1read 100read
【中国放送】RCCラジオ総合スレ【広島】 (874) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国謎】CBCラジオ 38号館 (835)
【新潟】ラジオ総合AM・FM・SW【おすすめ】 (760)
TheNutty Radio Show おに魂 22 (167)
(`∀´)ノ 新潟限定BSNラジオ22(`∀´)ノ (369)
道路交通情報あれこれ Part07 (347)
【YBC】山形のラジオ局 9波目【R-FM】 (656)

【中国放送】RCCラジオ総合スレ【広島】


1 :2012/03/19 〜 最終レス :2013/10/25
RCCラジオの番組内容その他雑談スレです
RCC公式HP
http://www.1350.jp/

2 :
音園終わると、夜の自社製作なくなるのかな

3 :
東京で聴いていますが
鍵穴だと割と頻繁に配信者が土曜の夜に切ってしまうので
日曜の「うららか日曜日」という神番組が録音できません
ラジ子抜け穴も広島「から」というのはテが無く困っております
どうすればよいでしょうか?

4 :
>>3
ラジコの設定を広島で依頼出せば広島のラジオが聞けるんじゃなかったっけ?
ちなみにあの時間帯はNHK-FMのゴンチチの番組が神番組だと思うが?w

5 :
間違えたスマソ
ゴンチチの番組は土曜だった

6 :
久しぶりに音園聞いてます。
>>2
カカラキンノススメが月曜に移動するから、生ではないけど自社制作がないわけではないけど。
後番組がオールナイトニッポンGOLDだとちょっと萎える。
ナイターの延長戦バックアップの枠拡大??。わからんけど。夜枠作らなくなったときに一時聞くのやめたから・・・。
>>3
それ向けのスレへ行った方が良いかと。
>>4
それやると、IP変わった次の人が迷惑するし。結局なんかの拍子に変われば判定が変わるから。

7 :
>>3
「うららか」は確実に神番組です
あれほど日曜の朝という空気感に1年を通してマッチしている番組は
そうそうありません(アナ萌え視点ではない)
選曲が素晴らし過ぎる

8 :
自己レスしてしまったトホホ…
なんか自演みたいだw

9 :
>>4
ゴンチチの番組最高だけど
若い人には無理かな

10 :
基町こまち終わるみたいだなー 気分高揚できるからRCCで一番好きな番組だったのになー
CMが多いのと各コーナーが全てつまらんかったからバーバラが不憫でならん

11 :
このツイートをdigの番組公式アカウントがリツイートしていたので
決定事項なんだろうね。
http://twitter.com/#!/aquadoo76/status/183172679782772736

12 :
>>10
こっちも終わりか。ゴゴイチ終わってから改編激しいな。最近昼間ラジオ聞ける仕事してないから
昼間はご無沙汰ですが。
音園の後番組はDigかよ・・・。
また自社制作切っちゃったか。Digならネットで聞けるから無理にいらんような気がする。
若者張られ必至の編成だけど。
新番組の案内は来週以降だろうしなぁ。


13 :
>>12
今年は関東キー局の長寿番組も色々と終了するみたいよ

14 :
×若者張られ
○若者離れ
またHFMに夜持って行かれるんですかね。
>>13
LFのオールナイト押しのところですか?
スポンサー昔よりだいぶ減ってるからね。
もうJUNKでも流してくれと言いたいくらいだけども、そうはいかんだろうし。
とりあえず音園の残りはしっかり聞いておくことにする。

15 :
午前さまさまは世良さんの日が一日減って残念
火曜日水曜日の人は知らんなぁ
とりわけ火曜日の人はウザそうすなぁ・・・

16 :
勝終了〜上野さんは退社だし寂しいのぉ

17 :
公式発表
http://www.1350.jp/release/2012/haru.htm
青山アナはお昼に・・。
横山アナがごぜん様のメイン扱い。
夜のDigは月曜はネットなし。
>>15
火曜の人はカカラキン似出てる人では?

18 :
とうとうここも
夜の学生向け自社制作やめるのか・・・
どこの局も糞つまんねえグダグダガス抜き討論Digだらけか

19 :
夜やめるのは制作費削減かね・・・。
上野氏の引退も何か影響してるのかも知れんが。
>>18
DigとANNGOLDどっち取るのというのはあるね。
音園が終わるのは残念なのは間違いないものの、今回おもいっきり音園の枠をDigに差し替えてるから。
他でも書かれてるけど夜の若者向けラジオならFMにもってかれそう。
まあ、今まで自社制作で続いたのはすごかったのかも。

20 :
やっぱりグダグダエンディング〜上野さんらしいなw
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!
>>16
勝はエンディングで見事な隠し玉を決めたよね!ちょっと泣いた

21 :
>>20
何? 隠し玉って

22 :
音園終わるとか最悪です。
面白かったのに

23 :
朝に夜に残念がるリスナーが今回は多いよ。懐かしいラジオネームが大挙してる。
夜まともに聞けるラジオが終わるのか・・・。

24 :
上野好き世代は横山苦手多いと思う
自分も横山苦手だから4月からはテレビで韓ドラでも見るわ

25 :
石橋以外には特に不快なアナいないよ

26 :
>>24
横山世代前くらいからラジオ世代だが、横山アナは今や色物系だからなあ。(若い頃のはっちゃけよりだいぶおとなしくなったとは思う)
でも、聞いてみると何となく上野さんの色もちょっとあるような気がする。
世良さんと渡り合うアナが横山アナくらいしかRCCにいないんじゃないかと思う。
今残っている人で、他の人は、なんか一歩引いてるし・・・田中アナくらいが例外?
ひとまず、石田アナの実況の上達を願いたい。

27 :
バリシャキの短縮は残念…まあ今でもいろんな番組が挿入されてるから実質2時間くらいなのかな
しかしつくづく、道盛藤田は運命の出逢い・宿命のコンビだなァ
他の人と組むと全然面白くなかったりするのにwあの化学変化は本当に奇跡

28 :
音園終わった。まあ、良い最終回だったと思う。
ちゃげさんってびしばしのDやってたの知らなかった。

29 :
バーバラ、スポーツ一直線に来たメールは安仁屋さんに渡しちゃダメだぞ〜
罵詈雑言の塊見たら安仁屋さん帰っちゃうよw
せめて明日は頼むよ…

30 :
青山さんの昼間の番組、何か違和感ある〜。最初の曲紹介の時“今夜の一曲め”と言った時何か嬉しかった〜(笑)

31 :
今回の改編で何が嫌って 午前のジャパネットまで小野村が担当になった事だな
ヤツの喋りは鬱陶しいからいつも電源オフにするけどその手間が増えた

32 :
>>30
一文字弥太郎が夜から朝へ動いたときもそんな感じがあった。
そういえば10年くらい前青山さんは世良さんと昼頃番組やってなかったっけ?(勘違い?)
>>31
ジャパネットはテレビ(自社CSも含む)の方もいろいろいじってるから、その絡みじゃない?
しかし、明日のごぜんさまはどうなるやら。

33 :
前に青山さん世良さんと番組してましたよね。
“究極のオバンザイ”でしたっけ?タイトル違ってたらスイマセン

34 :
一文字の番組でも思ってたけど、岡佳奈さんの守備範囲広いな!
いろんな話題に青山より深く食いついて、さらに語る語るw
田口アナプレッシャー感じてたりして
あと、安仁屋さんの自分のウィキを検証するてのは斬新!
現役時代、特に阪神時代の話は何か興奮したな

35 :
横山も田中もスタッフもリスナーも暴走中www

36 :
上野さん最後の日
これからは聞くだけリスナーになるという人いた

37 :
横山嫌い
あいづちがオーバー、何でも自分の話に持っていく
面白い話でもないのに半笑い気味で話すのはゲストに失礼
世良さんの豪快笑いが好きで午前さまさま聞いてたけど
横山より上野さんのときのほうが笑いが多かった


38 :
たなかゆうきて以外にもいい感じじゃんw 
滑舌もいいしハキハキしとるしトークもおもろいよ若いのに上手
あと全くブリッ子には思えんなぁ 
ブリッ子とは前任者みたいなのを言うんだと思うけどなぁ

39 :
で、期待しとった青山の番組がどうも耳に入ってこんというかなんかアレだなぁ
基本同調うなずきスタイルのオカカナだから青山が生きないのかなぁ 
まぁ麻衣ソンに期待してみるか

40 :
>>37
好き嫌いはしょうがない。引退した人も「聞とうないもんは聞かん出ええ」といってたし。
というか、横山は好きな人にはたまらんのだろうけど、嫌いな人は極端に嫌いという層が多いから。
100%求めてもねぇ。
その理論でいうとDigは初っぱなから広島リスナー挑発するようなオープニングだったわ。さらにTBS送りとは言え全国生で
関東の鉄道情報入れるなよ。この時間は「聞とうないもんは聞かん出ええ」になる。音園返して〜。
音園のリスナーの避難所がカカラキンノススメになってる。
>>39
昼は立ち上がったばかりだから、半年やって答えが出ればいい。
聴取する層が違うから、今までの夜みたいにするわけにもいかんし。
それからすると、バリシャキが安心して聞けるという状況に。

41 :
横山の「有吉、劇団は俺が育てた」はいやだね。
柏村武昭の「だんラジオ」もいい。やはり柏村には威張った政治家よりラジオの
世界が合っている。自分も子供のころから聞いているので、上野、柏村が健在なのはうれしい。

42 :
上野氏は引退

43 :
青山&田口コンビいいねえ楽しかった どんどん麻衣ソンをいじめてホスイ

44 :
新ステーションジングルが地味。HPのロゴも変わったけど。

45 :
横山は人を騙すのが上手いんだよ。チャリティーとかやってるみたいだけど、
結局は売名でしょ。年収1500万以上ある横山が貧乏人の心に漬け込んで2000円を毎回取るライブ。
で、結局集めたお金は横山の知り合いに良い顔する為に寄付するんしょ。
ただ単に自腹切らずにお金とチャリティーやってる良い人っていう印象ゲット。
皆、騙されるなよ!!

46 :
上野隆紘さんのwikipedia誰か直して。

47 :
昼間にサウンドトラベル移ってる。ドライバーズリクエストが夕方に・・・。
なんか違和感が・・・。

48 :
>>45
震災から一年経ったのに、まだお前みたいな腐った考えの奴がいることに驚き。横山を叩くならやってない奴を叩くのが筋だろ。
他のアナはなんでやらない?それは、手間も金も意外とかかる。集客も出来ないからだろ。売名でもやってる奴を貶めるなよ。
お前みたいな考えの奴にゲロが出る。じゃあお前もなんかやれ!本当に情けない。本当に腹が立つ。最低だな。

49 :
俺が建てた秘密の音園スレがいつの間にか落ちてるorz
小六からずっと8年間東海地方からBCLしてきたが放送終了は悲しいな

50 :
ヒビカンの12時半からの20分間と1時半からの20分間は露骨に長時間連続CMタイムじゃな 
用事を済ませるのに丁度いいw

51 :
>>48
次立てるなら、懐かしラジオ板になるけど需要があるかどうか。
RCCラジオスレは出来ては消えているし。
>>50
某化粧品会社の企画番組(LFにも同内容の番組があるから企画ネットか?)
某宗教団体の番組(こっちもLF発か)
変わりに某新聞社(TBS)のは番組終わったし。
中四国ライブネットが今回はRCC制作です。

52 :
正統派ジャーナリスト番組始まってイイナ

53 :
>>43
いろんな思いの人がいて当然
そんなに腹立つなんて横山の知り合い?
アナウンサーが2000円ライブしてることに驚いたわ
自分で天才と言ってるのは痛い
アナウンサーという立場を利用してるから出来てる事もあるのに
4月からFM聞き始めたけど、自分好みの曲が沢山かかって楽しい
RCCのテレビもあまりみてないし自分にはRCC合わないことがわかった
さいなら〜

54 :
「うららか日曜日」は落ち着くなあ

55 :
福山のエリックアイドルうざい
全番組に投稿し
他局のテレビにも投稿し
暇か

56 :
だから「聴きとうないもんは聞かんでもいい」
広島FMだろうがNHKだろうが好きなところを聞けばいい話。
FMスレでも立ててそっちでやれ。

57 :
青山の番組はなんでファンモンみたいなクソ歌流すんだろな
「2000年以降のクソ歌を聞かされるのが苦痛」
これだけが理由でRCC聴いとる中高年多いと思うよ

58 :
「カカラキンのすすめ」生放送なう!!!

59 :
>>55
どの番組でも出てくるラジオネームは団塊の世代の奴らばかりだな
定年退職してヒマなんだり
いぜえ

60 :
>>57
今回の改編で、朝昼の番組のターゲット層が30-40代狙ってるんじゃないかと思う編成。
60周年があるからいろいろやったんだろうね。
受け皿の若者向け番組が終わって(実質カカラキンノススメが強いて言えばそっちの流れ)うまくいかないのかもね。
昔のLF+Rの展開を思い出す。
>>55 >>59
昔から、どの番組にも同じ内容を書いたの聞くというのはあった(当時はハガキ)
今メールだからコピペなのでたち悪い。
同じ頃に届くの狙ってるんじゃないかと思う。前後の番組チェックするのもスタッフが別だから、実際簡単ではないだろうし。
同じスタッフの番組ならチェックきくけど。

61 :
岡さんの作り笑いが苦手。
聞いているとえらく疲労感がでてこない?

62 :
石田の野球実況はいつまでたっても上達せんな 辞めちまえ!!

63 :
>>61
禿同
相手の話に返す言葉が出てこないから、ひたすら笑って間をとるんだよなぁ。
頭の回転が悪いけど、愛想で誤魔化してる。俺も岡は苦手だわ。

64 :
今夜の実況は致命的に声が悪い石橋
しょうがないからテレビの音声で聴いとる ほとんど画面見んから電気のムダ!

65 :
カープ中継の本来ならチェンジのCM時間に道盛と藤田の声で
ジパングがなんたらかんたらやっとるのは何?
なんかのコマーシャルでもないようだし広告主を見つけられなかったって事?
ならば自社広告なりなんなり押し込めばよさそうだけどそうもいかんのかな

66 :
それ、何年も前から野球シーズン中になるといろんな時間にやってるだろ。
いろんなバージョンがあるし

67 :
ふむそうなんか
日中は番組中でもラジオショピング他なりふり構わず押し込んでくる割に
カープ中継はゆるいのな 儲からんのかな

68 :
ラジオショッピングはスポンサーの意向(収入になる)もあるから。民放ラジオはそんなもんだと思うが。
CM枠あってもスポンサー付かなくてACや自社主催のコンサートとかのCM乱発してもあれだわなぁ。
ANNのネット受けでさえ全国枠部分でACかかるし。
まだ、カープの中継やってるから少ないと言ってもまだスポンサー付いているほう。
同じ野球中継でも、広島の周辺局なんかかなりひどい。
土日のナイターやらないのも増えたし(デーゲームが増えたのも一員だが)
青山のカサ ガムテ世良事件は笑った。

69 :
青山&倉持明日香
http://stat001.ameba.jp/user_images/20120413/06/asuka-kuramochi-we/ac/31/j/o0240032011912895374.jpg

70 :
「Dig」生放送で本音の内容でおもしろいな

71 :
田中悠貴の飛ばしっぷりがすごい。朝より夜向けな気がする。

72 :
Digは本スレでどうぞ
ニュース探求ラジオ Dig Part28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1332890284/
個人的にはDigよりANNGOLDがよかった。

73 :
石橋の実況はガタガタドタドタうるさいのう日中道盛にいらんことさせずに実況やらせーや

74 :
横山と泉水のコンビいい!田中をやめさせて火水希望!

75 :
むしろ、Dig潰してカカラキンやった方がいい。

76 :
夜の自社制作がなくなるとカカラキンのようなレベルの番組でも喜ばれてしまう。

77 :
一柳の野球中継の「なりました」「なっています」がうるさい。

78 :
長谷川、道盛、一柳はかなり上手だと思うけどな
石橋、石田の石コンビが使い物にならんな
とっくに配置転換されたホームテレビの元gdgdアナ土屋誠と同レベル

79 :
今年はアナウンサーの採用無かったとのこと。スポーツアナはそろそろ育てとかないと厳しいかな。
若いアナで実況に期待出来る人っている?

80 :
明日からの中日戦は向こうにも流れるからようやく表ローテの実況か

81 :
>>78
坂上はw

82 :
>>78
>とっくに配置転換されたホームテレビの元gdgdアナ土屋誠と同レベル
軍曹がアレだったから同情してやってもいいかと。
RCC時代の軍曹はどうだったんだろうか?

83 :
ラジオカーもそうだけど金曜日の出張生レポ
携帯の悪音質の向こう側で興味ない話をゴニョゴニョ会話されてもなあw

84 :
RCCのジャパネットたかたラジオショッピングのコーナーは平日毎日やってるけど、
使ってる回線が普通の電話線音質。
FMとか他局のAM(たぶんRSKだったかと)でも放送線並みの音質(ISDNかも知れないけど)
なんか謎。
放送中継波が飛ぶところならFM音声なんだけどちょっとでも条件悪くなったら携帯電話に切り替えるが
携帯電話の音質は中継に向いてないんだよね。

85 :
福山のエリックアイドルうざい
全番組に出てくんな、ってか他局にも、ってかテレビにも
暇か

86 :
>>85
福山のクソ田舎もんだから暇なんだよ。
そっとしといてやれよ。

87 :
>>85
それに気づくほどテレビ見てラジオ聞くお前のほうがキモいわ。暇か!
福山のエリックアイドルより。

88 :
俺なんて雲助やってるんだぜ


89 :
名前欄で思わず笑った。

90 :
田中勇気、一回目二回目はおもれー最高って思ったけど
前回今回なんかつまらん早くも飽きたかも試練

91 :
私のラジオネームも変でしょ?

92 :
音園終わってからは全国ネットの番組か

93 :
日々感のメールは明らかにハガキ職人のネタだよね。彼女にプロポーズするのにメールでとか、母親に間違えて送信するとか100%ない。

94 :
>>93
日々感はリスナー少ないのかもね
通販やら東京の番組やら宣伝やら宣伝がらみの内容やらが多すぎて
正味の日々感の時間が殆んどないもん 
だからまともな2時台だけ聞いてる

95 :
和佐さんふわっとしてえかった

96 :
まあ実物とイメージは違うからね

97 :
つまらん

98 :
日々感より基町小町のほうが楽しめたなぁ
桑原しおりのカミッカミのニュースコーナーが懐かしい

99 :
>>98
わしもそう思う 内容が万人向けじゃない
青山と同世代のわしでも面白ない いわんや年配は・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FM】K-MIX part2【静岡】 (406)
CBCーつボイノリオの聞けば聞くほど42【基地外職人】 (794)
NHK第一 午後のまりやーじゅ 02【アンチ禁止】 (291)
FM愛媛 joeu-fm (654)
ABC【えり・まり】粋も甘いも part4 【征平】1008 (272)
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント 19 (778)
--log9.info------------------
SKE48 Part160.1 (511)
節約したければ自炊しろ←これって嘘だよね (738)
★愛ちゃんらしい司会ぶりにNHKホールも笑顔 高橋愛Part3577★ (808)
【朗報】おはガールの吉川日菜子c(13)がノーブラでステージに立ち乳首をおっ勃たせる 2ビーチク (165)
ハロヲタがハロとSexy乙oneを語るスレ844 (1001)
某アイドル「アイドル戦国時代なんてまだ言ってるメディアあるけど実情はとっくに終わってる」 (421)
11/7のMJでももクロと℃-uteの全面戦争キタwwwwwwwwwwww (890)
【Re:リイベ】9nine応援団★67番星【愛知、北海道へ】 (941)
アイドリング!!! 8879号 (479)
【モーニング娘。】鈴木香音ちゃんを応援するんだろうね 157【9期メンバー】 (519)
もうそろそろ鞘師小田のツートップ体制を認めてもいいんじゃないか (138)
【武道館再び】avex東京女子流*Part4【完全固定ハン禁止スレ】 (221)
【たなぴょん】ノリo‘ο’) 田辺奈菜美ちゃん本スレPart102【ななみん】【研修生】 (699)
シャ乱Q渾身のベストアルバムが333枚しか売れてないし7月に出したシングルは累計で1300枚を超えてない現実 (509)
【まろ】かにょんこと福田花音ちゃんを応援するにょん!6【ビット】 (416)
☆★☆ 埼玉西武ライオンズ応援スレin狼 Part216 ☆★☆ (766)
--log55.com------------------
☆あの人のあの衣装素敵だった!!★
こんな物が出品されたら○○円で落札したい!
ヅカファンってジェンヌの真似とかってしてるの?
四季の劇場で見かけた勘弁してほしい人 Part22 [無断転載禁止]©2ch.net
宝塚のSS席入手難易度高すぎな問題
退団後の役者さんを語る@四季Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
@公演中【東京宝塚劇場】現在進行形@第4幕目@
【昔のヅカを語ろう〜昭和編17】