Android 質問スレ Part49 【教えてドロイド君!】 (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SonyTablet S/P_part29【Android4.0】 (157)
Androidのホーム画面を気楽に晒すスレ part35 (706)
docomo Xperia Tablet Z SO-03E Part 4 (123)
【時間制限あり】Android用MapFanが100円【急げ】 (168)
Android用壁紙 八枚目 (184)
Nexus 5 Part3 (612)

Android 質問スレ Part49 【教えてドロイド君!】


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/23
※ここはアプリについて質問するスレではありません※
Android機種の初心者向けの質問スレです。
質問者の方は・・・
通信キャリア、携帯機種名、OS ver.、Hackの有無などの必要な情報を明記しましょう。
このスレで質問しましたら他のスレでは話題にはせずにじっと待ちましょう。
アプリに関しての質問は関連スレでしましょう。
回答者の方は・・・
ドロイド君のようにオープンで寛容な気持ちで回答してあげましょう。
■前スレ
Android 質問スレ Part48 【教えてドロイド君!】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1378394431/
■関連スレ
Androidアプリ質問スレPart11【探し物は別スレ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1373552843/
【テンプレ必須】こんなAndroidアプリ探してます27本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1380010042/

2 :
感動の2けっと!!!

3 :
お願いしますお願いします
大至急です。
事情で二カ月間ケータイが使えなくて
その間にうちのばか親がおれのsimカードを無くして、今日simカードを再発行しました。
質問は、この二カ月間の間にきた
メールやLINEのメッセージを
見ることは出来ますか?

4 :
ちなみに機種はXperia acroです

5 :
親がバカなら子もバカだな

6 :
自分の親をバカ呼ばわりする前にお前のその馬鹿さ加減をなんとかしろよ

7 :
>>3
死ぬほど寛容でイカしてるこの俺がパーフェクトに答えてやろう。
LINE/キャリアに聞け!

8 :
>>3
その回答は次の2択だが、いずれにしても次の質問をするんだろ?
(1)できます。
(2)できません。

9 :
大至急が意味不明
まだSiMないだろうに
SIMきてから調べろカス

10 :
>>9
お前も煽るなら良く嫁

11 :
>>9
言葉分かりますか???

12 :
できるんじゃね

13 :
前スレ使い切らないうちに新スレで質問するようなやつはほっとけよ

14 :
大至急www
マジレスするとメールもラインも見れる
ただ事情がなんにせよ携帯取り上げられるようなことをすることは良くない
親が甘いんじゃないかな

15 :
>>3
そもそも無くしたんじゃなくて、隠されただけの可能性が高いな。

16 :
メールはサーバーの保存期間の設定によると思う

17 :
>>1スレ立て乙

18 :
docomoとGooglePlayのアプリを自動更新しないように設定してあったんだけど
いつ頃だったか急に自動更新されてしまった。設定は変えていません。
それ以降も勝手に更新を続けるんだけど原因や対処法をご存知の方居ませんか?
機種はXperia acroHD、Android4.0です。
SPモードメールなども含めて、更新したくなかったアプリまで更新されて悔しい…

19 :
SH-04Eを使っています。
最初から入っていたメディアプレイヤーで音楽を聞きながらアプリでゲームをしたいのですが、ゲームの音と音楽が同時に流れてしまいます。
ゲームの音を消して音楽を聞くということは可能でしょうか?

20 :
>>18
バックアップをとっておこう
で、GooglePlayの方はPlay自体のアプデで自動更新しないのチェックが外れたとかいう報告がしばらく前にあったから、それじゃないかな
もう一度設定し直したらいい
それでもダメならGoogleの方に直接連絡しないとどうしようもない

21 :
>>19
ゲーム内の設定で音量を下げる

22 :
>>20
なるほど。確かに今見たら設定が変わってました。
docomoの方も似たような理由かもしれないですね。調べてみます。
ありがとうございました。

23 :
>>21
見てみたのですがゲーム内にBGMの音量設定はありませんでした。

24 :
>>23
無ければできないね。

25 :
>>24
やっぱり難しいですか…。素早い回答ありがとうございました!

26 :
http://i.imgur.com/C7XQyuc.png
このトーストが出る原因を知ってる人はいますか?
アプリの更新時に出るのでplayの仕様が変わったか何らかのアプリが原因だと思うのですが
android4.3 Nexus4です

27 :
>>26
トーストが出始める前に入れたアプリは?

28 :
バッテリーが15%切ると警告が来て少しカクカクになるのはなぜ?

29 :
呪いです
せっかくのチンポ
女に使わずしごいてばかりだから
反省しろ

30 :
>>27
それは教えること出来ません

31 :
>>26
Clean Master?

32 :
前スレのstoreで927のエラーでた人まだ見てる?
アカウント2つ、storeに登録して使ってない?
更新でエラーになるならアカウント切り替えて更新したらいけるはず
違ったらすまん

33 :
>>27
RSS readerぐらいだったので
アプリの更新のブロードキャストを拾ってるで探してみるとESファイルマネージャーだったことがわかりました
設定にオフの設定がないようなのでブロードキャストを受け取れないようにして解決しました

34 :
拾ってるので→拾っているアプリを

35 :
壁紙を白い物に変えたらフォルダやアプリアイコンの
名前の文字も白くてよく見えません。
文字の色を変えることはできますか?

36 :
>>35
>>1

37 :
>>35
できるかどうかは使っているホームアプリによります。

38 :
今iPhone使っていて、そろそろ機種変する時が来たので、Androidにしようかなと検討中。
候補に次期XperiaとなるZ1がいいなと思ってます。
今時のバージョン4.2/4.3などの最新機種ってストレスなくスムーズに操作できる?
まだ使いづらそうってイメージが残ってるんだけど…

39 :
>>38
4.2使ってるが2.xとかとは段違い
2.xとかを4.xと比べたらいけないほど良くなってる
ただ機種によって不具合や調子が違ったりで変わるからそこら辺は自分で調べたり実機を触るしかない

40 :
iPhoneと比較してどうかは解らんが、サクサク動くし不具合も少なくて快適
2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-04E/4.2.2

41 :
初期設定で登録したアドレスとパスワードは後から変更できませんか?
ユーザーの情報を同期してみたのですが変化なしです・・・。

42 :
iPhone買いたかったがもう待てない。
で、Xperiaエースを買おうと思ってるのだがどうやら秋冬モデルが発表らしい。
因みにdocomo。
今使ってるのがGALAXY初代で1日に5回はフリーズする代物。
って言うかリアカバー開けて電池抜いて再起動するレベル。
秋冬モデルのXperia待つぐらいならエースで問題ありませんか!?

43 :
>>42
iPhoneにすれば?

44 :
いい端末だと思いますよ
(さわったことないけど)

45 :
少なくとも、アイポンよりは幸せになれる
好奇心と向上心があればね
ないならアイポンのほうが固定世界で楽かもね

46 :
iPhoneはしわわせを、Androidは不孝をよびます

47 :
>>46
君、いわゆる信者?
固定された発想
創造性なさそうだなあ
一意の決めつけ、バカか精神病の特徴

48 :
ジョークだろ

49 :
結局こいつが何を欲しがっているのかがよくわからん

50 :
日本語で書いてすいません。
あなたの祖国の言葉知らないもので。

51 :
>>50
iOS、Android両刀使いだが、スマホ1つしか持たないなら間違いなくコレ
普段使ってるPCがWindowsならさらにコレで確定

52 :
>>50
マジレスすると、そういうことを自分で調べて判断できず、あげくにスレチな質問してしまう奴にはiPhoneが無難。

53 :
荒らしはスルーで

54 :
>>41
端末の初期化しか方法はない。

55 :
>>41
設定でアカウントの追加登録できるよ

56 :
galaxynote3の購入を考えているのですがこのシリーズは使いやすいですか?

57 :
アンドロイド板でiPhone貶すと使ってる奴を池沼呼ばわり。
iPhone板でアンドロイド貶すと使ってる奴を池沼呼ばわり。
そう言うことだから、どっちがいいとかじゃなくて正解はないんだよ。

58 :
>>55
質問者が聞きたいのは、追加じゃないだろ。
変更と言っているんだから。

59 :
>>58
追加して古い方消せばいいじゃん

60 :
>>59
古い方は消せないんじゃないかな

61 :
>>54で答え出てる。
知ったかな回答者は、変更できるかやってミソ

62 :
>>42
なんで待たないの?

63 :
>>60
消せるよ

64 :
>>41
パスワードは変更できる
やり方はgoogle パスワード変更でググって

65 :
>>63
最初に登録したやつは消せないよ

66 :
ID:hiL2rKi/
やってみたの?

67 :
>>65
ICS以降なら消せるだろ?

68 :
>>65
android4.0以降は消せる

69 :
すまんリロードしてなかった

70 :
>>68
相手が何使ってるか分からないんだから、条件あるなら先に書いとけよ

71 :
>>70
逆ギレかよw
そもそもアカウント追加して古い方消すなんて試してみて出来なくても問題ないだろ
それでダメなら初期化でいいじゃん
相手の環境も聞かずに初期化一択ってのはどうかと思うぞ

72 :
IS11Sは出来ません

73 :
>>71
逆ギレって
IDも読めない池沼かよ

74 :
>>73
ID変更乙で〜す

75 :
Google Play開発者サービスってアンインストールしても勝手に再インストールされるらしいが
具体的にどういうアプリで必要とされてんのこれ

76 :
>>75
>>1読メカス

77 :
>>14
いまauに電話したらわからないと
言われました。
どうやってメールを確認できますか?

78 :
>>75
そのままググった方が早い
超簡単に言うとセキュリティ向上

79 :
androidのアプリをHeliumでバックアップしたんですけど、暗号化されてたらしく[ .ab]が出てきたんですが、
これらを元に戻すか解凍して弄れるようにするにはどうすればいいんでしょうか?

80 :
DCIM>.thumbnailsのなかに、
.thumbdata4-123456789
というような名前のファイルが2つあり、610MBと617MBでかなり容量が大きいのですが、これはどういったファイルでしょうか?
サムネイルの画像は同フォルダに別であります。

81 :
>>80
サムネイルって言っても各アプリで保存場所違うから
まぁ消しても問題なし

82 :
サムネイルだろ

83 :
>>80
これどのアプリから作られてんだろ
邪魔だから作られたら消してるが

84 :
>>42
俺も初代使ってるがOS4.3に上げたらそうそうフリーズしなくなった というのはどうでもいいが
電源長押し10秒で大抵の場合は再起動掛かるから電池取り外さなくてもいいよ

85 :
youtubeとか見てないのにandroid osだけで一月通信量4GB超えるんだが何が原因なんだろう
自宅ではWifiに切り替えて外でも基本ブラウザ閲覧とかまとめアプリくらいしか使ってないんだけど

86 :

機種はXperia Z

87 :
>>85
それ、捨てろ
捨てて暮らせ

88 :
自動同期しまくってんじゃないか?
メール、Dropbox、ジョルテ、お天気、ニュースなどなど、あれこれ

89 :
その他のユーザー名って削除できませんか?
プロバイダーアドレスも登録してあるのでGmail削除はできたようですが、
アカウント→セキュリティに、後悔しているユーザー名 kanpyou.maki.XXX
って残ってる・・・(´・ω・`)これって消えませんか?

90 :
gmail削除してAndroid?
意味不明

91 :
スレ違いでござるか。質問を取り下げます。

92 :
メモリーが足りないので増加させるか交換したいのですが パーツはドコモショップに行けばある?あと有料だとしてイクラかかるですか

93 :
メモリを増やしたいからそのパーツの買える場所を教えてとはなんて野郎だ!ひっとらえろ!

94 :
>>92
何のメモリよwww

95 :
>>89
登録したアプリから消す

96 :
PCみたいに簡単にRAM増設できたらどんだけ嬉しいか

97 :
>>94
RAMが足りないようです、内部ストレージはあまり使わない物をSDにうつしてなんとかやってます
違法なようなら諦めますが

98 :
>>97
交換出来るように作って無いから売ってない
入手出来たとして0.1mm単位で半田付けされた部品を交換するのか?

99 :
>>95
理解できませんでしたが、御言葉をヒントに
もっと調べてみます。ありがとうございました。

100 :
docomoに行ってメモリが足りないって言ったらボッタクリmicroSDHC買わされそうだなw

101 :
>>100
自分の行ってたショップは東芝製をそれなりの値段で置いてたよ

102 :
RAMとROMが近藤さん

103 :
高いSD買うんやしドコモショップでrootとってLinkSD入れてくれるんけ?

104 :
ストレージっていおうぜ
romってのは違和感ある

105 :
課金よりは違和感ないから大丈夫

106 :
desktop visualizer更新したらドックに置けなくなった・・・

107 :
>>106
マルチ乙
しかも質問スレなのに質問しないって…

108 :
>>107
すまんな

109 :
>>92,102
メモリーについて殆どの分かってないよな。
RAM:CPUが計算等をする作業場所。
端末の基板に固定されてるから、交換はできない。
ROM:通常の動作では書き変わらないRead Only Memory。
内部ストレージ:端末のデータやプログラムの保存場所。書き換えて使う。
sdcard:通常はmicroSDカードのことだけど、OSや端末によっては端末内部のストレージの一部をsdcardと表現してる。
質問者が

110 :
>>109
操作ミスで途中で送ってしまった。
質問者がどんな操作でどう言うエラーメッセージでRAMが足りないと思ったかは分からないが、多分足りてないのは内部ストレージ。
質問者のレベルから、RAMが足りないと判断できるとは思えないから。
よくあるのは、アプリを入れようとしたら、「メモリー不足で入れられない」と言われる場合。
内部ストレージは、入れるアプリより明らかに多く残っているのに。
ここですれ違いがある。
後者は、内部ストレージのトータルの空き容量しか見ていない。
前者は、システム上割り当てられた容量の何処かが足りなくなったと、不明瞭なエラーでしかない。
解決策は、アプリをSDへ移動するか、アンインストールする。

111 :
スマホ用語!としては
ROMと内部ストレージはかぶる

112 :
>>110
>>97

113 :
>>112
だから、そこがおかしいかも?と言ってるんだよ。

114 :
ホーム横のボタンでアプリが消せるけど、あれは一個一個消してくしかないの?
まとめて終わらせたいんだけど、タスクキラー系だと消えないし……

115 :
>>113
素直にRAMが足りないってことでいいと思うんだが。

116 :
>>114
ホームの横のボタン
各機種で出てくる項目が違うと思うのですが・・・

117 :
>>116
察してあげて。
機種によっては一括で消えるのかね。
俺のは一括で消えない。

118 :
>>117
Galaxyやdtabは一括削除のボタン付いてる

119 :
rootedならxposedのgravityboxで全消去ボタン出せる

120 :
auのLTE NETって自分では解約できませんよね?
間違えて解約してしまったりとかはないですよね?

121 :
解約できるよ。

122 :
>>121
どうやるんですか?間違えて解約したかもしれません

123 :
au聞けば教えてくれるよ

124 :
>>88
いろいろ自動同期OFFったらOSの通信量20MB/日くらいまで減ったわ
自動同期ってあんなに通信量食うもんなんだな

125 :
>>124
んなもん常識
馬鹿のくせに偉そうなカスだな

126 :
tasker使えよ
捗るぞ

127 :
馬鹿だから使えません><

128 :
馬鹿じゃ仕方ないな

129 :
アプリをインストールできなくなりました
playでインストールボタン押しても「インストール中」のままです。play側の不具合?

130 :
>>129
Playの問題だと思うならスレチ
まぁ回線つまってるだけじゃね

131 :
訂正
インストールもアンインストールもできなくなってる…

132 :
>>131
Play Storeからではなく、設定→アプリからアンインストールしたらどうなる?

133 :
>>132
アンインスコ中〜って感じのまま進展がないです、特に固まりもせず。

134 :
なんだろうね、謎だ

135 :
アプリを連続で三つ落としたら、「データ使用の警告」と言うのが出ました
157に問い合わせた所、「設定を弄れば警告は消える」「警告を無視し続けるとネットが使えなくなる」
「ネットが使えるようになるには有料プランにはいって」
「警告を消したら、使用を控えて」と言われました
警告を消すって、=警告を無視するんじゃないんですか?
ネットが使えなくなるのは困るので、「警告を消して普通に使ってるんじゃいつかネットが使えなくなるんじゃないのか」
「何故データ通信をいつも行ってるスマホに制限なんてものがあるのか」
「容量はどのぐらいのスパンでカウントしているのか」「使用を控えるとはどういったレベルか、
ネットもメールも使ってはいけないのか」といろいろ聞いて見ましたが、要領を得ず最終的には半ギレで
HPを見るかショップに行ってほしいと言われました
全く意味が分かりません。とりあえず警告は消しましたが、これからどうすればいいんでしょうか?
ちなみにソフトバンクでパケットし放題フラットに入っています

136 :
>>135
ここ読め。パケホに入ってるってことは同意してるはず
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/
「警告を消して普通に使ってるんじゃいつかネットが使えなくなるんじゃないのか」
「何故データ通信をいつも行ってるスマホに制限なんてものがあるのか」
「容量はどのぐらいのスパンでカウントしているのか」
上読めば分かる
「使用を控えるとはどういったレベルか、
ネットもメールも使ってはいけないのか」
ネットもメールも画像や動画があったり個々の内容でサイズが違うから、お前の環境とかしるかボケって話
要は使いすぎ

137 :
>>135
言われる前に機種とosと落としたアプリ名全部書いとくのが普通だろ

138 :
>>135
設定→データ使用量→モバイルデータ設定にチェック付いてるんじゃないの?

139 :
Android の標準的なディレクトリ構成はどこを見ればわかる?

140 :
>>139
FactoryImage

141 :
いろいろアプリ起動して終了させて
シンプルタスクキラーとかで見るとタスクに残って〜MBとか表示されるけど
これ完全に終了されておらずメモリ食ってるの?

142 :
>>140
Thanks

143 :
Googleアカウントの予備の電話番号が最近変更されました。
というメールが届きました。
予備の電話番号とは何でしょうか?

144 :
自分で変更したならわかってるはずだろ

145 :
>>141
あなたが立ち上げていないつもりのアプリでも、常に立ち上がっている常駐アプリってのがあります。
System UIとかホームアプリとか電話アプリとか、その他もろもろ。ウィジェット置いてるアプリも常駐しますよ。

146 :
>>141
アプリを終了と言う操作が、何をしての事を言っているかだな。
単に戻るボタンを押してくだけなのは、最前のアプリを他に渡すだけ。
ものによっては、終わってくれるだろうし、ものによっては、常駐して残る。
それが嫌なら、root取って再起動させなくするアプリを入れておく。

147 :
実現したいこと
Android4.0上で指定したフォルダ[ディレクトリ]の全ファイルを削除したい
現在はファイルマネージャで毎回手動削除しています
windowsでいうバッチファイルをスマフォ上で実現出来るのでしょうか?
linuxなのでバッチではなくシェルだと思いますが…
教えて下さい

148 :
File Cleanerというアプリを見つけました
失礼しました

149 :
>>143
アカウント再設定用の電話番号の事でしょ
MVNOのデータ通信専用SIM使ってた時に自分で設定してないのに、そのSIMの電話番号が勝手に登録されてた事がある

150 :
なんかschgg.apkってファイルが驚異だなんだってウイルスバスターに言われるんだけど何のファイルかわかる人いる?

151 :
>>150
ファイラーからそのapkを「ClipIntent」へ共有すればわかるんじゃね?

152 :
ポケットに入れてると勝手に操作されることがあるのは慣れたのですが・・・
ホーム画面右上に通信状況?のようなものがリアルタイムで表示されるようになってしまいました
消し方が分からず、かなり動作が重くなっています
非表示にするやり方、宜しくお願いします

153 :

docomo acroHDSo-03D
バージョン4.0.4
です

154 :
>>152
開発者オプションのどれかにチェック入ってるとかじゃない?
例えば、CPU使用状況を表示とか

155 :
>>154
まさにそれでした!ありがとうございます
ついでにタッチ操作を表示にもなぜかチェックが入っていました・・

156 :
>>152
簡単なパターンロックしておくと良いよ

157 :
機種は202KでOSはandroid4.2.2です
電池の減りを確認しようと設定画面→電池を開いたら、セルフスタンバイ50%、するコト。という付箋アプリ45%ほど、あと画面でした
何とかして消耗を抑える方法はありませんか?
あと、付箋ウィジェットで何故こんなに電池を食うのでしょうか

158 :
すみません、キャリアはソフトバンクです

159 :
付箋は使うさ、電気

160 :
普通は数日待機とかでもなきゃディスプレイが一番消費デカい
電波がギリギリすぎて3G、LTE、圏外が切り替わりまくりな場所とかじゃないよな?それにしても50%は異常だけど
付箋は設定からデータを消すか再インストールで様子見、ダメなら相性が悪いということで諦めたほうがいい

161 :
あとは画面の輝度を下げるくらいかな。

162 :
レスありかとうございます。とりあえず付箋アプリのデータを消してみたら37くらいになりました
今日はボロい建物(エレベーターで圏外になる)をうろうろしたのと、家を出たあとWi-Fiを切り忘れたのでちょっとイレギュラーだったのかも……
画面照度はオートにしてます

163 :
Wi-Fiはいつでもどこでも常にオンでも対して変わらん。電波で食うのは3Gと通話。

164 :
sambaをマウントしてローカルディスクのようにアプリから使うことできる?

165 :
すみません。Android初心者なんで教えてください。
【OS】android 4.2
【機種】Galaxy S4
【質問】Chrome⇄標準ブラウザのブックマーク同期をしたいんですけど、できますか?出来るなら、方法を教えてください。よろしくお願いします。

166 :
すみません、文字化けしたところは、矢印です。Chromeブックマークと標準ブラウザのブックマークの同期についてです。お願いします。

167 :
>>166
できないと思う。

168 :
>>165
スマホの標準ブラウザのBookmarkの参照先を、スマホのChromeブラウザのBookmarkにすればいい。

169 :
Rシゴケバいい案がでるかも

170 :
>>169
ご回答ありがとうございます。
やってみます。

171 :
Nexus7Wi-Fiモデルが二台あったとして、Nexus7同士でWi-FiかBluetoothで通信できないんでしょうか?
デジカメからWi-Fiで写真をスマホに送れるみたいですが、そういうイメージでファイルを転送したいのです。

172 :
よゆーで出来るわ

173 :
>>171
一番簡単なのはBluetoothじゃないかな?両方共Bluetoothをオンにしてデバイスをスキャンして認証してって最初だけ面倒だけど。

174 :
SuperBeam最高です

175 :
>>174
しっ!あんま大声で言うな!!

176 :
(SuperBeam最高です)

177 :
何これゲーム?

178 :
流れ読めよ

179 :
アスペに無理言うな

180 :
アプリを動かしてから完全に消さないでいるとやっぱり電池の消費はすすみますか?

181 :
そりゃもうバンバン

182 :
チンチンはれちぁうくらい

183 :
バリバンバンバリバリバンバンですよ

184 :
docomoからau、auからdocomoにmnpした場合に
キャリアメールのバックアップは復元できますか?

185 :
コピーしたらいちいちクラッシュするの俺だけ?
ちなみにnexus7

186 :
アプリを探しています。
仕事の物件を箇条書きに並べれて
ある物件をタップするとその物件のやることリストや写真やお客様情報が見れる様なアプリって有りますか?

187 :
>>186
>>1

188 :
>>186
これだけ強調されてるのにある意味スゴイと思う

189 :
>>188
全然見てなかった、、、
すいません。

190 :
一緒に仕事したくない感じですね。

191 :
>>185
アップデートしてないだろ

192 :
カメラのシャッターを一秒に一回とか自動的に切る方法ないでしょうか?
無音カメラなどでできるようですが、画質が悪いので、本来の端末の性能で
撮影したいです。シャッター音は当然鳴って構わないです。
星の定点観測をしたいのですが、今まで使ってたデジカメが壊れてしまって、
お金もないので、スマホでやろうと思って。

193 :
>>192
「Teiten」
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.koppepan.teiten
俺も定点観測で使った

194 :
>>192 tasker

195 :
まあtaskerあれば大抵のことはできるな
プログラムやるか習うかしてないと使うの面倒そうだが

196 :
Androidに音声のみのドコモSIM(spモード解約、APN設定無し)を挿すと、MVNOのデータ通信のみのSIMとは逆パターンでセルスタンバイ問題は起きるのでいい?

197 :
>>196
通話できるなら発生しないはず

198 :
そう言えば最近はガラゲーもミニUIMらしいね

199 :
デザリングもだけど、何故わざわざ濁点つけるんだ

200 :
キャサリンでいいのにね

201 :
直子がいいと思います

202 :
デザリングスマフォンが使えるのはAUだけ

203 :
意味不明

204 :
>>203
デザリングってのはauだけが言い出したんや
docomoや禿にはそんなもんないんや

205 :
意味不明

206 :
>>204
嘘つき君。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/

207 :
>>206
よく読め慌てん坊

208 :
またかよ
一般的には「テ」ザリング
「デ」ザリングはau(KDDI)の登録商標
http://getnews.jp/archives/112136
だから、デザリング使える?=auの端末で〜 となるわけ

209 :
>>204
auは何考えてんの?
この件に関して何か公式見解的なもの出してんの?

210 :
>>206
いや見抜けよwww
よく読めよwww

211 :
>>206
頭が悪いのか目が悪いのかどっちなんだ

212 :
>>206
低能杉ワロタ

213 :
>>208
出願しただけで登録はされてないんじゃないか?

214 :
「デザリング」w
「写メ」www
「スマフォ」wwwwww
「ガラゲー」'`,、('∀`) '`,、

215 :
ディスクトップwww

216 :
>>206
は?

217 :
アンイン
インストロール

218 :
お尋ね致します。
今月ドコモのLTEスマホに変えたのですが7G規制の対策でWi-Fi接続しようと考えています。
PCはシンクパッドのE520でイーモバイルのD26HWを挿してネット接続しています。
接続方法をイーモバイルに問い合わせたらワイド保証に加入してないから教えません。と言われました
ただ無線LAN内蔵なので何も買い足さずに接続出来ます。とだけは言われましたが当方PCは全然解らないので…
どなたか分かる方お手数ですが1から詳しくご教授願えませんか。
宜しくお願い致しますm(__)m

219 :
netsh hostednetwork
で検索

220 :
wifi接続はこのスレに関係してるの?
接続方法わからず質問してると書いちゃいけないことも書き込みそうなんだけど
俺には関係ないが

221 :
そんなのカンケーねー
そんなのカンケーねー
そんなのカンケーねー

222 :
>>218
言ってることはわかるんだけど、Androidと関係ないスレチだから回答できないの。
わかっていてもスレチに回答すると、また他のスレチが来て本来のスレ内容とかけ離れちゃうでしょ。
だから今回は特別に解決方法をテレパシーで送りますね。

223 :
まずは
チンコしごきましょう
シコシコシコシコ

224 :
>>222
なぁんてあほなの
頭悪いか事務やなの?
こんな程度で
すれちとは
おめえの、かきこみがよっぽどすれちなんだよ
あほー
質問にはテンプレ必須とかいってそうだな
この種のあほーは精神病のことおおいので俺と
>>218
を同一人物判定するかな?
みてみよう
ドキドキワクワク
>>218
イーモバのスレ探して聞いてみな
俺もいーもばつかってるけど
ヒャヒャヒャ

225 :
このスレでいいのか迷ったんですが、このステータスバーどの機種かわかりませんか?
http://i.imgur.com/nKiXijs.jpg

226 :
>>225
Google [スマホ ホーム画面]

227 :
Softbank 203SH OS 4.1.2
通知/実行中の表示に関する質問です。
新規通知が、起動時実行されたアブリ通知の上に出る場合と下に出る場合があります。
一部アプリでは上か下かが決まってるのは分かるのですが、それ以外の通知が何かの拍子に下に出るようになってしまいます。
一番上の通知は全文表示されることから、最新通知が一番上になるのが正しい動作と思われます。
電話帳アクセスモニター等のメッセージの確認が通知のみの場合に、下に出るとメッセージ確認ができず困ってます。
再起動や時間を置いての電源の入れ直しでも元に戻りません。
まれに突然元に戻ることもあります。
この現象の原因と直し方を教えてください。
よろしくお願いします。

228 :
>>227
二本指でその通知を下にスワイプすれば広がって全文表示される

229 :
二本指で下にスワイプ?
いやらしいな
ツツッーとスワイプ?
えろいな

230 :
>>221
この人がね... 合掌

231 :
>>228
通報しましたw

232 :
電池の概要を見たら、セルスタンバイが58%、androidシステムが32%でした
androidシステムとは何をやってるのでしょうか?

233 :
>>232
システム全般だから、何と言うのはそれだけでは分からないだろう。
OSの標準機能だけでなく、他のアプリでも確認すれば、君の環境で何が起こっているのか分かる。
そもそも・他の人には分からない。

234 :
>>232
数日間待機での数値?
昔の国産端末か?
普通はディスプレイが一番消費してるけど

235 :
>>228
ありがとうございます。
これで確認できます。
しかし何で変わるんでしょ?
気にはなります。
ご存知の方教えてください。

236 :
>>235
機種スレに行ったら?

237 :
アプリ内のクラス名を調べる方法無いですか?

238 :
android2.3.5 の dell streak pro GS01 だけど、マップと Youtube について。
端末起動後に一度でもこいつらを立ち上げると、バッテリ消費の上位にずっと出てる。
強制終了しても気付くとまた動いてバッテリ食ってる。
端末起動後にこいつらを起動しなければ勝手に立ち上がったりはしないんだけど、
一度起動したのをどうやったら完全に殺せますか。

239 :
>>238
Greenify

240 :
電話帳関係で質問です。
登録したあとにグループ分けしようとすると電話帳そのものから削除されちゃうんだけど…
同じような人いませんか?
あとそれの回避法知ってる方、いるようなら教えてください。
機種特有のバグなのかAndroidのバグなのかわからなかったのでひとまずこっちで聞いてみました。
機種はdocomoのF-07Eです。

241 :
>>237
こういうことやりたいのかな?
Android/アプリ(apk)ファイルをリバースエンジニアリングしてソースコードを確認する方法
ttp://mogarhetoric.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

242 :
>>240
電話帳は何使ってるの?
てか、>>1読んでアプリ質問スレに行った方がいいと思うけど

243 :
SoftBankのiPhone5とiPhone5sのSIMって種類もAPNも対応周波数も同じですか?

244 :
>>242
アプリはもともと入ってるdocomo電話帳です。
ありがとうございます。
向こうで聞いてみます。

245 :
>>31
Memory Wiperかな?

246 :
docomoはユーザーで編集出来ないの?

247 :
キャリアによるOSアップデートが配信される曜日って決まっていますか(docomo)?

248 :
ギャラクシーS2ですが、例えばブラウザを使ってるとき、
音量ボタン+-で画面が上下できたら便利だな。と思うのですが、
そういうキー割り当てなんてできるんでしょうか?

249 :
>>248
ブラウザ次第

250 :
ソフトバンクの202Kを使ってますが、毎日セルスタンバイが80、90%いきます
何とか減らす方法はありませんか?

251 :
>>250
スタンバらなきゃいいんでね?

252 :
電源OFF!

253 :
>>250
電源を切る
常にフライトモード
常時ベンチマークアプリ実行
気にしない
真っ当な禿げSIMをさす
どれでも好きなのをどうぞ

254 :
nexus7(wifi)買いました!
iphone5でテザリングしてカーナビとして使いたく、
いま持っているgoogleアカウントで作成してあるgooglemapのマイマップ等を
利用したいと思っておりましたところ、
gmail等もみえてしまいます。
普通は差し支えないと思いますが、
車に積むので、自分以外が操作することも考えると、紐付けを無効としたいのですが、
そんな方法や設定はありますか?!

255 :
>>254です、不足がありました。
設定→アプリ からgmailを無効とはしましたが、
これを有効にされたら元に戻ってしまうので、
困っております。
あたらしいアカウントをとれば済む話ですが、
今まで作成したmapを使用したかったのと、
あまりアカウント増やしたくないこともあり、
ご相談した次第です。

256 :
>>255
アプリをロックするアプリなど使えばいいじゃまいか

257 :
アプリをロックするアプリをロックするアプリ

258 :
>>256
さっそくありがとうございます!
そういうアプリがあるのですね!!
iosより、色々自由にできそうでできない感じで、
まだ慣れません・・・
ありがとうございます!

259 :
>>258
このへんで好きなのを
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&c=apps

260 :
>>258
ちなみに最新のマップではマイマップが使えないので、アップデートをアンインスコして低いバージョンで使うべし!!!

261 :
>>259
>>260
ありがとうございます!いま寝床からiPhoneなので、また明日さがしてみます!!
ネクサス表示画面の左上をいじったら下げられそうだったので、
iPhoneでいう通知みたいな画面をひきだしたところ、
OSのアップデートが可能だったのでアップデートしちゃいました!!
MAPのアプリはまた別のものなんでしょうか?!
これも明日がんばってみます。
マイマップ不可とは思いませんでした泣

262 :
>>261
いや、マイマップはいずれ実装されるとのこと。
当面はマップのアプリをバージョンダウンして使っとけば良いかと

263 :
あとはあれだな、Gmailクライアントだけロックすればいいわけじゃなくて、
ついでにブラウザもかな?
パスワードも自動入力されちゃうようになってて、つまりWeb版のGmailにアクセスできちゃうから

264 :
NexusのGoogleMapって、アップデートのアンインスコで、マイマップ使えるバージョンまで下がる?

265 :
>>264
Nexusって言ってもたくさんあるが
プリインストールされてるやつが7.0より前のバージョンだったらいけるだろ

266 :
マイクロUSB-マイクロUSBの30cmくらいのケーブルってどこかに売ってる?
自作するしかないかな?

267 :
>>266
ググってないならないんじゃない?

268 :
>>266
5cmならあるみたいだけど短いな

269 :
>>266
マイクロUSB オスオス 1b
http://www.amazon.co.jp/dp/B0088EIC6O

270 :
>>269
こんなのあるんだね
ケーブルはググる時の単語選びが難しいよ
何かコツあるのかな?
自分は今、microB(オス)⇒miniB(オス)が欲しいんだけど…

271 :
>>270
こんなのか?
アイネックス USBホストケーブル Mini-B - Micro-B USB-114
ttp://www.ainex.jp/products/usb-114.htm

272 :
>>271
早速ありがとう。助かるわ〜
どうして自分じゃ見つからないんだろ。。。

273 :
適当なスレが見つからなかったのでここで失礼します。auスマートパスはタブレット単体での契約って出来ますか?手持ちのフィーチャーホンからはauid取得してるんですが。

274 :
>>272
まさかのオフラインとかw

275 :
>>273
ショップに聞いたの?

276 :
>>265
2013のnexus7なのですが、ダウングレード(バージョンダウン)する方法が
ググっても発見できませんでした。
playてところでも、「開く」と「更新」となってしまっており、
アンインストールできませんでした。
いまのところ、ver7.0.1です。
もうすこし、探ってみます。
それでダメなようでしたら、行き先を都度お気に入りにするしかないですねー。
どちらにしても、はやくマイマップ実装されるように
googleさんに希望を伝えます。

277 :
>>276
一旦最新まで更新してPlay Storeで再度開けば、アンインストールが出てくる→これを選ぶと全てのアップデートを削除して、プリインの状態に戻せる。

278 :
>>277
ありがとうございます!
最新版にしたところ、ver7.2.0になりました。
そしてアンインストールしたところ、7.0.1に戻りました。
やはり2013ですとこのバージョンなのでしょうか。
昨晩、osのアップデートをやってしまったからかもしれません。
ご提案ありがとうございます。

279 :
>>278
root取って/system/app/にあるマップアプリをアンインストール→マイマップの使えるマップのapkを突っ込むしかないんじゃね?
Nexusなら文鎮化のリスクは低いしけど、もしやるなら自己責任でどうぞ。
ちなみにboot loaderをアンロックする時に初期化されるよ。

280 :
wifi directでのファイル転送って両方対応してないとダメですよね?
で、両方対応してる機種間でも転送が上手くいきません

281 :
boot loaderってなんですか?

282 :
>>281
ググれ。
↓これ2012の記事だけど参考。
http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-bootloader-unlock.html

283 :
>>275サポートセンターに電話して聞きました。ありがとう

284 :
やり方じゃなくて何をするものなのか知りたかったんですが

285 :
>>284
ググれ。
わからなければ君に無縁なもの。

286 :
こういうのおおいね

287 :
>>284
その名前から大体分かりそうなもんだが…
つーか、なんでググらないの?

288 :
こちらでの方がわかりやすく教えてくれるからです

289 :
自分で頑張って
調べ方からしらべる
そういう頑張りやさんには知恵もかす。しかし、面倒いから聞くなんてタイプはボコられることが多いと思うよ
ggrks

290 :
>>279
マイマップが使えるのは、バージョン幾つまで?

291 :
バージョン6台
マップ_6.14.4.apkが最終じゃね?
Nexus7(2013)Wifiならビルド番号JSS15RだとそのバージョンのMapになるな
次のJSS15Qだと7.0.1になるんじゃないかな
手持ちのJSS15Qリパックzipの中身が7.0.1になってる

292 :
間違えた
マップが6.14.4なのはJSS15RじゃなくてJSS15Jだった

293 :
>>279
root化とは、おおざっぱにiosの脱獄ですよね!?
ご提案ありがたいのですが、基幹部分はそのままでいきたいので、
今回はnexus7(2013)はそのままとして、2012のnexus7か、asusの安いやつを買うかで
家族と相談してみます。
どちらにしても、アプリをロックするという発想がまったくなかったので、
こちらで教授いただいてたすかりました!
あとnexus7(2013)は音が小さくて、これも困りました泣
iphone4s、5sのgooglemapでのナビより小さく聞こえます。
これもクルマにbluetoothからaux入力に飛ばしてなんとかするか思案中です。
ありがとうございました。

294 :
ロック画面の挙動をiPhoneライクにできるアプリなんかないですかね?
(もしくはそう言う設定。ないと思いますが・・・)
電源ボタンなどでスリープにして復帰するとスワイプ入力画面、一定時間たつとスワイプの後にパスワード入力画面がでる、って感じです。
一定時間たつとパスワードかかる設定はできますが、すぐにスリープ復帰するとスワイプ入力もなくいきなり操作できる状態になりますよね。
ここでよく誤操作してしまうのです。
特に充電器さした瞬間ってスリープから復帰するのでよくやってしまいます・・・

295 :
>>291
有り難う。
6台のバックアップ探して試してみる。

296 :
>>294
>>1の1行目も読めないの?馬鹿なの?

297 :
読まない
調べない
自分の環境を小出しする
そして、回答者をエスパーと思っている
考える脳を持ってないバカだから仕方がないことです・・・。

298 :
知り合いがドコモのスマートフォン使わなくなったから譲りうけたんだけど
電源アダプタにつなげても電源はいらない
理由は電池パックが切れたから?
Uimカードないから?

299 :
自宅でWi-Fiを通してインターネットしなかったのに…残念です。
どなたかよろしくお願い申し上げます。

300 :
壊れたからゴミをお前に押し付けたんだろ

301 :
>>298
まず知り合いに聞けよ。

302 :
>>298
充電済みのバッテリーに交換すれば起動すると思うけど
過放電すると本体で充電できなくなるからバッテリー単体で充電して復活ってのは前にやった事ある
後は充電器変えてみるとか、バッテリー外してしばらく放置してみるとか・・・
SIMないから起動しない端末ってのは聞いた事ないかな

303 :
>>298
X使わなくなったスマートフォン
○使えなくなったスマートフォン

304 :
>>302
ありがとう
元気でてきました!
普段iPhoneつかっているから
Androidのアプリ使いたくてwww
電池パック交換したほうがいいかな?

305 :
>>304
とりあえず充電器差して放置してみ

306 :
>>305
放置しました。
なにもかわらない。

307 :
電源長押しで起動したりしない?

308 :
>>307
はい メディオスのn-04c
スマートフォンacチャージャーという
マイクロUSBに適合するコンセント充電器つかってるんですが…

309 :
その充電器をスマートフォンn40cの上の穴に差し込んでるんですがダメですね

310 :
>>308
充電器の出力足りてないんじゃない?
最低でも1Aはほしいところ

311 :
>>308
AC-USBアダプタや外部バッテリーに接続しても充電できない
N-04CはUSB端子(内部に5V,D+,D-,GNDの4線)のうち、(初期Xperiaと同様)D+とD-が短絡されていないと充電開始にならない仕様のようです。
付属のmicroUSBケーブルでPCのUSB端子からは充電可能で、外部バッテリーからは不可の場合はこれに該当しています。
これに対応した機器の例を示します。
プラネックスBN-XperiaS D+,D-短絡スイッチがコネクタに装備されていてPCとのデータ転送にも、上記条件での充電にも切り替えることができます。
プラネックスBN-XperiaA D+,D-短絡固定で上記条件での充電は可能ですが、PCとのデータ転送には使えません。
エネループモバイルブースターKBC-L2BS 同梱されているmicroUSBアタッチメントでは、アタッチメント内部で対応配線が行われており充電専用となります。
こういうことは調べてみた?

312 :
>>311
ぜんぜん調べてなかった…
どうすりゃいいんだ
近所の漫画喫茶のPCから充電してくるかな?試しに

313 :
>>312
いや、問題なのはケーブル
真ん中の端子2つが短絡されたものを使えってこと
もちろん充電器側で短絡されてりゃそれでもいいんだけど、PCのUSBポートは短絡されてないからケーブルで短絡されてる必要がある

314 :
>>312
知り合いに付属してたケーブルと充電器貰ってくればいいんじゃないか?

315 :
>>312
100均に充電専用ケーブル売ってるから買ってこい

316 :
>>312
N-04Cは電源ボタン何回か押すと充電のランプ付いたりする
あと、異常に起動時間かかる(1分以上)
たぶんパソコンからの充電は出来なかったよ。追加充電は出来るけど、完全放電だとかなりの時間かかる

317 :
>>313
ありがとう。素人なのでわけわからないw
なんていう充電器買えばいいのか

>>314
明日電話して聞いてみます。

318 :
>>312
まじですかwww
なに買ってくりゃいいの?
すいません御手数おかけしまして

319 :
>>318
>>315の通り。
充電専用って書いて売ってるものはデータ端子が短絡されてます

320 :
てか、機種スレ行くのが一番早い
充電器もXperia・galaxyのやつだと充電出来なかったはず
docomo MEDIAS N-04C part46
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373849140/

321 :
>>319
大変助かりました。
みなさんありがとうございました。

322 :
おう!きにすんなよな!

323 :
テレビ番組をタブレットに入れて持ち歩きたいのですがどうすればいいかわかりません。
最近はNASやらtwonky beamやら聞きますが、コピー制限はあるにしろ、
レコーダーからSDカードで直に入れる方法は機器によって不具合とかでないでしょうか?
タブレットはSH-08Eで、レコーダーはそろそろ替えどきかなと思っています。

324 :
シャープのレコーダ買えば何とかなるんじゃない


325 :
電話もできて大画面ということでこの機種を選んだのですが
本命は未発売のXperiaZultraだったんです。
いつまでシャープ製を使うかわからないのでやはり躊躇します。
ありがとうございました。

326 :
すいません、アプリについてはアプリスレで聞きます・・・
Android自信の設定ではできないですよね?
Nexus7とGALAXY S3を使ってるので、Android4.1と4.3です。

327 :
>>323
パナソニックのレコーダーも持ち出し機能あるよ

328 :
>>327
ありがとうございます。
今調べていました。パナというかパナのみがそういう機能があるようですね。
タブとレコのメーカーが違うと相性の問題でうまくいかないかも とも他で書かれていました。
うーん、ここはひとまずシャープ製のレコでスマートファミリンクで安牌をきるべきかなあ

329 :
すいません、非rootでファイルの移動とかだけで
Bluetooth PANでインターネット共有っていけますかね?

330 :
>>325
エンコードして入れれば確実
ネット経由とかだと通信大変じゃない?

331 :
>>330
エンコードする ですか・・・。
わからないので調べてみます。
とにかく、ありがとうございました。

332 :
質問させてください。
NECのN-04Dというスマホを使っています。
通知が来たときに音が鳴りません。
緑のランプは点滅します。
具体的にはツイッターの通知を鳴らしたいです。
設定では通知音のメロディ選択はしてあります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

333 :
チンチンしごいてみたら


334 :
>>332
通知音量は上げてるんか?

335 :
>>334
ありがとうございます。
音量は出てます。
通知音を着信音と同じ音量にする、にチェック入ってました。

336 :
マナーモードとかいうオチなら笑えるのだけどw
メディア再生で音出るの?通知音は他のプリセットでも出ないの?

337 :
マナーモードではなくても着信時バイブレーションに設定することはできないでしょうか?
着信音を鳴らしつつ、バイブにもしたいのです。
Android4.2.2のSH-06Eを使用しています。
ググって見ると昔のAndroidではそういう設定項目があったようですが、今はできないでしょうか?

338 :
>>337
設定→音にない?

339 :
androidの戻るボタンが左にある理由って何?
右利きのほうが多いから普通右に配置しない?

340 :
右利きだけど左で操作する俺にはありがたい

341 :
>>339
右にある機種もある。色々。

342 :
>>339
俺のは4つあるうちの右から2番目。

343 :
>>338
それが見当たらないのです。
機種によるのでしょうか。

344 :
>>343
そこにないならそういう機能がない機種なのかも
着信時バイブ鳴らしてくれるアプリ探してみたら?

345 :
>>337
説明書見たけど、電話アプリの設定にあるっぽいよ
説明書の35ページに書いてあった

346 :
>>345
おぉっ、ありました!
一番基本の取説を見ずに質問してすみませんでした。
普通に設定にあるものだろうと思い込んでて、なければアプリでやるしかないのかなとずっと悩んでました。
>>344 さんもお手数をお掛けしました。
ありがとうございました!

347 :
取説も読んでないのかw

348 :
>>336
ありがとうございます。
マナーモードを解除してもダメです。
メディアは音出ます。
他の通知も鳴ります(;;)
引き続きお願いしますすいません(;;)

349 :
>>348
他の通知は鳴るんですよね?ツィッターの通知だけならない?
他のクライアントに変えてみてはどうてしょう

350 :
>>349
なるほど
やってみます
今日は酔っぱらってるので明日報告します。
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

351 :
至急教えていただきたいことが有ります。
現在IS11CAを使っているのですが、3日程度前に間違ってPlayストアのアップデートをアンインストールしてしまい、Androidマーケットになってしまいました。
パズドラの魔法石を買うためにPlayストアに戻したいのですが、auショップの店員さんに聞いても「自動更新を待ってください」と言われたのですが、待っていても更新されません。
何か待つ以外の解決方法はありませんか?

352 :
>>351
ふつうにマーケットアプリ起動すれば勝手にアップデートしてくれませんか?

353 :
>>351
ttp://www.androidpolice.com/2013/08/13/download-latest-google-play-store-4-3-11-teardown/
にある最新版apkをインストール

354 :
>>352
それで直れば良かったんですが、全くアップデートしてくれる気配がありませんでしたよ
>>353
教えていただいたサイトでDLしてやっと直りました!本当にありがとうございます!!

355 :
>>349
おはようございます
とりあえず再インストしてみたら
通知の機能が前verと変わっていて
それで設定したらできました!
どうもありがとうございました感謝です(^o^)
レスをくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m感謝です!

356 :
スマホって断片化しますよね?
そしたら重くなるじゃないですか。
対策方法はありますか?

357 :
HDD積んだスマホなんかあったっけ?

358 :
>>356
Memory Wiper
https://play.google.com/store/apps/details?id=cx.ath.dish.mw
使ってないから効果は知らん。眉唾っぽいと思うけど一応。

359 :
>>357
その昔、N91というのがあってだな…
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/28/news011.html

360 :
ホーム画面のウィジェットとかアイコンをバックアップ、復元する方法ってある?

361 :
そうか、HDDじゃないと断片化しないのか

362 :
>>360
そういうのはホームアプリの仕事だから探せ

363 :
>>357
フラッシュだと断片化しないのか?

364 :
4.3からTRIM対応で速度低下を防止するとかあったよね?
と思ってググッたら、こんな記事みつけたけど
Android 4.3は内蔵ストレージの速度低下を防止する「TRIM」に対応─全Nexusで有効に
ttp://rbmen.blogspot.jp/2013/07/android-43trimnexus.html

365 :
>>363
しないよ。磁気ディスクに書き消しするとまとまった空きがなくなり一つのファイルがバラバラに分散して記録される。これが断片化だ!!

366 :
読み書き繰り返したフラッシュに上書きすると綺麗に並べて記録してくれるのか?

367 :
Lagfixで十分

368 :
>>366
もともとフラッシュは寿命の関係から
同じ箇所に記録しないように分散されるから
気にしない方がいいよ

369 :
フラッシュだと断片化しないとは、初耳だなwwwww

370 :
これ以上はスレチだろ。
とりあえず断片化を調べて来い。
情弱。

371 :
予想通りスレチで誤魔化し始めました…

372 :
フラッシュメモリーでも断片化はするが速度に影響はない
書き換え回数に制限のあるフラッシュメモリーでデフラグすることは寿命を短くする

これでいいだろ。アホくさい喧嘩してんじゃねーよ

373 :
>>372
ググり乙www
わかりやすっww

374 :
ハード的なことはよくわからないんだけど
ディスクだと回転待ち時間でオーバーヘッド出しやすいからデフラグは有効だけど
フラッシュっはそれがないから大して気にしなくていい程度の認識だわ

375 :
>>371
揚げ足ばかりとって楽しい?

376 :
>>361
それは違う。

377 :
待受け画面で稼げるアプリ「ロックジョイ」に招待します。貯まったポイントは、Amazonギフト券、iTunesギフトコードなどに交換できるよ。
登録時にこの招待コードを使うと、今なら1,000P(1000円相当)も貯まります!
【招待コード:1000get】
ダウンロードはコチラ→ 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy&hl=ja

378 :
>>375
痛いとこ突かれたようで…(笑)

379 :
>>372
過度なデフラグはやらんほうがいいが
たまになら問題ないだろ?

380 :
>>379
フラッシュメモリには1回でも致命傷

381 :
とすると断片化がいやなら丸ごとバックアップしてFastcopyで書き戻すしかないか

382 :
>>381
無駄
フラッシュメモリは上書きが指定されても他の場所に書くし
どんなアプリで連続書き込みしてもファイルを細分化して物理配置をメモリ全体に散らす

383 :
でも使ってるうちに遅くはなるんでしょ

384 :
買い換えればいいよ

385 :
教えて下さい
docomoのSH-08E(5V,1.8A)にdtabのACアダプタ(5V,2A)で正常に充電出来ますか?
充電できるけど寿命早まるとかなら大人しく1.8Aのアダプタ買います

386 :
できるよ

387 :
>>383
遅くなるわけがない
>>385
問題なく使える

388 :
>>385
正常に充電できる。
寿命のことを考えるのなら、
充電しながら使用するのが一番バッテリに悪い。

389 :
みんなありがとう
dtabアダプタ使い回します

390 :
>>387
じゃあなんでandroidは4.3でTRIMに対応したの?
全く遅くなることがないなら必要ない機能だと思うけど

391 :
>>380
SSDみたいな高度なウェアレベリングは
やってなさそうだしねぇ

392 :
>>378
つまり揚げ足とりを認めると…

393 :
検索ウィッジエットを透明にしたいにですがどうすればいいでしょうか?
2chMate 0.8.5.4/SHARP/ISW16SH/4.0.4
4.0以上はデフォルトで透明仕様ときいたのですがありません

394 :
透明っていうか半透明

395 :
>>393
https://www.google.co.jp/

396 :
>>393
まずNovaとかApexみたいなホームアプリを入れる
ホームアプリの設定でGoogle検索バーは使わないようにする
代わりにCustom ICS Searchというアプリの検索バーウィジェットを置く(色の設定が自由にできる)

397 :
>>396
custom使うならホームアプリ入れなくても…

398 :
俺の機種だとデフォホームでは検索バー消せないよ。393の機種は知らないけど。

399 :
購入検討しているのですが、LaVie Tab E TE307を扱うスレッドは無いでしょうか…

400 :
>>398
長押ししたら消すメニュー出るでしょ
逆に何の機種使ってるの?

401 :
裏の川が氾濫しそうなので様子見てきます

402 :
>>401
気をつけて

403 :
>>401
田んぼも見てきてください

404 :
>>401
俺の直子に手を出すな

405 :
今一番サクサクなスマホ、電池長持ちするのはどの機種ですか?

406 :
今月auのiPhone5に浮気したんだけど、色々使いにくくてAndroidに戻りたくなった
今年の春夏モデル以降のAndroidに替えたい場合、一番経済的な方法はなんだろう
白ロムとsim変換アダプタ買って、iPhoneの月々割維持しつつ使うのがいいかな?

407 :
FLiPで音楽を聴きながらPerfect Viewer Proでマンガを読んでたらいきなり音楽の音量が小さくなり、
そのままメディア音量が半分より上に上げられなくなりました
設定でメディア音量を最大にしても、もう一度音量設定を開くと真ん中に戻っています
アラーム音量やシステム音量は上下可能でした
docomoで機種はXperia Z、OSのバージョンは4.1.2 (343)、Root取得済みで、乗っていた電車は山手線です
最近やったことといえば、Call Volume Up No Adsを入れたことと、LTE Settingを入れたことぐらいです
どちらもアンインストールしても変わりませんでした
再起動もしましたが変わりませんでした
誰か分かる人いたら解決方法教えて下さい
2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-02E/4.1.2

408 :
Androidからアイボンなんて情弱すぎ

409 :
どちらからどちらにしろOS乗り換えたら使いにくいに決まってんじゃん

410 :
情弱はそれで満足するらしいがな
パズドラとLINEできればなんでもいいんだろうが

411 :
むしろ他人を情弱()とか言ってる奴がなにやってるか気にんわるわ
LINEにすげー敵意持ってるあたり友達いなそう
スマホやそのOSなんてコミュニケーションのためのツールでしかないのに。

412 :
帰宅してイヤホン抜いて気付きました
イヤホン挿してる時だけ音量が半分になるみたいです
抜いていると最大に出来ましたが、挿すとまた半分までしか上がらなくなりました
あとPerfect Viewerの後のProはミスです

413 :
LINEに敵意なんていつ出したんだよ
頭おかしいのか?

414 :
糖質だろ一々相手すんな

415 :
別に質問に答えてあげてるなら言い争っててもいいけどね

416 :
とりあえず情強の人はホーム画面でもうpしたら?

417 :
どういう流れでホーム画面なんだろう
本格的に基地外ぽいね

418 :
ホームにはほとんど置いてないしな
せめてドロワーとかなら分かるんだけど

419 :
情強はホーム使わないんじゃないの?

420 :
タッチすると予めフォルダ整理しておいたフォルダ一覧が出るようにしてる
ウィジェット置かなくなったしホームは見た目壁紙のみになった

421 :
>>412
Android4.2、4.3なんかだと音の設定に「安全なヘッドセット音量」なんてのがあるけどな
それにチェック入ってる状態でヘッドホン装着時に音量上げようとすると「安全レベルを超えるまで音量をあげますか?」的なポップアップが出てくる

422 :
俺も、他人を情弱扱いしてる人のご自慢のスマホの画面見たい

423 :
>>422
萌える画面で晒せないかも?

424 :
SoftBankの001htからauかdocomoのXperiaZ1に分割で乗り換えようと思ってるんだがどっちが月々の支払い額は安くなるんだろうか
学生だしU22のやつもあるしauのほうがいいとは感じるんだが如何せん自信がないので教えていただけるとありがたい
ここで聞くことじゃなかったらスルーしてくれ

425 :
Cromeですが、縦に長いページを一気に一番下まで行く方法ないでしょうか?
PCだったら横のスクロールボックスを使えばいいのですが。

426 :
docomoはデザリング無料って効いたのですが、本当ですか?
2chMate 0.8.5.4/samsung/SC-03E/4.1.1

427 :
>>426
docomoではデザリング出来ません

428 :
>>426
契約次第だけど7GBまで速度規制なし
あとデザリングじゃなくテザリングな

429 :
>>426
無料と言うか、SP&パケホ加入していれば、テザリングしてもしなくても料金変わらず。
あとは7GB超えたら速度規制。

430 :
デザリングやりたいならauにしなきゃダメだよ

431 :
もうその下らんネタ秋田

432 :
へ?
テザリング重視でシチーボーイならイーモバ3G
上限無し
1日366M越えると翌日の午後9時から午前中2時までの規制のみ。
規制は主にダウンロードに対してであって、ネット閲覧者などにはほぼ影響しない。
俺の場合はデータ割があるので
上の条件でのツカイホウダイで
月3280円。
ただし、シチーボーイ用
田舎では電波きてない

433 :
シチーガールはダメですか?

434 :
>>433
女子供はアイホン使っとけ

435 :
>>426
>>199-217へ戻る

436 :
>>432
シチーボーイならWiMAX一択ジャマイカ
通信量制限も無いし

437 :
WiMAXは屋内が弱いからイーモバ

438 :
XperiaZ SO-02E 使用
先日、4.1から4.2にソフトウェアの更新をしたら、zipファイルを開くときに出るアプリケーションの選択候補に今まで使ってたアプリが出なくなってしまいました。
これって設定で候補を追加とか出来ますか?

439 :
>>438
設定で候補を追加とか出来ましたか?
やってみてください

440 :
質問です
au GALAXY S2 WIMAXを使っているのですが、画面焼けしてしまったので黄ばみが気になって仕方ありません
修理というか交換をしてもらおうと思いauショップに行ったのですが修理に出すとデータは全部消えるとか言われました
データはバックアップアプリでバックアップとればいいかなと考えてます
問題はLINEです
LINEの有料スタンプ買いまくってるんですけど、データが消えるということはLINEの有料スタンプも消えますか?どうにか残せませんか?

441 :
>>440
LINEは使ってないので分からないが、データはroot取るか、adb shell使わないと、バックアップ出来ないのが殆どじゃないか?

442 :
>>440
俺もLINE使ってないから知らんけど、そのくらいググれよ。
http://i.imgur.com/bITTgai.png

443 :
誰も>>407分かりませんか?
通勤片道2時間半なのでイヤホン使えないと
だいぶ死にそうです
ドコモショップ持っていくにもRoot取っちゃってるしで何とも…

444 :
>>443
root取ってる時点で自己責任だろ、こんなとこで相談してんじゃねーよバカ

445 :
>>443
バックアップ取って初期化してみたら?

446 :
>>444
Root取ってると質問しちゃいけないスレだったんですね、すいませんでした
テンプレにでも書いとけよ煽るだけの無能
>>445
何か良い情報があれば試してみて、ダメだったら初期化しようと思ってたんですが、
おかしくなる前日のバックアップあるので、それで初期化してみます
ありがとうございました

447 :
>>439
438です
アプリ側にはそのような設定は見当たらないです
Androidの設定に、アプリの選択時に常時で設定した場合にそれを解除するのは分かりますが、選択候補に追加する方法があれぱご教授お願いします
使用ソフトはperfect viewerです

448 :
バックアップまともにできないバカはiPhoneつかっときゃいいのに。
何も考えないでもiCloudが勝手に全部やってくれる

449 :
LINEのバックアップ方法なんて公式にもあるし、
クグレば詳細を説明したページはいくらでも出てくる
そんな初歩的な事もできないユトリはガラケーでも使ってろよ

450 :
>>441
>>442
>>449
ありがとうございましたーっ!
データ消えるって言われたのが衝撃的でググるの忘れてました!

451 :
rootとれるスキルがあるのに
自分で解決できるスキルはないんだな。
俺だったら恥ずかしすぎて質問できないわ

452 :
最近だとroot取るだけなら簡単だろう

453 :
機種によってはワンクリックだからね。

454 :
何、そのYUTORIモードww

455 :
たとえワンクリツールとかなくても日本語読めれば手順書いてある機種なら誰でもできるだろ?

456 :
>>455
そもそも、日本語読めて自分で何とか出来る奴はこのスレで質問しないって。
・日本語(説明書)読めない、読まない
・自分で何とかしようと思わない
・人に頼ることしか考えない
だからこのスレで質問する。

457 :
俺は自分で何とか出来ない奴だからおかしいなと思ったらすぐバックアップからリストアだな
質問するにしても普通rootedなら該当スレでやるだろ

458 :
俺は教わらなかったけどエッチできたな

459 :
>>447
どうせ違法ダウソした奴にウイルスでも入ってたんだろ。

460 :
>>447 候補に追加したいアプリをアンインスコ・インスコ

461 :
機種はandoroidのarrows nxです。
Hack?とかはよくわからないです、すいません。
有料アプリを買いたいと思い、webmoneyのようなものを探しているとVプリカというものがあることまではネットで調べられました
そして、買い方もコンビニで買えるとわかったのですが、これは登録が必要みたいなことも書いてありました
登録とは、難しいのでしょうか?あと、やり方も教えていただけるとありがたいです。
また、登録後はコード?を撃ちこめば使えるものと考えてよろしいのでしょうか?
いろいろ一度にすいません

462 :
>>461
ググったなら、そのまま分からないキーワード入れれば?
ここで聞くより遥かに早い

463 :
>>461
なんで調べられないの?
その機械は2ちゃん専用なの?

464 :
わかりました、申し訳ありません

465 :
iphoneユーザー笑えねえよ、こんなのばかりで

466 :
Windowsも使ったことなさそうだな

467 :
rootの取り方教えてください

468 :
>>467
>>452,453

469 :
六インチのスマホっていつ出るんですか?

470 :
>>469
もう出始めてるよ

471 :
再起動地獄に陥って
ファストリブートしても
http://i.imgur.com/XfjGeFI.jpg
ドロイド君ずっとくたばったまんまなんですけど
もうこれダメ?

472 :
>>471
機種は?何やってそうなったのか?
せめてそれくらいは書こうよ。

473 :
>>460
それもやってみたけど、ダメでした
そもそも選択候補に出るアプリの判断基準って何なんだろう…

474 :
>>472
機種N-04D
SD抜いてもsim抜いてもダメ
再起動してロゴ出てまた電源落ちる
ルート化はしてない
これと言った原因心当たり無いし
お手上げ状態

475 :
>>471
該当端末rootスレ行けや

476 :
>>475
どこにあんの?

477 :
>>471
荒巻かw

478 :
ROOTはどこで売ってますか??
違法だといいますか?捕まらないですね?

479 :
はいはい非売品で違法で逮捕されますよー

480 :
>>471
なにこれかわいい

481 :
アンドロイド末端をWi-Fiアクセスポイントにして使う場合、5GHz帯の電波を使いたいのですが設定がわかりません。
2.4GHz帯でしかWi-Fiアクセスポイントとして使えないのでしょうか?
末端機種はdocomo f-02e 4.1.2 です

482 :
>>474
充電切れかかってないか?しばらく充電してから再起動してみ。ちなみにそれBoot Loaderが起動した状態なので出ても全然ダメじゃない。
ただそのモードから抜け出せないのはおかしいので、root取ってないなら堂々とショップに持って行くのがいいんじゃないかな。

483 :
>>475
NECはガード固くてrootとれない
>>476
素直にショップ行った方がいい

484 :
スマホしか使ってねーからカンタンなことも検索できねーんだろ
PCで大量に窓開いて情報取捨選択すればすぐ必要なの見つかるだろ

485 :
 ロック解除方法について相談です
・「タッチパッドを使わず」にロックを解除したい
 もしくは、ロック方法を指パターンから番号等他のものに変えたい
スライドでフルキーボード付の機種なんですが、本体と液晶部が分離しています。
内部がまだ動いていて付属のキーボードで操作は出来るので画面だけ出力して
データ救出したり、別の形で使ったりしてやろうとしているんですが、指パターンのロックがどうも通過出来ずに困っています。
そこで、↑の相談なのですが、この他にも上手くやる方法があれば教えて下さい
play経由でアプリが入るので、それが有力かなーとは思ってます
今のところ試したのは
USBOTGケーブルでマウスを繋いでみる→無反応
リモートロック2.2とか言うアプリのバグで指ロックが番号ロックに→公開終了
[機種]softbank 005sh
[Ver,]2.3.4  built:S4130(シャープビルト)
[その他]デバッグモードオン、物理キーボード有り、HDMI有り、修理保証切れ

486 :
>>481 自分の家のAPならchannelを40に固定してみて
野外用のchannelはAndroid全般掴みにくい
あと家族がF-02E使ってるけど全電波掴みにくいね・・

487 :
>>485
要するにスマホのロックを解除したいってこと?

488 :
>>487
タッチパッド使わずにね

489 :
>>461
電話代と合算で支払い出来する方法があるから
ドコモショップで教えて貰うといい

490 :
>>488
君もエスパー検定受けに来たの?
タッチパッドを使わずに解除するのは “念力部門” だね

491 :
Tasker使えばロック解除しなくてもディスプレイオンにしたらホーム画面にいける

492 :
>>481
ちょっと説明が足りなかったみたいです。アンドロイド端末をテザリングで使う場合です。

アンドロイド末端をテザリングでWi-Fiアクセスポイントにして使う場合、5GHz帯の電波を使いたいのですが設定がわかりません。
2.4GHz帯でしかテザリングでWi-Fiアクセスポイントとして使えないのでしょうか?
末端機種はdocomo f-02e 4.1.2 です

493 :
>>492 テザだとBTが良いんじゃ無い?
切り替え簡単だし、運用楽だよ

494 :
>>491
それが出来るようになるにはTasker側で設定が必要ですよね
ロックから中に入れないので恐らく出来ません
今できることはロックされた端末に対して
・矢印キーとキーボード、ホーム、電源ボタン等の操作(ダイアログボックス等が操作可)
・googleplayからアカウント経由でアプリをインストールする
・デバッグモード他を使ってUSB端子からの操作
の3つです
こいつらでなんとか指パターンのロックを解除したいわけですよ

495 :
>>494
端末でも盗んで来たの?

496 :
>>495
>>485にも書いてますけど、スライド式の端末の液晶部分が取れたんですよ
ロックパターンは解ってるので、外からタッチパネルが操作出来れば解除できます

497 :
そう思われても仕方ない

498 :
2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/SO-02D/4.0.4 rootはとってません
今度もう一台Androidを持つことになったのですが、同じアカウントで使うとアプリが勝手に同期されてしまうと言う話を聞きました
同じアカウントで使いつつアプリの同期を回避するにはどうすれば良いでしょうか

499 :
>>498
ちゃんと設定見ろ

500 :
>>496
USBホスト出来んならマウスつなぐ

501 :
>>500
ダメでした
光学マウスが光らなかったので別電源のハブ噛ましても光っただけ

502 :
>>501
有償で修理出せば

503 :
>>501
ADMからパスワードロックしてやればパターンのは外れるんでね?

504 :
ここはなにスレなんですかねぇ?

505 :
今月下旬にでると言われているauの冬モデルの新機種
この中でネットの通信速度が早くサクサクなのはどれですか?
まだ出てない機種なのでわかるわけ無いかもしれませんがカタログスペック的な物でも良いので教えて下さい。
auショップ行ったらパンフさえ置いて無かった…

506 :
>>505
馬鹿か、、、

507 :
chrome、火狐ともにXvideoが見られないんだけどなんか設定いりますか?ネクサス7です。

508 :
>>507
他も試しなさいよ。

509 :
>>507
特に何も設定してないがChromeで見られるけど

510 :
ロック解除ネタは、盗難とか、盗み見の可能性が否定できないから、スルー推奨

511 :
SD妊娠しないんだよ!どおすればあああいいのぉ

512 :
いるか使えよ

513 :
>>507
取り敢えず動画再生のトコまで来たら動画画面を最大にしてみそ

514 :
エロ動画の見方をアドバイスしてくれるなんて、なんていいスレだ
(ついでに、一歩踏み込んで3D彼女紹介してくれない?ぜいたくいわない、やれればいいから、願います)

515 :
>>514
(俺で良ければ相手するぜ!
)

516 :
優しい人達だなぁ

517 :
小遣い帳アプリを使いたいんだが
履歴キーから呼び出されるサムネイルにばっちり金額が表示されてしまう
履歴キーから再開したらPIN設定を素通り
と問題だらけなんだが特定のアプリは常に履歴に残さないとか出来ないのでしょうか?

518 :
アンドロイドのデフォルトのニックネーム(send anywhereの最初のユーザー名など)のようなもの変更したいのですがどうすればいいでしょうか?
どの名前を変更してもダメなのでさっぱり検討がつかないです......

519 :
>>503
グーグル側でこの手のサービスしてたのか、知らんかったわありがとう
端末側で事前に設定してなかったからロックし直せなかったけど、SB側から似たようなサービスしてることがわかったからそっち試しにショップ逝きます
ついでに盗難とか盗み見って言われるのも嫌なんでADMと端末が同時に出てるSS載せとく
http://i.imgur.com/1oxFeLG.jpg

520 :
Microsoft Remote Desktop
これの使い方がわからない
登録する名前とIPアドレスは入れた
次のPCnameとパスワードはパスワードなしでいいの?
nameはどこのこと?
パソコン側はリモート設定はチェックしてるけど
それだけでいいの?

521 :
いまrootとかとれて一番面白いAndroidスマホは
どの機種になりますか?
USBホスト機能とかは当然欲しいです
ubuntsが入っちゃうようなのが理想です
3Dにも興味があるので立体視できたらなお嬉しいです

522 :
いまrootとかとれて一番面白いAndroidスマホは
どの機種になりますか?
USBホスト機能とかは当然欲しいです
ubuntsが入っちゃうようなのが理想です
3Dにも興味があるので立体視できたらなお嬉しいです

523 :
>>520
>>1

524 :
連投になってしまいましたスイマセン

525 :
>>523
すれ違いでしたかー
アプリ関連スレできいてみます
英語のアプリだし、エラーもわからんし、
とにかく、すみませんでしたー

526 :
>>524
いまrootとかとれて一番面白いAndroidスマホはどの機種を調べましたか?
調べた結果、面白そうなものを書いてください。
3Dにも興味があるのなら、立体視できる端末を書いてください。

527 :
いじわる、陰湿な切り返しよのう
チンチンシュッシュッして気分直そうっと
チンチンシュッシュッ
チンチンシュッシュッ

528 :
>>525
アプリ関連スレに行っても、ちゃんとテンプレ読んだ方がいいよ

529 :
>>526
質問に答えると、別に調べていません
ここで質問して多人数になにかないか問うのも「調べる」のうちだと考えます
>>1にあるように
回答者の方は・・・
ドロイド君のようにオープンで寛容な気持ちで回答してあげましょう。
ちゃちゃを入れたいだけなら黙っていてください
おかげでこういうさらに叩かれそうなレスをしなければならなくなりました

530 :
回答者はクレーマーに対応する仕事人と言いたいらしい

531 :
>>529
茶々じゃないよ、てめえの知識を聞いただけ。
調べる脳を持ってないのなら、Aへ
調べた結果の質問なら、Bへ

寛大な気持ちで教えてあげましょう
回答A
http://www.hospita.jp/
回答B
http://kakaku.com/keitai/smartphone/?lid=ss_relationcategory_1

532 :
>>529
購入スレを調べることすら出来ないのか

533 :
>>531
調べてないと言ったでしょ
頭がおかしいのはそっちじゃないですか?
自分で貼った病院らしきリンクに行かれては?
>>532
ふと思って質問にいたったので
まだ現行にどんな機種があるかすら知りません
もちろん見てみようとは思いますが
板の方々の気軽な意見があるんじゃないかとここに質問しました

534 :
>>529
イキタニンゲンに尋ねることと
テキストを探しただして考察していくとこを
ことば「聞く」において同じにするって、たしかに変よお
Google先生はまだまだHAL2000には遠く及ばないからねえ

535 :
>>529
それ以外に
この態度では応えてくれる人げきげんだろうなあ
なんて利己的な性格なの?
自覚してないな、きっと

536 :
>>533
いや、購入スレがあるってば馬鹿

537 :
こんな立場になったことないからなんか楽しい(・∀・)!
書いてることもあまりマジではないので気に病まないでね

538 :
>>536
ああなるほど「機種板」と読み替えてしまってたごめん
ズバリ購入相談のスレがあると言うことか
うーん、気が向いたら投稿してみます
ありがとうございました!

539 :
他人を利用することしか頭になく、その頭使うことさえ放棄…日曜日だな

540 :
人をこき使うことしか考えてない典型的なYUTORI登場か
それに加え、マジキチとは┐(´д`)┌ヤレヤレ

541 :
聞いてるんだからご自慢の知識をひけらかしてあげれば?
ググって見つからない答えならいくらでも答えてやるってのたまってたヤツもいたしな

542 :
>>541
Googleの使い方くらい覚えろよ
ま、ユトリーには難しいだろうが、脳味噌使う癖つけておかないと
社会に出てからが大変だぞ

543 :
つうか、答えられないなら大きな顔すんな

544 :
>>543
>>543

545 :
>>543
地がでてるねえ
ふだんは仮面カブっていい子してるのかな?
匿名でよかったね
性格正体ばれたらリアルでつまはじきされそうだもなあ
驚異の自己中


546 :
ID:JlearB2Y
煽ったり小馬鹿にするレスしかできないクズ
おまえなんでここにいるの?

547 :
>>546
君を小馬鹿にするためだよ
まだ、気がつかないのかい?
そか、頭良くないから仕方ないか
気にするな

548 :
わざわざID変えてまで御苦労なこったw

549 :
>>548
まさか、おれのこと?
だとしたら
オーマイガーッ
今時グローバルIPとプライベートIPの問題知らない無知がいるのか?
オーマイガーッ!
ググれカス
そして己の無知と
誤った前提からの論理的思考がいかにパープリンな結論を引き出し、
かつ、君のようなアホは、その結論を無条件に、信じてしまう悲喜劇を見つめるんだなあ

550 :
【乞食速報】
こっそり教えるよ。
ロックジョイというアプリをDLしてキャンペーン招待コードのところに『1000pointsget!』と入力すると
Amazonギフト券1000円分などと交換出来るポイントが1000ポイントもらえます。
入力しないともらえません。
Androidマーケットからダウンロードできます。今だけだよ。
Android→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy

551 :
>>549
おめぇじゃねぇよw

552 :
>>551
げげ
そうでしたか
スRッテス

553 :
端末AにアカA、端末BにアカB、端末ABは同じモデルです。
端末Aでバックアップした約200のアプリ.apkを、端末Bに移動してインスコした場合、
アカBのストア上でインスコ扱いになりますか?

554 :
>>553
なります

555 :
すみません、質問させてください。
端末をPCに接続し、端末自体は認識されるのですが、
端末内のデータが認識されません。
たとえば、musicフォルダ等がショートカットフォルダとなっており、
中のデータまでたどり着けません。
以前までこんなことはありませんでした。
いろいろ調べたのですが、
どうしても対処できませんでした。
どなたか、なにが原因でこのようなことになったのか教えていただけないでしょうか。

556 :
www.rupan.net/uploader/download/1382277567.png
質問させてください。
画像を見てもらえればわかると思いますが 上のほうに座標などの表示、右上に現在のプロセ ス?が表示されるようになってしまいました。
これらの表示を消す方法を教えてください。 root化などは一切しておりません。
よろしくお願いします。
F-05Dに日本通信のsimを挿して利用していま す。

557 :
>>556
設定>開発者向け...>ポインタの表示をオフ

558 :
>>557の追記
設定>開発者向け...>CPU使用状況...をオフ

559 :
www.rupan.net/uploader/download/1382277567.png
質問させてください。
画像を見てもらえればわかると思いますが 上のほうに座標などの表示、右上に現在のプロセ ス?が表示されるようになってしまいました。
これらの表示を消す方法を教えてください。 root化などは一切しておりません。
よろしくお願いします。
F-05Dに日本通信のsimを挿して利用していま す。

560 :
screen castってHWオーバーレイを無効にしないと使えませんか?他の質問が流れて来てるのに申し訳ないです

561 :
>>554
ありがとうございます!

562 :
ここはなにスレなんですかねぇ

563 :
>>560
アプリ質問スレに行きましょう
テンプレを読みましょう

564 :
メモ帳用途でタブレットが欲しいのですが1万以下のはまずいでしょうか?
PCがあるのでネットに繋いだりはしません。
軽くて安いものを探しています。

565 :
次スレにこのスレ入れてくれ
スマートフォン購入相談支援ver.21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375183074/

566 :
>>565
そうだね
終わるくらいに言ってくれ

567 :
>>564
電子メモ帳にすれば

568 :
ご存じの方がいらしたらお願いします。
バックグラウンドでGPSが動いてる時があるんですが、どのアプリがそれを使用しているか調べる方法はありますか?
よろしくお願いします。

569 :
>>568
バックグランドでGPSが動いているのが分かるなら、その時動いていたアプリだろ。
Battery Mix等でGPSを使うアプリの動きを見てみたら?

570 :
>>561
ならないが正解だからね。
GPの扱いは、あくまでGoogleアカウント。
例えばAmazonで買ったアプリが入っていても、Googleではインストールしていない事になる。

571 :
>>570
誤解を招く表現が有った。
アカウントが違うと、
・マイアプリにリストアップされない
・アプリ毎の画面でインストール済みになるけど、評価が書けない等対応が変わる

572 :
>>570-571
それはなるってことじゃ

573 :
>>572
結局、apkからインストールしないといけないしね

574 :
>>570>>571
>・マイアプリにリストアップされない
なんてこった。ということはアップデートの通知が来ないってことですかね。
辛うじてマイアプリの"すべて"に表示されても目視で探して更新、ダルいですね。
素直にストアからシコシコDLインスコします
ありがとうございます。

575 :
>>574
バックアップしたapkからインストールしても、端末Bのアカウントで通知されるから大丈夫
そいつが分かってないだけ

576 :
android4.3です
MediaClipProというソフトで拡張子がmp4;v+1
となっているファイルをDLしたのですが表示されません
ソフトの履歴からは再生も出来たのですが
試行錯誤しているうちに履歴を消去してしまい完全に見えません
見えないファイルを表示もしくは削除する方法のアドヴァイスをお願いします

577 :
>>576
初期化

578 :
>>576
何で見て表示されないのか知らないけどファイラーで;v+1を消せば見えるようになる
履歴から消したんならファイルも消えてるかもね

579 :
>>578
ファイラーをインストールしたら確認できました
PCの様にフォルダ管理もでき便利そうです
教えていただきありがとうございます

580 :
定点観測アプリ「TEITEN」はもしかして画面が点きっぱなしですか
ものすごい電気食うので、一晩定点観測とかできないんですが。

581 :
>>580
>>1を繰り返し読みなさい

582 :
すみません、頭が悪いので理解できないです
画面が光っていれば撮影はしてくれるんですが、
スリープ状態にもできないものか?
例えば音楽再生ソフトなんかは画面をスリープしても
スピカーから音声が出続ける。というものあありますが、
何か設定などをしたらどういうことができあにものか
と割れにもすがる思いで質問させていただきました

583 :
>>582
それはアプリの問題です。
>>1
※ここはアプリについて質問するスレではありません※
■関連スレ
Androidアプリ質問スレPart11【探し物は別スレ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1373552843/

584 :
割れはダメだろ…

585 :
>>575
ストアの署名とインスコしたアプリの署名と、あとなんかしらの要素が一致していたら、正規のインスコとして認められ、正常に扱われるって感じですかね。
てか、今さらですが、簡単に試せますねこれ。やってみます。

586 :
アプリの問題といっても音楽再生ソフトは、スリープというシステムの操作を
しても動作をやめないけですよね、マルチタスクなのですから、
画面が消えているからといって、ソフトは動いてるのが当たり前だと思うのです、
でも定点はスリープにすると撮影してくれないのです、つねにパネルが光ってないとだめなので
それだととてもじゃないですが、一晩星空を観測できないのです
どこかに設定があって、他の音楽再生ソフトみたいに、画面がスリープでなっていても
撮影し続けるようにはできないものなおでしょうか?

587 :
>>586
はいはいはいはい
アプリスレ行けよ馬鹿

588 :
なんかウェブストレージと共有してみたらパソコンの方のゴミ箱に画像ファイルがいつのまにかあるんだけど、これはどういう仕組みなんだろう?
あとストレージ全部に写真共有されるのが地味に面倒なので数を絞りたい

589 :
難しい事はわからん!えロイ人に聞け!( ´,_ゝ`)プッ

590 :
>>586
外部バッテリーでも繋げば一晩位余裕で持つでしょ

591 :
>>586
今更確認するのも面倒なんだが、確か撮影のたびにスリープから立ち上がってたきがする。一晩くらい余裕で持ったよ

592 :
症状
GPS測位するとフリーズ→再起動してしまう。
機種
Galaxy S2 (SC-02C)
docomo純正2.3.6 非root
2ヶ月前に初期化し、再インストールした。
初期化してからGPS機能は一度も使っていなかったかも。
なお以前はGPS機能は正常に動作した。
angryGPSで調節すると精度も改善していた。
GPSをオンにし
GoogleマップやGPS系アプリで
GPSの測位を開始すると
約10秒後に一瞬フリーズ、そしてすぐに再起動してしまう。
ただしGPSオフの状態ではアプリは正常に動作する。
GPS自体がダメっぽい…。
ネットワーク測位(「無線とネットワーク」)、
擬似ロケーション、以上の設定のオンオフは関係なかった。
Googleマップは最新版・旧版どちらにしても同様。
AngryGPSを入れているが、設定をデフォルトに戻しても
GPSデータを消しても特に変わらず。
ボタン長押ししてwipe cache を行なったが変わらず。
特にあやしいアプリは入れていないと思います。
このGPS不具合以外は使用に問題ありません。
ハードのGPSが壊れることはよくあるのでしょうか?
初期化したほうが早いとは思いますが
初期化の前にできることがあれば教えていただけると助かります。

593 :
壁紙に好きな壁紙を縮小して貼り付けることは可能でしょうか?

594 :
Nexus7ビルド番号jss15rでroot化したのですが、もしかしてまだ完全にはroot対応してないのでしょうか?
ESエクスプローラでrootオプションにチェック入れようとしたところあんたの端末はダメって言われるのですが…

595 :
>>592
ショップ行け
>>593
アプリ質問スレ行け
>>594
機種スレ、rootスレ行った方が早い

596 :
>>595
機種rootスレから誘導されてきたんですが…
たらい回しや

597 :
>>596
誘導した奴がおかしいだけ。
その機種のrootのみの話なんだから。

598 :
>>596
猿でもroot化出来るような端末なのにそんな質問しているから厄介払いされただけ
というわけで、やり方間違っているだけだからtrial and error

599 :
>>594
これでroot取れてるか確認できるよ。
Root Checker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joeykrim.rootcheck

600 :
>>599
確認いたしました
This device has root access!と出ているのでroot化には成功しているみたいです

601 :
すみません
諸々試したのですがどうしても出来ないようなので諦めます
失礼しました

602 :
>>601 SuperSUかSuperuserか何入れたか書いて
root取ってもアプリとADBをどう処理するか設定が次ぎにあるんだよ

603 :
なんかID被った。被った方スマソ

604 :
電話帳の所属先、au、本体、google
統一させたいのですがググってもうまくいきません
そもそも変えられるのでしょうか?
acroHDです

605 :
統一したい?登録するときに自分で選んだからバラバラなんじゃないの?

606 :
>>605
そうですね
機種変更で引っ張ってきたデータをgoogleに変えたいのですが無理なんですかね?

607 :
無理じゃないよ。ちまちま登録していけばいい。

608 :
vプリカでゲームの有料版買おうとしても買えないです
500円分のvプリカなんですが、290円のアプリを買って残りの210円で200円のゲームが買えません
こんなメッセージが出てます
http://i.imgur.com/2PQfJnz.png

609 :
>>602
supersuをとったのですがその設定とはどこでやるものなんでしょうか?

610 :
>>608
vプリカの残高確認してみ

611 :
>>610
何故か残高10円になってました・・・
どうなっているんだ

612 :
>>611
オーソリ 200円だと思うよ 2 3 日で返金されるよ

613 :
>>611
カード登録に200円かかる
後で返ってくるらしい

614 :
2、3日ね

615 :
ありがとうドロイド君!

616 :
ドロイド様とお呼び!

617 :
教えてください!
mnt/sdcard/android/←このandroidのファイルって何が入ってるんですか?
調べてもよく分からないし容量大きいので削除したいんですが中身が分からなくて...
よろしくお願いします!

618 :
>>617
アプリのデータとか、ゲームデータとか、Googleアプリデータとかとか
消さない方がいいよ て言うかまだ下見れるでしょ

619 :
>>617
使わないのが残ることもあるけど、消すとアプリが動かなくなるか、再ダウンロードでまた時間かかかるだけ。

620 :
>>606
端末でエクスポートして、それをGoogle連絡帳側でインポートする
PC使うべし

621 :
>>618
>>619
ありがとうございます
あとmnt/sdcard/android←このファイルをmicrosdにコピーしてストレージの方消しても変わらず機能しますか?

お願いします

622 :
>>621
問題なく動きますよ

623 :
>>622
おいっ!

624 :
>>622
>>623
どちらでしょうか...
お願いします

625 :
>>621
機能しない。

626 :
>>624
ディルクトリ(住所)が違うんだから、別の場所に有っても、アプリには分からない。

627 :
>>626
○ ディレクトリ

628 :
そのディレクトリキャッシュが多いとおもうけどSDにキャッシュ移せるアプリだとしても遅くて使い物にならんかもね

629 :
>>625
>>626
ありがとうございます
一時的にmicrosdに移して後で戻したらデータ壊れる可能性ありますか?
移して戻しても正常に動くならそうしたいです

630 :
>>629
問題ないから移すといいよ。

631 :
>>630
分かりました
ありがとうございます

632 :
一件落着

633 :
>>630
おいっ!

634 :
あ〜あ

635 :
締めようか、めでてぇなぁ

636 :
>>630
おいっっ!!!!

637 :
現在ドコモのガラケー1台運用ですが、ガラケーを通話専用にしてメールや外出時のネット・カーナビ等の
データ通信専用にタブレットを1台持ちたいと考えています。
回線速度は大して出ないでも構わないので格安SIMで運用を考えているんですが、7インチだと大きくて
ポケットに入らないからもうひと回り小さいものがいいかなと考えています。
予算は2万円以下でおすすめの機種ありませんか?

638 :
2万以下でSIMフリーか
難しいな

639 :
>>637
購入スレ行け

640 :
>>639
おお、購入スレあったのですね。そちらに行きます。ありがとうございます。

641 :
K9でHotmailをimapで登録したいんですがサーバーエラーかなんかで出来ません
プリインのメーラーだと簡単にできたんですが…
機種はXperia A 4.2.2です
ユーザー名とパス入力以外でなにかやることありますか?

642 :
>>641
>>1
> ※ここはアプリについて質問するスレではありません※
アプリ質問スレかメール総合に行け
てか、テンプレぐらい読め

643 :
>>642
見たけど肝心なとこだけ見落としてた
すまんな

644 :
>>643
それは見てないという

645 :
今日久しぶりにnexus7弄ったのですが
"問題が発生したため電池を終了します"が何度も繰り返し出て困りました。
おそらく以前入れたアプリの電池プロ-BatteryPro-がおかしくなってると思いアンインストールしたのですが
久しぶりに触ったこともありちゃんと消えてるか不安になりました。
http://i.imgur.com/xkA0OFb.jpg
この左上のステータスバーに出ている57の表記(バッテリー残量)ってAndroid4.3では標準に出ていましたっけ
上記のアプリをアンインストールしても残っているのですが、他の方のnexus7のホーム画面見ると
誰もこの表示がないんですよね。
再起動しても出続けているし、電池プロを再インストールしてからアンインストールしても残っているし
このステータスバーにバッテリー残量が出るのは普通ですか?

646 :
>>645
widgetsoidかpowertogglesとかで似たのを見た

647 :2013/10/23
>>646
widgetsoidの表示でした。
気になって仕方なかったので助かりました。ありがとう〜
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2000円】Nexus7向けアプリ 6スレ目【10/31まで】 (199)
【2000円】Nexus7向けアプリ 6スレ目【10/31まで】 (199)
【時間制限あり】Android用MapFanが100円【急げ】 (168)
docomo Galaxy Nexus SC-04D 74 (414)
Samsung Galaxy Note 3 総合 part8 (1001)
docomo dtab Part30 (922)
--log9.info------------------
【釣り】ニコ生釣り配信ってどうよ?パート15 (246)
☆川崎区東扇島西公園☆  ドム8機目 (775)
【自演】北海道の痛い釣りブログ2【虚言】 (638)
岡山の釣り【11ダコ(イイダコ)】 (137)
◆◇◆釣り初心者のための質問スレッド120◆◇◆ (375)
【3`】最強のエギングロッドはこれだ★16【5`】 (842)
【釣行】広島の釣り情報 2【カープ応援】 (230)
【一家】ファミリーフィッシング【団欒】 (260)
江戸前ハゼ釣り3 (115)
渓流のトラウトルアーフィッシングpart31 (989)
島根の釣り (141)
<PENN>ペン・ペンジャパンについて語っちゃ3 (786)
〜宮城の釣り〜釣行55日目〜 (144)
関西おもしろタチウオ情報7 (565)
なんJ民釣り師 (271)
【初心者でも】エギング好きPart25【上級者でも】 (673)
--log55.com------------------
【芸能】岡村隆史「コロナ収束後、困窮した可愛い娘が風俗に流れてくるのが楽しみ」→ニッポン放送が謝罪、次回放送で岡村が説明へ★62 [スタス★]
[三浦瑠麗]“経済回せ”発言に反発の声「コメンテーターの口出しこそ不要」👿 [社会的弱者★]
【サッカー】存続危機のJ1鳥栖、身売りや市民クラブ移行も視野 [砂漠のマスカレード★]
【芸能】南果歩、マスク10万枚を寄付…自費で個人輸入 [湛然★]
【芸能】本田望結が“中学卒業記念”写真集 [砂漠のマスカレード★]
【芸能】黒島結菜、昼食を迷うと「ラーメン、とんかつ、カレーの3択(笑)」 [湛然★]
【芸能】大和田獏「娘にも会わない」…感染リスク考慮、岡江さんと暮らした家に1人きり [砂漠のマスカレード★]
【芸能】岡村隆史「コロナ収束後、困窮した可愛い娘が風俗に流れてくるのが楽しみ」→ニッポン放送が謝罪、次回放送で岡村が説明へ★63 [みつを★]