1read 100read
もしドラ 17 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テレパシー少女 蘭 ESP24 (133)
ストライクウィッチーズ総合 第1357統合戦闘航空団 (905)
魔法少女まどか☆マギカ 第3885.1話 (105)
境界線上のホライゾンU 272限目 (328)
魔法少女まどか☆マギカ 第3985話 (1001)
魔法少女まどか☆マギカ 第3980話 (1001)

もしドラ 17


1 :2011/09/17 〜 最終レス :2013/10/26
高校野球×マネジメント=?
都立程久保高校二年の川島みなみは親友・宮田夕紀の入院をきっかけに彼女に代わって
野球部マネージャーになることを宣言する。だが、みなみはマネージャーがなにをするのか見当もつかない。
書店でマネージャーの入門書として手にしたのが経営学の大家ドラッカーの『マネジメント』だった。
野球部の顧客とはなにか、選手へのマーケティングの実践、学校全体への社会貢献、
そして高校野球へのイノベーションと、みなみのマネジメントが今始まる。
-----------重要-----------
・【※実況厳禁】実況(放送時間内に書き込む行為)は以下いずれかの実況板で行うこと。
 番組ch(NHK)  http://hayabusa.2ch.net/livenhk/ アニメ特撮実況 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。
・2chブラウザの導入推奨。「人大杉」回避、特定ID・コテ隠滅、無料。
└2ちゃんねるブラウザとは:http://monazilla.org/index.php?e=109
・次スレは>>950以降が宣言してから立てる。無理ならば宣言した順。重複乱立は徹底放置。削除依頼→http://qb5.2ch.net/saku/
--------------------------
○放送局・日時
<全10話 一挙放送!!>【総合テレビ】 4月25日〜29日(月〜金)  5月2日〜6日(月〜金)
                           午後10:55〜11:20
<レギュラー放送>【総合テレビ】 4月29日〜毎週金 午前0:15〜0:40 (4月28日〜毎週木深夜)
○関連サイト
NHKアニメワールド もしドラ http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/
アニメ『もしドラ』プロジェクト・サイト http://www.moshidora.tv/
原作公式サイト http://moshidora.jp/
TVアニメもしドラ 「程高放送部〜もしドラジオ〜」 - ウェブラジオ - アニメイトTV
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=moshidora
もしドラ 16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1304773433/

2 :
>>1
701 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 11:47:27.09 ID:GQD+G0Vz0
東京駅のイベントでもしドラグッズが超売れてなくて閑古鳥でスタッフが死んでた印象が残ってる

アニメ『もしドラ』ってこの枚数以下なのか・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2227.html
242 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 19:14:28.57 ID:WkpvRSB30
255 Rio RainbowGate!2
*** もしドラ page:1
あ、あああ!!うっ・・・うううっ・・・うっ(´;ω;`)

876 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 22:20:49.12 ID:eQaopBli0
アキバに行ったんだが、もしドラグッズが全品半額になっててワロタwwww

アニメ「もしドラ」の新品DVDがワゴン投げ売りだったから買ってきた。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/campus/1315225337/
1 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2011/09/05(月) 21:22:17.77 ID:ZXznlPos0
なんと1巻〜3巻セットで3600円。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/12(月) 19:32:39.97 ID:dvAasgKj0 [3/3]
DJCD「程高放送部〜もしドラジオ〜」2 発売中止 決定のお詫び
ttp://blog.animate.tv/FW_news/index.php?itemid=9955&catid=289

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/13(火) 02:25:19.13 ID:Zl5jiVaz0
コンビニへ行ったら、夏の花火のごとく儚き運命を見た
http://www.age2.tv/rd05/src/up6099.jpg

3 :
>>1
「もしドラ」早くも失速? お客「ガラガラ」の映画館も
http://www.j-cast.com/2011/06/06097670.html

●134 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 21:08:34.76 ID:X/HhozUc [1/7]
『キネマ旬報』の新しい号によれば、『もしドラ』関係者は30億を期待してたとのこと。
残念でした。
●累計(7/10現在)*****8億5432万7100円(37日間)   320スクリーン   もしドラ
●「もしドラ」と「隠し砦の三悪人」
もしドラ 1.8_4.4_6.2_7.4_8.1_8.5
隠し砦 1.8_4.4_6.2_7.5_8.2_8.6 最終9.3億
●350 :名無シネマさん:2011/06/02(木) 21:08:02.97 ID:ao6f2IUx
東宝宣伝マンtwitter
我が社の宣伝プロデューサーは担当作品が興行収入10億以下になると「アンビリ野郎」(アンダービリオン)呼ばわりされて迫害を受ける。
担当作品を選べないのにあまりにヒドい。ちなみに本年度の配給作品はまだアンビリ無し。すごくね?

4 :
原作者元気かな…ネマカだからだいじょぶかw
もうすぐ
ねんどろいど みなみ
発売だし

5 :
これはいいスレだな!!>>1GJ!!
以降はアンチはこっちに書き込むだろうから、本スレである
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1315913271/
にアンチが来ることはないだろう。
こちらがアンチスレ、あちらが本スレということでうまく機能するだろうな。
間違ってもアンチは
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1315913271/
に来るんじゃないぞ

6 :
★遠い過去にあった悲劇が、いつの間にか私達の目の前に来ています。
 全体主義と「戦う意志」を持たなければ、全体主義に侵食される。
 ひと度、全体主義に支配されれば、自由と民主主義は、破裂してしまった風船や、林の中に入ったゴルフボールのように顧みられることはない。
 全体主義は、経済の混乱や革命による政権交代では除去できず、同じ革命でも内乱か、外国からの戦争や支配(日本の戦後も同じ)でしか除去できないことは、
ドラッカーの著書『経済人の終わり』に書かれているのに…。
 戦前・戦中、朝日新聞は戦争に反対の立場だったが、「戦争しろ」という国民から不買運動を起こされ、社会ではなく己の会社の利益を守るために、戦争賛成に立場を変えてしまった。
 これは、現在のフジテレビ・デモやスポンサーへの不買運動と同じである。
 『第二次世界大戦が始まる前に』、著書「経済人の終わり」で、ドラッカーは「全体主義がどうなっていくか」を見事に言い当てた。
 その後に書かれたドラッカーの「マネジメント」は、国家や組織を全体主義にしないための本。人類の悲劇を繰り返さないためのマニュアル。
 『その中で、ドラッカーは経営者や企業の責任を強く訴えており、「ちょっと厳しいな」と思うかもしれないが、その根底には全体主義への危機感があるからだ』。
 スポンサー企業やテレビ局は、不買運動などに屈して、全体主義の悲劇に繋がる決断をしないで欲しい。
 全ての経営者とサラリーマンは、ドラッカーの『経済人の終わり』と『マネジメント』を読んで欲しい。
◆「愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
 by プロシャ(プロイセン)の宰相オットー・フォン・ビスマルク
 愚か者は自らの失敗体験から学ぶが、賢い者はそれを歴史(読書や教育から得る知識)から学ぶ。
 人は、学んで身につけた知識よりは、自ら体験した事の方が、印象が強く残るし記憶に残りやすく、何かの際に思い出しやすいもの。しかし、人が一生のうちに経験できる事には限りがある。数少ない自分の体験からだけで、何かをやろうとすれば失敗する確率が高い。
 歴史から学ぶ事は、多くの人の経験を学ぼうとすることであり効果的。

7 :
★ファシズムやナチズムが、ヨーロッパの基本原則を脅かす存在であった歴史を知るが故に、
我々現代人は、「反韓主義(≠嫌韓)」について、通常の解釈や説明を受け入れるわけにはいかない。
 ドラッカーが『「経済人」の終わり』で浮き彫りにした問題の多くは、世紀をまたいでなお、持ち越されている。
 「全体主義の指導者原理」(ドラッカー「経済人の終わり」P225)と「それに熱狂する民衆の分析」は、そのまま現代の反韓やネトウヨに当てはまる。
 また、「大衆の絶望」「虚無主義への逃避」といった危うい状況を安易に払拭するためね、「現代の“反”ユダヤ主義に当たる批判の象徴探し」(≠“嫌”ユダヤ主義)も始まっている。
■反韓主義は全体主義
 「“嫌”韓主義…韓流嫌い(好き嫌い)」と「“反”韓主義…テレビなどから韓国排除を積極的に望む事」は別問題。
 ナチスが選挙公約に反ユダヤ主義を掲げた際に、「選挙向けのスローガン」「ただのユダヤ人嫌い(“嫌”ユダヤ主義)」としか思われなかった。
 しかし、ドラッカーだけは、反ユダヤ主義がユダヤ大虐殺に発展することを予言。
◆「それを真面目に受け取っていた私は、馬鹿なお人よしだと何度もいわれた」
 by ドラッカー『経済人の終わり』(P20)
■「大衆の絶望」こそ、全体主義を理解する上でのカギ…やらないと現実の不安に負けてしまうから、さらにやってしまう、そしてもっと不幸に
 全体主義は、「あらゆるものの否定」《絶望の闇》においてのみ、存在している。
 逆に言えば、『全体主義は、何一つ積極的な価値を打ち出すことが出来ない』、そういうものなのだ。(現在の反韓主義も、積極的な価値を生み出さない)
 大衆は、失業や貧困などの「現実の絶望」から、「(現実の)絶望を絶望で否定し忘却させる」全体主義を支持する。
 『全体主義は「自身の現実の不満(絶望)を何一つ解決してくれない」が、
「全体主義を信じないならば、悲痛な現実(の絶望)に目を向けなければならなくなる」ため、ますます全体主義を信じようとする』。
 希望が色あせ、絶望に染まっていく。絶望している者を引きずり込む絶望の闇は、絶望の匂いを嗅ぎ付ける。そして、絶望の闇に呑み込まれる。全体主義は麻薬。

8 :
■ナチ党員と、ネトウヨや反韓主義は、「現実に対する絶望の忘却」の一点で同質
 共通項は、自分に極端に甘く、他人に極端に厳しいこと。「自分が殴るのはいいが、自分が殴られるのは全力で拒否」という思考。
 「自身の成功を目指す事」と「他者の凋落を“積極的に”望む事」は別問題。
 好き嫌いは自由だが、「現実の絶望」を否定している限り、人生は上手くいかない。
 目の前の現実(の絶望)から逃げると、それが形を変えてどこかのタイミングで襲い掛かる。
 その現実を作ったのは、その人の意識でしかない。意識を変えない限り、人は不幸から抜け出せない。
(ドラッカーが著書『マネジメント』で言う所の「一人一人がマネージャー」になっていない)
 全体主義を信じてしまう人達(現在のネトウヨや反韓主義者)は、その事を見失っている。
■そして、全体主義を信じた者は、いずれは不幸になることを知っておくことが必要
 この言葉を考えたい。
『「もっと自分は幸福になってしかるべき」と思い込む。
 だけど、いつまでも幸福にはなれない。
 その理由は自分にある。自分を変えない限り、幸福にはなれない。
 ところが、それを認めない』
 この言葉の意味は、今は、全体主義者(ネトウヨや反韓主義者)には解らないだろう。しかし、痛いほど身に染みた時には、人生自体の絶望の壁にいる。
 「常に自分は正しく、相手が悪い」「もっと自分は幸福になってしかるべき」が招く結末。

9 :
■全体主義は、一切の信条を否定し、信じた者をバカ(裸の王様と同じ)にする。
 なかでも、「権力には正当性が必要であること。国民の福祉こそが、権力の正当性を担保する」という考え方を、全体主義はバカにする。
 「アンパンマン」(自分の顔を与えて、ひもじい人を助けること)をバカにしているバイキンマンと同じで、「かびるんるん」がどんどん増殖する。
 全体主義に陥っている人は、かびるんるんと同じ。
 従来の生ぬるさを否定するのは、キモチいい。しかし、それは、既存の価値を否定するだけの「やけっぱち」状態。
 「パンの値段を値下げするのではない。値上げするのでもない。ナチの決める値段にするのだ」。
 ナチスのめちゃくちゃな演説に、なぜか気持ちがスッキリする。
 知らぬうちに無責任な言説を受け入れ、自らの知的誠実さを失っていく。
 ネトウヨや反韓主義は、日本は世界有数の経済大国という自負に似つかわしくない振る舞い。現実に絶望しているから、そんな「やけっぱち」をしてしまう。
■現実の絶望の解消「弱者救済」をしなかったから、絶望の闇へ
 近代は、「経済的満足だけが社会的に重要であり、意味がある」(ドラッカー「経済人の終わり」P48)とする「経済人」として扱ってきた。
 その底にあるのは、人間の本質を「自由と平等と」に見る考え方である。
 しかし、「経済人」の考え方は誤っており、そのほころびを全体主義は突いている。
 全体主義は、完全自由主義が行き着いた、拡大至上主義的・資本主義経済や民主主義への「大衆の絶望」であり、共産主義に続く「反体制の権化」である。
 行き過ぎるとどうなるか。「弱者救済」の大切さを教えてくれる。

10 :
 『マネジメント』とは真逆。自覚がないかもしれないが、そういう《無自覚な悪意》が、日本を全体主義にしてしまう
★ドラッカーの「マネジメント」は、国家や組織を全体主義にしないための本。人類の悲劇を繰り返さないためのマニュアル
 逆に言えば、「ドラッカーのマネジメント」と逆の事をしていれば、その組織は全体主義に進み、周りを悲劇に巻き込みながら衰退する。
 ▽『経済人の終わり』…1939年、ドラッカーが初めて書いた本。内容は「全体主義」について書かれている
 ▽全体主義とは…「個人は全て全体のためにある」とする考え方。有名な例が、第二次世界大戦前のドイツに生まれたナチズム
 実は、ドラッカーが初めて発表したのは、この全体主義に関する本。
 ドラッカーは、学生時代からナチスが勃興していくドイツを見て、アメリカに亡命し、ナチス政権がまだこれから行くぞという時に書かれたのが、「経済人の終わり」。
 『政治・経済と権力の関係が、全体主義に向かう過程・プロセス』を書いている。
 『第二次世界大戦が始まる前に』、この本の中で、ドラッカーは「全体主義がどうなっていくか」を見事に言い当てた。
 ナチスは絶対に危険だ。国家をも揺るがすことをやっている。
 ところが、ナチスドイツだけを見ていると、国家が隆盛しているように見えてしまう。
 では、なぜ、そんな人が経済の指南書である「マネジメント」を書いたのか?
 「第二次世界大戦後の世界が、ナチスドイツのような全体主義の国家にならない、国家すなわち組織にしないために、
『それぞれの人々が何をしなければいけないのか?』」について書いたのが、「マネジメント」。
 ドラッカーがマネジメントで一番言いたかった大事なフレーズは、「それぞれの責任」=「全員がマネージャー」。
 個人が責任を持って目の前の物事に対処すれば、全体主義にはならない。
 マネジメントは、「どうやって会社が儲けたのか」ではなく「どういう組織が成功したのか」を分析したもの。だから、会社に限らず色んな組織に応用できる。
 『ドラッカーは経営者や企業の責任を強く訴えており、「ちょっと厳しいな」と思うかもしれないが、その根底には全体主義への危機感があるからだ』。

11 :
■ドラッカーの『「経済人」の終わり』
 全体主義(ナチズム)の特徴として
 ▽軍需生産は、完全雇用を提供するための手段として膨張すること
 ▽それを正当化するために、戦争を至善のものとして位置づけること
 ▽これらの秩序に敵対する宗教やブルジョア、その象徴としてのユダヤは迫害されること
などを予言した。
 ▽『経済人の終わり』…1939年、ドラッカーが初めて書いた本。内容は「全体主義」について書かれている。全体主義の起源を明らかにした、世界で最初のもの
 ▽全体主義とは…「個人は全て全体のためにある」とする考え方。有名な例が、第二次世界大戦前のドイツに生まれたナチズム
 実は、ドラッカーが初めて発表したのは、この全体主義に関する本。
 『第二次世界大戦が始まる前に』、この本の中で、ドラッカーは「全体主義がどうなっていくか」を見事に言い当てた。
 ナチスは絶対に危険だ。国家をも揺るがすことをやっている。
 ところが、ナチスドイツだけを見ていると、国家が隆盛しているように見えてしまう。
■ドラッカーが「経済人の終わり」の執筆を始めたのは、ドイツでヒトラーが政権を取った1933年1月30日の数週間後であり、米国に渡った1937年には書き終えていた。
 ナチズムの反ユダヤ主義の位置付けについては、1935〜36年に書かれた。オーストリアのカトリック系出版社から小冊子として発行された。
 なぜ、ヒトラーが政権を握り大統領・首相・ナチス党首の3つを兼ねる総統(フューラー)に就任した直後に、
狂信的な人々に支えられた権力者ヒトラーを、批判的かつ冷静にここまで書けたのか?
 そこからは、ドラッカーの「全体主義と戦う強い意思・覚悟」を感じずにはいらない。
 刊行間もなく、イギリスのタイムズ紙に書評が掲載された。それは1年後にイギリス首相になるウィンストン・チャーチルによる高い評価であった。
「ドラッカー氏は確固たる信念を持つと同時に、他の人びとにも刺激的な発想をさせる才能を併せ持っている」
■1939年初版刊行にもかかわらず、本書の価値は全く衰えていない。今こそ読む価値がある。
 現代にも共通する。読んで、気づいて、そして愕然として欲しい。自分の知性が試されていると。

12 :
■今、反韓主義(≠嫌韓主義)が広がっているのも、
大衆が現実(失業、貧困、経済疲弊、日本コンテンツの質の低さなど)に絶望し、日本(の娯楽や経済)が現実の自分の困難を救済しないからこそ、起きている。
▼ネット上では、韓流が広まっていることが話題になっているが、その反応を見ているととても興味深い。
 総じて、現代のナチ党員と言えるネトウヨ的な人々は、反韓の人が多いようだ。
 世間一般的には、韓国ドラマが日本の再放送ドラマの視聴率を上回り、中流の上から高所得世帯に人気があり、
韓国人歌手は何十年も日本の音楽シーンに関わって来た(ホンモノがわかる)人達に評判が良い。
 それなのに、ネット上では、批判的なコメントが多いことに驚く。(批判的なネトウヨが暇な底辺だからか)
 偏向報道とか難癖つけてるけど、結局それって、自分の趣味・嗜好に合わないと言っているだけ。ネットの都合の良い情報しか信じないのに、なにが偏向だろうか。
▼アンチの人達はよく、「韓流ゴリ押し」などと揶揄する。
 でも…と不思議に思う。
 韓流が出てくる前から、日本の音楽業界はCDの売上がガタ落ちし、
2010年はCD販売+ネット配信の合計3700億円でも、CD販売のピーク時1998年の6075億円の半分という音楽市場半減で大不況に陥り、
一年に一枚ミリオンが出れば良い方で、誰もが思い浮かぶようなヒット曲はほとんど出ない状況だった。
 オリジナルアルバムが売れないから、ベスト盤ばかり出していたし、日本人歌手達はジャケットを何パターンか出すこともしていた。
 ゲームソフトも、特典パターンを幾つも作っていた。
 それでも、ピクサーや韓流のようには、中流の上から高所得者に売ることはできなかった。
 それはやっぱり、韓流のような、ドラマや音楽業界を盛り上げられるタレントやアーティストがなかったからではないか?

13 :
▼でも、韓流が今起こしている現象「米国ピクサーのアニメみたいに、底辺ではなく、中流の上から高所得に売れる」は、
そんな厳しい経済状況でも、消費者に購買欲を持たせ、何かに情熱を沸かせることが出来る、という可能性を示しているのではないだろうか?
 人にはそれぞれ好き嫌いはあるだろうが、日本の音楽業界や経済を盛り上げたいのなら、狭量にならず、認めるべき所は認める、そうあって欲しいと思う。
 そうなって初めて、そこから学び、日本作品もレベルアップすることができるのだから。逆に、認めなければ、日本作品はレベルアップしないままで、自分で自分のクビを絞めるだけ。
 そもそも、「市場縮小=日本の番組制作力の低下」が原因なのだから、「韓流止めろ」ではなくて、「日本は韓流から学び頑張れ」という発想が生産的で、それで初めて日本コンテンツ復活もある。
■偏向はどっち?自問してみて
 韓流のソフトは安く、視聴率もそれなりに取れる。テレビ局は経済合理性で動いているだけだろう。
 「偏向」と批判する前に、ネット上の都合のいい情報しか信じない反韓の人達の方が、偏向してないか自問してほしい。
 抗議が目的なのではなく、リア充でない人達が、ただリアルな充実感を得たいだけ、みんな集まってカタルシスを感じるのが目的。
 つまり、いつも窓際の人が主人公になりたいだけ。悲しい目的だね。
 「現実の絶望」から見せかけの義憤に駆られているのだろうが、結局、底辺だからこそ暇で、韓国が嫌いな人達に見えてしまう。
◆「愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
 by プロシャ(プロイセン)の宰相オットー・フォン・ビスマルク (プロイセンはドイツ語、プロシャは英語による読み方)
 愚か者は自らの失敗体験から学ぶが、賢い者はそれを歴史(読書や教育から得る知識)から学ぶ。
 人は、学んで身につけた知識よりは、自ら体験した事の方が、印象が強く残るし記憶に残りやすく、何かの際に思い出しやすいもの。しかし、人が一生のうちに経験できる事には限りがある。数少ない自分の体験からだけで、何かをやろうとすれば失敗する確率が高い。
 歴史から学ぶ事は、多くの人の経験を学ぼうとすることであり効果的。

14 :
■「背理(まさにそれを信じないが)ゆえに信ず」という大衆心理
◆「革命に対して勝利することができるのは、革命を革命として認識し、その原因を正しく診断しえたときだけである。
 革命の本当の原因、唯一の可能な原因とは、価値観の変化、とくに人間の本性と、天地万物および社会における人間の位置づけという、
最も重要な領域における価値観の根本的、根源的変化である」(経済人の終わり P13)
 簡単に言えば「社会の価値観が変化したから」ということだ。
 経済的な発展が人間社会に自由と平等を実現するという「幻想」は、失業の恐怖の前に崩壊した。
 絶望した大衆は不可能を可能にする魔術師にすがる。
 ナチス全体主義はこのような「社会の価値観の変化」を背景に登場した。
 現在の日本も恐慌が襲ってくれば、自由も民主主義も信じられなくなる。いつの時代もそういう「状況」が来れば「超自然的な奇跡を起こす魔法使い」を待望する。
◆「大衆は、全体主義にのめり込むほど、熱烈に他のものを求める。しかもそれが現れたとき、強くすがりつく。
 全体主義の特徴たる軍備の拡張、社会の組織化、自由の抑圧、ユダヤ人の迫害、宗教への攻撃は、『すべて全体主義の強さではなく、弱さを示す』。
 それらのものはすべて、暗黒の計り知れぬ絶望に根ざしている。
 『大衆が絶望すればするほど、全体主義は強固となるかに映る。しかし全体主義の道に進めば進むほど、彼らの絶望は深まる』。
 そして、全体主義に代わるものが示されるや、しかも示されたときにおいてのみ、全体主義のあらゆる魔術が悪夢のように消える。
 純粋否定の福音ではなく肯定の信条をもたらし、
意味のない犠牲ではなく人生の意義と社会の意味をもたらし、
人間の実存の否定ではなく人間の尊厳と価値をもたらしてくれる秩序が到来するならば、
全体主義は、いかに自らの力を強化しようとも、防禦することはできない」(経済人の終わり P232)

15 :
■ドラッカーの『経済人の終わり』は、三つの全体主義の症状を列挙する
▼一、積極的な信条をもたず、専ら他の信条を攻撃し、排斥し、否定する
▼二、古い考え方を攻撃するだけでなく、これまでの政治権力・社会権力そのものを否定する
▼三、賛同者は、積極的な信条を信じるためではなく「まさにそれを信じないがゆえに」ナチス全体主義の運動に参加する
 ドラッカーは「マルクス主義の失敗」と「大衆の絶望」も大きな原因として挙げていて、『否定の弁証法(否定の否定が肯定ではなく虚無に向かう運動)の極地みたいな運動』としてナチス全体主義を見ている。
 全体主義者の「否定の否定」は肯定を産まない。冷笑評論して、自分を賢く見せるだけである。
 「まさにそれを信じないがゆえに」、すべてを否定する虚無そのもののような運動が「社会の価値観が変化したから」、熱狂的な大衆の支持を得て巻き起こった
、というふうに描いている。
 ナチズムの主張なんか、誰もが無関心で信じていないのに、ナチズムに群がる。
★全体主義は、経済の混乱や革命による政権交代では除去できず、同じ革命でも内乱か、外国からの戦争や支配(日本のWW2後も同じ)、つまり《血と汗と涙》のみでしか除去できない
■全体主義と「戦う意志」を!
 チャーチルの偉大さは、国民をして、全体主義と「戦う意志」を持つものとして目覚めさせた、というところにある。
 あの時イギリス国民が、全体主義と「戦う意志」に目覚めなければ、自由と民主主義は葬られていた。
 それと同じように現在日本国民が、全体主義と「戦う意志」に目覚めなければ、自由と民主主義は葬りさられ、全体主義に阿諛追従する柵封体制へと歴史は動き出すだろう。自殺行為のように・・・。
 『全体主義と「戦う意志」を持たなければ、全体主義に侵食される。全体主義と「戦う意志」を持たないのならば、全体主義を感受する覚悟が必要だ』。
 一度、全体主義に支配されれば、ただひたすらに「フルシチョフ」や「ゴルバチョフ」の登場を待つほかにない。その後でも「プーチン」が登場する。つまり全体主義は簡単には除去されない。
 『一度投げ捨てた自由と民主主義は、破裂してしまった風船か、林の中に入ったゴルフボールのように顧みられることはない』。
■全体主義は「経済学を超えた問題」
 ドラッカーはナチスの経済体制を分析し、軍事力増強優先や完全雇用優先による民需消費抑制策の近い将来の限界点や、
資源輸入問題の限界点、輸入代替産業(他国よりも高く悪いものを生産する産業)の育成失敗、農業産業化の失敗などを挙げている。
 『ただし、それがナチス崩壊へと結びつく、とは言っていない。全体主義は「経済学を超えた問題」だと言っている』。
 現在でも中国共産党を経済学的に分析して「崩壊間近」と結論付ける人がいるが、その点ドラッカーは七十年以上も前に、全体主義は「経済学を超えた問題」だ、と指摘していることは卓抜である。

16 :
■「韓流批判」=「反韓主義(≠嫌韓主義)」は、「全体主義(ファシズム)」=「意思の画一化」
 《意思の画一化(≠統一)》に未来はない。ガンダム00はそれをきちんと描写し、イノベーターによる「人類意思の画一(≠統一)」に未来は無い事を示した。
 反韓主義者には、底辺のアニヲタも中にはいるだろう。
 そのアニヲタが、ガンダム00の刹那やCBが示した未来とは違う、イノベーターの未来を望むとは…。
 その姿勢をガンダム00のスタッフやキャラが見たら、きっと悲しむだろう。
 『反韓主義はアロウズと同じ』。連邦アロウズの内部は人間の意志が「画一化」されており、現状認識や思考が全く無いまま、過去の刹那のように人間が洗脳され、「羊化」している状態。
◆「彼らの命を奪ったのは君だ!君の愚かな振る舞いだ!『自分は違う』『自分は関係ない』『違う世界の出来事だ』。
 そういう現実から目を背ける行為が《無自覚な悪意》となり、このような結果を招く!」
 by ティエリア・アーデ ガンダム00・2ndシーズン 第6話「傷痕」
◆「君は現実を知らな過ぎる。自分のいる世界ぐらい、自分の眼で見たらどうだ」
 by ティエリア・アーデ ガンダム00・2ndシーズン 第1話「天使再臨」
◆ガンダム00・2ndシーズン 第10話「天の光」
リジェネ「統一?画一の間違いじゃないのかい?」
リボンズ「いいや、統一だよ。僕らの元に集まってくるという意味ではね」
★《全体主義》を生んだ《同調圧力と思考停止》(ドラッカーが『マネジメント』で言う「一人一人がマネージャー」になっていない)
■第二次世界大戦の日本で起きた《同調圧力と思考停止》
◆同調圧力と思考停止 - 八木啓代のひとりごと http://news.livedoor.com/article/detail/5788095/
■『日本のネット社会の中で、恐ろしいほど全く同じ問題が、生きている。そういう意味では、日本では「戦争は全く終わっていない」。
 否、「ネットの煽りで、現代に全体主義が蘇ってしまった」というべきか』。
■《同調圧力》とは「おかしいと思っても言えない」こと。そして「肩身が狭い」というキーワード。
 ここに、さらにネット(戦中はメディア)の「煽り」がそれに輪をかけて、「ノーと言えない状況」を作り上げていく。
 戦中、陰では号泣しながら、表では「名誉の戦死がめでたい」と言って(言わされて)しまう、その空気。そこから、玉砕や集団自決までは一直線となる。
 もう一つは、そういう状況下で、人間の感覚が麻痺してしまうこと《思考停止》。
 自分には忸怩たる被害者意識はあるが、それだけに一方で他者(敵方)(テレビ局やスポンサー、公務員など)
に対する想像力がなくなり、悪気無く(結果的に)残虐な行為をおこなってしまう。
 つまり、後になって冷静に考えたら、酷いと思うような事を、その時は大きな問題意識もなくやってしまう。同調圧力から来る人間の《無自覚な悪意》は恐ろしい。
 おそらく、同調圧力の強い中(特にネット)では「思考停止する」というのが、最も「楽な生き方」となる。
 それこそが「起こってしまったこと」であり、最大の問題であるのかもしれない。

17 :
■ネットが出来た頃は、みんな、「これで誰もが平等に意見を発表出来るようになって、ユートピアが誕生する」と言っていたが、
ドラッカーが言う「一人一人がマネージャー」を放棄したその結果がこれ。
 同調圧力に従わないと、「工作員」「チョン」等の《レッテル貼り》がされる。
 同調圧力に流されないようにする事は、対人とは違って、本来ネットだと簡単な事なのに、実際はネットの方が同調圧力が強いのは皮肉な事。
■これと反韓主義(≠嫌韓)の“根”は同じなのだろう
◆在特会を取材しながら思ったこと。あなたがたネトウヨが求めているのは──「ともだち」だ http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1293530363/
 彼らは、中国人や在日韓国・朝鮮人が日本を脅かすという危機感を抱き過激な言辞をはく。
 だが、実は<日常(略)ケンカする機会もなさそうな、おとなしそうな人々>で、
彼らの怒りは<社会の中で器用にふるまうことのできない自分に対する>いらだちでは、と安田は感じる。
 <やっと本当の仲間ができたような気がするんです>と話す女性メンバーもおり、<おそらくは人生の中で初めて手に入れた「団結と自由」であろう>。
≫在特会のみなさんが求めているのは「在日特権の廃止」でも「シナ人のいない日本」でもない。あなたがたが求めているのは――「ともだち」だ。
 これ本当にそう思う。
 対象が、尖閣諸島でも、在日でも、天皇制廃止でも、ニコニコでも、イカ娘でも、何でも良かった。
 「みんなと一緒に何かしている」という一体感・実感が欲しい。
 おそらくは、人生の中で初めて自ら手に入れた「団結と自由」「自分を肯定してくれる居場所」、もっと言えば「初めて主人公になった気分」なのであろう。
 だからこそ、それに酔いしれ極端な方向に走る。しかし、それは「団結と自由」の名の下、排他的に落ち行っているのだが…。
 動画共有サイトで違法動画を放流して逮捕された人達が皆、「神と崇められて気分が良かった(だからどんどん放流した)」と言っている人と同じ。

■『反韓主義の風潮は、60年安保闘争に似ている。ただ反対しているだけ。ファッション』
◆【話遮り師】田原総一朗「脱原発の風潮は60年安保闘争に似ている」「ただ反対しているだけ」 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1313232322/
 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110810/280586/
条文を読まずに「安保反対!」と叫んでいた

18 :
消えろ

19 :
消えろとは何事か!
全体主義に囚われてはいけない!
目を覚ませ!

20 :
>>6-17はみんな=>>1だから
スレ建てしてくれた>>1に消えろとはこれいかに??

21 :
もしドラスレってカルト宗教くさい

22 :
みなみさんいい声してんだよな。

23 :
otsu

24 :
しまいには「もしドラが好きなら俺達アンチの気に入るようなこと書いてみろよ」ときたもんだ
なんなんだ・・・

25 :
アニメも大概だが、もしドラの原作のほうがはるかに恐ろしい。
まさに理論に洗脳されて狂気の道をひた走る経営者の心理を描いた小説…小説なのか?
アニメのほうがまだマシ。こんなのをNHKが放送したこと自体今となっては信じられない

26 :
どうでもいいけど、ナチの台頭の危険なんて同時代人が相当指摘してるよ
ドラッカーだけが指摘したわけじゃない。確率的に言えばアメリカのバブル崩壊を予言するのと同程度
ちょっとした知識人ならみんな指摘する
本当に早い人間、たとえばケインズは賠償決定の時点でもう予測して反対してたんだから

27 :
スレを覗いて速攻で、気持ち悪いプロパガンダみたいな長文連投でどん引きした
このスレ見たら、もしドラって完全にカルト宗教だなって思う
幸い、嵌ってるのはごく少数のようだけど…

28 :
もしドラを手放しで賞賛する声
731 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/25(土) 22:38:53.39 ID:mVJm3p180
DVD+ブルーレイで2万本くらいだっけ?
かなり売れてると思う。
あと映画はヒットと言える。
766 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/02(土) 16:06:25.52 ID:zKpHQbj00
>>747
さすがにそんなに売れてないことは無いと思うが・・・
あの花とおなじくらいなんじゃないの?
788 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/07(木) 15:47:44.93 ID:pSGlo9zj0 [2/2]
まぁこれはまだ1巻の売り上げみたいだからな
もしドラは尻上がりに調子あげてくタイプ
398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/21(木) 16:48:03.98 ID:VwClV0rT0
俺的評価
             もしドラ     あの花     まどか
主題歌       上の中     中の中     下の上
内容        中の中     中の上     上の下
キャラのかわいさ 上の上     中の下     中の中
これでBDにあれだけの差が出てしまうのが謎だ・・・
404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 21:26:48.93 ID:8t3QII150
>>398
この3つは売上たいして変わらんだろ?
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/02(金) 16:40:56.94 ID:MeAMcmEW0 [1/3]
まぁ結局失敗と言えるのは映画だけだったな
原作もアニメも漫画もヒット良好
映画も今後の展開次第では、もしかしたら化けるかも?

29 :
一方向からあちこち聞こえるもしドラ名作の声
365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/11(月) 20:48:58.76 ID:MdmoCCji0
映画は間違いなく名作。
アニメがいまいちだった人でも映画は見ておいた方がいい。
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 14:49:50.11 ID:kDl5GV6z0 [2/2]
うちの近くでは評判聞くけど?みんなむっちゃ感動した!!って口そろえて言ってたし・・・
とりあえず映画は見ておいた方がいい
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/01(月) 23:21:05.57 ID:Z0YMJj4Z0
ホントすっげーなもしドラ・・・この短期間にこれだけ再放送されるのも、やっぱ人気の高さの裏付けなんだろうな。
それだけにBDが売れなくなるのもわかる。何度も再放送してれば、ふつうはBD買う必要なんか無くなるからね。
とりあえず映画は見ておいた方がいい。
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/15(月) 13:31:17.59 ID:dNWDM9bH0
いまのところは今季最高のアニメだったな
感動がハンパない
544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/17(水) 00:13:58.77 ID:yaZW39nL0
感動した。間違いなく名作アニメ。
短縮版でこれだけおもしろいのだから全10話はもっと面白い。売りきれないうちにBD予約しとこ。
映画も面白そうだから行っておいたほうがいいな。
589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 09:59:31.33 ID:PtLldEZ/0
なんだかんだで今年のアニメオブザイヤーに選ばれそうな予感
638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 22:02:05.44 ID:oq5sRaaZ0
総集編いま見たけど、やっぱいい出来だった。感動した。
でもレギュラー放送にはやっぱ敵わないかな・・・はやめにBD予約しとこ。映画も見なくっちゃ!!
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/23(火) 16:43:27.67 ID:brlCJg9C0
しかし名作なのは間違いない
批判してる奴は、たぶん最初から色眼鏡かけて見てるんだと思うな
あるいは見もせず批判する食わず嫌いとか?
688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 12:01:43.95 ID:kloVYqdA0
もしドラを叩いてる奴って岩崎さんの才能に嫉妬してるんだよね。
才能無い奴ってみんなそうだよな。才能ある人の活躍を妬む。
イチローみたいにすごい選手ほどそれに比例してファンと一緒にアンチも増えるのと同じ。
斜にかまえてばかりいないで、いい加減、岩崎さんの溢れんばかりの才能を認めてあげなよ・・・
695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 21:22:57.34 ID:x8CE6pzR0
夢ノートは名曲だな
あれを聴くためだけでもDVDを買う価値はある。もちろんアニメも面白いが
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 21:36:22.69 ID:rxOmqTRN0
夢ノート+もしドラ=神作
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 23:12:02.37 ID:+RkrSav80
Kおんよりももしドラのほうが人気あるでしょ?
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/01(木) 03:03:42.84 ID:WsbAm1YK0 [1/2]
なんだかんだでいまのところは今期No.1アニメなのは間違いないな。
はやめにDVD予約しとこ。
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/02(金) 16:40:56.94 ID:MeAMcmEW0 [1/3]
まぁ結局失敗と言えるのは映画だけだったな
原作もアニメも漫画もヒット良好
映画も今後の展開次第では、もしかしたら化けるかも?

30 :
反対意見をする人間に対して「アンチ」、「無職ニート」、「ヲタ」などと卑下する(自称)ファンは果たして「常識ある一般人」と言えるのだろうか
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/02(金) 19:16:21.93 ID:MeAMcmEW0 [2/3]
DVDの売り上げだけが人気のバロメーターでは無い
739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/03(土) 20:14:49.11 ID:he0xGBjG0
DVDが売れないのは仕方が無い
もしドラは前評判がものすごく高く、放映前から注目されていた。
こういう作品は第1話からHDDに保存している人が多い。
HDDに全話揃ってる作品をわざわざDVDやBD買う人は少ないでしょ?
DVDとかが売れる作品と言うのは前宣伝とかがほとんどなく、1話2話あたりを見逃している人が多い。
5,6話あたりから人気を聞きつけて見始める人が多いから、必然とDVDなどは良く売れるわけ。
しかももしドラは本放送中から早くも再放送をやったからね。あれじゃあDVDは売れないよ。
もしもしドラがなんの宣伝も無く深夜枠などで普通に放送されてたらたぶん4,5万くらいは売れたんじゃないかな?
逆に言うといま日本で自宅のHDDにもしドラを保存している人が4,5万くらいいる、ということ。そういう人はDVDを買わないからね。
744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/04(日) 04:46:29.76 ID:XFHo8TB30 [1/2]
好きの反対は嫌いではなく興味無い。アンチもファンのうちって言うからね。
嫉妬と憧れは紙一重と同じようなもの。
もしドラにアンチが多いのはあまりにも作品の出来がよすぎるから
その作品および原作者さんの才能に憧れるファン心理が
嫉妬という形になって出てきたものだと私は分析している。
748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/04(日) 18:24:54.11 ID:XFHo8TB30 [2/2]
まぁあまり2ch受けするようなアニメじゃないね。
親子でも安心して見られるホームタイプのアニメ。
一般層の評価は思いのほか高い。
749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/04(日) 18:26:21.34 ID:Q7vW+ooV0
うちでも子どもがなんどもみてるぞ
かみさんもなんだかんだで最終回まで見てたし
アニオタと一般人では評価がだいぶ違う
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 21:25:26.75 ID:eDPl3H1z0 [2/2]
名作だなこれは
817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 03:59:43.21 ID:X8CikJzy0 [1/2]
過程のHDに納めている人は5,6万はいるだろうから
実質同じと言えるな。理由は>>739
826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 18:03:14.53 ID:dyoMIaiy0
なんだかんだでいまのところは今期一番のアニメなんだよな。
アンチもファンのうちと言うし。反響が大きいのはいいことには間違いない。
一部毛嫌いしている見る目の無い人が連投してるからアンチの声が大きく聞こえるだけ。
実際は9割以上の人に支持をされている作品。
833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/10(土) 01:20:14.76 ID:xBAPZOkP0 [1/2]
一般ウケはしてるんだよな
目の敵のように批判してるのはネラーだけw
837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/10(土) 11:23:17.88 ID:xBAPZOkP0 [2/2]
もともと2ちゃんウケするような作品ではないからね。
普段ネットしないような、常識ある一般人たちに評価されてる。
対して普段からネットのような仮想現実にしか生きられないような、無職ニートとかいわゆるその手の人は、この作品を毛嫌いしている。
だからネットでは批判の声が大きく聞こえるというわけ。
ネットではなく街頭で人気調査とかしたらたぶん支持が9割を超すと思う。
856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/11(日) 15:17:13.26 ID:yGc2jnou0
家族みんなで見られるタイプの良アニメだな。
ヲタが一人ニヤニヤしながら見るタイプのアニメじゃない。

31 :
DVDは買ったが中身は一切見ていません。見てないけど人気はあるので歴史に残る名作(キリッ
861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/11(日) 23:35:26.25 ID:OWn0hfFM0
もしドラの応援は、いい応援じゃないか。
普段からネットのような仮想現実にしか生きられないような
無職ニートとかいわゆるその手の人は、高校野球の応援なんてわからないだろ。
何度も言うけど、もしドラはヲタが一人ニヤニヤしながら見るタイプのアニメじゃない。
868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/12(月) 09:00:17.05 ID:dJUw7Q630 [1/3]
まぁいろいろ言われてはいるが、なんだかんだで良アニメなんだよな。
歴史に残る名作・・・とは言い過ぎだろうか?
DVDも買った。
881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/12(月) 19:42:20.24 ID:ZD6jMh4P0
DVDの売り上げだけがアニメの良さでは無い
記録では王に劣る長嶋がいまだに日本野球一番の人気者であるのと似ている
記録よりも記憶に残るアニメだと思う
890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/13(火) 08:08:19.05 ID:fH43Q6bW0 [1/2]
アニメ原作はなんだかんだで人気があるのは間違いないんだよな。
いまのところは今期最高アニメというのが一般の評価らしい。
DVDも買った。
893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/13(火) 14:41:07.03 ID:xKWmfgMt0 [1/2]
>>888
こんなのワンピースやヱヴァみたいな人気作品のグッズでもよくあることじゃん。
グッズが売れ残っているからと言って=作品の人気が無い
と短絡的に結び付ける思考がどうかしてるわ・・・
そもそもアニメ作品がグッズ化されている、という時点で
十二分に人気がある証拠。
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/14(水) 10:09:51.31 ID:598emWjs0 [1/6]
900でスレ建てされる作品は
スレの流れが速い、人気がある証拠。
アニメ2に移行しても900で建てられるアニメはそうそう無い。
919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/14(水) 12:23:07.88 ID:598emWjs0 [2/6]
>>917
いや、普通に>>1に900でって書いてあるから建てたんだろww
やっぱ人気がある作品はいいね
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/16(金) 21:00:52.33 ID:p0HP9Y0m0 [2/2]
私もとても楽しめたし知り合いもみんなおもしろかった感動したと言っている

32 :
■全体主義批判だけでなく、資本主義(経済至上主義)の限界をも示唆している。経済的自由は平等をもたらさない。
■ドイツ・ソビエト・日本
 「民族・人種」を煽ってヒトラーの独裁になったナチスドイツ、「理想社会」を煽ってスターリンの独裁になったソ連、「天皇万歳」を煽って大本営の独裁になった日本。
 全体主義の言う独裁は、個人だけではなく組織も。
 全体主義は、ユダヤ人という「人種」を強制収容所に入れ、ブルジョワという「階級」をシベリアに送り、一般人という「弱者」を敗北を隠すために戦地に送った。
 日本が最悪だったのが、全員がヒトラー化していたこと。ナチスはヒトラーのために動いていたが、日本は自分自身の手柄のために勝手に動いていた。
 イギリス大使だった吉田茂も手柄欲しさに勝手に動いて、通信を全て傍受して全てを知っていたチャーチルからバカ呼ばわりされ、相手にされなかった。
■タイトルの意味
 「経済人」とは、ブルジョア資本主義に希望を持っている人々のこと。
 第一次大戦後のドイツでは、ハイパーインフレで資本主義に絶望し、さらに資本主義に対抗する希望だった共産主義にも絶望。
 そうした人々が、《全体主義》(ナチスドイツの場合、戦争と国家の威信を第一とする)に希望を見出して、「英雄人」となった。
 「経済人」(Economic Man)とは、簡単に言えば、「沢山お金を稼いで物質的に豊かな生活を送ることを、第一に考える人間のこと。
 「経済人」以外にどういう人間があるかというと、宗教改革以前のキリスト教会が社会を支配していた頃の人々は、
死後天国へ召されることを最も大切なことと考えて、これが人生の全てを規定する「宗教人」だった。

33 :
■ドラッカーの著書『「経済人」の終わり』
 ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺や独ソ不可侵条約などを予言。事実、1939年8月には独ソ不可侵条約が結ばれ、やがてユダヤ人虐殺が始まった。
 ▽反ユダヤ主義がユダヤ人抹殺に発展すること
 ▽ドイツの軍事力に西ヨーロッパは席巻されること
 ▽独ソは同盟すること
 ▽ウィンストン・チャーチル(後のイギリス首相)に期待していること
 これらは、今日からみれば当たり前の事実である。
 しかし、本書が書かれ始めたのは、ヒトラーが政権を握った直後の1933年であり、当時これらのことは、過激すぎて馬鹿げたことと思われ、
そのためドラッカー自身も本書の刊行を1939年まで待っている。
 ▽反ユダヤ主義など、過激すぎる冗談としか当時は捉えられておらず
 ▽軍備制限されているドイツが、再度ヨーロッパを支配するはずが無く
 ▽独ソは思想上相容れない相手であり
 ▽チャーチルは過激で大げさな人間だとして相手にされていなかった。
 ドラッカーは非常に論理的・概念的な考え方を重視し、現実自体を強力に軽視している。(チャーチルも書評でそのように評している)。
 しかし、だからこそ、現実がどうであろうと、概念的な論理の帰結が見えるのだ。
 本書では、全体主義の熱狂の原因を、当時ヨーロッパ全体に蔓延していた病、つまり恐慌・戦争という混乱に対して、
資本主義・社会主義が答えられないことが明白になったことによる大衆の絶望、特にアメリカの民主主義の失敗により民主主義の希望が失われたこと、としている。
 そして、これら混乱から逃れるために、大衆は、自由を失ってでも、社会全体をひとつの有機体と捕らえ安定と秩序を与える全体主義に走った、としている。
 戦争と世界恐慌の中で絶望した大衆を、社会主義と民主主義アメリカは全く救うことが出来ず、ファシズムが台頭していく。
 ナチスの全体主義が、ドイツ国民はじめヨーロッパ人の絶望感に共振・共鳴した。
 しかし、ドラッカーの著書『経済人の終わり』がチャーチルを奮い立たせ、全体主義と戦い、世界をファシズムから救う。

34 :
もしドラが好き、もしくは嫌いじゃないって人間がいるだけで
どうにも我慢出来なくなっちゃうのか・・・なんか、不憫な奴らだな

35 :
■大衆が起こす反感=全体主義の誘惑に屈した企業は、後世の歴史で「ファシズムの引き金になった企業」として名が残るだろう。
 全体主義と戦う意思を持ち、戦う企業は、きちんと
「相手が全体主義を行なっている。それと戦わなければ、その国は全体主義になり、その先には悲劇が待っている。
 ドラッカーが言うように、全体主義と戦うのは、経営者と企業の責務である」と言うべき。
■ひと度、排他主義が始まり、それと戦わなければ、必ずファシズム(全体主義)まで行く
【フジ・抗議デモ】 中国中央テレビが特集番組で原因を討論 「経済の低迷による排他主義」「最終的にはファシズムにまで発展」 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1314432358
 東京お台場で21日、フジテレビの韓流偏重に抗議して大規模なデモが実施された。
参加者は口々に「韓国番組の放送中止」や「もう韓流もK-POPもいらない」などとスローガンを叫び、
4時間以上にわたってデモを行った。中国でも日本の韓流偏重への抗議活動は注目を集めており、
中国中央電視台(CCTV)では「日本で反韓流デモ炸裂」と題した討論番組が放送された。
 軍事評論家の宋暁軍氏、軍事家の尹卓氏が今回の韓流偏重デモの深層の原因について語った。
『宋氏は今回のデモの要因には長期的な経済の低迷があると考え、
1930年代にも多くの国家で経済の長期的低迷による排他的感情が生まれ、最終的にはファシズムにまで発展していると指摘した』。
 宋氏は、爆破テロや銃乱射によって77人が死亡したノルウェー連続テロ事件も、
日本の韓流偏重への抗議デモと同様のケースだと主張した。
 宋氏は、『文化上の排斥であってもその根底には経済危機があり、20世紀にはユダヤ人がその対象となった』と述べ、
「日本経済が低迷してすでに十数年になる。
 韓国ドラマはもともと日本のドラマに学んだものだが、家庭的な温かさを盛り込んだものが多く、ドラマの魅力によって日本の市場を獲得したが、
その状況下で日本には、自国の経済低迷は他国のせいという心理が働くため、経済の低迷による排他主義は一種の必然的ロジックの結果だ」と主張した。

36 :
前スレで深夜まで煽りながら戦った猛者を俺は忘れないだろう。
煽ることで基地外を巧みに釣り話せる状況を作り出し、質問に答えさせる。
答えに窮して結局基地外に戻ることで逃げ出さざる得なかったという。

37 :
>>1は自分で貼ったのを、チョーヤ(HP≫お問い合わせフォーム)や花王、テレビ局や経団連に送ったら?
確かに全体主義に繋がりそうで怖いから。特にどこか一社でも屈したら雪崩の如く。
こんな風に。
 「大衆が起こす反感=全体主義の誘惑」に屈した企業は、後世の歴史で「ファシズムの引き金になった企業」として名が残ってしまうと思います。
 こちらの6〜35番目のコメントを読んで下さい。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1316185897/
 遠い過去にあった悲劇が、いつの間にか私達の目の前に来ています。
 私達を日本にファシズムが発生した、刻の涙の目撃者や、悲劇の涙の体験者にしないで下さい。
 スポンサーやテレビ局などは、不買運動などに屈して、悲劇に繋がる決断をしないで欲しい。
 全体主義(ファシズム)と戦う意思を持ち、戦う企業は、きちんと
「相手が全体主義を行なっている。それと戦わなければ、その国は全体主義になり、その先には悲劇が待っている。
 ドラッカーが言うように、全体主義と戦うのは、経営者と企業の責務である」と言うべきです。
 戦前・戦中、朝日新聞は戦争に反対の立場だったが、「戦争しろ」という国民から不買運動を起こされ、社会ではなく会社の利益を守るため、戦争賛成に立場を変えました。
 現在のフジテレビ・デモの反韓主義や、スポンサーへの不買運動と同じです。
 排他主義である反韓主義は全体主義。「“嫌”韓主義…韓流嫌い(好き嫌い)」と「“反”韓主義…テレビなどから韓国排除を積極的に望む事」は別問題。
 全体主義と「戦う意志」を持たなければ、全体主義に侵食される。
 第二次世界大戦が始まる前に、『経済人の終わり』でドラッカーは「全体主義がどうなっていくか」を見事に言い当てた。
 ドラッカーの「マネジメント」は、国家や組織を全体主義にしないための本。人類の悲劇を繰り返さないためのマニュアル。
 『ドラッカーは経営者や企業の責任を強く訴えており、「ちょっと厳しいな」と思うかもしれないが、その根底には全体主義への危機感があるからだ』。
◆「愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
 歴史からの格言。

38 :
はあっドラドラ!はあっドラドラ!

39 :
この気持ち悪いプロパガンダは何なの?
もしドラ信者ってちょっと頭おかしい
政治板に帰れよ

40 :
スタッフにとっちゃおまんまの種だからな
そりゃ必死になるさ

41 :
セガからプライズ製品のもしドラのプレミアムフィギュアが出た
セガさんありがとう(^ω^)/

42 :
>>39
もしドラ信者っつーか
もしドラアンチね
もともとこのスレが建てられた経緯が、早くに建てられた本スレのタイトルに不満を持ったアンチが建てたもんだから。
(ちなみに本スレは>>5
んで見ての通り>>6-17>>1
たぶん>>32以降の長文も=>>1

43 :
と、都合の悪いレスは全部アンチのせいにする信者だった
>>5ってどう考えても本スレとしては不適切
やっぱりもしドラを崇拝してる人って、ちょっと頭おかしいわ
気持ち悪いから>>5の隔離スレに篭っててください
ってか削除依頼出しとけよ

44 :
★もしP.F.ドラッカーが「もしドラ」を読んだら、喜ばないわけがない
 今まで、200万人以上にドラッカーの事を知らしめた本はなかった。「もしドラ」だけ
■ヒットの理由…ピラミッド構造
 ▽英語本(原書)…ドラッカーを英語で読む人は、さほど多くない
 ▽翻訳…翻訳されて初めて、ちょっと裾野が広がる
 ▽解説本…解説されてさらに広がる
 これまでは、ここまでだった。
 ▽一般本…しかも小説に!
 『ところが、「もしドラ」は「一般本」、しかも「小説として」という所が大きい』。
 入り口が非常に広くなった、バーが低くなった。ドラッカーの本としては、かつてない広がりを見せた。
 『今まで、200万人以上にドラッカーの事を知らしめた本はなかった。200万部売れた「もしドラ」だけ』。
 ドラッカーの言葉に、こんな言葉がある。――《専門家の知識と能力を通訳せよ》――
 実は、「もしドラ」という作品自体が、「専門家であるドラッカーの知識と能力を通訳している」作品。
 「もしドラ」の物語でも、監督の解り難い言葉を、マネージャーが解り易い言葉に通訳しいる。
 実は、我々は日常的に自然と、これを実践している。子供と話す時は、腰を屈めて子供の目線で、大人の知識と能力を通訳して、子供の言葉にして話している。
■「もしドラ」自体がイノベーション
 ▽経営学×野球部×萌え=イノベーション
 ▽イノベーション…既存のものの見方を変え、新しい“価値”を創造する
 「萌えとは何か」が理解できなくても、二次元の絵を見て、「女子高生に理解できるなら、私にもわかるはず」と思わせる。
 そう、ドラッカーの言う《顧客とは誰か》が示すように、「もしドラ」の書籍の顧客は「二次元が好きなアニオタ」ではなく「一般人」。
■ドラッカリアン…ドラッカーの信奉者
 ▽飯島延浩 山崎製パン社長
 ▽中村邦夫 パナソニック会長
 ▽福原義春 資生堂名誉会長
 ▽和田洋一 スクウェア・エニックス社長
 ▽柳井正 ユニクロ会長兼社長
 ▽ルイズ・ウルズワ 33人が閉じ込められたチリ鉱山落盤事故のリーダー

45 :
★日本の未来を占う上で重要なのは「もしドラ」ブーム =ドラッカー曰く《すでに起こった未来(The Ecological Vision)》
 250万を超える人がもしドラを手にとり、マネジメントを考えたという事実は、日本の未来にとってどのような意味があるのか?
■日本人一人一人が「自分達自身がマネジメントをしなければいけない」と気付いたという、他ならぬ証拠。
 今までは、2000人の会社ならば、社長一人がマネジメントをすれば(読んでいれば)良かったが、
現在は2000人全員がマネジメントをしなければいけない(読まなければいけない)、そういう時代になった。
 マネジメントは「読まなければいけない本」になったが、実は、その事に皆、気付いていなかった。
 末端の社員までもが、自分がマネジメント的な事をしなければいけないのに、どうしたらいいかわからない。「自分達もマネージャー」という意識すらなかった。
 「なぜ自分達の仕事が上手くいかないのか」悩んでいる時に、もしドラと会って、「自分達に必要なのはマネジメントという知識なんだ」と、そこで初めて気付いた。
■「もしドラ」ブームは自己を変革し、社会を変革する
 ドラッカーは未来学者と言われるが、違う。ドラッカーは「既に起こった事の帰結」を見ているだけ。
ドラッカーはそれに対して、《すでに起こった未来(The Ecological Vision)》という言葉を使っている。
 例えば、今年50万人の子供が生まれれば、18年後には大学入学だが、これは既に18年前に起こった事。
 社会的な事象は、その影響が出るまで時間を要する。
 『「もしドラ」ブームも「すでに起こった未来」。このマネジメントの結果は、必ず日本の未来に出る』。

46 :
類似本が大量生産される位には話題になったな

47 :
>>43
前スレにはいなかったニワカかな?
それとも知っててわざと書いてるただの煽りかな?
>>5の本スレとこのスレを見れば、どっちが先に建てられたかは明らかでしょ。
このスレを建てた>>1はもしドラアンチなのはあきらか。
んで、IDをみれば>>6-17>>1なのもあきらか。
もしドラアンチが建ててくれたスレだから意気揚々書き込もうと思ったけど
実はスレ建て人はただの韓国系左翼とわかって書くに書き込めず・・・
アンチが激しく動揺して、>>5の本スレにまで出張書き込みをしてしまう気持ちはわかるが、本スレであるあっちのほうにまで書き込むのはやめてね。
アンチはアンチスレ(つまりここ)から出ないでください。
変な政治思想者さん(=>>1)が建てたスレでくつろいでね(ハート

48 :
コピペの内容見たら信者だろこれ
結局、信者が一つの板に二つの本スレ立てて暴れてるだけか
どちらにしろ、どっちのスレも基地外臭がハンパないからまともな人間は離れていくだろ
末期症状だな、もしドラ終わってるわ

49 :
>>43
別に本スレとして不適切じゃないでしょ?
本スレならその作品をマンセーするようなタイトルにすることは別に不思議じゃ無いじゃん・・
荒らしが頻発するスレなら荒らし対策へのテンプレ入れるのも普通だし。あなたたちアンチ荒らしのほうが異端なんだよ?

50 :
うわ・・ほんとだ・・・
>>1>>6-17もID:eidXoqgC0でみんな同一人物じゃん・・・
たぶん32以降のID:9amNVTKDOも同一人物なんだろうな。
わざわざ>>5のスレがあるのに数日後にこのスレ建てた>>1はあきらかにもしドラアンチだったから
もしドラアンチってこんなにキモい思想してるの・・・なんか怖いわ。マジで。
これじゃほかの関係無いもしドラアンチもこのスレには住みづらいわな・・・こんなキモい奴が建てたスレなんて・・・
まぁでも文句言わずにアンチはここに隔離されててね。間違っても>>5の本スレまで出張してくることの無いように。
ファンとアンチ、きれいに住み分けて、
お互い気持よくスレを運営していきましょう!!!

51 :
何このキモい自演
なんで出張してくるんだろうな

52 :
>>51
たぶん>>1自体がアンチもしドラを装ったもしドラ信者、を装ったアンチの自演なんだろうね。もしドラファンの評判を貶めるために、
わざともしドラファンを演じて、その後に政治的にキモい書き込みをしているとか?
ほんとアンチってウザいわ・・・アンチスレだけに常駐してればいいものを、なんでわざわざ本スレにまで書き込みしてくるんだろうね(笑
そんなに自分の意見を叩いてほしいのかね(笑 本スレでアンチの書き込みすれば、叩かれるのがあたりまえなのにね。
もしかしてMっ気がある?

53 :
やっぱり売れないから必死なのかなw

54 :
売れなかった言い訳に必死だな

55 :
アンチスレ無くなっちゃったの?
もしドラは好きなシーンもあるのだが、
文句はそれ以上にいっぱいあるから
書き込むならアンチスレと思ったのに。

56 :
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1303752273/

57 :
そっちにあるのか。ありがと。

58 :
>>55
このスレもアンチスレだから遠慮せず思う存分書いていいよ。
>>56もここも、両方アンチスレ。
しかもここはキモい政治思想者であるもしドラアンチが建てたアンチスレだからねww
>>1>>6-17=ID:eidXoqgC0
あと本スレで暴れてるアンチどもをこっちで引き取ってくんねーかな
もしドラアンチってなぜか本スレで暴れたがるんだわ・・・マナーがなってねーよな・・・

59 :
ここはアンチスレではない。
アンチとスレタイに書いてないのだから。アンチスレなら、きちんとアンチと入れる。
アンチは自分達で、アンチをスレタイに入れてスレを立てれば良い。
アンチが、ここはアンチスレと言っても、一切説得力無し。
向こうとこちらのどちらが本スレかは、いずれ決まる。
100%はっきりしている事は、ここはアンチスレではない。

60 :
アンチスレとレッテル貼りしながら何故かここに来る工作員w

61 :
>>59
ここをアンチスレだと言い張ってるのは>>5の信者だよ
そもそも、作者マンセーの長文連投してる信者が>>1であるなら、ここも>>5の目的で信者が立てたスレなんだろうけど

62 :
なんだこのスレw もしドラってアニメとかだよね?
政治スレなの?ここって

63 :
>>59
まぁどっちがアンチスレになるかっつったら
確実にこっちがアンチスレにはなるだろうね。
あっちはスレタイやらテンプレやら、ほぼ確実にファンが建てたもの。
で、>>43みたいに、アンチはあのスレタイやらテンプレが気に入らないからわざわざアンチがこのスレを後で建てなおした。
だからアンチはこっちを「本スレ」として使用し続けるから、以降はこっちはアンチが多く書きこむことになる。
だからアンチの本スレ=アンチスレと化すのは目に見えているだろう。
まぁ実際はアンチはあっちにも頻繁に出没しているから
実質的に両方がアンチスレみたいな内容になってるが。

64 :
本スレアンチスレではなく
1、ファンの本スレ=>>5
2、アンチの本スレ=ここ。もしくは>>56
というような感じかな。
もっとも普通こういう住み分けを1が本スレで2がアンチスレと言うんだけどもw

65 :
本当に好きな人が「アニメ史上歴史に残る名作」なんて書くかあ?

66 :
>>62
売上200枚

ワゴン投げ売り

グッズ半額

CD発売中止

信者(工作員)発狂 ← 今ココ


67 :
>>63
だったら、普通はアンチってスレタイに入れる
アンチは自分達でスレを立ててくれる人いないから、乗っとりしようとしているだけ

68 :
もしドラ来週から再放送だな

69 :
http://ameblo.jp/saticine/
社内ポスターに使うのはどうかと思う

70 :
なんだ2期じゃなくて再放送なのか…

71 :
静かになったな
スタッフ疲れたか

72 :
アンチは餌がなくて餓死寸前だね。
自分で撒いて自分で食べる餌はおいしくないし困ったものだね。

73 :
ここはアンチスレなんだからいいんだよ、好きなだけ暴れても
本スレにさえ出張してこなければいいんだから。
永遠に隔離され続けてください。

74 :
俺はこのアニメ好きだけどあっちの変なスレタイが嫌なのでこっちに書く

75 :
同士よ

76 :
日本のヒット小説『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』が
このたび中国で翻訳出版された。翻訳を手がけたのは「中国で一番有名な日本人」と呼ばれる加
藤嘉一氏だ。新民網が伝えた。
ある高校の野球部女子マネージャーが、著名経済学者ドラッカーの著作『マネジメント』を読んで、
チームを甲子園へと導くストーリーの『もしドラ』は、電子書籍を含む小説発行部数250万部以上
のベストセラーとなり、昨年から今年に立て続けにアニメ化、映画化された。
18歳で単身中国に渡り、今や中国国内で活躍する日本人評論家の第一人者としての地位を築い
た加藤氏は「この本が売れた理由は、感動に対する社会の心理的欲求と、マネジメント学習への
欲求を結びつけたところにある」と分析した。
加藤氏自身も公式ブログで同書の中国語版出版を報告。急速な経済発展の中で社会規範やモラ
ル、価値体系が欠けている中国社会、国民が、人気のある学問を学びつつストーリーに感動し、
「本来は中華文明の真髄であった儒教の精神、和の精神、相互扶助の精神などに回帰していくき
っかけが見いだせられないだろうか」と翻訳作業に当たっての思いを打ち明けた。
そして、訳者として「大学の教室を中心に中国全土を駆け巡る予定です。突っ走ります」と熱い思
いを語った。(編集担当:柳川俊之)
ソース:サーチナ<『もしドラ』中国でも出版、訳者は「中国一有名な日本人」>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0925&f=national_0925_072.shtml
このスレにキモイ政治思想が貼られた理由がわかったわw

77 :
あー反日左翼ジャーナリスト()の加藤くんか
中国共産党に飼われてる犬だろこいつ
犬HKがしつこく宣伝(工作)する理由といろいろ符号したな

78 :
チャンネル桜は、もしドラの絵師つかってJAPANISM出版してたけど
どう答えるんだ?この始末。

79 :
中国版では中国人絵師に変更されてハルビンみたいになりますwww

80 :
>>76
加藤嘉一ってこいつかよ

中国で一番有名な日本人、加藤嘉一君への手紙
http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2011/07/post-347.php
具体的に言いましょう。君は日本でのテレビ出演や執筆活動ではほとんど言わないこと、書かないことを中国での言論活動でかなり露骨に口にしている。それは日本の悪口です。
若い日本人がたった独りで中国を生き抜き、ここまで成功するためには大変な苦労があったでしょう。
だからといって日本や日本人を利用していいはずはありません。中国人にも日本人にも心の中に「国境」がある。君はその「国境」を利用している。
中国で日本人の君がジャーナリストとして活動できるのは、中国政府が本当に嫌がる民主化や言論の自由について君が決して口にしないからです。
君は中国の読者が日本の悪口を求めていることをよく理解している。ただ中国の知識人たちはとっくにその欺瞞に気付いている。
新浪微博で指摘されているから知っているはずですが、君はそれを無視しています。私も確かに日本の悪口を言うけど、中国の悪口だって言う。
日本の悪口を中国人に広めるのは、両国にとって決していいことではありません。

81 :
中共のケツ舐めてる売国奴がもしドラの広告塔になったわけか
てか、上のほうに貼られてるコピペってこいつの著書じゃね
>>76の記事が出る前に貼られるってどういうことだよ
まさかの加藤工作員降臨かよ

82 :
チャンコロネタやめようよ

83 :
何これ怖い><

84 :
もしドラスレは加藤と岩崎の工作会場

85 :
野球部のセレクションに落とされた
悔しい
みなみ先輩を強姦したい
それにしてもみなみのヤツ、ホント引き締まったいい 尻してるよな。 マジ、エロすぎる。ブチ込みたいぜ。

86 :
もしドラは野球もドラッカーもバカにしてるという
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1317275924/
1 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 14:58:44.58 ID:9oF7JGCt
風潮
たしかに
2 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 14:59:30.73 ID:RCtv595J
進研ゼミの漫画臭がする
3 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 14:59:59.13 ID:WS+1MkIZ
ゴミゴミアンゴミ
4 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:00:15.16 ID:t1RJosjM
また再放送するんだってね
5 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:00:19.84 ID:Bg88kuR6
淫夢はスポーツ馬鹿にしてる
6 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:00:35.81 ID:3gxxR9pg
最後は気合の模様
7 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:01:02.36 ID:Dr5zWtWV
なんだかんだでタイトルしかしらん
どんな話なんや?
8 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:01:06.51 ID:hmvl6En8
2つの冒涜が1つのアニメに宿った稀有な
9 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:01:25.00 ID:u+MIkYR3
あーあああーあーあー

87 :
11 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:02:06.34 ID:gvyXktdu
この後書いた野球小説みたいなやつは全く売れなかった模様
12 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:02:48.88 ID:ts9M/2kg
野球もドラッカーもオタもバカにされてるよ
13 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:03:45.05 ID:dUvPpu2P
クソアニメと割り切って見れば突っ込み所満載で結構おもしろい
原作は知らん
14 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:03:55.17 ID:+z4syyQZ
売れた理由:表紙
表紙買いするのはいい加減やめろ!!
16 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:12:26.21 ID:tAA4SAUw
赤田外野手、関口無名選手は酷評
17 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:12:42.72 ID:BYR36s3R
テニスコートで野球をするというイノベーション
20 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:21:15.46 ID:9EcFiwbk
作者が野球好きなのかとよく聞かれる
つまりはそういうこと
21 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:24:58.64 ID:HMS3bHDv
結局最後にバントを肯定すると言う矛盾
22 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:25:50.74 ID:OLwl/bCA
なお作者は豚元康の弟子の模様
27 :風吹けば名無し:2011/09/29(木) 15:30:33.07 ID:wFUQE+Jx
野球への冒涜であると同時にドラッカーへの冒涜でもある

88 :
ちょwwwwさっき番組表見たら10月1日からEテレで再放送w

89 :
これ見終わったんだけど
あの花の次に泣けたアニメなんだが
みんなやっぱ監督が浅野くんをかばうシーンで一番感動したのかな

90 :
そらそうよ

91 :
今夜は教育TVで再放送か

92 :
さっき気付いた!
今日から再放送か
とりあえず
え?あ はい。
の実況でもしようかなwww
2話からだっけ?

93 :
「みなみは『男』を知った」の放送はいつですかいつですか

94 :
薄い本に期待するんだな

95 :
「みなみは『腐女子』になった」は?
第9話 みなみは処女をなくした
だよ

96 :
再放送のくせに
秋の新番PRに入れてんじゃねーよ
糞アニメ

97 :
ねんどろいど川島みなみヲ入手した

98 :
ゲーセンのプライズフィギュアと同じポーズ(肩掛けカバン)にできるね<ねんどろ
まじ顔みなみちゃんは、ミクに似てるなぁと思った

99 :
やっぱ何度見ても夕紀は天使だわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
けいおん!!紅茶4169杯目 (1001)
ジュエルペット てぃんくる☆ その79 (103)
魔法少女まどか☆マギカ 第3987話 (1001)
マシュマロ通信 その34 (806)
帰宅部活動記録 18日目 (997)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ぼっち45日目 (818)
--log9.info------------------
高音男性声優について (159)
中村悠一と井上麻里奈はいつ結婚発表する? Part 3 (232)
Aice5 応援スレッド Part66 (664)
同一声優が演じたキャラの頂点と底辺を語れ2 (639)
ほめられてのびるらじおZ プラス34cm (476)
カービィキャラの声優を考えたり想像したりするスレ (158)
青二塾について語るスレ part7 (478)
堀     江      由       衣 (141)
彼女にしたい声優2 (313)
テニスの王子様 Part60 (195)
【スフィア】アンチミュージックレイン9【ごり押し】 (693)
【外国語】語学力のある声優・ない声優【英語他】 (162)
声優の胸全般を挙げるスレ (304)
声優アンチにありがちなこと part2 (667)
プロダクションエース Part4 (667)
女性イベンターと真剣に付き合いたいんですけど5 (481)
--log55.com------------------
各競輪場の売り上げ 66
ガールズケイリン196
【武雄】ミッドナイト競輪718【松山】
【松山】ミッドナイト競輪719【川崎小倉】
【別府】記念総合スレ709 【佐世保】
【願望舟券】ポンタの競艇教室・その3【最終章】
潰れそうな競艇場ボートレース場46場目
平和島競艇のそばの温泉