1read 100read
2011秋の新作アニメ これだけ見とけ!!第二夜 (446) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コードブレイカーがアニメ化する件について (102)
2010秋の新作アニメ これだけ見とけ!! (562)
ロッテのおもちゃ (854)
真剣で私に恋しなさい part2 (566)
2012冬の新作アニメ これだけ見とけ!! (856)
この中に1人、妹がいる! (211)

2011秋の新作アニメ これだけ見とけ!!第二夜


1 :2011/10/20 〜 最終レス :2012/10/04
あと3ヶ月
http://livedoor.2.blogimg.jp/manavisual/imgs/4/f/4f07ffbf.jpg
※前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1309802476/

2 :
それより男子高校生の日常がアニメ化

3 :
スレ立ててくれてありがとう。

4 :
WORKING、花咲くいろは、ちはやふる・・・などなど
多くの作品が優秀な韓国人の手によって製作されています
もはや韓国のアニメ技術は日本を追い抜いた

5 :
釣りか?
スレの始めかららわざわざ主張するってマジ韓国の方ですか?
韓国の方ならスレチなので帰って下さい。

6 :
ホントなの?

7 :
>>6
スタッフロール見てないのか? 韓国人ネームだらけだよ。
しかも作画監督や演出といった主要部門を韓国人がやっている。
>>4に挙げられた作品がもろにそう。これまで主要部門では通名を使って
バレないようにしていたのに、最近は堂々と本名を出すようになってきた。

8 :
今秋期で人にお勧めできるようなアニメは残念ながら1つもありません。
まあ、事前に情報収集していて期待できそうなのがあまりに少ないことは分かっていましたが。
その分空いた時間で息抜きするなり自分を高めるなり、有意義な過ごし方をしましょう。

9 :
キムチ臭いやつはスルーしようぜ
そんなことより来期以降のアニメが続々発表されてるな。秋は2クール作品多いし、また睡眠不足になりそうだ…

10 :
中国産不買を叫びながら中国産を腹一杯食うのが日本人流だからなw
これからはアニメのOPEDが始まったら目をつぶっていないと精神崩壊してしまうぞ。
今期はちはやふるとエグザイルとワーキングとgdgd妖精の四本だけだから
ゆっくり眠れるぜ。まあ夏期よりは豊作だ。

11 :
また韓国流れかよ、日本オワタ\(゚∀゚)/

12 :
>>11のレス、ちょっと遅かった。
流れを変えた>>10に感謝。
俺的に今季はマジ最高!
未来日記、マケンっ姫、はがない、ましろ、ベン・トーがあれば明大なんて屁でもねぇー!!!

13 :
オレネトウヨだから中韓スタッフまみれのアニメなんてヘドが出るわ
好きになる前に気をつけてスタッフ確認しよう・・
マジで日本どうなってんだよ

14 :
純日本製だと経費に見合わないんじゃないか?

15 :
いやなもんはいやだ
生理的なもんだからしょうがない

16 :
見て損しないとおすすめできるもの。
イカ娘、未来日記、はがない、マケン姫。
「合わない」人が一定数いるのはいつものこと。

17 :
>>15
でも通名なら文句無いんだろ。
気づかなきゃオッケー。その程度の自己満足よw
本気で嫌ならおまえが出資して純国産製作会社を作ってくれ。
応援するよ。BDは買わないけど。
>>16
あわない人が一定数いるじゃなくて、合うオタも一定数いるってラインナップだな。
万人に向けてお勧めなんて言える趣向じゃない。

18 :
>>17
深夜アニメ見る奴なんてそもそもオタだろw

19 :
外国人えの生産委託、企業の海外生産のデメリット。
雇用の消滅、技術流失(技術者の努力が水の泡)、途上国の成長により、最終的に地球環境の悪化による様々な災害の危険性、資源の高騰と製品のコスト上昇、世界規模での食料不足。

20 :
海外に頼った急激な経済成長でモラルが追い付かず、パクり製品の横行、一党独裁国家などが成長し、諸外国に様々な手を使って圧力をかける。最終的に環境破壊と資源不足、食料枯渇、成長した様々な国(危険な構想を持つ国)が強大な軍事力を持ち、核戦争が起き、人類滅亡。

21 :
スレチ連投済まないけど、このスレで伝えたい。あのレスは決して大袈裟ではなく、環境破壊、食料問題、資源の高騰とか現実で起きてるじゃん。先進国の工場海外移転で経済発展した中国はとんでもない軍事力持ってるし、それで尖閣諸島とか..。数十年後戦争の可能性だってある。

22 :
>>13
なら、日本人の労働者に賃金払えるくらいに労働環境良くしてくれよ
普段おまえらが貶してる労働組合に働きかけろよw

23 :
ネトウヨって面白いよな
普段は雇用側の肩持つような意見ばっかり言って
労働組合叩くせに、資本家が労働賃金安く済むから海外発注しだすとまたそれを叩く
主張が背反してることすら理解してない

24 :
だから生理的なもんだから仕方ねえんだって
口の臭い女は嫌い
それと同じ

25 :
いやだいやだつっても何も変わらんよ
日本人の労働環境をどうにかしない限り

26 :
そんなに嫌ならアニメ見るの一切やめるか、労働組合支持でもしたどうw

27 :
いいかげん嫌韓バカウヨはスレ違いだボケ

28 :
ガリベンキター(゚∀゚)
たまゆらキター(゚∀゚)

写真キター(゚∀゚)。

29 :
伝説キター(゚∀゚)
未来日記が神過ぎる!
やべぇ2008年の秋を思い出す。
幸せだ。

30 :
弁当がバガバカしくて予想外に面白い。
デブなおばさんを大猪と呼んだりオーバーな表現がイカす。

31 :
たまゆら、こういうまったり系もアリかな〜と思ってたが
ダメだ、会話に口笛で返すヤツが生理的に受け付けんw

32 :
ホライズンキャラ多すぎて 未だに主人公不明なんだが・・・・

33 :
>>32
アニメ版無責任艦長タイラーみたいなやつがいるだろ、そいつだ

34 :
先週1話ってことで見守ってたノイタミナ
UNGOはUNKO
ギルクラも絵と雰囲気だけで話は頭悪いのかな疑惑
って感じ

35 :
今期は1強他弱だって。
ただ、その1強も3話は端折り過ぎててつまらんかったのがなぁ。
あれまで中折れしちゃうと今期スタートに見るものが無くなるw

36 :
ペルソナ、原作やってなくても普通に楽しめるじゃん。
割と王道の少年漫画的で。

37 :
良くいえば王道だけど、俺はペルソナは話がテンプレすぎてつまらん

38 :
シナリオが凡百でもキャラや掛け合いが楽しければ萌えアニメとして楽しめるけど、
ペルソナはキャラに魅力が無いから見る要素が残っていない。気どったオシャレさんな
感じは中高生くらいにはうけるんだろう。原作ゲームのユーザーに向けたアニメだね。

39 :
そんな事言ったら大半のラノベ原作アニメもつまらんってことになるじゃねーかww
わざわざ硬派気取るならアニメなんて観る必要ないわ

40 :
岸は改編が苦手ってことなんだろう。
不出来なラノベ原作に比べれば、ゲーム特有のお約束を容認しやすい分、マシかな。

41 :
>>38
煽る気マンマンだなw
ライト層や中高生向けと言うけど、ペルソナって元は女神転生の外伝なんだぜ?
話の重厚さ()やキャラの魅力()が欲しいなら、アニメなんかより一般小説やドキュメント映画をお勧めするよ

42 :
その女神転生の外伝が中高生向けだってんでしょ
ゲームボーイでもラストバイブルっていう外伝があったけど
あれより少し対象年齢が高い程度

43 :
>>32
ホライズンキャラ多すぎて絵で区別つかない
声でやっと区別つけてる

44 :
とりあえずちゃんとタイトルを覚えよう話はそこからだ

45 :
>>40
苦手なんじゃなくて原作ファンから求められてないってだけ。
瀬戸の花嫁やマジカノでの改変のことを忘れたらいかん。

46 :
ABは改変して欲しかった

47 :
秋の新作20作品見た、おすすめは
ダントツでちはやふる、アニソンでも◎
他にはWORKING 、イカ娘、はがないの3本
続きのヤツでおすすめはNO.6、アイマス、ぬらり、ピングの4本

48 :
>>47
NO.6って2クールやってたっけ?

49 :
>>48
10話までしか見てなかったw
次で終わりなんだな

50 :
次?もう終わったじゃん

51 :
なんかボケてますよ

52 :
ピンドラ ペルソナ 特に銀翼のファム最高。

53 :
追加で未来日記 ベン・トー を推したい
血-C枠としてガンダムAGEだな

54 :
>>53
ネタ枠はそれだね

55 :
弁当は黒スト好きの俺には堪らない作品

56 :
日記はヒロインがかわいいからまだ良いけど、弁当は何を楽しめば良いのか
さっぱりわからん。僕友は乳女がかわいい。

57 :
>>56
弁当はトンデモ世界のルールみたいなのが
徐々に開示されてく感じがいい
そこの歩みを止めたら見るべきトコがないかも

58 :
今季は未来日記 マケンっ姫! はがない ましろ色シンフォニー ベン・トーが最高!
これがあれば生きて行ける。

59 :
ベントーって自称狼のDQNが俺ルール作ってるだけだな。
出オチのみ。

60 :
今季は豊作だね。
継続:ましろ色・未来日記・はがない
続編系:シャナF・Working!!・イカ娘
様子見:ギルクラ・ちはやふる
まぁ、ブヒ枠優先だけど…
今季はOPEDで、はっきり差が出たな!


61 :
>>57
俺は最初は期待してたんだよ、間違った方向に。
てっきりなんかいろんな弁当を開発するような話だと思ってたら
あり得ないようなギャグバトル物だった。で、まだ気持ちを立て直すような
ヨウ素が見当たらなくてね。

62 :
>>45だがオトナアニメディアだったかの森田、垣原、あとプロデューサーとの対談見て
考え変える、監督自身が実際やって変えない方が良いと判断しただけだわ。
ともかく何となくだがアメリカンスタイルの王道の匂いがするな、岸監督が好きそうな路線。

63 :
俺はベン・トー面白過ぎて泣いた。。

64 :
ガンダムはゲーセンのゲームと一緒に楽しめばいいのか?

65 :
>>64
マジレスすると
あんなもん見てたら目と頭と感性が濁るから見るな
下手すると根性までねじ曲がるぞ

66 :
UN-GOにベルジャネーゾ郷がwww

67 :
Fateってなんか内容薄そうだな。原作信者が凄いってのは知っていたけど、
この程度の物なのかな。雰囲気だけで見せてるって感じだな。
シャナ3も面白くない。1,2,は結構面白く見られたのに。もう最強フィレスの
再登場に期待するしかない。

68 :
ファイブレインが男の娘で盛り上がり中w
NHKも大胆になったな。

69 :
Fateはそれなりに面白い
でも型月信者が増長してるから面倒。やたら他のアニメを馬鹿にしたがるし

70 :
>>67
原作通りなら、最終回付近で登場するはずだが。ダンナといっしょに。

71 :
>>70
原作とかいいんで今月中にお願いします。
フィレスちゃんの新妻だいありーで良いよもう。

72 :
原作未読だがフィレス登場ということはつまり…

73 :
>>71
フィレスちゃん、同棲歴長いから、新妻ってほど初々しくはないとオモ

74 :
>>72
後半は人外同士の全面戦争だからそれ使わないと出番無いからねその子は。普通の人間キャラだし。
売りスレ的な秋四天王候補(zero、P4、はがない、ギルクラ)の内、
ギルクラは面白くないつか今の所やってる事が滑ってる。取り合えず話題作なんで3話以降に期待かな。

75 :
未来日記はコワ面白い…
みねね痛そう

76 :
ふぁてつまんねえのに狂信者が他の作品を貶すのがもうねw

77 :
>>76
つまんないかどうかは人それぞれだろw
だからこそ他の作品貶すのが許せんのだが
ていうかFateに限らず狂信者は○ねばいいのに

78 :
狂信者がいるからアンチが出来上がるのか
アンチがいるから狂信者が出来上がるのか
どっちにしろどっちもホビロン

79 :
>>74
原作を全く知らない素人の感想
Fate つまらないとは言わないけど、騒がれてる程じゃないなー
P4  面白くないから切った
はが 面白いけど、部内でキャッキャウフフをやり出したらその瞬間にクソ
ギル いつものIG。映像だけ。切った。

80 :
>>78 自分に途って詰まらないアニメを面白いと言う人がいたら、本来面白いか面白くないのかは人それぞれなのにわざわざアンチ立てるのが馬鹿。

81 :
Fateはアクションがすごいって聴いたから観てみたけど全然駄目じゃんと思った
巨乳が揺れたりするのが大嫌いでホライズンを避けてたけど、
戦闘シーンがすごいと聴いたので観てみたら本当にすごかった。
キャラの絵もどうしても苦手なんだけど、戦闘は見たい。
悩んでる。

82 :
>>79みたいに切ったアピールしかできない人って…

83 :
今期は1強全滅に近いからなぁ。
そんなもんだろねと思うぐらい>切ったアピール

84 :
>>82
ペルソナかギルティ信者?
どうつまらないか、いちいち書き込んだら今度は、
長文乙とかイミフとか人それぞれとかって言い出すタイプだなw

85 :
アニメ板のスレ見てないんだが今季は何が強いの?

86 :
>>84
そういう訳じゃなくてさ、これだけ見とけって趣旨のスレなのにわざわざ◯◯切ったなんて書く必要はないって事なんだけど…

87 :
そんなスレタイどおりの書き込みの方がめったにないのに

88 :
>>87
つかさ、スレタイの「これだけ見とけ!」って裏返せば、他のは見るなって意味だからなw
見た上でこれは不要って評価する方がよほど良心的。
>>86
今期はちはやふるだけ見とけ!(他は見るな)

89 :
>>87
便所の落書きにマナーなんて求めるな
>>88
いちいち噛みつきすぎ

90 :
ホライゾンは何となく見ちゃうけど
最後まで設定わからず話もわからず終わるだろうな。

91 :
スレタイのこれだけ見とけの通りなら批判もアリが正しい。
批判無しで肯定レスだけにしたいなら、これは見とけ、にしないとな。
>>86の日本語はおかしい。

92 :
てゆーか、今期やってるアニメってくくりで語れる
数少ない場って感じだけどな
スレタイの解釈振り回してんのは他人の口を塞ぎたいだけだろ

93 :
萌えアニメにこういうこと言うのは野暮かもしれんが
あのガキ二人とバカ学園長に振り回されるヴィント国民が可哀想だ

94 :
ファムなんて元首と元首代行が戦艦に乗って最前線で殴り合ってるんだぜw
どっちも国政ほったらかして艦隊指揮してんじゃねーよ。
前作から著しく劣化しちゃった。どーしてこーなった。

95 :
対象の想定理解レベルを下げて来たんでしょ。
ゆとり対応。

96 :
>>95 ガンダムあげも一緒。

97 :
全員がベタ褒めする作品なんてない。批判されるのが嫌なら、本スレにだけいるのが正解だ
まぁこういうそれぞれの信者が集まるスレには、贔屓の作品だけ持ち上げて他を貶しまくる狂信者もいるから難しいね

98 :
アンチもアンチスレに

99 :
>>94
無茶さ加減では、前作もそれほど変わらなかったと思われ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぷちます!-プチ・アイドルマスター- (140)
裏切りは僕の名前を知っている Part2 (327)
「ヘタリア Axis Powers」3期制作決定! (610)
2012冬の新作アニメ これだけ見とけ!! (856)
となりの怪物くん アニメ化 (301)
プリキュア11年目 (284)
--log9.info------------------
RVF/VFR part43 (346)
大型二輪免許中高年コース その22 (208)
【低身長】チビライダー +17cm【乗りたい物に乗れ】 (285)
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part33 (108)
うちさぁ・・・バイク、あんだけど買ってかない?40 (731)
【YAMAHA】FJR1300A/AS 14くらい?【ツアラー】 (205)
【山口〜】ようこそ北九州part38【〜福岡】 (178)
【ツーリングの】アドレスV125/G 212台目【秋】 (507)
おまいら今日見たDQNライダーを報告汁!!part82 (629)
【KAWASAKI】ZXR排気量無制限【掃除機】 (936)
40歳以上のライダー70 (132)
奈良のバイク乗りの集い 31台目 (465)
【Kawasaki】Z1000 Z800 Z750/S/R 40台目【水冷Z】 (211)
【2013】 MotoGP総合 282周目 【もてぎ】 (284)
【グラストラッカー】/BB 13 (594)
ホーネット250 Part78 (148)
--log55.com------------------
八十八ヶ所巡礼 三ヶ所目
GEZAN
【京都】PK shampoo
RED EARTH Part.2
【古都の夕べ】進行方向別通行区分【もよろしく】
踊ってばかりの国 ★8カ国目
FOMARE6
【大石元年】大石理乃(tasotokyo)15【無料?】