1read 100read
ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀魂映画化決定!「STRONG WORLD」 (132)
【興行】劇場公開アニメを語ろう196回目【収入】 (827)
劇場版「空の境界」 Part67 (361)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ第37話 (1001)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ第37話 (1001)
エロシーンのあるアニメ映画【サービスカット】 (176)

ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-


1 :2012/02/04 〜 最終レス :2012/10/12
流れる血のみが、歴史を塗りかえる。
2012年、聖戦が始まる。
■スタッフ
監督:曽利文彦
原作:BioWare / Electronic Arts
脚本:Jeffrey Scott
キャラクターデザイン:中山大輔
音楽:高橋哲也
サウンドデザイン:笠松広司
制作:OXYBOT
宣伝:エイベックス・エンタテインメント
配給:TOブックス
2012年2月11日(土) 全国ROADSHOW
■映画公式
http://www.dragonagemovie.jp/

2 :
■キャスト
カサンドラ・ペンタガースト:栗山千明
レガリアン・ドゥマルカル:谷原章介
ナイトコマンダー:GACKT

3 :
箱で予告見るまで、この映画存在すら知らなかった

4 :
全国ロードショウ!
にしては上映映画館少なくないか?

5 :
なんでゲームと映画で声が違うんだよ?

6 :
なんというヒッソリ

7 :
栗山千明がインタビューで 自身の声優歴について『スカイ・クロラ』の
事しか語らなかったのは けしからん
『エデンズボウイ』のコニャコはどうした 隠蔽?

8 :
お前らはこれ観に行くのか?
行きたくても、上映やってないやつも多い気がするが

9 :
俺は行くよw

10 :
アップルシード、ベクシル、TO。
曽利文彦のCG作品どれも糞ひどい出来だと思ったので、
恐らくこの作品も同様の感想になるとは思うけど観に行くよ。
観ずに批判するようなアホな真似はしたくないから。

11 :
>>10
自分もどれも観たけどそこまで酷いとは思わなかったなあ。まあシナリオはイマイチだけど映像でカバーした感じ。
今回も同じ流れになりそうだけど。
観てから批判は正しいと思う。

12 :
色々酷評されているDA2だけど、やっててスカイリムより俺に向いている感じ
ぶっちゃけ、超楽しいw
映画にも、俄然興味が出たわ

13 :

突然すみません、宣伝活動です♪
週刊スレで何匹かコテが生息してますが、こいつらに成績表つけたい。
悪口でもなんでもいいから書き込んでください♪
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1322381364/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1328194052/

14 :
ファミ通の特集見る感じだと、原作の世界観にちゃんと乗っかってるみたいだし、
これなら大丈夫じゃないかという気がして来た。
http://www.famitsu.com/sp/120203_dragonagemovie/

15 :
おもしろそうだよな

16 :
前田有一の超映画批評
「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」80点
http://movie.maeda-y.com/movie/01638.htm

17 :
今日から

18 :
ゲーム持って行って見るやついるのかな?

19 :
Gacktが声優として成長しすぎていてワロタ

20 :
予告編見たが何この安っぽいCG・・・
これでピクサーに対抗するとか冗談だと言ってくれww

21 :
観てきた。
やっぱり曽利監督作品は俺には合わないや。
セリフと口の動きが全然合ってなかったけど、映像は海外展開を考えて英語用に作ってあるのかな?
監督は気に入って使ってるんだろうけど、あの変てこなシェーディングはいい加減やめた方がいいと思う。
4作観ても全然慣れない。
血しぶきがまるでケチャップみたいだし。
↓ 以下ネタバレ注意 ↓


とりあえず冒頭に長々と状況説明を入れるのはどうかと。
入れてもいいけど、スターウォーズの冒頭のアレみたいに、省いても全く問題無い脚本&演出にするべき。
話の展開はいつかどこかで観たようなシーンがただ適当に列挙されてる感じで新鮮味が全く無い。
ただ戦闘シーンの映像を作りたかっただけでしょって感じ。
主人公には最後まで感情移入出来なかったな。
あと最大のピンチの時に助けに来るのが、その時初登場の脇役多数って何なんだよ。
他にも色々あるけど取りあえずこの辺で。

22 :
ゲームやりこんだ方なんで楽しみにしてた。朝一で見てきたけどまぁまぁかなぁ・・・
まぁホッタラケだのなんちゃらナキだのが、なかよし学級の卒業制作に見えるほどには凄い。
だがピクサーの足元――いや、くるぶしくらいには及んでるかもだw

23 :
そうなんだ。
俺はホッタラケやナキやドットハックの方が面白かったよ。
まあドラゴンエイジも、アジール・セッションやプランゼットや豆富小僧ほど酷いとは思わなかったけど。
今後の日本のCGアニメ映画では009 RE:CYBORGにかなり期待している。
聖闘士星矢とバイオハザード・ダムネーションはちょっと不安。

24 :
2の特典目当てですら行こうか迷うくらいだから一般客が行くとは思えんな
交通費往復1500円に映画代プラスか…悩むなぁ

25 :
ガクトのファンが行くんじゃないのか

26 :
特典目的
アニメ映画ファン
ゲームファン
しかもゲーム買ってれば無料だから動員は結構ありそう

27 :
この監督の作品、ストーリーが小学生並で酷いけど、今回は脚本オリジナルがやってくれるから大丈夫かな?
血の通ってないようなCGだからDragonAgeと合わない気がするけどメインマーケットの海外の評価はどうなんだろうか。

28 :
カサンドラさんが「教えろー」って偉そうに叫ぶ割に
大したことできてないから笑える

29 :
全てのファンタジーが過去になる

30 :
ドラゴンエイジ
テンペスト劇場版
BUNRAKU
今年のGacktさんの映画です。

31 :
>>27
今見終わったが、んん〜って感じw
バレできないのが辛い

32 :
映像がゲームのイベントのシーンに劣ってた
ついに海外のリアルタイムレンダリング>>日本のオフラインレンダリング
になってしまったか

33 :
>>32
一番最後のゲームのCMは良かったな
ホークのカッコいいことったら!

34 :
客入りはどう?

35 :
>>34
31だが、思ったより客は入っていたと思う、とはいっても20〜30人くらいだが
驚いたのは若い女性も10人前後居たこと
見た場所は、新宿ピカデリー

36 :
東海のミッドランドスクエアで10人くらい

37 :
見てきたよ。
でも、日曜なのに客が少ない。まあ快適に見られたから良かったけど。
・声
栗山千明 ところどころ、ん?って所はあったけど、一定レベル以上ではあった。
谷原章介やGackt かなり良かったと思う。違和感なかった。
他の方は、さすがに演技は良い。ホームページなどで名前が出ていないなど扱いが悪いのはちょっとな。
・CG
監督がVFX出身ってことで結構期待したんだけど、ちょっと残念かなあ。
a.もうちょっとと思ったところ
人物の顔
ヒロインや若い人は肌が綺麗でもいいと思うが、
年配の人まで肌が綺麗なのは、やっぱり違和感かも。
フレリックの右側はグロくても左側つるっつるにきれいやで。美容法を教えてほしいわw

まるでキャラが歩く部分に平らな道があるような森だわーw
馬で追いかけてこられない森とか、森の木の密度などいろいろあると思うんだけどな。

光と影の間がはっきりしすぎ。少しだけぼやかしてグラデーションさせたほうが自然かも。
他にもここはと思ったところがあったかもしれないが思い出せない。
b.よかったところ
鎧姿や馬、城や街並み、城とか牢屋の中などは良かったと思う。
ドラゴンとモンスターも、ゲームに出てきそうでいいと思った。
・ストーリー
中世・剣と魔法・ドラゴン、みたいなので映画で名作から良作は数あるけれど
残念ながらそれらには匹敵していないと思う。
あの名言は後で出てくるだろうと思ったらやっぱりなとか。
おっさん騎士が倒されて少女が奪われそうだったら突っ込んで助けそうだけど
逃げたりとか。まあ数の上で勝てないっていう判断だろうけれども・・・。
誰の命令でそうしているのか聞けよとか思ったりしたけど。
ここでああすればいけるんじゃない?とか、そういうのが潰しきれていない感じはする。
またあのしょぼい魔法で洞窟が崩せるとか、ここでなんでああなるの?もある感じはする。
ドラゴンの強さがいまいちはっきりしない。
軍隊や魔法使い集団にかなり捕まえられたり殺されたりするけど一般人より強いみたいな感じか?
普通ドラゴンで大ドラゴンを邪魔するのを先に予想させないようにしたほうがいいのでは?
一応証拠がないのに騎士長やら国幹部やらが殺されて罰則なしとかな。
ヒロインとヒーローと女の子が手をつないだあとの映像で女の子がいなくなっていたかも?
客が入れば次回作を作れるような作りにしてあるようだが、客が少なかったからないだろうなあ。

38 :
>>37
まあ、そういう感想になるよな、概ね同感
Gacktは声優続けたら若本ポジになれるんじゃないかと思った
羽賀研二以来の逸材かもw
でも流石にストーリーは【バレ注意】だろw

39 :
2Dアニメっぽい3Dアニメはやめたほうがいいのかもね。
3Dは3Dでアバターとかああいうリアル路線?のほうがいいのかも。
>>38
スマソ。公開日以降はネタバレOKかと思ったんだが・・・。

40 :
>>39
個人的にはOKだよ
【バレ注意】って書けば親切かなと思っただけ
責めるつもりとかはないんだ、こちらこそスマン

41 :
迷ってる人間にはバレは有効な場合もある
迷ってるってのは大概行かないからな

42 :
>>39
そんな事はないと思うよ。
俺は秋公開予定の 009 RE:CYBORG にワクテカしまくってる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=vrmbrbQ6c40

43 :
水曜見る予定だったんだが、CMでCGに違和感を感じて行くべきかかなり迷ってる
迷うくらいだったら行った方が良い作品?
ちなみにゲーム未プレイ

44 :
キャッチコピーがPSUでわろた

45 :
>>43
迷ったら…
レンタル待ちでいいかなw
脚本がとにかく厳しい

46 :
>>43
映画館だからこそ味わえる迫力のあるシーンもあるし、迷ってるなら行って損はしないと思う
世界の設定や組織の関係とかもちゃんと冒頭で説明が入るし、
むしろゲーム未プレイの人のが純粋に一つの映画作品として楽しめる。
…オルレイ(オーレイ)の世界情勢とかカサンドラとかゲームとは食い違ってる部分があるしね…

47 :
若いねーちゃんは学徒ファンだろ

48 :
イーオンフラックスが面白かったという人には合うかも知れない。
俺はこの映画に同種の匂いを感じた。

49 :
これってハリエットが生きてるってマジ?

50 :
ゲーム未プレイの俺は冒頭の説明で理解なんてできなかったぞ
作中だけで使われる単語ばかりじゃ数分で飲み込めるかよ

51 :
>>50
そんなバカな…とか思ったけど、確かに自分もゲーム初回プレイは???だったけwごめん
最低公式で、「サークルメイジ」、「ブラッドメイジ」、「テンプラーズ」、
「チャントリー」、「シーカー」は抑えてないとわけわかんなくなるね。

52 :
>>51
英語版でプレイしているならともかく、
日本語版とは訳が違うところが、また混乱するw

53 :
さて今日見てきたわけだが入りは多分10人以下
で気になるのはやっぱりCGアニメーション
あの二次元を3Dで表したかった的なデザインは誰得なんだろう、ポスターの絵はカッコいいのに
そしてアニメーションのクオリティが低い、ドラゴンが飛んでるシーンとかスピード感がなくてびっくりした
ストーリーもあんまり入り込めなかったなあ、全てのキャラクターが凡庸すぎて
一つ思ったのはガリアンはラプンツェルのユージンリスペクトなんだろうか
総評すれば「ゲームのカットシーンの方がマシ」、マジでコレに尽きる

54 :
ドラゴンエイジIIのPV1のホークVSアリショクを越えていたかと言うと…
越えてなかったような

55 :
平日じゃ人は入らんだろう
いずれにしてもヒットはしてないようだな

56 :
>>53
曽利文彦はCG作品をアップルシード(2004年)、ベクシル(2007年)、TO(2009年)と作り続けているのに
ずっとクオリティに変化が無いから、ああいう絵作りが好みな人なんだろう。
ストーリーやキャラクターに関してもずっとああいうノリ。
この映画は監督運が無かったんです。

57 :
画は好みの問題があると思うけど、訳語の用い方とかゲームと統一できなかったのかね?
それと、オリジンもUもブラッドメイジを存在だけで悪とは決め付けてないんだが、
いくらなんでもステレオタイプの悪に描かれすぎだろ、映画のブラッドメイジ

58 :
そこらへんは初見の人に配慮して単純化したのかなと思った。
最後、メイジ達が教会万歳!みたいなこと叫ぶのは、ゲームやってる身からすると
違和感バリバリだがw
それにしても、一人くらい、ゲームの人気キャラ出そうとか思わなかったのかなw

59 :
サンダルでも出して「エンチャントメンッ!!」で〆れば神映画だった

60 :
それにしてもこの映画金銭的に大丈夫なんだろうか、まったく話題になってないから上映館減るだろうし
そもそも何で日本じゃそんなに知名度無い洋げーのアニメ化が企画されたんだろう
Haloとかデッドスペースもあったけ、あれは採算度外視だったかもしれないけどこれは興収見込んでるしょ?

61 :
>>59
カサンドラが「やっぱ魔術師危険だわw」とか言って、
ガリアンを静者にするとかでも良かったな

62 :
>曽利文彦はCG作品をアップルシード(2004年)、ベクシル(2007年)、TO(2009年)と作り続けているのに
全部クソだもんなぁ。今回も推して知るべしだったわorz

63 :
ヤフーのレビューだと評判いいけどね

64 :
>>57
ブラッドメイジもそうだがテンプラーの扱いが可哀想すぎて…
あいつら、いいように利用されてるだけの主人公のお邪魔虫じゃんw
Gacktのやってた役のトドメを刺すのはテンプラーにして、
打倒ブラッドメイジでサークルメイジと合流・共闘の方が、より大団円らしいと思うんだけどなあ…

65 :
Yahoo!映画・作品ユーザーレビュー 採点ごとのユーザーのレビュー数
★☆☆☆☆ 1人 364件
★★☆☆☆ 1人 88件
★★★☆☆ 0人
★★★★☆ 4人 3件 6件 4件 52件
★★★★★ 3人 1件 5件 1件
数多くの映画のレビューを書いている人ほど低評価。
★5つでドラゴンエイジのレビューしか書いてない2人は明らかにステマだろ。

66 :
正に織田裕二の映画と同じ配分だw

67 :
プレイしてる奴が特典目的で見る映画だからな

68 :
東京都郊外でも上映してくれよ…。

69 :
>>68
採算とれないじゃん

70 :
>>68
三多摩在住の俺は、新宿まで見に行きましたよっと

71 :
地元での上映は奇跡だと思ってる岡山県人です

72 :
超映画秘宝が糞という映画は本当に糞だが良作という映画が良作とは限らない
でも基本的にアニメに対して点数が甘いよな、CGアトムにもそこそこ点数つけてたし

73 :
超映画の人はアマルフィを高評価してたからな…

74 :
皆様も大型バイクを買いましょう。

75 :
とりあえずゲームやってる人は見るだろ?
プレイヤー人口が少ないのか?

76 :
ゲームやってるほど違和感とか不満出る気がする。
カサンドラとかどうでもいいわとか、ブラッドメイジがオーガとゴーレム使役するってなんだよ
その設定とか…

77 :
興業収入出ないな

78 :
ドラゴンタトゥの女と間違えて観た人いそうだなw

79 :
↓明らかに同一人物
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-FTmxeQGBdDrPOILJ.vo-
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-WHVBVbyecz4M5DTh
どう見ても星5つは全部ステマです。本当にありがとうございました。

80 :
同じ時期に公開している映画をこき下ろすとか、やっぱり業者だろうなあw
違反報告みたいのあったらしてみたら?
2ちゃん的映画レビューは>>21,22,37,53 だけか?

81 :
バレなしで語れる話でもないので、まだ書いてないよ
もーちょい待とうかなと思ってる

82 :
観てる人はもう少しいるんだろうがな

83 :
>どう見ても星5つは全部ステマです。本当にありがとうございました。
織田裕二の映画とか全部そうwヤフとか100%ステマwww

84 :
この3人も怪しい。
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-OdbvGR6RfiQBBl1o
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-SGdiDf2RdCrRoh1d
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-6kwIkQqeeiJGMGL69pZL
3人とも2008年に映画のレビューを2本分まとめて初投稿。
3人とも、その後全く音沙汰無し。
3人とも今になって突如レビューを再開しドラゴンエイジを星4〜5の高評価。
こんな偶然あり得ないだろ。

85 :
ステマを除いた真の評価は2.44点だな

86 :
織田映画もステマ除くと0.3くらいのはず

87 :
2.44ぐらいの映画って結構あるぞ。
普通ってことだな

88 :
映画の特典うめぇなwww
ヤフオクで1万以上の値がついてるぞw
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161495387
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n103623373
使わない奴はどんどん出すべき

89 :
>>88
持ってるが箱ユーザーの俺には使い道ないんだよなw

90 :
>>88
マジかよ早速俺も出品するわ

91 :
値下がってきてるなw
先週2万弱で売り抜けた俺勝利www

92 :
使えないものを持っていてもしょうがない
使える人どうぞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2654691.jpg

93 :
>>92
特典欲しさに映画見に行こうと思っていたが、
地方在住の為公開している映画館が近場になくて困っていました。
どうもありがとうございました。

94 :
ローグ用装備のエナサリンアーマーってどこで手に入りますか?
ストーンハンマーと同じ条件だと思い3章まで進めたらローグでもストーンハンマーしか売っていません

95 :
>>94
なぜここでw
エナサリンってセットボーナスが付くやつ?
だとしたら2章のどこかで全部揃ったな、場所までは判らん
詳しく知りたいなら、家ゲーRPG板の方がレスがあるかと

96 :
>>95
ごめんなさい
スレ違にまったく気づかず書きこんでしまった
家ゲRPG版行ってきます

97 :
ドラゴンエイジシリーズはワクワクするですの!?♪。

98 :
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161495387
この映画見るだけで1万近い儲けw
マジうますぎるわwwwwww

99 :
観てきた。
CGのクオリティも悪くないし最後まで飽きずに楽しめた。(ゲームはやったことない)
シナリオはよくあるハリウッド映画の勧善懲悪ものな感じ。
客入りは自分を含めて2人(貸切状態で最高!!)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇場版「空の境界」 Part67 (361)
魔法少女まどか☆マギカの興行収入を語るスレ4館目 (158)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ第41話 (1001)
ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- (145)
中国からの「秒速5センチメートル」のニセモノ 2 (117)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ第38話 (1001)
--log9.info------------------
@ ワイルドでサバイバルな食事 @ 十一日目 (900)
隔週刊 自衛隊モデルコレクション 2 (122)
-o-○-o-プロペラ双発軍用機 13 (110)
F-35 Lightning II 総合スレッド 38機目 (183)
オスプレイって (362)
【永遠の】零戦は無敵じゃない53型【ゼロ】 (101)
チャンスボート F4U コルセア その6 (208)
パンツァーフロントの続編を待つスレPART83 (111)
民主党ですがシリーズ4作目です (1001)
ティルトローター総合 25 [V-22オスプレイ] (628)
[対馬・五島列島]日本海沿岸・離島防衛02[竹島・隠岐] (565)
【第十戦隊】帝国海軍 軽・重巡洋艦【長10p砲】 (515)
萌え漫画家・野上武志2 (825)
軍ヲタが経済を語るスレ part3 (848)
【13両だけ】韓国次期戦車XK-2 Part71【製造着手】 (505)
UFO問題を語るスレ その2 (334)
--log55.com------------------
【魚勝石見】古きよき時代の福島市【山田呉服】
子供の頃にどんな隠れ家・秘密基地を作りましたか?
今も記憶に残る校則
◆思い出の千葉県松戸市、柏市
サヨナラ〜GAO〜
【毛糸のパンツ】重ね穿き【ブルマ】
いたずらの思い出
 十代のうちに買ってまだ使っているもの