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【本格3DダンジョンRPG】ダークラビリンス part2


1 :2013/09/28 〜 最終レス :2013/10/23
ダークファンタジーの世界を体感できる本格3DダンジョンRPGです。
フル3Dグラフィックスで描かれたリアルなダンジョンを探索し、
ダンジョンの奥深くに待ち構える迫力のボスモンスターを撃破してミッションを遂行してください。
公式サイト
http://www.dark-labyrinth.jp/
暗黒迷宮(攻略サイト)
http://labyrinth-aaa.com/

2 :
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372432144/

3 :
ま、まさか次スレが立つまでに成長するとは!!

4 :
対人用とミッション用のは編成わけてください
モンス保管上限あげてください
A以上が100近くあって、獲得モンスがすぐに宝箱にいっちゃう
それか、使用しないモンスを凍結したいです
運営さん、よろしく
ミッション内移動速度あがったのはグッジョブ!
自由に歩き回れるようにしたらいいとか言う人いるけど、
ゴールするのがめんどくなるから無視でいいからね!!

5 :
>>1 おつおつ
マイパワポ100ですら使う気にならないんで、時間に対するパワー消費効率上げて欲しい
日替わりラビリンス3は階層3つも要らないし、イベントラビリンスも初期消費5で100Fあるとか無理
挙句の果てに「上位階層ほどマップがより広大になります」とか狂ってるわ
イベントやってるだけで日が暮れるソシャゲとか、続けられる気が全くしない

6 :
>>1

探検隊をリンクするのはいいのだけど、wikiはもう終わったのかww

7 :
>>1

そういえば、サマナーの時よりもAモンスが産廃になるのが早かったですな
既にエサにするしかない

8 :
>>5
ただでさえスキル集めが手間なのに、日替わり狭くしろとかありえない。
パワー消費減るなら許容範囲ではあるが。
それと、今回のイベントは上位階層行っても広大になりません。
イベントやってないのに日が暮れてるようなので、自分の生活を見直してください。

9 :
>>8
狭くした分は当然エンカウント上げてな
イベントは階層広くならないのか。最初の2階ぐらいでその文言が表示されたからやってなかったわ
最後の文はよく分からんがありがとう

10 :
>>1
乙乙
>>8
あんな文面出たら前回のイベントで80階くらいから3フロアやらされると
そりゃ今回もかぁ、、って思って書き込んじゃうよ
つか追加ミッションのエリア37のボスやった?
常に全体攻撃ダメージ6000以上でリバポ絶対2,3個消費必須なんだけど、、今までリバポ貯めてた人のを放出するため?
ボスがAだからドロップするまではやらないけど
ボスがあんなに強くて実際ドロップしたら雑魚スキルとか笑えるんだが
単純にボスを強すぎるようにするんじゃなくてさぁ
リバポを消費してでもプレイヤーにメリットが出るようにしないとダメだよ
これはストレスが溜まるだけのボスじゃん
部隊戦にしても同じこと。
自由に動き回れるようにするのは新規イベントまたはミッションで作ればいい
ラビリンスに挑むとき、通常は6体選出するけど5体とか4体選出にして、
ラビリンス内で限定的に仲間になって、その仲間が倒されないように進んでRPGみたいにするのもいいんじゃないの
まずはプレイヤーが楽しく遊べるようにここに意見書き込んで
誰かメールしようぜ
そのためにはまず魔法剣鎧を1戦限定じゃなくて、1フロアに戻してくれ

11 :
>>10
HP9000越えのやつで固めて毒と魔法剣と回復*2があれば一応リバポ1コ以下で攻略可能だけど、
まだ少ないAA+を対ボス仕様にするとかちょっと勿体無いよな。ブリジットもAだしスキルも俊足だし

12 :
モンスター増やすやつ欲しいから
ダークキャッスル50000までがんばるかな・・・

13 :
>>11
HP9000以上のAA+ってヴィルーダガ、ゲブレス、バルバナ、アスタロート(リーダ)の4体でHP9000以上にして1体に手当て入ってて、
捕縛スキルモンス(こいつはHP9000以下)で、フレンドも捕縛スキルモンスにしててもリバポ3個使ったよ
ヴィルーダガ、ゲブレス、バルバナはAA+にしてもHP9000ちょっとだから
全体攻撃9000やられたら手当てしてもMAXまで回復しないから二回目の全体攻撃9000されるとお手上げなんだよね
実際さっき全体攻撃9000を連発されて、どうしようもなかった
まぁ最初だったしドロップしたかったから捕縛2匹入れてたし
ドロップ無視ならもうちょっと違うパーティにしないといけないってことか、、
毒スキルのベルゼブブ+でレベルMAXで毒Lv17にしてあるけど、連れて行けないなw

14 :
バグ見つけた
ショップでソウルポイント買う画面で、
文字が豪快にはみ出てるw
ダークラビリンス【本格3Dダンジョ│←ここまで

15 :
文字バグはいつものことだよ

16 :
クリスタルタワーで止まってるオレ大勝利だな

17 :
このゲームサマナーと違ってパワーが全然増えなくないか?
レベルアップの時に3しか振り分けられないし…

18 :
死神メサイア 開発サイバーコネクトツー()

19 :
開始日から始めて、今まで暗黒85回引いたが、今だ1回もAAが出ない。
バトルの調整も日々変わるから、育てたモンスが翌日にはクソモンスになるし…
ホントクソすぎる。

20 :
ダークキャッスルモンスタープラス取ったし
もう良いかな・・・

21 :
ボス2倍なのにアスタロート1体目も落ちやしない

22 :
>>21
何体目?
俺は3体目を10回くらいドロップ挑戦してるけど出ない
新追加ミッションのボスも馬鹿な全体攻撃でやる気無いわ
イベントでゲット出来るモンスもしょーもないし
勝手にスキルの仕様も変更するし、>>19のように今後使えるように育てたモンスもクズになったし
どう考えてもスキルの仕様変更はダメだろ
せめてスキルの仕様変更じゃなくてそのスキルに対抗するスキルを出せよ
現状で文句出たらすぐ変更じゃなくてもっと考えて運営しろよ

23 :
>>21
一体目か、スマン
捕縛スキルのモンス連れて行くしかないしょ
誰か面白いアプリあったら教えてくれ

24 :
>>22
1体目だよ
俺も10回以上やってる
獲得率2倍&1体目でこれか・・・

25 :
>>24
ボスドロップ仕様変更前は1体目は100%ドロップしたんだけど、
仕様変更後の今は1体目がドロップしにくくなって、2体目が1体目よりドロップしやすいらしい
それもAAはAよりドロップ率かなり低いからキツイよな
もうひたすらアスタロートを倒すしかないよ
分からないけどターン数が少なければドロップ率低くなるかもしれんから
ターン少なくなるようにやってみて、ドロップしなかったらゴメン。
もうちょっと先のミッション行くとAA+のパーティじゃないとミッション自体きついし
こんなバランスだと新規のプレイヤーが途中で辞めるの分からないのかなAチームは
プレイヤーとのバトルが魅力なのにBP回復がめっちゃ遅いからどんどん忘れられていく
いい加減にミッション32以降のボスの攻撃は見直したほうがいい
全体攻撃9000に、単体攻撃20000とかやる気無くなるだけ

26 :
>>25
おそらくドロップできたAは二体ドロップしてA+にするために
何度も挑戦させたいんだろう
ゲームとしては100%ドロップは皆同じモンスター使うのでおもしろくなかった
しかし新ダンジョンをクリアしたがドロップできないので悲しい・・・

27 :
ラビリンスからメッセがあって「ボスは強いがスキルを駆使すれば勝てるかも!?」とか来てるが
スキルの痺れや恐怖が当たらないんだからスキルを駆使じゃなくてリバイバルポーションを駆使すれば、の間違いだろ
クソゲーが

28 :
運営さん、一個お願いがあります
生贄でモンスを確認して指を離すじゃん
そしたらキャラページが動くのよ
地味にイラつくんだよね
ここ見てたら修正してちょ

29 :
>>28
ほんとこれだわ

30 :
BP少ないやつ生贄だとモンスターが全然育たないから全く進まないわ
サマナーから改悪だろこれ

31 :
37あたりからのボスの全体攻撃ひどすぎるわw
毎回リバポ1個使ってる
あと過去ミッションのボスを表示してくれ
ここ見てたら修正してちょ

32 :
>>28
あるある

33 :
>>29
>>32
俺の憤りをわかってくれてサンクス!
そんな訳で運営さん、今月まで待ってあげるから宜しく

34 :
この板前回同様運営へ不満だけで成り立ってる.....。

35 :
なお、勢いはそれでも無い模様

36 :
エリアをコンプリートした褒賞が「ボーナス召喚」て・・・
せめてパワポかリバポだろ
とうとうエリアをコンプしても褒章をケチりだした

37 :
雑魚モンスはじゃんじゃんドロップさせろよ

38 :
エリアコンプでボーナス召喚ってまじか。
最後のほうのエリアって一回探索するのに60以上パワー使う上に
スキルもろくなの落とさないから
それに見合った報酬じゃないと誰もコンプしようとしなくなるぞ。
パワポ2.3個とか暗黒権利くらいやってもいいと思う。

39 :
暗黒召喚がA以上になったけど、44人のフレも含めてAAが全く出なくなった。確率としては1%以下だと思う。
とうとう回収段階に入ったな。

40 :
ダラダラ歩き回るだけ。
恩賞・報酬ケチ。
暗黒ケチ。
ドロップケチ。
ゲームバランス最悪。
良いところ.....何もない。

41 :
ダラダラ歩き回ったあけくに
敵に遭遇→ドロップなし→敵に遭遇→ドロップなし→
敵に遭遇→ドロップなし→敵に遭遇→スキル無しモンスドロップ
こんな感じ

42 :
お前ら勘違いするなよ?
ラビリンスは体力大量消費しながら
いっちょまえに時間だけは長時間使って
思考停止させて機械的にポチポチして
スキルなしモンス出して売却するゲームだろ?
わがまま言ってんじゃねーよ!!!クワッ

43 :
>>42
思考停止が逆にありがたい。
テレビ見ながら矢印押して、
ゲームしながらスキップ押して、
本読みながらOK押すゲーム。

44 :
>>43
君、ラビリンス極めてる系だね!!
俺も極めてるけれどもね!!

45 :
>>42
で、その売った金はバトルでゴッソリ取られるんだよなw

46 :
そのバトルだけど、スキルの使用頻度下がった?
ひたすら殴りかかってるんだけど
濃霧とか眠りとか使ってくれよ・・・

47 :
>>46
デビルは別格だよ。先制、眠り、俊足つけると、7割以上の確率で開始から眠りが発動。デビル以外に先制、眠りつけても開始時は1割程度しか発動しない。
スキルは中盤以降にならないと発動しなくなったよね。おまけにスキルのLVも全然上がらなくなったし…。
ホント運営はコロコロ仕様変えやがる。

48 :
スキル付けたいけど新スキルとかあるみたいだからもう少し待ってみよう。
色々更新するみたいだけと。要望はここに書き込むと叶えてくれそうだな。

49 :
アスタロート40回ぐらいやってるけど1体目、まだ落ちません
バグで落ちなくなってるようです
運営さん早く治してください

50 :
前回のドロップ率に2倍の時はよく出たよな
間違って20倍にしたのかも試練

51 :
エリアコンプでボスモンスター1体必ずドロップなら
100%コンプする気になるのに

52 :
>>50
前々回のドロップ率2倍じゃない?前回のは全然ドロップしなかったよ
エリアコンプしたらせめてリバポかリバポは欲しいよな、ボーナス召喚は無いわ
仕様を変えるならスキル変更アイテムを配るべきだろ
どうせそのうちスキル変更アイテムが課金アイテムとして売りに出されるんだけどな
プレイヤーとのバトル時にはせめてスキル使用を優先とか選択肢を作って欲しいわ
何のためにスキルを育ててるのかが分からん
いい加減PWとBPの回復速度を速めて欲しいわ
エリア31以降をやるとなるとPWが全然足りなくて忘れるときある
モンスのドロップもケチりだしたし、生贄するのもレベルが上がりにくくなったし
なぜにこんなに苦行をプレイヤーに与えるんだ?
グリーの悲惨さを味わいたくないなら、ここのを参考にして仕様直したほうがいいぞ

53 :
パッシブスキルって重ねがけされる?
今日もアスタロート(1体目)は出なかった
100%ドロップ組みとの不公平差は果てしない・・・

54 :
なんか、ユーザーに迎合したら負けだ、とか言ってそうだよな
決定権持ってる人間が相当無能なんだろう
商売が下手すぎる

55 :
渋くするのはある程度しょうがない気もする。
俺とか無課金で過去のイベントも全部そこそこの順位に入ってるけど、
パワポバトポがまだ3桁有るからね。
これを消費させない限り、微課金は生まれないよなーと思う。
でも渋くすると古参と新規の差が開きすぎて新規が離れるのも当然な訳で
ようは無計画に配りすぎたんやなw

56 :
100%ドロップ組でも途中から目茶苦茶ドロップ率下げられたんだぜ
AA2体目出るなんて都市伝説だろwってレベルだった
今はドロップ率もそれなりに上がったらしいし2倍とかあるから
そこを狙うべき

57 :
この運営のことだから
こっそり又ドロップ率下げてるかもしれんけどもな・・・

58 :
スキル削除がないってどういうこと。
色々試したくてもできないじゃん。

59 :
デビルの相場教えて下さい

60 :
アンジェルとデビルは、トレード、プレゼント出来ないよ

61 :
アンジェルって誰やねん。
ごめん、エンジェルね…。

62 :
旧ダンジョンが甘すぎたんだと思う
100%ドロップ、ポーション余りまくり、弱いボス
逆に新ダンジョンは強すぎてお手上げ状態だった
日替わり上級は入らないという選択もできるけど
ダンジョンはクリアしないと進めない
ボスを出口ではなく、ダンジョンの中央に置けばゲーム性高まると思う

63 :
ホーム画面で大きく居座るNextBossだけど、ここに今まで討伐したボスも表示できるようになればイーのに。

64 :
新ダンジョンってパワー消費半端ないのに、雑魚モンスドロップしねーわ、Aのボスすらドロップしねーわ、
マップショボイわ......。
やる気なくなった。

65 :
そんで新ダンジョンでエリアコンプの恩賞はボーナス召喚だからね
このままいくとPW消費が100越えてブレイヤーがいなくなる

66 :
今はパワーはむしろ使いきれねえわ。1日300ぐらい自然回復してるから1日4~5回は潜れるし、
ランカー体質でも無いからそれ以上探索させられても正直ダルい。ドロップだけ早急に何とかして欲しい
あと要望なんだけど、ダンジョン内で「かつて倒した者の〜」とか表示されて中ボス戦になるポイントあるじゃん?
ああいうのに暗黒で出るAモンスターとか出してくれねえかな。遭遇はランダム、倒したら確率ドロップでもいいけど、
確定にするとリバポ使ってでも倒したいって気になると思うので運営さんよろしくお願いします

67 :
>>62
ボスが真ん中にいたらボロボロの状態で残りいかなあかんとかしんどいだろ

68 :
>>66
ダンジョン内で「かつて倒した者の〜」とか表示されて中ボス戦になるポイント、ってどこよ
つか中ボスっていたっけ。。
PWの自然回復300ってほんと?
なんか俺とレベルが違いすぎるんだが。
PW回復早くする称号って何をコンプすればいいん?
質問ばっかですまん

69 :
pwは称号なくても一日288回復する
伝説のCコレクター(C,C+150発見)でマイナス30秒、1日320回復
また間違えてクソスキル付けてもうたがなorz

70 :
ダンジョン内の鍵もちょっといらない感じだよね
結局全部埋めるし後半に鍵が出るんでショートカットにもなってない
(ランダム位置で)鍵を拾う→1回だけエクストラエリア(ボーナスステージ)に行けるみたいなのがあっていいかも

71 :
暗黒召喚バグってるで〜!
引き直しすると、アプリが落ちます。新しい仕様ですかそうですか…。
特攻野郎エイチーム、しっかりせい!
もうさ、中途半端に明日で終わりとかじゃなくて、デビルキャンペーン
終わりまで、引き直しやってくれよ。
それと週末挟む連休は、この前やったAA2倍もやってけろ。
なぁ、それくらいやってくれないと、何かダウンロードする度に
アプリがバグったり、こそ〜り仕様変更みたいなのやめてけろ。
曜日上級ダンジョン60パワー使って、スキルモンス3個しか出ないとか
あり得ないだろ。
ドロップ確率下げたろ? モンスとのエンカウント少ないし…。
楽しく遊びたいのに、段々、苦痛が増えていく…。
それと、新スキル出すのなら、ゴールドでスキル解除出来るようにしてくれ。
それも1万ゴールドとかだよ。バカみたいな高額はダメだけろ。
デフォルトのスキルは解除出来なくてもいいから、自分で付けたスキルは
自由にさせてくれよ〜。
長文すまそ。

72 :
つーか調査士にソウルポイントとか使ってられないよな
ゴールドにしろよ・・・

73 :
サマナーやラビリンスもそうだけどゴールドが無駄に貯まるんだよな
明らかに敵召喚士との遭遇確立とスキルモンスのドロップ率は下がったね
日本人は限定とかキャンペーンとかの言葉に弱いのは知ってるけど、
バグをリリースするのは会社としてどうなの?
ここ一週間で起動したら「ダウンロード」が何度も始まって何の仕様をこっそり変えてるのかしらんけど、
いい加減にユーザに負担になるようにしたり、コロコロ仕様を変えてつまらなくしたりするのやめてくれ
ゴールドをばら撒きすぎてるからゴールドの価値が無くなって使い道がないんだから
上に出てるようにゴールドの使用方法をスキル変更とかにして、
今からでもゴールドの獲得金を今の1/10くらいにして、バトルで最大獲得50000ゴールドも1/10にして
スキル変更料は1万〜5万くらいにすりゃみんなもっとゴールドを欲しがる為に
ミッションやバトルをやりだしてPWやBPの消費も激しくなるから
パワポやバトポを買うために課金する人も増えるんじゃないの?
ここに書かれていることやAチームに送られるメールを
助言と受け取るか、迷惑メールと受け取るか。
何も変わらずクソみてぇな仕様のままならもう見限るわ
魔法剣鎧の修正やスキルモンスやボス(A、AA)のドロップ率等、
以前のように仕様変更されたり、ゴールドの使用方法の選択が増えたりするならまだがんばれるんだが

74 :
お知らせで暗黒召喚の利用控えろって出てるけどSP使って昨日の昼(3日)に4回ぐらいやっちゃったよ。当然ここ何日かで引き直しで強制終了もしたけどね。
やるたびヒヤヒヤだった。もう少し早く言ってくれれば...

75 :
スキルを変更か消せるようにしてくれ

76 :
>>67
そこでポーション使わせるんだよ
ボスをドロップしていたらどんなことをしても脱出したいよな

77 :
おーい!
運営さーーーん!
ここ見てるかーーーーーー!

78 :
>>76
そうすると無課金者は誰もやらなくなるのでw
ダンジョンの出口で待ち受ける雑魚が強烈なストレスよ
と、言うわけで、避難所(セーブ)が欲しい
課金者はリバポで出ればいいし、無課金者は避難して回復を待つ
どう?

79 :
エリア39のボス攻撃ってヒールでグリグリしてSMみたい

80 :
フレンドの履歴がゴッソリ無くなってるんだけど

81 :
>>78
移動中も手当スキルや復活スキル使わせて欲しい
使える場所を設定してくれてもいい
全員のスキルを復活させるスキルも欲しいな

82 :
>>81
>全員のスキルを復活させるスキルも欲しいな
これすごくいい!!!
神スキルだよ!復活より価値あるね
いつか恩賞をスキルにしたらみんな頑張るだろうなー

83 :
プレゼント受け取り期限過ぎて処分されたの返してください
受け取り期限なんて何の意味あるの

84 :
あ、もう辞めてるからいいけど。
返してくれたらまたやってみようかなって気にもなるけど。返してくれないと何も無いから何もできない(笑)

85 :
>>84
見苦しいw

86 :
>>83
受け取っとかないお前が悪い

87 :
宵闇回したので一応書いとく
マイバト6とバト6で1回たまった。
マイバト6の時点で半分と少し
追加バト5の時点でほぼMAX、バト6で1回と少し足が出た
以上から、マイバトとバトに差は無し。ひとつ9%と思われる。
ちなみに普通にBが出ました

88 :
>>87
情報あざっす
最後の1行でこのスレの住民が救われた

89 :
>>87
試してくれてありがと
当分は自然回復でいいや

90 :
>>83
俺はプレゼントどころかトレードを放置して消されたことがある
サキュバスA+だった

91 :
>>87
ネ申。

92 :
バトられ過ぎワロタ
今日だけで12戦もバトられとるがな
勘弁してくれよ

93 :
わしもBでした。
使えるスキルならまだしも突風‥‥

94 :
土曜ラビリンスの上級の初回クリア報酬が「10000G」^^
いい加減にしとけ
だーかーらーーーーーーーーーーーーーーー
使い道の無いゴールドをこれ以上ばら撒くな
すべてのダンジョンの宝箱がゴールドとフレンドポイントとか宝箱としての楽しみがねーじゃん
いい加減にパワポとか入れろ
つかもっとバリエーションが増えてもいいんじゃない?
宝箱限定でパワポ+50とかバトポ+50とか追加してくれ
なんでもっとアイテムの種類を増やして楽しみを増やそうと考えないのかね

95 :
だーかーらー開発経費節減だろーが(キリッ
って運営が言ってます

96 :
そんな運営ですが、もっとラビリンスが人気ゲームになるようにアイデア出せよニートども
と、運営が言ってます

97 :
ボス1.5倍ってケチくさいな
3倍ぐらいしてくれ

98 :
スキルの羅列をやめろ〜!
最初の一回だけで十分だ〜!

99 :
おし、出せ出せーーアイデア出せーーー

100 :
んじゃ、個人的にだけど要望を書いてみるね♪
■要望
1)バトルについて
レベルが高くなると対戦相手が少なくなるので、対戦相手のレベル幅を
もっと拡げて欲しい。対戦相手が多いほうが楽しいし制限防止にもなる。
2)スキルの削除について
今後の新スキル導入がアナウンスされているので既に付けているスキルを
削除できる様にして欲しい。方法は適度な価格のゴールドで。
※初めからモンスに付いているスキルは除く。
3)新AAモンス追加について
現在は追加されたとしかアナウンスがないので、スペックを掲載して
欲しい。ゲットするモチベーションや課金するかどうかに繋がると思う。
4)期間限定AAモンスについて
現在、新しい召喚でパワポ等の消費アイテムでの召喚が導入されたが
限定期間が短いので、もっと長くするか期間限定じゃなくして欲しい。
※恐らく運営側の課金目的だと思いますが、ちょっとえげつない課金を
促す方法なので、もっとプレイヤーを楽しませる様な課金方法に。
さらに、こちらもAAスペックが不明なので掲載して欲しい。
それと課金に繋がるので、最低でもAモンスター以上の召喚に。
5)週末、休日は、ボスモンスタードロップ率を最低でも2倍以上に。
※1.5倍とか中途半端だし、2倍でもなかなかドロップしない為。

101 :
6)曜日ラビリンスについて
こちらにも回復ポイントを入れて欲しい。特に上級は必要。
さらにスキルモンスターとのエンカウントが少なくなったのと
ドロップも少なくなったので、修正して欲しい。
7)エリア31以降について
エリア31から難易度が一気に上がるので下げて欲しい。
パワー消費も激しいし、特にボスの攻撃は普通にアイテムを使わなくても
戦える位の攻撃力に調整が必須。
8)新エリア追加について
新エリアが追加されればプレイヤーは嬉しいけど、ボスモンスターが
使えないAモンスターではなく使えるスキル持ちのAAにして欲しい。
9)ボスドロップについて
初回に関しては、以前の様に100%ドロップに戻して欲しい。
現在の仕様だとあれだけパワーを消費して、初回ドロップ無しだと
モチベーションが一気に落ちる。
また新規プレイヤーは最初のAでさえゲット出来なければ、後半エリアが
難しくなると思う。2回目以降のドロップ率はもう少し上げて欲しい。
10)スキルの使用方法について
魔法の剣、魔法の鎧の仕様を元に戻して欲しい。
現在は回復ポイントが導入されているが、こっそり仕様変更するのは
やめて欲しい。スキルによって使い方が異なるのでもっと考えて調整を
して欲しい。

思いついたのはこれくらいです。長文失礼しました。
プレイヤーの皆さんでもっと盛り上げて行けるといいですね。

102 :
6)曜日ラビリンスについて
こちらにも回復ポイントを入れて欲しい。特に上級は必要。
さらにスキルモンスターとのエンカウントが少なくなったのと
ドロップも少なくなったので、修正して欲しい。
7)エリア31以降について
エリア31から難易度が一気に上がるので下げて欲しい。
パワー消費も激しいし、特にボスの攻撃は普通にアイテムを使わなくても
戦える位の攻撃力に調整が必須。
8)新エリア追加について
新エリアが追加されればプレイヤーは嬉しいけど、ボスモンスターが
使えないAモンスターではなく使えるスキル持ちのAAにして欲しい。
9)ボスドロップについて
初回に関しては、以前の様に100%ドロップに戻して欲しい。
現在の仕様だとあれだけパワーを消費して、初回ドロップ無しだと
モチベーションが一気に落ちる。
また新規プレイヤーは最初のAでさえゲット出来なければ、後半エリアが
難しくなると思う。2回目以降のドロップ率はもう少し上げて欲しい。
10)スキルの使用方法について
魔法の剣、魔法の鎧の仕様を元に戻して欲しい。
現在は回復ポイントが導入されているが、こっそり仕様変更するのは
やめて欲しい。スキルによって使い方が異なるのでもっと考えて調整を
して欲しい。

思いついたのはこれくらいです。長文失礼しました。
プレイヤーの皆さんでもっと盛り上げて行けるといいですね。

103 :
召喚がA以上になって、暗黒でデビル出た人いる?
フレも出てないんだよな
2倍の時はそこそこ出てる印象だったけど、今はどーなんだろうか…

104 :
じゃ私も書きます
1.モンスターの所持数
300ぐらいまでは増やせるようにしていいかも、モンスタープラスはソウルポイントで購入
2.ドロップするボスの数を減らす
ドロップ率に関してよく言われますがボスドロップの数(AやAA)は使わない割に多すぎるんじゃないかと
それゆえガチャの重要性も必要性も感じない
3.強化値の明確化
レベルマックス時の強さをモンスターのステータスで見れるとどれを育てていいかわかりやすくていいと思います
4.スキル付与成功率を100%にする
スキル付与が100%ならキャラの強化に力が入ると思います
スキル削除も簡単にできるようにしてください
5.モンスターの強化をダークサマナー方式から変えて4段階まで進化させる
Aを進化させてA+になるがさらに進化させてA++、もう一段回でAA(最終形態)になる
AAは最終的にAAAになる
これによりダンジョン周回の回数が増えます
また過去のイベントも使いまわしできます
6.トレード機能は廃止でいいです
7.短縮機能(強く要望)
一度クリアしたエリアはmap移動を省き、雑魚戦×何回(ランダム)のあとボス戦と短縮できる機能をつける
戦闘のみに特化して時間短縮

105 :
確かにみなさんがおっしゃられるように
スキル削除するアイテムは用意する必要がいると思います
実際にアスタロートに冷気とか不必要なスキルつけてしまい
放置されているユーザーもいらっしゃいます

106 :
万単位の攻撃を期待しているときに、間違えてついちゃった突風とかやられると、本当に萎えます

107 :
つーかHP回復スキルが手当て・回復・修復と3つありますが、
手当てMAXにすると86%回復します。回復と修復スキルの存在価値を
運営に教えて頂きたい!
あと、回避スキルが土曜日のラビリンスを4周致しましたが、
一個も落ちてこないのはどうゆうことでしょうか?
全スキル持ちモンスター出現なんてうたわない方がいいと思います。

108 :
ボスドロ1.5倍とかケチりすぎだろAAとか3倍でようやく実感できるレベルなのに

109 :
最優先にミッションパーティとバトルパーティの区分けをしてくれ
ミッション中にバトル仕掛けられてうぜぇ
ミッション中は捕縛スキル入れてるからどうしても弱くなるし
サマナーを作ってるんだからそれくらいわかるだろ
つかある程度プレイしてからリリースしろよ

110 :
んじゃおれも。
1.モンスターのドロップ率をあげる。ただでさえなかなかスキルレベルあがりにくいのにそれに加えドロップもしないとなるとほんとに萎える。
2.魔法の剣、鎧はバトル後も持続させてほしい。こんなの途中の雑魚に使うためのようなものなのに一回で切れてたら意味がない
3.ラビリンスにもっと工夫を。あんなざっこいAとかいらないし、トレードにもつかえないので邪魔になるだけだ。
4.上の人に同じで、進化段階を増やしてほしい。
5.大型モンスターのバトル戦。フレンドなどと協力して倒すやつ。やってみたい。
6.掲示板の設立(強く希望)雑談。トレード。募集。などのカテゴリー別に分けて自分でトピックスを立てるみたいなやつ。そこにほかの人が書き込んでトレードの交渉などをする。
これならランカ板を汚さなくてすむので。

111 :
>>109
出会ったユーザーを拒否しまくればいい

112 :
>>111
バトル制限してるよ
まぁパーティ分けるって言ってるしそれまで待つか。。。
正直エリア31以降はエリアコンプする気がねーや
エリアコンプしても恩賞がゴールドだったりボーナス召喚だったり
馬鹿にしすぎ

113 :
サマナーのスレって無くなったの?

114 :
>>113
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379806644/
>>112
そうだったのか。
稼働しているユーザーなんて数十人じゃないか?
俺は制限してないけど仕掛けられるのは2日に1回くらいだわ。
それより、探検隊の人が言ってる「におい袋」俺も欲しいなw

115 :
やはり同じダンジョンを何度も周回するのは疲れます
トルネコみたいに自動生成にするとか拾えるアイテムの種類を増やすとか、道中で出会うレアモンスターの追加など
飽きさせない工夫が欲しいです
ドラクエでいうメタルスライム的なモンスターがいいですね(魂魄がそれでしょうか・敵として出すのはどうでしょう)
宝玉イベントはモチベーション上がるしたまにドカッと貰えると嬉しかったり恩賞目当てで頑張れます

116 :
眠りのスキル集めるのに、効率良いところはどこか知っている方いらっしゃいますか?
4-4はいまいちなんで・・・

117 :
ドロップ率アップに踊らされ、パワポ使ってボス挑戦しまくるも、ドロップせず、
まぁ宵闇溜まるし、ちょうどいいや、
と思っていたが宵闇はBモンスしか出ない

今週はパワポ回収か?

118 :
>>117
今回のはボスドロップ率1.5倍だろ、1.5倍じゃドロップしないよ
宵闇みたいなクソイベなんてサマナーを経験してりゃクソモンスしか出ないって分かるわ
ここで出たアイデアを誰かまとめてAチームにメールすれば
多少は仕様が改善されるんじゃね
つか「におい袋」って何?
探検隊のHP?見たけど、それっぽいの書いて無かったし、見てるところ違うのかな

119 :
>>118
管理人のツイターで、そういったアイテム実装してくれと

120 :
モンスが寄ってくるドラクエ的なあれ?

121 :
宵闇召還、B+のモンスが出た
つーか、せめてA以上出せよ・・・

122 :
>>119のにおい袋は確かにいいね
曜日ラビリンスの上級でフロア1/3は一回しか敵と遭遇しかしないときあるし
もう暗黒召喚70回くらいしてるけどAAすら出ないからもう諦めてるが
最近は突然変異を狙ってるんだけど
どのモンスを生贄にすれば突然変異するか知ってる人いませんか?
どのC,C+のモンスを生贄にしても突然変異する可能性ってあるの?

123 :
>>122
おれは95回でAA出ない。が、リア友は81回でデビル4体。他AAは出てないけど、なんかバカらしくなってきた。

124 :
今回のあからさまな詐取イベを目の当たりにして萎えて引退するユーザーはどのくらいいるんだろうな

125 :
>>122
可能性はあるとしかいえないんじゃない?
売却用モンスをLv2にしたくて生贄をしたら違うのに変異してブチ切れそうになったことあった。
この会社の、このゲームの流れからしても大したモンスにはならないと思うよ。

126 :
スキルを継承させずに進化させるにはどうするの??

127 :
>>126
スキルが付いてないのをベースにして、スキル付きを生け贄として捧げる。

128 :
バトルで眠り強力すぎるだろ
あれ全員100%の確率で眠るの?

129 :
>>128
スキルの眠り強いよ
ランキングTOP10のコメントとか見てみるとわかるけど
眠りを入れまくってるパーティもいるよ
正直、ここで話題になってないから修正されてないけど、眠りはチートに近いもんがある
俊足、先制、眠りの三つのスキルをパーティモンスに入れてりゃほとんど負けることは無いと思うよ
バトル時はほとんどワンパンチで倒せちゃうんだから、剛腕、弱体、鮫肌、融解のスキルなんて必要無い
はい、これでほとんどの人のスキルが俊足、先制、眠りになります。
そして眠りのスキルに修正が入って、全員眠るから1体だけ眠ることになります、100%なるよ

130 :
>>129
たまに一方的にぼこられて負ける時は
そういうことか・・・

131 :
んふ

132 :
デビル3倍だって
誰かツモった人いる?
暗黒2回やったが無理だった…

133 :
数字のマジックに騙されるな

134 :
3倍になる前に暗黒使いまくった人や、課金してきた人は可哀想だな
という俺も課金はしてないけど今まで貯めてた暗黒やSPをほぼ使い切ったからムカつくわ

135 :
終わり際に、4倍&引き直しキャンペーンやりそう

136 :
3倍は11連限定でしょ?
よーするに欲しけりゃ課金しろと

137 :
え?普通に暗黒1回もでしょ?もう3倍だろうが出ないものだと思ってる。絶対出ない気がしてしょうがない。

138 :
2枚でないと意味ないしな
それよりまたスキルモンスがぜんぜんドロップしねえぞ!

139 :
>>137
11連限定

140 :
あっ違うた。ごめんねーごめんねー

141 :
ドン( ゚д゚)マイ

142 :
トレード版つくってくれないかなぁ

143 :
ほんまにトレード板つくってほしい

144 :
デビルは1枚出ただけに、もう1枚欲しいけど
課金した所で出る気もしないしな・・・

145 :
ダンジョンでの雑魚モンスターのドロップ率絶対いじったろ
15時前と明らかに違う

146 :
見えないからといってチマチマ仕様変更する運営ムカつく!

147 :
前に生贄のモンスが動くって書いたんだけど、今やってみたら修正されてるかも…
修正してくれたのかな?

148 :
コメント制限はともかくバトルの制限に関しては緩くしてもいいと思うんだよな。
バトルの制限はできない代わりに同じ人とはリベンジを抜かして3日間はバトルできないとかさ。

149 :
3倍になってデビル出た人いますか〜?

150 :
>>149
3倍なんてウソだよ。

151 :
てか重圧ってなんだよ・・・
褒章モンスターに新スキルもたせるならスキルの説明までいれてくれよ
課金に係わってくるところなんだからしっかりしてくれって

152 :
精鋭選択でさ、解除できる人とできない人。選べる人と選べない人がいるんだがどゆこと???
わかるひとおしえてくらさい

153 :
>>149
出ないとは思っているけど、それでも居るのかな?と思って。やっぱ無理か。

154 :
3倍だろうが10倍だろうが、元がゼロなら何倍にしてもゼロなんだよね

155 :
【速報】2回目以降のスキルの羅列廃止

156 :
フレの何人かが暗黒やってるが、デビルは出てないね
あとパーティが増えるのは有難いけど、どれが防御用の設定とかわかんなくね?
俺がバカだからわからんのかな…

157 :
パーティを複数持てるようになったけど…
みなさんが求めていたのはこれじゃないはず…

158 :
最近の部隊戦も含めて、バトルする機会が凄い多くて必要なスキルが解ってきて
冷めちまった。悪魔とか亜人は恐怖や退魔が怖いけど、造魔や龍、魔獣で
パーティー構成して
全員に暴風付けて俊足3つに剛腕、融解、回避、回避、つけたら負けね〜よな。
復活や眠りは使えるけど
バトル、大体1発でやられるんだから、ダンジョン散策では使えるけど
鮫肌、弱体の防御系や回復系はリアバトルでは必要ないと思った。
ランカー連中も殆どそうしてるな。
だからバトル時の調整とか入ったら大変だろう。
しかし、バトルはサマナーから改善された仕様だと思っていたが
これじゃ退化だな。

159 :
逆にダンジョン散策は暴風や眠りの意味あまりないから
鮫肌2つ、弱体2つ最低持って剛腕2つ、融解加えて、俊足、回避がありゃ、どこも楽々

160 :
なんかさ、エイチームのディレクターっちゅうか総指揮してるひとは
このゲームの面白さがどこにあるのか理解してないよね。
プレイヤーが求めているのは、あくまでも楽しさ、ゲームは娯楽でしょ?
こんだけ世の中にあふれるほどゲームがあるのに…。
もっと他の課金されてたり、ユーザーが多かったり、成功しているゲームを
分析やプレイして、自分も実際にプレイヤー側になって見ることを激しく
言いたいね。
新モンスのスキルはどんな効果があるのか分かんないし、デビル3倍で
煽るけど、元の%っていくつなのよとかさ。
情報開示が少なすぎる。プレイヤーに隠す意味も無いし、まぁ、企業は
営利目的で成り立ってるから、課金させたいのは分かるけど、今の状態は
エイチームの企業体質というか、方針が定まってないと感じますね。
仮にも上場企業なんだからさ。

161 :
1.5倍だ2倍だ3倍だ言われても
基底の確率平気で弄るからなぁ
対人とダンジョンで有効なスキル構成が別物なのは周知なんだから
サポートでバトルチームのリーダーが出るのも修正だな
フレに捕縛役立てて欲しいと思ってリーダー設定してたのによ

162 :
頼むから部隊戦の褒章宝箱とかボス倒した後の宝箱からの褒章にゴールドはやめてくれ
やる気がなえる

163 :
ミッションとバトルで部隊わけてくれたのはありがたいが
どうして一緒に部隊戦でもわけれるようにしなかったのか。
それか部隊戦はどっちかというとミッションでの戦闘に近いんだから
バトル部隊じゃなくてミッション部隊を使うようにしてくれ。

164 :
恩賞が金なのはまぁ妥協できるけど、溢れるのは許せん
MAXをもう一桁増やしてくれ

165 :
部隊戦でパワポ増えまくりw

166 :
>>161
倍倍商法はまず消費者センターへ

167 :
フレも含めてデビル引ける気配ないね
ここ2週間で誰もAA引いとらん

168 :
部隊戦ってどうやるんだよwwwwww

169 :
精鋭選出でタッチしても選べないことが多すぎ
10回以上やり直してやっと12人選べたわ

170 :
>>158
亀で申し訳ないんだけど、そのパーティで負けないとかほんと?
試さずに言うのもなんだけど俺の中では全体ダメ系って死にスキルなんだよね
一枚だけ入れる位なら5枚入れるべきだと言うのはわかるんだけど、
現状他にもっといい編成があると思うんだが

171 :
部隊戦は結構いいと思う

172 :
ダークタワーとかと違って逃げる選択肢がない代わりにHP回復つけることによって
楽しく進められるようになったと思う。
ダンジョンを逃げながら進めるよりも戦って勝利しながら進めていくほうが楽しいのは
当然といえば当然だが。

173 :
部隊戦はバトルと同じパーティだと全然ダメだ。鮫肌とか鎧に豪腕無いと
全然ダメージ通らん。

174 :
これパーティー全員に俊足必須なのか?ワンパンでやられるから全く攻撃できずに壊滅することあるんだが。
あと敵部隊だけ無限にスキル使うのどうにかしろよ。

175 :
追加ダウンロード失敗から進まないんだけど
\(^o^)/オワタ

176 :
設定→Safari→クッキーとデータを消去。本体の電源再起動で試してみて

177 :
>>174
お互いに鮫肌重ね掛けしてて、ちょっとずつダメージ与えてんのに手当無限につかわれたおわらなかったことあったわ

178 :
部隊戦で相手のアスタロートが復活使ったから放置したらもう一回使ってきて全員復活しやがった。
無限スキル使用はやめろ
部隊戦でのダメージの与え方、与えられ方は結構満足してる。
今までがワンパンチで何の楽しみも無かったし。
剛腕、弱体、鮫肌、溶解を入れてないとかなり厳しいってことだな
さっきだけど部隊戦で同じキャラが眠りLv20をひたすらやってきてさすがに敗北したわ
無限スキル使用の不満をみんなでメールしとこうぜ。これはきつい、
上でもあるようにひたすら手当て、復活、をされると負けるわ
>>174
確か部隊戦以外でもミッションやバトルでも無限スキル使用やられたよ

179 :
AA後付スキルW完PTに瞬殺された
いいフレンド持ってるな

180 :
スキル連続使用はほんとやめてほしい。
復活はもちろんだけど魔法の鎧重ねがけが与ダメ100とかになってやばすぎる。
あとポーション使うとき自分専用のから自動で使うようにしてほしい

181 :
>>【お知らせ】ゲームバランスの調整を行い、31エリア以降の敵モンスターのパラメータが弱体化されました。
わざわざツイッターでもww
やってる人がかなり少ないんだな

182 :
>>181
つか敵モンスターより34以降のボスをどうにかしろよって感じ

183 :
東風の寺院のボス倒した後、じいさんに
望み通りに手に入れたモンスターの力を
あなたはどのように使っていくのでしょうか・・・って言われた
もらってません

184 :
>>182
毒毒攻撃でもだめ?

185 :
パーティーのモンスター全員が、例えば剛腕のスキルを持ってたとしたら、攻撃力がその分上がるのでしょうか?

186 :
ロード画面でフリーズする回数が増えた
俺のスマホの問題?

187 :
>>185
上がるよ、先制とかは知らないけど

188 :
3週間ぶりにボスドロップしたーーーー!!!

189 :
>>188
ドロップし過ぎだな、調整しとくわ

190 :
>>184
ボスに毒攻撃したとして1ターンにダメージどれくらいなの?
プレイヤーとのバトル時はLv20だと2000ちょいだけど。
ボスのHPは20万くらいあるから2000だとしたら意味ないんだよね、
誰かエリア31以降のボスに毒攻撃したやついる?
東風のマクシム2体目を6回目くらいでドロップ出来たわ
3体目になるとドロップ率もっと下がるのかなぁ。。
てか部隊戦のダメージの調整がまともになってスキル考えるのが難しいけど楽しいわ
でもまぁ結局サマナーと同じだな

191 :
>>190
詳しいことはわからんが、毒にかかれば5万くらいはあたえてる。
多分HPに対する%じゃないかな
と探検隊の人が言ってた。

192 :
>>190
あの木みたいな敵でやったら簡単だった。
他はわからん。かかりやすいとかかりにくいとかあるかも

193 :
>>191
わかったありがと、毒Lv17が居るから復活、回復系スキルを連れて行ってみるわ
毒は100%掛かると思うけど問題はいつまで効果が掛かり続けるかだな、
すぐに毒の効果が切れたら最悪だけど。

194 :
さっき始めたばっかりだけど、ケットシーかわいいな
ケットシーってドロップしますか?

195 :
>>194
召喚で虎縞のケットシーてのがでました

196 :
>>194
フレガチャでるよ

197 :
部隊戦の敵のイベモンの無限スキル使用が半端無かったなんだが、、、
眠りスキルを4回もやってきたぞ、他のキャラも眠り3回やってきてリバポ2個も使って攻略したよ。
部隊戦の敵イベモンの攻撃は優先的にスキルを使うようになってるんかね

198 :
スキル付きBモンスのドロップ率2倍もやてくれよ
全然出ねえぞ!

199 :
捕縛sl6付けて今ボス2倍だから倒しまくってるが、捕縛なし・平日時と比較してドロップ率上がってる実感はないな…
出る事は出るけど。

200 :
ボスに捕縛効くの?
最近始めたからわからん。

201 :
>>199
捕縛スキルモンスってどこで出るの?

202 :
>>200
あれ?もしかしてボスには効かない?
だとしたらムダな事したかな…
>>201
召喚で出たAモンスと、キルヴィニーと、深海を統治するもの(エリア36のAAボス)の余りくらいしか手持ちが無かったのでエサにしてしまった。

203 :
>>202
捕縛は色々グレーだよね
lv6だと6%増加だけど、元が1%の場合に7%になると思う?
1.06%になってるのかもしれないよw

204 :
>>203
確かに!
1%の6%増しならそうかもw
おもいきり勘違いしてた…
にしても、ホントに不明点大杉

205 :
元々はドロップ率に単純にプラスしてたけど
ちょっと出しすぎたw(∀`*ゞ)テヘッ
てなわけで、こっそり調整しますた
こんな流れが安易に想像できるなwww

206 :
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ貴重な休日を費やしてをプレイしてくれた
    |    (__人__)     |      褒美として召還の権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / FP召還  /|
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207 :
イベントモンスターほとんど意味なくね?
基本ポイントだけで、ボーナスは増えないとか 、、、

208 :
みんなのパーティーとスキル教えてほしい

209 :
>>208
いいよ、教えたる

210 :
>>197
永遠にスキルを使ってくるので、永遠に倒せない仕組みのパーティもいるね。
リバポ10個使っても勝てなかった。
運営さん、この仕様の意味わかってるのかな?

211 :
>>210
俺のときは、敵に眠りスキルを持ってるのが2体いて2ターンに1回ほど眠り使われてリバポ2個使ったわ
たぶん全キャラに眠りスキルを入れてる敵と当たったらマジで勝てないだろうな
バトルのTOP10の誰かがA+パーティを作ってほとんどのキャラに眠りスキル入れてるらしい
と、言っても全キャラ眠りスキル入れて攻めるとステータスがしょぼくなるだろうからなぁ
防御用としては眠りスキル入れて、攻めるときは編成でキャラ変えたりしたほうがいいんかな
あとエリア31以降のPW消費が激しいからレベル上がったりフレンドが増えたらステータスの増える量を増やして欲しいわ
3じゃたりねーだろ、いくつかのタイミングかわからんがフレンド増えても+1じゃ足りんて

212 :
俺もやられたわ眠り2回(これは二体居たかも)
に復活2回と魔法の鎧2回
最後はフリーズでフィニッシュ

213 :
魔法の鎧あったなw
魔法の鎧を2回ほどやられて、こっちの通常攻撃のダメージが200とかw
一回全滅させられて、こっちのモンスに固定ダメージスキル持ってる奴いて何とか倒したわ
魔法の鎧対策として固定ダメージスキルあるし、
魔法の鎧1回だけなら通常攻撃でもなんとか対応出来てバランスはいいと思うんだけど、
魔法の鎧の重ね掛けで効果が上がるのは反則だわ
敵がスキル使い放題ならこっちもスキル使い放題してほしいけど、
出来ないだろうからせめて1回の戦闘でスキルを全部回復か1回の階数制限じゃなくて、
3回までとかにしないと、バランス悪いわ
もうリリースしてだいぶ経つし、そろそろAチーム内で十分に試行錯誤してから改修してくれ
リリースしてからバランス悪すぎて苦情来てから、改悪するんじゃなくて。。
重圧スキルのダメージもたぶん苦情がいくんじゃないかな
モンスのHP最大値からダメージが与えられるのか、残りHPからダメージが与えられるのかで全然変わる
最大値のHP10000あったとして例えば重圧スキルが60%ダメージなら6000ダメージ、
最大値のHP10000で残りHP5000の時に6000ダメージが与えられるのかどうなのか
残りHPから60%のダメージだったら、残りHP1000からなら600のダメージで倒せないからね
重圧スキルのダメージ与え方によってゴミスキルになるか、初撃使われたら強いスキルになるのか見物

214 :
このゲーム面白いのに人気ないなぁー

215 :
気になるのが
フレンドの召喚モンスターを見てると自分とそっくりなんだよな
アンデッドキマイラ、ヘルクラブとか、自分の履歴見とる
みたいやな、、、

216 :
部隊戦で最高50,000取るのやめてほしいわ
いらねえし、相手がたまたま低レベルだと後味悪いぜ

217 :
フレンドポイントもっと配ってフレンドポイントの取り合いのがいいと思う
フレンドポイントを5000ポイントで暗黒または特殊召喚1回引けるとかすりゃ盛り上がるかもしれん
お金はね、あると嬉しいけど使い道が強化や進化なんであまり他人から取りたくないね

218 :
フレポも金も100万単位で余っててマジで要らねえ
っていうか足りない人とか居るの?

219 :
>>218
低レベルの人はいると思うよ

220 :
始めて一週間ほどですが、なかなか強くなりません。やっぱり課金ですか?

221 :
>>220
ステータスUP系のスキル付けてレベル、スキルレベル共にMAXにする
ミッションでAAが出たらそっちに乗り換えて同じ事する
暇な時は進化させるため同じAAを再度取りに行く
対人戦は単体ダメージスキルとか眠りとかでゴリ押せる
対ボスは毒と回復が必須

222 :
部隊の掲示板、あの独り言みたいなのうざい。
運営は何がしたいの?

223 :
>>220
昔は初回にボスが100%ドロップしたから簡単だったけど今は苦労するんじゃないかな
イベントでAA貰えるのあるから(無課金でも1体は取れる)それ待つしかないね
月1回のペースでしてるんでたぶんもうすぐ来ると思う

224 :
>>222
同意。ほんとウザい。

225 :
>>223
レギオンは毎週イベントあるがラビリンスは少ない
金にならないからかな

226 :
生贄の詳細で『種族』が表示されなくなった?
種族わからないと困るんだけど
自分だけ表示されてないのかな
ちなみに旧型のnexus7です。

227 :
部隊の掲示板もそうだけどコメント機能をもっと使いやすく見やすくしないとダメだろ。
できれば個人間のやり取りを他の人に見えなくするようにできたりとか、
lineみたいに自分の発言と相手の発言が同時に見えたほうが便利。
あと部隊とは別にギルド機能もつくって数人でチャットできたらいいのになー。

228 :
>>ケットシー
その補填のお知らせって、11日の分だよね。
[アイテムのセット販売]を読ませたいのかな??
https://twitter.com/laby_aaa
ワロタww
>>お知らせ 新要素、ダメージを受けるポイントを追加しました。
ここの運営ってオナってばかりだねww

229 :
部隊戦でppbpエリクシール辺りが、昨日から全く落ちてない
元が出すぎだった感は否めないけれど
曜日ダンジョンの時もそうだったけど、
どうしてこう極端から極端へ調整するのかな・・感じ悪い・・・

230 :
期間限定ダンジョン使えそうなスキルは
重圧と吸収くらい?
にしてスキル着脱してもらいたいよ
元々ついてるスキルは着脱不可で
何とか運営さんどうにかなりませんかね。

231 :
重圧より、暴風のほうが使えるんじゃね??

232 :
生贄の画面があっちこっち動くのやめて欲しいな。

233 :
生贄した後の画面で、「生贄完了」と「生贄大成功」ってなんか違うの?

234 :
Greatsucces!とか出る表示のことか?

235 :
>>233
単純に入手経験値が違うよ!
大成功の時は実行前の予測値よりもレベルが高くなってる筈だよ!
更に生贄超成功と言うのも有るよ!

236 :
>>234
それはレギオンウォーだよ!

237 :
突然変異したことある人いる?

238 :
>>235
超成功www
見てみたいwww

239 :
超成功もそれなりの頻度で出る。ちなみにLvMAXでも出る
大成功→SL1UP、超成功→SL2UPとかだったらなあ
突然変異とか都市伝説レベル

240 :
俺は課金しているので
消費者庁へ連絡⇒返金請求してやめることにした

241 :
生贄の種族表示、直った。
対応してくれたのかな?
それだったらありがとー

242 :
ログイン恩賞からついにSPポイントが消えた.....。

243 :
株式会社エイチーム 殿
http://www.a-tm.co.jp/
■プレイヤーからのメッセージ
最近、課金回収モードに入りましたね。先日のアイテム消費の召喚も
期間が短く恩賞モンスターの情報も詳細開示がありませんでした。
部隊イベント、ジョリー・ロジャー3倍、デビルキャンペーン3倍も
思いっきり射幸心を煽る戦略ですよね?
グリーやモバゲーのガチャは社会的にかなり問題になりました。
御社も上場企業ですので、マスコミにこのような射幸心を煽り課金を
相当に煽る行為が伝わったらどうなるでしょうか?
株価にも影響するでしょう。そんな企業のゲームは良くないぞ!等と
あっと言う間に世間に拡がるのではないでしょうか?
プレイヤーはこのゲームを愛しています。ダンジョンにトラップを
設置して消費アイテムを増やそうとしたり姑息な調整は止めて下さい。
普通に楽しめるゲームならプレイヤーは自然と課金します。
御社は焦る必要はないのです。プレイヤー数を増やすことが利益へと
繋がります。企業運営の基本です。どうかプレイヤーに苦痛を与える
戦略から、プレイヤーを楽しませる戦略へ考えをあらためて下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

244 :
ゲームにトラップがあることに文句言うやつって何なの?wwwゲームって何なの?www

245 :
>>244
君は文章の読解力が無いね。ちゃんと全文を読んでこのゲームを
深くプレイしていれば、私が何を言いたいのかが分かるはずだよ。
せっかくいい素材のゲームなのに運営方針で徐々にプレイヤーに
負担やストレスを与えるゲームになって行っているのが私は悲しい
だけなんだよ。
わざわざこうやって公共の場に意見を書き込んでいる意味も分かって
ないのかな?運営にメールしても黙殺されるだけでしょ?
君は今のこのゲームの状態に満足しているのかい?
ゲームなんだから楽しくなきゃ。ゲームは娯楽なんだから。
トラップなんか合って当たり前。そんな事を言っているのではなく
それによってアイテムを消費させ課金させようとしているのが見え
見えなのが君には分からないのかい?

246 :
>>244
当然、企業なのだから利益を上げるために課金させる事は必要。
でもね、やり方があるでしょ? 艦隊コレクション、パズドラ等に
代表されるような課金したくなるゲームの運営を見習って欲しいん
だよ。
恐らくこのゲームのディレクターは本当の意味でのゲーマーでは
無く、単なる集金マシーンか、プレイヤーの事を理解できない、
実際に自社のゲームなのに深くプレイしていない人だと思うよ。
私はこのゲームを好きなプレイヤーの皆さんの意見を聞きたいと
思って書き込んでいます。当然、色々な意見があると思います。
言葉の上っ面だけしか見れない君は Newbie って言うんだよ。
意味が分からなかったらググってみな。ウィキにもあるしね。
もっと人生経験を積んで出直しておいで。

247 :
だったらパズドラ艦コレやってろよww

248 :
パズドラって課金する気になるか?
しょっちゅう石ばら撒いてるし、無課金でも全然楽しめると思う
まー課金者はその上を追求してるだろうから、考え方の違いか…
ってか運営、召喚でデビルだせや!
引き直しイベの後に出した奴いる?

249 :
>>245
ここは公共は公共でも公衆便所だよ!
メールするより2chに書く方が効果的と思ってるならかなり危ないよ!
せめて本当に黙殺されてからここで愚痴るといいよ!
罠なんて5秒くらい進行が止まる程度でアイテム消費にはつながらないよ!
そういった意味では確かに追加する必要が有ったのか疑問は感じるよ!
それとユーザ視点が足りてないと感じるのも同意だよ!
他はめんどくさいからスキップするよ!

250 :
>>243
俺もしたけど
まずは生活センターに通報してからだよ。
あとこの会社は問い合わせの返信に担当者(送信者)の名前も明記しないからね。
そこもちゃんと突っ込むべき。

251 :
みんな融解ってどこでゲットしてるんだ?

252 :
>>245
なんかいろいろ書いてるけど
自分の思い込みとわがまま言ってるようにしか見えんw
長文お疲れーー
あと知的なつもりか知らんがバカ丸出しだぞw

253 :
さすがに返金は無理でしょ。今回のアプデもメリットを同時に作らないのが下手だなと思ったけど、
ダンジョンである意味を持たせるとか、浄化スキルの有用性上げるとかいう方針は一応納得できるし
>>251
普通に余らない?ランカ1位に足跡残したから、欲しかったら来てね

254 :
あと負担とかストレスに言及するなら、歩きとかバトルへの遷移とかロードの高速化のが遥かに重要だと思う
ソシャゲにダラダラ時間掛けたくないんで、10分で200パワー消化出来るぐらいにはして欲しい
矢印選んだら次の分岐点、宝箱、鍵、扉、敵とかに当たるまでスキップする機能とかどうすかね

255 :
トラップ程度でガタガタいうやつはあほ
その前に回復ポイント作ってくれたやん
しかし、ほぼ課金なしで遊べるなー
イベントは低レベル者向きのもやらないと差は拡がる一方やわ
サマナーと比べてパワーの消費が緩やかやから
ユーザーには優しいと思うけど
しかしアイコンださいよな
ローディング中に出てくる暗そうな青年を
ランダムで変わるお姉さんに変えてほしい
もう、その暗い顔に飽きた

256 :
サマナーだと魂魄だっけ?
経験値たくさんもらえるの
パズドラのメタドラダンジョンみたいにそれ専用の限定ダンジョン作るかドラクエのメタルスライムみたいに
ダンジョンでたまに出てきてくれると嬉しいです

257 :
いー加減ホーム画面の『NextBoss』見飽きた。
nextbossや今まで倒したボスをランダムで表示するとか、
好みのボスを表示できるようにするとかに変えてほしい。

258 :
俺は時間あるなら1日中やってたいタイプだからスタミナ消費は少ないに越したことはない。
スタミナ全部使い切らなきゃいけないわけじゃないんだから、
時間ないなら無理に使わずにきりのいいところでやめればいいだけだし。
気のせいかスレの伸びが早くなった?

259 :
ゲームは面白いのに人気にならないのが不思議

260 :
トラップとかどうでもいいもんつくる余裕あるなら
早いとこトレード板実装してくんないかな

261 :
>>248
うちのフレ含めてデビルの気配ないねー
見てるとけっこう暗黒やってんだけどね

262 :
>>259
いやぁ、やっぱり一回やめちゃったゲームにまた戻るのって抵抗あるねw
でもかなり良くなってるみたいのは感じます。
戻るんならデビルは絶対欲しいんだけど、非常に悩むとこなんだよな

263 :
デビル18日までだから悩んでいろいろ見てたら、最近のカスタマーレビュー星5つばっかりだね
変われば変わるもんだ
デビルだけ頑張るかなぁ・・・
暗黒、いくらくらい使えば2枚ゲットできます?教えてください

264 :
最終日にデビル獲得立5倍くるから待つんだ

265 :
5倍でも出なそうW
多分出現率は1%もないと思う
5倍になってやっと1%くらいしゃん

266 :
あははw
確かにクソ運営ならそれくらいのことやりそうwww
5倍&フィーバータイムで最大50倍!なんてね
やめるとき、余ったSPで捨てるように暗黒しまくったのが悔やまれるorz

267 :
デビル進化させてレベル最大の奴いるけど、正直羨ましい。

268 :
SP&#165;85が無くなっとる

269 :
>>267
そこまで幾ら使ったか想像すると羨ましくない

270 :
最初に比べればゲームはストレスなく出来るようになったよな
移動速度が速い、無駄なフレンド募集が出なくなった、スキル表示も一度きり
100%ドロップやめたのもゲームバランスとしてはよくなった
新規に始めれば楽しめるだろう、新規がいるかどうかは疑問だが
わけのわからない粗製乱造Aモンスがひどい、
どうみても夏の妖精や光と闇のゴーレムや百本槍より格下

271 :
デビル締切間際に手持ちの暗黒使い切ったんだが
いけにえ用のエサがいっぱい手に入りました
本当に(ry

272 :
>>271
デビルは?

273 :
いなかったね
>>272
3倍になって以降、自分もフレもまったく引けんかったよ
皆合わせるとけっこうな回数だったと思うけどね
11連やないとAAも出らんのかな

274 :
アンカーの場所まちがえた・・・orz

275 :
正直こんなゲームにハマれるやつが羨ましい。どんな脳みそしてんだろ

276 :
他のどんなゲームにはまってるやつなら理解可能なんですかねww

277 :
「俺、カレー苦手やねん」
「どんなカレーならすきなんですか?」

278 :
「俺、カレー大好きなんだ!」
「カレーが美味いってありえんな、どんな舌してんだよ」

279 :
「俺、カレー大好き!!」
「見た目同じだけどウンコの方がうまい!!」

280 :
うんこも改善されて苦味が少なくなった
もう一度食べてみたらどうだ、美味しかったら課金してね

281 :
エンカウントとドロップ率の調整してや
1回のミッションで敵1回、同士3回、ドロップ無しで終了とかしょっちゅうある
ラビリンスお散歩して同士に挨拶するゲームかよ

282 :
あと、トレード板の需要けっこうありそうに思うんだけど
これは無視? 実はトレードさせたくない?

283 :
>>281
フレンドいっぱいにするとなくなるよ

284 :
生贄をもっとスピーディにできるようにしてくれ
サマナーと一緒でいいのに

285 :
http://i.imgur.com/pl6xTir.jpg
生首わろた

286 :
あの画面は目当てのモンスターが探しやすいから、むしろサマナーに逆輸入して欲しいと思った
問題はページが滑りまくること

287 :
>>285
あーお前そのボス馬鹿にしたな?
とんでもない目にあうよ。。。

288 :
またフレがやめ始めた
わからんでもないけどな・・・

289 :
ボス2倍無くなった?

290 :
ツイッターとフェイスブックの投稿でSPもらえてたけど
今日からもらえなくなったな
ばら撒き終了したか

291 :
間違えてAAモンスに腐食つけてもた・・・
スキルクリーナーはよ。

292 :
アカウント引き継ぎしようとメールアドレスとパスワード入れたら画面が真っ白になって動かなくなるんだが…
音楽だけ鳴ってる状態。

293 :
>>281
付け加えるなら「捕縛」入りPTでエンカウント5で
ドロップ無しもあったりする。
ありえんだろ!

294 :
デビル終わってんの忘れて暗黒やってしまったじゃねーか
ザコが数匹仲間になりました

295 :
曜日ダンジョンもそうだよ。
エンカウント少ないし、ドロップも少ない。特に上級でパワー60使って
スキル3個とか凹む。さらに欲しいスキルじゃ無かった時の不満感は
マックスボルテージですよ。
それとさ、スキル付ける時の失敗ってなんなの?
付ける時は失敗無しにして欲しい。
付け加えるなら、スキルのレベルアップする時の失敗も。
スキルが高くなるほど失敗して、最後1上げるのにどんだけ生贄しないと
ならないのかと。凹みまくり。
スキル20の人沢山いるけど、みんなどうやってるの?

296 :
>>281
しつこくしつこく生贄するの。生贄のスキルレベルも上げたりね
だから上がった時の達成感と俺強えええ感は格別なのよ
ま、ドMと言われても仕方がないがw

297 :
あ、安価間違えた
>>281 ではなく
>>295でした
スマソ

298 :
ドロップしないって嘆いてる人にしつこく生贄しろって、おかしいと思ったんだ

299 :
みんな同じ条件で上げてるんだから何もおかしくないと思うよ

300 :
>>296
そっかぁ。
みんなおんなじ様にスキルレベルアップは苦労してるんだね。
ひたすら生贄を繰り返しながら、正座でもして神様に成功を祈る位しか
対処方が今のところないね(笑
オイラも頑張ってみるっぽ

301 :
運営はダンジョンの消費PWどこまで上げるつもりなんだろうな
レベルが上がりにくくなって行くのに
ダンジョンのプレイ消費PWはどんどん上がっていく
アスタロートのダンジョンが40で
最新のボスのダンジョンが71
パワポ使わせたい(買わせたい)のはわかるけどさ
ここまで極端になるとな・・・
金出さないとゲーム出来ないのはダメでしょ
金使ったらもっと楽しくゲーム出来るっていう考えじゃないと

302 :
馬鹿だなぁー、課金すること自体が楽しいのであって、ゲームはおまけにすぎないだろ、馬鹿だなぁー

303 :
>>299
馬鹿は黙ってたらいいよ

304 :
生贄とか売却時のモンスの画ってもっと大きくしてほしい。
チマチマしてて見辛い。

305 :
アスタロートのところまではスタミナ消費の増加量が1づつだったのに
そっから東風の寺院で一気に10増えるのが美しくない。
東風の寺院からのスタミナ消費は41〜にするべき。
あと赤クリスタルタワー6も意味わからん。
最後に全く関係ない愚痴だけど
こっちを制限かけた状態でバトルしかけてくるやつうざいです。

306 :
>>305
バトル制限でしょ?
最近、多いよね。
それとまだまだランカーには程遠いんだけど、ランカーに勝ったら
そいつ1回負けただけで制限しやがる奴多すぎてつまんね〜。
ランカーだったら、ど〜んと構えて、反撃してこいよ。
トップ3は、バリバリバトラーだから、こっちから仕掛けても玉砕で
制限なんてしないけど、4位以下のランカーで結構いる。
名前は吊るさなけどね。
制限機能なんかなくして、同じ人と、3日はバトル出来ない仕様とかに
すればいいのに。ホント、ランカーでヘタればムカつく。

307 :
連投すいません。
ランク上位の人も、やり逃げ制限されてる人多いみたいだね。
ざっと、総合ランク 30位くらいまでのプロフ見たけど、何人かいたね。
バトル仕掛けて、勝って、直ぐに制限かけて自分は防衛なのかね。
そいつらって、戦功は稼ぎたいけど、自分は負けたくないだけの
身勝手な奴だね。
このゲーム、バトルで強くなるのも楽しみなのに。
そんなセコいまねして楽しいのかね?

308 :
戦績とか残るとそれに固執する人が一定数出てくるのはしょうがないよね
アケの格ゲーとかが廃れた一因でもあると思うけどね
とはいえ相手は制限しといて、自分からは攻撃出来るってのは確かに意味が解らない
普通に不具合なんじゃないのか

309 :
タブレットがぶっ壊れて一週間休んでたけど
復帰したらイベント300番台だったぞ!
参加人数少な杉ワロタ

310 :
部隊召喚ってできなくない?

311 :
>>310
部隊戦をやったらなんか部隊召喚にいけたよ
4時間以内にやれとさ
出てくるモンスは暗黒と同レベルで全部Aだったよ

312 :
同じく全部A
保持数120から増やしてケロ

313 :
部隊召喚で緑AA出た
正直以外だった

314 :2013/10/23
報酬のポーションがマイになってきたな
ぼちぼちポーショントレ来るか?
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