1read 100read
ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】D.O.T. Defender of Texel★2 (290)
【BFB】バーコードフットボーラー★32 (131)
【詐欺】あやかし百鬼夜行【撲滅】 (169)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6045人目 (1001)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6046人目 (1001)
【mobage】ガンダムカードコレクション714枚目 (1001)

ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ


1 :2013/10/08 〜 最終レス :2013/10/23
初心者の質問や部隊強化の相談等はこちらを活用して下さい
※前スレ
ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ(part2)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378726381/

2 :
CHINKO

3 :
OPPAI

4 :
>>1
乙です^^

5 :
不埒な書き込み・・・許せる!!

6 :
トレスレ見たけどまるで意味がわからない。。
増設ハンガー一個余ってるのですがSRカードと交換できるほどそんな価値あるものなんですかこれ

7 :
>>6
ハンガーは現状一番凸率が高いからね
OPでしか凸出来ないものも多いし
大体ヴァーチェとかキュリオスとかはハンガー3つ位でやりとりされてるのかな

8 :
>>6
勘違いしてる人が多いけどハンガーで交換出来てるのはスペクエ産
特級クリアできる人ならプルツーキュベや今回のキュリオス、ヴァーチェは集まる
ガチャ産は余程の事がないと無理だよ

9 :
>>7
そういう使い道があったんですね。ありがとう。私には使い道ないかな。プロトアンリミテッド+というのも含めて
相場感がまるでわからないのでちょっと流れみて勉強します

10 :
>>9
+ついてるオプションは壊れないから凸素材に絶対に使っちゃダメだよ
後々再入手できるかもわからないからトレードに出すのも計画的に

11 :
>>8>>10ありがとう
コスト20というのが重みで全然使えるレベルに達していないけど暫く寝かせておきます

12 :
初心者の方応援と言う事でスペクエで出る下記の三枚を1名様にプレゼントします。
SR プトレマイオス 55
SR キュリオス 新品
SR バーチェ 新品
拠点レベル10以下の方限定でどうぞ!
ID 1355506
頭文字c

13 :
SR戦艦てトレードしか手に入れる手段はないのでしょうか?
今回のSPクエ初級がギリギリでクリアできるか怪しいレベルです。
無課金なのでトレード出来る玉が有りません。

14 :
>>12
すみません。ID間違えてました。。
正しくは13155506です。

15 :
>>12
フレンド申請きたので〆
フレンド申請くれた方、フレンド承認できなかったので、少しお待ちください。

16 :
>>14
フレ申請させて頂きました。
頭文字ジです
ただというのは流石にアレなんでハンガー二つしかありませんが出させていただきますので、よろしくお願いします。

17 :
マシンガンのM機は有効だと聞いたのですが、今回のスペクエで手に入る
キュリオスガンダムのSレアはどのような評価でしょうか。分かる方がいたら教えてください。

18 :
>>17
まだ使ってないけど射撃速度は普通だとか
>>13
トレミーでいいならハンガー集めておけば簡単に出ると思う
一人5日ぐらいログインしてないフレを外そうかと思っているので
82045255にフレ申請してくれたらハンガーかEN一個で40/55交換しますよ
>>16の人とは別の人ですよね?

19 :
>>18
ありがとう御座います!!大切に使わさせて頂きます!
ID45350201で申請致します。頭文字はJです。
>>16の方とは別人です、私拠点レベル13なんで。

20 :
>>19
こちらから申請しようとしましたが上限までいっているようですね
申請待ってますね

21 :
>>20
お手数かけて大変申し訳ないです、フレ枠開けておきましたのでよろしくお願いします。

22 :
>>16
ありがとうございます。
フレンド承認を出来るようになるのを待っている間に寝てしまいました。。
申し訳ないです。先ほどフレンド承認できましたので、3日後にお渡しします。

23 :
>>22
こちらこそありがとうございます
トレ自体初めてなので、不手際あるかもしれませんが、よろしくお願いします

24 :
トレミーが非武装艦なのは知らない初心者が結構いそうだね。

25 :
>>24
原作の知識があるかないかだから初心者は関係ないと思うんだがどうだろう?

26 :
初級もう何回やったかわからないがスメラギおっぱいちゃんで国作れる
SR戦艦なんてなかったんや

27 :
SRトレミーは特級でぼろぼろ落ちてるんじゃないかな
それをトレードしてもらったほうが早いよ

28 :
OPでの凸が多いようですが、ハロで凸するのってかなり確率が低いんでしょうか?

29 :
同機体、同艦艇、同キャラクター同士の強化以外の限凸は
MSと戦艦はOP(OP毎に成功率が違うハンガーとビムコが人気)
キャラクターはハロ
OPでキャラクターを限凸は出来ない
ハロでMSと戦艦は限凸出来ない

SRキャラクター限凸で
Nハロは一枚づつ限凸したら大体10%〜20%くらいの確率とか聞いた
N+ハロも一枚づつしたら70%〜80%程度って聞いた
あくまで噂

蛇足だけど体感的に限凸は8枚まとめてしたほうが成功確率高いイメージ

30 :
UCの8を50回以上こなしたけどジェガンばかりでネェル・アーガマ改出ない・・・
ホントにここで出るんですかね? もうくじけそう・・・

31 :
>>30
少ないけど出るよ。俺も辛かった、でも限凸の失敗はほとんどなかったと思うからガンバレ

32 :
最近始めたのですが、クエストの進め方って一つのシリーズを全部終えてから他のシリーズに進んだ方がいいですか?今初代の8です

33 :
LVに合わせて他のクエに行った方がいい

34 :
>>31
レスどもです
可能性はゼロではないんですね
丸二日やっても出ないけど頑張ってみます
デンドロの操縦並みに気力・体力要るネ・・・orz

35 :
>>34
そのエネルギーでSRプトレマイオスとトレードしたほうが早いような・・・
むしろそのエネルギーで初級Rキュリオス掘りを依頼したいぐらいw
報酬は数により凸済みSRトレミー+新品SRキュリオスとかで。

36 :
>>35
Rキュリオスいっぱい出て、もう合体させて23レベル前後になってしまったのはダメですよね?早く行って欲しかった…

37 :
>>36
ごめんよ。R同士まとめてしまっても、凸材としてはR1個分にしか数えられないからなぁ。
キュリオスは00クエでRしかでなく(バーチェはN+でる)、スペクエが終わってしばらくは凸材として需要が高い。
ともかく初級しかクリアできなくても、Rキュリオス数そろえておけば今回のSRとなら交換できると思うよ。
私なんかはSRバーチェは一つしか出なかったけど、SRキュリオス6SRトレミー6R+刹那15とかだから、余っている人いっぱいいるはず。

38 :
>>37
レスありがとう
SRキュリオス欲しいのでたまったらまた書き込みますね。私はまだ初級回すレベルしかないので

39 :
特級がクリアできません…。
アドバイスいただけないでしょうか!
http://i.imgur.com/UlwFaqh.jpg

40 :
>>39
キュベレイは1にしてM機を。キャラは反応重視で編成。プルはS機に。
攻撃力より反応重視で

41 :
>>39
他にMSとキャラ何持ってんの?
それと特級がクリアできないってtimeoverなのか戦艦落ちるのか攻撃当たらないのか
アドバイス貰いたければ現状説明出来ないと駄目だぜ?回答者はエスパーじゃねぇんだから

42 :
>>39
R+戦艦で収まる程度の戦力じゃ無理じゃない?
各SRが欲しいだけならハンガーでトレするのが賢い

43 :
アンリミフルクロス募集してみるとか

44 :
皆様ありがとうございます。
MS、キャラともに未強化のR+しか残っていないです。。
フルクロス募集しつつ反応重視でやってみます!

45 :
別スレ自治厨殺伐すぎワロタ

46 :
ここは本当に初心者の為のスレか?
昨日始めた俺には何を言っているのかさっぱりだ。

47 :
SRキュリオスはN+のMAキュリオスでも凸できますか?
RのMSキュリオスはMAで凸できるのは確認したんですが。
素材としてトレに使えるのか知りたいです。

48 :
>>46
初心者支援スレだよ
一週間位やってれば分かるんじゃない?わからなかったら聞けばいいと思うけど

49 :
レア度やレベルは重視しないでガロードとティファ、それとガンダムエックスを手に入れたい場合は
やはりトレードを希望するのが一番早いのでしょうか?
その場合は、相場としてはどれくらいのものを用意すればいいのでしょうか?

50 :
>>49
凸素材か
相場としては同じ凸素材(例えば今ならRキュリオスなど)でいいと思う
ガンダムXかガロードか忘れたけどクエストで出るからそこを回すのも手だね

51 :
>>50
いえ、普通に使う目的なのです
10月から始めたのですが、8月のログインボーナスだったんですね
少し遅かったか…

52 :
>>51
あー悪いw
全部R+あるからトレードするならそれ狙いがいいと思う
凸素材のR数枚で出ると思うけどな
次はガンダムXのスぺクエだからもしかしたらレートが高くなるかもしれないのでトレードするなら早い方がいいかも

53 :
モビルスーツ強化するにあたり、同じモビルスーツで掛け合わせたりオプションで限界突破させますが、ずっとそれらの突破素材だけで掛け合わせカンストさせたものと、
戦闘やその他の雑魚モビルスーツを掛け合わせて経験値を稼ぎ最終的に同じモビルスーツや素材で突破カンストしたものとステータスは変わってきますか??

54 :
>>53
変わらないよ

55 :
>>54即レスありがとう!安心して育てられます

56 :
>>52
ありがとうございます
wiki見たらガロードとガンダムエックスはクエストで出るようなので
ティファをゲットできるように交換用の凸素材集めを頑張ります

57 :
特級クリアできないので相談です。
アウドムラ50(ベルトーチカ)、赤キュべ55(クワトロ)、エピオン55(バルトフェルド)、波乗り百式55(ミライ)、シーマゲルググ48(RPシロッコ)、RP量産キュベ45(RPティファ)
この5体しかまともな機体がないのですがもう1機は何にするのがいいでしょうか?
RPで45までいってるのはフォビドゥン、カラミティ、クシャトリア、Zガンダムの4体です。
限凸済みのパイロットはリリーナとRPキリシマ、RPアルファAベイトくらいなんですがこの戦力じゃ無理となればあきらめて上級回します
フレンドはアンリミ装備のνガン55を使わせて貰ってます
アドバイスよろしくお願いします。

58 :
SEED17がマゾ過ぎる。凸素材のカラミティとフォビドゥン全く出ないんだけど、確立おかしくないですか?
Rなら出ないの仕方ないけどN+なのに。

59 :
>>57
見た感じだけどガンダム4機がキツそう
反応スキル持ったパイロットがいないから
MISS連発で削りきれないんじゃないかな?
・エピオン、波乗りorキュベレイにOPエンジン乗せる
・居ればアンリミフルクロのフレンドを使う
もしくは上級回してRPアレルヤ出すのが良いんじゃないかな。
機体が欲しいだけならGコロでハンガー取ってトレードでも良いかも。

60 :
9/20辺りから始めたのですが上級がクリアできないのでアドバイスお願いします
現在の編成は
http://imepic.jp/20131013/033360
というような感じでクエによって場所を入れ替えて使ってます
のこり所持
キャラ R+ デラーズ 叢雲劾 ミハイル
機体  R+ レイダー フリーダム
今はネェルアーガマ改の凸とスタークジェガンの育成の為にUCの7をまわしてますが
全部終わっても勝てる気がしません…
SRはキュリ以外はフレからの貰いものの未課金勢です

61 :
>>59
おっしゃる通り最後のLV60勢を削りきれずにタイムオーバーになります。
反応スキルのパイロットがいないと厳しいみたいですね、次のスペクエに向けて反応スキルのパイロットを育成しつつ、とりあえずエンジンつけて挑んでみます
ありがとうございました

62 :
>>58
素材出ないよねー、でも今はフリーガシャで出るから両方合わせてがんばるしかない
ストライクN+もフリーガシャで出るから設計も併用できる

63 :
百式戦争っていう単語を聞いたんですが、それって何ですか?

64 :
>>61
いえ、後から気がついたんだけど、こちらこそ質問内容に対して関係無いことをアドバイスしててごめんなさい。
しかも反応スキル持ってるのアレルヤじゃなくて刹那でした。
焼け石に水かもしれないけど
・反応が低いシロッコの変わりにRPベイトをIN もう一枠にフォビドゥン+キリシマIN or クシャトリア+シロッコIN
・シロッコをOUTしてゲルググにベルトーチカIN 以下同上 戦艦にN+リィナ(士気Lv2) Nイワン(反応Lv4)
とかも良いかも知れないです。頑張ってください。

>>60
反応が足りない+広範囲攻撃機体が居ないので前後半厳しそうに見える。
とはいえ、今回はとにかく後半戦がキツいので、そこの対策に重きをおくと良いと思います。
自分が使用しているS機体が貧弱なので、フレンドはアンリミS機体がオススメ。
反応重視(?)でスメラギさんをカラミティに載せてるけど、低反応だとほとんど結果が変わらないので
スメラギさんとリリーナのポジションを変更して、総艦スキルで活躍して貰ったほうが良いかも知れない。
強キャラのランバ・ラルがいるので、育成はラルさんを優先した方が今後の為にも良いと思う。
N、Rカードが無いのが厳しいけど、フリーガチャ回してハロを入手したら再優先で凸。
ウラキは結構上がっているので次点で。Rがいるのでトレード等を活用。
また、ガイ(反応Lv3)をとりあえず35にしてエリスorリリーナと交換すると地味に効果あると思う。
フレンドに土下座して、どうせ余るR+刹那とかを貰うのも良いかも。とりあえず反応スキルが必要。
広範囲機体がいると、前半がかなり楽になるので、ヴァーチェor赤キュベレイを
Gコロ回してハンガーorENでトレードしておくと良いと思う。 コストも心配ならトレミーもオススメです。
長文で見辛いですよね。ごめんなさい。頑張ってください。

65 :
昨日始めたんですが、
フレンド欲しいです
ID晒せばいいんですかね?
ID10047377
よろしくお願いします!

66 :
>>57
です、アドバイスを元に色々やってみたら特級クリアできました
反応スキル重視ということでキャラを見直したらレベル1の叢雲劾がいたので
シロッコをアウトにしてイワンと2人いれたらクリアできました。
これで自力でSR取れそうです、本当にありがとうございました

67 :
ストライクガンダム+バスターガンダム⇒カラミティガンダム
目指して、SEEDクエストCを既に30回まわしたのですが、
出るのはNメビウスとNドレイクばっかり・・・
ネットで調べるとストライクは落ちやすいとのことですが、
やり方が悪いのか(GENERATION BRAKEにしてはいけないとか?)、
ネットの頃とは捕獲確率が変わったのか、全く獲得できません。
単に運が悪いだけでしょうか?
それともRストライクの捕獲確率はこんなものなのでしょうか?

68 :
そこは正直運としか言いようがないですね・・・・体感、ストライクよりエルストの方が出やすかった時もあったり
今はガチャでN+ストライク出るからクエストやりつつフリーガチャ券集めればいいと思いますよ

69 :
>>64
スメラギさんはリリーナより反応と遠隔が高かったので載せてました。
とりあえず反応が重要ということなので反応重視で育ててみます。
あとはヴァーチェをトレしてもらえるようにハンガー集めをしてみます。
ありがとうございました。

70 :
>>67
昔はストライクがでやすかった。
いつの間にか、かなり絞られるようになったんでSEED4を回すのは効率悪いと思うよ

71 :
>>67
苦労して80回回してストライク出て、R+カラミティ作ったとしても今度はそのカラミティの限凸素材がクエ17で全く出なくて、嫌になってきたのが今の自分。
限凸済みカラミティをトレードで手に入れた方が楽な気がしてきた。

72 :
>>67
SEED4はRがキラ メビゼロ ストライクの3種なので、Rが2種のSEED7にしてみては?
SEED7はRはメビゼロとストライク、戦艦のNアークエンジェルがでるから、AAまとめて開発すればRドミニオンになる。
初心者に配ろうと思って凸済みカラミ2機あるんだが、フレンド枠と3日の壁、誰が必要かわからないでどんどん貯まってくorz
上級は無理してクリアしてもあんまりうまみ無いから、初級と中級で素材集めしてSRトレードしたほうがいいと思う。
Rキュリオス出無さすぎではげそう。SR共食いさせようかしら。

73 :
フォビドゥンとカラミティのN+はSEED19のほうが出る印象がある

74 :
前スレで、ゲーム開始してすぐに運良く引いた試作2号機ABの処遇について聞いた者だけど、結局手元に残して、先程遂にLv55にできたので一応報告。
0083の3に通って順調に凸用のカード出てたのに、最後の1枚だけ、出すのにEN3本もかかってしまった。
今回のスペクエで大いに役立ってくれてます。
乗ってるのは30のRマリーダなんですけどね...w

75 :
トレードについての質問です
1:枠負担というのは「トレード申請をこちらから持ちかけること」ということでよいのでしょうか?
2:3対1とか1対3のトレードの仕組みがわかりません
たとえば3対1の場合、1の人は目当ての機体やキャラとは別に
自分の使わない機体やキャラもトレードに出すということでよいのでしょうか?

76 :
私も思った。ひょっとしてトレードを受けた側は一枠に何体も詰め込めるってことなのかな?

77 :
申請はできても成立は一日3件しかないからあまり関係ないような気がするんだがあの募集はなんでなんだぜ

78 :
>>75
大体合ってる
1:3だと1出す人はそれ以外に二ついらないやつを出す感じ
あの募集とか言われても分からないんで具体的な例を挙げてもらえば答えられると思う

79 :
>>78
回答ありがとうございました!
これでトレードにチャレンジできそうです

80 :
一ヶ月で
課金17万もしてしまった。こんなやついてるのかな

81 :
おらん。

82 :
一日で10万とかいまっせ
…それ初心者スレで話すことなのか…?

83 :
>>82
失礼しました。気になりまして

84 :
一日10万って意味わからんね。いや、他人が口を出す事では無いけど。
数万円も課金すれば目当てのSRは全部揃う気がするけど。
よっぽど運が悪いのか。

85 :
OPのガンダリウム装甲とマグネットコーティングをトレードに出す場合
相場的には、どれくらいの価値があるものなのでしょうか?
ビームコーティングくらい、などと具体的に教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

86 :
>>85
そのレベルのレートだよ。

87 :
ビームコーティング<ガンダリウム装甲=マグネットコーティング<<ハンガー
拠点LvUPのOPだよね?OP+じゃないのは凸の材料の価値しかないから対して値が付かない。
供給が少ないからトレードであまり募集されないけど、ビームコーティングを求めている人に聞けばその代替ぐらいかな。

88 :
>>86-87
価値を教えてくださってありがとうございました
いつ入手したのか不明だったんですが、拠点レベルアップの時だったんですね
ビームコーティングと一緒にトレードの材料として活用したいと思います

89 :
昨日始めたんだけど取り返しが付かないからこれだけはやめとけ!ってことってあるかな
完全にフレンド頼りで適当にクエストやってる最中なんだけど

90 :
>>89
EN課金とCP課金

91 :
>>89
倉庫で一括ロックと一括売却間違えること

92 :
なるほど、良く分からないうちの課金は確かにまずいな。
というか今一括ロックと売却があることに気がついたよありがとう、何かの拍子で押さないよう気をつける

93 :
逆にやっといたほうがいいもんとかもあるのか?

94 :
特になし。
強いて言えば金チケットは貯めておけ。
EXガシャっていう、通常よりもSRの出る確率が高いガシャが定期的に来るからその時に一気に使う。

95 :
>>93
壊れる方のエンジンは凸に使わず捨てる

96 :
L機に乗せるパイロットは遠しか攻撃力に関しては関係ないですよね?
反応防御はちょっと置いときますけど、万能型のSRよりは特化型のR+の方が数値が高い、って事もありますか?

97 :
>>96
あるよ

98 :
>>94これ
普通の時だとR+すらでやしねぇ。200枚近く損した

99 :
>>93
ipodでサブ垢作成
ガシャに課金するよりよっぽど有用

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】戦国武将姫 MURAMASA 楽市・ギルドpart26 (751)
100万人の信長の野望186 (677)
【mobage】戦国コレクション晒しスレ3 (502)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ5743人目 (486)
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★79 (975)
【Ameba】あいこん 47都道府県アイドルコレクション スカウト3 (230)
--log9.info------------------
【うみねこ】古戸ヱリカスレ お箸4膳目【愛猫家】 (569)
【東方】東方紅魔郷キャラアンチスレ5【ゴミリア】 (111)
戦国BASARAの松永久秀は爆破カッコイイ 謀(6)反 (685)
戦国BASARA・お市アンチスレ (612)
戦国BASARAの浅井夫婦は義将妖妻 7 (907)
戦国BASARAの黒田官兵衛はなぜじゃぁーっ!カコイイ (664)
[MOTHER]ネスは可愛い[マザー] (955)
鉄拳のキングはガウガウカコイイ (106)
【東方】フランドールアンチスレ (109)
【Lincle】IIDXキャラ萌えスレ46【ニーソ姫】 (408)
【ババア】九尾の狐様はBBAかわいい!【無双OROCHI2 ULTIMATE】 (140)
みおんwwwwwwwwwWWW (382)
【19ティノス】TODのウッドロウ【聞こえるか?】 (126)
【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ part2【20代後半】 (455)
アトリエシリーズのトトリちゃん総合5 (327)
アルトネリコ2のルカに萌えるスレ〜トルーリーワース汁7杯目 (457)
--log55.com------------------
ネ実ミリシタスレ 桃子chanの思わせぶりにウィンク
【FF11】ツイッターでうざい奴13【闇婆】
馬鹿が運転してる車にありがちなこと
酒のうまさが全く分からない
これくらいの体型の女の子が好き
ネ実映画スレ
ドラマ「チェルノブイリ」見て震えてる。福島は本当に大丈夫なの?
FF14 スクショ置き場