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ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の四十四 (237)
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ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の四十四
- 1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/26
- 生存確率2/4!バトルロイヤルを生き残れ!
ドラゴンボールの新作アーケードゲームのスレッドです。
荒らしや釣りはスルー推奨。談合など叩かれやすい話題も自重しましょう。
次スレは>>950を取った人が立てること。次スレが立つまでは埋め自重。
立てられないなら書き込みしない事。
公式サイト
http://db-zenkai.com/
Wiki
http://www45.atwiki.jp/dbzenkaibattleroyale
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/52848/
解説記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110525_448068.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_547545.html
設置店舗一覧
http://db-zenkai.com/locations/index.php
前スレ
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の四十三
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1375521805/
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- 続き
シングルモード今のままでも面白いけど、改良されるなら
マッチしたキャラとの2本先取制にし、現行の2回保証廃止。10キャラ/CNまで連戦できる。
A vs B 一回目Aがwin。 二回目Bがwin。 三回目に勝った方が次戦に進み、負けた方は終わり。
システム詳細
カウント70から90。体力は現行のゲージ一本。起爆は両方一個だけ初期装備。FA起爆無し。
ステージ選択制。一回目に決めた場所は二回目に引き継がれ、三回目に進んだ場合は再選択。
一回目で勝ったらWinとだけ表示され即ニ戦目へ(いわゆる格ゲーの先取ランプだけ実装。簡単だろバンナム)
二回目は豆を消費した状態と同じにし特性発動ができるヤツはここで。また気力・テンションは一回目スタート時に戻る。
一回目で稼いだ起爆量は二回目に引き継がれる。初期装備起爆は二回目には再装填されない。
一回目で初期装備起爆使っていなければ二回目に引き継がれる。
三回目に進んだ場合、一回目(現行の)と一緒。気力・テンション・起爆量は一回目スタート時に戻る。
- 4 :
- 在日朝鮮淫売BBA汚いな黒乳首(*^_^*)垂れて萎んだおっぱいと白髪ま●毛と真っ黒お●ことババベージュブラジャー姿と臭い黄ばんだデカパンティ姿も見たいなぁ(*^_^*)汚いやろなぁ
- 5 :
- 続き
70-90カウントなら回転率もどのモードとも遜色ないし(三戦なら210-270だけど)一応最低二戦?できるから。
70位なら逃げきれるキャラも出てくるし、飛べないキャラも出せる!
三回目の仕様は、豆消費した事にするか、起爆量・初期装備起爆とか三回目まで引き継いだ方が良いだろうか?
- 6 :
- >>2
立てたのお前だぞ乙
- 7 :
- >>2
乙であります!
なんとかこの機会に自分より格上の人と戦って、良い所を盗みたいもんだが
本当あっさり試合終了するのがなぁ…
闘の人とは、あっさり負けるか良い試合展開になったりするけど、それより上の人とは
完全に力の差がありすぎる…
- 8 :
- 投げ避け率とキャラ性能が全てだなタイマン
- 9 :
- ガー不技持ってたら強いとか思ってたけどそんなことなかった
17最強
- 10 :
- 17かブロリー使っとけば5試合はできるね
- 11 :
- ベジで壁背負って気弾打ってればだいたい勝てる
- 12 :
- 結局2onのほうが楽しいってとこに落ち着く
- 13 :
- 17号ってAG相手だと崩せないだろ
- 14 :
- AG持ちなんてSSばっかだから問題ない
- 15 :
- だからサイヤ人か人造人間しか使えない?と
ベジも17もナパもSSもブロも 他キャラ使えば怖くない(あ、使えないのね)
ビルス、ダーブラ、ピッコロ、クリリン、サタン、ヤムチャ
具体的に
ビルス 投げも出せるセル互換
ダーブラ 空中ガン待ち剣気弾から色々
ピッコロ 気弾撒きから強襲。来ないなら回収でマカン
クリリン 待ち残像と太陽と色々 残像か太陽当たればテンション差で勝つ
サタン 籠城。気弾無効。17には攻めさせるしかなくセルにはチクらせ、SSには切れ
ヤムチャ 開幕アピールから操気弾で一位+ガン待ちアピールから逃げ。N1+下格使え。真上空中アピカン/アピール気力攻撃力絶大
- 16 :
- シングル戦、ナッパとビーデルが当たったらどうなるかな
栽培マン食らうの覚悟で突っ込むか
- 17 :
- タイマンマジでジャンケンゲーだな
- 18 :
- ブロリー使えばええんや
- 19 :
- ナッパでシングル戦やってると別げーやってるみたい
- 20 :
- タイマンやってみたが豆少ないのに連敗はたった二戦しかできないのな
同じ相手二本先取で負けても二戦か連敗でも三戦できるじゃないと人数多い究極が良かったじゃんという・・・
チーム戦もテコ入れして先にKOしたら30秒後に自力蘇生か負けても二戦まで必ず遊べるにしてくれ
今日も敵味方問わずひどい相方ばかりで劣勢になったら相方殴って終わらす光景多かったからさw
これzenkaiの問題ですよねークレサで遊んでる人には関係ないと思うが通常料金払ってる俺らはどうやって長く遊ぶか必死なんだよ・・・
- 21 :
- 俺はさすがにシングル戦で目が冷めて100円やってもうやめたわ
総額で1年15万ぐらい使ったわwww
カプエス2はXBOXの通信対戦でずっとやってたから年間5000円しか使わなかったのに
- 22 :
- >>21
このゲームならまだいい
かくいう俺は戦場の絆の稼働初期からver2までやっていてな
カードは100回で更新、一回500円
その更新済みカードが百枚以上ある
振り替えったら負けだよ、楽しめた時間があるならそれでよしとしたほうがいい
- 23 :
- カプエス2は結局2万試合ぐらい通信対戦やったな
ゲーセンでやってたら勝率5割でも50万円ぐらい使ってたわ 通信対戦といういい時代に生まれた
- 24 :
- お金のこと気にし出したらゲーセンなんかいけないよ
- 25 :
- >>22
500万てこと?
- 26 :
- 物には限度という物がある
- 27 :
- >>25
そゆこと
だけど上には上がいて一千万クラスが何人もいたよ
- 28 :
- DQNの交通事故自慢に似ている
- 29 :
- >>27
まじか?www
- 30 :
- >>28
例えのセンスが無い
>>29
嘘ついてもしゃーないし調べたら分かる事だし
あんだけプレイヤーいて天将って称号とれたの一人か二人だけとかも聞いたな
何度も言うけど使った金より使った時間が有意義ならよしとしないとゲーセンなんて行けない
- 31 :
- 例えのセンスというか
まんまだしな
- 32 :
- >>15
あなた素人かいw
ピッコロの強襲やマカンなんてある程度やってる人は簡単に避けられるでしょ。
- 33 :
- 避けられるタイミングで撃つようなピッコロとマッチするお察しランク
- 34 :
- まあタイマンなら魔貫とか死に技だよな
- 35 :
- アプデで魔間かなり避けるのキツくなったよ
投げ避けくらいのタイミング
- 36 :
- >>33
タイマンでマカン避けられないってどれだけクラス低いんだ?
- 37 :
- 打つ前に潰せば問題ない
- 38 :
- あれ?魔貫ってアプデで誘導落ちたんじゃなかったっけ…。避けやすいんじゃないの?
そんなにシビアだったけ…。
- 39 :
- 突撃と同じぐらい避けやすいよ
タイマンでは絶対当たらないよ
- 40 :
- タイマンは50秒でいいから2本制にしてくれよ
- 41 :
- 最近始めました。
タッグのやつは全然うまくいかない。
バトルロイヤルは3人からボコボコにされちゃう。
なんかハウスルールあるんですか?
- 42 :
- >>41
このゲーム新規お断りだから
- 43 :
- 今から始めるのは厳しい・・・
究極があれば薦めたんだが廃止しちゃったし
Eクラスなんて漢字のサブカだらけだし
- 44 :
- 100万使ってチュートリアル終了レベルだから
烈までいったら初心者卒業
- 45 :
- ドラゴンボールとだれかれ構わずぶん殴れるってコンセプトが好きなんで始めたんですけど敷居たかいんですね。
- 46 :
- ガー連が共闘
当たりっこない格闘(下格闘とか)してきたらタイマンはろうぜ!
ここら辺を無視するとリンチにあったりする
- 47 :
- いや初心者も少なからずいる。Cクラとかサブカだらけだが、明らかな初心者も結構いて、戦闘力で分かる。
- 48 :
- 無法地帯したらば
- 49 :
- このゲームで2on上手い人上からトップ5誰と思います?
- 50 :
- 1位 エル
2位 ただし
3位
- 51 :
- 1位 エル
2位 ただし
3位 Webu
- 52 :
- ぱと
さいやーまん人生
amu
喧嘩番長
メップソ
わかんね
- 53 :
- 初期から暇な時にやってる最高ゴセフリ・SSのAランだが、知り合い10人位紹介したけど、皆サブ狩りで辞めてるよ。
英字は戦闘力でテンション・起爆数・功防力。ペア戦は戦闘力・連勝数でコンビの調整とかしないとホント撤去あるのみで、上位もマッチングしなくなるよ?タイマンとかやる前にいい加減、存続を考えようよ>バンナム
- 54 :
- 基本的に書き込みしないが、流石にサブカ狩り酷すぎるのと、45さんの様な初心者さん保護の意味もあり。マジでサブカ狩り撲滅運動しようよ。。。
神奈川だからちょっと足伸ばせば設置ゲーセンあるけど、初期から相当減ったし。
ゲームの出来は良いし、同程度のレベルマッチだと楽しいのに。良識者さん、ホームにサブカ狩り者が居たら排除・注意願います。
- 55 :
- >>54
問題
サブカで俺tueeeeをしたい奴に正論、または理論的な話が通用するか30文字以内で答えよ
問題
まともな考えを持った人間なら下部狩りはしません、つまり話す相手は基本的にDQNです
自身の身の危険を省みずやる価値はあるのか50文字以内で説明しなさい
- 56 :
- 株狩りなんて漢字で勝てないからやってんだろ?
- 57 :
- ゲームで負けんのを他人のせいとかゆとり乙
とりあえず自分のスキルをこれ以上ないくらい高めてから他人のせいにしろよ
それに伴う金と時間がもったいないなら単にゲームが合ってなかったってだけだし
- 58 :
- サブカ狩り撲滅運動wwww
サブカを狩る為にサブカ作るのかよwww
- 59 :
- 俺が鉄拳15クレほどやって辞めたのと一緒かな?CPUじゃなくなったら、すぐ分からん殺しされるしつまらん。
- 60 :
- お前らゆとりすぎwww
- 61 :
- >>56
超 持ちが何枚もカード作ってる現実
- 62 :
- 格ゲーってそんなもんじゃない?
オレ昔鉄拳やってて即乱入されてパーフェクト負けした。
このゲームは相方が強ければ地雷でも勝てるからまだまし。
- 63 :
- 東京のWOが本当にキチガイなほど何枚もサブカ作ってるよ。頭おかしいだろ メイン一枚あれば十分だろ。
- 64 :
- 静岡の超栗林もひどいぞ
何十枚と持っていてさらにそれを配る始末
- 65 :
- サブカ撲滅とか、指紋認証システムでも導入しない限り無くならないだろう…。
サブカは100円で沢山連勝出来て遊べるから作るんだろう。
ある一定の所まで行ったら勝てなくなるから、またカードを作るの繰り返し。
サブカは無くならんよ。地元の小学生でも沢山持ってるし…
- 66 :
- ふりだむという奴もサブカ何枚も持ってるうえに死体煽りを延々くり返すからな。
そういう奴をあげたらきりがない。バンナムは何もしないだろうな。
- 67 :
- 単純に低ランクで連勝したらガンガンランク上がるようにすればいいだけ
連敗してもランクさがる
これなら嫌でもサブカ作る意味なくなる
- 68 :
- 神奈川のネバランの竹内力ってふりだむやろ? こないだ煽れたわ
- 69 :
- >>68
初めてマチして普通に負けただけなのに延々煽られてなんだこいつと思ったらふりだむのサブカだったのを後で知ったw
数時間前に敵マチで圧勝したのを根に持たれたんだろう。もちろんこちらは煽ったりはしていない。性格悪すぎ。
- 70 :
- ちんちん
- 71 :
- 下部狩りはどうでもいいが、
戦闘力30万以上のキャラ使用時
激以上は200円3クレ
って仕様だとサブカも減るし古参も
納得の調整だと思うぜ。
- 72 :
- >>71
クレジット関連は店によるから無理だろ
- 73 :
- 戦闘力もランクもキャラ別なんですがそれは
- 74 :
- 新しいガードでもZとか武選べるようにしたら少しは減るのでは?
ランクが上がりやす過ぎるんだよ。
そのせいで激上の一部が強すぎて相方に申し訳ない。
基本覚えたり、択増やす為にずっと闘で練習したいわ。
ちなみにサブキャラでSとかやってもまじで勝てない。
サブカ入り混じってありゃ練習にもならんわw
- 75 :
- マイホの煽りまくる奴が来た奴にボコボコにされてたw
- 76 :
- >>75
自業自得だわな、画面越しに人間がいるのを忘れたバカの末路
- 77 :
- 下部狩り防止には、連勝補正しかないだろ。5連したら受けるダメージ2倍、10連したら3倍にしろ
- 78 :
- 相方はたまったもんじゃないなw
- 79 :
- へぼほど2onやりたがるよな
- 80 :
- 究極と2onしかモード無いじゃない?
バトロワとシングル?あぁ、あのオワコン
- 81 :
- 鉄山神って超?
- 82 :
- 正月にむけてまた新キャラくるだろうけど誰がくるかねー
- 83 :
- 俺
- 84 :
- ブヨンに決まってんだろ
- 85 :
- 1ヶ月ぶりにやったら500円が一瞬でなくなって驚いた
このゲームに時間と金使う価値はないな
廃人はもう引き返せないんだろうけどww
- 86 :
- このゲームより早く金なくなるのはクレーンゲームだけだと思うぞww
マジでやめたほうがいいと思う
- 87 :
- 鉄拳よりも早く終わるもんなぁ…
金の減り早すぎ…
- 88 :
- シングルは確かに異常な早さだなw
なんで豆無しにしたんだか
- 89 :
- UFOキャッチーの金の減り方は異常www 中学校の時ゲーセンのUFOで扇風機とるために3万使ってやっととったわwwwwww
- 90 :
- >>30
おう
鮭アレとか修正のアプデはもう来たんか?
最初はカード更新してからやっと操作性に馴れてチュートリアル終わりみたいなもんやったな…
でも15分300円計算ならDBやるよりコスパ良い時とかざらかと思ったけどこっち多くて1時間1000円位だしたいして変わらんことに気づいた
- 91 :
- >>90
俺がやったのはver2まで、ゆとり参入でヌルゲーになったから辞めた
格闘機乗って相手をループで倒せない、今までのポイント等も無駄
やってられんかった
こっちはそんなのなかったがあれで引退者続出だったのう
- 92 :
- >>91
今はもどってくるんじゃないぞ!地獄だからな…
格闘入れられたらレバー倒すっていうフルコンいれたらダッシュで追撃並みの基礎が出来ない佐官さまが
- 93 :
- >>92
大将までいった当時の腕があれば無双なんだろうけど今はやる気にならんよ
今度の休みに初の超昇格戦だからそっち頑張りたい
- 94 :
- ベジットとゴジータ来るってまじ?
- 95 :
- ソースは?
- 96 :
- 嘘やろ
- 97 :
- まだなにも決まってないだろう
まぁ、将来的にありそうではあるがな
- 98 :
- さいやーまん皇帝、ぱとって奴らなかいい人や強コテにはペコペコして、弱いやつにはしね、引退はよだもんな
- 99 :
- あと帝王もなんか自分の信者を増やすためにナメプロとかに、うまくなりましたね!とかナメプロ君普通にうまいよとか媚び売ってるしね
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