1read 100read
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目 (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の古代史 Part11 (444)
日本の古代史 Part11 (444)
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目 (162)
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目 (162)
日本の古代史 Part11 (444)
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目 (162)

天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/10/20
盛り上がってるようで、そうでもない。
前スレ
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ4墓目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1284103745/
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ3墓目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1202095195/
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ2墓目
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1104107337/
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1070283221/l50

2 :
神武陵age

3 :
天皇陵はどうして発掘できないのでしょう。
死者に対する冒涜だとか 朝鮮系だという根拠が出たら困るだとか言われていますよね。
でも、他の豪族のは認められているし、桓武天皇のお母さんが朝鮮人だっていうのも周知の事実じゃないですか。
今更なにを隠すことがあるんですか?
天皇陵を発掘できれば分かることもたくさんあるだろうに 目の前にあるのに 何人の学者が悔しい思いをしながら亡くなっていったことでしょう。
宮内庁は許可さえ出せばいいのに、学者に胸が痛まないのでしょうか?調べないと分からないはずなのに 何かやましい事があるから真実に近付けさせないようにしてるんですか。
認められない理由が分からないです。教えていただけると嬉しいです。

4 :
今の皇族にも朝鮮人説の人がいるけど、だからといって今の皇族の先祖の墓を掘るわけにも行かないだろう

5 :
単に、宮内庁官僚にとって昇進出世にならず、むしろ百害あって一利無しだからだろ。
政治家にとっても票にならん限り、あえて火中の栗を拾うことは無いだろう。

6 :
>>3
天皇陵というのはピラミッドのように既に滅亡した過去の王朝の遺跡と違って、
現存する皇室が現在お祀りし続けているお墓だからです。
ある一家が現在お参りし続けている墓を勝手に掘り起こせば、それは最悪の犯罪になりますね。
皇室のお墓に対してだけは無罪になるという道理はありません。

7 :
>>6
なんかさ、その辺りの常識が欠落してる人多いよね

8 :
天皇陵かどうかなんてテキトーに決めただけだろ
勝手に指名され、草木ボーボーでほったらかしのが墓に無礼

9 :
だよなあ。
ある一家が現在お参りし続けている墓はその一家がちゃんと掃除したりするで。

10 :
陵墓参考地はもっと増やして保全に努めるべき。

11 :
>>7
「皇室制度」はサヨクの造語だよ
確か初めに言い出したのは朝日新聞じゃなかったかな
保守派はもちろん、国内で初等教育を受けたまともな日本人は「天皇制」と言う

12 :
>>11


13 :
やっぱりネットウヨって知能が低いんだなw

14 :
歴史を知ろうとしないんだよ

15 :
あんな昔の墓掘りかえして、なんの得が?
飢えてる者を救えないぜ

16 :
本場韓国で人気のK-RAP(日本人必見)韓国カラオケ人気ナンバー1のカラオケ。
http://www.youtube.com/watch?v=wvxJtXaWIQc

韓国VS世界:韓国に対する世界の反応です
http://www.youtube.com/watch?v=h5jQs-cJoPE
国際社会から孤立したバ韓国 Korea is world's enemy.
http://www.youtube.com/watch?v=32g36S3_kho
ロシア人が激白!「朝鮮人とは関わりあうな」
http://www.youtube.com/watch?v=BJJG-XWHr_w
字幕【テキサス親父】韓国人達の不可解行動への親父の疑問集
http://www.youtube.com/watch?v=OikRZV5jdP
字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
世界中で日本人と偽る韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=hPvkXbUH8tE

17 :
そのだかずひろしはトイレをのぞく趣味がある困った人なので、叙勲の対象にしないでください

18 :
天皇の陵だからというより古代の有力者の古墳を発掘調査するのは有意義だと素直に単純に思うけどね

19 :
そういうのは宮内庁や文化庁にでも保全させて、開発に伴う行政発掘とかを丁寧にやって遺構や遺物をきちんと確認して木簡でも見つける方が重要。行政はそっちで手一杯。

20 :
>>6
だから安寧のために壊れかけの墓の整備をするとか、
そういう発掘のための神学ロジックの発明、開発が必要なわけ。
森化、木の根から石室を守るとかいろいろ。

21 :
ホぼく古墳ちゃんだぁいちゅきぃイ

22 :
>>20
天コロ一族の墓なんて整備する必要ないだろw

23 :
>>20
本当にそういう整備の必要性があるならまだしも、
何の必要も無い内から安易に古墳を暴くべきじゃない。
高松塚古墳の悲劇を思い出してほしい。
空気に触れたせいで、壁画が全部カビちゃったんだよ?

24 :
>>3
百済も新羅も大和国の属国。
日本の影響下の国。
そもそも半島から文化を受けたとかうんぬんの表現は百済新羅に関しては当てはまらない。
そもそも倭国の影響下の臣民の話だから。

25 :
>>23
そうなんだけど、デリケートなところなのを受け入れて
でもやっぱり発掘してほしいだろーー
世紀の大発見を見たいだろー
10年に一度の小発見でもいいよ。
ロマンがまだ残ってる

26 :
エゴだよっそれは!

27 :
宮内庁は 真実を知りたいと願う 國民の意見を無視してまで。。自分達の保身の為
歴代天皇の DNAのサンプルが 世に出るのを 阻止したいのかナ?。。。10No!

28 :
そもそも 発掘させない権限は誰が持っているんだ?。。その人は そんなに偉いのか?

29 :
もうバックに中国牽制の軍事力が無きゃダメだ。朝鮮同祖にして大和民族にトドメ刺そうと中国が動き出してる。

30 :
何だ何だ?神武天皇陵か?
神武天皇陵はミサンザイでドンピシャだよ。
谷森善臣よくやった!と言いたいね。
丸山な訳がない。
第一、山には一町×二町も場所が取れるスペースがない。
それに江戸初期の絵本には旅人が神武天皇陵を拝んでいる絵がある。
その場所とは、やはりミサンザイ。
神武田なのであった。

31 :
半島人の墓を暴いちゃアカンやろw

32 :
>>25
気持ちはわかるが好奇心より道徳心。
武士道に悖らず、和を以って貴しと為す。それが日本人だよ。
「お墓」と「遺跡」の区別をしっかりとつけられる「眼」を養うべきじゃないかな?
「お墓」を見たら、まずは手を合わせよう。
>>27
『真実を知りたいと願う 國民の意見』って、具体的には誰の意見だい?
世論調査とか、そういう公約を掲げた議員が何人当選したとか、ちゃんとしたデータがあるの?
何の根拠も示さずただ単に『国民の意見』という言葉を使うだけなら、
それはただのデマゴーグだよ。

33 :
>>32 真実を知りたい人は 幾らでもいます。。公約だの 議員だの細かい...

34 :
>>33
だから、それが民意かどうかを決する機能がそもそも民主主義なわけでしょう?
国民の税金をかける一大事業なんだから、普通に国会の民主手続きを経るべき事案でしょう?
あなたは一体何処の財源でやろうとしてるんですか?

35 :
>>32
どこの誰が埋まっているかもはやわからないのは遺跡。
確証があるのはお墓。
従って、古墳は全て遺跡。
調査して誰が埋められているのか確認する必要がある。

36 :
>>35
そういうのは冷静に考えれば、刑法第189条の「墳墓発掘罪」に当たってしまいます。
「天皇の墓だけは法律で保護されない。掘ってしまえ」なんておかしいでしょ?
そもそもあなたが今現在参拝中のお墓に記された墓誌は何らかの然るべき機関が調査し、
DNA鑑定などの結果を踏まえて証明されたものなの?
何か科学的な確証の上で参拝してるのかと訊かれれば、実は何も答えられないでしょ?
だからってあなたが今現在参拝中の墓を「調査する必要がある」と言われて強制的に掘り返されたら大迷惑でしょう。
「言い伝えがあるだけで実際に誰が埋まっているか全然確証が無いので、これは遺跡です」なんて言われちゃ「オイオイ」と言いたくもなるでしょう。

37 :
>>34 財源。。手続き。。国会。。そんな事言ってたら いつ迄も検証出来ない...
。。。。。好奇心と真実 。。。。。ソレだけ...。。。10No!

38 :
>>36
いいえ。喜んで調べてもらいますよ。
赤の他人が埋まっているかもしれない得体がしれない所を拝んでいる方が気持ち悪いですよ。
あなたは誰が埋められているのかわからない所を「ここ先祖が埋まっているかも」て言われて素直に拝めますか?

39 :
発想が逆だよ
自分が先祖の墓だと信じて長年お祀りしてきた墓に対して
赤の他人から「ここはあんたの先祖の墓じゃない」「調べるから掘り返させろ」と言われるわけ
それを「ああ、そうですか じゃ、喜んで」と言えと?
先祖の墓を神社、赤の他人を他宗教の人間に置き換えてみなよ
自分がいかに傲岸不遜なことを言っているか自覚できるぞ

40 :
長年って高々150年前からだろ。
ましてや学問の研究が進んで間違っていると指摘されているのに頑なにそれを無視するのはおかしい。
150年前の学問にいつまでしがみついているんだよ。
小学生だって縄文時代や弥生時代にいたはずの人が古墳に埋葬されていると言われても納得できんよ。
ウチにも家系図が伝わって、歴史学に無知な親戚は「我が家は名門だ」と内容を信じているが、俺は全く信じていない。あれは江戸時代中期に書かれたものに代々加筆したもので、それ以前は眉唾もの。江戸時代以前はファンタジーだよ。

41 :
科学と宗教を区別できない馬鹿がいるな

42 :
やるにしても、何も現代の未発達な技術のまま慌てて古墳に突入する緊急性は無いはず。
正確で安全な調査技術の発展を待ち、後世技術に託せば良いことでは?
高松塚古墳の前例を思い出してみてほしい。
古墳を暴いてみた所で、結局被葬者は誰なのかという論争に決着がついたわけでもない。
おまけに空気に触れたせいで大量のカビが発生し、貴重な壁画が殆ど失われてしまった。
これでは本末転倒なのでは?

43 :
>>42 イマが日本の転換期!。。イマ発掘し 真実を公にしないと。。手遅れにナル!。。。10No!

44 :
>>43
何が手遅れになるの?

45 :
>>44 日本再建と 世界平和。。

46 :
ははは。

47 :
世界に冠たるブリテンでも、あの時代のことはほとんど解明されていない。
世界に冠たるアングロサクソンが研究しても、だ。
お前ら黄猿が掘り返したとこで、なにがわかる?
wwwwwww

48 :
↑對マいなウンコは

49 :
どーせ捏造するんでしょ
倭奴のことだから

50 :
いつも捏造と言われてる側の方?

51 :
始皇帝陵だってあばいてない、ちゅーのに

52 :
  ★★★しつこいカユミを止める方法★★★
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1103251322/2-4
――この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v――

53 :
電飾するなら調査しろ

54 :
>53 同感!。。調査もせず 仁徳天皇陵って言われても 信用出来ない。。
明らかに あそこには日本の秘密が眠ってイル。。今 発掘し國民に公表するべきダ!

55 :
>>53
電飾と調査の因果関係が不明
思考回路がぶっ飛んでますよ
>>54
頭を病んでいるようですね
そんな方はメンヘラ板へどうぞ

56 :
日本の秘密(笑)
冷静に考えて>>42のような考え方こそが真に今後の日本の考古学発展に資する考え方でしょう。
それに反対する連中といえば、所詮>>45>>54程度の人ですよ。

57 :
橋下の放りたてた妄言を知らんのかw

58 :
>>55 何も知らない人は 気楽なもんだ...

59 :
>>56 現場を観なければ 何も始まらないでしょ。。
ソレなのに いろいろ言ってる意味がわからん?

60 :
自分は何かを知っている風を装いながら
現場を見なければはじまらないとも言う
自分の発言が支離滅裂だと気付かない時点でアウト

61 :
前方後円墳については、初期のホケノ山古墳と後期の今城塚古墳を発掘しているから、その間の仁徳陵古墳に埋まっているのは、大体の予想はつく。
時代遅れの騎馬民族征服王朝説を裏付けるような物は、たとえ掘っても出てこないよ。
前方後円墳はその誕生から終焉まで途切れる事無く続いているので、その間に大陸から征服者が来て王朝を築いたような痕跡はない。

62 :
確信と確証は違う。

63 :
宗教から歴史、哲学、超常現象、政治経済まで
あらゆる情報の宝庫「中杉弘のブログ」です。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/

64 :
■刑法第189条 墳墓発掘罪
墳墓を発掘した者は、二年以下の懲役に処する。
■刑法第191条 墳墓発掘死体損壊・遺棄・領得罪
第百八十九条の罪を犯して、死体、遺骨、遺髪又は棺に納めてある物を
損壊し、遺棄し、又は領得した者は、三月以上五年以下の懲役に処する。
■判例
現に祭祀・礼拝の対象となっているものは「墳墓」にあたる(大判昭9・6・13)

65 :
>>64
発掘が 犯罪とでも言いたいのかナ?。。アホが決めた法律...アホらし。。
最近は 判例などでしか 物事も決められない アホばかり...。自分の意見もナイ。。
簡単な話。。謎のモノは 発掘して 真実を追求する! コレのどこが犯罪に繋がる?
何でも 誰が決めたかも判らない法律に縛られ いつ迄も真実が明らかにされない。。
くだらない。。ワケワカラン?

66 :
日本は法治国家である
日本の法令に従う気がないなら出て行け

67 :
人ん家のお墓を掘るのが犯罪なのかどうか、ということくらい
確かに法律で制定しなくとも人間の頭で考えれば簡単にわかることですね。
普通の人間であれば。

68 :
>>66
何も 人の家の墓を勝手に掘るとは言っていない。。
古墳。歴史的遺産。それの発掘調査と 混同していませんか?
調査をして 真実を見極める。。コレのどこが犯罪なのだ?。。大丈夫か?

69 :
>>68
あなたは「お墓」と「遺産」の境界線を一体どのように引いていますか?
少なくとも司法府の判例によれば、現に祭祀・礼拝の対象となっているものは「墳墓」にあたるとされています。
あなたはこういった法律や判例を「アホ」だと断じていますが、
そこまで言うならば法律や判例を無視してあなた個人で自由に堀りに行けば良いのでは??
もし逮捕されたら、裁判で自分の正当性を正々堂々と説明するべきでしょう。なぜそれをしないのでしょうか…?
あなたも本当は心の何処かでわかってるんですよ。それが犯罪だと。

70 :
>>69
キミはアホ?
大名墓を整備するために発掘調査した例はいくらでもある。
墓も文化財なら発掘対象。
勝手に修理したら、文化財保護法違反。
そういえば、宮内庁が墓を作るために無断で縄文時代の遺跡を調査もしないで壊して、文化庁から怒られたことがあったな。
その程度の遵法精神しか持ち合わせていないような輩に文化財の管理なんで任せることはできないよな。

71 :
大名墓の発掘は改修や移築などのついでに、行われるもんで、単に学術調査目的だけで行われることはない。
普通に、墓を管理してる寺院や供養してる子孫が許可しないから。

72 :
>墓も文化財なら発掘対象。
>>64

73 :
>>64
刑が軽すぎる

74 :
>>72
第二条  この法律で「文化財」とは、次に掲げるものをいう。
中略
四  貝づか、古墳、都城跡、城跡、旧宅その他の遺跡で我が国にとつて歴史上又は学術上価値の高いもの、
庭園、橋梁、峡谷、海浜、山岳その他の名勝地で我が国にとつて芸術上又は観賞上価値の高いもの並びに動物(生息地、繁殖地及び渡来地を含む。)、
植物(自生地を含む。)及び地質鉱物(特異な自然の現象の生じている土地を含む。)で我が国にとつて学術上価値の高いもの(以下「記念物」という。)

75 :
第九十八条  文化庁長官は、歴史上又は学術上の価値が特に高く、かつ、その調査が技術的に困難なため国において調査する必要があると認められる埋蔵文化財については、その調査のため土地の発掘を施行することができる。
2  前項の規定により発掘を施行しようとするときは、文化庁長官は、あらかじめ、当該土地の所有者及び権原に基づく占有者に対し、発掘の目的、方法、着手の時期その他必要と認める事項を記載した令書を交付しなければならない。
3  第一項の場合には、第三十九条(同条第三項において準用する第三十二条の二第五項の規定を含む。)及び第四十一条の規定を準用する。

法律上、古墳を国で発掘調査することは問題ない。

76 :
>>74-75
それで、その法律をもとに実際に「人のお墓」を発掘した例があるんですか?

現に祭祀・礼拝の対象となっているものは「墳墓」にあたる(大判昭9・6・13)
との判例です。

77 :
>>76
いくらでもあるよ。
大名墓でね。
地方公共団体が墓地を買い取り、調査を行い、整備して観光地として公開しているところ。
旧大名家といえども、自腹で墓地を整備できるほど経済的に余裕があるところはないから、そうやって整備してもらうか、頑なに拒否して荒れ放題のままにしているかどちらか。
所有権は地方公共団体に移っても、子孫は祭祀は行えるからね。

78 :
>>77
いや、試しに実例を示してみてくださいよ。
どうせ墓主さんが許可を与えたパターンでしょう?

79 :
>>69
貴方とは話にならない...
オレはただ 真実を知りたいだけ。。日本の國の生い立ちや 歴史的背景。。
重要な古墳などを 発掘もせずに 想像や憶測だけで議論している考古学会って
アホだと想う。。簡単なコト 調査してそれを元に研究する 。。当たり前の話。

80 :
>>75
>かつ、その調査が技術的に困難なため国において調査する必要があると認められる埋蔵文化財については、
この条文は、開発行為によって調査を実施しなければならないにもかかわらず
当事者に調査担当能力がないと判断された場合において国が乗り出すことができるとする条文
この法律の名称は「文化財 保 護 法」
きちんと読めば、結果的に遺跡を破壊することになる発掘行為を届出制にすることで規制していることがわかるはずだ
保護法の精神に立てば、破壊の危機に直面していない埋蔵文化財を妄りに発掘することは肯定されるものではないぞ

81 :
がくじゅつちょうさ

82 :
学術調査も破壊行為の一形態なので、なぜ今やらなければいけないのかが問われることになる
文化庁は学術調査においては必要最低限な範囲内で調査を行うよう指導しているので
墳丘の一部を掘るのがせいぜいで埋葬施設の調査はほとんど行われていないのが現状だ

83 :
主体部は掘れないね。城の山

84 :
ヤマタイは誤りで読みは「ト」。大和、ヤマト、奈良で確定。
卑弥呼、古墳時代から一系。
邪馬壹 邪馬臺
祁馬臺 邪靡堆
邪摩堆 邪馬臺
邪馬台
-------
夜麻苔  日本書紀
邪馬台
----
壹與   倭人伝表記
臺與   梁書、北史表記
台与 トヨ 卑弥呼の後継者
-----
壹 臺
臺 堆
堆 臺

-------
苔 

----



ヤマタイは誤りで読みは「ト」。大和、奈良で確定。
古墳時代以来一系。殷王朝の祭司王の形式と周王朝の徳治の
文化を継承する易姓革命のない、古き良き中華文明の正統継承国。

85 :
>>83
城の山の調査経緯はあらっぽく書くと
1 埋葬施設内部との認識をもたず掘削
2 遺物が出土
3 いったん埋め戻す
4 一年後、体制を整えた上で一度露出させた遺物を回収し保護するとの名目で調査再開
5 掘ったらどんどん遺物が出土
6 結局、埋葬施設内を全面発掘することに
というもので、文化庁は5以降の経緯について激怒したというはなし
最初から未盗掘だと認識されていたら間違いなく1にもいたらないままでストップ

86 :
宮内庁や文化庁って何様のつもりなんだ?。。ウザイな...
國民の知る権利! いつ迄も発掘もせず謎のママでは。。
日本の考古学にとっても 何の進歩もナイ...。批判する奴等の理由がワカラン?
この先に 生まれてくる日本人の為にも 歴史の真実を追求するべき。

87 :
今知りたいというのはエゴでしかない
100年前にすべての遺跡が発掘されていれば、我々が知ることのできるのは当時の認識で得られた知見だけだ
この先に生まれてくる日本人の為にもタイムカプセルたる遺跡はなるべく保存されるべき

88 :
とキチガイがチンポ触りながら言っていますがどうでしょう?

89 :
>>87
発掘もしないで 何が認識や知見だ? 。。。オレには言ってることが理解出来ない?
物事を調べるなら 当然早い方がいいだろ?。。
別に壊す訳でもないし 発掘なら今の技術で充分。。
時が経ち キトラの二の舞いになったら どーすんだ?
密閉がイイとは 限らないゾ!

90 :
多分あなたには理解できないとは思いますが…
発掘したら2度と元の状態には戻せない=発掘は破壊行為
調査においては調査者の問題意識が重要
問題意識を持つことでさまざまな情報を手に入れることができる
問題意識を持たずに掘るなら猿でも可能
例えば戦前や戦後すぐに調査されたものは
調査技術も問題意識も今とは比べ物にならないほど低いために
得られた情報量も今とは比べ物にならないほど少ない
つまり、調査が早い方がいいなんてことはない
遺物にとっては長期間安定状態にあることが重要で密閉空間こそが最高
1200年残っていた高松塚の壁画は発掘から僅か30年で消えかけました

91 :
>>90
そんなコト言ってたら いつ迄も調査出来ない...
戦前や戦後直ぐと 今の発掘技術では格段の差。。比較するのはオカシイ?
本当に密閉空間なのか? ただの推測でしょ? 例えば地下水が湧いてたらどーすんの?
結局 問題の先送りばかりに務める 今のアホ考古学者と一緒...
真実を追求しないで逃げるタイプ。。ソレとも 貴方は 何か発掘されると都合悪いのか?

92 :
要は掘って、次にどうするのかという事でしょうね。
高松塚古墳の主は「初老の男性らしい」という事が判明したのですが、
結局「誰なのか」というのは今日現在の研究でも特定できていません。

93 :
>>91
>そんなコト言ってたら いつ迄も調査出来ない...
現状が維持されているものを無理に調査して破壊する必要はない、という考え方ですよ
もちろん、開発で破壊せざるを得ない、あるいは災害で損壊してしまったような場合は、少しでも情報を得るために調査は必須だとも考えています
>戦前や戦後直ぐと 今の発掘技術では格段の差。。比較するのはオカシイ?
現在の調査レベルも30年後、50年後には同じことを言われるでしょうね

>本当に密閉空間なのか? ただの推測でしょ? 例えば地下水が湧いてたらどーすんの?
文章読解力がありませんね
もう一度、>>90をよくよ見直してください
なお、地下水というか水分も安定的に存在すれば遺物の保存に好影響を与えますよ
良くないのは急激な環境の変化であり、発掘を行えばそれを防ぐことはできません

>結局 問題の先送りばかりに務める 今のアホ考古学者と一緒...
そのアホ学者に調査させたいのでしょw
>真実を追求しないで逃げるタイプ。。ソレとも 貴方は 何か発掘されると都合悪いのか?
違います
文化遺産は未来の人々へきちんとした形で伝るべきだとする立場です

94 :
>>93
結局貴方は ゴタクを並べ 何もせず問題を先送りするだけの考え。。
オレとは真逆なので 議論にならないでしょう...
30年 50年の話一つでも またその時がきたら 30年 50年先送りをするのでしょう。。
そんな考えでは 真実はいつ迄も闇の中。。何も変わらない...何も判らない...

95 :
結局、騒いでるの宗教系のやつらだろw

96 :
天皇陵は法的に遺族が現存するお墓ということなのでそっとしておいて、
その他の古墳を調べていけば良いのでは?

97 :
さっさと壊して人口爆発に備えた農地にしよう。

98 :
>>94
>何もせず問題を先送りするだけの考え。。
現時点において何か問題になってますか?
結局、何故「今」なのか全く説明できてないですね

99 :
>>98
前にも話したが 歴史の真実を解き明かすには 早い方がイイ。。
発掘もせずに あーだこーだ言っても 何も始まらない...
オレは そういった考えです。
考古学を 確かなモノにする為にも 先ずは現場を調査する。。当たり前の話では?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目 (162)
日本の古代史 Part11 (444)
日本の古代史 Part11 (444)
日本の古代史 Part11 (444)
天皇陵の発掘調査を宮内庁に認めさせるスレ5墓目 (162)
日本の古代史 Part11 (444)
--log9.info------------------
【Eugenie】ユージニー・ブシャール【Bouchard】 (178)
【ATP】男子プロテニス総合スレッド100【ファン】 (1001)
【スイス】ロジャー・フェデラー93【peRFect】 (359)
Wilson ウィルソン総合スレ 5本目 (112)
【新キャラ】池ジイと愉快な仲間たち【登場!】 (101)
【イギリス】アンディ・マリー10【Murray】 (114)
【最強】都立高テニス その8【決定戦】 (146)
フェデラーもナダルも好きになれない人集合 (339)
●●●フェデラーは100%負ける●●● (229)
★山田重雄について語ろう★ (793)
全日本女子639 (816)
東京オリンピック で 野球 復活 (101)
東京都高校男子バレーボール#4 (867)
【大東文化】 柏木朋未 【かわいい】 (372)
天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会 5 (831)
全日本男子ミュンヘン五輪の思い出 (121)
--log55.com------------------
【日本語】M+ フォント【フリー】 part6
unixと数学
Linux使ってみて、こりゃ普及するはずだと思った時
/dev/null
■■■X11不要論■■■R4■■■
エディタ作ったよ!見てみて!
Solaris を入れてみます
FreeBSD Q&A for beginners, part 108