1read 100read
【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】 (654) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中原誠名人、林葉直子の家に突撃する (281)
東大阪大学リンチ殺人事件3 (105)
名張毒ぶどう酒殺人事件part4 (180)
【強姦】ペッパーランチ事件【拉致監禁】 (311)
【新宿】ジェットシン 猪木襲撃【ガード下】 (154)
日野OL不倫放火殺人事件 5 (982)

【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】


1 :2006/01/17 〜 最終レス :2013/09/29
忘れてはいけない。

2 :
1が立って10分以上経過したが、いまだにレス無し。
ここでは当たり前なことなの?

3 :
懐かしニュース板は人口少ないからねぇ。
しかし、このスレをこの日付で立てるとは。
もう5時間くらい早起きして欲しかった気もするけどw

4 :
ヘリを飛ばさなければ助かった人もいたかも

5 :
兵庫県南部地震から11年 投稿者:ズンベロドコンチョ 投稿日: 1月17日(火)05時17分46秒
おはようございます。ズンベロドコンチョでございます。
さてあの兵庫県南部地震から11年が経過致します。今改めましてこの地震によりお亡くなりになられました方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
間もなく三宮・東遊園地に赴き黙祷を捧げたいと思います。

6 :
この時間帯が地獄絵図だった。

7 :
【感動】阪神大震災で復興支援にあたった自衛隊の動画 約10MB
http://taqya.sakura.ne.jp/up/upload/shinnsaijieitai.wmv
ミラー http://uppa50.ddo.jp/uploader50/src/up3423.zip
自衛隊災害派遣画像
http://img223.imageshack.us/img223/2907/jsdf4dd.jpg

8 :

なにこの宣伝

9 :
まっ、宣伝はともかく
なにせ地震列島でありながら、この阪神大震災時
救助する側の、状況を流す側の国や地方自治体やらの行政が、なんと
>>「官邸をはじめとする政府、国の機関はもとより、地元の行政機関
>> 防災関連機関にとっても、テレビ・ラジオが最大の情報源だった。」
っていう、こんな開いた口もふさがらない酷さ、テータラクぶりだったんだからな。
で、またぞろと言うか、だからと言うのか例の耐震強度偽装問題での
国土交通省のノーチェック、じゃじゃ漏れチェック体制ぶり。
ほんと、どこまでこの阪神・淡路大震災の教訓を活かしてるのかねぇ。
学んでるのかねぇ・・・。(タメ息

10 :
その日の朝はニュースも見ないで病院行って、昼に帰ったらテレビが、高速道路が倒れている所を見て、思わず絶句した。
情報が入る度、死者が増えてあの時はまじ怖かった。
これと同じ程度ね大きさの地震が東京を襲ったら、怖いです。

11 :
阪神淡路大震災の時、韓国で「天罰だ」の見出し号外新聞は日本人が作ったデマなの?証拠もソースも無いそうです。

12 :
☆神戸長田区住民☆
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1137897227/

13 :
見ず知らずの者どうしが助け合った被災地の住人の方とは
対照的な奴が、ムダに人生を費やしてるスレだな。(嘲笑

14 :
書き込みすくね

15 :
コンビニの防犯カメラの映像見た時はまじで
すごかったな。
そういえば、揺れている瞬間の映像ってほかにもあるのかな。

16 :
www.dri.ne.jp
人と防災未来センターの再現CGでつ。。。

17 :
当時大阪の福島区に住んでて、震度4くらいだったのに
いまだ小さくても地震が起きたら
動悸がして手足が震えて動けなくなってパニック起こす
悲惨で
残酷な天災なんだったと思う
関東に引っ越してあんな体験またするのかな・・・怖い

18 :
a

19 :
その日の夜、関西TVはフジのスタジオ生を放送した。内容は、もし東京で同等の地震が起きたらどうなるか?だった。今、現在多くの人が兵庫県南部で死んでいく中で。

20 :
ニッポンのTV局の実力!と言っちゃあ、それまでか。
また、フジと言えば「元祖、軽チャー路線」の所ですし。w
あえて、関テレの弁護するとするなら、あまりの大惨事にうろたえちゃって
何をどう放送すればいいのかわかんなかったっていう点もあるんじゃない。
それでは困る、あまりにも役立たずなんだけどねぇ・・・。

21 :
当日、朝、テレビつけたら、倒れた高速道路が映って
これは特撮ものの番組だと思った
ら本物だった。が
それも見れずに死んでいった犠牲者の人たちは、なんかかわいそう。

22 :
NHKは四国で死者一人、と6時のニュースで放送してた。四国でも被害があったのか!と思ってた。けど四国の死者はひき逃げで死んだ人だった。

23 :
忘れてはなんないのは、お亡くなりになられた方々には本当に本当に
申し訳ないけど、例えば高速道路では、たしか16人が亡くなられたが
横倒しになり下の一般道をふさいだことを考えれば、もし、もし、
通勤・通学の時間帯や日中だったら・・・・。
犠牲者のみなさま、どうか安らかにおねむりください。  合掌

24 :
>>22
岡山でも亡くなった人がいたように思う。
あと確か大阪のホテルにビリー・ジョエルが泊まっていた。

25 :
アーーネスティー、、、日本ツアー中だったの?
そういえば、この震災の日に大阪で地震学会が予定されてて、前夜から大阪のホテルに
泊まってて被災した地震学者さん達を週刊誌が「地震の予知どころか、地震学者たちの
バツの悪さ!」と見出しにつけてたなぁ。(笑うに笑えない・・・orz

26 :
>>24
たしかビリーは被災者にお金を寄付してくれた

27 :
関西テレビは地元なのにねぇ。読、毎日、朝日、サン、NHKはぶっ通しで現地の状況を流していたが…。 関西テレビだけはシュミレーション・東京だった。

28 :
ひどかった…

29 :
自分の家が京都で明け方なんとなく目が覚めて数分後に地鳴りがしてから30秒後に地震が
それも1分ぐらい揺れてぜったいに地球の最後かとおもうぐらい恐かった

30 :
地震の時、私は大阪(吹田)に住んでました。
当時大学生で、朝5時過ぎまでゲーム(スーファミのダビスタ)で遊んでて
発生時はうとうと眠りに入りかけた時だった。
神戸ではいきなり立て揺れだったみたいですが、私が住んでた地域では
最初、部屋のガラスがビシッ!と鳴ってユサユサと横揺れが始まりました。
すぐ「あれ?地震だ」と気付いたものの、布団に入ったまま寝てました。
しかし、横揺れはなかなか納まらず「なんか長いな、イヤだな」
と、思い始めた頃にダン!ダン!!ダン!!!と立て揺れが始まり、
しかも一揺れ毎に揺れが急激に大きくなり、「やばい!」と思ったとたんに
停電で部屋が真っ暗、布団横に積んであったビデオや雑誌の山が崩れ、
部屋の中はグチャグチャになり、揺れの激しさで立つ事も出来ず、
布団や崩れたビデオなどと一緒に揺れているしかありませんでした。
揺れが収まっても、真っ暗でグチャグチャの室内をどうする事もできず
停電でTVが使用できないので現状把握も不可。
発生から数分後、隣室の方が大音量でラジオをかけてくれたので(感謝!)
情報源は確保できましたが、震源地が淡路島と聞いてビックリ。
近畿の地震は震源が紀伊半島沖がほとんどなので、今回も紀伊半島沖だろう
と思っていたからです。
あと、高速道路が倒壊している事はその時すでに報道されてました。
(あれほどの大損害とは伝えていなかったが)
7時近くになって外が明るくなってから、部屋の中を片付け、
近所の人と「大丈夫でした?」と挨拶と情報交換を行う。
電気が回復したのは7時半ごろ、急ぎTVをつけると、
当時福留アナが司会していた「ズームイン朝」で
神戸沖から写した神戸の光景が映っていて、
街のあちこちからすでに黒煙が上がっていたのを記憶しています。
あと、発生直後、窓の外の夜空がパッ!パッ!と2度ほど鈍く光った事を
憶えています。
近所の電線がショートしたのを見間違えたのかもしれませんが・・・

31 :
今でも怖い

32 :
>>11
ソースは見たことあるよ。ただ号外ではなくタブロイド誌だったような

33 :
>11
この前「地震(阪神だったかも) 天罰 新聞」でぐぐったら
韓国までそれを調べに行った人のHPが出てきたよ。
なんとなく今日、家の防災グッズを点検している所に
偶然このスレ見つけて神妙な気持ち。
食料と電池の入れ替えをしようと思う。

34 :
大将〜〜〜!!

35 :
明石大橋 の 橋脚工事(基礎の杭打ち)が 深すぎて 痛かった
違和感が あったので ブルッ と したら 今まであった 建物(高速道路とか) が くずれた
あまり 打ち込まないでね
地球より

36 :
地球さんへ
釣りでも、あの辺り(明石海峡)は日本有数の漁場なので・・・
世界一の吊り橋とはいえ、この程度の杭の深さでは痛くも痒くもない、と釣ラレテミル。
でも、あまりにも無防備&お粗末な体制だったので
>>「官邸をはじめとする政府、国の機関はもとより、地元の行政機関、防災関連機関にとっても
>> テレビ・ラジオが最大の情報源だった。」 〜阪神・淡路大震災教訓情報資料集(内閣府)
>>www.hanshin-awaji.or.jp/kyoukun/
わしも多少なりとも気が引けて、まだ活動時間帯前に大地震起こした。
でも、あれだけの被害。 反省してます・・・。 TOKYO直下型担当者に申しておく!

37 :
ひどかった…

38 :
>>38
特に村山がね

39 :
ニューヨークにいたけどかなり揺れた。
急いでテレビつけたら中継してた。
津波警報であわてて避難したのを覚えてるな。

40 :
>>38 ウヨク、乙。(来たるべき大震災時の自衛隊の治安維持活動対象者になるなよ!w)
当時の首相・村山に罪をなすりつけようと、>>36の問題山積の体制だったにもかかわらず
危機管理になんら問題は無かった、危機管理は万全であったと教訓を歪めるヤツほど
ひどいものはないことを申し添えておく!

41 :
よく聞く話なんだが、震災が起こって在阪のラジオ局が
続々と特番に切り替える中、某ファンキー放送局だけが能天気に
通常番組を放送してたって本当か?

42 :
正直、あの大地震で大阪民国が崩壊して欲しかっ(ry

43 :
>>42
R

44 :
くっそ〜

45 :
地震大国・日本。来たるべき大地震時
ヘンな輩が沸いてこないことを祈るのみだな。

46 :
>>41
それがほんとかどうか知らないけど
逆に特別放送されたらなんかやな感じがする。
あえて通常放送したかもよ。

47 :
>>46
神戸新聞1月18日版はラテ欄はあえて通常通りとした。
同じようなもんかもね。

48 :
原チャリで2ケツしてたナイスな彼たちが気になる

49 :
http://p.pic.to/2oa4j
この前、電車乗った時や!!
横に座っとるオッサン
目茶苦茶、見苦しい頭しとる!!
なんじゃ〜この落ち武者みたいな頭は〜!!
横におって眩しい眩しい!!
カツラ冠れっちゅーんじゃ〜!!
なおこのオッサン必死にボールペンで
なんか書いとる!!
発作か〜!!
爆笑じゃ〜!!
 

50 :
>>47
神戸新聞1月17日夕刊を持っていますが、本社倒壊のため京都新聞に
印刷を委託したせいで、テレビ欄が京都のものになってますよ。

51 :
この日だけは忘れられません

52 :
大将〜〜〜!!!

53 :
なつかしいなあ。

54 :
運良く助かった人達にもRの嵐だったらしいね

55 :
断末魔の叫びって聞いたことある?
一生耳からはなれないよ。
阪神大震災
神戸市東灘区で早朝、電柱が一本残らず、倒れ、
めちゃくちゃになった瓦礫の中から
「たすけてください!だれかいませんか!痛い!」
言う声がきこえる。女性の人の声。
助けようとするけど、誰も手も出せない。
「すぐに救助くるから、がんばってください!」
としかいえない。
でも来るわけない。電柱が倒れ、家も、道路に倒れこむように倒壊。
夕方ごろ、ついに火が回ってくる。
「消防まだなん!」
みんな、さすがに不安になってくる。
助けをもとめてたひとも、だんだんヒステリックになってくる。
「お願い!!はよだして!!お願い!!痛い!!熱い!!」
でも、もうどうしようもない。
みんな、やるせないような顔になる。
耳をふさぐものもいたかもしれない。
やがて、火はその助けをもとめる女性の声が聞こえてきたあたりに到達した。
「ひぎゃああああああ!!!!いやあああいやああ!!!!」という絶叫がこだました。
夜になってそのあたりに近寄れないほど
炎は広がり、その女性は焼死した。
大怪我した上に動けないまま焼け死ぬのは地獄だったに違いない・・・

56 :
金盗む人もかなりいたよね・・・悲しい現実だね。。

57 :
>>54それはガセ

58 :
>>54ないないwwwあほかお前は

59 :
>>56にも釣ラレマス!
もっと悲しいのは、世界基準から見れば「非常事態にもかかわらず、じつに治安は保たれ・・・」と
各国の特派員が賞賛の記事を配信していたこと・・・。。

60 :
阪神大震災で読売テレビが撮影した
変なサングラスかけたおっさんが関西弁でわめくシーンは爆笑や!!
死んだと思った兄貴が原チャでタバコくわえながら登場しとる!!
「帰ってきたぞ〜!!」
それ見てこいつ即行兄貴の胸ぐら猛烈に掴んで
「おっ!!!まさゆきお前生きとったんかー!!おか、おかーはんは?」
「ちゃんと、しっかり聞いてよ」
「ちゃんと聞いてよ」
「よしゆきのあんちゃんは俺が助けた」
「で、おかあさんが…」
「ここにおるん?」
「コタツと壁の間に ぺちゃんこや」
「顔も見れる、見れるけどもうレスキューがこな(死んどん?)出されへん」
「死んでもうた!!死んでもうた!!」
ド〜〜〜〜ンドッドッドッドッドッドッ!!
歯剥き出しの凄まじい表情で、手振り上げて二段階に渡って
「くそ〜〜〜〜〜!!」わめいて猛烈に蹴り上げとる!!
発作か〜!!
通りがかりのチビのおっさんポケットに手突っ込んで足止めてずっと見とる!!
こいつがバイクの後ろ乗った瞬間、兄貴即行タバコポイ捨てしとる!!
爆笑じゃ〜!!

61 :
ベルコ・セレマおまえの仕打ちは絶対に忘れない。
死者の無念を絶対に忘れない。

62 :
くっそ〜〜〜!!ど〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

63 :
あの揺れは忘れません

64 :
>積み立ての途中で連絡が付かなくなった会員
一家全滅の上前をはねるヤシは地獄に落ちろ
「ベルコ・セレマ」31億円申告漏れ
 会費を積み立てた会員に冠婚葬祭のサービスを割安で提供している大手冠婚葬祭会社「ベルコ」(本店・大阪府池田市)が大阪国税局の税務調査を受け、03年3月期までの3年間で約31億円の申告漏れを指摘されていたことが15日、分かった。
積み立ての途中で連絡が付かなくなった会員が払い込んでいた会費を所得として認定された。国税局は約10億円を追徴課税(更正処分)した。
 同社は97年と00年3月期までのそれぞれ3年分についても、これまでに国税局から同様の理由で計約50億円の申告漏れを指摘され、追徴課税されている。同社はこの処分を不服として神戸地裁に提訴したが、97年までの3年分については、最高裁で敗訴。
00年までの3年分については現在、大阪高裁で係争中。
 関係者によると、ベルコは積み立て中に連絡がとれなくなって払い込みが中断し、払い戻し請求もない会員の会費を、法人税が課されない「預かり金」として税務処理していた。
旧通産省は80年、払い込みが途絶えて5年を経過した時点で雑収入として計上するよう通達を出しており、国税局は「収入として計上すべき費目」と認定した。
 また、代理店を温泉などに招待した費用を、会員獲得のための手数料として経費扱いで計上していたが、国税局は交際費と判断した。
 朝日新聞夕刊 2005年6月15日

65 :
ぼったくった金で温泉コンパニオン遊びとはね。
経費ってなに?どこまでシ者を冒涜すれば気が済むの。

66 :
人としてどうだろう
畜生としか思えないが

67 :
>>60それ見たことあるw関西人www

68 :
「他人の不幸は、蜜の味」てか?
人間として、悲しすぎる・・・

69 :
http://gazo08.chbox.jp/shockmovie/src/1128601428427.wmv

阪神大震災で読売テレビが撮影した
変なサングラスかけたおっさんが関西弁でわめくシーンは爆笑や!!
死んだと思った兄貴が原チャでタバコくわえながら登場しとる!!
「帰ってきたぞ〜!!」
それ見てこいつ即行兄貴の胸ぐら猛烈に掴んで
「おっ!!!まさゆきお前生きとったんかー!!おか、おかーはんは?」
「ちゃんと、しっかり聞いてよ」
「ちゃんと聞いてよ」
「よしゆきのあんちゃんは俺が助けた」
「で、おかあさんが…」
「ここにおるん?」
「コタツと壁の間に ぺちゃんこや」
「顔も見れる、見れるけどもうレスキューがこな(死んどん?)出されへん」
「死んでもうた!!死んでもうた!!」
ド〜〜〜〜ンドッドッドッドッドッドッ!!
歯剥き出しの凄まじい表情で、手振り上げて二段階に渡って
「くそ〜〜〜〜〜!!」わめいて猛烈に蹴り上げとる!!
発作か〜!!
通りがかりのチビのおっさんポケットに手突っ込んで足止めてずっと見とる!!
こいつがバイクの後ろ乗った瞬間、兄貴即行タバコポイ捨てしとる!!
爆笑じゃ〜!!

70 :
しかもこの変なサングラスかけた、おっさん全然人の話し聞いとらん!!
「きて きてもらえまへんの?」
「あ?」
「自衛隊 けーさつ?」
「いま〜じ大阪かがわから あの〜仕事で ほでこっち戻ってきて 込んどんもんやから あの
尼崎辺りから もう あ 歩いてきたんですわ 歩いて ハァーッ ハァーッ ハァーッ」
自衛隊とけーさつに来てもらえるか聞いてるんや!!
全然関係あらへんやんけー!!
発作か〜!!
爆笑じゃ〜!!

71 :

他人の不幸は、蜜の味

72 :
>>69
やらせだろこれ。
ドラマ見てるみたいで出来すぎ。

73 :
震災慰霊碑の前で今日はヲタ芸打って来た。着うたの「東京キリギリス」とロマモー、マイアヒとバタフライ(スマイルDK)使って。きっとこれ見たら遺族マジギレだろうな。

74 :
あなた、セレマの人でつか。
それともベルコでつか。

75 :
忘れてはいけない

76 :
忘れはしない、セレマの仕打ち。

77 :
童話利権とセレマとベルコ

78 :
6700人の死者の他に100人位の自殺者がいることが報道されない。

79 :
>>78
自殺の動機は
大事な人を失ったから
とかかな〜?

80 :
大将〜〜!!

81 :
<内部R>冠婚葬祭のセレマ労組が提出 近畿経済産業局に (毎日新聞)
 互助会系大手冠婚葬祭会社「セレマ」(本社・京都市)の「セレマ労働組合」(川元啓之委員長)が、「契約通りのサービスをしていない」など同社の問題点を指摘する文書を近畿経済産業局に提出していることが15日、分かった。
同労組は係長以下の社員全員とパート従業員が所属。第一線の社員の総意として社の体質を変えたいと、異例の「内部R」に踏み切った形だ。 
 文書は「顧客に説明し約款で定めているサービス内容が、実際とは異なり、経営者、社員ともこれを周知している」とし、
積み立てが満額になると年数%の金額や代替サービスが受けられる「割り増しサービス」が正しく履行されていないことなどを大きな問題としてとらえている。
 特に葬儀については、ひつぎや霊きゅう車、寝台車の使用に際して規約外の追加料金を取っていることがあるとし、割り増しサービス分を料金から差し引かず、祭壇のランクアップで替えていることなどを暴露。
また、顧客の希望で寺院(僧侶)を紹介しているが、無断でお布施の一部を紹介手数料として受領しているとも指摘した。(毎日新聞)

82 :
セレマって・・・
まともな集団とはとても思えない

83 :
メルヘン鷺集団ですが、なにか。

84 :
笑えた。
アホだなーこいつらと思いながらこたつでみかん食ってた。

85 :
原チャリのナイスな中年二人組が涙を誘いました。

86 :
>>こたつでみかん食ってた。
おまえさんも、やっぱり「Rやりまくり!!!」とか日常の至れり尽くせりの環境だから言える
考えられる妄想はたらかせていたんだろうな。あったか〜い部屋で。
せいぜい、他人事で一生終えれるよう日頃の行い気ぃ付けや。

87 :
>>>54と民主党の枝野議員は{{馬鹿っ!!}}。
神戸市の建設業界は、大手から3〜4人の造園業までその日のうちに救援活動に入りました。
地震2目から「長田区、須磨区、灘区、芦屋市」救援救援作業に関わりましたが、
Rの話は1件も耳にしませんでした。
長田区役所の職員と一緒に救援物資(水、御握り、梅干)配送しました。
まずは水です。なにはさておいても水です。それから固形の食べ物です。
3〜4日まで位は2Lの水を半分にして配給する所もありました。(長田高校)も2トンダンプで配送していた時に、
ボランティアの人たちが「半分に分けて下さい。」と大声で長蛇の列に言っていました。
私は約1月ほど救援活動をしていましたが、Rの話は聞きませんでした。
 枝野議員が「正論」でRが多発したと書いた記事を見て、辻本と同じくらいの{{馬鹿目っ!!}}と、正論を
叩きつけたのを、思い出しました。
TVに出てまで(朝生)?言っていました。見ていた人がいるはずです。
 ドンと下から突き上げられて一瞬で家屋の下敷きになり、生きたまま焼死していたころ、「ほほ〜う」と言いながら朝飯を
食べていた、村山国賊市を批判しない枝野議員は{{馬鹿っ!!}}です。
 数多く有る悲しい出来事の中で、1つだけ書き込みます。
本当に悲しいときには声も出ません、嗚咽で言葉が詰まります。数十の遺体置き場で真ん中が凹んだ毛布がありました。
消防士がその毛布を捲ると若い両親を挟んで、3〜4歳くらいの女の子がヌイグルミを抱いて寝かせられていました。
自分の子供の顔に見えたそうです。それを見ていた近所のおばちゃんが「せめて一緒に寝かせてあげんとな」と言ったそうです。
 くどいようですがR多発はありませんでした、私が知る限りでは。
 最後に一緒に配送区分けしていた長田区役所員、「震災から1週間で4〜5時間しか寝てないな〜。」
被災者の我儘今度書きます。

88 :
おっちょこちょい永田クソじゃなくて、枝野 現民主党憲法調査会長?
公の雑誌や公のTVだから、ソースありましたら発言内容、見たいのですが?
お願いします。
わたしの場合は、先に4歳くらいのお孫さんが瓦礫の中から発見され
1時間ぐらい経ってから、一緒に住んでたおばあちゃんも発見された光景を
町内で目の当たりにしたのですが、そのとき、その隣家の方が救出した方に
「おばあちゃんと孫のOOちゃんを離さないように安置所でも寝かせておいて下さいね。」
また、孫といっしょの亡き骸のおばあさんに
「OOさん!孫の手ぇ、しっかり握ってあの世へ送り届けるんやで。お孫さんを
迷子にささんようにね!」と遺体置き場に搬送されるとき呼びかけていた声が、今でも
耳に残ってます。
わたしは、政治家に対しては
地震国でありながら、また政令指定都市のひとつの神戸で起こったことでありながら
>>「官邸をはじめとする政府、国の機関はもとより、地元の行政機関、防災関連機関にとっても
>> テレビ・ラジオが最大の情報源だった。」
こんな、お粗末な危機管理しか持ってなかった、とくにずーっと政権担当してきた自民党に
一番、責任があると思います。まあ、何百人の全政治家さん全部ですけど・・・

89 :
俺は近くの風呂屋が爆発したんだと思った。
家が崩れて生き埋めになった友達は、トラックが家に
突っ込んで来たと思ったそうだ。
余震が起こると、そのトラックが逃げようとしてるんだと
思って、「こらぁ! 逃げるなあ!」と叫んだそうだ。
つまり、我々も地震が想定外だった。政治家はわかって
おくべきだというのは正論だが、タイムマシンで1994年に
戻って地震の危険性をを説いても、誰もついてきてくれないと
思う。特に関西での地震対策なんて誰も必要ないと
思ってたと思う。税金の無駄遣いだ!というそしりすら
予想される。
地震が起こってからの対応にはいろいろ言いたいことは
あるが、地震を想定していなかったことについては、
自分としては、政府を糾弾するより、自分を含めた国民全体の
認識不足を反省するほうがしっくりくるような気がする。

90 :
MBSラジオの川村さんの中継は感動した

91 :
神戸市民
E-mail:
内容:
放送局には、その機動性をもっともっと活かして欲しいですね。
ただ、ヘリ取材は各社各々じゃなく・・・ マニュアル作りは、なされたのですよね!
>>89
自分の生まれ育った市を悪く言うのは極力、避けたいけど
神戸市の場合だと大成功を収めた人工島・ポートピア博以降「ファッション都市宣言」などを
打ち立て、その都合の悪い要因となる地震(活断層)のことを地震隠し!とまでは言いたきゃ
ないけど、いや、やっぱり隠してたことは否めないと思う。
震災前までの広報誌「広報こうべ」とかで「神戸に(いや関西に)地震が無いと、みなさん
思われてませんか?」と呼びかける防災活動、啓蒙活動てんで見かけなかったことが
物語っていると思うのですが。
もちろん、自分の命なのですから無言で毛布に包まれて運ばれる所ではなく
投票所としての学校や体育館ナドに行って、政治に携わる人を選ばないといけないのは
言うまでもありませんが。

92 :
>>88
その枝野です。
「正論」探しましたがすでに資源ゴミの日に出してありません。
近くの図書館で申し込めば、3月号から翌年の3月号迄倉庫から出して見られるはずです。
TVビデオ録画していません。
 長田区役所の佐藤さんだったと思いますが、震災から1週間で4、5時間しか
取らずに(取れずに)長田区民に救援物資を、振り分けしていた尊敬されるべき役人です。
そんな人が沢山いました。
もう定年しているかもしれませんが、私達は他の救援に行きましたので挨拶もできなくていましたが、
この場をかりてお礼申し上げます『ありがとうございました』。
こんな役人が沢山居た事を、マスコミの馬鹿共は取り上げません。
10階の踊り場でフクラハギをパンパンに晴れ上がらして、疲れはてて座り込んでいた、若き長田区役所職員今でも、
あの日の志で働いて居ることでしょう。
何故フクラハギパンパンかこれを見た人は、震災の後を思い出したくれればわかります。
 いい話も1つ書いておきます。
「お母さん教わりながら作りました食べてください」と、全部ひらがなで書かれたメッセ−ジと共に
形の整わないオニギリ確かに届きました。
あのときの優しい心ままのに中学生に育っているのでしょうね。
全国から送られて来た救援物資今度書き込みます。
思いつくままに乱文失礼。
くどいようですが阪神に在住の女性の名誉のために言いますが、R多発はありませんでした。
 枝野議員は訂正して謝罪しないと人として恥ずべき人間です。
奈良県警の和田英生49歳パンツ盗撮巡査と同じ位に。
 


災害者の中に馬鹿の塊が少なからず居たことも、此処に書き込みます。

93 :
Rは聞かないな。
全国から来たボランティア同士のカジュアルセックスのほうが
すごかった。できちゃった結婚も数知れず、誰の子かわからない
場合もあったりして。

94 :
>>92さん
例のメール問題でクビがふっ飛んだ永田クソは「阪神大震災のとき、激甚災害を受けたほうが得になるからと
神戸の被災者の中には、自分で火をつけまわった人もいるんですね。」と自分の後援会の国政報告会か何かで
言ったらしく、神戸市長は抗議文を送ったらしいですね。
理論派のエダノ氏が・・・前後の文脈&いきさつがわかりませんから、にわかに信じられませんけど・・・
できればWEB上で拝見したいものです。
しかし、陰の市長といわれた神戸市議のおっちゃんの汚職事件。震災利権も絡んで、神戸市の職員の方は
忸怩たる思いでございましょう・・・。心ある職員の方々のご心痛をお察し申し上げます。
>>93
いかにも、修羅場と化した現場、被災地を知らないことだけは充分、伝わりました。w

95 :
>>94 おいおい。知らないのは君だ。

96 :
ど〜〜〜〜ん!!!!
くっそ〜〜〜〜〜!!!!

97 :
http://fout.garon.jp/?key=GW0NqN0y3XsybIuRDNzL5Zp:uypa&ext=wmv&act=view

関西で放映されとる、おはよう朝日の映像や!!
1分18秒過ぎでおき太が出とる!!
ばんばん顔でかいでかい!!
いちいち「忘れ物ありませんね?」のところで、カメラに向かって指差さんでええんじゃ!!
発作か〜!!

98 :
>>93
少子化で、仕組みそのものが破綻をきたしてる年金官僚・天下り利権関係者が泣いて喜び
君に飛びつき抱きつき、年ごろの娘がいる関係者は、君に娘を差し出しただろう。
誰々にハラませたかわからなくなっちゃった場合もあったりして。(ニヤニヤ

99 :
ご記入いただいた個人情報は、(株)セレマ各支社により取り扱う商品、サービスなど、あるいは各種イベントなどの開催について印刷物の送付・電子メール・電話・訪問などの方法により案内する場合がございます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
極楽とんぼの山本圭壱吉本興業を解雇される (475)
桜田門外の変 (162)
宝塚のカラオケ店火災2 (202)
【R】稲城市立若葉台小学校教諭少女強姦事件 (303)
中学の同級生をいじめで自殺に追い込んだ木下優樹菜 (160)
横浜生きたままノコギリで斬首殺人事件 (118)
--log9.info------------------
Mac 購入相談スレッド Part27 (127)
【27インチiMacの欠陥】消費者センターに通報と相談 (100)
【iLife】iPhotoスレッド Part13【アパチ?旨いの?】 (154)
【実況】新型Mac発表会 2013 (121)
スペシャルイベント We still have a lot to cover (675)
【新品限定】 低価格・激安PC part402 【デスクトップ】 (741)
【FRONTIRE】フロンティア神代31【KOUJIRO】 (164)
【構成】BTO購入相談室【見積もり】■236 (433)
【DELL】XPS 8500 Part3【Ivy Bridge】 (123)
▲ギコの楽しいデスクトップPC購入相談▼90台目 (176)
静音ネットショップ レイン -Regin- part98 (127)
SONY VAIO Pro Part12 (260)
【新品】 低価格・激安ノートパソコンを語ろう272 (196)
ゲームマシン討論 ノート編 21 (165)
MacBook風、ASUS 15.6型「X550」シリーズ (141)
ノートPC板なんでも質問スレ 8 (173)
--log55.com------------------
Xperia XZ3がリークされる 最高のXperiaゾーン搭載 [981340838]
オクラってうまくね? [445518161]
『ダークソウル』シリーズは何故世界からこんなにも愛されるのか 何が他のゲームと違ったの? [535252979]
【悲報】イマドキのJCJK「韓国のイケメン大好き!ジャニーズ?あんま興味ないわw」 [936353996]
【激写】陸上部JKの「スカート焼け」がエロいwこれもう裸でいいだろ・・・・・ [324064431]
東京五輪ボランティア 無報酬の運転手募集14000人! [841458676]
セミの幼虫「トラナイデ」。公園のセミを食用に乱獲するおじさん、子供の虫取りを邪魔するため厳重注意の看板を設置されてしまう 嫌儲民だろ [235021461]
【閲覧注意】ブラジルのギャングに恨まれていたイケメン警察官 ⇒ こうなりました(画像あり) [324064431]