1read 100read
もしも、あの事件をドラマ化して配役するなら… (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フライデー襲撃】ビートたけし【バイク事故】 (248)
首都圏女性連続殺人事件・小野悦男 (435)
米コロンバイン高校銃乱射事件 (354)
米コロンバイン高校銃乱射事件 (354)
1999年 自衛隊機墜落 東京埼玉大停電 (165)
あの鮫島事件どうなったの? (531)

もしも、あの事件をドラマ化して配役するなら…


1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/10/17
木嶋佳苗:佐々木希

2 :
華麗に2ゲッチュー(^з^)-☆

3 :
宮崎勤:温水


4 :
酒鬼薔薇:関ジャニ∞ 横山裕

5 :
八木茂:一昔前のたけし

6 :
松永太:生瀬勝久
緒方純子:山口智子

7 :
畠山鈴香→篠原涼子

8 :
星島貴彦 堺雅人

9 :
木嶋佳苗 森三中の村上

10 :
大久保清 新大久保清

11 :
ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告 → ジョン・カビラ

12 :
中山裕章投手 → 上地 雄輔

13 :
市橋達也 三浦春馬
佐賀バスジャック 森本慎太郎

14 :
北村有紀恵→北川景子

15 :
尼崎コンクリ殺人は長編映画化出来そうだな

16 :
>>15
園子温あたりが撮りそうだと思うわ

17 :
>>15
角田美代子→三田佳子
大江和子→吉永小百合

18 :
>>14
おれは北村有紀恵役に少年少女の阿部ちゃん
「生きた子供を、平気でお腹からかき出すような人なのよ、あなたは」
と有紀恵を嘲笑う本妻役に相方の坂口をキャスティングする

19 :
福田和子→クワバタオバラのオバラ(整形前)
藤原紀香(整形後)

20 :
林真須美→アジアン馬場園
ついでに彼氏のほれてまうやろーはマツダの無差別殺傷の奴

21 :
>>15
角田美代子→吉永小百合大江和子→吉行和子
三枝子→高畑淳子
角田瑠衣→堀北真希

22 :
奥西勝、織田裕二
嫁、ミムラ
愛人、山田優
会長、大泉洋

23 :
大越美奈子 深田恭子
宮崎知子 篠原涼子

24 :
角田美代子→渡辺えり子

25 :
角田美代子→あき竹城

26 :
>>19
小原から紀香になるほどの劇的変化はなかったと思うが

27 :
江藤幸子 岡江久美子
佐藤虎美 ウド鈴木
小林カウ 泉ピン子

28 :
横井英樹 ビートたけし

29 :
大津いじめ自殺事件の主犯格3名と当時の担任教師
主犯格3名
・木村束麻呂(きむらつかまろ)
・山田晃也(やまだこうや)
・小網健智(こあみたけさと)
当時の担任教師
・森山進(もりやますすむ)

30 :
おーい小池→ガダルカナルタカ

31 :
iPS細胞(人工多能性幹細胞)の臨床応用を行ったと森口尚史氏が主張し、
一部メディアが報道した問題、そして壮大な物語の結末とは…iPS臨床問題に隠された真相とは…
すべてが明らかに!研究者への切なる思いが込められた魂の物語!豪華キャストでついに映画化
2014年、秋公開予定  「iPS臨床の攻防」 原作 山崎豊子 
              
森口尚史 温水洋一    三原誠・助教 緒方直人
佐藤千史・教授 仲代達也    井原茂男・特任教授 豊川悦司           
大田佳宏・特任助教 柳葉敏郎    上村隆・元講師 佐野史郎           
大江和彦・パブリック・リレーションセンター長 中尾彬                 
齋藤延人・東大病院副院長 岸辺一徳    竹田幸博・事務部長 段田安則
佐藤千史・東京医科歯科大教授 石坂浩二
児玉龍彦・東京大学先端科学技術研究センター教授 竹中直人 
古舘伊知郎 小日向文世    山中伸弥京都大教授   唐沢寿明
山中教授夫人 野際 陽子       渡邉恒雄・読売グループ主筆 西田敏行
田中眞紀子・文科大臣 夏木マリ   大谷 昭宏 伊東四郎
時事通信社員 神保悟         白石興二郎・読売新聞社長 津川雅彦      
レイモンド・チャン・米マサチューセッツ総合病院医師   ダニー・グローヴァー
アストラゼネカ社員 シガニー・ウィーバー   

32 :
スーパーフリー
和田真一郎 藤森慎吾

33 :
足利事件
菅家利和 舘ひろし
意外と嵌まるかも。

34 :
>>15
是非北野武監督に撮って欲しい。

35 :
結構前に福田和子事件をドラマ化したけど、大竹しのぶがイイ味出してた。
再放送やらないかな。

36 :
>>33
舘ひろしとはなかなか面白そう。
実際やるとなると竹中直人あたりになるんだろうな

37 :
竹中直人と言えば女子高生誘拐飼育事件犯人のはまり役を見事にこなしたな
菅家さんのあの気の弱さを出せるのは酒井敏也しかいないだろうw

38 :
竹中直人だと、新宿バス放火犯とかいけそうだ

39 :
イケメンに怖くてキモい殺人鬼を演じて欲しい。
例 宮崎勤 福山雅治
宅間守 竹野内豊
秋葉原通り魔事件 向井理

40 :
バラバラ星島 よゐこ濱口or長塚圭史
スーフリ和田 南海キャンディーズ山里
秋葉原・加藤 伊藤淳史
サリンジャー グレート義太夫or柔道井上(デスブログ夫)
ホステス殺し和子 大島容子

41 :
外人の女性をレ○プして殺した後イケメンが不細工に整形して逃亡してたけど捕まった事件。
イケメンを錦戸亮で不細工に整形した後をバナナマンの氷室に演じて欲しい。

42 :
市橋はイケメン扱いなのか。ほぅ…

43 :
つくばの妻子殺し医師 神保悟志さん
不倫OL放火殺人事件のクズ 同じく神保さん
奈良医師宅放火殺人事件の・・・・・・・・・・神保さん
こう立て続けに人間のクズ役ばかりやらせてしまって神保さんにはすまないと思うんだけど、神保さんでしか出せない味があるんだよね。

44 :
>>33
菅家を舘ひろしがやれば追い詰める刑事を竹中直人。弁護士に唐沢寿明。検事は生瀬勝久。無罪を言い渡す裁判長は渡哲也(特別出演で)。テレビ朝日が食いつきそう。

45 :
犯人ではないが渋谷の歯科医師の家族で兄が妹を殺した事件。
殺された妹役・剛力


46 :
和歌山毒カレー事件で冤罪の可能性が高い林真須美死刑囚は、
ふっくらとした美人ということで松下由樹を推奨する。

47 :
松永太 : 加勢大周

48 :
ユッケの社長 佐々木蔵之介
某超大作のラスボス役見て、是非やってほしいと思った。
主人公はユッケ食中毒の被害者で、主人公の視点から事件が起きてから会社が消滅するまでの過程を描いた作品で、追い詰められるて自爆する社長の醜態をあの役そのまま演じてほしい。

49 :
尼崎の角田は誰がよい[ルックス抜きにイメージだけだと 映画なら 岩下しまか ドラマなら 泉ピンコかな

50 :
熊本幼女殺害事件

俳優・野間口徹
http://seagz.fujitv.co.jp/person/photo/M05/M05-0228.jpg
 ↑
絶対実現してほしい
 ↓
女歳女児殺害・山口芳寛(21)
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/75/0001114175/55/imgf676a711zikdzj.jpeg


51 :
闇サイト事件
神田司…椎名桔平
川岸健治…吹越満
堀慶末…さまぁ〜ず三村
だめだ 堀はどうしても三村に見える サンドウィッチマンの伊達にも見えるかも

52 :
>>50
似すぎだろw

53 :
監督は同じく「20世紀少年」の堤幸彦さん
それと堤さんに前からお願いしたかった「栃木リンチ殺人事件」。
火炎放射スプレーと森の中での絞殺場面の怖い描写をJホラーの巨匠・堤さんにやってほしいな。組織を守るために人ひとりの命を犠牲にする警察と日産の大人たちの醜さもきっちり表現してね。

54 :
>>52
こういうやつけっこういるだろw

55 :
なんで提幸彦がJホラーの巨匠なんだよ。Jホラーの巨匠っつたら、中田秀夫か清水崇だろ。

56 :
月9的「日韓併合」キャスティング
伊藤博文 竹之内豊
大院君 温水洋一
閔妃 天海悠希
陸奥宗光 岡田将生
陸奥宗光の妻 夏帆
安重根 ナベアツ
キムタク 木村拓哉


57 :
『さまよう刃』で被害者父をやった寺尾聡さんに今度は加害者父をやってほしい。

58 :
>>56
山県有朋 佐々木蔵之介大隈重信 阿部寛
西園寺公望 反町隆史

59 :
器物損壊容疑で病院職員を逮捕 駐在所の窓ガラス割る
2009年9月21日 12時53分
千葉県警いすみ署は、
駐在所の窓ガラスを割ったとして、器物損壊容疑で、千葉県茂原市下永吉690-3、病院職員牧野孝裕容疑者(33)を逮捕した。
逮捕容疑は、20日午後9時20分ごろ、
いすみ市弥正のいすみ署国吉駐在所の窓ガラス1枚を割った疑い。
「やっていない」と容疑を否認している。
同署によると、牧野容疑者は飲食店などで酒を飲み、酔った状態で駐在所に立ち寄った。
署員が不在のため対応した妻(36)に「病院まで送っていけ」と言い、妻が断って中に戻り連絡を取っていた時に、ガラスが割れる音がした。
別の署員が駆け付け、現場にいた牧野容疑者を発見した。
(千葉日報)

60 :
>>39
面白そうだなww

61 :
>>39
福山雅治の宮崎勤は色々な意味で話題を呼びそうだな。

62 :
宮崎勤 小池徹平

63 :
角田美代子 雅子さま

64 :
角田 泉ピン子
角田の息子はけっこうかっこいいよね。誰か思いつかない?

65 :
>>64
上地

66 :
雅子さんが(・∀・)イイ!!

67 :
グリ森犯人役
張本
金本
新井
金村
グリコ社長
江頭

68 :
ttp://www.ytv.co.jp/press/society/TI20092836.html
この前盗撮で捕まった先公のいた学校、2年前にとんでもない事やらかしたのう。
謝罪する校長or市長=森下哲夫(三河弁の使い手)

69 :
監禁王子 ノンスタイル井上

70 :
いやいや、監禁王子は堂本光一で決まりっしょ!

71 :
ついでに浜名湖ボート転覆事件を『15歳の志願兵』の監督・脚本、NHK名古屋放送局制作でやってほしい。
どちらも愛知で起こった事件だけど。

72 :
バラバラの星島:劇団ひとり
秋葉原の加藤:二宮和也
監禁王子:稲垣吾郎
市橋達也:ケインコスギ
十和田のタクシー運転手暴行のホスト:押尾学

73 :
>>72
ニノ好きだけど 秋葉原の笑ったやってほしい

74 :
市橋のは再現ドラマやってなかったっけ?整形して逃げ回っていた女の人のはやっていたな

75 :
松永太を上川隆也で。
最近整形に失敗したのか目がギョロっとして危ない感じになった。
演技はそれなりに見えるから。

76 :
豊川の立て篭もり事件の犯人は誰がいい?

77 :
>>76
阿部サダヲ

78 :
>>76
メタル系アーティスト

79 :
ひとりハウンドドッグ

80 :
阿部サダヲには新潟少女監禁事件の犯人をやってほしい。

81 :
乗っていたのは27人

82 :
ついでに銀行の窓口でライヴやってほしい

83 :
>>76
斉藤和義で

84 :
奈良小1女児誘拐殺人事件の小林薫
ヘイポー

85 :
>>84
クッソワロタwwwww

86 :
畠山鈴香 ⇒  松嶋菜々子

87 :
>>84
リプトン抹茶オレをフイタやないかwww

88 :
黒い霧事件
池永→生田斗真
永易→佐藤隆太
稲尾→岸谷五朗

89 :
>>84
言うほど似てない、共通点は身長の低さだけだ(笑)

90 :
角田美代子→倍賞美津子

91 :
あたしンちの母さん→北村真美(北村一家の母)

92 :
>>84 被害者に悪いが声出して笑った

93 :
ヘイポー「早く第2の宮崎勤に…えええやだこわいいいい」

94 :
板橋主婦殺害事件の犯人と被害者は誰がいい?

95 :
山田孝之

96 :
>>69
むしろ次課長井上、もしくはハイキングウォーキングのイケメンの方

>>72
星島と下3つは凄くハマってる。

加藤…若林、中川家兄、なべやかん

97 :
白暁燕(梶原一騎の娘)誘拐殺人事件
犯人役 千原兄弟
      亀田3兄弟
      浜田雅効
      チョコボール向井
      加藤鷹 
     
白暁燕  黒木瞳の娘


1997年4月14日、私立醒吾高級中学2年に在学中の暁燕は、通学途中に誘拐された。
犯人グループは、直後から輪姦・暴行を加えるとともに、左手小指を切断した。
さらに、母冰冰の元に暁燕の半裸の写真と、彼女の切断された小指を送りつけ、
500万アメリカ合衆国ドルの身代金を要求した。冰冰はなんとか身代金全額は揃えた。
しかし、李登輝総統の政党内におけるライバルで、台湾における嫌日派外省人の巨頭で
なおかつ次期総統を視野に手柄を狙う行政院長連戦の差し金[要出典]で、警察から
マスコミに情報が漏れ、「中華日報」と「大成報」が報道した。このため、引き渡し現場に
あらかじめ記者が殺到する事態となり、当然ながら犯人グループは身代金受け取りを 断念する。
現金が渡れば家に帰れると信じていた暁燕は、戻ってきたグループの一味から身代金受け渡しの
失敗を聞いて泣き叫んだ。しかし、激昂した犯人グループは、腹いせにさらに凄惨な輪姦・集団暴行を加えて暁燕を
時間をかけて惨殺し、遺体の手足を角材で縛った上、重しをつけて台北近郊のドブ川に遺棄した。
4月25日に警察が犯人グループのアジトをつきとめて急襲し、4人が逮捕されたが、3人の主犯格を捕り逃がした。
4月28日、暁燕の原形を留めぬほどにボロボロになった無残な全裸の遺体が発見された。
発見者は、最初はブタの死骸と思ったという。直接の死因は窒息だったが、暴行による打撲で肝臓が
破裂しており、その内出血で腹腔は大きく膨張し、肋骨もほとんど折れており、両手両足の爪も全て剥がされていた。
顔も髪の毛はまばらにされ、両目はえぐり取られ、首を絞められたために舌は伸びきり、両耳の鼓膜は爆竹で破られ、
前歯は上下3本しか残っていなかった。これだけではなく、報告書に「処女膜断裂」とあるように
激しい強姦の痕跡も歴然としており、あまつさえ膣と肛門に鉄パイプが2本突き刺され、子宮内には釘が48本も打たれていた。
長年にわたり多くの死体を検分した検視係官が「これほど凄惨な遺体を目にしたことはない」と衝撃をうけるほどだった

98 :
>>72
劇団ひとり好きだから分かるけど星島にぴったりだと俺も思う ひとりのコントの「まんだたんごろう」のキャラと星島ってなんか通じてる気がする
秋葉原加藤…伊藤淳史
自殺サイト前上…阿部サダヲ
下関通り魔上部…バカリズム
オウム村井…小日向文世
闇サイト神田…千原ジュニア

99 :
栃木リンチ殺人事件の警部補 金田明夫
この前再放送してた『炎の警備隊長』見てオファー出すことにした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【平成7年】阪神・淡路大震災【兵庫県南部地震】 (654)
福島女性教員宅便槽内怪死事件★7 (338)
三和銀行美人行員伊藤素子 (278)
桜田門外の変 (162)
桜田門外の変 (162)
**雪印集団食中毒事件** (112)
--log9.info------------------
移転した球団 (134)
微妙な成績のレギュラー選手 (143)
名監督頂上決戦】原辰徳×星野仙一【最優秀男子選定 (944)
【豊富な練習】 正田耕三 【2年連続首位打者】 (136)
青空の下で行われていた頃の日本シリーズ (430)
KKコンビの進路が予定通りだったら (103)
昭和30年代前半生は誰も2千本安打を打ってない! (437)
【FA】優勝チームから主力が流出!【トレード】 (101)
【変異?】1年だけ好成績だった人【まぐれ?】 (345)
2番打者はショボい選手を置くとこではありません (150)
【池永小川】●●黒い霧事件●●【森安田中勉】 (931)
★☆★☆★ 実力のパ・リーグ ★☆★☆★ (803)
消化試合 (106)
【94〜00】三村カープ・達川カープ (207)
2000年代の西武ライオンズ (170)
日本史上最強のピッチャーは金田だろ2 (114)
--log55.com------------------
ボトムアップ・川村光大郎【川村光太郎】 Part4
時代はリューギ 異論は認めない!!
youtubeバス釣り動画
福岡のバス釣り情報とその周りの県3
【岐阜県海津市】大江川とその周辺 39投目
deps deps deps 3本目
ハートランドを語ろうMemorialNumber 39【ワッチョイ有】
うちさぁ…野池あんだけど、釣っていかない?