1read 100read
スピードラーニングのCMが流れるとageるスレ (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福岡】RKB毎日ラジオ総合スレ04【アンチ禁止】 (913)
●○●76.1 InterFM VOL.40○●○ (708)
【ニッポン放送】高田文夫のラジオビバリー昼ズ18 (168)
ラジオの宮台教授 (220)
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.82 (268)
CBCーつボイノリオの聞けば聞くほど42【基地外職人】 (794)

スピードラーニングのCMが流れるとageるスレ


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/10/25
毎日毎日うざいんだよエスプリライン
どうでもいいって石川の英会話力

2 :
名古屋CBC登場あげ

3 :
おいねどいねってなによ?

4 :
>>3


5 :
HBC
毎日しつけえ

6 :
HBC
誰だよ高橋って

7 :
痛散湯と連続で生島ヒロシの声を聞かされるケースも増えて萎える。

8 :
毎日毎日
今日はお聞きのみなさまに なんと! 無料でサンプルCDをさしあげます!!
だの
赤ちゃんは言葉を覚えるとき勉強しませんよね
だの
石川がすごいなあ 
だのうるさくてたまんねえ ガキでも思いつくような台詞よくCMでいえるよなこいつら 
石川こないだインタビューで歓声英語だったからわかんなかったとかいってただろ

9 :
ラジオ日経第2、お前もか
願ってもない英会話教材
イダさん

10 :
HBC
なんと今日はサンプルCDを無料で差し上げます!
毎日何回ながれんだ

11 :
サンプルCDプレゼントという名の個人情報収集、ご苦労なこった

12 :
JFNでは総通の後釜で流れてる。
(face月・火・木の15:42頃、地域によって時間違う?)

13 :
HBC
誰だよ高橋って しつけーほんと

14 :
首都圏のAM局でスピードラーニングのCM流していないのは文化放送だけ。

15 :
サンプルCDと一緒に、教材CDも送られるってホントですか? 開封したら契約した事になるとか?

16 :
FM愛媛7:08
石川亮選手が…
南海では流れてないような

17 :
HBC
英語を話したい! でも勉強はしたくない!
どーでもいいわカス

18 :
>14何でQRはスピランの糞CMを流さないの?変な比較だがMBSがソーカのCMを一切流さないのと似ている。何かQRとしての事情っていうか理由があるんかねぇ

19 :
HBC
潰れねーかこの会社

20 :
北海道 過剰広告とかで通報できないんかこの糞会社

21 :
>>18
セインカミュの類似商品CMをやっているからじゃない?
CDの中身を少しでも流すとか、おのオジサンが英語をしゃべってみるとかすればいいのに
そこが胡散臭いと思われる原因だと思う

22 :
毎日毎日CMたれながしてサンプルまいてんのに
今日はなんと! お聞きのみなさまに特別にCDプレゼントします!!
的なのりがむかつく

23 :
北海道

24 :
北海道 うぜえ

25 :
北海道 うぜえうぜえ

26 :
ラジオのCMでは
購入者が
「スピードラーニングにならダマされてもいいと思って 購入しました」
と言っているが
なぜダマされてもいいの?

27 :
北海道
おっさんと高橋の対話バージョン
誰だよ高橋

28 :
>>26
個人的見解をひとつ。
「騙される」というのは「(自分自身が)バカであった」事を了解する意味があると思う。
つまり、この場合(=スピードラーニング)、
「騙された」としても、
「自分自身がバカだった」事及び「自分自身がバカな為に(他の多くの人が理解できる事さえも)理解できなかった」事の両方を身をもって知るという点において、
実に納得できる!というワケなのであろう。

29 :
北海道
おっさんの一人語りバージョン

30 :
>>28
よく「騙された、と思って食べてごらん」「騙された、と思って試してごらん」などと言いますが、
これは反語的な意味合いが裏づけされた表現だと思います。
つまり、「騙された、と思って」の部分は「大丈夫だから」に置き換えられるんですよね。
でも「スピードラーニング」のCMの場合の「騙された、と思って」は、
そのまま(マジ)だと思います。

31 :
>>28,>>30
昨今、「振り込め詐欺」「お母さん助けて!詐欺」等が横行しているので、
「スピードラーニング」の「騙されたと思って」なんていうのは、一笑されてしまいそう。

32 :
北海道
高橋の一人語り 誰だよこいつ

33 :
>お母さん助けて!詐欺
「振り込め詐欺」という名称(犯罪名)が実情に合わないからといって、
「お母さん助けて!詐欺」というのも… なんとも間抜けな感じ。
いっそさ、作詞家の秋元康にでも名付けてもらったほうがいいんじゃないの?
彼の作詞のセンスから察するに、ウマイのが出てくるはずだよ。

34 :
北海道
生島バージョン

35 :
北海道
高橋の一人語り音楽つきバージョン

36 :
北海道
この時間にも流しやがった

37 :
広島いい加減にしろ

38 :
北海道
毎日エスプリラインに電話いれてやめろ言うの疲れた

39 :
>>7
米田さんて誰なんだよ。

40 :
北海道
どーすりゃとめられんだこのCM

41 :
とりあえず毎日ジャロに通報してる

42 :
CM絨毛爆弾攻撃がひどすぎる。
もう、うんざり。

43 :
北海道
流れると頭痛と吐き気がするようになってきた

44 :
北海道
生島バージョン

45 :
>>12
JFN「face」では7月から水曜もスピードラーニングに。

46 :
北海道
ラジオ局のツイッターに流れる度苦情つぶやいてるががん無視

47 :
>>33
詐欺をしている連中は何も頓着していない点が想定外。

48 :
北海道 生島
この人がなんでこんなCMしてんだ

49 :
北海道
いーかげんRエスプリライン

50 :
@FM新潟
マンションの意味は、大豪邸

51 :
なぜか石川遼本人は出てこない

52 :
TVCMもひどい たかが2校が試しに使った位でよく 教育界激震とかうたえるな

53 :
北海道
ほっんとに腹立つ JARO仕事しろ 何回メールすりゃいいんだ

54 :
ゆうきまおみが喋りだした

55 :
ちょっと前だけど、関東のTV局の午後6時代のニュース番組で見たのだが、
石川選手が、日本外国特派員協会という外国から日本に派遣されている
ジャーナリストのクラブに招待されて何か話をしたということでした。
VTRは最初のところだけでしたが、「本日はこちらにお招きいただきありがとう
ございました。」というところは英語で話したのですが、その次に出てきた言葉に
ビックリしてしまいました。
「私は英語があまりしゃべれませんのでこの後は日本語で話します。」と言ったのです。
私はおもわず「スピードラーニングはどうした!」とテレビに向かってツッコんで
しまいました。

56 :
>>55
面白いです。
昔、某有名女優(もう亡くなっておりますが名誉の為に名を伏せる)が、
「私ね、英語ってあまり喋れませんのよ…」と言った後に、
「判る英語と言えば、せいぜい… I am a pen.程度ですものね…」と言いました。
「あまり喋れませんのよ…」じゃないと思いましたよ。

57 :
大阪のMBSは午前9時台のありがとう浜村淳の9時クイズか交通情報の後に必ずと言っていいぐらいスピードラーニングのCMが流れる
特に最初イダとかいうオッサンが出てきてタカハシとかいう女につなぐパターンのやつが多い

58 :
>>56
その某女優ですが・・・僕知ってます。
その話を聞いた事があるので。
故人ですが、僕の大嫌いな女優でした。

59 :
ブボボ女優は最近ないな〜

60 :
なんつーか喉つかわないで話してるような話し方のおっさん いままでん中で最強にいらつく

61 :
>>51
テレビCMには、石川遼本人もしっかり出演していますよ。
https://www.youtube.com/espritline

62 :
いつも思うんだけど、サンプルCD、無料配布するくらいなら、
なぜ、そのCDを放送しないかな?
30分〜1時間くらいのスポンサー買取番組で毎週放送してもいい。
それらを聞いたリスナーが、ある日突然、英語ペラペラになりゃ、
続きも聞きたい!!って思って、本編の製品、購入したくなるだろ?

63 :
そんなんやったら効果ないのばれるし

64 :
あのおじさんが英語で喋ってみせればいいのにね

65 :
すごい インチキ 教材  このCMが言っていることが正しかったら
英語教師は要らない。

66 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483100739?fr=rcmd_chie_detail
ほとんど詐欺商法だろ。

67 :
全く関係ないけど、
この前ニュースで、
「手渡し式の振り込め詐欺が発生しました…」という冒頭で始まった。
そのニュースを全部聞いていたが、
「振り込め詐欺」と思われる内容ではなかった。
この「手渡し式の振り込め詐欺」という意味不明な言葉をやめて欲しい。

68 :
スピードラーニング中国語
スピードラーニング韓国語
スピードラーニングフランス語
ほかにもこんなにあるのか。すべて聞き流すだけでいいのか?

69 :
石川遼スピードラーニング効果ないっすよ ってどっかで言ってくれねーかな

70 :
曝し

71 :
無料版だけ送ってくれ、と言ったら喧嘩になったわ

72 :
>>71
なにそれ楽しそう

73 :
英語耳とかいうの作るんなら一日中AFNを聴けばいい
意味、文法を勉強するならNHK第2の基礎英語1〜3、ラジオ英会話を聴けばいい。基礎英語1〜3の寸劇はちょっと苛つくけど。

74 :
AFNって、日本人女子アナが、日本文化を紹介するコーナーがあるんだよ。
あれ、聞いてると、何となく意味が分かってくる。

75 :
楽天市場で16巻一括セットなんかあるのか。53760円・・・( ゚д゚ )ウソダロ。。。

76 :
誰か買ってみてくれ

77 :
韓国語もあるんかい?
タダでもいらんわ

78 :
>>67
私もまったく関係無い話でご免。
昨日もまた詐欺事件の報道があったばかり。
不思議で仕方ないのは、
詐欺に遭うお年寄り達はなぜにまとまった額の金をさっと用意するのだろう?
そして、なぜに金を渡してしまってから怪しいと思い連絡を取るのだろう?
この二点の不思議な点が拭えず、詐欺事件もまたいっこうに減らない。

79 :
>>59
ブボボモワッ女優は数年前、韓国語の勉強してるとどっかの雑誌のインタビュではっきり答えてた
当時旬だった韓流俳優との共演を狙ってたらしい
が、あんなアクの強い悪役顔の女優との共演は事務所の力をもってしても駄目だったようだ
そして清純派女優の松嶋菜々子があっさり簡単に韓流四天王俳優ソンスンホンとの映画共演を実現
負けた米倉は英語に走った
そしてオフブロードウェイでのあの酷い舞台は皆の記憶にも新しい事だろう
迷走するブボボモワッは次は何処にゆくのだろうか…

80 :
>>78
相手つまり詐欺側の人間の言葉が巧みだから…っていう意見が多いけど、
この類の詐欺で電話してくる連中って日本語をまともに扱えないバカが殆ど。
到底言葉が巧みだなんて思えない。
単に独り暮らしで寂しい思いをしているお年寄りが電話に慰められたって事だと思う。
純粋なバカなヤツのほうがそんなお年寄りにウケるのであろう。

81 :
ようするに、ある程度基礎が出来てる人じゃないと意味がない気がする
もはや赤ちゃんじゃなくなった我々に、同程度の効果は得られないでしょう
しかも、赤ちゃんは、今起こってる出来事と、言葉を感じながら覚える
しかし教材は、耳で聞くだけで景色は変らない
関連づけで覚えるのでないので、意味が薄い
まったく聞かない人よりは、英語に慣れる程度で
会話できるレベルには聞くだけじゃなれないと思われる

82 :
浄水器と変わらん詐欺業者や

83 :
石川はここのCMに出るようになってから
急に本業の成績悪くなったような気がする。
因果関係でも?

84 :
>ある程度基礎が出来てる人じゃないと意味がない
こういう言い方ではなく「クスリ」に喩えるほうがいいかも知れない。
「効き目がある」ヒトと「効き目の無い」ヒトね。
このほうが「基礎が出来てる」というような「知識・学力」や「やる気」等を一切問わない感じがするから。
つまり、スピードラーニングの「利点(宣伝したい点)」っていうのは、
そのCDを聞き流すだけで英語が判るようになる・・・っていう
「努力」を要するものではなくて
「体(脳)」のほうが勝手に反応してくれる事だからさ。

85 :
スピラー評判悪いのー

86 :
評判いいわけがない

87 :
誰か実際にやった人いるの?

88 :
俺はハナから信じちゃいないけどサ。
友達がだまされただまされたってぼやいてる。
そいつは素直なやつだからナ・・。
10万円以上使ったらしいよ。ばっかだねェ

89 :
RN2
8:37と13:37くらい
一日音楽流すにはスポンサーいるのはわかるが…

90 :
>>84
うむ。納得。

91 :
苦情も多いらしいね。納得

92 :
名古屋
くそうざい

93 :
どんな商品でもそうだが
良いもんなら、CMなんかせんでも売れるやろ
しつこく宣伝する事自体が胡散臭い

94 :
>>84
もちろんだよ。
「そんなものやったってきみには無理!」と言いたくなるようなやつまでやってるもん。
それでもって「なんだよ!嘘じゃねえか!!」って怒ってるんだよ。
はなから「きみには無理!」なのにね。

95 :
J-WAVEで初めて韓国語聞いたわ
外にいるのに見事に吹いてしまったw

96 :
>>94
やはり自分の意思で、自分に合ったプランで行う事が大切だよね。

97 :
紹介してる奴らが英語韓国語がペラペラなら多少説得力あるが
ハナとか高橋とか藤田とか井川とか

98 :
石川以外に芸能人は登場してないの?

99 :
>>84
私も御仁の言う通りだと思う。
加えて多くの人間がこのCMについて色々言い過ぎる気がして止まない。
自分に関係があるのなら頓着するのは自然だけれど
インチキだのウザイだのと勝手な御託を並べているのには滑稽至極だ。
暇なのかね。
私はこのスピードラーニングに興味は無いから特に述べる事は無いが
>>84氏つまり御仁の意見には賛同。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MBSヤングタウン土曜日 Part37 (729)
「ラジオNIKKEI」の単独スレ (731)
アルコ&ピースのオールナイトニッポン0(ZERO)★2 (326)
【CBCカリスマリスナー】 動物奇想天ぷら2 (557)
プロ野球中継徹底比較 Part.70 (732)
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part48 (741)
--log9.info------------------
Xgl (507)
【HDDレス】1MO Linux【書き込み可能】 (191)
【復活の日】 (゚ε゚)キニシナイ!! (118)
【TCO】Linuxは金食い虫 (113)
WinMX for linux な lopster その2 (711)
United Linux (197)
皆様、セキュリティホールは埋めとけよ (632)
【晒し】おまえの uptime 教えろや【Linux】 (219)
天才ハッカーがubuntu使うとかwwwww (255)
とうとうLinuxも.NET Framework対応 (106)
またLinuxが盛り上がってほしい。。。 (107)
Linuxは全体的にGUIで設定できる所が少ないっ!! (155)
【deb系】Les Clefs d'Or【ディストリ】 (123)
RC5 Cracking (377)
Linuxはバッファオーバーフローの悪夢から解放されるか? (113)
LINUXはパクリ (176)
--log55.com------------------
【讃岐】サーパス穴吹【うどん】
カーリング代表を別のものに例えるスレ
【苫小牧】王子イーグルスPart5【北海道】
カーリングは後攻が超有利な件について
【カーリング】戦略・作戦総合スレ
都内リンクをどう確保するか?
釧路工業武修館江南高校
浅田真央を冷静に応援する8