1read 100read
【オーナー命令は】中日GM落合博満01【強くしろ】 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【暗黒】やるきよし・小川・和田スレ62【兄弟】 (339)
楽天・デーブ大久保二軍監督の解任を要求する!2 (533)
張本勲というカス老害 (240)
◆プロ野球 野球中継(解説者)スレ 34◆ (174)
2013年巨人専用ドラフトスレ 22巡目 (377)
【二流刀】大谷翔平Part33【(笑)平】 (106)

【オーナー命令は】中日GM落合博満01【強くしろ】


1 :2013/10/19 〜 最終レス :2013/10/25
※ここは落合博満を応援するスレです。
落合GM直撃 オーナー命令は「強くしろ」
http://www.chunichi.co.jp/ee/feature/dragons/kiji_131014_a.html
 中日初のゼネラルマネジャー(GM)に就任した落合博満元監督(59)が
本紙の独占インタビューに応じ、常勝軍団再構築に乗り出す決意を語った。
ドラフト会議や契約更改交渉への出席、新外国人選手獲得、
中田賢のFA流出阻止、他球団およびアマ球界の視察…。
まさにGMとしてフル稼働し、谷繁選手兼任監督を全面支援しながら、
来季のV奪回へ突き進む。 (聞き手=ドラ番キャップ・伊藤哲也)
白井オーナー以外ならやっていないと思う
 −重責ですね。講演などの仕事も残っていると思いますが
 「白井オーナー以外だったら(GMは)やってないと思う。
(収入は)半分から3分の1になるね。片手間でやれる仕事じゃないでしょ。
みんな、オレは高い金で来たと思ってんだろうけど…。
1月まで残っている(講演などの)予定以外は断っている」
 −白井オーナーから、具体的に言われたことはありますか
 「強くしろって」
 −谷繁新監督は長期政権になる見込みですが、1年目から勝負をかけろというスタンスですか
 「谷繁だけじゃなくたって、誰だってそう。勝負ごとにたずさわる人間はね。
優勝するためにやってもらわないと。2位でいい、3位でいいなんて、
そんな甘っちょろいことだったら、ビリッケツにしかなれない」

2 :


3 :
落合と谷繁がもめない事を祈るばかりだわ

4 :
落合は老害白井と一緒に中日から出てけー!!!!

5 :
名将・落合博満の中日GM就任を歓迎するスレ☆6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1382176881/
重複してね?

6 :
>>1
ゆくゆくはここが落合本スレかな。【防波堤】になればいいね

7 :
白井文吾と西川順之助と落合博満は中日をダメにした3大戦犯。
こいつらのせいで中日は世間からの印象が悪くなり、戦力は弱くなった。
西川同様、落合と白井も早く辞めろ。
お前らが居る限り、中日はダメになる一方なんだよ。

8 :
落合が中日をダメにした結果wwwww
優勝2位優勝日本一3位2位優勝優勝

9 :
>>7
ある意味そこまで現実と正反対のことを書けるのもすごいね。
世の中にはこういう変な奴もいるんだねどういう頭の構造してるんだろ、て違う意味で関心させられるわ。

10 :
アンチは自分の妄想を熱っぽく嘘を撒き散らしてるだけ
相手にするだけ無駄だよ
妄想と事実はどこまでいっても噛み合うはずがない

11 :
http://ameblo.jp/cdlover/
このブログの内容が全てだろ。
こんな酷いオッサンとは知らなかったわ。
高代や川相を追い出し、気に入らない選手も追い出し、意味不明な発言を繰り返す。
おまけに糞外人を優遇して打線を滅茶苦茶にした。
中日じゃなくて病院に居るべきだわw

12 :
http://expulsionchunidra.blog.fc2.com/
ハイ論破

13 :
>>11
わざわざ自分のブログ張るなよ
お前の小遣い稼ぎに加担する気はないがどうせ僕はバカだよドラゴンズだろうよ
落合さんに食わせてもらってる分際で何言ってんだ?
自分のブログ貼って自画自賛かよ

14 :
酷いオッサンが監督をした結果wwwww
優勝2位優勝日本一3位2位優勝優勝

15 :
>>11
そんな酷い落合に優勝を許したセントラルの監督は軒並みバカ揃いだった、てことだね。
特に、落合とカブる6年間で3度の優勝と4度のシリーズ出場を許した盟主球団の監督なんかは

16 :
>>12
URL間違ってるぞ
http://expulsionchunidia.blog.fc2.com/
さっそく>>11がこの新参ブログに追い抜かれてて草不可避

17 :
ここが変だよ愛知県人
http://matome.naver.jp/odai/2134631435211751101
名古屋人と上手く付き合うための取り扱い説明書
http://matome.naver.jp/odai/2136153153253337001
名古屋人の性格の悪さは異常 part1
http://desktop2ch.tv/employee/1363954297/
なんで名古屋人ってあんな性格悪いの?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1371220822/
名古屋人の性格の悪さは異常 part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/employee/1363954297/l50

18 :
まずはアライバの解雇から着手だな。

19 :
イバはちょっと本当に厳しいね。複数年契約後だし年俸40%ところか70%ダウンが適正に思う。
ま、代打一本とかにしたら切り札とかになりそうだが。それはそれは生きる道かもな。
アラの方はまだ鍛えれば再生できそうな感じはあるがそれでも年俸は下げないとキツいね。
年俸については半ば聖域と化している岩瀬と和田を何とかしないと...
気持ちとしては和田は40%ぐらいダウンさせたいんだが。帳尻だし。

20 :
>>1
チームの強化より自分の好みで選手・コーチを選び、
ダメ外人やロートルを優遇するクソゴミ落合
コイツは自分の好み第一で中日の強化は二の次の腐れGMだろ。
こんなのを応援するお前はどこの球団の関係者だ?
白井も落合も落合擁護派も早くR!
お前らが居る限り、中日は良くならんのだ。

21 :
>>1
緊張感あっていいねぇ

22 :
落合批判は、虚カス、珍カス、他カス。さもなくば狂人。
ここを荒らして喜んでればいい。来年は野球で悔しがってくれ。

23 :
中日の課題
@観客動員・・・フロントがしっかりしろ。
Aコーチの育成・・・強くするには有能なコーチを招へいすることだが、西武の黄金期、ヤクルトの野村時代の教え子が
主となるが、中日の生え抜きのコーチを育成しなきゃ。
B若手・・・主力の控えとなるべき人材の育成

24 :
>>22
落合擁護派は虚カス、珍カス、狂人と同類だろ。
去年・今年の中日の負けを願い、勝つと機嫌悪かったからな。
どのツラ下げて中日に戻って来てるんだか・・・。
中日に戻ってくるなキチガイどもが。

25 :
中日の課題⇒本気出して優勝狙うこと。
キャンプを2休にするわ、特別練習に若手来ないわ。
それでジョイナスとか。だれがやる気ない負け犬にjoinするか。
日常生活で疲れてんのに、わざわざやる気もない奴らの負け試合など見る価値なし。

26 :
>>24 
なんのボランティア精神か地元愛かしらないけど地元草野球でも
応援してればいい。最初から勝つ気がないのにOBだから応援する
とか有り得んから。お前は虚カスダウト。
さもなくばボランティアで草応援か地方の高校野球の応援してろ。

27 :
強くするのが本気ならビョンセサルグスマン1500打席なんてあるわけ無いだろ。
三人あわせて150位ならあっても良いが。

佐伯やデラロサへの謎の厚遇もそうだし。

28 :
お笑い外人登用は、確かに伝説だが。
シーズン通して全勝はないから、優勝できればいい。
そういう馬鹿を帳消しにできる起用や投手の成長でトータルで勝てたらいい。
勝てもしないくせに休もうとするOB体制はコストカットのためとしか思えない。
もう終わったんだし、嫌なら来年は、ちょっと距離置いて軽く見とけばいいよ。

29 :
>>26
その言葉、そっくり返してやるよw
落合の居ない中日に関心無いだけならともかく、負けを願う奴こそ高校野球観てろ。
お前らは中日が強くなる事より落合さえ良ければそれで良しなんだろ?w

30 :
>>29
お前は、何かを理解する力に乏しいから通じるかどうか。
どこをどう読めば負けを望んでいるという結論になるのか。
OBで生え抜きでも勝てればいいし、球団からしたら黒字ならいいんだろう。
ファンからしたら、負けても黒字とかいうならとっとと身売りしろということ。
そこに気付けたオーナーは、経営者として有能。

31 :
>>28
全権で監督やったくせに3年連続で虚カスに優勝を許し、ダメ外人を優遇した落合。
コイツの見る目の無さが証明されたなw
こんなのがGMとして成功するわけないだろ。
使えない選手取って金を無駄遣いするに決まってる。

32 :
>>31
経営陣には、失敗したときの次の手は考えておいて欲しい。
失敗した次が立浪なら、サボれない様に権藤レベルをコーチに入れるとか。
失敗してどうしようない状況ならモッカにして、スクラップアンドビルドとか。
落合は成功するための手だが、成功すればよし、駄目なら次のリスクオフ。

33 :
ただ、やる気ないのにjoin usは無理だから。
勝たないけど黒字ならいいとか2位を狙えとか。
そういう30年前の経営は、もう無理。ファンも勝つ気がないならそっぽ。

34 :
ID:Z6bsOHRS0はガッツポか負広

35 :
>>31
いいじゃんか、落合の八年間で中日は優勝四回で、読売は三回なんだから。
読売の三回のうち一回はCSで潰したんだし、
日本シリーズ出場回数なら中日五回で読売は二回だ。
トータルで読売を圧倒したんだから、中日ファンなら喜べよ。

36 :
虚という土台がいたから中日が輝けた。
また土台になってくれたら、それでいい。
ただ、それだけだよ。

37 :
顔真っ赤な知障が暴れてるのを見るのは微笑ましいですね(*^o^*)

38 :
>>35
ドラゴンズファンならドラゴンズの勝利を願い、優勝したら喜び、選手や監督や首脳陣を祝福する
当然だよね
でも2004年から2011年まで、ドラゴンズファンを名乗りながらドラゴンズの負けを願うバカどもが暴れまくってたんだよな
ウッズ中村川上が抜けて臨んだ2009年春先には成績が低迷したけど、はしゃぎまくってた奴がたくさんいたんだよな
ドラゴンズの勝利を疎ましく思ってたくせに、なんで「俺はドラゴンズファンだ」なんて嘘ついてたんだろうな、あいつら
バカだよな

39 :
オチアンは落合憎しで、現実と正反対のことを妄信してる。まさに狂人だね。

40 :
資金難の中、どうやって補強していくかが見ものだな。
まずは中田の残留交渉か・・・

41 :
>>31
その前任者は優勝できず、
その前の人も1回しか優勝させられず(2回監督やってるから優勝回数2回とも言えるが)、
その更に前かつ後任者も1回も優勝させられなかったんだが?
アンチの方は成績や順位表の見方も知らないようだw
>>35で触れられたとおり落合中日は巨人・阪神ファンにとっちゃ非常に苦い思い出の可能性が高い。
ナゴヤドームは阪神ファンにとっては良い経験がないとよく耳にしたものだし。
セパ分裂後の中日の優勝回数は9回で、巨人の34回に次いで多いが、
そのうち4回が落合監督時代のもの。連覇はこの監督時代が初。
そして日本一は2回あるがその内1回が落合時代。
過去は美化されるというが、客観的に数字が見れる人なら落合の功績は否定出来ないはず。
否定できるのは感情とか主観が入る人だけだろう。

42 :
2004→落合中日じゃなかったら巨人が優勝してた
2006→落合中日じゃなかったら阪神が優勝してた
2007→落合中日じゃなかったら巨人が日本一だった
2010→落合中日じゃなかったら巨人と阪神のどちらかが優勝してた
2011→落合中日じゃなかったらヤクルトが優勝してた
アンチが多いのは解ります

43 :
10・8は巨人の4番が落合じゃなきゃ中日が優勝してた

44 :
他球団のスレをざっと見てみると、落合が戻ってきてまた強くなるという意見と
監督じゃなければあまり怖くないという意見に分かれてるな
でもさすがに今年より弱くなると言ってる馬鹿はいないw
本当にアンチって絶滅危惧種並みに珍しい馬鹿だと思うわ

45 :
落合を評価するかしないかはこの際置いとくとしても
NPB史上最低クラスのレジェンド無能監督ジョイナスの後だから
流石に下がると言える度胸ある奴はいないわなw

46 :
THEわれめDEポン プレイバック
10/19 #48 【雀士】落合博満 加賀まりこ 田中裕二 萩原聖人
ttp://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200244.html
録画はしたが見ていない

47 :
>>1
乙です。

48 :
だから金次第やって
たとえば、ヤクルト・広島と同じ運営資金やったらなんもできんやろ

49 :
落合憎しで中日チームの散々たる状態を見ない落合アンチ。
嫌いなのは仕方ない。
が、チームが滅びるぜ。
それで良いのか?

50 :
>>42
他球団ファンなら仕方ないかもしれんが
自球団ファン?にいるというのがな。

51 :
>>49
オチアンにとってはそれでいいんじゃねーの?
ドラゴンズファンでもなんでもないんだから

52 :
>>43
股裂けて退場しとるがな

53 :
>>43
チンコ押さえて、そっこう退場

54 :
落合反対派は、今年のBクラス転落が落合のせいだっていう論法だろ
仮に監督時代に8連覇してても辞めて2年後に4位になったら叩くんだよ
まあ批判のための批判だが

55 :
オチアンは創禍だからタチが悪い
相手にしないで、暴れっぷりを見守ってあげよう

56 :
落合と白井は日本社会のダメな部分を寄せ集めた人間だからなw
この2人が居るから中日は世間から軽蔑されて印象が悪い球団のままなんだよ。
落合と白井の癒着ぶりは異常。
佐々木社長はこの2人を何とかしろ。

57 :
坂井さん何してますのん

58 :
>>56
警告したのにw

59 :
>>56
あんたの主観の方がはるかに異常だろw

60 :
>>56
虚カス。
こいつの馬鹿ぶりを見ると、色々な内紛やら政治闘争も、こういうカスが
裏で小便臭いアホな画策をして起きていることがよく分かる。

61 :
>>60
虚カスが異常なのは昔から。
いちいち相手にならない方がいいよ。
暴れるための餌が欲しく欲しくて涎垂らしてるんだから
そういう相手に餌を与えることはない
小便臭いアホだから虚カスにしかなれなかったんだろうし

62 :
>>15
落合監督の期間には実は原の方が多く優勝してるんだけどなw

63 :
育てながら勝った原や野村が種を撒いたところもあるとはいえ育てて勝った星野と比べて他人が作ったチームを磨り潰しただけの落合は格が劣りすぎる。
今回仙一勝っちゃったら、落合が唯一星野に勝っているプレーオフチャンピオンも上行かれちゃうね。
だから落合信者は巨人応援するんだよね?

64 :
なんで星野に対抗せなあかんのや

65 :
>>62
落合 2004〜2011年 
原   2006〜現在
原と落合の両者が監督だった2006年から2011年までの6年間で計算するなら
リーグ優勝はともに3回、CSで巨人が一回中日に食われて
日本シリーズは中日4回、巨人2回だな。
うそつき。

66 :
>>62
またまたまたまたアンチが嘘ついたの?
なんで毎日毎日飽きもせず嘘ばっかつくの?
早く訂正しろよ。

67 :
育てながら戦った育成の上手い原さんの獲得した主力選手
出先なので記憶から
グライ ラミレスクルーン 小笠原 ホールトン 村田 杉内 ゴンザレス×? マシソン ロペス ボーカー 谷 スンヨプ
巨人さんは本当に育成が上手ですわ。日シリは楽天応援するに決まってんだろ。

68 :
>>67
275 :代打名無し@実況は野球ch板で:2013/10/20(日) 18:14:32.35 ID:Fu5VULNM0
原辰徳第2次政権発足(2005年オフ)以降のFA移籍選手、他球団経由で獲得した外国人選手、メジャー経由で国内他球団に移籍した選手
巨人(16人)…野口、豊田、李、パウエル、アリアス、小笠原、門倉、グライシンガー、ラミレス、クルーン、ゴンザレス、藤井、小林雅、杉内、ホールトン、村田
横浜(13人)…野口、グリン、橋本、スレッジ、森本、ジオ、鶴岡、小池、ラミレス、ルイーズ、ブランコ、ソト、ソーサ
阪神(9人)…新井、ブラゼル、城島、スタンリッジ、藤井、小林宏、西岡、日高、福留
東京(5人)…ラロッカ、シコースキー、ダグラス、相川、藤本
広島(2人)…アレックス、マクレーン
中日(1人)…和田

69 :
コーチ陣なんの期待感ももてないメンツなんですが

70 :
横浜人脈って聞くけど、波留くらいで佐伯にしろデニーにしろ中日に在籍したことあるけどな。。。
個人的には、横浜人脈はもういいから、パリーグやヤクルト広島人脈を開拓するために、
まずは引退前の選手を定期的に採ってきてほしいわ。
横浜人脈はもういいでしょ。
一度チームでやる→2年くらいコーチやる→人脈の枝が増える→人材交流が活発化
こうすれば、優秀なOBコーチは引っ張られていくよ。
就職先が中日のコーチだけではなくて12球団のコーチになればいいだろ。
個人的には今中は落合GM下でコーチやって結果を出してほしいね。
高代なんてハム出身だけどカープ1年選手やってコーチ。
そのまま8年コーチやって中日へ。その後キャリアが続いている。
いつまでも仲良し会やコネ採用は辞めてさそういう中日OBが増えてほしい。
権藤はまあ良かったかもなあ。

71 :
>>69
落合と谷繁のお友達人事ですからw
勝つことなんてどうでもいいと考えてるんだよ。

72 :
友達人事とか使われるけど、
OBだらけで固める人事よりマシだわな。
結果を残せれば○だけどな。
監督がコーチを決めるとき何を中心に据えるのかは監督本位。
落合はほぼ全員年下で実力があるやつで構成したらしいが、
いずれにせよ監督とコーチは結果を出すことが大事やな。
毎年OBだらけで固めて競争要素がないとチームも強くならない。
中日のコーチになって手腕を発揮して他球団に引っ張られるだけでなく、
中日のコーチがコーチのキャリアの1ステップとして重要視されるとまた違ってくるんだがな。
ぶっちゃけ、この2年間は完全に黒歴史。コーチ陣は可哀想だった。

73 :
>>72
使える外様ならまだしも、使えない外様が入ってるから問題だろw
高柳とかデニーとか結果残して無いし。
佐伯が2軍監督&打撃コーチとか何だこのチームはw

74 :
森繁もそう言われてたよな

75 :
中日迷走しとるな。
楽天じゃあるまいし、首脳陣を外様に占領されるとは。
勝ったとしても、それでファンは満足なのか?

76 :
中日 2軍監督に佐伯貴弘氏 谷繁新監督の横浜時代の同僚続々入閣
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/22/kiji/K20131022006859360.html
中日は22日、来季のコーチ陣を発表した。
2軍監督兼打撃コーチには、11年に中日に在籍し、谷繁元信選手兼任監督とともに98年の
横浜日本一に貢献した佐伯貴弘氏を招へい。1軍ヘッドコーチには森繁和氏が復帰した。
また、今季DeNAで投手コーチだった友利結氏と打撃コーチだった波留敏夫が入閣。
バッテリーコーチとして元広島監督の達川光男氏を呼び、落合監督(現GM)時代に総合コーチ
だった辻発彦氏も復帰する。
1軍と2軍の担当の振り分けは後日行う。

▽1軍監督兼捕手 谷繁元信(42)▽2軍監督兼打撃コーチ 佐伯貴弘(43)▽1軍ヘッドコーチ 森繁和(58)
▽投手コーチ 友利結(46)▽同 近藤真市(45)▽同 小笠原孝(36)▽同 佐藤秀樹(43)▽バッテリーコーチ 達川光男(58)
▽同 前田章宏(30)▽内野守備走塁コーチ 辻発彦(54)▽同 渡辺博幸(43)▽外野守備走塁打撃コーチ 長嶋清幸(51))
▽同 波留敏夫(43)▽外野守備走塁コーチ 上田佳範(39▽同 英智(37)▽打撃コーチ 高柳秀樹(56)
▽野手コーチ 早川和夫(53)▽同 善村一仁(41)大▽コンディショニングトレーニングコーチ 三木安司(53)
▽同 勝崎耕世(48)▽同 宮前岳巳(44)▽同 塚本洋(38)▽トレーニングコーチ兼通訳 住田ワタリ(36)

77 :
まあコーチも優秀なのはタイミングとかあるしね。
いちおう森繁と辻がいりゃ何とかなるだろ。この二人は予約済みぽかったが。
達川は今までいなかったタイプだから面白そう

78 :
>>73
まあ、なんやかんやで落合GMを支持しても
正直コーチ陣は?????なんだよね。
まあ、結果を残してみなよ。って思ってる。
タニシゲが使い易い結果を出しやすいなら御の字としよか。といったところだ。

79 :
>>70
波留も中日にいたろ
山田のときだったと思う

80 :
選手を見る目が無い落合がGM就任とか何のギャグだよw
コイツのGM就任とか、天下りや相談役に就いて働かない爺より悪質だわ。
白井と落合が消えない限り、中日は良くならんな。
コイツら早くあの世に逝・・・

81 :
素直に阪神か巨人あたりに移籍しろって思うよ。
>>71とか>>80のことだけど。
素直に応援するならまだ可愛げがあろうものが、かき回すだけとか
人の不幸を喜ぶことしかできない不幸な奴等。

82 :
>>75
他球団ファンは知らないかもしれないが、
完全に外様は辻、達川、高柳だけだけどな

83 :
>>75
無能な生え抜きより使える外様

84 :
>>80は白井に警告できるほどエライいんだぞw

85 :
>>44
が世間一般的な常識人。

86 :
>>85
多くの一般人は落合のキチガイぶりを知らないからな。
このブログ見たら一般人は完全にドン引くわw
http://ameblo.jp/cdlover/page-1.html#main
落合のキチガイぶりがよく判るブログだな。
恥ばかり晒す落合は白井と一緒に中日から出ていけ!

87 :
キチガイブログを宣伝してアフィ稼ぎ
ほんとに恥ずかしいやつだな。乞食め。

88 :
名将高木監督は在任中にの2年間で1回も応援スレが立たなかったんだぞ!
GM如きに応援スレが必要か?
謝れ高木監督に謝れ!

89 :
>>88
代わりに他の追随を許さないくらい解任スレがたったじゃないかw

90 :
「オレは能力を買ってるだけ」
落合GMらしい褒め言葉だな。俺もいいタイミングで部下に使えるようになりたいわ
達川みたいな職人肌の人には効果的だったんじゃないかな

91 :
圧倒的な実績を持ってる人が言ってこそですよ

92 :
>>41
落合就任前は
農人    外様 1
与那嶺   巨人 1
近藤    巨人 1
星野    唯一の生え抜き 2
ヤクルトの優勝6回
広島の優勝5回と同じだったんだなwwwwwww

93 :
そーですねー(感情籠めて)

94 :
工作員が暴れていますな〜www

95 :
>>86
へー。
単なるブログがか?

96 :
>>86
後、
落合就任前の優勝って広島6回より下、ヤクルトと同じ優勝5回、下は阪神の4回、横浜の2回なんですがw
優勝監督も
農人    外様の元アマチュア監督 1
与那嶺   元巨人の首位打者 中日へのトレードした外人 1
近藤    巨人の投手 中日へのトレード 1
星野    唯一の生え抜き 2
元ロッテからのトレード選手が一番実績あげてますよ。

97 :
そーですねー(躍動感があるように)

98 :
濃人はロッテでの優勝監督

99 :
ETVで落合さんだぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓☆〓いざゆけ若鷹軍団ホークススレ1559〓☆〓 (140)
【巨人の星】辻内☆崇伸【大器晩成】 (830)
よし、決まったな!風呂にでも入るか→あ、あれ?63 (857)
【2013年】FA・ポスティング総合スレ2 (391)
広島カープの前田智徳は過大評価されすぎ (654)
クライマックス・シリーズの是非について (825)
--log9.info------------------
【清原】KKコンビを語ろう【桑田】 (203)
悲運の名将・西本幸雄 (801)
阪神タイガース歴代最低監督10傑を決めよう (323)
ペタジーニ カブレラ ウッズ リグス (271)
西日本新聞の黒い霧事件とは… (103)
真弓明信=藤波辰巳 (489)
平成以降の名打者100傑を決めよう (413)
守備走塁は過大評価されすぎ (284)
最も鈍足だった選手は誰? (193)
92>91>89>90 藤田巨人 (529)
伊良部秀輝 (500)
坪井和田タラスコ新庄大豊ハートキー矢野田中川尻 (215)
新庄引退してからの野球はつまんないよ (426)
世界最高の選手王貞治を今後超えそうな選手はだれ? (514)
10年に1人の逸材と言われた選手 (127)
☆☆お前らの年齢がばれそうな発言をしろ 4 ☆☆ (449)
--log55.com------------------
【韓国】専門家が陣頭指揮、世界に通用した韓国の診断キット 大韓診断検査医学会の感染管理理事は「診断キットの正確度は98%」[3/17]
【ウォニャス】1,241.21 (+8.84 +0.72%) 02:00:01 コスピャス [3/18] ★予備スレ1
【日刊ゲンダイ】 日本も韓国のようにできないのか・・・今や世界標準のPCR “ドライブスルー” 検査
【新型コロナ】 イタリア、感染者が1万5000人を超え、死者が1016人に
【旭日旗】欧州サッカーから「旭日旗」が消える?韓国のファンが大々的キャンペーン「どうせ騒いでいるのは韓国だけ」[3/17]
【朝日新聞】 韓国、次は「ウォーキングスルー方式」 感染リスク軽減
【中国】 「アビガン」の有効性を臨床試験で確認 新型コロナ治療、後発薬量産へ
【韓国】感染者84人増の8320人 死者6人増の81人 [3/17]