1read 100read
広島カープの前田智徳は過大評価されすぎ (654) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
阪神・和田監督の解任を要求する!25 (310)
【夢の続き】原巨人軍2175【ジャイアンツ愛】 (778)
千葉ロッテマリーンズpart1294 (536)
楽天・デーブ大久保二軍監督の解任を要求する!2 (533)
セパこんな奴をトレードに2013 part6 (316)
〓☆〓いざゆけ若鷹軍団ホークススレ1559〓☆〓 (140)

広島カープの前田智徳は過大評価されすぎ


1 :2013/10/03 〜 最終レス :2013/10/25
ぶっちゃけ
駒田レベルだろ????

2 :
>>1
このバチ当たり!

3 :
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
今、渾身の2get!!!

4 :
>>1
過小評価し過ぎ

5 :
技術的なことは解らんが、あの古武士のような雰囲気で相当得してるとは思う
前田がいつも大口あけてゲラゲラ笑って冗談ばっかり言ってるひょうきんキャラだったら、
ここまで神格化されてないような

6 :
人間で言ったら、百歳だっけ?
凄いじゃん

7 :
駒田はないわ

8 :
アキレス腱切らなきゃ
読売の選手だからな
読売に見捨てられたから
ファンに感謝というより
元さまに感謝してるんだろうな

9 :
広島の大先輩正田(首位打者2回)>>前田(同0回)

10 :
>>1
そもそも評価され過ぎてる状態を過大評価と言うのだから
『過大評価されすぎ』ってのは『馬から落馬した』『頭痛が痛い』という
二重表現的用法では?

11 :
>>2
大変ぢゃったんぢゃのぉ〜
ついでにもう2000年ロムっときんさい

12 :
むしろ過大評価されることで、逆に過小評価されている
逆説的に

13 :
長年カープ応援してきた俺でも神とか言ってる奴は正直キモイ。
金本の方が団体競技には向いてたんではないか。
金本も最後はアレだったけど。

14 :
大下、山本浩二、衣笠、水谷、ライトル他を見てきた俺から見れば
大した存在ではない

15 :
カープ前田智徳選手 現役引退会見ttp://news.rcc.jp/?i=21579#a
 カープの16年ぶりのAクラス決定に沸いた広島に、激震です。ttp://news.rcc.jp/rccnews/data/21579.jpg
 前田智徳選手 42歳。現役引退を表明しました。広島だけでなく全国のファンに愛された前田選手。まずは会見の様子をご覧下さい。
 「今年で24年間、野野球人生を終えることになりましたのでご挨拶さていただきます」
「言葉は悪いんですが、やっと終わったか、という感じ。いろんな重圧から、解放されてほっとしているところです」
「骨折して、その日からリハビリを始めたんですが、いい感覚というか、自分のものじゃない感覚しか出てこなかったんで、
さすがに、今回は無理かなと思い始めたのは、この1か月ぐらいですかね」ttp://news.rcc.jp/rccnews/data/21579_L.asx
 一番嬉しかったのは、1991年リーグ優勝して日本シリーズにフル出場したことでした。
 「あの雰囲気の中で試合をさせてもらった。今でもよく覚えていますし。あの雰囲気の中で野球ができたらなと思って、二十何年たつんですけど」
「プロである以上は、結果がやっぱりすべてというか、結果を出すためにいろんなこう、日常生活っていうか全て、
考えてやってきましたけど、ほんとにそのことに関しては、まっすぐに自分ではやってきたつもりだったんで」
「地味なことをこつこつとやるっていう大切さを身をもって知ることができましたし。それは、もうほんとに今もずっと続けてやってきたことなんで、
それが一番の、自分にとっては非常に嬉しいことだったし。」背番号1へのこだわりは?
 「ま、現時点では・・・今のところは見当たらないので、ちょっとこの背番号を休ませてあげてほしいなと思うんですけど」
「24年間、今日までこんな故障だらけの選手を最後まで応援してくれてありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです」[2013.9.27 19:22]

16 :
前田選手現役引退 両親ら関係者の反応ttp://news.rcc.jp/?i=21578#a
 クライマックスシリーズ進出も決まって、「復帰の舞台が整った」と思っていた方も多かったでしょう。
地元広島市でも、故障に苦しみながら長年カープを支えた名選手の引退を惜しむ声が聞かれました。
 (ファンの女性)「今年はケガで棒にふったので、もう1年頑張って欲しかった」ttp://news.rcc.jp/rccnews/data/21578.jpg
 (佐々木雄二記者)「前田選手の引退の一報を聞きつけ、ファンが続々と3日の引退試合のチケットを買い求めています」
 (チケットを買った女性)「テレビで速報を見て、うちが近所なので(チケットを)買いに来た」
 (号泣する女性)「ずっとカープにいてくれて、ありがとうございました」ttp://news.rcc.jp/rccnews/data/21578_L.asx
 (女子学生)「(前田智徳選手が引退を表明しました)えっ、そうなんですか」
 (男性)「前田選手が好きで野球を始めて、それで左打ちにしてという感じだったんで。すごくショックです」
 (男性)「さみしいです。もう1回復活して活躍を期待していたんですけど」
 市民の反応でした。続いては、熊本のご両親など前田選手を知る人たちの声です。
 (父・秀則さん)父「もううすうす感じとったからですね。仕事が代打1本ちゅうか、もうケガばかりで体調悪かし。
もう去年あたりから今年で終わりだいうてようたですよ。もうご苦労様でしたの一言ですね」

17 :
 (母・美智子さん)「今まで良く頑張ってですね、これたことは本当ご苦労様ですよ。皆さんのおかげでですね、ここまでやれてこれたので感謝してますよ」
 (熊本工業高校時代の野球部長 田爪正和さん)「ちょっとえっていう、信じられないなっていうのは、ありましたね。
今年の7月くらいのメールの時は、まあもう少しかかりそうだということでしたから、かかるということは復帰を考えているんだろうなあと、
当然思っていましたので、えっていう感じはしました。波乱万丈というと変ですけど、試練が多かったですけど、まあこの辺かなという感じはします」
 (佐々岡真司さん)「2、3日前にね、本人から電話がありまして、『お世話になった。辞めることになりました』ということで。
なんか清々しいというか、なんか吹っ切れたような、そういう声でしたね。
(引退試合は)一打席で終わるというよりもね、最後の勇姿という感じで、もうどうせ壊れてもいいんですから、
本当にセンターで守ってね、最後にもう一度ね、センターかライトかわかりませんけど、守備というのをね、
守備とバッティングというのをね、見てみたいなと、それが僕たち、ま、僕もですけど、ファンの皆さんもね、焼付いて、それが最後」
 (山崎隆造さん)「まずはびっくりですね。彼はいろいろ本当にケガに泣かされて、そういう野球人生をずっとたどってきたんだけど、
それを乗り越えてきたじゃないですか。だから今回もね、当然乗り越えてくれるだろうと思ってましたけどね」
 (「前田の美学」著者 迫勝則さん)「野球道のような選手だったと思うんですね。道を究めるということですね。
その場面その場面が、みんな何て言うんですかね、ドラマを作っていくというんですかね。そういう打者だったと思うんですけども。
ファンとしては、もう『がんばれ』とか『これ以上もっと』ということは、あんまり言いたくない選手なんですね。
静かにバットを置いてもですね、『みんなで拍手を送りましょう』という人だと思いますね」[2013.9.27 19:22]

18 :
まぁマートンよりは少し上のレベル

19 :
相次ぐゲガで選手成績、チーム勝利への貢献度は無いに等しいかも知れないが、
彼は間違いなく球界屈指の天才打者だったと『思う』。
でも残念ながら出場してなければ意味は無い。

20 :
怪我があっても名選手なんだから怪我がなかったらどれだけの選手だったんだろうと思う。実際怪我する前の状態は他の選手とはレベルが違っていた。

21 :
>>1
R
いまR

22 :
>>1は精神薄弱児なんだよ。
引きこもって野球版ばっかり見てるうちに自分もプロレベルと思い込んじゃったかわいそうなやつなんだ。
で、自分を評価してくれるやつがいないから、今一番話題に上ってる前田を攻撃してる。
かわいそうな、鳥頭人間なんだ。
悔しかったら前田に匹敵する何かをやってみろよ。単に打撃のセンスがあるだけじゃないんだよ。前田は。

23 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

24 :
前田智徳
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1380381790/

25 :
>>1
R

26 :
CARP歴代主要打者OPS
koji 923
kanemoto 885
eto 874
maeda 842
ogata 841
kinugasa 820
kozuru 815
mizutani 814
arai 799
kazuyosi 792
hujii 750
yoshihiko 749
okistu 739

27 :
イチローや松井なんか比較にならないレベルの天才
掛布や落合その他大勢のプロ野球関係者が認めている

28 :
駒田OPS
774

29 :
生え抜きの功労者がいない珍カスが発狂中

30 :
優れた打者だが、
>>27のような
過大評価はしない方が良い。
社交辞令その他の理由がある。
OPS
mastui 996
ochiai 987
itiro 943
kakehu 913

31 :
>>27
そういうことは>>1のような低脳にはわかんないだろ。
一流は一流を知るってやつだ。
そういう俺も、すごいのは分かるけど、他の一流打者との違いまではわかんないけど(^^;)

32 :
比べるならこの人
enomoto kihachi
OPS 844

33 :
前田が凄い選手なのは間違い無いんだけど、狂信的なファンには呆れる。カープ負けても前田見れたけぇ、みたいな。
カープファンと前田ファンは別物。

34 :
悪いが、俺は前田を見るより堂林を見たほうが楽しい

35 :
カープ関係者歴代安打数
衣笠 祥雄 2543 連続出場試合日本記録
金本 知憲 2539 連続試合フルイニング出場日本記録
石井 琢朗 2432 プロで勝利投手+遊撃手出場試合数日本記録
山本 浩二 2339 ミスター赤ヘル
前田 智徳 2119 ←←←←←このひと天才
新井 宏昌 2038 イチローの打撃の師匠
野村 謙二郎 2020 広島カープ監督

36 :
>>27
こういう痛いケロカスの発言を楽しむためのスレだろ。
打率350以上を連発して守備も抜群のイチロー
巨人という重圧が物凄いチームの主砲を努め50ホーマーの松井
この二人はメジャーでも活躍している。
この二人より上の前田って、誰だよってハナシ。

37 :
江藤や金本や新井のほうが
勝ち組

38 :
広島 vs 中日 第24回戦
広島の前田智徳が24年間のプロ野球生活最後の出場。
前田は8回2死から代打に立ち、中日・小熊に対して投手ゴロ。9回から08年7月25日横浜戦以来の守備に就き、森野のライト線への二塁打の打球を処理した。 マツダの観衆は今季最多の32217人。

39 :
走攻守 三拍子揃った いかした男。
鮮烈なデビュー、涙の巨人戦。忘れない。

40 :
駒田だって十分一流だろ
顔で決めるなよ

41 :
広島:前田智、怒った死球骨折乱闘発展、古沢コーチ退場に 2013年04月24日
◇セ・リーグ 広島1−3ヤクルト(20 13年4月23日 神宮)
広島の代打の切り札、前田智徳外野手(4 1)が、23日のヤクルト戦(神宮)で左手首 に死球を受け途中交代。都内の病院で検査を受 け「左尺骨骨折」と診断された。全治は不明だが、長期離脱は避けられない状況となった。
骨折を自覚したからこその激高だったか。8回2死一、二塁。代わったばかりの3番手・江村がカウント2−2から投じた6球目、137キロストレートが左手首を直撃した。
痛みに顔をゆがめ、患部を右手で押さえながら、鬼の形相で新人左腕に歩み寄った。
↑テメエがトロくて避けられなかった新人のボールに激昂。
大人気ない・・・。
こんなダサいベテラン、なかなか居ない。

42 :
前田がすごいかどうか知らんが
前田のバッティングフォーム、イメージして球打ったらよく当たった
他は、井端、あだちみつるのバット振りぬいた時のフォームの絵
前田イメージは綺麗にボールが飛んでった

43 :
テレ朝age

44 :
神でも侍でもなく結構お喋りでおちゃめで涙もろい人。
高卒二年目三年目あたりですでに走攻守トップレベルで求められるものもデカかったしプロの壁なんかなかった。
二十歳そこらの若者が勝手に一人でもっともっと高い壁にぶち当たって勝手に一人で険しい顔してた印象がある。

45 :
>>1
代打の神様 桧山&前田

 
桧山の打席で実況が「代打の神様八木!」
1 :どうですか解説の名無しさん:2013/10/03(木) 20:57:53.16 ID:ro37mhIC
クソワロタwww
 
98 :代打名無し@実況は野球ch板で:2013/10/03(木) 20:56:57.55 ID:vbmQwXwY0
実況「代打の神様八木!サードファールフライ!!」
ん?八木?www

46 :
スターって感じではないな
職人タイプ

47 :
怪我さえなければ〜(笑)

48 :
小笠原レベルでいいと思う

49 :
天才の系譜
藤村に憧れた長嶋
長嶋に憧れた掛布
掛布に憧れた前田
前田に憧れた鈴木

50 :
たら、れば選手だろ。 結局はその程度だったと。

51 :
天才の系譜
藤村に憧れた長嶋
長嶋に憧れた掛布
掛布に憧れた前田
前田に憧れた鈴木
鈴木に憧れた川崎

52 :
>>50
2000本安打達成して3割超えてる選手を「その程度」呼ばわりするなら、日本に優秀な選手はほとんどいないって話になるぞ。
大の甘党で、食生活がめちゃくちゃだったのが故障の一因と聞いた。
結婚して食生活を管理されるようになったので、選手寿命も延びたのだろう。
広島東洋カープ
前田 智徳
1 外野手
2013年10月2日(水) 現在
http://bis.npb.or.jp/players/31633881.html

53 :
前田は数字や実績で他の選手と比べて優劣を決めなくてもいいと
個人的には思っている。
自分としては涙のホームランの三年目の走攻守三拍子揃った
時期はテレビ中継で前田を見るワクワク感がたまらなかった。
きっと自分より10歳位上の人達がミスターGを見る気持ちと同じ感じ
だったんじゃないかな。
世間の前田評価の妥当性はわからんが、前田の引退で自分的には
一区切りがついた感じだ。。

54 :
顔面ホームベース
永い間おつかれさま
誰が
顔面ホームベースじゃコラ!

55 :
野球あまり知らないけど態度があんま好きじゃない
常に偉そうな顔しててイライラする顔
カープの監督のほうが感触いい

56 :
左方向への打球がほとんど無いイメージ

57 :
本当に野球知らないんだな

58 :
一応カープの中では歴代で三番目にいい成績らしいよ

59 :
調子が悪いと周囲に当たり散らしてベンチの雰囲気最悪だったらしいのお
その程度の人間を「神」とか広島ファンもたまにはおもろいこと言うなあ(笑)

60 :
箱庭の恩恵を受けまくってた割にはOPSが低いのな

61 :
数字で比べたって充分凄いよ。通算打率3割、得点圏はそれ以上。
代打に徹したら、セットアッパーやリリーフ相手に打点が安打を上回る。
勝負強さは晩年までずば抜けてる。普通に神じゃん。

62 :
>>52
優秀だけど周りが言うほど天才でもなんでもない打者だった
まぁ   やっぱ駒田クラスだな

63 :
駒田w
前田は打撃だけじゃなくて人気もあったから凄いんだよ
駒田w

64 :
>>63
広島のド田舎じゃ娯楽ねーしな

65 :
前田レベルの選手すら育成出来ない汚珍虎狂団のカスどもの僻みスレか、ここはw

66 :
ラスト打席もくっさいピッチャーゴロだったしな
天才ならスタンドへ放り込んでみろっての

67 :
前田がいなくなってから若手が伸び伸びしてAクラス入りか。
金本がいなくなったあとの阪神みたいだな。
偉大な選手だけどお局化していつまでも蔓延ってるとよくないな。

68 :
前田の短かった万全での時期は凄かったのを覚えてる。
内角、外角、上下、左右どこに投げてもスパーン!ともっていく感じで他球団ファンながら畏怖の念を抱くとともに虜になっていた。
最終的な成績見ても実際試合に参加した期間を考えると驚愕の成績だと思う。
イチローが憧れるのも頷けるほどどんな球も捉えていた。

69 :
前田怪我なかったら、何個タイトル取ったんだろうか

70 :
アキレス腱断裂してなかったらタイトルはとってただろう。
過大評価ではないと思う。

71 :
逆にアキレス腱断裂してなかったらハングリー精神が無かったので今以下の成績だった可能性も否定できない
まあタラレバだけどな

72 :
入団したばかりで打席にも入ってない選手にタイトルだ素質だというのは過大評価(期待含む)だと思うが、前田は怪我前とかに実際かなり打ってるし、ファンが見て素人目ながら判断出来るほど打席にも立っている。
そんなファンや他選手が、凄いとか憧れると言うのだから普通の選手ではない。
俺的には駒田なんて前田の足元にも及ばない。
打席立ってもそんなに期待するほどでもなかったし。

73 :
まあ守備力なら駒田が上だけどな

74 :
いわゆるキャプ翼の『三杉』みたいな存在だな。
永遠にたら、ればがついて回る選手。
とにかくお疲れ様。
ラストサムライ(古)

75 :
どのタイトル?
想像しにくいな

76 :
年間260安打は容易であっただろう
ケガなく18年と見て4680安打の記録になる
軽くギネスだね

77 :
お前の馬鹿さ具合がギネス級だね

78 :
過大評価=今村

79 :
 広島ひと筋24年、通算7785打席目で現役に終止符を打った。 引退試合での八回2死、今季最多の観衆が見守るなか、希代の天才打者の最終打席は投ゴロ。九回には5年ぶり、新球場では初の右翼守備に就き何度もファウルを懸命に追った。
「ゴロを打って走るのは避けたい。守備は不可能」と言ったはずがどちらも結果は逆。「願うことがかなったことがない」と苦笑した。平成2年、熊本工高からドラフト4位で広島入り。走攻守の三拍子がそろったプレーは名だたる選手らをも魅了した。
だが人生は度重なるけがとの闘いだった。2度のアキレス腱断裂。ある年の暮れの夜、球団関係者が仕事納めの後に廿日市市の屋内総合練習場をのぞくと真っ暗な中でひとりリハビリトレーニングに励んでいた。英美夫人は
「オフも課題が多く休みもリハビリや治療。でも頑張る姿に家族も心打たれた」と振り返る。約20年間、患部に使ったテーピングの量は1日約10メートルにもおよぶ。
「24年間で野球をやっていない時間が多かった。ほとんどがリハビリとトレーニング。でもやらないと結果は出ない」けがと真剣に向き合い練習に精魂傾けた姿勢は勲章をもたらした。19年に通算2千安打を達成。しかし当時建設中だったマツダスタジアムを見て
「オレがそこで野球しとったら失礼やろ」とも言った。それから6年。「故障だらけの人生でしたが、広島で、カープで、いちずに野球できたことを誇りに思う」。この日もバットを振れる状態でなかった。だが、穏やかな笑みを浮かべ静かに球場を去った。

80 :
森高千里と交際してたらしいね
羨ましいス

81 :
駒田GG獲得10回
前田........

82 :
まあ怪我無かったら普通にFAで巨人だったろうし、そうなれば選手層も厚く
めんどくさいオーナーやOBの多い巨人でどれくらい活躍できただろうかな
広島にいてこその今の評価だろう

83 :
同業者に能力で「怖い」と言わせることがどれだけ凄いことか社会に出たらよくわかる
俺ら素人が何語っても便所のラクガキにしかならない

84 :
怪我なかったら、というのはただのたられば
怪我こみで実力。無事是名馬。
結論→前田は怪我こみですごい人

85 :
カープ関係者歴代安打数
衣笠 祥雄 2543 連続出場試合日本記録
金本 知憲 2539 連続試合フルイニング出場日本記録
石井 琢朗 2432 プロで勝利投手+遊撃手出場試合数日本記録
山本 浩二 2339 ミスター赤ヘル
前田 智徳 2119 ←←←←←このひと天才
新井 宏昌 2038 イチローの打撃の師匠
野村 謙二郎 2020 広島カープ監督
アキレス腱断裂後の前田は、10キロの重りをつけて戦っていたに等しい

86 :
94年に脚痛めるまでは、球界屈指の外野手だったし、まだ高卒数年で成長途中だったのが凄まじかった
結局怪我でピークはみれなかったが
175センチという小さな身体で、両アキレス腱に太腿にハムにボロボロになりながら
平成のカープ野手で一番結果残したんだから、カープファンの心には残るな
負けん気とか理想への拘りとかプレーから気持ちが伝わってくる選手だったわ

87 :
駒田や田中幸と、なんら変わらないよ。
広島ファンは広島が弱小不人気だから選手への思い入れが強すぎて気持ち悪い。
怪我がなければ、って、怪我するぐらい練習して試合で頑張っての怪我だろ。
前田の限界はこの最終成績に他ならない。

88 :
まるで駒田が並みたいな感じになってるが、駒田は凄い選手だったけどな。
守備上手かったし。
あの長身で幾度と無く、抜けた!って当たりを止められた。
満塁では敬遠した方が傷口が小さいと思わせるくらい強かったし。
ただ、ムラがあったな。ダメそうな時はホント駄目だった。
前田も同じくやる気無さそうな日の前田は見てて打つ気がしなかった。

89 :
前田は大好きだったが、
ブラウンの2年めだっけ?
よくわからない理由で昇格を拒否してずっと二軍にいた
のが許せなかった。単なるわがまま。
そしてそれを許すオーナー。結局オーナーにいい子いい子してもらってた奴。
ブラウンと合わないだけで試合出場を拒否するって信じられない。
最低だと思う。

90 :
確かにな。
監督が出てくれと言っても出ないなんてのはありえない世界だからな。
まあ、でもそこら辺が人気の要員のひとつでもあったんだろうな。
サラリーマンみたいな選手ばかりの中で前田みたいな選手をカッコいいと思う人が居ても不思議では無いし。
個人的にはカープが好きなんでお疲れ様とは思うけど、カープというチームに対する貢献度は周りが言うほど無かった人だと思ってる。
球団には貢献したかもしれないが、チーム(現場)では走れない、守れない選手で枠埋めて事が低迷に繋がってたという事が今年証明されちまったからね。
怪我で居なくなったらAクラスだもんな。

91 :
>>27
例えそうであっても、スペじゃなあ・・・怪我が無ければも糞も、こんだけボロボロじゃこれがこの人の限界、これより上に行けたとか抜かすのは妄想。
凄い能力を持っていても、体がついてこないんじゃ仕方ない。
一体どんな食生活していたのやら・・・。

92 :
前田は怪我をするくらい野球に全てを捧げたからこの成績を残せたんだと思う。
足を怪我したことでイチローみたいな内野安打も見込めなくなった事も進化した要因だろうね。
野球でボロボロになりたくないと言って辞めた新庄くらいの選手だったかもね。
野球に全てを捧げなかったら。

93 :
前田は人気があるだけで、超一流の中では下のほうだと思う
過大評価である事は間違いない
でも飛び抜けた数字は無いけど、高いレベルで安定してたのが凄いね

94 :
ゴルフも変態的に上手いしな。
来年からゴルフに専念したらプロ転向 レギュラーツアー優勝できるな。まあ脚が悪いからカート移動じゃないときついけどね。

95 :
24年間の現役生活に幕 カープ前田智徳選手 引退表明2013年 9月27日(金)ttp://www.tss-tv.co.jp/tssnews/NN1309270080.html
カープのクライマックスシリーズ進出決定から2日、今度はカープの『侍』が引退表明です。
きょう、前田智徳選手(42)が、今シーズン限りでの引退を表明し、24年間にわたる現役生活に終止符を打つことになりました。
マツダスタジアムに姿を現した前田智徳選手は午後2時から記者会見に臨みました。
1990年、熊本工業高校からドラフト4位でカープに入団した前田智徳選手。前評判の高かったバッティングセンスは、
すぐさま開花。その年、プロ初ヒット・初打点をマークします。
翌年には、2年目ながらレギュラーとしてカープのリーグ優勝に大きく貢献しました。
しかし、大打者への道を歩み始めた前田選手に大きく立ちはだかったのが度重なるケガ。
1995年には、その後の野球人生を大きく左右する右アキレス腱断裂の重傷を負ってしまいます。
それでも不屈の精神で何度も這い上がった前田選手。『天才』とまで評されたバッティング技術を磨き、輝き続けました。
そして2007年、前田選手は金字塔を打ち立てます。史上36人目の『2000安打』を達成。広島市民球場は歓喜の渦に包まれました。
代打の切り札として今年も活躍していた前田選手に悲劇が襲いかかったのは、今年4月23日、
デッドボールを受け左手首を骨折、戦線離脱を余儀なくされます。
その後、復帰に向け懸命なリハビリを行ったもののバットを置く決意を固めました。
会見で前田選手は、「24年間、こんな故障だらけの選手を応援してくれて、感謝しています」と話していました。
前田選手の引退試合は、10月3日にマツダスタジアムで行われるドラゴンズ戦になります。

96 :
アキレス腱断裂とか江村からの死球が選手生命を縮めたとか言われるが
そこで怪我しなくてもスペ体質だから別の所で怪我してるだけだろ。
いつも大事なところで離脱してたから
3割10回打ったのが意外というより
規定打席に10回以上も到達してるのが意外だ。
勝手気ままなバッティングで
チャンスでも2ストライクまで甘い球を悠然と見逃してるくせに
ボール球を振って三振なんて結構あったよな。
引退試合前日の三振がその集大成みたいなもんだ。
ハッキリ言って前田なんか数字だけの選手。
他球団に置き換えれば桧山と同レベルだろ。

97 :
生涯打率3割超えてる時点ですごすぎだろ。大半は怪我で。
両アキレス腱切って、両太ももに爆弾抱えてこの数字はちょっと考えられない。
過大評価とか言ってるやつのほうがきもい。

98 :
高橋よしのぶが出てきた時点で
前田を天才て言う人はほとんどいなくなった
松井やイチローが前田をあこがれるて言ってたのは
彼らが本格的にブレイクして地位を固める前の時点だけだったよ

99 :
田中幸雄レベル

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年ドラフト 勝ち組・負け組 (483)
2013年ドラフト 勝ち組・負け組 (483)
2013年オリックス専用ドラフトスレ6巡目 (377)
【日ハム】栗山ド素人監督の解任を要求する!Part15 (833)
チケット入手への道150枚目 (833)
北海道日本ハムFIGHTERS 1104 (248)
--log9.info------------------
■ 課外授業〜ようこそ先輩  2日目 ■ (124)
【おかえり】ウイークエンド関西・朝山くみ【くみにゃん】 (422)
【ロリ顔】 気象予報士・高津八千世 【仙台局】 (175)
W杯中継で「コマーシャルがありませんから」と抗議 (641)
街道てくてく旅★熊野古道編 (406)
もしドラ (125)
NHK大阪気象予報士 虫鹿里佳 その2 (315)
名将の采配 第2期 (266)
ワンダー×ワンダー (121)
【高校講座】 麻里奈 Part.1【理科総合A】 (138)
忍たま乱太郎の人気投票wwww (233)
NHK BS 熱中スタジアム (148)
教えて!今さら聞けないNHKの疑問・質問 (113)
いつか】地方局の若手男性アナを語るスレ【全国へ (105)
ザ☆ネットスター! 12つ星 (124)
【予想】ハイライト番組総合スレ【思い出】 (152)
--log55.com------------------
【TOYOTA】ハリアー HARRIER 106【ZSU6/ASU6/AV6】
【TOYOTA】86/BRZ★167【SUBARU】オーナー&納車待ちスレ
新車販売台数ランキング総合スレ 183
【スズキ】4代目スイフト #30【ZC13S/43S/53S/83S】
【MAZDA】NDロードスター Vol.226【幌・RF】
【マツダ】SKY-Xはなぜ失敗したのか 9【SPCCI】
マツダ、高級ブランド目指すも販売不振(笑) Part.2
【SUBARU】4代目(BP/BL)レガシィ202【LEGACY】