風呂にめがねして入る人? (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もし銭湯での混浴が合法化されたら (170)
美を追究する人が風呂でする事 (144)
夜行列車・高速バス (112)
サウナセンター大泉のスレ (113)
イレズミあるのに銭湯くるな! (144)
ヨイショ♪戸田七福の湯ヨイショ♪ (121)

風呂にめがねして入る人?


1 :2006/01/05 〜 最終レス :2012/08/25
いる?

2 :
2

3 :
3クス

4 :
マジレスすると俺ド近眼(両方0.03ぐらいプラス乱視)なんでめがねして入ります。

5 :
銭湯は何落ちているか分からない。ウンコを踏むかもしれないし、汚いもの
落ちているかもしれないから、メガネは必需品だろ。

6 :
ホモと思われたくないのでメガネかけるの躊躇してしまいます

7 :
俺はコンタクトだから周りを気にしないですむけど、眼鏡使用の方には同情します。
強度の近眼の場合裸眼で銭湯に入るのは危ないです。
ウンコはないけど、剃刀や石鹸を踏みそうになったことはある。

8 :
コンタクトのままサウナはいったり顔にシャワーしても大丈夫なんですか?

9 :
目が悪くて、昔間違えて男風呂に入ってからメガネするようになったよ。

10 :
>>9
実は確信犯。

11 :
メガネも体の一部だからな。
頭洗って、体洗って、メガネ洗ってから風呂出て行く。

12 :
段差などアブナイし、奥の方にあるフロやサウナが見えなくて入りそびれてしまう事があるのでかける。 ※温泉に浸かる場合は変色するので注意を。

13 :
風呂やスポーツ時専用の安めのメガネ着用してるよ。高いのが変色したり曲がったりしたくないからね。

14 :
常にメガネしてるからメガネ無い時が想像つかない
怖いけど今度メガネなしで風呂入ってみようかな。。。

15 :
確かに変形したら嫌だから躊躇うけど、昔じーちゃんと銭湯行った時、隣に座ったつもりで話し掛けたら全然知らない人だったことがあって掛けとかないと何か不安(>_<)

16 :
プラッチックレンズだとサウナに入ると融ける

17 :
前からすげー不思議だったけどとうとうたったか。
俺は絶対外す派だから眼鏡かけて入ってる人ちょっと恐い。
極度の近視の人には申し訳ないけどあんまり近付かれたくない。

18 :
>>17
なんでこわいのか?君のほうがわからん。

19 :
僕もメガネかけて湯船はいるけどたしかに周りから人が遠ざかってく気がしますよ・・

20 :
>>19
そうか?なぜだろうか?

21 :
前までメガネかけながら入ってたんだけど、最近は外すようにしてる。
お湯の中でレンズ洗ってたら、コーティングが禿げてきてえらいことになった。
こういう経験、ないかな。

22 :
レンズが曇ったと思ったら
レンズが融けて曇った感じになって直らなくなったです ><

23 :
やっぱりプラスチックだと溶ける?外してはいる方がいいのかな?近視&乱視だからマジ怖いんですが…(>_<)

24 :
眼鏡は洗わないと鼻パッドが油染みる

25 :
>>23
溶けない溶けない(w
安心汁。

26 :
サウナだとレンズがやばいんでしょ?
コンタクトだとどうなん?

27 :
眼鏡屋さんが言ってたけど、
メガネのレンズって湯につけるとまずいらしいよ。
コーティングがはげてきちゃうらしい。

28 :
23です。
要するに、『プラスチックなら溶けないけど、コーティングがダメになる』でよろしいんでしょうか?今日も出勤前に行ったんですが、裸眼で入ったら時計が見えなかった^_^;

29 :
眼鏡屋で聞いたら、プラスティックレンズで風呂入っちゃ駄目だよって言われた。
銭湯に眼鏡かけて入ってる人はプラスティックレンズじゃなくてガラスレンズなんだよって。

30 :
>>29
やっぱりコーティングとかの関係ですか?

31 :
コーティングがとけるって言ってたよ

32 :
目が良い人でも湯気で視界がクリアとは言えないだろうし
近視が不利な状況って風呂場ではあんまり無いような気がする。
自分も0.1切ってるけど外して入って危険だと感じた事なんて無いよ。
裸に眼鏡の人って確かにたまにいるけど、
目的が目的だけに逆に邪魔にならないのだろうか?

33 :
目が良い人でも湯気で視界がクリアとは言えない銭湯って見たことがない

34 :
眼鏡がないと落ち着かないんだよ。
体の一部だからね。

35 :
メガネかけないと水風呂なのか湯舟なのか見分けつかない場合も。

36 :
一切合切コーティングしてないレンズで眼鏡作ったらいいんじゃね?

37 :
>>32
うそだろ?俺もコンマ1切ってるけど、足下が危ないし
子供と一緒に行くと、失尾してしまい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルので
必ずかけたままです。

38 :
めがね板
2ちゃんねる  http://life7.2ch.net/megane/
いちごびびえす http://www.ichigobbs.net/megane/
メガネ眼鏡めがねっ娘好き集合!6@めがね板
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1100172450/l50

39 :
時計が見えないから、して入りますよ。
いつも待ち合わせして出るから。

40 :
風呂はいるときもメガネしますよねぇ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/993295164/

41 :
PH値1の温泉で眼鏡かけて入ると何か影響あります?

42 :
何でメガネ?
度付きののゴーグルでいいじゃん。
メガネ、コーティング剥がれるっしょ。

43 :
コーティングはうす〜〜い金属の皮膜なのです。
プラスチックと金属では膨張・収縮を始める温度が違うため
お湯につけたりサウナに入ったりすると両方膨張しますが
冷めるときに先にコーティングの方から収縮を始めるので
コーティングが剥がれてしまうわけです

と眼鏡屋さんがいってました

44 :
プラスチックレンズの眼鏡して、銭湯に入っている者だけど。
温度50℃以上の熱湯をかけなければ、プラスチックレンズでも良いのかも。
あとは「自己責任」の問題だけど。

45 :
俺も眼鏡かけて風呂入ります。
両眼とも0.03よりも悪いので、眼鏡が無いと
眼が無いのと同じぐらい何もはっきり見えず怖いから。
眼鏡かけてれば少々曇ってても、周りの状況認識できる。
プラレンズでも、風呂場ぐらいなら耐熱性に問題ないと思う。
60℃ぐらいまで耐えると思う。
ただ、サウナにプラレンズ眼鏡持ち込むと確実に
コーティングに「クラック」が入るよなあ。
レンズ表面に細かいしわが入ってしまい眼鏡が劣化する。
それでも眼鏡が離せないんだよなorz


46 :
清掃員のかわいい子みるためにガッツシメガネしてます

47 :
初めて入る銭湯ではどこにどんな浴槽が配置されてるかわからんので、必着。
慣れたとこは外してます。

48 :
>>47
それは分かる気がする。
大して目が悪くない(0.2以上)のに
常に必着の連れがいる。聞いたら「視界が悪いから恐い」
つってた。お前の前には落とし穴でもあるのか?

49 :
自分は両眼とも0.02。
以前、サウナに入るんでメガネ外してたら
水風呂のフチの段差が見えずに、踏み外して水風呂にモロにダイビング!
すっげ〜恥ずかった。
で、足のウラの痛み。ザックリ大流血。
その後は、絶対メガネかけて入ってる。

50 :


51 :
風呂メガネは必需でしょ!!

52 :
こないだ(過去何度か行ってる)スパ銭で段差に気付かず踏み外しそうになった。コーティング溶けると分かっていても裸眼はやっぱり恐い。

53 :
風呂用に安い眼鏡を買えばいいんじゃない?

54 :
>>53
駄目
必死感が出て周りに恐がられる

55 :
先日、銭湯でウンコが沈んでいて
メガネなしだったので、あやうく踏みそうになった。
その後、お湯を総入れ替えしていた。
ウンコだけ捨てればいいのによ。

56 :
>>55
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

57 :
>>54
意味がサッパリわからないんですけど

58 :
私0.05なんだけど見えないとやっぱり怖い。
それにサウナとか見逃しちゃって、スパ銭をすみずみまで利用できなくて後で損したと思う。
洗い場とか微妙に場所キープしてるオバサンがいて、
見えなくて横取りしちゃったりするとまずいし。
なので初めての場所はまず眼鏡して入って中を散策して、洗い場の空きを見てから、
一旦ロッカーに戻って眼鏡をおきます。
あとは記憶が頼り。
でも初めに全裸眼鏡でウロウロしてるのはかなり怪しいと思う・・・
さて、今日も今から新規開拓行ってきます。

59 :
メガネかけてサウナ入ってたら、モンモンを背負ったお姐さまに声かけられた。
姐「メガネしてサウナ入って大丈夫なん?」私「大丈夫みたいですよ」
姐「へぇー、ピキッでヒビが入りそうやけどねぇ〜」
かなりキンチョーした。

60 :
視力00.3だから、普通にめがねかけて入るけど、そういや、自分以外にめがねかけて入ってる人って見たことないな。
もしかして、笑い者になってるんだろうか。

61 :
家の近所のサウナ付き銭湯は、サウナの入り口の脇に眼鏡置き場があるよ。
(経営者ご夫妻は常時眼鏡使用)

62 :
>>58
今日銭湯で、めがねかけて入ってた若い女の子がいたけど、全然違和感なかったよ。
私も普段は堂々とめがねかけて入ってる。
自分以外にかけて入ってる人初めて見たけどおかしくなかったよ。周りもヘンナ目でみる人いないし。
見えないんだからしょうがないよねって感じあなたもかけたまま入ればいいのに。
裸眼よりも楽しめると思うよ。

63 :
せっかくの露天風呂で、景色が見えないのは嫌じゃん
露天風呂ではメガネ曇らないんだよー

64 :
PC用(ガラス、やや度弱め)外出用(プラスティック)、風呂用(ガラス)
の3つめがねもってます。視力0.01で危険だから風呂でも必要だが、
湯船では外している。3つで10万ちょっとかかってしまった。
風呂用はもとは水泳用だった。間違って外出用で風呂入って1つだめに
してしまった。コーティングがはげるんなら全部はがせば見えるように
なるかと思ってこすったらますます見えなくなった。

65 :
コンタクトって銭湯に入ったときでも使えますか?

66 :
>>65
別に問題ないよ。湯気で曇ることもないし便利です。
でも、顔や髪を洗う時は気をつけたほうがいいね。
それとサウナには入れませんよ。

67 :
うちもメガネはつけて入ってる
ついでにメガネも洗えるし

68 :
>66
どうもありがとう。
サウナ好きなので、今まで通り裸眼で行きますわ。


69 :
0.1前後ですが、裸眼で温泉地や銭湯に入ります。
薄暗い風呂場は、ちょっと不安ですが、明るいところならOK。
友人知人と入ったときは顔がみえにくい(服で判断できませんからね^^;)
のでその店で困りますが、
他人の股間とか、あんまり見たくないものが見えないのは、あるいみ都合がいいし。
どの視力くらいのひとから、メガネつけたままが当たり前となるのでしょうか??


70 :
>>69
私は0.03だけど、メガネがないと入れません。
危険です。
0.1程度なら、裸眼でも結構見えると思うけど0.05以下になるとメガネがないと危ないような気がします。

71 :
うちの同居人は自宅の風呂にもメガネかけて入るよ。
自分はもっと目が悪いけど風呂ではかけない。
カビとか先にみつけられるのがちょっとうざい。

72 :
近くの温泉にせっせと通ってます。
言われてみれば自分以外でメガネかけて入ってる人見たことない。
両目0.01の♀。メガネがないと洗い場が空いてるかどうか
(ぱっと見空いてるようでも桶やタオルとかで場所取りされてたりする)
がわからないし、露天風呂からの景色も見えないし。
時計も見えないし足元もぼやけるから怖いし。外せないなぁ。
サウナはメガネ外して砂時計持って入ってます。
サウナにテレビがあるんだけど画面はほとんど見えないから意味なし。
あれがちょっと寂しいかな。

73 :
コンタクトしたままサウナに入り、アカスリも受けてる。

74 :
0.1だけどめがねかけて入るよ
ちんちん見たいもん。

75 :
下げろ!クダラネェ

76 :
僕はメガネをかけて入らないのですが
脱衣所でメガネを掛けると、男の下半身を見てびっくりします。

77 :
温泉は、やっぱ草津でしょうのぞきの仕方知りませんか

78 :
僕は他人の包茎が見たいのでかけて入ります。

79 :
>>78
真性包茎なので、いつでも見せてあげるよ。

80 :
プラスチックレンズ眼鏡でサウナ入ったらやっぱやばいですよね?
(フレームもプラスチック

81 :
>80
>>43 >>45 の書き込みが参考になる?
自分は運動にプラスチック、風呂はガラスレンズと使い分けているよ。

82 :
>>81
d
ガラスレンズも買ってみようかな

83 :
書き込めるの?

84 :
視力は0.6だけど、もっとはっきり見たいのでメガネかけます

85 :
だな。生えかけの毛がワレメの周りに貼り付いてるのを見るには
裸眼ではツライ

86 :
かつては眼鏡が傷むと思って絶対かけて入らなかったけど
ある関取がかけて入る、と話すのを聞いて自分も
自宅では眼鏡かけて入るようになった。
タイルの汚れやら浴槽やお湯の汚れが良く見えて
いいような悪いような。
したら、コーティングが禿げて視界の邪魔に。
新たに作り直すことに・・・大出費だ・・・
(度が強いから高い)
銭湯はめったに行かないけど、他人の裸体を見たく
ないので裸眼が便利。足下は要注意だけど。
鏡の中の自分の顔もよく分からないのが寂しいが。

87 :
良く行く銭湯だとメガネもコンタクトも要らんけど、初めての所はコンタクト
つけていくね。漏れは朝起きたら眼鏡掛けないとベッドから降りられない派。
一度眼鏡が見つからなくてトイレに逝ったら階段から落ちたよorz

88 :
風呂用の安いメガネは持ってるぞ。
温泉なんかだとダメになりそうだし。

89 :
そうか…水中眼鏡があった。携帯、首にぶら下げて浸かってる人って変ですか?

90 :
水中眼鏡も携帯もフツ〜に変だと思うしバカ丸だしだから
止めた方が良いよね?
多分、お店の人に見付かれば注意されるか、他の客から
クレーム出るんじゃない?

91 :
通常はかけないで入りますが、先日行ったスパ銭は
露天に大型TVが設置されてるので、かけて入りました。
サウナにはそのまま入れなかったので、その時は
外しましたヨ。

92 :
お古のメガネを風呂用にしてる。
コーティングとかどうでもいいし。

93 :
視力がないからメガネかけながら運転してるけど
メガネ嫌いだから運転以外は、かけないよ
自分は風呂にまでメガネなんて絶対有り得ない

94 :
メガネかけて銭湯行ってるけど
洗い場の鏡にうつる真正面の浴槽の縁に
必ずいろんなオジサンがこっち向きに全開陳して
見せつけるようにして座ってくる
そこにこっち向きに座ること自体かなり不自然なことなのに
もうやめてください

95 :
外すよ べつに凝視したい物も無いし

96 :
俺は使い捨てコンタクトだからわざわざ外さず
入ります。万一流してしまっても換えがあるし。
まあ流したことないけどね

97 :
ブラスチックレンズで風呂に
入らないでくだちいって、メガネ屋に言われてから
はずしてるお。

98 :
高三なんですがメガネして入ったら変ですか?
今度温泉行くことになって…
普通つけて入るのはおじさんだけですかねェ

99 :
かけたくてかけるわけじゃないけど、よっぽど慣れた場所以外
メガネないと生命にかかわる
段差とか全然わからないし、足元が超こわい
ターミネーターとか見るたび、核戦争で万一生き延びられても
メガネがなくなってたらあっという間に死ぬだろうなと思ってたし

100 :
ド近眼なんでいちおー持って入るけど
眼鏡かけてると「見られてる」と思う人がいそうでなかなかかけられない。
だから頭の上に置いて上にタオル乗せてる。
けど不審な人に見えるみたいで妙に視線を感じるのだ…
上がりかまちの辺りなんて特に
眼鏡かけてないと段差が怖いんだよね。

101 :
たしかに段差は怖い。

102 :
ガラスじゃないと傷がつくね

103 :
初めて行くとこは眼鏡ないとちょっと怖い

104 :
お前らが見たいのはこれだろ。
http://208.113.144.30/logs5/pics/g4.jpg

105 :
眼鏡している人は誘ってもOKっていうサインだよ。
だから誘われてRされてもしらないよ〜

106 :
むしろまじおかしてください
タチ希望

107 :
メガネかけてると逆に向こうから拒否してくるんじゃね
そんな気がするw

108 :
薄暗いし、段差とか滑りやすさとか分からないから、
眼鏡は掛けて入る
てゆか眼鏡掛けて入ってる人はたくさんいるし。。。

109 :
銭湯で眼鏡かけてる人でガタイがいい人がいたらマジでSEXしたくなる。
後ろからサウナでデカケツをバコバコ犯してやろうかなーって妄想して
視姦したりして。
へへへ。
今度声かけてさそってみようかな。

110 :
age

111 :
めがねかけてないとテレビが見えんだろょ

112 :
メガネマンはホモ多し…
キモっww

113 :
湯船に入って濡れたままでもメガネ取らないのは変態ホモ

114 :
一度温泉で溺れかけたな。「注意!水深90センチ」の注意書きが読めなくて
入ったら途中でいきなり段差があってドボン。濁り湯の温泉だったからトラップ
に引っ掛かったよw
あと近所のスーパー銭湯でも階段から落ちた。普段はコンタクトで何回か逝ってた
が、その時は家でコンタクト外して眼鏡で出かけたので慣れてる場所だしと思って
眼鏡外して入ったら露天風呂に続く屋外の階段から落下。幸い怪我は打撲程度で
済んだけど、頭思いっきり打って皆さん大丈夫ですか?と駆けつけて来て迷惑
かけてしまった。

115 :
俺、岩肌ばりばりな露天風呂ですっこけた。
まぁ、たしかに擦り傷にも効くみたいな温泉だったが・・・・・
見えないと危ないよ・・・・・


116 :
サウナでメガネかける勇気なし。こわれそう。でもテレビみたいなあ。

117 :
>>109
どキモ変態乙

118 :
驚愕の売上高10兆円企業。トヨタ自動車と並ぶ日本屈指の売上を誇るガリバー企業。昨年度の学生による就職人気ランキングでは堂々の7位にランクインするなど、企業イメージは極めて高い。
人権問題等の社会問題にも積極的に取り組み、その企業姿勢が評価され、株価が一時急騰するなど社会的評価も伴う。
当面企業活動は堅調に推移すると予想され、投資判断は引き続き買いと判断される

119 :
韓国人のメガネ率が以上に高い  何が原因?
http://www.youtube.com/watch?v=jac7MhMWQoQ

120 :

メガネは掛けて入ります。
見えないのは怖いし、第一にサウナ室のテレビが見えないじゃないか!


121 :
めがね
デブ
爺々
三つ揃うとたいていキモホモォェ

122 :
俺は目がいいから眼鏡なんかいらん。
遠くも覗けて便利だし。

123 :
>>120
テレビ見るフリして何見てんだか。

124 :
>>119 日本産AVを見すぎたんじゃないかと予想

125 :
俺は危ないから眼鏡かけて入る
サウナはプラスチックレンズが熱で傷むので眼鏡入れに入れる

126 :
コンタクトアレルギーで、メガネ掛けてますも
視力は0.6、ちょうどいい視界でほどよくボケて見えるからいい

127 :
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?file_id=0000036268.jpg

128 :
ちんちんを見たいのですが、めがねをかけて入るとホモと思われるので、コンタクトを入れて入ります。

129 :
>>128
いい心がけ…
でもないか(#゜Д゜)ゴルァ!!

130 :
俺、視力左0.04 右0.07ぐらいだから、メガネで入った方がいいんだけど
セルフレームだからかけられない。
セルフレームって、アセテートでも熱が加わると折れやすくなるらしい。
また、レンズも外れやすくなるらしいから、俺はかけてない。

131 :
メガネは身体の一部なので、はずせません。あまりメガネかけて入っている人いないね。

132 :
お湯かけるとコーティングがはがれるだろ。

133 :
コーティング無しのガラスレンズ最強だな。作業用として今でも需要あるみたいよ。

134 :
キショホモは眼鏡がガチwwwww

135 :
視力0.04+乱視だけど風呂でメガネかける必要なくね?

136 :
昨日行った温泉は、珍しくメガネをかけて入っている人が何人もいました。いつもは、私一人なのですが、
今回は、3,4人みかけました。嬉しくなりました。

137 :
温泉はめがねして入る
自宅風呂ははずす

138 :
貧乏人で毎日、近所の銭湯に行ってます。
私も視力(0,03)以下です。(医者には0,05以下は測っても意味が無い)と
言われました。
メガネが無いと危険で銭湯には、入れません。
マナーの悪い人達が増えて、洗い桶やイスは使いきりで散乱してるし、
使い捨てのカミソリもそのままだし。
自分の家に風呂が有る人は、その延長で
公衆浴場でのマナーに気が付かないのでしょうが、
非常に危険です。
特に、カミソリと、番台で売っている石鹸の放置は止めてもらいたいです。
ですので、メガネは必携です。

139 :
目のいい人には、目の悪い人のお風呂の恐怖ってわからないよね。曇ってもメガネはずせず、風呂場に入って
行きます。目のいい人は、曇るのになんでメガネかけるの??って顔をしてます。
でも、曇ってもかけないと床に何があるかわからない。

140 :
>>138
>>139
ほんとはR見たいくせに言い訳ばっかり。

141 :
>マナーの悪い人達が増えて、洗い桶やイスは使いきりで散乱してるし、
>使い捨てのカミソリもそのままだし。
どんな銭湯行ってるんだよw
そんなのだったら他のお客さんにも衝突しまくってる状態、ありえないw
自分は裸眼視力だと視力検査表の一番上の字もボヤけて見えないが物体の形は認識できるぞ
もちろんメガネかけて浴場行かない。
メガネして入浴する人は他人のチンポ観察目的に間違いない

142 :
でも本当にド近眼の人はメガネかけないと何も見えないらしいから自宅でもメガネかけて入るらしいよ。
チムポ見たさに掛けてる人もそりゃ居るだろうがw

143 :
当然メガネはコーティングなしのガラスレンズにメタルフレームです。
物の輪郭はぼんやりと確認できるのですが、位置がわからなかったりします。

144 :
他人のチンポ見たさに、銭湯に行く人の方が、
異常過ぎるし、何が楽しいのやら。
ここに、お見舞い申し上げます。
俺なんか酔っ払って帰宅して寝てしまって、
翌朝、メガネが見当たらなくて困る事がある。
探すのにも、ボヤケテ、手探り状態。
そのくらい目が悪い人も居るよ。おちょくるな。
改めて、お大事に。

145 :
男が男のチンチン見て喜んで居るとは・・・・。
速やかに、専門の病院を受診された方がいいのでは。
治るかどうかは分かりませんが。
では、本当にお大事にして下さい。
そんな輩らが公衆浴場に居ると思うと、
気持ち悪すぎ。
早く病院で診てもらって下さい。

146 :
どちらかというと幼女が入ってきた時に困る。
幼女から目をそらすと、男のいちもつが目に入ってきて、そっちに興味があると
思われるのも困るし、メガネをそのときだけ外す。

147 :
あんたは、銭湯(公衆浴場)が、分かっていない。
子供が、お父さんと風呂にはいつているのを、
そういう見方しか出来ないとは。
速やかに、専門医に診てもらってください。

148 :
裸眼視力は0.01とか0.02とかそういう類。
初めて行く銭湯にメガネなしで入った時に案内の看板がまるっきり読めなかった為、
「いくつかの風呂に入りそこなっていた」
というとても悔しい経験をしたことや、普通の風呂だと思って入ったら電気風呂で痺れたとか
とにかくどうしようもないトラブルにあったがある。
それゆえに勝手の分からないような風呂に行く時にはメガネはかけるようにしている。
正確には温泉の成分で痛むので風呂用を準備している。
>>138
どこに何があるかちゃんと分かる近所の銭湯なら自分はかけないと思う。
家の風呂ならかけない。

149 :
だからー。
家には、お風呂が無くて、
毎日、銭湯様に、お世話に成つて、
おります。

150 :
俺も0.01だけど、銭湯はまったく問題無い。
近眼ってのは遠くはボヤけるけど、近くのものは
ちゃんと見える。足元くらいは全然見える。
だから銭湯でメガネかけてる奴はホモか、
幼女見たさの変態と思ってくれていい。
今度メガネ野郎を発見したら、何を見てるのか観察してみてくれ。

151 :
>>150
浴槽と洗い場しかない上に混浴ゾーンのない
ただの銭湯ならたしかにそれで問題ない。
間違ってもバーデゾーンがあるようなスパ銭湯でやるなよ?
自分は看板を読まなかった性で危うく変態さんになりかけた。

152 :
メガネは掛けたまま入るが、セルやプラスチックレンズは熱に弱いからな…
プラスチックレンズの場合、コーティングが酸性やアルカリ性に弱いらしいから、温泉だと余計にやらん方が良いらしい。
セルフレームはレンズはめる時に熱で温めて広げてから入れてるくらいだから、前にも誰かが言ってたみたいにレンズが外れやすくなるし、フレーム変形の原因になるから避けたほうが良いかと。
けど掛けてないと不安なんだよなぁ…ま、単なるメガネ屋の独り言だ。
気にしないでくれ。

153 :
>>152
ヒント:コンタクトレンズ

154 :
>>153
メガネはよくてもコンタクトなんか絶対ムリ。
おとしたらあの環境では100%見つからない。

155 :
>>154
俺洗い場で落としたことあるよ…
数万円するし、恥をしのんで全裸で這いつくばって捜したよ。
まわりの人には俺のすべてを見られた。

156 :
>>150
ほんとに0.01?
0.01ってPCの画面とか本とかだと10cmくらいまで近づかないと字なんて読めないくらいなんだが。
>>155
使い捨てレンズ使えば?
コンタクトで風呂ってのがそもそも理解できないけど。

157 :
>>156
0.01だと文字はさっぱり読めなくても人がいるらしい、
とか物があるらしいということは分かる程度かな。
男湯か女湯かわかんなくてものれんがあるということは分かるし、
水風呂か白湯風呂かわからないけど水がはってるらしいことは分かる。
あらかた実用としては問題ないと思われる

158 :
>>156
字は読めなくても、そこにPCや本があることは分かる。
風呂ならそれで問題ない。

159 :
ものがあるのはわかっても距離が見当つかないだろう。

160 :
銭湯の濡れている足場や、タイルの絵柄や何やらで、
カミソリでも転がっていてみろよ。
ど近眼の自分では、分からないし実際踏んだ事が有る。
その位、不便だし危険なんだよ。
それより、変態野朗君。
目がいい人達の方は、どうなのよ?
おまえみたいな変態はいないのか?

161 :
日常の、お風呂に入ると言う事でいいスレだったのに
変態野朗、おまえは、心の底まで、おかしいぞ。
あげくのはてに、言い訳は、親のせいか?
何とか、いってみろ。

162 :
>>156
漏れ0.1ぐらいのはずだが、今眼鏡外したらこの画面は30cmでかろうじて読め、
くっきり見えるのは10cmだったorz
眼鏡無しの階段はほんとに怖いね。色違いの滑り止めとかがついてればマシだけどね。

163 :
メガネ代も健康保険の適用対象にしてほしい。
但し、0.1以下の人が対象とか基準を決めて。

164 :
保険適用のださメガネと自費のブランドメガネ?

165 :
風呂に入ったついでにめがねを洗いますが何か?

166 :
>>160
ホモ乙

167 :
コンタクト(ソフト)してサウナに入ったらどうなる?

168 :
>>167
全然大丈夫。
それより金属製のメガネはフレームが熱くなってヤケドしちゃうよ。

169 :
初めていく温泉とか銭湯とかではかけて入る。
体洗って一通り施設確認したらロッカーに眼鏡置いてくる。
段差とか何の湯かも判らずに入るのは怖い・・・。
肌が荒れてる時に間違えて強烈な薬湯に入って、もの凄い痛い思いをした事がある。

170 :
おまえら絶対メガネは外さないほうがいいぞ。
俺会社の忘年会で温泉旅館に行ったときメガネ外して大浴場に行った。
そしたら大浴場から露天風呂に繋がる階段で足を踏み外して骨折、救急車の世話になった。
それ以来メガネは外さないようにしてる。

171 :
両目とも0.01で乱視まではいっているので、風呂じゃ眼鏡を付けてないと危なくてしようがない。
石鹸踏んで転んだこともあるし、浴槽の段差に気がつかなくて踏み外して倒れたこともある。
コンタクトは体質的に無理。医者からもコンタクトはしない方がいいと忠告されている。

172 :
0.2なので、風呂のふちに置いてある人のめがねを見えなくて踏んでしまったことがあるし、
段差が暗いとよくわからなくて転げそうになることもある。

173 :
風呂はまだしも景色のいい露天風呂でメガネ外したら景色が見れないじゃん

174 :
>>163
亀だが0.01とかなら普通に障害者手帳貰えて眼鏡代の補助金出ると思う。

175 :
>>174 出ねえよ

176 :
レーシックいいよ

177 :
メガネかけるとひげが剃りやすいということに気づいて以来着用
時計も見えるし段差もわかりとても快適。
サウナはレンズがだめになりそうなので外します。

178 :
眼鏡かけないとやばいくらい見えないのでサウナに入れない。

179 :
眼鏡のレンズにお湯がかかると割れるのでは?

180 :
プラスティックレンズで風呂に入るけど、割れるなんてありえないよw
フレーム痛むけどね・・・徐々に。

181 :
お湯で最初に割れるのはコーティングね。40℃ぐらいからダメになるものもある。
割れるとメロンの皮みたいな状態になってしまう。60℃以上になるとプラスチック
レンズは柔らかくなってくる。コーティングレンズはガラスでも40℃以下の場所
及びお湯で洗わないとダメですよ。
ちなみに製鉄所など暑い場所で働く人用にコーティング無しのガラスレンズもありますよ。

182 :
それ持っているけど使えないです。
製鉄所を含めて工場現場で使用するなら最低でもUVコートは必要と痛感しています。
どちらにしろ、過酷な環境下で使用されるのでレンズの寿命が極めて短いですね。

183 :
やっぱ段差とか危ないから眼鏡は必需品


幼女来た時は特に正解だと思う
外してる時に限ってタイミングいい辺りが来るんだよな
そう思うとおちおち外してられないのw
正直言うと移動時以外は外して、湯船ではゆったりしたいんだけどw

184 :
誰か通報すれば

185 :
眼鏡してないと見えにくいので小さい子にぶつかる可能性があるってこと言いたいだろ
多分。

186 :
サウナなので眼鏡外して入ったら、
見えてないのに気付いたのかなんか知らんけど、向かいの先客な勃起させ始めた。
いや、なんとなく見えるから、わかるから。
マジで怖かった。

187 :
ガラスレンズなら平気?

188 :
>>187入浴おkだけど、
最近のメガネ店は、ガラスレンズを扱ってない店や、
あっても、数が少ないって店が多くないか?
あんまり買う人がいないからだろうな

189 :
眼鏡は移動する時だけ、かけてる
洗髪とかサウナに入ってる時は外してるよ
曇るし熱くて、かけられないから

190 :
基本的にサウナでもつけたまま。
外すのは洗髪の時ぐらい。
一度、取り違えられて他人さんの眼鏡で帰る羽目になった…。


191 :
無しじゃ、ぶつかるよw階段踏み外すしね。もやの中じゃ不快だ。

192 :
風呂内でメガネ外してる時は、ケースに入れてる?
そのまま置いたらキズが付きそう

193 :
プラスチックレンズの眼鏡でサウナ入るけど、数か月でコーティングが剥げ、細かい傷というか皺でレンズが曇って来る。
そのたびに安い眼鏡屋でフレームごと交換してる。

194 :
50度60度くらいのスチームサウナならプラレンズでもいける。
>>193
ガラスレンズにしねえの?
レンズはガラスにすればいいんだろうけどフレームってどうすればいいんだろう。
サウナ用というか風呂用にいっそ眼鏡作っちゃおうかと思ってもそこがよくわからん。

195 :
ガラスレンズの方が安くて性能も良いのに

196 :
でも重いし厚いから度数によっては厳しい。
そして風呂でも眼鏡がないと何もできないレベルの人はその厳しい領域の人。

197 :
熱に強いプラスチックレンズあるよ

198 :
まぁ浴室内で眼鏡は120%ガチホモ

199 :
特殊な環境で仕事する人(製鉄所や有機溶剤を使う工場など)用にコーティング
無しのガラスレンズあるよ。

200 :

急性角膜炎を避けるためにもUVコートは外せない。

201 :
大変だよな。目が悪いって。俺はホモと誤解されないように
使い捨てコンタクトをして銭湯行く。顔が女顔、色白と
ホモっぽいんでこの板読んで気になるようになってしまった。

202 :
政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!
政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!
政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!
政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!政権交代こそ景気対策!民主党にチェーンジ!!
ほとんどの国民は早期解散を望んでいる!権力にしがみつく麻生は国賊!皆、怒りの声をあげよう!!
もはや自民党・公明党の政策は賞味期限切れ。
金融危機・経済危機を乗り切るには、日本という国の「形」を再構築しなければならない。
高級官僚に支配された政治、ますます拡大する格差社会の是正、お年寄りを大切にする社会を作るために、自民党はもはやふさわしくないということ。
危機をあおってどさくれまぎれに悪法の成立とバラマキを行なうことは、将来に禍根を残す。
もちろん、そんな自民党・公明党に未練を残す人たちもいるでしょうから、
総選挙をもって自民党か、それとも民主党を中心とする連合内閣かを選ぶ権利を、国民に早急に行使させるべき。
麻生さんや自民党・公明党の「権力しがみつき体質」には、ほとほとうんざりだ。


203 :
眼鏡を風呂で毎晩洗うためにかけて入るが

204 :

ガチホモ乙

205 :
眼鏡をかけている皆の衆
眼鏡はいつどこでどうやって洗っていますか?
風呂のときシャンプーをつけて洗うのが効率よくしかも綺麗に洗えてよいと思うが

206 :
眼鏡に付いた脂肪とふけと指紋とあかと人の唾やまつげを洗い場で洗濯して落とします!ホモでしょうか?

207 :

手で持ってる分にはセーフ。
でも眼鏡かけて回りを見渡したらホモ。

208 :
メガネは持つためにあるのではなくかけるためにあるのです。
目が悪い人は持つなんてことはしないはず
気にせずに堂々とかけて入りましょう
慣れない外風呂は危険がいっぱいです。
思わぬところに段差があったりしてそんなのに気づかずに歩いて、
転んで足の骨を折ってしまったらこれのがみっともないのではありませんかw

209 :
プラスチックレンズのメガネ、あんまり熱いお湯をかけると
コーティングがはがれることがあるから注意しろよ。
水で洗うのがお勧め。

210 :
そういうことがあるんだ。
自分のはガラスなので平気だと思うがいいこと聞いた。
水だと脂汚れがおちない気がするんだが

211 :
>>208は他人のRを見るのが大好き。

212 :
俺の視力は0.03
視力検査のとき、棒がどこをさしているかもわかりません。
棒自体よく見えていませんwww
眼科でそう、言ったら
『前進してください』だってよ。

213 :
超ド近眼だから当然眼鏡が必要
ないと危なくて風呂になんか入れないや

214 :
最近、暗くて余計足元が分からなくないですか?

215 :
>>210
そこでシャンプーを使うんだよ。

216 :
>>213
おれは0.01だけど足元くらいは見える。
段差さえ注意すれば余裕で風呂に入れる。
メガネかけてる奴はR見るのが目的。


217 :
>>216
そんなに目が悪いのになぜメガネをかけて入いんないか理由がしりたい。

218 :
メガネを濡らすことを嫌がる人もいるだろ。濡れるとダメになる素材のフレームもあるし。

219 :
銭湯は段差が多い。段差を踏み外し易い。ピントボケは不快。月が4重にダブって頭が痛い。子供とかにぶつかると危険だ。暗闇は足元が余計に怖い。だから、視覚障害状態より健常者として銭湯で楽しむ方が絶対お得だ!

220 :
眼鏡が無いとょぅι゛ょの割れ目が見えないではないか

221 :
幼児に興味自体ないwうるさいから嫌いだけどw

222 :
目が悪い奴はメガネをはずしたときに何か物を見るとき良く見えないから
目を細めたり凝視してしまうので風呂場では逆にメガネをかけてないと
他人の体をガンミしているように思われるのでメガネはかけておいたのが
個人的には良いと思うが。
0.1ないのはかけといたのが絶対にいい

223 :
馬場みたいに石鹸踏んで人生変えたくない。

224 :
>>222
男風呂で目を細めてまで見たいモノって何?

225 :
鏡に映る自分の顔

226 :
髭剃るときメガネないと困る。

227 :
誰かと行った時、相手に先に湯槽に行かれ、振り返って相手を探そうとして泣きそうになる。

228 :
眼鏡がないと知らない人に連れと間違えて馴れ馴れしく話かける時がある。

229 :
お前って 腹 けっこう出てるんだなぁ〜
って知らない親父に友達だと思って言ったら
「その通りだが、他人から言われたくねーよなっ」
と、言われたwww
もしもあの親父が893だったら俺は無事にあそこから帰れなかっただろう

230 :
>>224
床、蛇口、ドアノブ、時計、他なんでも。
まぁ、俺は細めても何も見えないからメガネ掛けるけどな。

231 :
目が悪い奴はメガネをとると何も見えないから
その時点で無意識に目を細めているもんなんだっちゅうことだ。
目の悪くないのから、普段メガネをとるとどんな風に見えるんだ
と質問をされるが、その答えは
「ピンボケ写真のようにダブッて物が二重三重に見える」
それを自然に調整しようとして目を細めているだけですよ。

232 :
>>229
くそワロタwwww

233 :
>>229
私もワロタwww

234 :
>>200
遅レスで悪いが、ガラスには元々紫外線を吸収する機能があってな…

235 :
55歳のおじさんで勿論老眼。
めがねが無いとリンス、ボディシャンプーどっちか見えない。
その前に毎日入る自宅の風呂時じゃないからメガネ掛けていないと不安。
メガネ掛けているとホモと思われるの?

236 :
そういった発想は目が悪いホモの発想だからww

237 :
別にかけてもいいじゃん。問題あるのか?

238 :
メガネかけてない人からするとメガネが濡れるのではないか
顔を洗うときに邪魔にならないか
湯気で曇らないか
という疑問があるのだろうね、だからなぜメガネをかけて入っているんだろう、
となるのでしょ。

239 :
眼鏡無いと ○○の湯 とかすら見れないよ、俺
ホモだけど、風呂でまで他人のチンコ見たくない
見たい気分の時は発展場行く

240 :
湯船に使ってる時にも眼鏡をしたままだと99%ホモ。

241 :
女湯だったらレズ?
んなバカなw

242 :
だいたい、眼鏡かけて、万が一落として割れたら他人がケガするじゃないか!
俺も強度の近眼だが、自宅・銭湯を問わず、入浴時には眼鏡をはずしている。

243 :
両目とも0.01以下&乱視
メガネがないと段差が見えない、全く見えない。
踏み外して怪我した事も何度かある。
それよりも、メガネはずしてる時に必死で見ようとすると
トンでもない目つきになるらしく、家族や友人・知人から苦情でまくり。
普通に湯船に浸かってるだけのつもりなんだけど周囲を睨みまわしてる
格好になっているらしい・・・・
なのでお風呂ではメガネ着用。
サウナはのぼせるんで入らない。

244 :
人にぶつからないようにするため。養女にぶつかったら警察沙汰だろ。ホモと思われてもたいしたことない。

245 :
極度に目の悪い奴っていろいろ哀れなんですね。

246 :
だから、養女にぶつからなければ必要ない。動く凶器だ。

247 :
メガネかけている奴がホモなんて意識したこともなかった

248 :
眼鏡ないと1メートル先見えません

249 :
だからホモと思われてもいい。養女にぶつからないためだけです。

250 :
メガネをかけてる人がいても、普通なら視力が低いとしか思わないって。
そもそも普段からメガネかけてる人が銭湯や温泉で視力上がるわけもないしw
ゲイだと疑うのはゲイ、もしくはゲイの素質があるから。
完全な異性愛者なら、そういう発想が浮かばない。
…とゲイの俺は思うんだな。

251 :
けどよ、昔めがねをかけてる中年のおっさんに、銭湯の脱衣所で俺の全身をなめるように
見られたことがあったが、本当に気色悪かったぜ。
普通に人を見るのとは完全に違った!
これはやっぱホモだろう

252 :
だからそれはお前が隠れホモか自意識過剰なんだろ。

253 :
だからホモに間違われてもどうでもいい。養女にぶつかったら刑務所だもん。男で見られるの嫌ならタオル巻きしろ。

254 :
俺は必ず眼鏡かけてる。
銭湯の近くに大学のラグビー練習所があるから、時間を狙って行く。

255 :
別にいいんじゃねえか?養女に注意しろよ。養女は突然、走り出したり、人を触るからな。マニアにはたまらんが興味無いものは美人局みたいなもの。

256 :
銭湯は意外に段差があるから
眼鏡がないと不安なんですよ
もし、転んで怪我したらと思うと…

257 :
サウナ室でテレビが見えない〜

258 :
露天風呂でもみれんわな

259 :
砂時計も見れない

260 :
ようし露天風呂、誰もいねえ〜
眼鏡をかける…
内湯に引っ込むか。

261 :
養女にちんちん触られたことあるぞ。
触った後で元気な声で「ママのマネ!」
間違った。
養女じゃなくて実の娘だった。

262 :
良スレ認定。

263 :
携帯はまずいっしょ。
最近はどの携帯にもカメラついてるから、プライバシー保護の観点で携帯の持込禁止してる銭湯もあるよ。
うちの近所は脱衣所でも携帯NG。

264 :
短パン

265 :
携帯で記念撮影してる男子高校生がいたけど誰も注意してないな。

266 :
めがねをかけてまでみたいものってなに?

267 :
みたいんじゃなくてぶつからないため

268 :
>>266
地面
かけないと段差があるかどうかすらわかんない。

269 :
>>268
あなた裸眼でいくつ?
俺は0.04だけど裸眼でも段差くらいわかるよ?

270 :
>>269
そりゃ細心の注意で気をつければ何かがあるか無いかくらいはみえるんだぜ?
でも、風呂ってのは神経を尖らせる場所じゃなくてリラックスする所だろ。
度はメガネ屋で計るだけだからよくわかんないけど
PCの文字は10cmまで顔近づけないと読めないみたいな。
サウナでは溶けるから外すしかないんだが、
他人から見たら効能書きとか温度計に不自然に密着してる不振人物だと思う。

271 :
風呂場でメガネしてる奴はロリコンかショタコンかホモ
どんな言い訳をしてもコレは間違いないよ
というか、周りからはそう見られてますから
残念でしたw

272 :
俺もメガネなんてしなくても見えるよ

273 :
>>271
それはないでしょw
私はド近眼なので、必ず付けますよ。
浴槽やサウナに入った時は外したりしますけど、
移動や段差などで見えなくて滑ったりする事多いし。
かといって、風呂屋でコンタクトというのも辛い。
人にもよるけど、
私の場合はメガネをかけてもたぶん一般の人より悪い視力。
メガネなしだとかなり不便。

274 :
ハイハイ、わろすわろす

275 :
メガネをかけてる人は、メガネを外してしばらくボーとしてるといいぞ
そうすると意外と裸眼でも大丈夫なことに気づく
そして、メガネをかけていないときのほうが気分が楽だ

276 :
メガネかけて入っちゃ駄目じゃなかった!?
メガネに悪い…
旅行で温泉のシャワー出すとき最初どこ回す(?)かわかんなかったww

277 :
メガネ屋によると…
高温多湿がメガネには良くないらしい!
だが、照明の暗い露天などではメガネを逆にかけていないと怪我をするおそれがある!
ド近眼の自分は、メガネをかけているが。

278 :
人にぶつかると、わいせつ行為です。
逮捕されるくらいなら、ちゃんとめがねをかけて
風呂にはいりましょう。

279 :
きんた

280 :
電気風呂と書いてあったのが見えず、入ろうとして足入れたらビリッときて驚いて足あげたらつってしまい、思わず声を出してしまった。
それ以来メガネかけているが、ひげそりが非常に楽にできるのと時計が見えることがわかって便利。

281 :
目が悪いからいつもメガネかけて入ってるお^^

282 :
昔は眼鏡しないで入っていたけど、置いてある椅子に気付かずおもっいっきし蹴って足の小指の爪割ってから必ず眼鏡して入っている


283 :
温泉で初めて眼鏡を付けて入った
露天風呂の眺めが見られるのはいいのだけど湯船に浮かんでる虫の死骸が目に入ってガッカリしたw

284 :
コーティングの禿げた古い眼鏡を風呂用にしている。
たまに、その眼鏡を掛けて外出してしまうけど。
普通に見えるし。

285 :

太ったおじさんのおちんちんを、おもいっきり、ガン見するためにめがねかけて入ります。

そして、湯船の中で、ちんちん、シコシコ、やって、ドッピュンします。


286 :
普段は風呂でメガネかけないけど、風俗で風呂に入るときはかけて入ります。

287 :2012/08/25
太ったおじさんの太短いおちんちんを「ガン見」するために
いつもメガネをかけてお風呂に入ります。
ときどき、おじさんの立派なおチンチンを見ながら、
おちんちん洗うフリをして、シコシコしたりします。
そして、たまにですが、ドピュッと出ちゃうことがあります。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
番台の娘に見られると興奮するよな (214)
栃木の銭湯ってどう! (166)
電気温水器 (103)
変てこな銭湯求む (514)
人生つかれた お風呂でのんびり (102)
変てこな銭湯求む (514)
--log9.info------------------
【SEEFEEL = SCALA + DISJECTA + LOCUST】 (470)
【Kiyosi】イズミキヨシ どう?【Izumi】 (113)
 「レーベル 総合スレ」  (116)
【ピコピコ】FLOPPY 第4回【生徒会】 (179)
【Noise】刧売G Marzbow 刧売G【Sound】 (156)
◇地方限定◇テクノ・打ち込み系のバンド (158)
T.ラウムシミール (176)
 機材フェチ (229)
卓球太りすぎ! (750)
VINCE WATSON (BIO/INGOMA/HEADSPACE) (224)
テクノで好きなジャケットは? (133)
[Italy]Mauro Picottoと愉快な仲間たち[Techno] (155)
☆★李貞賢 イ・ジョンヒョン☆★ヒョニー (170)
Ulrich Schnauss (638)
NW◇エレポップのスレ (211)
関係ないAAにアーティスト名をつけるスレ@テクノ板 (480)
--log55.com------------------
【東京】警視庁、持ち運びが出来る“どこでもオービス”導入・・・生活道路や通学路など、狭い道路でも速度違反の取り締まりが可能に
【国際】タイ洞窟 「英雄」と称賛のコーチと少年3人、実は無国籍の境遇★2
【西日本豪雨】国のプッシュ型支援、被災直後は歓迎 一方、「ミスマッチ」も起きている [朝日新聞]
【利用者の声を真摯に受け止めます】スマホ2年縛り、追加費用なしで解約可能に 利用料の日割りを認めることも選択肢に ドコモ
【au】「INFOBAR xv」発表 あのガラケーがLTEケータイで復活!
【皇室】皇后陛下、最後の養蚕で繭収穫。明治時代から歴代の皇后のお仕事
【新潟】「遺族を裏切る結果になっている」 いじめ自殺の遺族、教員に無念訴え いじめと自殺相次ぐ県内
【スマホ】サムスン、Galaxy S10 Plusに「5カメラ」搭載でアップルに反撃