1read 100read
変てこな銭湯求む (514) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
滋賀のスーパー銭湯・入浴施設 Part1 (101)
風呂に何分入ってる? (246)
入れ墨やタチュ―を、実際に現場で見た! (312)
【サウナ】 Tatooが入っててもOK 【健康ランド】 (132)
【ブリーフ】 銭湯で見る下着の比率 【ボクサー】 (275)
★  昔ながらの銭湯が好きだ!  ★ (326)

変てこな銭湯求む


1 :05/01/06 〜 最終レス :2012/05/04
東京都内どこでもいいや。
行ってみたら汚かったっていう銭湯あるっす?
あと、やたらヤーさんが多かったりとか。
変てこな銭湯。できれば場所つきで求む。

2 :
世田谷のある銭湯は番台が、たぶんホモっす。
その銭湯はヤーさん率20%くらい。
こんなもんでええんす?

3 :
変てこ、、 この言葉気に入った。
1の情報はないの?

4 :
都内ではないが、刈谷市の刈谷浴場はヘンテコだと思う。

5 :
どんも1です。
最近引越しして、風呂なしになったんで、銭湯初心者。
この機会にどんどんいろんな銭湯に行ってみたいみたいな。と思ってます。

6 :
少し長いのですがぜひ読んでください。
この前うちの近くの銭湯が火事にあいました。
原因は放火や電気がショートしたとききますが本当のところはわかりません。
火事の1週間後にはエントツがなくなり、2週間後には駐車場になってしまいました。
長年行っていなかったのですが、偶然にも火事の一ヶ月前にその銭湯に行っていました。
その銭湯は子供の頃からいつも行っていた銭湯で、大きくなりもう数年も行ってませんでした。
ある日帰宅途中に銭湯を見て、
「そういえば昔は良くいったなぁ」と思い
家に帰るとすぐにタオルと石鹸を持って銭湯へ行くことにしました。
銭湯に入ると番台に昔から変わらないおばちゃんが座っていました。
中にはおじさんばかりで人数も少なく4、5人しか居ませんでした。
久しぶりに銭湯という事で少し恥ずかして、
パンツを脱いだらすぐタオルで隠して急いで中へ入りました。
適当な場所に座ってお湯を被ると持ってきた石鹸で体と頭を洗いました。
体を洗い終わると租チンを堂々と横に振りながら浴槽につかりました。
家の風呂とは違い、背中に何もない開放感がとても体を気持ちよかったです。
人が少ないので年甲斐もなくスイーと泳いでみました。
視線はそれほど冷たくなかったのですが、少し恥ずかしかったです。
風呂から上がると着替える前にコーヒー牛乳を買いました。
飲み口の紙を針で取り、腰に手を当ててグイッと飲み干しました。
風呂上りのコーヒー牛乳といえば銭湯の定番でした。
今では思い出はその日の銭湯しか残っていません。
もしかしたら最後に銭湯が私を呼んでいたのかもしれません。
みなさんもなつかしの銭湯があるならば今のうちに行った方が良いですよ。
いつ思い出になるかわかりませんから。

7 :
浅草の花やしきの裏に「ひさご湯」ってのがあるっすよ
なかなかボロくて浴槽の配置も都内としては変てこっす
観音裏には「曙湯」マニヤには有名な渋い店構えの銭湯があるっけんがさ
浴室の天井が変てこな色に塗ってあったっす
浅草観音温泉もなんか怪しげな雰囲気が出ていて入り難いっぺよ

8 :
ひさご湯っすか。
ちょっこす1っ風呂。
そしたらまたご報告します。良スレっす。
♪♪良い湯だな ふふん
  _____○_______
 I   □    I
 I___лл______I

9 :
最強は大阪の今池湯だろうな。客が男ばかりで女湯が廃止されたというところ。

10 :
杉並区阿佐ヶ谷天徳泉。
πウォーターとかいう(波動水?)とか書いてあんだけど、それがお一人様一杯サービス。
そんでね、土地柄(?)か、深夜2時までやってんだよ。
しかも一時半を過ぎると300円に(笑)!!
100円返してくんだよ…変なの…

あと、こっちは南阿佐ヶ谷で青梅街道沿いにあるおぎの湯。
何故か微妙に古いビデオが無料貸し出し…
二階のこぜまい部屋を、申し込みさえすればまた無料貸し出し。
『会合のあと皆様で是非ご入浴下さい』とか…

で!!ここの一番すごいとこ!
銭湯の壁絵を一般から募集(爆笑)!
採用されると三万円…

11 :
>>10
うを!
結構近所だ。場所詳しくお願いします。

12 :
マジで(笑)?いってこいよ!!
じゃあまず天徳泉な。
JR阿佐ヶ谷の改札出たら左(北口だな)。
西友とてんやの間の道路が中杉通りってんだけど、
まあてんや側を歩いてもらいたい。
むしろてんやとロッテリアの間のアーケード(パサージュ)を抜けてもらいたい。
(ごめん今思い出したけど俺道の説明下手)
さびれたカラオケ屋とか100年やってる(本当か?)衣料品店を通り過ぎ、左手にげんこつラーメンがあるからそこ左にまがる。(八百屋がある。)そしたらもう左のことだけ考えて生きてくれ!
まずセブンイレブンがある。もうとにかく直進。そう…次のセブンイレブンに出会うまで!!
そしたら向かいが天徳泉だ。土曜休み。

13 :
続き(なんか携帯からなんでたくさん書けないようだ)
次におぎの湯。
これは改札右だ(おはしをもつ方)。
交番があって公園があって…この公園を抜けてくれ(今の時期アホみたいに木に電飾)。
銀行に当たる(UFJだったかな?)。
道なりに直進。ゲーセンとかレンタカーとか過ぎてく。ちなみにここも中杉通り。
ボーダフォンとかデニーズまでくると青梅街道。
これを渡って(渡ったとこパン屋だ)右直進。
一階にピエトロのはいったビジネスホテルアミスタ。まだまだ直進…
変な…変な犬の看板のちっさいパーキング左に曲がるとおぎの湯。休みわすれた

14 :
>>12-13
説明がヘタです。インターネット・タウンページで探せばイッパツですね。
ここにリンクしてもいいし。

15 :
世田谷区代沢、下北沢駅から茶沢通りを南に下っていけばある「代沢湯」滅茶苦茶ディープだぞ。
ガラスは煤け、タイルの目地は黒ずみ。とにかく凄い。
もっと凄いのが同じく世田谷区、小田急線千歳船橋駅北口の雑踏内にある「船橋湯」。
とにかく廃屋のようなおんぼろ建築、しかも今どきシャワーが無い!
浴槽内は何の仕掛けも無い、ただの湯。当然タイルなんかもディープ。

16 :
すみませんでした
もう来ません…
こわいよー

17 :
ぬを!携帯からなのに長文説明サンクス!!
天徳泉の説明で
>左手にげんこつラーメンがあるからそこ左にまがる。
はラーメン屋の航海屋の通りって事かな?
おぎ湯も近いかも。当方荻窪付近なので。
今度行ってみるよ☆

18 :
そうです。航海屋の通り…
是非いってみておくんなまし。
このすれ変てこで好きだったのに、すげー凹んだ

携帯からだからリンクとかよくわかんないし

19 :
凹んだのって14の事か?
質問したのはオレだからオレがわかればそれでよし!
気にするべからず。
ありがとね。

20 :
すっごく楽しくて詳しい道案内だと思うよ。
左の事だけ考えて生きてくれって仕事場だけど
大笑いしてしまった・・・
しかも定休日まで教えてくれて。。。

21 :
T湯の旦那 ニュースのワラ人形おやじよりひどいね
付き合ったわけでもなく避けてたのに
しつこい
20男も”すげーやつ”とびっくり!

22 :
マジ?すげー嬉しい
ふたりともありがとな(泣)

23 :
変てこといえば、江戸川区船堀の「あけぼの湯」もそうかも
1階と2階それぞれに浴室がある。最初は知らなくて1階のほうだけ入ってた
んだけど、やけに狭いのよ。浴槽の中を通らないと露天風呂に辿り着けないし
で、脱衣所から上へ行く階段を見つけて、とりあえず上がってみたら
そこに思いがけず一般的な感じの浴室が現れてびっくりした。ちなみに温泉銭湯。
それと、都内じゃないが船橋市本中山の「寿湯」
脱衣所と浴室が入れ替わっている。入口も裏側にある。

24 :
>>22
おまえの道案内が心に染みた。
こんど用事もないのに阿佐ヶ谷に行って入ってくるよ。

25 :
>>15
いやいやいや紹介していただいた「代沢湯」情報アリガス!!
僕も行ったことあるよ。
閉店間際に行ったら、番台のおっさんの気が緩んでいたのか、
客が座るソファーでどうどうと新聞読んでた。まぁまぁ変てこっすね。
他に世田谷でいい銭湯あったら行くんすけど、いかがっす?
  ◎◎  ◎◎
   ゝ   ゝ
   ж  Ш

26 :
どうもありがとう!是非用もないのに阿佐ヶ谷へきて、まったく知らない通りすがりの団塊世代に『あとで電話する!』とか叫んだりしてくれ!
俺ここをよく見にくるようになった。
だから名乗ることにするよ。本名じゃないけど…
由来は、多分みんな忘れてると思うけど昔ジャンプであんまり人気なかった(すぐ打ち切られた)『河童レボリューション』の主人公からとったよ…

27 :
>>26
河童見てた。すぐおわって残念だった。

28 :
ヒロくん もっといろんなとこ教えて☆
<20より

29 :
H2を思い出した

30 :
マジっすか!?河童見ててくれたんすか(←作者じゃないのに)
妹の河童が常時汗かいてて口あいてるんですよね!
ずっと心配してるんですよ。
ほかの銭湯はあまり知らないんだけど、開拓していきたいですね!1010とか読んでると『行ってみてー』ってとこあるし。
あ、中野の丸井の裏の方にある銭湯は、脱衣所に猫がいますよ!たしか三匹ぐらい。
男女を区切るせつない壁あるじゃないすか、そこの上とかに(テレビの下?)当たり前風にいる。
最初『毛が飛んで不衛生なのでは…』と思ったけど、
トトロとか三輪様(なんであの人様がつくの?)がやった山犬とかに毒されてからは
『動物って現実も喋れるんじゃね?(無口を美徳としているだけで)』って思ってるとこあるんで、
妙に落ち着いたあの猫にちょっと憧れすら抱いてる。
たまーに会いたくなります

31 :
H2、ドラマ化する(もうしてる?)んだっけ?
市川由衣は可愛い感じで適役かなーと思った

32 :
あけぼの湯、もとは2Fだけだった。サウナのとこが脱衣所だった。
数年前に温泉が出て、改築。

33 :
よりによって銭湯だったとこに温泉が出るってすごいですね…!!

34 :
ヒロさん乙です。すっかりスレの主役に躍り出ましたねw
丸井の裏の方って銭湯あったんだ〜。知らなかったYO。
自分は普通の所しか知らないからあんまコレって情報がないんだけど、荻窪湯〜とぴあは実はハッテン場らしい…。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク
たまに行ってたんだけど知らなかった〜
阿佐ヶ谷にもサウナって結構ありますか?

35 :
ハッテン場って?

36 :
あ、なんか男性が男性を求めに行く出会いの場みたいな意味みたいです…。

37 :
11<わぁ〜っ そうなの? ありがと!!
しかし なんで『ハッテン』なんだろう・・・?
ちなみに今日は君の親友ヒロ君来ないね☆

38 :
主役だなんて滅相もない…むしろちいさくなりますよそんな風に言われると…
もう提供できる情報ないと来たらまずいっすかね?
なんか居心地よくて…
湯〜とぴあは高くて親と一緒じゃないと行けません…
いろんな風呂あって確かに楽しいんすけどね。食い物高いし。ラーメン800円とかじゃなかったっすか?俺には贅沢すぎますよ…
湯〜とぴあ行く途中の立ち食いで充分っつうかそれぐらいが俺の食っていい分ですよ!
ハッテンは確か発展が由来ですよ!

阿佐ヶ谷のサウナはつぶれたんですよね〜。パールセンターにあったんですけど。
今はギオンの上とかしかないのかな〜?

39 :
乙っす。
湯〜とぴあ高いよね。しかも危険だしwww
前仕事してない時ふらりと入って昼からビールとか飲んだ時は気分よかったな〜。休日はご高齢の夫婦とかが多いかな。
パールセンターにあったサウナつぶれたんですか?
電車から見えるサウナって文字あるんですが
そこがギオンの上って所ですか?場所からいうと和菓子のうさぎ屋の通り。
ここマターリしてていいですねw

40 :
こんにちは。
あたしはこの前埼玉の健康ランド(?)みたいなとこ
行ってきたよ。
温泉が出たんだって。
1000円(税込)で普通のとこより高いけど、
その分空いててかなり良かった!!
露天も源泉とか寝湯とか漢方湯とか釜湯とかあって、
二時間ぐらいゆっくりした♪
実は最近やっと一人でそういったところに行ける勇気(?)が
でてきたからいろいろ行ってみたいんだ〜☆
だからいいとこあったら知りたい。
・・けど、都内だと限られちゃってるんだよね。。。
大江戸なんとかって結構空いてるらしい?

41 :
中野にある(高円寺だったかな?)銭湯はマジック銭湯!!
金曜?に行くとたじマジック(人名)がマジですごい手品をみせてくれる!!!
しかもマジック見るのはタダ。銭湯には入らないといけないんだけどね。
「マジック銭湯」で検索かければでてくるよ、多分!!今まで行った銭湯の中で
一番すごかった・・・・。

42 :
マジっすか!?うちの父親マジック好きらしいんすよ!(今年生まれて初めて聞いた。なんで今まで好評しなかったのか謎)
行けって言っとこう。でも軽い引きこもり(阿佐ヶ谷以内でしか活動しない)からなぁ…(-.-;)行くかなぁ…
うさぎやの方の看板なら多分ギオンっすね!

あ、そういえば俺の家は阿佐ヶ谷から少し遠いんすよ。本天沼ってとこで…
俺んちから1番近い、亀の湯は、全然変てこじゃないんですけど、風呂の貼紙が変ですよ!

『お湯が「ぬる」かったら番台までお申し付けください』
って書いてあるんすよ。
「ぬる」って名詞なの?って思って笑えるんです。

43 :
あはははははは!!ぬるって面白いっすね〜!
自分が行ったマジック銭湯のマジックは「やば」いっす!!!

44 :
そんなにか!!
なら俺も機会があったら「はい」ってくるよ…!!

45 :
マジックのって昔TVで見たかも。。
確かちゃんとしたプロが手品見せてくれるんだよね?
※ちなみにあたしの父親も一応プロ♣ 
やってるらしい(笑)昔ちゃっかりTVに出てた。
ハッテンって発展だったんだ?
ヒロくんさんきゅーっ
なんかすっごく若そうだけど、なかなか知ってるね(笑)

46 :
お、ヒロくん(若いからくんにした)本天沼って事はお隣ですな。
ウチは清水だからww
2高通り付近はなにげ銭湯多いよね。
マジック銭湯はテレビで見た事ある気するね。
湯〜とぴあハッテン場ネタは今荻窪スレ「もり」上がってますぞ☆

47 :
え〜っ あたしも近所♪
・・と言いたいところだけど違った(笑)

48 :
俺若くないですよ!でもヒロくんでも全然オッケーですよ。ていうかヒロでもいいし(河童でもいい)。
このスレの人達は何歳くらいなんでしょうね?
ちなみに俺は29歳ですよ!小5とか6の時クラスの女子の大半が文集に『好きな歌手光GENJI』とか書いてた時代。バク転がはやった。
中学ではBO0WYやユニコーンを聴いてた時代…
高@の時聖闘士星矢が始まる。
そんな世代ですよ。あ!!そういえば(小学校)低学年の時ビックリRコのシールだけ取ってお菓子を捨てるやつが沢山いて問題になったことが…
あとエロいことを理由にまいっちんぐマチコ先生は観ちゃいけないと学校からお達しが(笑)
なんかなつかしいなー

49 :
馴れ合いはほかのふさわしい板でお願いします

50 :
>>7
貴男の口調って、私の知ってる若専ポチャに似ていてよ。
おほほ〜っ、ごめんあそばせ。

51 :
すみません…
しゃべり過ぎっすね
ごめんなさい

52 :
なんでそんな事言うの?
ずっとお風呂の話だけしてなくちゃダメなわけ?
うるさいなぁ〜

53 :

あっ>49<の事ね。

54 :
スルーでいいっしょ。
マターリって言葉があるからww ね。
またまたへこむなよヒロくん。
気になんなら別板にスレたててもいいだけだし。
できればsage進行でいきませんか?
あ、因みに自分は31になったばっかでし。

55 :
そうそう気にするな!!とかタメ語で言ってみたものの、俺は22だったりする。
そうそう、気にしないほうがいいですよ!!と言い換える俺・・・プライスレス。
てか>>49!!だめだろ!!もっとこう・・・まったりしんさい

56 :
ありがとう(:_;)
ここの人にはもうバレてるっぽいけど俺落ち込むの早いんです…早いってかすぐ落ち込むっていうか、早いでいいの?早いんです。
ありがとうです。
あと、俺もずっと気になってたんすけど[sage]っていうのは何ですか?あとどこに書いたらいいんすか?メールアドレスのとこ?
とりあえずメールアドレスのとこにかいときました

俺だいたい20〜23ぐらいの友達が多いしタメ口でどうぞ!弟が21なんすけど弟の友達とか『お前さ〜』っていってきますよ(笑)

57 :
んじゃ自分もレス番じゃなく名前で書いてみた。
sageはメアドんとこにsageっていれれば
上の方にあがらないよ。あがると荒れたりすっから下の方でもっさりと進行したいときに使ったりする。
よっしゃは中野在住なん?
今日はもう会社あがるからまた明日ね☆

58 :
じゃあ・・・・タメ語で!!悪い気もするけど、よろしくね!!

>>57俺は中野ではなく、町屋(西日暮里の右上)に住んでるのだ!友達の家が
中野で銭湯行こうぜって話しになって、行ったんす。
そして、ソッコーsageで書き込んでみた。なんか少しずつだけど2ちゃんがわかると嬉しい!

59 :
大江戸線清澄白河駅の辰己湯も変てこだ。
風呂場を通ったその先に、休憩所がある。水風呂は激しく浅い。
風呂はデカイんで、増築していったらいまの形になった感じ。
銀座線稲荷町の寿湯も変てこ。
庭の池が水風呂になっている。

60 :
書いときますつって前回書き忘れてた…(-.-;)

みんなこれからも仲良くしてください。
俺ここが好きだー!
このスレを作ってくれたひとどうもありがとう。
おかげでいろんなひとに出会えた。
こういうのも出会いっていっていいんですよね?

清澄白河ってきれいな名前の駅だなー

61 :
この前、西新宿にある羽衣湯に行ってきました。
オレが行く湯船行く湯船に後からついて来る人がいて…
脱衣所のテレビの上には「最近若い男性のパンツを盗む人がいます、注意」
とありました。
ちゃんと調べてから行くんだったよ(>_<)

62 :
あたしも名前を書いてみた。そして江東。
年はおよよさんと同じ感じ(笑)。
59<たまに仕事で清澄行くけどどこにあるんだろ・・・
池が水風呂って想像したら笑っちゃった☆
あたしも昔、おじいちゃん家の池で夏にお水入れてもらって
入ったなぁ〜って。あんな感じなのかなぁ。
61<自分と行動するタイミングが同じ人っているよね。。
若い男性のパンツ・・ってそれを脱衣所で読んでる
男の人の気持ちを想像するだけでおかしい(笑)。
最近は携帯をビニールに入れてお風呂の中まで持ってきてる
おばさま(あたしより)が結構いる。
あれって雰囲気丸潰れ!!
この前なんて孫と湯船の中でキャッチボールやってるんだよ〜
そのボールが行き交う間でジッとお湯に浸かってるおばさま
がすっごくかわいそうだった。
およよさんは想像通り大人の男だったな。
ヒロ君は18ぐらいだと思ってた・・もっと強くなりなさい(笑)。
よっしゃ君・・若い・・。

63 :
>>62
辰己湯の場所は清澄庭園入り口の通りをはさんで向かい側、通りから曲がったところ。
銭湯の場所は、http://www.1010.or.jp/ で調べるべし。
ちなみに、辰巳湯も羽衣湯と同じ意味で有名処なので、よろしく。

64 :
63<
さんきゅーっ
多分過去一ヶ月以内に徒歩にてその辺通ってる。
自転車使って裏道ですぐだ☆ 今度行ってみようっと♪

65 :
sageてsageてww
清澄白河あたりもよさげな銭湯ありそうだね。
清澄庭園でカルガモと鯉に餌あげまくったの思い出した。
>よっしゃ
おー、町屋なんだ?昔いた会社の先輩の家があって泊まり行った事ある。よろしくね!
>ヒロくん
こちらこそよろしく☆
あまり細かい事は気にしなくていいのがネットの良い所でもあるからね。がんがれ!
つーか1はもういなくなったんかな?
>REIさん
同じ世代ですか〜?よろしくです!
江東区は北砂に祖母がいたので思い出があります。
先週森下に行く機会があったので思い出していた所でした。
そういえば>>7の浅草観音裏の「曙湯」この前通りかかったんだけどかなりいい感じの佇まいでしたよ。

66 :
浴槽に入る前に肛門を良く洗え、
という張り紙が何枚もある風呂屋は知ってる。

67 :
今池湯
銭湯としては非常に変わっているのは、女湯がないこと
入り口は、二つあるがどちらにも女湯とか男湯とか書いてない
???と思いながら中に入ると…どっちも男湯だった。
脱衣場は二つあるが(今はどうなっているか不明だが)そこから一歩風呂場に入ると小さめの体育館ほどもの
空間が広がっている。注意深く見ると確かにここには壁があったんだという痕跡はある
そして、広大な空間に多数のおっさんが電気とかジェットとか、フロにつかっているのでした

68 :
めちゃくちゃシビアに言うと、銭湯は私企業と言う側面と、自宅にお風呂のない
貧困な市民へ入浴と言う日本社会では必須のサービスを提供すると言う
社会的な側面があるんだけれど、そこはどうクリアしているのか???

69 :
こんばんわ…
もっと強くなりたいです(笑)V(^▽^)頑張ります!!
肛門をよく洗え…
女湯がない…

ま…まだまだ変てこな銭湯があるもんなんですね。
そういえば、銭湯の主人(奥さん含む)というものは、…俺にだけなのでしょうか?比較的愛想の薄い人が多いような気がします…
それを母さんに話したら
『あのね。銭湯ってのはね、年々減ってるの。
でも丸きり無くすわけにはいかないわけよ、風呂なしに住んでる人がいるんだから。
でも繁盛はしてないのよね…で、それではやっていけないし、だからといってやめたらみんな困るしで国が保障してるの。
つまりひと月にたいして稼ぎにならなくても、国からお金がもらえるからニコニコしなくても(熱心に商売)しなくても成り立つのよ』
ってゆってました…
彼女の主観で話してる部分もあると思いますが…
なんか寂しい話ですね。
亀の湯のおばあちゃんは宮崎アニメにでてきそうな心温まるおばあちゃんすよ!

70 :
曙橋、抜け弁天のほうの銭湯に行ってきたよ。
「変てこ」ってほどじゃなかったけど、壁の絵がヨットだった。
あそこ狭いけど、電気風呂とかジェットとか、なかなか充実してたの。
昇り竜、一人確認。

71 :
北九州市小倉北区
銭湯『栄団湯』は工藤会ご用達。夕方四時になると小汚いモンモンサラケ出してやってくる。洗い場にいた子供に『そこどけや』と場所を横取り!入り口にドカンと停まってるベンツに十円玉でギギィーッとやっちゃいました!身も心もスッキリしたなぁ

72 :
うわぁああ(笑)!!
のんきに絵描いてたらみんなそんな書き込みを…
10円玉はすごいなぁ
(。。;)
イモ虫の配色間違えたなー…

73 :
>>72
ヒロ君誤爆?
まあそれはそれとして、変テコではないけど、変わったレイアウトのサウナを。
文京区春日のシビックランド。
かなり高低差のあるタワーサウナがある。
普通の家屋だったら一階と二階以上の差。
で、下の入り口から入って、トントンと上の方に登っていくと、
そこに扉があって、水風呂がある小部屋がある。
椅子もあって、ゆったり休める。
(この説明で分かった人はエライ。自分でもよくわからん)

74 :
本当に変わってますね…
浴場に階段って(-.-;)!
そういえば、銭湯で檜造りとかってないのかなぁ。

あと、誤爆の意味がよくわからなくて、スミマセン!俺はまたなにかやらかしたんでしょうか(┬┬_┬┬)

75 :
>>74
誤爆ってのは、普通は攻撃対象を誤って爆弾投下とかすることですよね。
その事から、2chとかで、本来自分が書き込もうとしたスレッドと違うスレッドに
誤って書き込んでしまう事、です。
で、読み返してみたら、>>72はちゃんと>>71へのレスになってたんですね。
オッチョコチョイでスマソ。
でも、イモ虫の配色って一体・・・・

76 :
意味わかりました!
説明してくれてありがとうございますm(__)m
いや、俺の文章が支離滅裂でわかんないとこあるから誤爆に思えたんだと…気にしないでください(^^)

イモ虫に塗った色が気持ち悪くなったんすよ!でも虫だから帰ってよかったのかな?
暇だったんで絵描いてたんす…

77 :
このスレ、いつのまにかウザいテンションになってる
1さんが泣いちゃうよ

78 :
おーみんな久しぶりぃ。1だよぉ。
ちょっこすの間、2chにこれてなかったけど、久しぶりにきました。
いろんな人が来て、みなさん楽しそうで、何よりっす。うぃ。
>>77
何でもこいっす。大丈夫っす。
>>ヒロ
ヒロさんは、一人暮らしでやってんすか?銭湯よくいってるっぽいすけども。
>>44 45
うぇ、マジック銭湯ってあるんすね。やっぱ、最近流行り出したんすかね?
行ってみたいけど、見てるこっちが恥ずかしくなりそうな気もします。


79 :
つかささん風っすね

80 :
っす

81 :
うざくしてるの俺ですね…すみません。
1さんってこれを作った人ですか?はじめまして!こんなに楽しい所つくってくれて俺本当に感謝してます!泣かせたらごめんなさい…迷惑かけてるんですね俺(:_;)

あと、実家です本天沼が。地元ネタになっちゃいますが、駅前の河北って病院で産まれました。
俺おばあちゃんに育てられたんすけど、彼女は家風呂が嫌いで(狭いし豪快にお湯かけられないから)ずっと銭湯に連れてかれてたんです。だから家の風呂にはいらない習慣がついてしまったんです。

82 :
>>ヒロ。
へぇ、そうなんすね。うちは一人暮らしだから、ちょっと情報が欲しかったんよね。
ついでに日本のいろんな風呂しりたいなと。
そういえば温泉だけど、「どうでしょう」で海の中に温泉があったの見た。
ちょっと見てみたい。あと、泣いてなんかないやい。

83 :
マジック風呂ワロス

84 :
おひさ☆
最近お風呂探索してないから変なお風呂屋さんに出会わないけど、
あたしの仕事柄、ちょっと変なお風呂があって・・・
結構おしゃれなマンション(広さ17u強(約10畳))の1Rなんだけど、
その部屋を浴室が占めてるの。 
ユニット(お風呂・トイレ・洗面が一緒)で、過半数とは言わなくても、
ものすごい存在感!!
普通、1Rの湯船って一人入ればいっぱいになっちゃうものなのに、
まるでファミリー用。
思いっきり足を伸ばしてもまだまだ余裕。
しかも全面ガラス張り。 
あれじゃぁ玄関からも部屋からも入浴が丸見え。
で、部屋+キッチン+玄関=6帖ぐらいだから、お布団敷いて、小さい
テーブル置いて、TV置いたらもうイッパイ!!
あれじゃぁいくら風呂好きでもちょっと・・・
それとは全く逆の物件で、有名な分譲マンションで平成築なのに、
今度はお風呂が無い!!
シャワーのみ。
初めて見た時、「あれっ?トイレのレバーだけがあって、トイレが無いじゃんっ??」
と、焦って探して、試しに洗面台を動かすと、その下からトイレが出てきた・・・
トイレ+シャワー+洗面=畳半畳ぐらい。
その代わり部屋は広かった〜っ
価値観の違いだよね。
 

85 :
1さんへ、
海の中に温泉か〜 …ん?
『♪昔々浦島はハトヤの船に連れられて海底温泉いってみれば…』
ってCMがあったような…
え?夢…??

あと、変わった設計のマンションですね!俺そういうの大好きなんです。トイレが出てくるとかいいなぁー。
以前テレビで、何にも家具のない家があって、なんか壁から全部(ベッドとか)引っ張り出す『引き出しの家』っていうのみて衝撃受けたの思い出しました…

86 :
関東の人間から見たら、地方の銭湯は雰囲気が大きく違って新鮮に映ります
東京の銭湯はへんてこといっても基本的に大差無い気がします

87 :
あと、名前でインパクトがあるのは大阪市阿倍野区丸山通にある「ちんまん湯」
あまりにもストレートな屋号に訪れた人は絶句する隠れた名湯(かな?)

88 :
>>ひろ
風呂も引き出しで、創られてんのかな、その家?
ちょと面白い情報だ。ありやす。
84さんも含めて、不動産物件も面白いすね。
「浦島は・・・・」は聞いた事ないっす。誰か知らんかな?
>>87
やっぱ由来もそういうことなんかな。暖簾もちんとまんなんかな。

89 :
ttp://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm
ホテル浦島

90 :
ヒロくん <ハトヤ あったね〜っ
子供の頃あこがれたけど行けなかった・・・
86<そうなのかも・・
前、鳥取の三朝温にある、普通の銭湯へ行ったんだけど、
レベルが違った。すばらしく良かった!!
(だからお風呂は変てこじゃなかったんだけど、入ってる
おばあさんが・・・その時はあたしもウブで(?)真剣に
悩んだんだけど、そのおばあさんの下半身から男の人のあれが
でてたの。しかもかなりビッグな。
今思えば、脱腸 ってやつだね。けどその時は不思議で
目が離せなかった。(笑))
あ〜っ 山奥の温泉、または海を見ながら温泉入りたい・・精神的に・・
87<104※電話案内 では聞けないね。

91 :
>>87
ちんまん湯なら廃業しましたよ。

92 :
ハトヤと言えば、まだ漏れがうーんと子どもの頃、伊東の親戚の家に遊びに行って、
『ハトヤに泊まりたい』って泣いてダダをこねたんだって。
ちなみに、ヒロ君の言ってた『浦島・・』の歌、聞いたことあるよ。
ググッてみたら、結構でてくる。でも音声ファイルはない。残念。
ハトヤのあのCMソングはハトヤのホームページで聞けるけど。

93 :
覚えてるひといたんですね(笑)!
もしかしたら、魚抱いて『4・1・2・6!!』ってやってるCMのほうが有名だったのかも…?

94 :
>>91
すみません
確かに廃業していました。ちんまん湯
平成10年ごろのデータではある事になっていましたが、大阪府浴場組合のHPで廃業を確認しました。

95 :
大阪には変わった銭湯は多いんですが…


96 :
大阪の銭湯は電気風呂が標準装備ってきいたことがありますね…

97 :
>>96
その通りです。
電気風呂は95パーセントあります。
変な銭湯の最強はやっぱり三重県伊賀市(元上野市)の三郊湯ではないだろうか。

98 :
×三郊湯
○三効湯

99 :
み、三重県!!伊賀!上野…!?
俺友達います!
ちょっと聞いてみよう!
(あ〜でも実家だからどうだろう…)


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
江戸川区の銭湯 (110)
夜行列車・高速バス (112)
ケツの穴の洗い方 (209)
ガキにチンコ見られて何か言われたことある? (736)
おい、おまいら、洗顔料は何を使ってまつか? (277)
<チンコ>銭湯での男同士の会話<Rー> (106)
--log9.info------------------
ハンター×ハンター 念能力使える人 (235)
【千里眼】多賀井健次【大阪の聖者】 (502)
【呼吸】超能力開発スレッド 3【集中】 (115)
☆ファーストコンタクト実現条件2☆テレパス養成室 (552)
【神の化身】超能力者・江原啓之尊師【人類の奇跡】 (618)
超能力がありそうな有名人はダレ? (303)
魔術と超能力 (415)
世界の終末ハ来る (137)
超能力はほんとにあるのか (110)
親友にオーラ見えると告白された (260)
ネロルの森に 。 (722)
超能力を使う宗教家 (268)
まぶたの裏に紫色の雲 (149)
今日、第3の目が開きかけた (320)
【ガレオンの組立を】 マグマ大使 7 【ポカポカ殴る】 (171)
【おのれ】仮面ライダーPart13【地獄大使】 (172)
--log55.com------------------
【悲報】乃木坂どこへが来週17日で最終回
【日向坂46】影山優佳東京大学文一合格祝賀会場
識者「恵まれた環境で育った人から説教されても心に響かない。お前は運が良かっただけだ」
お前らが乃木坂の曲の中で一番すきな歌詞
乃木坂貧乳大好き部
【朗報】遠藤さくらさん、18時開始ののぎおびで4万人超え!!!!
欅に推し変した奴集まれ
【乃木坂46】金川紗耶応援スレ☆9【やんちゃん】