1read 100read
【カルガモ】スパ昭島【滑り台】 (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
美を追究する人が風呂でする事 (144)
【どすこい!】   本田湯   【がっはっは】 (153)
テルマエ・ロマエ (142)
風呂場でしたことを懺悔するスレ (208)
ガキにチンコ見られて何か言われたことある? (736)
テルマエ・ロマエ (142)

【カルガモ】スパ昭島【滑り台】


1 :2009/07/06 〜 最終レス :2013/03/09
もうすぐお別れらしいスパ昭島について語れ
思い出、現状報告などなどなんでもどうぞ。
http://www.spa-akisima.com/

2 :
昔2000円もしてた
今800円
安くなったのに人が減ったなー
他の店行っちゃった?

3 :
そんな値段で商売できた時代もあったわけだ

4 :
よく保健所が許したよな。<カルガモ

5 :
すべりだいの開放感はガチ

6 :
来年の1月で閉店、残念だね。
http://www.wondertable.com/doc/corporate/news_release/20090326_hmx_jigyouhaishi.pdf
上がソース。

7 :
こんなに赤字を垂れ流してたのか
イベントやりすぎ?

8 :
なつい
昔はすごい大人っぽい女児がいたんだぜ
友達と一緒によく観察いったw

9 :
今滑り台って男湯?女湯?

10 :
公式ホムペに書いてあったはず。
月曜に入れ替えだったかな。

11 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 で検索

12 :
ホント土日でも客いないな。家族連れも凄く減ったしいるのは常連の爺婆、白髪の変質者位か。
ただゆっくり出来るんだが(w
白髪の不審者どうにかしても客は復活しないだろうけどさ
子供に笑いかけるなよ。不審がって怖がっていたよ。それも付きまとい紛いの事まで。

13 :
なにそれ?
ここってそんな変な奴がいるの?

14 :
子供風呂に堂々と入っている奴もいる

15 :
滑り台に惹かれて公式見てきたけど、電車で楽に行ける施設じゃないんだね…
閉店する前に何とか行ってみたいな。

16 :
駅から無料の送迎バスがある。
普通座れる。

17 :
今もガラガラ??

18 :
ガラガラだね。
時間帯によっては、ある程度人はいるけど
ファミリーが殆ど消えたから五月蠅くなくて快適。

19 :
何であんなに客が減ったのかねぇ・・・。
2006年の冬ぐらいから減り始めて、2007年には確実に減ったような気がする。
今年、何度か行ったが、フロントに横柄な男が現れたし(昔からフロントをやっている人は、昔と変わらずに丁寧だが)。

20 :
その時期くらいから他にスパ銭がいっぱいできたからね。
今は値段下げたけど、その当時は2000円だったし。
周りが800円以下なんだから、とてもじゃないけど戦えない。
しかも周りのスパ銭は飯にも力いれてるのに、ここは不味くて高いし。

21 :
閉店に向けてなんかイベント欲しいね。
あんな混み込みした湯楽の里行くよかいいと思うのに。
明日も天気だから人少なそうだね

22 :
湯楽に客の半分以上をとられたな。
たぶん飯の差が大きい。
スパ昭島の飯は高くてアレだし。
自販機のジュースも150円くらいじゃなかった?
いろいろと高すぎるよ。
にしても閉鎖は勿体無いなぁ

23 :
風呂と施設自体は広々として良いのだが・・
食事が明らかに高すぎるな

24 :
広々しているけど施設がもうボロボロ。

25 :
飯と自販機がボッタすぎる
風呂は広々してるし混んでないし暇つぶしも色々できて
800円でタオルと館内着つきは超お徳ではあるんだが

26 :
今800円なの?
跡地はパチンコ屋かな?

27 :
日曜日、行ったけど結構混んでいてガキが五月蠅かった。
薬湯の縁に座って入り口をガン見してるおっさんが居て入った瞬間に不気味だった。
入ってしばらくしたら、>>8の様な子をガン見。それも、女児が完全に意識するだろって近さ。
正直あの親子可哀想だった。遊びに来たのにその親子は退場。
帰る時見たら、そいつ足湯の横の椅子でガン見。
髪が白髪多めの短髪で細身で日焼した香具師。

28 :
と、ロリコンがロリコンを晒していますw

29 :
>>27のホンネ
「もっと見てたかったのにオマエのせいで逃げちゃったじゃないか!クソ!」

30 :
そんな奴居ないだろ?
なんで後もう少しで閉鎖するのに余計な悪口書く奴の神経がわからない!

31 :
日曜日、行ったけど結構混んでいてガキが五月蠅かった。→女の子が多いといいな♪
薬湯の縁に座って入り口をガン見してるおっさんが居て入った瞬間に不気味だった。→「僕はノーマル、あいつは変人。」と言う設定?
入ってしばらくしたら、>>8の様な子をガン見。それも、女児が完全に意識するだろって近さ。→あいつの距離感に嫉妬!!。
正直あの親子可哀想だった。遊びに来たのにその親子は退場。 →正直あいつのせいで見られず。俺がかわいそうだった。
帰る時見たら、そいつ足湯の横の椅子でガン見。 →涙目で時間終了。あいつはまだいるのかよ。
髪が白髪多めの短髪で細身で日焼した香具師。→以上、禿げ、白デブ、眼鏡の27の日曜日でした。
27よ、散々な日曜だったな。
しかも月曜にはバッシングされて・・・。
夜遅くに書き込みして遅刻しなかったか?
ここは一応ノーマルなところなので、もう来るなよ、ロリコン君。

32 :
本人乙。

33 :
その手の中傷レスというか報告レスを不愉快に思う奴もいるんだよ。
俺のよく行く某銭湯も、その手の「アイツはホモだ」「コイツはロリコンだ」「バイトの誰それの態度が悪い」ってレスばかりでウンザリする。
もうちょっとゆったりとできないもんかね。
鵜の目鷹の目にして変人捜しやってる姿は気持ち悪いよ。

34 :
15の日曜に行って来た。その日は滑り台のほうが男湯だった。
露天で涼んでいたら、滑り台頂上の浴槽で子供と楽しそうに話している男がいた。
しばらくすると、小さな男の子が、「おじいちゃん、僕何年生?」と大きな声をあげた。
ジャグジーにいたおじいさんと思われる人がその孫?にむかって5本指を示した。
子供に話し掛けた男は、子供の保護者が近くにいないと思って、
「ねえ、君何年生?(ニヤニヤ、うへへへ)」と聞いたのだろう。
そしたら思いがけず保護者のおじいさんが近くにいた。びびっただろうな。
子供は幼稚園児の5歳だったみたい。小学生と思ったんだろうな。
風呂屋にはロリやショタコンなどがいるから、子供から目を離しちゃ
いけないんだけど、子供を放置してサウナに行っちゃう父親とかいるよな。
男の子なら大丈夫と思っていてもこういうショタコンもいるから気をつけないと。

35 :
普通に入っているならば文句は無い。
ただ相手に不快な気持ちを与えるのはどうかと思う。

36 :
子供に話しかけただけで変質者扱い、男に話しかけたらホモ扱いっていうのも変だと思うんだけどなぁ・・・
俺も子供の頃によく大人に話しかけられたけど、別に触られたり変なことをされたりはしたことない。
今でも温泉地でよくおっさんに話しかけられるが、それでもホモダチにされたりとかはない。
皆すごくギスギスしてて気持ち悪いよ。

37 :
朝飯のドリンク全種類飲み倒した勇者居る?ww一度やってみたいんだがwww

38 :
誤爆?
朝飯ドリンクなんてあったっけ?

39 :
この前の日曜日にいったら、キモイおっさんが辺りをキョロキョロしていた
親子連れがドン引きしていたぞ

40 :
だからそんな人いない!書かれている人が可哀想だからもうやめ。

41 :
というか、ホモやショタなんて風呂屋じゃあたりまえすぎる。
気にするくらいならどこの店にも行かなければいい。

42 :
ここはホモ、ショタは気にならない。ロリコン共が湧くだけ。
湧いて消えの繰り返しで自滅して居なくなる(w

43 :
ノンケは外湯ジャグジーで長くいない方がいい
あそこは待合場だ・・・たぶん

44 :
つーか過疎すぎてジジイばかりでロリコンすらいねえよ
ここに書きこんでるのは2月から無職確定の従業員だけ

45 :
宴会は散々だけど、家族連れも多少は戻ってる。
ただそのお陰で、属性持ちの怪しい客も復活してる現状。

46 :
いやいや、宴会はそこそこ入っている。
○○様ご一行とか張り出されてるだろ。
それに比べて家族連れなんてピーク比半減どころのもんじゃないぞ
1/5くらいか?
ロリコンもショタコンもこんな寂れたところにわざわざいかねーだろ
もっとガキの多いところはいっぱいあるしな。
大の大人がゆったり泳げるくらい空いているんだぜ(湯が熱いから泳がないけど・・・)
寂れてるって水準じゃねーぞ

47 :
あ、それからあれだ
なんで一階のレイアウトをしょっちゅう変えるんだ?
こないだ行ったらまた変わってて、なんとロビーに灰皿が完備されていた。
他に喫煙スペースがないわけでもないのに、一階で客がスパスパッとタバコを吸うわけ。
空気清浄機とか置いてないから(たぶん)、その臭いが脱衣所まで充満。
すごく臭いし、気持ちが悪くなった。
あれじゃ客は逃げるわ。
子供を連れてたらなおさらだぞ。

48 :
露天にテレビがあるのがいい
他の店ってサウナにしかないでしょ

49 :
後2ヵ月か。無くなったら何処行くかな。
ここと比べると何処も狭すぎ。

50 :
閉店を知ってから行ってみたけど広くていいな
施設が古いから改装して続けてほしい

51 :
ここ、好きでよく通ったし、一日中いて何度もお風呂入った。
人がほとんどいないから、とにかくのんびり泳ぐようにしてすごせた。
まぁ泳ぎはしなかったけど、ワニ泳ぎっぽいことなら大人でも普通にできた。
ロビーや脱衣所のわきにはテレビがあって、一日中爺さん方と甲子園見たりしてた。

でも、今はすごくタバコ臭いです。
なんでこんなレイアウトにしちゃったんですか・・・
冬になって子供が減ってきたからですか?
これからこそが、大人がゆっくり楽しめる季節だったのに・・・
悲しい・・・

52 :
スパ昭島にもう夏は来ないんだな
残念だ

53 :
>>19
フロントにいるハゲで眼鏡かけている人、態度悪いよね。
夜とかいるけどパスしたくなる

54 :
たぶんあのオッサンだと思うけど、帰りの会計のときに、ありがとうございましたとか一言くらい挨拶ほしいよね。
なんか偉そうすぎてムカついてくる。
たぶんスパ昭島の偉い人なんだろうなとは思うんだが。

55 :
もう潰れるんだからどうでもいいんだろう

56 :
初めて来たが安いし良いと思うぞ。
風呂あって、服あって、歯ブラシあって、ひげ剃りあって、ビール飲んで、煙草吸って、人が居ないからゆっくり出来て、二階の喫茶が田舎のさらに場末の旅館みたいな感じで2100円しか払わないで良いなんてそうないだろ。
ここは超穴場だろ

57 :
穴場過ぎて営業終了です

58 :
食事がネックだよね。
まずいし、高いし。
あと横柄な従業員がやや目立つのと、ロビーでタバコぷかぷかやってるのが嫌。
でも風呂は広いし、歯ブラシから髭剃りからブラシまで揃ってるのはポイント高い。
館内着もあるから楽チンだし。
送迎バスは30分おき、それで深夜料金なしなら800円。
宿泊考えても2100円?
東京近郊での宿泊まで含めて考えればこれほどの穴場はないと思う。
どこか引き継いでほしいな。
たぶん値上げされるだろうけどw

59 :
潰れるからこの値段になったわけだからなw
ちょっと前まで1500円くらいだったっけか
施設としてはちょっと手をいれれば土地広いから
都内髄一の施設になりそうではある
ただ駅から致命的に遠いのと、スパ銭ブーム終わっちゃった感あるから
どっかが名乗りをあげるのは期待薄かな

60 :
俺は関東近郊のスパ銭、健康ランドの類をあちこち回ってるが、
スパ銭ブームが終わったってことはないと思う。
混んでいる店はやっぱり混んでいるし、飲食も流行ってる。
スパ昭島は空いている。
飲食施設の客の回転もよくない。
内風呂自体は決して悪くない施設なのに、他の部分が決定的にマズすぎる。
一階ロビーにタバコの灰皿とパチンコ台やスロットマシンだらけってのがおかしい。
しかも照明が暗すぎるし。
普通は一階に飲食施設おいて、照明をもっと強くするもんだ。
パチンコ台や灰皿なんてのは二階など隅っこに持っていくべきもの。
信じられない商売のやり方だよ。

61 :
入館してまずうだつのあがらないダメ親父の集団みたいのがテレビ見てるとかどうしようもないだろ。
もう少し配置とかコーディネートとか考えられなかったのかね。

62 :
だろ?
見てる番組はいつも同じだぜ。
競馬、ゴルフ、甲子園、大相撲とかそんなんだ。
いや、俺もそういうの好きだけどさぁw
でも、あれを入館してすぐのところに置くのはおかしい。
それにパチンコやスロットの音がうるさいのなんの。
タバコも臭いし、とてもじゃないがくつろげない。
すごく昔はこんなじゃなかったんだけどね。
いつからか方針が変になったんだ。
好きだったのになぁ・・・。

63 :
ロッカーにコートかけておいたら
タバコ臭くなっていたでござるの巻

64 :
>>60
さすがパチンコ店を経営してるだけあるな。
パチンコ、スロット台、タバコありきってかw

65 :
営業主体さえ変えれば黒字化できそうな施設なんだけどねー
もったいないよ、これ

66 :
社有の不動産じゃないのが痛いね。
建物賃貸借契約の更新段階で何らかあったんだろうけど
地主が建物も持っているはずだから他に貸す事もありえるけど
修繕するよりは新規に作り直す方を選ぶだろうな。

67 :
岩盤浴入り放題みたいな施設作れば、
お客さん増えそうなんだけどなぁ…。
そしたら行くのに!

68 :
タバコの臭いや煙苦手だから、
そんなにモウモウとしてるんなら行けないなぁ。

69 :
岩盤浴なんていらないよ。
実際、使ってるやつは多くないし。
設備投資に比べて利益がしょぼい。
それよりも小型でもいいからプールを併設させた方がよっぽどいい。
家族みんなで入れるような場所を一つ作れば、一人客よりも大人数での利用を促せる。

70 :
>>69
プールは自治体の援助金でも入らないとやっていけないぞ
余計な人件費はかかるし、水質維持も面倒だし、25M程度のはざらにあるし
多摩テックのが潰れたばっかりじゃないか
露天風呂を倍の広さにしてくれるのがいいな
滑り台あるほうももうちょっと落ち着いて入れるようなの欲しい

71 :
なるほど、プールは監視員とかも必要だし大変か。
そうだな、露天風呂が狭いよな。
寝転び湯とかもないしなぁ。

72 :
ふろ遊園地とか言いながら、あるのは滑り台だけなんだよなぁ。
あとはうんていか。
もうちょっと色々できなかったのかな。
ジェット水流が出て流れるプールみたいになってるとか、ジャングルジムがあるとか。

73 :
あれでも子供は喜ぶからな。今も昔も。
ああいう設備のある所はめったにないもの。
水着着てならあるけどさ

74 :
屋内に作るべきだったな
冬場は寒くて滑れないだろw

75 :
こないだ初めて行ったけど
なくなっちゃうのは惜しいなー まじめにどっか引き継いでやってくれないかね?
福生〜昭島あたりでこういう形態でやってる健康ランドって無いよね?
スーパー銭湯じゃなくて。

76 :
年末年始をスパ昭島で過ごした人いるかなw

77 :
最近混んでる?
今の時期で混んでなかったら終わりだと思うけど・・・

78 :
おわりだから

79 :
今月で終わりだからなw
終わる前に何度か行っておこうとは思う。。。

80 :
>>27
今日居た。
付きまとってたり、子供風呂に入っていたりしてキモかった。
ただ他にも不審な眼鏡野郎がウヨウヨ(w

81 :
タバコ臭いロビーのレイアウトはまだそのまま?

82 :
雲梯がサビサビで酷かった
まぁ閉鎖予定だから修復する気は無いのだろう
風呂は広いんだから、もっといろいろやれば良かったのにな
内風呂に無駄なスペースが多い気がする

83 :
多摩川をサイクリングしていると、目に入る建物、スパ昭島。
もう終わっちゃうってことだから、記念に閉館までに行くよ。
何持っていけばいい?

84 :
>>83
特に何もいらないよ、財布くらい。

85 :
1月30日0:00で閉店って事は、金曜にはいれば深夜料金無し。
800円でスパ昭島の最後を見れるのか・・・

86 :
深夜2時以降から深夜料金発生だから
どのみちかからないんじゃない。

87 :
最終日は混むんだろうな。

88 :
昨日行ったら露天誰もいなかった。
入口にまだクリスマスの飾りしてあったり
スロットマシンだかの機械何台かトラックで
運び出しててもの悲しかった。

89 :
ほんとやる気ねぇなw
最終日行ったらスロットどころか椅子とかも無さそうw
もしかしたらロッカーとかもw

90 :
マンションはいつから建て始めるんだろうね?

91 :
マンションにするの?
あんな辺鄙な場所にマンション建てても売れないんじゃないのかね。

92 :
駅まで遠いし手前の道路は交通量多くてうるさそうだしなぁ。

93 :
スパ昭島の入口で、
子供が<お父さん、なんでクリスマスの飾りがしてあるの??>
ときいてきた。答えに困った。

94 :
旧暦のクリスマスは二月なんだよ。

95 :
今年の分を飾ってるんだよ(涙

96 :
シャトルバスの座席にオRて書いたの僕です
ごめんなさい

97 :
え・・・見てなかったw
もっと早く言ってくれれば見られたのにw

98 :
ここ潰れたらみんなどこにいくの?
八プ字のフロッピィとか?

99 :
>>98 湯楽の里、混みそうでやだなぁ。
最終日の30日は館内着もらえるそうですが、
どこで着ますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本市の秋津温泉 (400)
あるある探検隊・お風呂銭湯版 (172)
南橋本 あじさいの湯 (309)
ダッチョのおっさん見たことある?!! (100)
熊本市の秋津温泉 (400)
お風呂の2つ穴って掃除どうやるの? (244)
--log9.info------------------
【国内】乳幼児連れで旅行【海外】 (513)
【乳児から】1歳児を語ろう!Part114【幼児へ】 (536)
有名人の妊娠 育児 出産 総合スレ103@育児 (240)
【運動】発達遅滞6【精神】 (889)
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130 (631)
どうする?幼稚園選び【H26年度入園編】2学期 (353)
ベビモ (465)
母だけど人生疲れた 7 (161)
【いる派】PTAうざいんですけど【いらない派】8 (540)
妊婦の愚痴吐き場 part84 (928)
男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】 (335)
【横浜】アンパンマンミュージアム【名古屋・仙台】 (945)
【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】 (597)
療育ばなしスレ 7 (652)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
ベビーカー畳まない人を擁護します (104)
--log55.com------------------
【キチガイ】キチガイ荒らし参照リストpert1【荒らし】
天才ハッカーだけど質問ある?
AVG Anti-Virus Ver 126
【アビラ】Avira Antivirus ver.9
【ESET】 Smart Security その47 (ワッチョイ)
【フリー】PC Tools Firewall Plus Port18【FPW】
【ID表示】BBS_SLIPのテスト
【帯域制御】NetLimiter Part.3