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Revolution9 (105)
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ビートルズってなんで飽きないんだ?


1 :2007/11/30 〜 最終レス :2013/05/16
普通一つのバンドばっか聴いてると飽きるよな?

2 :
君が単純だから?

3 :
結構、4人って演奏上手いんだよな
Rain聴いてたら思った

4 :
曲が多いし、クオリティーがたかいからじゃないの?

5 :
飽きたよ。

6 :
飽きてもまた聴く

7 :
聴く回数なら他のバンドの方がよっぽど多い。
でも周期的に戻ってくる。
ビートルズは故郷みたいなもの。

8 :
音楽ってジャンルでは1番体の奥に入ってきて、他のライバルにその位置を今だに譲らないからな。っか、もう一生譲らないだろうな。

9 :
楽曲のクォリティとかに関係なく単にお前らが我慢強いだけ

10 :
中学校3年間どっぷりはまって、高校では中学校のときよりは飽きた。
で、高校卒業してからまたどっぷりはまった。

11 :
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〒ラノベラーメン作成  [_] [□] [×]|\_/ /\   |[□][×]|____|     |
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>8  挿絵に染みがついてるだと…グッジョブ!
>9 そんなに「音響的」かねえ
>10 その何百倍も「ラノベラーメン」だと思うが
>12-1000 (ここに自分の好きなラノベラーメンを貼りましょう)

12 :
ぶっちゃけとっくに飽きてる

13 :
>>12
でも何年、いや何ヶ月かあとに聴きたくなると思うぞ。
ノスタルジーとは違う意味で。

14 :
親のお陰で胎内にいた時から
聴いてたのに飽きない
むしろ親がレコードとテープしか持ってなかったからCD買っちゃった

15 :
フーもゼップもストーンズも飽きないぞ。

16 :
「ビートルズは飽きない」
     ↑
単なる思い込み、勘違い。

17 :
ビートルズは飽きないだろ。ストーンズ、フー、ツェペリンなどは速攻で飽きるがな。

18 :
歌の途中に「ペーパー」て言うてる(叫んでる?)やつのタイトル教えて下さい。切実です。 お願いします。

19 :
リズムの取り方が単調じゃないからだろ

20 :
>>18
ペーパーバックライター?
「1」買っときゃ入っとるでしょ。

21 :
ビーオタだからさ

22 :
>>18
違う、もっと突然叫んでるみたいな狂った感じで出てくるんです

23 :
>>20のペーパーバックライターではなくもっと突然叫んでるみたいな狂った感じで出てくる

24 :
>>22
じゃあ「HAYASHIYA」で確定だね。

25 :
アイムダウンだろ。最後らへんでキチガイっぽくペパペパ叫んでるしな。

26 :
飽きたよとっくに

27 :
ビートルズは飽きない。

28 :
>>22
サージャント ペーパー?

29 :
なんとなく>>25のような気がしてきました。
しかし私のは赤青のやつなんですそのなかに入っておりません(+_+)
聴けるサイトなどお教え願いないでしょうかm(_ _)m

30 :
I'm downはこれです
http://jp.youtube.com/watch?v=tt1sN8AGBuw
パスト・マスターズVol.1ってアルバムに入ってるから買おうね

31 :
ビートルズやストーンズ、ZEPにフー、クリームやTーREX、みんな飽きない。
何度聴いても飽きない。邦楽ROCKは何故かナツメロになる。だから邦楽なんてとてもじゃないけど聴けないです。
というか、パクリだらけで悲しい、、、


32 :
ラルクアンシエルとかっていうのはさ
初めて聞いたときは衝撃的かもしれないけど
何回も聞き続けようと思うかね?

33 :
JPOPはそれなりに独特なんだけどな
どんなジャンルでも過剰なまでにメロディアス
もしかして海外の人が聴いたら結構面白いかもしれないと思う

34 :
>>31
お前が飽きないとか言ってるのほとんどパクリバンドじゃん

35 :
ビートルズ以外は全て飽きる。

36 :
林原めぐみファンは林原めぐみ以外は全て飽きると言う。
酒井法子ファンは酒井法子以外は全て飽きると言う。
フェアチャイルドファンはフェアチャイルド以外は全て飽きると言う。
タンゴヨーロッパファンはタンゴヨーロッパ以外は全て飽きると言う。

37 :
タンゴヨーロッパのANNはつまらなかった。

38 :
R以外は飽きる

39 :
Beatles For Sale =商い=飽きない
ということですな。ベタだけど

40 :

      彡三          /"";;;;;ヽ        /"7''ヽ               /""フi
      彡 丁          | 彳 丁        l / ゚|            ///イ゚」
     彡彡川         !ノ  フ        ノリヾ、、!            川川ll|
     f    }          /~ ヘv          /~ ヘv            / ⌒ヽ
     | | l|         f  i |.li          i`、 `、i            |  i  |l
     |__ヽ \_         ||  |. |.|l         | ヽ \          ノ  |  !|
     { ̄ \/_、ヽ      ||_| |;」、       ノ  \/_ヽ         ∠   ヽソ|
     /  ∧ ヽ        !_ヽ,,リ」i ゛      <___,,,! 、"         `7ヽ、/ .|
    /  / ヽ ヽ      /  ハ ヽ       ./  / ヽ ヽ        .ノ   ハ  |
   / /  ヽ ヽ     /  /  ヽ \    / /   ヽ \       /  / i   !
 ∠__/    ヽ _.>-‐、 ./  /   `i   _>   ,<. _/    ヽ _,,>-┐,<_/´   | _」_
 \_)      Y_, -‐' '=ニ二っ    !ニ二っ ヽ二,,__>     t_,=-‐' ヽ,,__>    ヒ__」


41 :
聴くたびに新しい発見があるからだよ。
謎解きがたくさん仕掛けられてる。

42 :
ジョンの曲は特に飽きない

43 :
(-з-)

44 :
黒人音楽やルーツミュージックにどっぷりはまったら
ビートルズやその他ロック、ポップスなんて
ガキのおもちゃみたいで聴けなくなるよ

45 :
っていうのは嘘です。スマソ

46 :
>>45
セコい手使うんだねビーヲタって

47 :
自演乙

48 :
俺はしぶとくロックにしがみついているが正直>>44は否定できない

49 :
俺はしぶとく黒人、ルーツ音楽を聴いたが>>44は否定。

50 :
>>49
俺もいろいろと遡って聴いたが
今のところの結論としては同感。

51 :
聴いても全然良さがわからなくてビートルズに戻っちゃったんだろw

52 :
今年の一月までそう思ってましたが飽きました

53 :
>>52
じゃあ何でこの板に来るんだよw

54 :
逆に若い頃にはわからなかった良さが
心にしみてくる今日この頃。


55 :
お小遣いが3千円の頃2千500円のボビ?ディラン買った。
なんだこれ?捨てるわけにもいかず我慢して聴いた。
3ヶ月経ったらメロディが半年経ったら夢中に。
ビートルズはショートケーキ
ディランはタバコ

56 :
小学校3年生の頃からビートルズ聴いてはや40年弱ですが一度も飽きたこと
無しいつも新鮮さがある。そりゃ、今のバンドグループも良いと思うがしかし
今はそれなりにアレンジできる楽器とかいろんな物があるけどあの時代で
あれだけの自分たちで考えアレンジして曲作りやら詩を描くバンドなど未だに出て
来ないやっぱビートルズは最高だと思うビートルズの曲に励まされ生きてきた!

57 :
レリビーとかのポールの臭い曲はすぐ飽きるだろ。

58 :
たまに聴くと、やっぱりいいぞ。
繰り返し聴くなら前期だな。

59 :
たまに聴くと、やっぱりいいぞ。
繰り返し聴くなら中期だな。

60 :
たまに聴いても、やっぱりポールは飽きる。
繰り返し聴くならジョンとジョージだな。

61 :
ジョンが一番飽きるよ

62 :
ポールの曲は長いと飽きる
キックトアラウンドノーモアみたいな曲はクソ飽きる
オールマイラヴィングとかハーマジェスティーみたいな曲は飽きない

63 :
マジェスティは飽きる以前の問題だ。聴く気もおきない。

64 :
>>63
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている
臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。


65 :
ID:j1LTE9ct0=ナポリ

66 :

ハーマジェスティーは、
「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。


67 :
>>65
ナポリって何??
イエスタデイの原曲の事?

68 :
>>67
お前のニックネームじゃんwwww

69 :


【●】衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった【●】

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web


70 :
ハーマジェスティー好きなの俺だけかよw

71 :
ハーマジェスティーなんてあんなんただの素人のアコギ練習曲だろw

72 :
うるさいな

73 :
>>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related


74 :
>>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww

75 :
こおいうの似てるとは言わんよ
だいいち捨て曲ああだこうだアンチも情けないな

76 :
捨て曲とか言うんじゃない!

77 :
あんなもん捨て曲どころか糞曲だろ

78 :
糞曲が良曲の肥料になるのさ☆

79 :
ごめん、さすがに今のは恥ずかしかったから無しって事で・・

80 :
>>64
あの裸足は目立ちたがりの現われか。
女の生足なら見る価値もあるが、男の足なんか普通に興味ないだろ。

81 :
中学生の頃に一番聴いて、その後しばらく聴かなかったけど
年をとるに連れてビートルズを聴く回数が増えてきた
やっぱり聴きやすいし癒されるねビートルズは

82 :
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1215625207/l50
結合

83 :
>>80
あんたかなり頭悪いね。

84 :
裸足を露出するぐいならまだまだ可愛いものだが、
変態はチンポをレコードジャケットに露出したりするからキチガイだわなw

85 :
The Sun紙の記事によると、ジョン・レノンはオアシスのリアムにとって、
自分自身の次に好きなアーティストで、長い間、
彼が自分のステレオで聴く唯一の音楽がビートルズだったらしい。2008 8/9

86 :
>>1
20年位前で既に聴き飽きました。
zepは全然飽きんねぇ

87 :
ZEPは全タイトル持ってるけど
いまだに聴きたくなるのは移民の歌くりゃあだねえ。

88 :
このスレに行って初心者に一言言ってくれ。頼む。
>ロックにせよ、ジャズにせよ、あるいは、クラシックでさえ、平均律の中の同じ音楽だよ。
狭い視野の中から偉そうに何様で語ってんだよ。
ビートルズ?あのピッチの狂ったヘタクソが何だっての。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/minor/1181524809

89 :
ま、お前のようなゴミが死んだ瞬間に忘れ去られた後も
ビートルズは人類が存在する限り忘れられることはない
ゴミが何言ったって無駄だよ
早くR土人が

90 :
曲がいいから、飽きないんだろうね。

91 :
いい音楽はいい音楽なんだよ

92 :
曲が短いから、というのもたくさんある理由の一つかも知れない。
ちょっと物足りないくらいのところで曲が終わるんだよね。
ヘイジュード、カムトゥギャザー、ゲットバックなどは長いから正直飽きてくる。

93 :
一曲単位に聴く話のスレではないと思うが・・・
しかも、時間の長い短いとか、ほとんど関係ないような・・・

94 :
他と比べてバリエーションが豊富だから。

95 :
それもあるのかなぁ。自分の場合、しばらく聴きこんだと思うと、長い間聴かない日が続き、
突然、無性に聴きたくなる時がやってくる。その繰返しで早30年。

96 :
飽きるよ。
全部おんなじに聞こえる

97 :
>>96
ビートルズほど楽曲によって音楽性がバラバラ(良くも悪くも)なバンドはないのに・・・
お前、聞いたこと無いくせに知ったかぶるなよ

98 :
声が魅力的なんだと思うよ
特別上手くもないけど味わい深いし
それはサウンドと楽曲にも共通するかな
何より本人たちが一番魅力的だからね
飽きることはあっても嫌いになったり忘れ去ることはない

99 :
禿同

100 :
リボルバー聞いても全部同じに聞こえる>>96は神

101 :
イエスタデイとTomorrow Never Knowsが同じに聴こえるなんてしごい!

102 :
アクトナチュラリーとワットゴーズオンが同じに聴こえるなんてすごいね

103 :
>ビートルズってなんで飽きないんだ?
商いだから(笑)

104 :
あ〜、おもっしぇ

105 :
シルバービートルズの時代から(正確に言うと当初から;一応プロらしきデビューを飾ったという意味で)彼等は
いわゆるアメリカのリズム&ブルースを軸にゴスペル調の楽曲などのコピーを繰り返すうち自分たちでも作詞作曲するようになった
いわゆるハンブルクでの下積みにうちのめされリヴァプールに帰ってきてその粗野で荒削りなサウンドが地元ファンに受けたんだな
そうするうちにブライアンエプスタインに出会いジョージマーティンに出会い色んな意味で洗練されてしまった
結局ロンドンでもそれが受けやがてアメリカを席捲していくわけだが、要するに彼等は当初から意図していた自分たちのサウンドやスタイルを妥協したんだね
「売れる」ためにさ
だから彼等は「妥協する」ということを既に学習してたのさ
そうした繰り返しがアルバムでいうとHELPあたりまで続くんだけど、それまでの「妥協」に対する反発が中期から後期にかけて反比例したんだね
もちろんそこには時代の変化と要請もあっただろうし地方の港町出身の不良ども身につけてきたの変わり身の早さ故に世間をあっと驚かせることが出来たのさ
そうしたガキの頃からずっと一緒に過ごしてきた彼らには同郷ということもあるのか絆みたいなものが強く意識されて
独特のハーモニーが創られていったわけだ
だから彼等の楽曲を譜面どおりコピーしても何故か納得できない(楽しさはあるけどな)
幾多の彼等のカヴァー曲を聞いても原曲を超えるものはない
でも彼等のカヴァーした今日はあっさり原曲を超えうかつに聞いてるとオリジナルとさえ思ってしまう
そのあたりが彼等の持つ「挫折」や「妥協」を乗り越えた上でのサウンドなんだ
わかるかい、ぼうやたち?

106 :
>>1
中でも特にリンゴのドラムが絶妙だからだよ

107 :
ビーが飽きない原因は曲が良い、声が良いは勿論、他の多くのグループと違い個性の異なる歌える作曲者がグループに3人も居る事が大きい。
曲が短かく曲の構成がシンプルでそれを崩さない点。
メンバー以外に第三者的なアイディアや評価を出来る人物、エプスタイン、マーティンの存在も大きい、アレンジが良くステレオで聞くと左右に分離していて良く聞こえて面白い。
各楽器の音が今の時代の音楽の様にエフェクトで加工され過ぎてない、かと思えば過激に加工されてる曲もある。
全体の音質もやたらハマりやすい音をしている。
曲全体にリバーブやエコーを強くかけてる曲がビーには何故か少なく、コンプレッサーを深くかけている、それ故パンチのあるダイレクトなサウンドが聞ける点。
レコーディング機材やスタッフも充実して全てが揃いに揃っている。


108 :
グループ内に歌える作曲者が3人もいてマーティン&エプスタイン&レコーディングスタッフも充実してるビートルズと他のグループを比較するのは何か可哀相だな。
作曲者が一人のグループで大きく売上てるアーティストはご苦労様だ。

109 :
ラバーソウル以前は少し飽きた。
リボルバー以降のバラエティに富んだ作品のほうが、むしろ飽きない。
特にサージェントペパー以降の、徐々に破滅に向かう緊張感もあるように感じて、良い。

110 :
S級戦士ぞろいの暁みたいなもんだから
ジョン=マダラ
ポール=ペイン

111 :


112 :
アビイロードは飽きる

113 :
俺もアビーロード飽きる、色々な音楽も聞いて、アビロードもかなり何回も聞いたが、アビーロード、レコードで言えば特にB面は飽きる。

114 :
アビーロードのB面を最初に聞いた頃は良かったが数曲を除いてメドレーに飽きた。
ポリシーンパーン辺りから萎える。
ドラムソロとギターソロも感動が薄れた。
やっぱA面がいい。

115 :
アビーはドラムが良い音してるからそこは飽きないけど。
ビートルズのアルバムはドラムの音がやたらいい。

116 :
>>114
アビイロードはA面とB面のギャップがいいと俺は思う
確かにB面のメドレー単体だけ聴けば飽きるというのもわかる(俺は飽きないが)
でも、全体として聴けば本当に面白いアルバムだ
アビイロードがビートルズ最高のアルバムとの意見があるのも納得できる
ちなみに俺はサージェントペパーが一番好きで、次にリボルバー、その次にアビイロードが好きだ
ホワイトアルバムもかなり好きだが、いかんせん2枚組みで長すぎるので気軽に聴けないのが難点

117 :
好きな煎餅食い過ぎて飽きた、とか他人に言うことか?

118 :
アビーのB面はメドレーの前半まではすきだな。
でも全体の音作りが面白い、他のアルバムより厚みのあるドラムやベース。
随所で音が歪んでる所とか、レスリーを使ってたり、ショートディレイも上手く使ってる。
当時は衝撃的、新しい音に感じた。

119 :
>>117
その通りだな。
他の色々なグループを聞くと薄味の良さも解り出した。
ビートルズは胸焼けするくらいあんころ餅だ。
最初は喜んで聞きまくってたのは事実。


120 :
>>119
>>117は、そういう意味じゃないと思う。

121 :
最近少し飽き気味だ
何かパンチのある音源はないものか

122 :
>>121
飽きてしまったのなら、いったん離れてみるのもいいかもよ。
そして、何ヶ月か、あるいは何年か経って、また聴いて、
前には気づかなかった感動があったりするかもよ。
ちなみに、俺がそうだった。

123 :
俺は中学高校まではビートルズが一番好きで毎日聴いてたが、
他にも色々聴いていくうちに、やっぱり飽きてしまったな。
今は年に2回くらいどれかのアルバムを選んで聴く程度だ。
それでもSgtあたりは数年に1度ペースで聴いてても飽きてる事に気付く。
アビーも飽きが強い方だなぁ。一番飽きない方なのがホワイト。

124 :
飽て殆ど聞かないな。
CDに買い替えたのも、白とリボルバーとsgtだけだし。しかも最近。

125 :
で、どっちかっつーとやっぱしポールの曲は飽るのが早い。
ジョンのは何度も聞けていいのだが。

126 :
ソロ作でも明らかにポール物が突出して飽きるのが早い。
ジョージだと名作と言われる慈愛は飽きてしまった。クラウド9も飽きた。
オールシングスは年に3回くらいのペースだとまだ聴ける。
ダークホースが一番飽きない。

127 :
まさにダークホース

128 :
俺も飽きた、たまにビートルズ聞く程度。
飽きる原因はビートルズの曲は歌物が殆どだから。
もう少し演奏の部分でロックぽいソロなどがあれば。ライブで激しい楽器の演奏や展開があれば。
だがホワイトアルバムは飽きないな。
他にも良いのはあるけど歌物ばかりなのが残念。


129 :
歌物だから普段音楽を聴かない人や
特にロック好きじゃない人も聴けるんだろうね。
逆にロック好きで色んな音を聴けば聴く程
ビートルズは物足りない感じで飽きがくる。
俺は最初に聴いたロックがビートルズで良かったよ。
色んな物聴いた後に初めて聴いたりしたら
良さがわからなかったかもしれない。

130 :
演奏者としてよりボーカリストとしてまず優れているからね。声というかハーモニーがビートルズの魅力でもあるし
それを引き立たせるために必要最低限の演奏で抑えてるんだろ。声と楽器のバランスが良いってのも魅力だしね。
確かに純粋にロック好きな人には理解されないだろうし(ポップスだと思われてるし)最近のロックのサウンドを聴いてりゃそりゃ物足りなくなるでしょ
ビートルズはロックっていうよりクラシックやジャズっぽいし
ロック(グリーンデイとかパラモア)好きな妹に、ビートルズって何が良いのか解んない、声も別に良いと思わないし
って言われたから
これとか良いじゃんって言って、This Boy 聴かせたら、全然。もう何が良いのか解んないとか言ってたし
そんなもんでしょ
俺は大好きだけどさ

131 :
特に今の若い子はビートルズに何故か反応しないな。
時代か…


132 :
単純に音質や録音の古さがもうダメなんだろうな。
マニアは高価な再生装置で聴くオリジナルモノ盤が最高だと思ってるだろうけど、
今の若い奴が聴いてもいい音に聞こえないかもしれない。

133 :
ビートルズって昔のビックバンドじゃ一番若者受けしてると思うけどね

134 :
今の若い子は強烈な打ち込み音源による派手なアレンジの音が華やかに感じるのかも知れないな。
80年代後半〜90年代のJポップやavexダンス音楽が浸透してしまったからだろうか、マドンナやマイケルジャクソン、U2辺りの音が元になってる気がするが。
90年代のジュリアナブーム辺りからの打ち込みアレンジの音がJポップ業界でたらい回しされて来たから。
それとジャニーズやグレイ、ラルク、ミスチルみたいなムード。


135 :
>>134まだ二十代だけどそういうのが嫌いな俺が来ましたよ。小さい頃から親はビートルズやユーミンやカーペンターズをよく聴かせてくれてたから、>>134みたいな音楽を寧ろ毛嫌いしてた。

アコギとかの古いカントリーソングやブルース。ジャズなんかが好きだった。けど周りは>>134を聴く人ばかりで、何聴く?って言われて上記のやつを言ったら大概ダサいとか地味とか古臭いっつって吐き捨てられる。生まれる時代を間違ったなとつくづく思う

136 :
僕は19です。
さすがカーペンターズやユーミンは聴かないけど
ビートルズは多少音質は昔のだなと思うくらいで古いと感じたことはないし、
むしろ他に好きなのは90年代のバンドが多いけど、ビートルズはいいと思う。

137 :
ビートルズって激しい音楽だったり前衛的みたいな音楽を通過して初めて凄さがわからない?
いきなりハマったって人にはセンスを感じるわー

138 :
初期からアルバムごとに聞いて行ったから聞けた。
後期にハマってからは初期がつまらなく感じたが、その後に再度初期の素晴らしさを確認した。
所がその後、イーグルスとかウィングス、アバなんかを聞いてた頃は良かったが、60〜70年代のブルースロック、ハードロックにチャレンジした時は違和感の壁にブチあたりビーに居直る繰り返し。
そこを通過すればプログレや色々なジャンルを知れる様になったが、王道ロックに馴れるまで時間が必要だった。
パープルから聞けば良かったがツェッペリンから聞いてしまった、名盤を買ってはハズレだと勘違いして中古に売ってみたり。
その後また買い直しw

139 :
ストーンズの方が飽きないけどな。
理由はビートルズは名曲が多過ぎる。
美人は三日で飽きるってこと。

140 :
ストーンズは60s
特に初期のアルバム1stとか12×5とかアウトオブアワヘッズ?だっけかは素晴らしいと思う
アラウンドアンドアラウンドとか
アイジャストワナメイクラブトゥーユゥー
イッツオールライトとかキングビーやウォーキングザドッグやリトルレッドルースターなど魅力的な楽曲も多々ある
けど、ブライアンジョーンズが死んでからは何の魅力も感じない
ジャガーリチャード作品よりマディーウォーターズとかのカバーのが自分は好きだし

141 :
ビートルズが飽きないというより
オアシスとかの露骨なフォロワーバンドが飽きやすい
ビートルズ並みに飽きない音楽は人それぞれある

142 :
ストーンズが飽きないなんて言ってる奴は五感がすべておかしいな
もう人間じゃないからR

143 :
ビートルズは昔散々聞いて飽きてる部分はあるな。
今では年に2、3回聞く程度。
ストーンズは驚く程飽きない。
聞くアルバムもビートルズ以上に決まりきっているのだが、
いつ聞いても飽きてなくて驚く。
>>142は多分童貞。
童貞にはストーンズの本当の良さはわからないような気がする。

144 :
おまえはまず、人並みの当たり前の生活が送れるようになってからモノを言え
馬鹿キースコム
ストーンズなんか恥ずかしくて聴けないね

145 :
>>143
>童貞には〜
すごい乱暴だが俺にはあてはまるよw
女が去ってからだとさらにグッとくるね

146 :
なんだかんだ言って、
やっぱりビートルズサウンドは、リンゴのドラムなんだよ。
底流にリンゴの味のあるドラムがあるから飽きないんだ。
名曲イエスタデイも、オリジナルは飽きるが、
東京武道館公演のイエスタデイ(YouTubeで見れるやつ)は飽きないだろ。


147 :
age

148 :
>>146
確かにイエスタデイはそうだ

149 :
ずっと聴いてたら「もうビートルズはいいかな」って思う時がある
でも少し間を置いてまた聴くと「うはwやっぱ最高っすwwサーセンwww」ってなる

150 :
おれはビートルズからハードロックに行き、ビートルズに戻って、
今度はジャズを聴きだして、それからまたビートルズに戻った。

151 :
自分が飽きない理由は、ビートルズの「声」が好きだからだと思う。
聴き方としては低次元だがそれだけに
高次元の精神活動の結果としての「飽き」がないんだろうな

152 :
飽きない音楽なんてないよ。ビートルズになかなか飽きがこないのは幅が広いからだよ。初期、中期、サイケ、後期。ハードなジョンと軽快なポール、インドなジョージ。

153 :
愛があるから…

154 :
>>1
EMIが小出しにしてるから!

155 :
>>149
あるあるwwww

156 :
キンクスの方が飽きない

157 :
あまりビートルズに興味がない自分が言うのも何だけど、リマスター盤ってどうなの? もし自分がビートルズに興味があればリマスター盤なんて絶対買わない! 本来のが一番じゃないの???

158 :
現行のCDが本来のものとかけ離れてるから

159 :
>>158 偽物の偽物みたいなもんじゃんwww

160 :

特に終末期の60年代後半になると他のバンドに比べて、テクの無さ歴然w

161 :
英国は夏からすぐ冬なんだよぉ

162 :
たかがyoutubeにうpされてる動画みただけで涙出た。
すげぇ感動する音になってるな。
コンポで流したら昇天しちゃうかもです
誰かお金恵んでおくれよ
ゆねばぎんみよーまーにー

163 :

多分無駄な贅肉がないからじゃねぇの?( ̄。 ̄;A
「フールオンザヒル」なんか、もうちょっと聞かせてくれよって思うけど
妥協なしのごとくフェイドで消え去るもんな。だけどそれがいい。あんまり長いのは
効果下がります。そういう事なのではないでしょうか。
セックスに置き換えるなら、射精が5分続いて死ぬより数秒で喜んで
「またやりたい・・・」って思わせられるのと似たような話なんじゃ

164 :
163例えウケる

165 :


166 :
いや自分でレコ、CDもってないのに飽きてるってのは
このバンド以外ないよ
ただ、ソロきくとやっぱり才能はあるよと感じる
グループのままだったらまだまだあの後も名作のオンパレードが
つづいただろうから
そんなバンドも他にはない

167 :
どんな名アルバムも名曲も何回も聴きまくると飽きてくる。んでまたビートルズに戻ってくる。すっげー不思議。見えない何かがはたらいてるとしか思えない。

168 :
私は中学1年生の時、初めてビートルズを聴いてから約40年。
未だに飽きないなぁ!
最初は単純に曲を聴いてたんだけど
チャック近藤著の「ビートルズサウンド大研究」を読んでから
聴き方が変わったと思う。
嫌いだった曲が大好きになったり・・・。
「カム・トゥゲザー」のジョンのボーカルは最高だけど
ポールの低い声でのハモリも最高!
嫌いな曲だった「ベビー・ユア・リッチマン」も
ポールのベースを聴いていると好きになる、等々。
だから何回聴いてもビートルズは新鮮なんでしょうね。
今回のリマスターで益々細部の音が聞こえて楽しんでます。

169 :
コーラスの生々しさはポイント高い
特にジョージの功績

170 :
ビートルズなんて完璧に飽きた

171 :
何回聴いても新しい発見があるから

172 :
ブルーススプリングスティーンとは大違い

173 :
ブルーススプリングスティーンとは大違い

174 :
大事な事は二度と言うんですね分かります。

175 :
ビートルズなんか賞味期限切れ

176 :
演奏がシンプル
メロディーがシンプル
声がキツくない
なんていうか素朴だから

177 :
凝った音楽って目新しいな!と刺激が強いが飽きる。
ビートルズは、凝ったのもあるけど、なんか手作りぽく不器用な感じが飽きないのだよ。
あまり聞かない期間は何度もあるが、また必ず戻ってくるね。

178 :
声、楽器ともにエフェクト処理が少ないってのが以外とポイントかも

179 :
なんか、耳が肥えれば肥えるほど好きになってくる気がする

180 :
耳が肥えすぎて腐ってしまったんですね、わかります

181 :
>>180 おまえの脳ミソと根性ほど腐ってないよ。

182 :
楽器の音が綺麗過ぎずにリアルに伝わってくる。
あまり難しくなさそうだからw 自分でも弾いてみたくなる

183 :
単なる強迫観念

184 :
ユーモアがあるからかな

185 :
強烈なマザコン・タッグが作曲して歌ってるから
心の奥深いところにある琴線に触れるのかなぁ。

186 :
マザコン・タッグ言うなww

187 :
改善の余地を感じさせないような完成された演奏は飽きると思う。そうでなければビートルズに限らず飽きないよ。最近の音楽はよく出来た飽きやすいものが多いように思えてしまうのは偏見だろうか?

188 :
何でもないと思ってた曲がある日ドはまりする時があるなあ
他のバンド、アーティストにはあんまりこういうことがない

189 :
ビートルズは全てがドラマ
バンドができるまでもドラマ
アルバムの作りも全てドラマ
解散までの道のりも全てドラマ
そして、ジョンの死によって
ビートルズの一連のドラマは終わった
こんなドラマチックなバンド
後にも先にも生まれるはずがない
アンソロジーのような作品を見れば
彼らがいかにドラマティックなバンドか理解できる
全ては魔法のようだった

190 :
飽きはしないけど、ビーのCD聴くのは3〜4年に1回だな
他に聴くもんが山ほどあるから

191 :

ジョンレノンはパンクの開祖であり、
プログレッシブロックへの扉を開いた張本人でもあり、
90年代以降のロックシーンにさえ多大な影響を与えた予言的視野と音楽性を持つ人で
愛と平和の伝道ソングの世界的カリスマとして、米政府に恐れられた
ガンジーのような思想的指導者でもあり
なおかつビートルズ現象の全盛期を主として担った、最高クラスのポップソングの
ヒットメーカーでもあった・・
ビートルズ愛好者はマニアであればあるほどジョン作品を好む傾向にあり、
音楽のプロであるミュージシャンやライターにも同様の傾向がある

192 :
>>140
ストーンズで一番いいのはブラックアンドブルーなおれが来ました
次点は80年代までのレコードです
CDになったとたん魅力半減

193 :
ビートルズって、音楽の幅が広いよね。

194 :

今の音楽はビートルズの手本を利用しながら糞が多すぎんだよ。
ハモリなんていうのは「フロム・ミー・トゥ・ユー」から学べよって話だ。
今の音楽は調子こいてハモリを何回もやるからすぐお腹一杯。っていうか
サビ以外でハモリつけるのに調子こいてどうするんだ
ほんで持って無駄に長いんだよ。メタボなんだよ今の音楽は

195 :
バンド系に限ってハモり下手だよね

196 :
魔法が解けないから。
あの4人は大魔法使いだったんだ。

197 :
>>194
そのビートルズのハモリはエヴァリーブラザースのパクリに過ぎないんだけどな
なんでもビーが元祖と思い込んでる低脳ヲタってバカ晒し過ぎだろ
まあ、これもビー以外ほとんど聴いたことのない井の中の蛙だから仕方ないのか
自分達が散々盗んで世話になってきた過去の遺産を我が物顔で横領した
それがビートルズの姿さ
それに気付きもしないマンセーヲタは一歩ビー板を出れば世間で全く通用しないゴミカスなんだよね

198 :
ビートルズだけに固まってる奴は実は音楽感が狭いと言う事実。


199 :
ビートルズ超える音楽無いから仕方ないと言う事実。

200 :
>>199
超える超えないという子供のような聴き方をしてるからでは?
あるいはビートルズ以外をろくに聴きもしないで、これ以上のものはないという独断をしているのか。
たぶんその両方だろうけど。

201 :
>>199にとってはレトルトカレーやカップラーメンが最高の料理なんだろう
どんな高級食材を使った一流のシェフが腕を振るった料理も食べる人間の口に合わなければ、それまでだ
所詮、その程度の人間なんだね、かわいそう、ほんとに同情してしまう
まあ、他人の同情を買っているうちは良いけどさ、それが軽蔑に変わる場合もあるから気を付けたほうが良いよ

202 :
ジョージマーティンが回答した方が早い

203 :
>>201
ビートルズがレトルトカレーやカップラーメンと同等のような言い様

204 :
同等ですけど、それが何か?

205 :
それだけ世間一般に親しまれているポピュラーなありふれたもの、という意味だろう

206 :
サッポロ一番の袋麺は20年食っているけど飽きないもんな。(毎食食っているわけじゃないけど)
インスタントラーメンって、ご飯・味噌汁に次いで飽きにくい、偉大なる食品なのかもな。

207 :
たしかに。
しかも惰性でなく、毎回うまいと思いながら食べてる。

208 :
ほらそこだけに固まってるじゃん。


209 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
熟年処女の腐女子レイヤーが好むBL同人等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードしてコス画像含む個人情報ネット流出画像…
こんな感じで容姿もアタマだけでなく要領も悪く癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務をしてるフリなんで17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www

210 :
サッポロ一番醤油あじ=ジョン
味噌味=ポール
塩味=ジョージ
フルーツ味=リンゴ

211 :
ビートルズは品質が低いね。

212 :
低くていいんだ。

213 :
http://www.youtube.com/watch?v=3Hwi3idwy80
ディランをきけ。
「火の車」歌詞はでたらめ。この車輪は爆発します♪
10年20年30年、このでたらめがピカソのでたらめに。
レロビー級の名曲だよ。

214 :
クイーンって何で飽きるんだ?

215 :
オペラだからだ

216 :
アイーンなら飽きないかな?と思ったが、そうではなかった

217 :
ビートルズは十分飽きてます。
音があまりも古くさい。
楽曲もひねりが無いし。

218 :
Knackのファーストはマイ・シャローナ以外は聴くのが辛かったリアルタイム世代。

219 :
>>217
お前さんの言う”新しい音” ”ひねりのある楽曲”って何なんだ?

220 :
>>217
30年も40年も前の音楽に何を言ってるんでしょ、このおバカさん。
こいつの頭の中の方が古臭いし、ひねり曲がってる。

221 :
飽きるよ。
無職の引きこもり生活送りながら聴いてみな。1年が限界だから。
ジジイたちは日頃忙しく働いててしょっちゅう聴く生活環境にない。
思春期の思い入れもあるから>>217みたいな書き込み見ると
>>219>>220みたいにわかりやすい反応しちゃうんだよな。

222 :
>>221
>音があまりも古くさい。
>楽曲もひねりが無いし
1年も引きこもって聴き続けてやっと分かったってアホ。
音楽の好き嫌いぐらい直感で判断しろよ。
つうか、飽きたら聴かなきゃいいだけで、ここに書き込む必要なし。
まぁ頑張って仕事探せよ。
仕事無かったらビートルズのCD売り払ってカップラーメンでも買えよ。

223 :
>>222
>>221だけど>>217は俺じゃないから。
極論書いてやっただけで別に実体験じゃないよ。
あと今までの人生、引きこもりは経験してない。
普通に学校出て就職して普通の会社で経営企画と財務やってるよ。
助成金申請の手続きetcで今週土日まで出勤。
代休で月火休みなんでたまたま書いた。
>つうか、飽きたら聴かなきゃいいだけで、ここに書き込む必要なし。
おまえこそ勝手に自治ルール創るなよバカのくせにw。

224 :
>>223
あんたが大将!

225 :
>>223
いい歳した大人のレスとは到底思えない・・・

226 :
こんな糞スレで低レベルなリア充自慢とはw
よほど悔しかったんだろう

227 :
いい歳した大人は2chなんかしませんっ(キッパリ)

228 :
悔しかったのお前らの方なんじゃないのw

229 :
>>228
悔しいっ、でも感じちゃう!ビクンビクン
言わせんな恥ずかしい///

230 :
アホなの

231 :
>>227
ゴメン俺肉体年齢的にはいい歳した大人だわw

232 :
でも精神年齢は5歳児並なんですね、わかります

233 :
>>232
バレちゃしょうがねーなw

234 :
いや、煽りじゃなくて、マジで尋ねたかったんだよ。
ここ十数年、半年くらいの周期で、何故か解らないけど無性にビートルズ聴きたくなって、
そのたびごとにビーオタに回帰しているんですわ。
これを打ち破るほど優れたアーティスト(本来の意味で)がいるなら尋ねてみたいと思ってね。
>>227
いやいやいやいや、
聴くよ。
ホント、自分でも解らないくらい、無性に聴きたくなることがあるんだよ。
>>232
いやいやいやいや、
精神年齢5歳に立ち返られるって、それはそれで素晴らしいことじゃないかな?

235 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
★より多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
★どのおばさん煽り厨も逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
 ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

236 :
神の手がくだった。
間違いなく。

237 :
確かに精神年齢5歳ならビートルズのどの曲を聞いても新鮮で感動するだろうなあ
俺も馬鹿にしてるわけじゃなく、戻れるもんなら戻りたい

238 :
おまえが馬鹿なだけ

239 :

安いけどこれって本物?
http://www.amazon.co.uk/gp/product/B002ICGBLK/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i1?pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=07PWEKV38AX53BSZXK0K&pf_rd_t=101&pf_rd_p=467128533&pf_rd_i=468294

240 :
ビートルズだけ聴いて飽きないのは異常
色々ハマった後でビートルズ聴き返すとまたハマるってのが普通
その意味の「飽きない」ならわかる。

241 :
ビートルズはロックとして欠けてるところがあるから、ビートルズだけではもの足りなく、ロックが好きな人は必然的に他も聴くようになる。

242 :
>>241
ロックとして欠けているって何やねん。
自分でも説明できないようなことを書くなよ。
具体的に説明してくれ。
それに、Rockとして欠けていないのはどのバンドやアーティストなんだよ。
ビートルズに十分満足していても、他のロックぐらい聴くだろ。
お前は人間として考え方が欠けている。

243 :
ポールとジョージみたいなケンカすんなよ

244 :
>>242って>>241と同じでちょっと精神がおかしい人っぽい
思い込みだけで決め付けるタイプ。アスペかな。

245 :
ロックとして欠けているって何?
意味が分からないが、ロックなんて欠けている方が良いんじゃないのか?
と、>241 の意味が理解できずにそう思う

246 :
>>242
>ロックとして欠けているって何やねん。
不良っぽさや男臭さ。
>Rockとして欠けていないのはどのバンドやアーティストなんだよ。
いちいち挙げてられるか、きりがない。

247 :
>>246
ビートルズはデビューした時、十分に不良と言われてたんだよ。
ビートルズを聴くのを禁止していたりする学校もあったんだよ。
社会に悪い影響を与える存在だったんだよ。
知らないの?
日本公演ではあっち系の恐い人たちが街宣車でビートルズは来るな!とかやっていたんだよ。
十分不良だよね。
完璧なRockバンドやアーティスト。
ひとつぐらい上げてよ。
全部はいいから。

248 :
>>247
ビートルズが不良扱いだったのは昔の話だろ。

249 :
ジョンは適当の様で細かい曲作りをしている

250 :
>>248
1970年に解散してるのにこの板で今の話が出来るか?

251 :
ビートルズは演奏力がショボすぎる下手糞。

252 :
>>251のスゴテクを聴いてみたいです・・・

253 :
ビートルズを聴きこみビートルズに慣れる=耳が腐るw

254 :
ビートルズが、ライブエイドの鳥を取ったのか?
ジョンレノンがいたとして。

255 :
そうだよ
もちろん最後はカムトゥゲザー
大歓声の中
ジョンは観客に撃たれて
ステージに倒れる
鳥肌ものの最期じゃないか。

256 :
最後は時間の遅いアメリカ会場のトリ=ボブディランなのでリアル世界と何も変わらない。

257 :
JD1年の彼女はAKBとレディガガとKREVAが大好きだが、ビートルズオタな俺の洗脳の結果「Hey jude」
を聞くようになった。「Hello Goodbye」と「ノルウェイの森」もお気に入りらしい。

258 :
なんか読んでてこっちが恥ずかしくなる話だね

259 :
>>246
半月も前のレスにレスつけるのもどうかと思うけど、敢えて。
「PLEASE PLEASE ME」を婉曲ナシで直接的に訳すと、
要するに、「舐めてやってるんだからしゃぶってくれよ」ということ。
あとは言わなくてもわかるよね。

260 :
超一流のボーカルが二人てのが強いな。
ビートルズでも、ジョンだけ、ポールだけ聞いてると飽きると思う。

261 :
なんでこんなに良いのか把握しきれないところじゃない?曲もいい、音もいい、アレンジもいい、ボーカルもいい、コーラスもいい、他にも魅力があるよね

262 :
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区在住でズーム・ラムダ・三河こと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住でズーム・ラムダ・三河こと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで●●が悪く「物忘れ」が酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区のズーム・ラムダ・三河こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
そんな塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とする楽器・作曲板に憂さ晴らしの因縁と難癖をつけにやってくる
ニートのオバサン煽り厨たちが図星の反論をされるたび感情的になり無茶な認定と脳内統合を繰り返したあげく破綻する
鸚鵡返しと稚拙な妄想による誹謗中傷しかできない低脳低学歴の行き遅れ意地っ張りオバサン集団という動かぬ証拠w
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st

263 :
色んな音楽領域をカバーしてるからじゃないかな
例えばビートルズに飽きて他のバンドを聴きこむ時期があるとする
しばらくしてビートルズを聴き返すとなんだビートルズも
同じようなことしてんじゃんと驚きがある
またハマる

264 :
幅が広いから、その時の気分に合った曲がビートルズの中で見つかる

265 :
飽きたのを通り越した

266 :
1年に数回聴くぐらい
MODS期のWHOと聴き比べてどっちの方が
黒っぽい音出してるかみたいな邪道な聴き方しかしなくなってきた。

267 :
個人的に好きな曲とどーでもいい曲がハッキリとしている
初期の頃のカバー曲やリンゴの曲 あとジョージのインド系のは全然聴かない

268 :
>>197
>>194
そのビートルズのハモリはエヴァリーブラザースのパクリに過ぎないんだけどな
ビートルズ神話の語り部たちは、ビートルズに多大な影響を与えたグループの一つに
 エヴァリーを挙げているわけだが、もっとストレートに影響を与えた、いやビートルズが
 真似したグループがいるよ。
 バディー・ホリーじゃないよ。それはジョー・ベネットとザ・スパークルトーンズさ。
 ビートルズ神話を流布したいヤツらにとって、このグループの存在はビートルズの斬新さを
 薄める邪魔な存在だったんじゃないのかな。
 このスパークルトーンズの代表曲である「ブラック・スラックス」を初めて聴いたときの
 印象は「コーラスが『ジョンとヨーコのバラード』に似ているな」というものだった。
 しかし、曲全体の印象は50年代の展開的なロカビリーで、このノリの良さは ビートルズ
 にはあまりないものだ。
 スパークルトーンズの編成は、ギター2、ウッドベース1、ドラムス1の4人で、ツインボーカル。
 ウッドベースをベースギターに置き換えればビートルズと全く同じ。
 ビートルズは。エヴァリー、バディー・ホリー、チャック・べりーから影響を受けただけじゃない。
 スパークル・トーンズからも多大な影響を受けたはずだ。
 スパークル・トーンズは、ピート・ベストと同様にビートルズ神話から消されたんだ。
 しかし、YOUTUBEが現れて、彼らの音楽を我々は聴くことができる。

269 :
>>260
ジョージやリンゴたまに入るから、の方が大きいと思う・・・

270 :
ポールの声が七色に変わるからだろ 多分

271 :
あんなにもハマってサウンドからファッション、歌詞に至るまで人生の指針にしていたのに
今の俺にビートルズは旧価値であり過去の遺物であり時代遅れのガラクタでしかない(元々大昔の音楽だが)
悲しいことだ

272 :
あ、でも久しぶりに聞いたら結構いいかも
やっぱアビーロードかサージェントだな

273 :
プリプリからラバソまでだろ
ただアイソーハーが最初ってのはいくない。

274 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

275 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw

276 :
だから、このコピペ野郎は↑何が言いたいんだ?
カマってちゃんか?

277 :
>>276
何の事かも分からないし、知りたいとも思わないのに
あちこちで貼りまくっても意味ないのにね。
郵便受けのチラシと同じ。

278 :
演奏は下手な部類だが様々な曲があるので需要がある

279 :
すぐ飽きる。

280 :
Oh,shut up it`s the bloody Beatles. By paul McCartney.
黙れ、天下のビートルズ様なんだよ。
と、ポール様が申しております。

281 :
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※
コピペおばさんの特徴は ww 草2つ連発の苛立ったコピペと
・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など)
・その為示し合わせたように過疎る
開示情報でカキコミ全部調べてどれとどれが同じか確認し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこですかね

282 :
ビートルズのアルバムは眠るときにすごく良い

283 :
だな。
しかし時間が短いので眠れないうちにアルバム1枚終わってしまうことがある。

284 :
>>1
ポールの曲は飽きるぞw

285 :
>>284
BlackbirdやCarry the wight、Michelleは飽きないな

結局のところボーカルがいいのと演奏にも味があるのが長く聴いてる理由かな

286 :
ビートルズは飽きるよ
飽きるけど時間が経つとまた聴きたくなる
ジャンクフードみたいなもん

287 :
ジャンクフードか

288 :
her majesty貶している奴が多いけど
ビートルズの曲で一番難しいよあれ。

289 :
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。

66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。

73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related

74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
.

290 :
飽きたー

291 :
>>289
何この「貶せりゃ何でもいいや」

292 :2013/05/16
リンゴのドラムとポールのベースが心地いい
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