1read 100read
モナー長編映画作成 (358) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
pixiv トップランカー専用スレ (259)
レンダリングって遅すぎない? (277)
【古風】新・京都迷宮案内4のOPのCGは神【斬新】 (336)
pixivのアート層を語ろう2 (296)
【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】 (114)
◇著 作 権 の 基 礎 知 識◇ (219)

モナー長編映画作成


1 :01/09/04 〜 最終レス :2012/12/31
すでにあるもなや、ないならみんなで作ろう!!!!!!!

2 :
とりあえず>>1は脚本つくれ

3 :
期待age

4 :
ジャンルとしてはどのへんになりそうですかね。
シリアス? コメディ? ギャグ?
時代背景は何時頃?
登場人物はどのくらい?
全然イメージが浮かばないのですが。
とりあえず必要になりそうな小道具モデルデータとかなら
提供してみたい気分。DXFでいいのかな。

5 :
http://www29.freeweb.ne.jp/art/kndnet/movie/monarhazard.mpeg
映画というかむしろゲームだけど。

6 :
>>5
DoGAのダークサイド部門に出しとけ(w

7 :
モナーが小さいころ少年犯罪板(腐った森みたい)でいつものように1人
遊びをしていたらネオ麦茶(モナーグライの体つき)と喧嘩(戦闘シーンは
FFみたい)にネオ麦茶に勝利、召還獣ネオ麦茶を手に入れる、ネオ麦茶
をとってからというもの2chは荒れ放題閉鎖の危機までも、なぜだ?ネオ麦茶
の真実を探すためいろんな仲間と板ごとの召還獣例えば半角は本気R工事中
最後にまっていた真実それは・・・・
モンスターと戦いながら他の仲間と友達に汚い心をいやす高画質ムービー

8 :
くだらん。オチもヒネリもアイデアもない。書き直せ。

9 :
ヒッキーのクリスマスムービーは?

10 :
>>8
禿げ同。
>>9
フラッシュでそんな感じのあったから違うのが良くない?

11 :
テーマは2ch終焉の日がいいんでないの?

12 :
1です考えました
2chの最後それは荒らしたちの祭りとともに始まる・・
都会的な2chの町で荒らしの祭りとモナーたちの決戦をトランスやドラムンベース
テクノの音楽をバックに激しく綺麗に描いたら良くないですか?
想像してみて荒らしやヒッキ―が鮮やかに踊るとこ

13 :
>>12
そんな感じもいい気がするけど、落ちがないよね。
てか、ヒッキ―が鮮やかに踊ったらヒッキーじゃない気もするけど・・・。

14 :
落ちやっぱいるもんかな〜?音楽板にも頼んできます

15 :
>落ちやっぱいるもんかな
例えば終わらない日常を描くとしても、それが終わらない日常であることを明示して終わらせないといけないんだけど
具体的にそういう演出プランなどはあるんだろうか?

16 :
少なくとも長編映画っつーくらいだから落ちは必要だと思われ。
1は、見てて気持ち良い映像とかが作りたいのかな?

17 :
遠い昔 銀河のかなたのモナー系で、
珍話<スターモナーズ>サーガが幕を開けた。
特別な力を持つひとりの少年、オマエ・モナーの話から物語が始まるが、
その旅立ちがの後に彼を暗黒のダース・モナーへと変化させることは、
もちろん知る由もない。老練な2ちゃんねるマスターであったクワイ=ガン・ヒロユキは
平和であった2ちゃんねるを未熟さゆえに追放され、また、銀河皇帝“アメゾウ”の意志
を継ぐ残党“アメザー”は野心あふれるギコネコ院議員であった。
モナー系を守る騎士“2ちゃんねらー”たちが不穏な動きを始めたモナー系の平和の守護者として立ち上がり、そしてクワイ=ガン・ヒロユキの右腕オビ=ワン・ウエダが民のために戦いを始めたとき、その影には襲撃のときを待ち構えている悪のフォースを操る集団
“アメザー”が潜んでいたのであった。

18 :
>>17
こういうの好きだな。

19 :
いまさらCGのバックにテクノってのもどうかと...。

20 :
なら、17と12を混ぜるのはどうかな?侵略された町で暴れ方が12
決戦も12チックだとしたらかなりきたいないい映画になりそう!!!!!!

21 :
動画の長さはどれくらい?
2D?3D?
誰が作るの?

22 :
とりあえずみとけ
妙にすごい
http://members.aol.com/uuggoo/anime/index.htm
管理人は恐らく2ちゃんねら

23 :
>>21
2ch映画なんだから、なんでもありでいいんじゃない?

24 :
3Dっていうのは決まりだけどシナリオも大体決まってるしね。
あとは音楽板の協力と台詞をどうするかやね

25 :
名スレの予感・・・

26 :
http://isweb29.infoseek.co.jp/art/kndnet/movie/monaff10.mpg
参考までにしてくれこれを余裕でこすぐらいのをマタ―リと作って
代表になろうよ

27 :
>>26
モナーハザードも見たけど、どっちも結構面白いね。
スターモナーズで決定なの?俺的にはモナーウォーズにしてほしいな。

28 :
一応、登場するキャラは「誰もが知っている」ものじゃないと
多分ウケが良くないだろうな。もちろんストーリーやシークエンス
もそういった要素がないとねえ。。

29 :
本気で作る気なら1分〜3分くらいの短編モノにしましょう。個人で趣味で作るならともかく
皆で作るんだったらその方が企画倒れになりにくい。コレだけに時間割く訳にいかないし。
ココでストーリーと大体のカット割を決めたら(数的には30〜40カットくらいか)、
さしあたって必要なオブジェクトのデータをココにアップして検討&決定する。
その後、製作ソフトを決めて(LWが良いか?)各人がカット毎にシーンファイルを作成&アップ、
そのファイルを他の人間も各自のLWで動かし検討、変更改良などを行う。
全カットのシーンファイルにOKが出たら、それを誰かがレンダリングして繋ぎ、完成させる。

30 :
>>22
そのページの一番上に出ているアニメーションはスゲェなあ・・・

31 :
LWがいいなぁ・・・。
しかも5.6なんですが参加してもいいでしょうか?(;;)

32 :
>>29
あと、シーン班とモデリング班で分けた方がよくないかな。
オブジェクトの検討&決定が終わった後、とりあえずそのローポリverで
シーン班はシーンファイルを作成。
その間、モデリング班が本番用モデル&テクスチャ作成・・・
うーん、でもシーン作る時は最初から本番用のモデルのほうが
イメージは掴み易いよなぁ・・・
的外れな意見だったらスマソ。

33 :
>>12を最初に作り荒らしが、十分踊ったところで特別な力を持つひとりの少年、オマエ・モナー
登場、スターウォーズの戦いみたいな感じで作ってみて、とりあえず終了この続きはこれが完成してか
らまた作っていこうよ!ここまでを1とますここから1、1から1、9まで分けます自分ができそうな
とこあったらここに書いてください、では詳細を書きます。
大事!都市を綺麗に書ける方 1都会的な2chの町でモナー、しぃ、ギコたち2分ほどが歩いてるモナーが「今日は楽しいモナー」
音は何かにぎわってるような音
1、2みんながいったんストップモナ―の台詞後、しぃ「楽しいけど何か音がしない?」ギコ「そうかゴラァ?」しぃ「あら空耳かしら?」
1,3モナ―「あれは!?」上を見るギコ「荒らしだゴラァ」荒らしのメンバー、ネオ麦茶、ミスターマスター、ヒッキ―適度に大きく
1,4あらし軍団が登場、ネオ麦茶「ヒヒヒヒ」Mrマスター「確かに図星です荒らしですが?みなさんいつも笑わしてもらってます」
ヒッキ―が下を見コノコモラタしぃを掴むモナー「さすがヒッキ―常識知らずだ」ギコ「返せゴラァ」
1,5オマエ・モナー登場「なんだ、荒らしか、しぃきぼーん」オマエモナーはあのビームサーベルをとりだし構える荒らし一同「キヒヒ」
同じく武器を構える
続は誰かかいて。

34 :
モデリングの事だけど、モナーやギコを立体にするのはよくあるので
文字絵を板ポリに貼ったものをパラッパみたく動かすというのはどうだろう?
踊りというテーマにも合ってるよ。
立体化でイメージが損なわれることはないし、背景を作り込めば対比も面白いと思うんだけど。
板ポリにすることでひろゆきや黒髭の写真も使えるし。各種の荒しAAも沢山の種類が出せる。
モーションをリアルにするというのも面白いかも。どうだろう?
でもそれじゃパラッパ・モナーか(笑)

35 :
他の板と連携してみると楽しそうじゃない?
映画板から演出
音楽板から音関連、
DTM/DTVから編集
みたいな感じで。
で広告業界板でプロデュース・・・は行き過ぎか・・・

36 :
35イイ!!今から貼ってくるよスレの名前は頼むこの企画に協力してくれ

37 :
ある程度内容とか決まってから貼った方が良いんじゃない?
現時点でなんにも決まってないのに…

38 :
>>34
それいいかもね、簡単だし。
もし気に入らなかったら、後でちゃんとモデリングして、リアルバージョンにする。
>>37
そうだよね、まだストーリー考えてる段階でってのはチョット早いかも。

39 :
>>12で決まり!!!!!!!!!OK

40 :
人すくねぇなーこの板。

41 :
荒しでまともな人がごっそりいなくなって、荒しも強制IDでいなくなったからな。

42 :
じゃあ今残ってる人はなんなんだ(w

43 :
この企画、モナー板でやったほうが盛り上がると思う。

44 :
モナー達はモナーハザードのキャラよりも頭身を低くしてかわいくして欲しいカモ・・・

45 :
>>43
じゃあ共同でやろうよ。
てか、いろんな板まきこんでやりたいな。

46 :
モナー板にスレ立てようと思ったら、立てすぎですって出てできなかった世。(;´Д`)

47 :
アプリケーションは何使うのさ?

48 :
>>47
上のほうでLWって出てたけど、何つかってもいいんじゃない?
みんなバラバラに。モデルデータとかは使いまわしできるだろうし。

49 :
そうだね最後につなげばいいだけだし

50 :
物によっては他のアプリに持って行くと
ポリゴンがひっくり返ったりとかあるからさ
ボーン入が吹っ飛んでたりとか...
やるならLWでやった方がいいのかね

51 :
ならLWで決定!!この企画はLWで行こう!

52 :
LW持っていて動画作れる人は何人いるのですか?

53 :
 動画吐き出しにアルファチャンネルのついた形式を使って合成すれば
背景やキャラクターどうしの作業分担も楽でしょうね。
 シーンによっては2D合成でつくったほうが楽な場合もあると思います。
 それから48さんのいうようにモデルデータは使いまわしが利くので使用
ソフトは限定しないでもいけますです。>>51さん
 データの交換は何でやります?MXあたり?
 動画データをやり取りするならレンタルサーバはまずい気がするのです。

54 :
そうだねーサーバの問題も出てくるのかー。
じゃあそれはダウンロード板の人にでもお願いする?
レンダリングはハードウェア板の人とか(笑

55 :
いいねこの企画を関係ある板に貼りまくろう

56 :
いいね、こういう文化祭っぽいノリ。

57 :
音楽板から来てみました。
とりあえず状況を見守ってみます。
動画の専門用語がわからないので
素人にも説明していただけるとありがたいです。

58 :
おもしろそうな企画なのでちょい加担
-専門用語解説(いい加減ver)-
LW(Lightwave3D)-CG作るソフトで中級から上級に位置しモデリングに強い
モデリング-まあいわゆる粘土細工ですな、何か物を作る事です
シーン編集-作成したモデルデータにアニメーション等を加える事
レンダリング-3Dで作成したデータ(形状データ)を2Dの絵に変換する処理
一応今はこれだけ。俺はライトウェーバーなので偏った説明だが( ̄▽ ̄
スレに出てきたわからん言葉あったら言ってくれ>他の板から来た方たち
俺以外でも答えてくれるのが出てくるだろう

59 :
自分も参加させてくれさい、ツールはLWです。
モデルを分担して作って、その後にシーンをカット毎に分担して作る
っていう方向でいいと思う、でも大事なのは各シーンの出来にばらつ
きが出来ない事、そのへんどうする?
ストーリーはSW初代3部作のデススター攻略戦なんかどう?作りやすい
と思うし、受けもいいんじゃないかな。
建造中の24スターをモナー中隊が破壊しに行くとか。

60 :
59センス最悪12の方がよっぽど計画倒れしないと思うし、いいとおもうんだけど・・・・・・

61 :
>>58
ありがとです。
明日もう少し読み込んで
わからないところあったらまた質問させていただきますです。
長編という1さんの構想ですが
取っ掛かりはCM程度のもの(時間的に)のほうが
良いのではないでしょうか?
というのも皆さん仕事の傍ら製作することになるでしょうし
負担がかかって面白くなくなったら元も子もないと思うのです。
楽しんで参加できる程度のものを提案しますが?

62 :
激しく既出でした。>>CM程度の…
申し訳ない…

63 :
面白そうですね。私も詳細が決まったらモデリングとシーン制作を手伝う気はあります。LWです。

64 :
モデリングとライティングなら手伝えるかも

65 :
[モデリング班]
モデリング班(キャラクター)
モデリング班(背景)
[シーン班]
エフェクト班
ライティング班
モーション班
に分けたらクオリティ高そうですね。作業効率も速いかも。と思ったけど
作業効率についてはストーリーの枠組みが出来てからきっちり予定組まないと駄目ですね。

66 :
>>65
コンポジットは?

67 :
>66
[モデリング班]
モデリング組(キャラクター)
モデリング組(背景)
[シーン班]
エフェクト、ライティング組
モーション組
[レンダー班]
レンダリング組(シーンによっては2D吐き出し作業及び合成)
LWだけで作る訳ではなさそうなのと、時間のかかるであろうシーン班に
レンダリング作業(2D吐き出し)をしてもらうのが困難な場合
LWや他のソフトのデータが読める方にレンダリングをお願いして
必要ならシーンファイルのシーケンス吐き出し等で合成して頂いてはどうでしょうか。

68 :
2chキャラの声優を考えよう。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=998964053&ls=30

69 :
音楽板からきています。
提案ですがモナーの声はエフェクトをかませて
少し高めの声にするといいかと思われ。
(ちびまるこちゃんの踊るポンポコリンの歌声のように。)
結構、形になりそうな雰囲気ですね。
ストーリーの枠組み、参加の意思等をメールか何かで
やり取りする必要がありそうですね。
ここでやっているといつまでも誰がほんとに参加するのかわからないので…。
しかしここでメアドは誰も公開しないと思うので
(公開したら大変な事になりそうですし。)
これまた提案ですが2チャンネルの運営をやってるところに(ひろゆき氏に?)
メアドを取り次いでもらうというのはいかがでしょうか。
ちなみに完パケまで出来ます。>>音楽
(※完パケ=市販のCDクオリティー程度という意味で)
楽しそうなのでぜひ参加させて頂きたいです。

70 :
2chから旅立っていった企画の数々です。参考までに
FFのギャルゲーをマジで作る会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9530/
18Over DragonQuest
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/4530/
リーフフフ製作委員会
http://kobe.cool.ne.jp/leafff/

71 :
>>70
ドラクエの見たけどなんか良い感じだなー。
この企画のページも作りたいねぇ。
誰かWeb製作板にたのんでよ。

72 :
>>33
モナーウォーズ(でいいのかな?)ストーリー最終決定ですが、把握出来なかったので確認します。
お手数かけますが解釈が間違ってたら指摘してください。(;;)
簡単でいいのでコンテ描いてやるとおっしゃる方を募集してみても良いかと思います。
[1.1]場所「都会的な2chの街」荒らし達の祭り。踊り舞う(?)荒らし。
にぎわっている2chの街で特別な力を持つ1人の少年、オマエ・モナー、しぃ、ギコ達が歩いて来る。
モナー「今日は楽しいモナー」
[1.2]しぃ「楽しいけど何か音がしない?」ギコ「そうかゴラァ?」しぃ「あら空耳かしら?」
落下音又は風切音のようなSEがフェードインされてくる。祭りに参加している皆が一斉に動作停止。
[1.3]モナー「あれは!?」上を見るギコ、「荒らしだゴラァ」荒らしのメンバー、ネオ麦茶、Mr.マスター、ヒッキーが空から飛んでくる(?)
ゴマ粒位の大きさから適度にクローズアップされて降りてくる感じでしょうか?
[1.4]荒らし軍団登場。ネオ麦茶「ヒヒヒヒ」Mr.マスター「確かに図星です荒らしですが?みなさんいつも笑わしてもらってます」
ヒッキーが下を見「コノコモラタ」しぃを掴むモナー「さすがヒッキー、常識知らずだ」ギコ「返せゴラァ」
[1.5]オマエ・モナー「なんだ、荒らしか、しぃきぼーん」モナーはビームサーベルを取出し構える。荒らしー同「キヒヒ」同じく武器を構える。

73 :
 用語解説定期追加あげ
エフェクト-爆発等いわゆる特殊効果
ライティング-CG空間は基本的に暗闇、光すら自分で設定しなければならないのです。
空間に光を与えることだが、これの善し悪しで作品のクオリティが変わる
コンポジット-単に他の素材との合成の事を指す

74 :
IDが消えたね。
この板にはIDは必要だと思うんだが。

75 :
>>72分かりやすく修正してくれて、ありがと
あとは担当立候補が決まれば、この企画が動きだせるんだけどな〜

76 :
>>71 わざわざweb制作板に頼むほど手の込んだ企画ページは必要ないと思う。
>>72 ギコは「ゴラァ!」ではなく「ゴルァ!」です。
>>74 この板はID必要だよね。特に一番荒らされそうなのがこのスレッドなのに…(w

77 :
72さんのプロットにアレンジを加え、イメージボードもどきを作ってみました。
【世界観】
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906231355.gif
「都会的な2chの街」とありましたが、
いまいちイメージが分からなかったので
板が浮遊する電脳空間(?)を描いてみました。
キャラも浮遊させることで、地面があるときに比べ
・接地面の自然さ等、細かい調整が不要になる
・ダイナミックな構図が取れる
...等のメリットがあると思います。
ちなみにデジモン映画のパクリだったりします...。
【吹き出し】
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010906232625.gif
「あくまで書き込みだ」と言う感じで。
本当に声を当てるなら不要ですが。
(ゴルァじゃなくゴラァになってる...)

78 :
吹き出しのアイディアはイイ!(・∀・)

79 :
「都会的な2chの街」とありましたが、
いまいちイメージが分からなかったので
>東京の夜景みたいな感じ+2chの世界
あのCG上手いね

80 :
ばかばかRぽ ばかR
ちんRんぽん ばかR
ばかばかRぽ ばかR
ちんRんぽん ばかR
ばかばかRぽ ばかR
ちんRんぽん ばかR
ばかばかRぽ ばかR
ちんRんぽん ばかR
ばかばかRぽ ばかR
ちんRんぽん ばかR
ばかばかRぽ ばかR
ちんRんぽん ばかR

81 :
もなーR作れや!!!!!!!!!!!!!!

82 :
>>81
おまたせしました
できました
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20010907012914.gif

83 :
>>72
元祖ネオ麦とヒヒヒヒヒのネオ麦は別物です。
ヒヒヒヒヒのネオ麦は電波厨房のとんがった奴です。
元祖ネオ麦茶はネタで翻弄する職人系だったようですが、大成しませんでした。
Mr.マスターってのは知らんのでノーコメント。
ヒッキーのクリスマスでおなじみのヒッキーは荒らしじゃない。
という突っ込みを無しにしても「コノコモラタ」は少し違うな。
「モラタ」は前向きなので、ヒッキーには似合わんです。
「コノコキレイダナ…」と言いつつ、ずずずと手を引っ張ってくるくらいが良いんじゃないかな。
ヒキコモリという意味での「ヒッキー」ならここまでこだわらなくて良いでしょうが
この種のキャラが行う荒らしは>>80-81のように彼自身でさえ意味不明な投稿をします。
>>80-81を見て分かるようにヒキコモリはコンプレックス−劣等感のカタマリで
常に錯乱状態なのに「コノコモラタ」ではあまりに筋が通っていて不自然です。
意味不明の長文コピペが相応でしょう。
荒らしにも職人系荒らしと>>80-81のような電波厨房系に大別されるので
細かい取材を行った方が、より厚みのある話しができると思います。

84 :
83>>Mrマスター検索してみ!彼がどんな面白いかわかりますよ
まあこれでストーリーの大体の筋が決まってきたね、まだだい1部やけど

85 :
>>83さん
「コノコキレイダナ…モッテカエル」にしてみてはどうでしょうか?!(^^)

86 :
MR.マスターについて検索してみましたが、これでいいのかな?
■マスター&マスターファミリー隔離スレッド■
http://saki.2ch.net/sakitr/kako/967/967029795.html
MR.M
http://www.google.com/search?q=cache:loLWETPvJJ8:piza.2ch.net/pizatr/kako/985/985898197.html+%82l%82%92%83%7D%83X%83%5E%81%5B+%82Q%82%83%82%88&hl=ja
廢 嘘 固 定: [弐]
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/6249/lobby-2.html#001

87 :
おおぉぉぉぉぉぉらっ
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
RっRまっRR RっRまっRR
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

88 :
板の雰囲気も悪くなってきたし、このままなんとなく企画倒れに一票。

89 :
ストーリー物でなくて、色んな映画の有名な1シーン、1カットを
ギコ&モナーでパロ化して作るのは面白そう。

90 :
>89
禿同、ストーリー物は下手に外すと寒いだけだと思われ。
とりあえずパロディするシーン候補を挙げてみてはどうか。

91 :
1発ネタなら個人で作るほうが楽だぞ

92 :
>91
みんなで1発ネタ作ってそれを繋げるとかは?

93 :
>>91
そう、ネタの一つ一つは基本的に個人で作って、皆が作ったそれをいくつも繋げる。
1シーンオムニバス形式。ムービー実現の可能性的には一番高いと思う。

94 :
つまり「き○るみ〜ず」みたいな感じってこと?

95 :
き○るみ〜ずって何ですか?

96 :
クオリティーが高いのを期待してるよ。

97 :
>>95
テレ朝で早朝ずっと垂れ流してるやつ。
www.3dsmax.ne.jp/kiguweb/konto/konto.htm

98 :
地方だから見てないよ。

99 :
作るならこれ位のクオリティーで作ろう
http://members.nbci.com/digicraft/strage/moner.htm

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
pixiv トップランカー専用スレ (259)
【使えるか】JDrafter向上委員会【バッタもんか】 (172)
ジャパネット (290)
SIGGRAPHスレ (849)
【無謀】2Dアニメを作ろうとしてる奴はガキか?! (158)
PSDファイルうpスレ (186)
--log9.info------------------
SoftBank X01HT ROM総合 Part4 (785)
ヨコモ復活祈願スレ (188)
au WIN W62H by HITACHI Part5 (344)
■□■ INFOBAR by au 41th tile □■□ (302)
〓SoftBank 936SH by SHARP Part1 (462)
【SO-01x】docomo ガラケなSonyEricsson 希望スレ 7 (675)
docomo Xperia SO-01B part189 (505)
N902iX HIGH-SPEEDを買った人の感想スレ (641)
【HTC】HTC Hero Part.1【キャリア未定】 (795)
ソフトバンク携帯の料金がこっそり値上がり中 (605)
docomo PRIME SH-01B 質問スレPart2 (642)
FOMA D903i Part28 (769)
反スマートフォンデモ (327)
【防水】docomo STYLE F-08A part5 (771)
misora by iida part1 (925)
FOMA SH706ie (443)
--log55.com------------------
村瀬紗英写真集2週目売上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アンチ涙目
【指原P】≠ME★33【ノイミー】
【速報】NGT48研究生がイベントでの不正をK!!!!
【悲報】元AKBメンバーさん「握手会は辛かった」
【NGT48】太野彩香 応援スレ★6【アヤカニ】
【AKB48卒業生】あっちゃんこと前田敦子応援スレ1946
NMB生電話会がZOOM会に変更wwwwe
さとみな「バターとマーガリンって何が違うんだ…?色も形も味も一緒なんだが🤔」