★ウィントン・ケリー★ (360) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンテ・カンドーリ (183)
【改めるべき事】アマチュア【ありがちな事】 (539)
俺しか知らねぇだろ〜というジャズアーティスト (333)
【世界】ドラマー外山明を語ろう【有数】 (289)
コンテ・カンドーリ (183)
レコードジャケット鑑賞會 (184)

★ウィントン・ケリー★


1 :04/06/27 〜 最終レス :2013/05/23
ウィントン・ケリーの弾くピアノが好きだ。
でも彼はリーダー作よりサイドにまわったときのほうが
良い演奏をする気がする。
ウェス・モンゴメリーの「フルハウス」や
キャノンボール&ミルト・ジャクソンの共演盤では
ケリーにしか出来ないファンキーかつブルージーなプレイを
披露してくれる。
ケリーの名演を聴けるアルバムを語ろう!

2 :
ナンバー1風俗嬢の私が>>2ゲットさせていただきますっ♪
     __、-'''^~~~^`''ー、
    _、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、       >1 童貞なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!)
   /''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ.      >3 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!)
   i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ     >4 ア、ゴメンねー。Rに指入れないでねー(これだから童貞は…)
   i:i:i::i:  ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ    >5 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ)
   i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >6 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁ)
    i;;;;ヽ i'`、; ,  ´   i;;:;`i''''ー''"´ >7 えっ? もう出ちゃったの?(しかも早漏かよ)
     i::;;;::ヽ." `__    i::;::/::|::|::|、  >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…)
    i:: ::: iヽヽ、_   ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ)
    ,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン…
 /´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ
  i    ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ  、'~/; ~^'ー_  >11-1000 けっ、キモヲタは萌え絵でオナってろよ!カス!
 |   /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; /  `'ー、
 |  _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´  ::/" i´      ヽ

3 :
ブルージーなピアニスト
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/996499045/

4 :


さて、ウンコでも喰うか



5 :
前スレ落ちたのか、気がつかなかった

6 :
風邪で会社、休んじゃった。昼間から横になりながらジャズきいてる。
ケリーはピアノトリオのが一番。1さんとは違って。
ビージェイ盤「枯葉」意外と黒人くさくて好き。サイドのときとは違い
ブルージーな同一フレーズを繰り返したり、まるでジョン・ヤング。
サイドではクリフォードジョーダン「イン・ザ・ワールド」。

7 :
裏面子だったら、モブレー三部作は外せない。と、思う。

8 :
ソウル・ステイションだね。
ブルーミッチェルが「アイル・クローズ・マイ・アイズ」吹いてんのもいい。

9 :
気がついたらウィントン・ケリーがピアノ弾いてるアルバムばっか買ってる。
ハズレがないんだよなー。ケリー最強。

10 :
それはあんたがケリーを好きだからであって
嫌いな奴からみたら全部スカ盤だろ

11 :
>>1
ウェス・モンゴメリとの共演なら「ハーフノート」も外せないだろ。
(編集されてるのが気にくわないが)
「ノー・ブルース」のソロはウェスもケリーも好調だね。

12 :
おまいらケリーアットミッドナイト聴いたことないんか?

13 :
ケリーアット〜さんざん聴いたよ。いまさら書くまでもない。
もうすこし問題ていぎというか、「ブルージーなピアニスト」とは違ったこと書こうよ。
まあ、このままでもいいけど。
ケリーの「ユア・ソング」きいてみたかったな。エルトンジョンの。
長生きしたら絶対に弾いたよね。

14 :
おお、ケリースレ立ってるじゃん。
リーダー作もサイドに回ったのも好きだよ。
まだ14、5枚しか聴いたことないが。
この人がピアノ弾いてるアルバム何枚ぐらいあるんですか?
兄貴たち、教えてください。

15 :
ケリー、長生きしてたら、コンコードと契約したよね。
それでポップ曲弾きまくり。晩年はビートルズやドアーズ、バカラックの
曲も弾いてた。

16 :
イントロデューシング・ジョニーグリフィンのケリーが好き

17 :
ブラックホークのマイルスでのケリー絶好調。間の取り方がもうケリー節思わずうーんとうなっちゃいます。
ライブだと乗ってくるんじゃないかな
ウェスとの共演もライブだし

18 :
>>17
あれは最高だよね
最後に入ってるソロピアノも感動的な演奏してる

19 :
>>16
禿同!!
>>17
それ聴いてみたい。
どんな曲やってるの?

20 :
ブラックホークのは「バイバイ・ブラックバード」とかやってて
テナーがハンク・モブレイ。ハードバップ風。

21 :
いつか王子様がいい

22 :
>>21
「いつか王子様が」のアルバム2曲目のブルースが好きだな。

23 :
こんなに感覚の優れたピアノは、ほかに捜すといない。
バッキングの時の一息というか100分の1というか少しだけずれたテンポを出せるのは他にはいないよ。
ウサギが跳ねてるようなかわいい音を出す。

24 :
>>23
いくら思い入れが強いからといって、そういう無知蒙昧主観全開な意見は恥ずかしいッスよ。

25 :
このひと、ピアノ弾くとき、肩から上は微動だにしなかったらしい。
指だけがはしゃぎまわっていたらしい。キースとは逆の人

26 :
うさぎが跳ねてるようなかわいい音をだす、というのは同感。
でも、なぜそう感じるのかはワカラン。
この人、バッキングのとき、音数やたら多いよね。だからそう感じるのでは
ないかと。

27 :
でも音数が多いだけじゃ醜くなるだけだし。
ひょっとしたら23のいうとおりかも。

28 :
バッキングもいいけどソロが最高だね、ケリーは。
キャノンボールとミルトの共演盤の最後の曲、
「Just One Of Those Thing」では短いけれど
力強くて粘っこく、それでいて転がるようなピアノを聴かせてくれる。
本来、音が打ち出されるはずのとこからわずかにずれたリズムがいいんだなー。
和音を駆使して畳み掛けるようなソロを弾くビル・エヴァンスとは
対照的なピアニストだね。

29 :
ハービーとか結構ケリーの
真似してるヨ

30 :
リテ臭い意見が目白押しのスレですな

31 :
>>30
この辺りだろ、同一人物じゃねえ?

>バッキングの時の一息というか100分の1というか少しだけずれたテンポを出せるのは他にはいないよ。
>本来、音が打ち出されるはずのとこからわずかにずれたリズムがいいんだなー。
ケリー以外にもタイムのコントロールができる奴はいくらでもいるのに
「他にいない」って馬鹿みたい。

32 :
はいはい。

33 :
>>29
例えばどこ?

34 :
>>33
ハービーの「テイキン オフ」のアドリブ
なんかケリーっぽいと思う
マイルス「イン ヨーロッパ」と「ブラックホーク」
煽るようなバッキングスタイルなんかも良く似てる

35 :
>>34
似てないよ 
このスレは思いこみだけで語るところなの?

36 :
ケリーとハービー残念ながら似てない。でもケリー、マイルスの談話
によるとライブではかなりモード奏法だったらしい。
23もなんとかいいなよ。

37 :
てゆうか ブラックホークのピヤノはハンコックじゃなくてケリーなんだが・・・・

38 :
あの当時のピアニストとしてはコンピングのセンスはずば抜けていいね。
特にバラードでは。
うさぎが跳ねてるようなかわいい音をだすってのはスタッカート気味&
かなりバウンスさせてるからでしょ。
素晴らしいプレイヤーだってことは間違いないが
異様にまつりあげるのもどうかなと思う。

39 :
「ガーランドとエバンスを足したスタイルのピアノを探していたら
そこにケリーがいた」とマイルスは言ったそうですが、録音されたものを
聴く限りそうは思えない。
でもモード演奏もしていたんでしょう。
ケリーをモード風にしたようなピアノを探してたんでしょう、マイルスは。
それがハンコックであったと。スタイルは似てない。

40 :
山道を往け!

41 :
ジョーズ・アベニューの「ジョー」はザビヌルのことらしい。
仲よしだったらしい。

42 :
プレイヤーサイドにはすごく評価の高い人
リスナーサイドには大した評価を受けて無い人
じゃない?

43 :
カインド・オブ・ブルーの録音現場でケリー、かなり荒れたらしい。
自分が全部、弾くとおもったらエバンスがいたもんで。
ジミーコブがどうにか、とりなしたとか。
全部、ケリーが弾いてたらどうなってたんだろ。

44 :
ブラックホークでやってる
ケリー版ソーホワットなんか
ブルースみたいに弾いてる
エバンスのソーホワットはキレイ
ハンコックは色々アプローチしてるけど
案外弾きにくそうだな

45 :
>>42
逆じゃないの。プレイヤーで、ケリーも好きなピアニストの
One Of Themって人ならいるけど
ケリー信者ってスティーブンスコットぐらいしか知らん。
全然スタイルは違うがな。
>>43
> 全部、ケリーが弾いてたらどうなってたんだろ。
あの当時のケリーじゃ無理だろ。ラッセルとエバンスぐらいしか
当時はモード分かってなかった。
ウェスのImpressionsでケリーのソロがカットされた所以は知らないが
バッキングを聴いていてもDm7-Em7の繰り返しばかりで
モードを分かってるとは思えなかった。

46 :
>>44
ブラックホークでやってる
ケリー版ソーホワット<それ聴いてみたけど後半はネイティブなペンタトニックばかりでちょっとショボいな。
前半はDドリアンの中のトライアドをばらして弾いたりして工夫の跡も見られるが
ネタが尽きちゃったのかなw

47 :
モードなんか、わからなくっていいのっ!
ハッピーなピアノが好きなんだ、俺は。
45と46は、すみやかに消えなさい。
あ、べつに消えなくてもいいか。ようやく盛り上がってきたとこだし。
45と46はどんどんかきなさい。

48 :
Dorianとかトライアドとか言い出すと
理解できないもんで暴れ出すリテナーがいますから
注意して下さいねw

49 :
ジミー・ヒース「ON THE TRAIL」のケリーは?

50 :
色んなピアニストが弾いてるけど
ソーホワットで良いと思った演奏ってない
みんな苦労してひねり出してる感じだな
今の世代のピアノオタ的ジャズはつまらん
ケリーの音楽の方が全然好きだね



51 :
器用貧乏って感じかな

52 :
>>50
ハービーのTribute To Milesのテイクとか
マッコイトリオのImpressionsとか凄いと思うがな。
キミがモード好きじゃないだけじゃないの。

53 :
「いつか王子様が」聴いてるとエバンスの真似してるっぽくない?

54 :
してねえよアフォ 

55 :
>>54
エバンスっぽい綺麗なコード弾いてるけど
聴いた事ないんでつね


56 :
>>28
> 本来、音が打ち出されるはずのとこからわずかにずれたリズムがいいんだなー。
本来、音が打ち出されるはずのとこってどこ?
> 和音を駆使して畳み掛けるようなソロを弾くビル・エヴァンスとは
> 対照的なピアニストだね。
ケリーもブロック多用する方ですが。

57 :
>>53
真似してるとは思わない。
が、「いつか王子様が」に関してはエヴァンス君の方が好きだな。

58 :
>>55
エバンスっぽいきれいなコード?
ねえリテ糞クン、ここにヴォイシング書いてみてよ。

59 :
なぜリテナーはわかりもしないのにヴォイシング等に言及するんでしょうか。

60 :
>>55
イントロのFペダルのところか?
あれがエヴァンスの真似ならすべてのピアニストはエヴァンス、いやパウエルの真似だろ

61 :
>>58
煽ってないで
お前が書け 
興味ある

62 :
>>61
早くどこの部分がエヴァンスのパクリなのか解説してよ。

63 :
>>61
お前が何を根拠にエバンスの真似と逝ってるのかみんな知りたがってんだよ。
まずお前が書け。
つうかなんでお前に俺がただで教えなきゃなんないの?
プロバイダのメアド晒す度胸があったら採譜したのスキャンして送ってやるよ。
それが嫌なら高瀬あきが採譜した譜面も出回ってるから買え。

64 :
50といい53といいリテナーは馬鹿ばっか。てゆか同一人物か。

65 :
3度積みの定番Voicingを使うとEvansの真似になっちゃうの?

66 :
何をそんなにムキになってるんだ?
脳内プレーヤー君





67 :
何処から見てもムキになってるのは粘着リテ糞

68 :
エバンスの真似 エバンスっぽいきれいなコードと仰るのならそのヴォイシングを記すのが筋では御座いませんこと?

69 :
この人、イントロがダサい。
特にダサいのがブルースムードのI'LL CLOSE MY EYES.

70 :
>>69
やっつけ仕事って感じじゃない

71 :
63 名前:いつか名無しさんが メェル: 投稿日:04/07/07 03:01 ID:???
>>61
お前が何を根拠にエバンスの真似と逝ってるのかみんな知りたがってんだよ。
まずお前が書け。
つうかなんでお前に俺がただで教えなきゃなんないの?
プロバイダのメアド晒す度胸があったら採譜したのスキャンして送ってやるよ。
それが嫌なら高瀬あきが採譜した譜面も出回ってるから買え。


72 :
理論かじったぐらいで威張る 威張る>>63
下手糞君=63 音アップしてよ 
仕事あんの?
まあ千円でも、お金もらったら立派なプロだしなw
音楽以外のバイト収入がんばってくださいね

と燃料投下

73 :
リテ=アホ オヤジくさい思考
脳内プロ=引き蘢り 社会不適合者


74 :
ジャズ聴く奴なんてみんなアホなんだからアホはアホ同士仲良うしようぜ

75 :
55 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/07/07 02:34 ID:???
>>54
エバンスっぽい綺麗なコード弾いてるけど
聴いた事ないんでつね

65 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/07/07 03:07 ID:???
3度積みの定番Voicingを使うとEvansの真似になっちゃうの?

72 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/07/07 03:54 ID:???
理論かじったぐらいで威張る 威張る>>63
下手糞君=63 音アップしてよ 
仕事あんの?
まあ千円でも、お金もらったら立派なプロだしなw
音楽以外のバイト収入がんばってくださいね

と燃料投下
___________________________
哀れリテ糞 また恥を晒すの図

76 :
>>75=脳内プロです
仕事はありません
自分では才能もあると思うし、誰にも負けないと思うんだけど 
誰も誉めてくれません
仲間いません
バンドクビになりました
金がないです
ココでは自分以上にジャズが分かってる人間はいません
もう三十路です 将来不安です=75
リテは
楽器弾かないから、変な競争心なんかない
ジャズ鑑賞はただの趣味 
貧乏無名邦人ジャズマンなんか吠えても誰もきかない 
社会性希薄、生産性0=脳内プロなど職安逝って働いた方が良い


  

77 :
へ?某国大病院勤務医ですが? 医局のG5からカキコ

78 :
ビールでも飲みながら聴くぶんにはケリー最強。
会社から疲れて帰ってたアタマでモードの教科書みたいなの聴いたら
気が滅入っちゃう。
疲れた現代人を救済してくれるピアノ、それがケリー。

79 :
リテナーに一言
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1042597413/888
ここでもリテ糞>76が痛々しい恨み節を宣っております

80 :
ワラタw よく見つけたねぇ。
でも文体一緒だから一発で解るな。
今後無知リテクソがあちこちで恥を晒さないことを祈ります( ゚Д゚)

81 :
50 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/07/06 22:45 ID:???
色んなピアニストが弾いてるけど
ソーホワットで良いと思った演奏ってない
みんな苦労してひねり出してる感じだな
今の世代のピアノオタ的ジャズはつまらん
ケリーの音楽の方が全然好きだね

↑化石耳リテナー晒しage

82 :
ここは、ケリーが嫌いな人が集まるスレだったんですか?
いま血祭りにあげられてるひとを援護するつもりはないけど
本人は思ったことを素直にかいただけだし、そんなムキになることもないのでは。
わたしも含めて楽器のできない者もくるんですから。
アイル・クローズ・マイ・アイズ、わたしは楽しい演奏で好きです。

83 :
ブルーミッチェル「BIG6]が好き。
三人のホーン奏者も見事。「サー・ジョン」の心地よさ。

84 :
ケリーブルーの一曲目ださい

85 :
「ケリー・グレート」は?

86 :
音符が跳ねすぎ! チンドン屋みたいでつまんないっす

87 :
チンドンなとこが、いいのに。

88 :
ケリーといえば晩年の枯葉でしょ(アルバムの名前忘れた)
その辺の本屋で売ってる楽譜にもまるまるコピー譜が載ってる奴

89 :
ケリーの枯葉はveejayのほうがすきだなぁ。
秋〜冬の乾いた空気が感じられる。
あとブラックホークは断然vol.2がイイ!
テオとかグリーンドルフィンとか最高。コンプリート盤買った人いる?

90 :
セシル・テイラーが左腕を骨折したとき「あんなクレイジーなやつの
左腕なんて、折れてよかった」といったらしい。

91 :
>>90
性格悪かったのかー?ケリーちゃん?

92 :
性格悪かった、というか、セシルテイラーのピアノ(フリー系)を
当時のケリーは、全く理解できなかったらしい。


93 :
だいたいアマチュアピアニストはハンコックフォロワーは多いが
ケリーフォロワーは少ない気がする

94 :
だってつまんないんだもん。こんなの聴いて喜んでるのリテナーぐらいじゃん?

95 :
実際、評価されてるし売れている。売れてなかったら94の勝ちだけど。
自分の演奏を基準にしかジャズを聞けないのか。

96 :
ハンコックも売れてないけどな
一般人にハンコックとケリーの名前言っても知名度はよく似たもんだろう

97 :
>>96
バカか?
一般人に対する知名度はハンコックの方が圧倒的に上。
ちなみにググってみても圧倒的な差。
ウイントンケリー の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,510 件
ウィントンケリー の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,800 件
ハービーハンコック の検索結果のうち 日本語のページ 約 14,400 件
いくら己がヲタだからって、ここまで思いこみ&勘違いが烈しいと笑ってしまうなあ。

98 :
>>97
判子句ヲタ必死だな
創価か?

99 :
おまえたち、どうしてもっと仲良くしてください。

100 :
以前、アマチュアジャズピアニストに
「ハンコックもいいけどケリーもいいですね」みたいなことを話したら
ハァ?みたいな顔されたけどそういうことだったのか。
そいつはハンコックコピャーだったので
無理もないのだろうが。

101 :
おれ、ケリーもハンコックも両方好き。

102 :
おれも。

103 :
おまえたち、どうしてリテがどうのとか創価がどうのとかいって、仲良くできない人は
書き込まないでください、お願いします。

104 :
ケリーブルーってどうよ?みなさん。
名盤ってことになってるが。

105 :
リテのバイブル。超駄盤。

106 :
ケリー・アット・ミッドナイトの方がいいよ

107 :
ハンコックは糞。キースと並んで一番大嫌い。

108 :
ピョコピョコ跳ねるダサい8分音符を愛する&インサイドなフレーズしか
理解できない化石オヤジには
キースはハンコックは理解できんだろうなあ。

109 :
あんたある意味すごいわ。

110 :
ケリーの録音で,一部がライブになってて,女性の声で「ケリー!」って入ってる
レコード,思い出せない。。最高だった記憶があって,もう一度聞きたいのだけど,
誰か知らない??

111 :
>>110
擬似スタジオ・ライヴだが、ポール・チェンバースの『ゴー』かな?

112 :
>>108
正しい日本語も使えないバカが何言ってんだか。

113 :
>>112
ピョコピョコ跳ねるダサい8分音符しか弾けないヘタレピアニスト愛好家の中年無職オヤジさんですねwww

114 :
ああ俺はそうだよ。ださい中年オヤジさ。頭は禿げてきたし腹も出てる。
おまけにリテナーだ。そのどこが悪い?
お前のようなヒキコモリデブヲタヒッキーに言われたかないね。というかお前も俺の仲間だ。
同類なんだよ。ど・う・る・い。まあ仲良くやろうじゃないか。

115 :
ケリーと同じ病気でつ。
逝ってきます。

116 :
テンカンなの

117 :
おまけにバド・パウエルとも同じ。。。(T_T)
こんな私にピアニストとしての才能はあるでしょうか?
とりあえず樹海に逝ってきまつ。。。

118 :
ソープに行け!

119 :
ん〜

120 :
へんなやつらが板に来てる。
ウイルス除去せねば…!

121 :
デルマークの最終盤が好きな漏れは変?

122 :

ケリーは、どっちかが上かとかに興味がない男なんだ。
自由にのびのびとファンキーなフレーズを弾いて、
ああ、ケリーはご機嫌だってのを楽しむだけでいいじゃないか。
ちなみにケリーは16分のほうが得意だよ。
駄番のケリーブルーを勝手に代表作にされてるのが痛いよね。
もっといい演奏たくさんあるのに。



123 :
わたし、ケリーファンです。>>122オススメを教えてください。
個人的には「ソウル・ステーション」(モブレーの)が一番好き。

124 :
あげ

125 :
>>123
男はだまって、「ラストトリオセッション」を聴け!
ポールチェンバース、ジミーコブとのトリオで最高だ!
特にドアーズの曲なんかしているが、最高にノリノリだ!
ピアノトリオの究極形だと思う。

126 :
veejayの「枯葉」最高。
寺島氏風に言うと、「涙をにじませながらニッコリ笑うような演奏」つーかな。

127 :
1967のFull Viewが好きなんだが。

128 :
ここは、お子ちゃまの集まる馬鹿スレでつね。
WYNTONは……

      本物のピアニスト。







藻前らがマイルズに雇われる腕かバーカ!R

129 :
技術が足りないから60年代前半でキャリアはほぼストップしてしまったんですよ。


130 :

ばかだね、藻前はww
                  子供ちゃん★

131 :
みんな、ケリーは悪くないよ。

132 :
フレイジングもヴォイシングも発想が貧困だったから
60年代半ばから誰も相手にしなくなったね。
ハンコックとかエヴァンスと比べたら雑魚だもの。


133 :
発想が貧困だと思っているアーティストのスレに来るヤツがいるなんて
信じられないよ。

134 :
>>127
1966年じゃなかった?

135 :
Kelly Blueとかはどうなのよ?
俺はかなり好きなんだが。管入ってるのもピアノトリオのもどっちもよい。

136 :
>>135
このスレ的にはあまり評判よくないみたいだよ。
オレは嫌いじゃないが。
まあ、やはり自分の耳を信用するのが一番かとおもわれ

137 :
晩年のものが哀しみいっぱいで且つユーモアもあって好きだ。
一番好きなのは最終デルマークの一聴ショボいリーダー作。
なんか聞いてて泣けてくるよ。
なんでMILESのバンドにいた人がここまで落ちるのかという感じと
最後まで残したPRIDEが鬩ぎあっていてスゴイ!
FULL SKILLの偉大なピアニストではないかも知れないけどプロフェッショナルとして
沢山の人を楽しませたい偉大な人かと思います。

138 :
>>136
自分の耳を信用ってのは同意。
とりあえず自分が好きだからそれで満足してるんだけど、
ちょっと他の人の感想も聞いてみたかった。

139 :
>>137
> FULL SKILLの偉大なピアニストではないかも知れないけどプロフェッショナルとして
> 沢山の人を楽しませたい偉大な人かと思います。
仰る通りだが、希に>>128盲信リテ糞さんがいるのがねーw

140 :
>>135
なるほど。
感想言えるほど聴き込んだわけじゃないが、
悪くないアルバムだと思うよ。

141 :
胴衣

142 :
久しぶりにCD屋に行ったらヴァーヴの「Comin'InBackDoor」
っていうレア盤がCD化されてたので即買いしました。
内容は想像以上のヘボさだったけど、聴き込むうちに味が出てきた。
でも、どうせなら、もっと普通のいわゆる「ウィズ・ストリングス」
にして欲しかったなぁ。パーカーのやウェスのFUSION!みたいな、
スタンダード集で・・。まぁ、オビの「極上のイージーリスニングジャズ」
てのがまさにぴったりで、城達也思い出しちゃったよ。

143 :
おれも>>1に同意
サイドのほうが好きだす

144 :
あげとく

145 :
 

146 :
昔JazzLifeでマイクスターンのセミナーリポート掲載してて、「枯葉」で
アドリブの説明してるところでスターンが「例えば最高のピアニスト、
ウィントン・ケリーのソロを、譜面でなぞっても意味がない。演奏を聴いて
雰囲気を感じ取る事が大切なんだ」とかなんとか言っていたので、なかなか
わかってるじゃん、と思った。最高のピアニストって、英語でどう言ったんかな。

147 :
kelly greatは良く聴いてる

148 :
>>41
遅レスれす。
ジョーズ・アヴェニューは、『ジョー・ザヴィヌル』の聞き間違いらしいです。
正しい曲名はスコッチ&ウォーター。

149 :
フル・ヴュー最高だよ。
ジミー・コブもいいしね。
ところでハンコックは相当ケリーを研究してたと思う。

150 :
初心者なんですがお勧めなアルバムとかありますか?
何から買えばいいかで悩んでますorz

151 :
定番のケリーブルーは評判悪いね。後回しでもいいかも
漏れはトリオ演奏は中々良いと思うけど
この人、サイドメンでも手抜かず良い演奏するから
ポール・チェンバースの“ゴー!”なんてどうだろ

152 :
>151 ありがとうございます
今度、探してみます。

153 :
マイルスのアットカーネギーホールのソーワットの演奏でぶっ飛びました。
それまでは「山中千尋が一番好きです」と堂々と言ってた自分が恥ずかしくなりました。
いいものは時代を経てもイイ!
(あ、山中さんは美人だからイイ!も付け加えておきます。)

154 :
>マイルスのアットカーネギーホールのソーワットの演奏でぶっ飛びました。
なんか全然モードをわかってないし、とても稚拙な演奏なんだけど。

155 :
>「山中千尋が一番好きです」と堂々と言ってた自分が恥ずかしくなりました。
>(あ、山中さんは美人だからイイ!も付け加えておきます。)
なんて言ってる奴なんだし、しょうがない>>154

156 :
まあ、カーネギーホールのso whatはある意味ぶっ飛んでるけど。

157 :
ここで、えらそうに雑魚だの何だのくだらない批評してる
奴らっていったい何者なんだ?うんざりするだが。。。
きっと自分が雑魚なことに一生気ずかない人間なんだろうな。

158 :
近頃ウィントンケリーにはまってます。
ハズレ少ないですね。
力強く鍵盤をたたく、それでいて軽やか。ジャズのcoolさをよく出しているような感じがします。
ウィントンとソニークラークは最高だ・・・。
よく思うのですが、近頃のジャズ演奏者ってなんでクラ向きに演奏するんですかね?
ジャズの良さがまったくいかされていない。

159 :
> ハズレ少ないですね。
VERVEのCOMIN' IN THE BACK DOORは
聞いてないようだなww。

160 :
聞いてないです・・・。

161 :
ハーフノート買おうと思ってるんだけどvol.2もあるのね。
1と2とどっちがいいんですかね。
冒頭2曲がダブってるぽいので、
いい方だけ買いたいんだけど。

162 :
>>161
断然、最初のオリジナル版のほうが良いと思う。アルバム全体の完成度が高く、演奏密度が実に濃い感じ。
コンプリート版のほうは音質面でもちょいとバラツキがある。

163 :
>>162
ありがとうございました。
安心して買えそうです。

164 :
 

165 :
有名なケリーブルー、面白くない・・・なんでかな?
トリオで弾いてるのはどれもいまいち。
結局>>1に同意。

166 :
555

167 :
やっとKELLY GREAT買いました。

168 :
おそいよタコ









なんてね





てへ

169 :
ポール・チェンバースの“ゴー!”がどこ探しても無い件について(中古)

170 :
>>169
LPがないの?少し前までは、そう珍しくはなかったんだけどね。

171 :
保守

172 :
ウォーキンあげ

173 :
「Naima」にケリーの奥深さを感じる
敢えてあそこでケリーを使うコルトレーンも凄い

174 :
>173
あれは別にケリーを特別に呼んだわけじゃない。
ケリー参加の別セッション(COLTRANE JAZZ)から
Naimaだけ引っぱってきたの。トミフラとも
Naimaは録音してるらしいが(未発表?)、
ケリー参加バージョンの方が出来がよかったんだろ。

175 :
おおそうなのか。訂正thx。

176 :
でもあのNaimaは、確かにケリー「らしくない」名演だよね。
へんなつっかえぎみの箇所もなぜかイイ。

177 :
ここの人たちってマルグリュー・ミラーをどう評価してるの?

178 :
マルグリュー・ミラーってケリーと関係ないし
タイプも違うし、ここで聞いてもあんまり意味ない

179 :
和音の使い方は似てるように僕には聞こえるんですよね
センスがよくて繊細なタッチが好きです

180 :
ケリーじゃなくて、どちらかというとハンコックじゃないかなぁ

181 :
ハンコック+マッコイを一回り小粒にしたような感じ。
そのタイプいっぱいいるけど、その中でも最後の世代で
これといって印象に残る特徴がないんだよなー。うまいけど。
ケリーの後継者みたいな人はいない。ジャズファンが
知らないラテン方面にいるような気もするけど、知らない。

182 :
マイルスのブートで、1968年頃ケリーが飛び入りでエレピ弾いてるのが
あるらしいけど、聞いたことある人いる?
まあ、あんまり期待してないけどw。

183 :
sage

184 :
*Wynton Marsalis*ウィントン・マルサリス*
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classic/1160632426/

185 :
ウィントンマルサリスのファーストネームは、ケリーからとったんだよね

186 :
親父さんが大のケリー好きだからな。

187 :
ブランフォードは?
まさか橋の下でry

188 :
マイルス抜きの
「キャノンボール・アダレイ・クインテット・イン・シカゴ」
ブルー・ミッチェルの「ブルーズ ムーズ」も良いよ。

189 :
sage

190 :
hosyu

191 :
ケリー保守

192 :
やっぱ kelly at midnight だよね\(^o^)/

193 :
いや、マイルスのカーネギー・ホール(≧∇≦)b

194 :
ウィキにウィントン・ケリーの項目が無い件について。

195 :
ケリーブルーの「朝日のようにさわやかに」は最高だ!

196 :
『GO』のケリーめちゃかっこいいな。

197 :
俺も「ケリー!」って応援したい。

198 :
こやまきよしもラジオで「いや〜この人は何かいいですねー」
と言っていた。
ウィントンケリーの完全ソロ演奏聞きたい。どなたかご存じですか?

199 :
ブラックホークでちょろっとやってなかったっけ?

200 :
200

201 :
Johnny LytleのTHE LOOP/NEW AND GROOVYのケリーって
絶好調なんだね。65〜66年といえば、ウェスとのハーフ・ノートと
フルビューだもんな。後期の中でも絶好調期だったのに、
66年は他に録音ないのが残念。

202 :
こんなん出てるんだね、知らなかったよ。
http://www.amazon.co.jp/Complete-Live-at-Half-Note/dp/B0007Q189Y
Complete Live at the Half Note [Best of] [Live] [from US] [Import]
~ Kelly Wynton (アーティスト), Wes Montgomery (アーティスト)
価格: ¥ 3,064 (税込)
CD (2006/6/22) オリジナル盤発売日: 2005/2/14
ディスク枚数: 2 レーベル: Lonehill Jazz
ディスク:1
1. No Blues 2. If You Could See Me Now
3. Willow Weep for Me 4. Impressions
5. Portrait of Jennie 6. Surrey With the Fringe on Top
7. Oh, You Crazy Moon 8. Four on Six 9. Misty
ディスク:2
1. Blues on Purpose 2. If You Could See Me Now
3. Somebody's Blues 4. Another Blues
5. Old Folks 6. Milestones
中身はHalf Note Vol.2とXanaduのBlues on Purpose(Wesぬき)の
カップリング。オレは両方持ってるから買わないけど、Blues on Purposeは
入手しづらくなってるから、持ってない人はお得だね。
最初はSmokin' Guitarなんかを含めたカップリングかと思ったけど違ったか。
Smokin' Guitarはもうちょっと手に入るようにしてほしいね。

203 :
(゚_゚ペッパーのゲッティントゥギャザー買ったら入ってましたよ

204 :
気がつけばケリー
振り向けばケリー
よく見るとケリー
いたるところにケリー

205 :
sage

206 :


207 :
なんか2枚組でたよね?

208 :
>>185
ケリーにとっては迷惑なことだね。
あんなスノッブ野郎になまえを借用されるなんて。


209 :
初心者です。
お薦めのCDを教えてください。

210 :
いっそのことケリーの甥っ子マーカス・ミラーが
ウィントン・ミラーと名乗ればいいのに。

211 :
KELLY BLUEって、あの恥ずかしいゴルソン・アレンジの
タイトル曲で(今は)損してるよな。昔はよかったん
だろうけど。
トリオだけ抜き出して聞くと身震いがするくらい凄いのに。
でも今じゃ「好きなアルバムはKELLY BLUEです」なんて
言うと「プッ、あのだっさいやつ?」だもんな。

212 :
普通に素晴らしいアルバムだと思うし、初心者の方にも薦めて良いと思うのだが。
>ケリーブルー

213 :
なんかゴルソンけなせば通に思われるって風潮があるような

214 :
アット・ミッドナイトが最高だと思うの

215 :
ゴルソンのあのヌルヌルウネウネ延々続くサックスも
けっこう好きだけどな。管が多いとアレンジばっかり目立つけど
TURNING POINT(Mercury)なんかのワンホーンものは
なかなかの快演だよ。
これあんまり有名じゃないのはなぜなんだろう?
ケリーもやたら調子いいのにね。


216 :
ゴルソンのアレンジ好きだけど、ケリーブルーのタイトル曲はちょっと、って人多いんではないか
俺もその一人
いくらなんでもアレはイモすぎる
トリオ部分は確かにすばらしい

217 :
ウイントンケリー
リーモーガン
ウェインショーター
ポールチェンバース
フィリージョージョーンズ
クラシックジャズ

218 :
>>216 確かにイモイな

219 :
本当、癒される。
Come Rain Or Come Shine!!!!
面倒なコピー意欲も久々に湧いてきたよ。ソフトな感じにはまった。

220 :
世にいう有名盤で、唯一嫌いなのが、ケリーブルー。
嫌いつうより、全くいいと思わないんだが、皆マジでいいと思ってんのか、心底知りたい。
それに折に触れて聴きますかね?
グレイトやミッドナイトならわかるんだが…

221 :
はあん・・・

222 :
222

223 :
このスレでケリーブルーをけなすのは、すでに定期的なお約束になってるな。

224 :
>214
ミッドナイト、最高にスリリングだよね
>220
 同感!

 一度でいいからケリーみたいにピアノ弾いてみたい
 ところでケリーって鳴らす装置で違って聞こえない?

225 :
ばぁーか

226 :
コルトレーンの『blue train』の中の『locomotion』のウィントン・ケリーのピアノは最高!

227 :
あれKENNY DREWじゃなかったか?

228 :
>>226
ケニードリュー
>>223
内容と評価にあれだけ落差があると仕方がない

229 :
あれだけ粒立ちのいいケリーの音でさえくぐもらせてしまう
Blue Noteサウンド恐るべし(Soul Stationだけ除く、
なぜかあれだけいやにクリア)。間違う人も出るわな。

230 :
ケリーとドリューじゃフレージングもアーティキュレーションも違うから、
どんな音だろうがあんまし間違わないよ

231 :
音間違わないよね
即興ぽさはあまり無いけどシンプルで
聞いてて気持ちいいよ

232 :
ケリーブルー
ピアノソロは完成され過ぎの印象だ。でも水の中から空気がボコボコッとわきあがる
ような始まり方好き。
最後のテナーサックスぶった切られてるよね?テーマに戻る前、拍がおかしいもん。

233 :
full view いいとおもはない?

234 :
おもふ

235 :
俺がジャズかけると嫌がってドアを閉めるニョーボが、
"piano"かけてたら、それいいね、と部屋に入って来た。
HALF NOTEかけたら、またドアを閉められた。

236 :
↑ドラム嫌いだとか?

237 :
俺はケリーブルー好きだけどなあ。
あの人を食った出だしがいい

238 :
>>235多分、私の事が好きなんだと思う

239 :
ウィントン・ケリーにはウィンナソーセージの味わいがある。

240 :
違う。ウィントンは肉じゃがだよ。
それかチーズ

241 :
マイルスのブラックホークが好きだ。モブレー退屈なソロもケリーのおかげで救いのある
ものになってる。
マイルスいわくケリーはレッドガーランドとビルエバンスの両方の要素を兼ね備えている。
また、タバコを出すと火をつけてくれるライターのような存在だとも。
ソロはちゃんと息を吸うところがあるメロディーライン。
でも彼がリーダーのアルバムってなぜかいまいちって感じなんだよな。
ウィントンケリーにとってピアノを弾くことは自己顕示ではなく究極のサービス
でしかなかったのかもしれない。

242 :
ライター説?マッチ説?どっち?

243 :
ウィントンケリーの枯葉すきだな、プレイヤーが壊れてから聞いてない

244 :
>>241
同意。
マイルスとやってる時は、どことなく繊細な部分もあるんだけど
リーダー作はひたすらハッピーなだけ、粗雑な感じがする。
案外このへんで、好き嫌いの評価がわかれている気がする。
俺は大好きだけどね。
初期のマッコイもそうだけど、繊細なプレイもやろうと思えばできる人だったと思うので
ぜひ、ピアノソロアルバムを作って欲しかった。


245 :
ソロアルバム、、、、すごく欲しい。なぜ生きてるうちに、、(涙)

246 :
It's All Right持ってる人いる?
どんなもんかちょっと感想聴いてみたいんだけど。

247 :
It's All Rightは思わず買っちまったけど、無くてもいいね。
ケリーを全部集めるのなら別だけど。Comin' In The Back Doorとか
Undilutedあたりもそうだけど。

248 :
ラテンなノリで陽気で軽快。TSUTAYAレンタルで桶。

249 :
長生きしてたらヴィーナスで
「for miles」
という類のアルバム作らされていたかもな。

250 :
UNDILUTEDはオレは大好きだけよ。Half Noteと同じ1965年だし、
この年はどれもケリー絶好調なんだけどなあ。録音少ないけど。
「VERVE時代はHalf Note以外は全部駄目」という先入観取っ払って
聴いてほしい。

251 :
It's All RightもUndilutedも好きだよ、持っていてokだとおもう。

252 :
Comin' in the Back Doorは、ケリーのリーダー作では
唯一入手してない。が、なかなか「よし買うぞ!」という
気になれない。
とか言ってるうちに、あんまり見かけなくなってきたし、
今後再発されるような気もしないし、どうしよう・・・。

253 :
枯葉はケリーのフル・ヴューのが最高

254 :
ブルー・ミッチェルのブルー・ムーズのバッキングとソロに痺れる

255 :
>254
あれは素晴らしい。ケリーに後ろからガンガン煽られて
尻に火がついてる状態のブルー・ミッチェルがおもしろい。

256 :
youtubeでケリーの名前で検索するとなかなか楽しめますよ。
ケリーのソロパートを編集してupしてる人はすばらしい。

257 :
ここにもウピお願いします

258 :
ここです
http://jp.youtube.com/results?search_query=wynton+kelly&search_type=&aq=f

259 :
良いね〜
音の良いジャズ喫茶で聴きたいよ

260 :
===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 ===== 
日時:5月25日 (日)  8:00 〜 20:00 
スレ:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1211047689/ 
上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。 

※投票につきまして以下の点にご注意ください。 
1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。 
2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。 
3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。 
4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。 
  ・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。 
  ・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。 
  ・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。 

※尚、会場となるスレに変更がある場合は、 
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。 
ジャズ板自治スレッド2 
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210829923/ 

261 :
http://jp.youtube.com/watch?v=Ny1n5E4IdYY&feature=related

262 :
ケリーにピアノを聞いてると何故か気持ちいい。
いかにもジャズを聞いてるの感じがする。

263 :
↑微妙にずれた日本語にモンクのピアノを感じた。

264 :
ウィントンさんはソニー・クリスと競演していますか?
相性よさそうだけど、聞いてみないと分からない。。
とても聞いてみたいの気がする(笑)

265 :
AT THE CROSSROADS/SONNY CRISS だよ

266 :
>265
この盤、ケリーも絶好調だよ。サイド名盤の一つ。

267 :
>265
>266
おお、多謝!! ジョー・スコットという変名のヤツでしたか?
違うジャケット(残念)で出ているようですね。 買ってみます♪

268 :
tbのOle Hansenという奴も謎なんだけど、これも誰かの変名?

269 :
オラ・ハンセンって北欧とかオランダっぽい名前だね。ググっても本盤絡みでしかでてこないけど。

270 :
聴きましたよ! う〜ん、相性最高って感じではなかったですね。
お互いソツなく仕事してるというか・・う〜ん、悪くはないけど
取り敢えずTBはじゃまと感じましたw
あとタイコがフィリージョーみたいでよかったです。
何回も聴いて好きになるアルバムかもしれないです。
なんせ一回しかまだ聴いていませんからね。。

271 :
二月以上も何にも無し!!!チトサミシ

272 :
ケリーの最高傑作は?
ミッドナイトかな?
サイドではブラックホーク

273 :
ジャズリレーしても、やっぱウィントンケリーだね。

274 :
?

275 :
何回も言ってるんだけどカムレインオアカムシャイン

276 :
ウィントン・ケリーってより俺より長生きしてる。
無駄に長生きしてるだけの自分に
嫌気がさしてきた。

277 :
ディジー・アトモスフェアーでも聴いて元気出しなよ。

278 :
あ、文章変でしたすいません。ありがとう。

279 :
日本のウィントン・ケリーは吉岡さんで良いですか?
ホレス・シルバーな感じもしますが、ルックスも。

280 :
sage

281 :
age

282 :
sage


283 :


284 :
279 ケリーじゃないですよ 吉岡さんは!
バドであったり ジャックウィルソンですな
最近はモンクぽかったりしますが...
ケリーのハネをできる日本人いないんじゃない?

285 :
日本人じゃなくても

286 :
んだ

287 :
うが

288 :
俺のメールアドレスはウイントンケリー

289 :
セシル・ペインとの謎のライブ盤。
詳細、知ってる人いる?

290 :
http://diskunion.net/black/ct/detail/BOM22200

291 :
本日の不惑
ヘビメタこそテクニカル最高峰
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1259483020/l50
出没中w

292 :
この人の死因って何だろう?
何処にも載ってない。
ヤクのやりすぎ絡みなんだろうか。
39歳って早すぎるだろ・・

293 :
>292
Wikipedia の英語の方に、epileptic seizure (てんかん性発作)って書いてあったよ。

294 :
サンクス
てんかん持ちだったのか
副次的なものなのか
ちょっと謎だね。いずれにせよ健康的に生きてたとは思えないし。
メタボっぽくなってきてたしw
音楽的には一番いい引き際だった。
あの後傑作がでるとは考えにくい。
GJTみたいな可能性もなきにあらずだけど。

295 :
KellyBlueは決して悪くないアルバムだ。

296 :
ダンニマーどうよ?
そのまんまなんだけどw

297 :
しかもKelly Blueときたもんだ

298 :
>>296
>>297
CD持ってるよ。
ウイントンケリーが好きなら買って損はないと思う。

299 :
テーマに戻るとき、何で1拍多いのよ?

300 :
300

301 :
コピーしてるが・・・・
ハ・ネ・ス・ギ!!
オレがやると演歌のコブシになるww
いやあやっぱオレ日本人だなってw

302 :
Piano Interpretations

303 :
303

304 :
ブラックホークのコンプリート盤、高くて手がでなかったけど
知らないうちにこんなの出たんで買ったぞ。
2枚組でこの値段は安い。枯葉でのケリーのソロがやっぱ良かった。
http://www.amazon.co.jp/Person-Saturday-Night-Blackhawk-Comp/dp/B00009KU7E/ref=sr_1_5?s=music&ie=UTF8&qid=1290392325&sr=1-5
あとこんなサイトも。みんな知ってるかな
http://www.jazzdisco.org/wynton-kelly/discography/

305 :
>>304
それはコンプリート盤のVol.2
つまりVol.1も買わないとコンプリートにはならない
全部で4枚組のはず

306 :
ああホントだ、こっち買えばよかったのか。これも安いね。
http://www.amazon.co.jp/Person-Friday-Saturday-Blackhawk/dp/B00009KU7L/ref=pd_cp_m_1_img
まあ、通常盤のvol.1と2は持ってるからまあいいや。だいたいはコンプしたぞという事でw

307 :
マイルスが、ケリーは、エヴァンスとガーランドのハイブリッドだって言ってたの本当?

308 :
>>307
マイルスの事だから、オマエ中途半端じゃね・・・チュウコトかもな。。。もし本当なら・・・

309 :
ウイントン・マルサリスの「ウイントン」って、ケリーからとったんだよね。
親父が、ケリーを尊敬したいたから。

310 :
つでに、以下のようなものも見かけましたので
エヴァンスのケリーに対する言葉
「ウィントンの演奏に接するたびに、この人は厳格
な音楽教育をくぐり抜けて来たピアニストではないかという感じを
受ける。(調べてみると、特に音楽教育は受けていないのだが。)
〜中略〜そう思えるほど彼の演奏はピュアーで力強く、明晰で組織
立っていて、考え抜かれたようでナチュラルな演奏。しかし、何の
計算もなしに彼のような演奏は出来ない。結果として、そこには理
論の網目を透して圧倒的な熱量で発光してくる彼の芳醇なスピリット
が輝いているばかりだ。」

311 :
>>308
二つの要素を兼ね備えた優れたピアノ弾きという意味でしょ。
マイルスは間違いなく褒めてる。

312 :
「ケリーは煙草につける火のような存在だ。彼なくして煙草は吸えぬ」
                           マイルス

313 :
マイルスは煙草吸うとき、必ずケリーに火をつけさせていた。

314 :
マイルスはケリーを燃やして煙草に火をつけた

315 :
マイルスエバンスの「マイルス」と「エバンス」
て、誰がどちらを尊敬して付けたんだ?


316 :
マイルスは、ケリーを自分とは異なる天才だと思っていた。
エヴァンスは、ケリーをとんでもない天才だと思っていた。
いずれにせよケリーは天才だということか

317 :
サイドマンだと本当に光る人
いろいろ名作はあるけど
ドナルドバードのoff to the races
さっき聴いてブッ飛んだ

318 :
>>310
正統なエバンスにとっては理解しにくい思考パターンな感じなんだろう。しかし相当練習はしている。クラの素地は感じないが。
一番優れているのは勘。驚異の対応能力。これはもう恐ろしい域。
起承転結というかカデンツの処理も上手い。多分というかほぼ確実に絶対音感はあると思う。そこに頼る部分がすごく大きい人。
一番身近なピアニストなんだけどすごい謎が多い。
しかし19才でリーダー作をだして40でサヨナラ
凄すぎ。

319 :
グレイス・ケリーの親戚なん?

320 :
この人がナンバーワンジャズピアニストだと思います。
262の方が言われているように、いかにもジャズ的なアーティキュレーション
を持ってるピアニストだと思います。

321 :
同意。サイドマンやらしたら世界一。
リーダー作もいいけど。

322 :
17の時には、もうアメリカで活動してみたいだけど何歳で渡米したんだろ

323 :
4歳。
そもそもアメリカ生まれの説もあったような。

324 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★

325 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
★より多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
★どのおばさん煽り厨も逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
 ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

326 :
クラシックで言うとグールドみたいな感じか

327 :
理論重視のビルエバンスとは全く対照的な実践重視のピアニストだね
そのためマイルスの「カインド・オブ・ブルー」では一曲しか弾かせてもらえなかったけど
アルバムではウェスと共演したSmokin' at the Half Noteが好き

328 :
サイドマンとしての名盤をあげればきりがない。
ハーフノートのケリーはケリーの完成型だと思う。
熱気という点ではブラックホークやフルハウスに劣るが
構成力がずば抜けている。あれがピークなんだろう。

329 :
ウェスとやってるアルバムって
Smokin' At The Half Note
しかないですか?
他にあったら教えてください><

330 :
age

331 :
>>329
最高傑作Fullhouseをまだ聴いてない幸福。

332 :
>>331
ありがとうございます!
他に二人が一緒にやってる奴あったら教えてください!

333 :
333

334 :
ヴァーヴ国内盤のアンダイルーテッドとカミン・イン・ザ・バック・ドア再発されるね。

335 :
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
 大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st

336 :
こないだのインターFMはウイントン・ケリー特集だった。聴けてよかった!
代表アルバムとして採り上げた『〜At Midnight』はトリオだからってのもあると思うけど、
ヴィージェイだったら『〜Great』のほうが好きだなー

337 :
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w

338 :


339 :
昔は、どのアルバムきいてもチェンバスとセットで入ってる使い勝手のいい人、ってイメージだったが、今になってみれば、天才だった事がわかる。一度きけばわかる天才パウエルとは対称的なタイプ。

340 :
それんしても、ケリーのCDは高いな

341 :
そだね。
どこかの中古屋にサクッと置かれてないものだろうかね?

342 :
反応速度の速さは特筆もの。
カウンターの切れ味抜群
生命を吹き込む躍動感
オールラウンド弾ける対応力
ソロイストの邪魔をせず乗せる能力。
そりゃ重宝されるわ。
エヴァンスと出会ってからハーモニー感覚も広がった。
初期ハンコックがケリー丸出しw。だがそれがいい。
凄みはないけど本当凄い人。

343 :
>>340
なぜ高いか。
案外売れてないんだよね。
数が出回らないから高い。

344 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源は0
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実

345 :
ライブでのウェスとの相性バッチグーだな
ハーフノートも好きだけどフルハウスはアルバムとしての完成度が高い
グリフィンもいい感じだしジャズ好きになったキッカケの一枚なので最高!!!

346 :
ハーフノートは音質で損してるよね。
演奏は神なのに。verveは信用できんわ。
フルハウスをトミフラで聴きたかったっていう人いたけど
どう思う?

347 :
ライブならケリーっきゃない!

348 :
このスレを1から読んでみた。
ウィスパー・ノットが出てないではないか
おまえらの耳はロバの耳か!

349 :
全く出てきてないわけではない残念

350 :
WesのSmokin' Guitarも地道に探すとまだ中古が見つかるぞ。

351 :
超遅レスだけど
>>50
分かる。モードは弾いてても聞いていてもつまらない。
トゥーファイブこそ音楽らしい音楽だよな!

352 :
25こそマンネリ手癖の連発でつまらん音楽
モードやっててつまらんってのは想像力とアイデアが無いから
つーかモードできないんだろうけどw

353 :
マイルスのso whatでも、結局、Dmで何やってるかというと
単純にずっとDmのコードを元に弾いているのであり
本来ならEm Am Bm-5 CM なんでも使えるのだが
なぜかDmのコードを分解したレファラと、ブルーノートのラ♭ばかり使っている。
つまりあれはモードというかただのDm一発。と、
もっと現代のミシェル・ペトルチアーニもso whatでやってることは結局、Dm一発だった。
その点、ビル・エヴァンスの方がモードは上手かった。ただのキー一発なだけの話だが。
モードできるもなにも、あれを弾けないという方が逆に難しいんじゃないか・・・
それこそ小学生にでも「とりあえず白い鍵盤だけ弾いてくれ」と教えれば
理論的に踏み外すことはないわけで、あとはセンスであり、誰でも弾ける。
実際今時、モードやってる人などほとんどいないわけで、とっくに飽きられたってことだろ。
今までジャズライブいってモードの曲を演奏してるの聴いたことがないぞ。

354 :
グレートの最後の曲って元々ヨレヨレな感じすか?
それともオイラの手に入れた日本盤レコードだけ?

355 :
あれって、ショーターがコルトレーン・チェンジみたいなのを
スローでやってみた曲じゃないのかな?ケリーはリーダーだから
仕方なく難曲でソロとらされてヨレヨレに、ってとこじゃない?

356 :
ケリー・グレイトは若手連中が好き勝手に演っちゃったのかケリーが演らしたのかどっちだろね?

357 :
演奏がヨレヨレヘロヘロなんですな
他の曲は大丈夫だからテープが伸びてんのかヘロヘロ演ってんのか判断が付かず
500円高くてもUS盤買えばよかったと無駄にプンスカしてましたよ
ちなみに80年頃のデットストック物(信じてます)で800円でした

358 :
三昔前のVJアナログ盤(輸入再発盤)は、穴がずれてるのが
多くて聞き苦しかった。オレが持ってるPC「GO」なんてそう。

359 :
.

360 :2013/05/23
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://kie.nu/lPy ▼ http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JIMMY SMITH(ジミー・スミス) (571)
どのズートがお気に入り? (481)
ドン・チェリー (408)
【おいでやす】ガンバレ岡安芳明!【おかやす】 (666)
【カコイイー】ジャケットがいいアルバム【オサレ〜】 (135)
ハンニバル・マーヴィン・ピーターソン (358)
--log9.info------------------
SQ19】(G)えでぃしょん【河下水希】【Gマル】アンチスレ (328)
こんなコロコロ・ボンボンは嫌だ (524)
【十円玉】じゅっTEN!【絶叫】 (403)
ガンガン作品ランク付け (266)
【松智洋】迷い猫オーバーラン! Part11【矢吹健太朗】 (154)
【ぽんてら】サンカクヘッド【ハルカミサキ】 (815)
【サンタさん】仏さんじょ 2【ドワーフちゃん】 (178)
キユキユ (679)
ジョジョは絵が綺麗なだけ (362)
ジャンプSQ一行感想スレッド ろく (425)
【サンデー超】ムシブギョー 01陣目【福田宏】 (270)
【サンデー超】魔法のいろは!【井上和郎】 (375)
谷口あさみ アンチスレ2 (521)
ジャンプから見放された漫画家の現状、末路 (201)
【夢喰見聞】真柴真総合二時限目【鳥籠学級】 (478)
男塾と禁書はネギま!のパクリ (537)
--log55.com------------------
Canon IXY Digital総合 その75
☆★★ ミラーレンズ part.4 ★★★
ライカMモノクローム part2
小原玲Watchスレ
【Canon】MarkW以前のEOS-1D
Nikon D70/D70s Part.81
つまらないモノを撮ってしまった…55枚目
Canon EOS 40D part 48