1read 100read
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】 (555) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コンシェルジュ プラチナム】藤栄道彦3店目【最後のレストラン】 (450)
ロッテのおもちゃ!part2【葉賀ユイ】 (191)
■ 週刊漫画ゴラク 18 ■ (193)
ヒストリエ - 岩明均.70 (286)
【アスペルガー症候群】沖田×華2【蜃気楼家族】 (102)
【宮野ともちか】 リカ 3 【月一でも荷が重い】 (656)

【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】


1 :2013/02/18 〜 最終レス :2013/10/26
☆小学館ビッグコミックスピリッツに現在連載中の
花沢健吾「アイアムアヒーロー」について語り合うスレッドです☆
※荒らし行為は厳禁です※
一日に50回以上の意味不明なレスをしてスレを荒らしている
ヒヨコ戦艦◆JwKmRx0RHUは、要NG登録もしくはスルーの方向でお願いします。
■ネタバレについて■
・ネタバレは公式発売日の0時以降にお願いします。
・また、ネタバレをされる場合は、「ネタバレ」などと書いたあと数行以上空けてから書き込んでください。
・ネタバレを読みたくない方のためにも、配慮をお願いします。
■スレ立てについて■
・レスが950を超えた時点で有志がスレ立て宣言の上で立て、次スレ誘導まで行うこととします。
・スレタイトル・テンプレ・ルール等に議論があるときは、前スレ900番台の間に議論して下さい。
■過去スレの読める場所 - unkar■
http://unkar.org/read.html#!/comic
「スレッド検索」をクリックし開いたウィンドウに「花沢健吾」を入力すると
『花沢健吾総合34 ボーイズ・オン・ザ・ラン(2007/10/30)』 以降から最近まで
の過去スレが表示されます。(アンチスレ、重複スレ等も含む。)
掲示板・ブログ・関連サイト
上記 「unkar」 から、テンプレが詳細な過去スレッドを探すと、色々なサイトへのリンクがあります。
■公式ホームページ■
『花満工』 http://www6.ocn.ne.jp/~hanaman/
■公式ブログ■
『漫工日誌』 http://mankou.seesaa.net/
■作者のtwitter■
http://twitter.com/hanamanko
■前スレ■
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【83年目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1356938179/

2 :
R

3 :
3ゲット

4 :
捕手

5 :
まず下記のスレッドから御利用下さい。
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【85年目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1361151132/

6 :
こちらが本スレです。こちらが先に立ったのだからこちらを使ってください。

7 :
いよいよ11巻が出たぞ!

8 :
12巻マダーーーーーーーーーーーーーーーーー?

9 :
20巻くらいまでいったらまとめ読みするつもり。

10 :
おっさん

11 :
>>5の誘導先になっているスレッドが1000完走し、その次スレが
立ったようなので、一応御案内致します。
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【実質85年目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1363447236/
なお、上記スレッドとここのどちらが本スレかという判断は、私には困難です。
しかし、>>5の誘導先になっているスレッドが立ったのは
2013/02/18(月) 10:32:12.92 であり、ここ(2013/02/18(月) 18:57:51.16)より
先に立ったものだ、ということだけは明らかですね。

12 :
ああ、こっちを消化すべきだったな^^;
すっかり忘れてたわ
>>11のスレが終わる頃にまだここがあったら次スレここね^^

13 :
住人数が少なく、特定の1人の書き込み数が極端に多い場合
こういうことがよく起こる。

14 :
まぁほとんど自演だからな

15 :
やっぱりそうなのか。

16 :
そう。自演ばっかす。

17 :
キチガイ障害者→ゾキュン
一般人→ズキュン
これ全世界共通の常識ね

18 :
ズキュンて言ってるバカはゾキュンって認めるかROMっててね
大人ならこれ以上見苦しく負け犬の遠吠えしないでね

19 :
>>18
たかが漫画ごときで必死になんなよwwww
みじめな負け犬人生おつかれ〜wwww

20 :
>>19自己紹介乙w
まあ、素直に考えればDQNがドキュンならZQNはゾキュンだよな。
DQNがヅキュンならZQNはズキュンかもしれんがwww

21 :
次スレはジスレで良いんだろ?違うの?
まさかツギスレなの?

22 :
>>21
前スレ はどう読んでる?

23 :
前スレはマエスレ、次スレはジスレ
これを
前スレをゼンスレ、次スレをツギスレ と読むのは俺の中では違和感大あり

24 :
>>20
あれ?

あんれれ〜???

やっぱり逃げちゃった?

はい論破っ破〜wwwww
俺無双wwww

25 :
キチガイ障害者→ゾキュン
一般人→ズキュン
これ全世界共通の常識ね

26 :
じすれwwwwwww
こんな馬鹿を野放しにしとくからゾキュンなんてアホな読み方が許されちゃうんだよwwwwwww

27 :
ZQN=ジオン・ズム・ダイキュンの略だお。

28 :
バレ
ガラッという音と共に車のドアが開く
来栖「よっす」
羽生兄「わあっ」
来栖「ピース、ピース」(両手にナイフを持って笑顔でダブルピース)
羽生兄「ク、クルスさん…」
直後、左手のナイフで羽生兄の喉笛を掻っ切る来栖
羽生兄「ひゅ ふっ ひゅぶ んぐっ…」(喉を押さえて苦しがる)
羽生妹、ボウガンの矢を発射。来栖の脇腹に突き刺さるが
来栖「ははは」
まるで意に介した様子もなく、羽生妹の頭を掴むとナイフでゴリゴリゴリゴリッと切断し始める。
来栖「あれ?こ、こいつたかしの?」
苫米地「あ、はい。彼が好意を寄せていたようです」
来栖「ト、トマベチ 『こうい』ってなんだ?」(同時にブツンと音がした羽生妹の首切断完了)

29 :
バレ2
苫米地「あっ、『好き』ってことですよ」
来栖、ナイフを持った血まみれの姿で問う。
来栖「す、好きって、どんな気持ち?」
苫米地「え?えーとなんでしょ?私にも子供がいたんですが、小さい頃は目に入れても痛くないというか…」
来栖「トマベチは俺を好き?」
苫米地、額に汗を浮かべながらも笑顔で
苫米地「す、す 好きです!もちろん…あ、さすがに目には入れられないけど あはは…」
来栖、手の甲で顔の血を拭い
来栖「んじゃ、いってきまーす!」
苫米地「あ、はい。いってらっしゃいませ」
車を出て学校の中へ入る来栖

30 :
バレ3
校庭。ロン毛男。スコップを肩に担いでため息」
ロン毛男「ふう。人間 超越しても、むなしいだけだった。わかるだろ?えーと、君、名前は?」
(運梯から降りながら)崇「た、かし」
ロン毛男、スコップを地面に下ろし
ロン毛男「結局、どんなに強くなっても、みんなをZQNから守ってやっても、僕はヒーローになれなかった」
崇「日、ヒーロー…」
ロン毛男「スーパーの精肉コーナーでバイトしてた時にパニックが起きてさ、バイトやパートの人と、そのまま
店に隠れてたんだけど、すぐZQNの群れがやってきてかまれたんだ。俺がかまれたとわかった途端にあいつら、
俺にこう言ったんだ。ミートスライサーに頭突っ込んで死んでくれって」
ロン毛男「一方、大学生のバイトでイケメンの爽やかな奴がいて、そいつもZQNにかまれてるのに、バイトの女子や
パートのおばちゃんまで助けようと頑張ってるわけ。当然みんなどんどんかまれてZQNになってたけどね。
そこでようやくわかったんだよ。どんなにスーパーマンになっても人を助けてやっても関係ない。モテる奴は
もともとモテるし、モテない奴は、ずっとモテない、それだけだ」(ザッザッザッとスコップを地面に突き刺す)
呆然と立ちすくむ崇
ロン毛男「それから避難所を転々として自分より格上に見える奴を、順番に殺していったら誰もいなくなった。
僕は誰も見てくれない裸の王様だ。たかし君だっけ、君は君を見てくれる人、いるかい?」
崇「ぼ、ぼくは、その…ぼくには…」
その脳裏には羽生妹の顔が浮かぶが…

31 :
じすれwwwwwww
こんな馬鹿を野放しにしとくからゾキュンなんてアホな読み方が許されちゃうんだよwwwwwww

32 :
あれ?

あんれれ〜???

やっぱり逃げちゃった?

はい論破っ破〜wwwww
俺無双wwww

33 :
まーたネタバレが沸いたのかNG余裕です
てかネタバレするならI D固定するか隔離スレでしろ

34 :
羽生兄弟が来栖に殺されるとはね〜
びっくり

あ、ネタバレ注意です

35 :
>>34
こういう奴がいるからネタバレしてる奴NG にしても結局意味がなくなるんだよな
やめてほしい

36 :
>>23
それなら前は「まえスレ」、次は「つぎスレ」、が正解でしょうな。
ひとつまえのスレ つぎのスレ とは言うけど ひとつまえのスレ  じのスレ とは言わないからね。

37 :
バレ4

校舎内の毅たち。水飲み場でバラバラになった死体を調べる。
毅「…母親はいるか?」
キズキ「いない」
毅「…これは、ZQNの仕業じゃないな」
春樹「じゃあ誰がやったんだ?」
毅「…たぶん クルスより危ないやつだ。お前らは職員室に行って放送しろ。ここからは全滅をさけるため別行動だ。
俺は光が点滅してた場所に行ってみる。各自、やる事やったら車に戻れ、待つなよ。少しでも早く学校から
離れるんだ。おばちゃん、2人を頼む」
おばちゃん「まかせな」(頼もしい顔」
キズキ「おばちゃん」
戻って校庭。クルス、ピューピューと口笛を吹きながら
来栖「おーい、遊ぼー」
笑顔でナイフを持った右手をあげる来栖。そして左手には切断された羽生妹の首がぶら下げられていた。
半感染者たちの頂上決戦へ、次号、来栖編クライマックス!
第142話 完

38 :
これ崇くん死んでまうやつだ

39 :
うわああ=グロおおおお。。
なんという急展開。バレ乙です!!

40 :
さすが花沢さんだよ
糞みたいな脳みそしか持ってないここの連中の予想を完全に裏切ってくる
羽生妹が首切られて殺されるなんて誰が予想できた?

41 :
>>35
このバカは呼称問題で負けたのが悔しくて荒らしてダルだけだからスルー

42 :
(ノд-。) タカシー タカシー

43 :
キチガイ障害者→ゾキュン
一般人→ズキュン
これ全世界共通の常識ね

44 :
たかし、来栖に勝ってほしいな

45 :
崇と来栖が対立する展開?
羽生兄妹は裏切ったわけだから、殺されても仕方ないと思うけど。

46 :
惚れてた子の首なんてみせられたら。。
ぶちぎれてスーパー崇人になるかもしれないな。

47 :
毅さんは一人で逃げるつもりなのかな。苫米地さんの方に向かうのも何か危ないと思ってそうだし。
それとも一旦クルスさんの様子を確認したりとかするのかな。

48 :
羽生兄妹は飴女をボウガンで撃ったから来栖は頭に来てるってことなのかね?
来栖は崇と戦おう(遊ぶ)としてる訳?
裸の王様は崇の敵か味方か?

49 :
俺が苫米地なら奇声上げながら妹ちゃんの死体いじくりまわすわw

50 :
タカシが二人とも殺して新たにクルスを名乗るのかな

51 :
貴重なRが…

52 :
酒鬼薔薇聖斗

53 :
結局クルスのキチガイっぷりを見せつける章なんだな
ほぼ全員死ぬだろうけど
毅・タカシ・苫米地の3人は新チーム組んで活躍してほしい

54 :
裏切ったと言ってもただ情報聞き出してただけだし
状況分かってないはずの来栖がいきなり二人をRのは納得いかんわ

55 :
来栖はボウガンの矢が腹部貫通しても平然として出血も無かったけど
クルスになるとZQNと同様に痛みも感じなくなるのかな

56 :
>>54
車の外で兄妹がトマベチを脅す経緯を見ていたんでしょ?

57 :
羽生はびっくりしたけど
やっとクルス編終了かー次また新しい○○編始まったら
気が遠くなるな

58 :
クルスが兄妹殺した理由なんかないだろ・・・

59 :
なんでスレが2つ並行してんだよ
こっち先に使いきる、って事でいいのか?

60 :
パンツ石破と来栖の対決・・・石破敗れて次は崇と因縁の対決
来栖が痴呆っぽいのはZQN覚醒関係なくて生まれつきなのか?
次スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1365090755/

61 :
で結局、どっちを本スレにするんだ?
書き込みペースが速い方でいいの?

62 :
こっちが公式の呼び名であるゾキュン派スレで、
あっちが非公式のズキュン派のスレでいいだろ

63 :
エロ要員だと思ってたボウガン妹があっさり退場したなあ
わがままボディの叔母ちゃんのパンイチに期待するか

64 :
>>63
>わがままボディ
暴君ボディの間違いだろ

65 :
せっかく作中屈指の可愛さだったのにボウガン妹死んじゃうわけか・・・
これで次週で気に入ってた江崎も殺されるならこの漫画切ろう。

66 :
なんか最近使いまわしひどくねーかww

67 :
こっちがバレ專スレであっちがバレ禁止にすればいいんでない?

68 :
それでよか

69 :
ズキュンの王になって何がしたいのか
意味不明
他国から本格的な武力介入があったら上半身裸の汚いオッサンが何十人集まろうが瞬殺なのにな

70 :
>>69
横田も沖縄も壊滅してたっぽいから、他国も皆ゾキュン化してんじゃないか?

71 :
アメリカ中国ロシアみーんなズキュン化してたら地球滅亡だな

72 :
どうやら正しくは ズィクーン らしいぞ

73 :
いや公式にはジークジオン

74 :
いや、公式にはジオンダイキュン

75 :
ばーーーーかwwww
ジオンダイキュンなんて擬音、誰が使ってんのかってーーーーのwwwww
もう決着ついたろwwww諦め悪いなwwww

76 :
そう、決着ついたな
ズキュンの全面敗北

77 :
本スレじゃズキュンが圧倒的勝利を収めつつあるけどな。
ゾキュンは涙目で敗走中。みじめだな。

78 :
見ていて痛々しいからもうやめれ・・・

79 :
くやしいのうw
くやしいのうw

80 :
早く本誌で「ゾキュン」でルビ振ってくれないかなぁ。
これから本スレではZombieをズンビと読む派はズキュン、
ゾンビと読む派はゾキュンで行く事になりました^^
ズキュン派は今後ゾンビと読む事を禁止します。

81 :
>>80
>早く本誌で「ゾキュン」でルビ振ってくれないかなぁ。

>これから本スレではZombieをズンビと読む派はズキュン、
>ゾンビと読む派はゾキュンで行く事になりました^^
>ズキュン派は今後ゾンビと読む事を禁止します。

82 :
一番見たいシーンなんだけど描かれないのかな?
あの異形の3匹の対決シーンの顛末をじっくり味わいたかったのに。
たかしが覚醒して来栖を倒しかのような流れみたいだったけど
その経緯がよくわからないうちに次いっちゃうのか。
観客にとって最高の場面で敬遠策をとることができる
欠陥ルールの野球じゃあるまいし。

83 :
連載再開まで過疎ることはなそうでよかったねw

84 :
まあゾンビ物の中ではそこそこ人気あるし過疎らないでしょ
ズキュン対ズキュンのバトル漫画に路線変更しつつあるのが心配だけどな

85 :
まあズンビ物の中ではそこそこ人気あるし過疎らないでしょ
ズキュン対ズキュンのバトル漫画に路線変更しつつあるのが心配だけどな

86 :
ドキドキ 夏どっきゅん! (Hi!) キラキラ ハートきゅん!きゅん! (Hi!) 夢みる乙女よ ハジケ ましょ ワクワク Loveミッション (Hi!) クラクラ!

87 :
サンボマスターみたいな糞漫画だなぁ

88 :
まあゾンビ物の中ではそこそこ人気あるし過疎らないでしょ
ズキュン対ズキュンのバトル漫画に路線変更しつつあるのが心配だけどな

89 :
ズに拘る人はもしかしてDQNをディキュンって読んだりしてるんだろうか・・・
引き蘢り云々以前の問題なのかもな。

90 :
>>89
はぁ?
こだわってるのはどうみてもゾキュン派の低能連中だが?
もうとっくにズキュンで決着してるのにまだ未練たらしく自演してまで必死に粘着してる。
もうあきらめろよ。お前らのみじめな負けは確定してるんだから。

91 :
俺はズキュンって読んでるけど、
それでええやんか

92 :
ゼットだからゼキュンだろハゲ

93 :
★★ ZQN の読み方について
漫画内ではZQNにフリガナは「ゾキュン」とも「ザキュン」とも一切フリガナはありません。
しかし、雑誌ユスリカの対談の中で作者は下のように語っています。
花沢「ゾキュン……だとおもうんですけど(笑)」 (ソース http://imepic.jp/20130404/411700 )

94 :
>>93
花沢発言の次のすぎむらの発言には一切触れないのなwwww
「本人がわかっていない笑」
ね?声に出して読んでみようか??
あーもしかして日本語読めないのかなぁ???wwwww

95 :
何で(笑)がついてるのか考えてみろよ
いい歳してバカが

96 :
あ、ごめん!
アスペは会話に参加しないでねー
お前のことだよカス>>95

97 :
>>95
どう見てもいい歳なんかしてないガキだろ

98 :
いやー
悲しいことにこの手の書き込みする奴は2ちゃん歴長いおっさんだよ

99 :
原作者がゾキュンって言ってるんだからそれ以上の決着はないだろう。
なんで必死にズキュンにしたがるんだ?ただの荒らしか?
それともディーキュン(笑か?ズンビ(笑か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【魄領の底】 原泰久 キングダム 246巫舞 【一条の光】 (700)
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)49【芳文社】 (116)
「狼の口 ヴォルフスムント」―久慈光久-☆3 (318)
【夢幻紳士】高橋葉介その12【新怪奇編】 (137)
幸村誠総合 PHASE.58 ヴィンランド・サガ (232)
木城ゆきと 銃夢 -Last Order- 60 (828)
--log9.info------------------
そもそもハンターの蟻は大して強くなかったんじゃ? (173)
BLEACH★1275 (1001)
【ドベを這いずる】こち亀186【長寿漫画】 (231)
【附田祐斗】食戟のソーマ38皿目【佐伯俊】 (426)
タイトルが「○○の××」はヒットしない (191)
【渡辺航】弱虫ペダル 84速【チャンピオン】 (423)
ぬらりひょんって何で打ち切られないの? (130)
ハンタ信者ってなんでワンピをライバル視してるの? (407)
【松井優征】 暗殺教室 【44時間目】 (253)
トリコごり押し止めろ (173)
ワンピースに欠けているものを2つ以上挙げろ (968)
火  拳  の  エ  ー  ス  (笑) (142)
【藤木俊】はじめてのあく【21あく目】 (695)
【梧桐柾木】 AKB48殺人事件 【FILE1./サンデー】 (346)
【心をつなげ!】週刊少年チャンピオン564 (143)
【氏家ト全】 生徒会役員共 【六十手目】 (493)
--log55.com------------------
なんでひいたら上向くの?
「空戦」ホームページ
【偽装】 Submarine ver.1.0 Part T 【記録】
フライトシムは発禁になります
いらないものを投げ捨てるスレ@FS
Microprose Falcon 4.0 PartX
【FSX】Captain Simのアドオン【Captain】
X−box専用ソフト エアフォースデルタII