1read 100read
西友商事2004年新卒入社組集まれ! (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【有料】システムブログ成績ランキング【無料】 (609)
何してるんだ不公正行政! (118)
ロンドアーン独断スレ (461)
博打打ちと相場ジャンキー どこが違うの? (128)
ガソ売り方の死亡を確認しました (104)
メモ帳・雑談@225 (122)

西友商事2004年新卒入社組集まれ!


1 :2006/05/27 〜 最終レス :2013/10/07
みんなこの板に集まれ!

2 :
山○人事課長大変お世話になりました!これから第二の人生へと一歩ずつ足を進めて
まいります!

3 :
世界のセックスばばんばーん、ばんばんばばばば、ばばばばーん♪
韓国!


4 :
はじめちゃん元気?

5 :
は・じ・めちゃ〜ん  意味不明〜

6 :
こんな、屑業界に就職するんじゃねえよ。石ぶつけられるぞ。

7 :
>>6
損した顧客でいらっしゃいますか?

8 :
フレー♪ フレー♪ は〜じ〜めちゃ〜ん♪

9 :
ほんとに動物園だったね、2004年新卒は。

10 :
何でこんな板が立ち上がるの?
西友商事は微塵も亡くなったってきいてるけど?
HPも閉鎖してるし?

11 :
>>9
ああ、オタクも同期の仲間ですか?そんな動物園なんて侮辱しないでくださいよ。
十分楽しかったじゃないですか?そんな事言われたのでは今までの努力が水の泡
になってしまいますよ!
 
>>10
ここは研修中の辛い思い出話をマターリと語り合うスレです。先物新卒社員の
苦しみが分からない者は速やかにこのスレから退出してください。

12 :
水の泡です。本当に。電話勧誘なんか、何のスキルアップにもなりません。別業界の対面営業やってわかった。何をそんなに思い出に浸りたいのか不明。

13 :
>>12
あなた誰?名前聞けば思い出すかも・・・・

14 :
萌え〜

15 :
>>14
はじめちゃん、別に萌えてなんかないですよ。このスレは・・・・

16 :
行方不明になっている人とかたぶんいるんだろうな〜

17 :
西友という名前に騙された・・・・・・・

18 :
早朝ランニングきつかったよな〜

19 :
皆さんは今はどのような仕事をされてるんですか?私は、この業界では私自身の力が発揮できないと判断しまして、退職した後大学院で研究に没頭する日々なんですが。

20 :
正直言って話題にするのもやな感じ!

21 :
>>19
はじめちゃん、大学院!? すっげえな〜
何の研究してるの?イツごろ退職されました?

22 :
>>20
オタクも2004年新卒だったんですか?何が一番嫌でしたか?

23 :
この板ははじめちゃんと俺しかいないみたいだな・・・・・
どうやら

24 :
はじめちゃん、もっと書き込め!

25 :
いい会社だったのに……。なんであんなことに。

26 :
>>25
どこがいい会社なんだよ?ふざけるな!

27 :
2004年新卒が書き込まなかったら盛り上がらない。みんなでもっと
盛り上げよう!

28 :
1班!2班!3班!4班!5班!6班!全員集合!

29 :
バカなこと書いてないでさ、仕事しようぜ。

30 :
>>29
 
バカボンは天才ですから仕事はしません。

31 :
そもそも先物で金儲けようという魂胆が間違ってるんだよな?
はじめちゃん!な?そう思うだろう?

32 :
むかついたリーダーへの鬱憤をここで思いっきり晴らそう!タイフォー!

33 :
おす!今日も1日気合い入れてやっていこう!

34 :
新規!プッシュ!最高!

35 :
ゴム!ゴム!ゴム!ゴム!コンドームはゴムで出来ています。

36 :
全ての西友商事が始まりだった。人生の破綻・・・・・・・

37 :
全ての×
全ては○

38 :
>>kC+wwx9w
お前は「たいほー」か?

39 :
>>38
偽者ばれました?本当は誰だと思います?たいほーさん知ってるんですか?
あなたも2004年入社のお方ですか?

40 :
皆さんは今はどのような仕事をされてるんですか?私は、この業界では私自身
の力が発揮できないと判断しまして、退職した後自室でRーに耽る日々な
んですが。

41 :
このスレは過疎板ですか?誰も書き込まないのですか?

42 :
タイフォー
     
      デリカット
             ニュータイプ
                     トゥーリオ
         皆さん誰のことかわかる?

43 :
2、1、5、6、のキモい代表。全員童貞。
3にはハジメちゃんがいる。
4には残念ながらいない。
7はラムちゃん。

44 :
はじめちゃんは6だぞ

45 :
ラムちゃんって誰だよ?

46 :
おら!知ってんだったら皆隠れてないで出て来い!

47 :
仕事できないくせに
文句だけは一人前。
これが西友・イトレン仕様ってやつか・・・
まったく使えん。

48 :
>>47
あんた誰?

49 :
オラオラ!元西友商事上司の奴ら出て来い!

50 :
なめんなよ、山○!てめえこの野郎!

51 :
女部門でランキングつけてみてよ

52 :
西友商事2004年新卒  女部門ランキング発表いたします
1 比○さん
2 中○さん
3 ムカ○さん
4 飯○さん
5 忘れちゃったよ〜名前が思い打線!
以下省略 でよろしいですか?
 
>>51さ  これで納得?
>>51も同じようにランキング付けろや

53 :
童貞ランキングもついでに誰か発表してよ!

54 :
はじめちゃんって童貞なの?

55 :
ロシア 
     バード
           大カニ           
          
               皆さん誰のことか分かる?

56 :
私は童貞ではありません!

57 :
>>52
わーい!私入ってない!

58 :
決済のかけ方を教えましょう。
【グローバリー福岡支社の場合】
午後1時過ぎ頃、成合と言う者から電話がかかってきたので、すべて決済をかけるように伝えた。
成合はちょっと待ってください、と言って、國村勇起に電話を代わる。 
國村勇起:不足額があるから決済がかけられません。
私:どうしてですか。どういう法律があるから駄目なんですか。
國村勇起:あなたのいっていることはキチガイですよ。そんなことはできませんよ。
私:とにかく、根拠となる法律を言ってください。
國村勇起:不足している状態では決済をかけられないんですよ。不足額を埋めるには1月一杯がかかるって言ったじゃないですか。どうしてそれまで待てないんですか。
私:とにかく具体的に法律の名前を教えてください。
國村勇起:あんた法律法律って、そんなことができると思っているんですか。例えば水道代・電気代だってきちんと払わずに使うことはできませんよ。(多分このようなことをいっていたと思います。)
私:そんなことを言われてもねえ。具体的な法律を言ってくれないと。
國村勇起:じゃあ、もしすべて決済をして、あなたはあとで不足分の金を払ってくれるんですね。
私:はい、払いますよ。で、具体的な法律は何なんですか。
國村勇起:あんた、法律法律って‥‥‥ 
私:とにかく具体的な法律を言ってくれないと。‥‥‥こっちも仕事が忙しいので。すべて決済をかけてください。お願いしますよ。
國村勇起:ちょっと待ってくださいよ。(多分このようなことをいっていたと思います。)
私:すべて決済をかけて下さい。お願いしますよ。
と言って電話を切った。
先に金を振り込まなければ決済をかけられないという嘘がきかなくなる。根拠となる法律も言えなかった。
というような形で決済をかけられます。

59 :
>>58の続き
その後、3時ごろまで約10回携帯電話にかかってきたが、無視してそのままにしておいた。
留守電の伝言が1件入っていた。
内容:
「あのグローバリーの國村(勇起)ですが、すべて決済をしておいてくれと言い残されましても、何月何日、どこの市場のものなのか指示を受けないことには出せないものですから、至急折り返し連絡をお願いします。」
3時過ぎ頃、職場に國村勇起から電話がかかってきた。
職場で個人的な話はできないので、携帯電話にかけるように伝えた。
そして、職場を少し離れた。再び國村勇起から携帯に電話がかかってきたので対応した。
私:出たよ。決済は?
國村勇起:あの、気持ちもわかりますけどちょっと話を聞いてください。
 そう言ってまだ取引を続けることを勧めてきた。
私:決済かけろ。
國村勇起:不足金があると決済かけられないんですよ。損失補てんの法律で決められているんですよ。
私:損失補てん?え?そういう法律があるの?「損失補填法」っていう名前?
國村勇起:え、ええ。株式の世界じゃ有名ですよ。
私:ふーん。知らないなあ。あとで調べておこう。
※ その夜、「損失補填法」という法律についてインターネットで検索してみたが、1950年に成立した法律で、炭鉱のことと関係して制定されたようです。株式市場のこととは関係がないようです。
その後も、取引を続けることを何度も勧めてきた。
私:俺も仕事が忙しいから。すべて決済をかけてください。お願いしますよ。すべて決済をかけてください。お願いしますよ。
と言って、電話を切った。
先に金を振り込まなければ決済をかけられないという根拠となる法律は「損失補填法」だという嘘をついた。
その後、7回携帯電話にかけてきたが、無視してそのままにしておいた。
その日の夜、携帯電話に営業課からかかってきたが、無視した。

60 :
>>59の続き
しばらく日が経ってから営業の江口伸吾(営業管理部)から留守電に伝言が入っていた。
「もしもしお世話になります。こちらグローバリー福岡支店営業管理部の江口と申します。お世話になります。
決済されてから何度も連絡しておりますが、一応ご確認で電話しております。残金が○○○○○○円残っている形になっております。こちらご返金等を希望されている場合は営業管理部の方までご連絡をいただければと思いますのでお願いします。失礼します。」
その後返事をせず、無視し続けた。
しばらくして○○○○○○円私の銀行口座に振り込まれていた。
その後は一切電話はかかってきていない。
※私の体験談でした。ここに出てきた人物は実在の人物です。福岡支社には、他に松岡慶祐(営業管理部)、池口正織(30歳前後、営業部第一課)、山本峰誠(営業部第一課)という者もいます(した?)ので、ついでに伝えておきます。一般市民の方は気をつけてください。

61 :
>>57
どうして?美人ランキングなのに・・・入ってない方が嬉しいの?
たぶん可愛い女の子のはずだと思うんですけどね〜
名前は何ていうんですか?

62 :
4班誰かいないの?

63 :
>>62
4班誰もいないんじゃない?名前は?

64 :
>>58>>59>>60
西友商事の営業マンにはそこまであくどい事する奴いなかったと思う。

65 :
はじめちゃん〜!嘘こけよ〜本当は童貞なんじゃないの?
強がんなくてもいいよ〜

66 :
小林洋行に以前いましたけど〜、とある事情で集団で西友に移ろうとしたことがありました。
結局だめだったけど。今となればいい思い出。ちなみに小林と西友は紳士協定を結んでるそうです。

67 :
>63
H.Gです。

68 :
>>66
ヤマケーですかwww、西友移籍騒動覚えてますよw
●田が横浜で悪さして新宿の第三に飛ばされて来た時ですよねw
役員が新宿来て何か話し合ってましたね。その横で漏れらは
片っ端からインチキ電話してたわけですけど。
ヤマケーお辞めになったんですか?漏れも辞めますたw、あんな
詐欺紛いのバカげたことやってられませんでしたw
●田は元気ですか?

69 :
>>68
●田はもうヤマケーはやめたみたいですよ。なんか新宿支店の支店長が集まって
送別会をやったとか〜 今は同業にいるみたいです。あいかわらず紛議だしまくって 
るんですかね〜(^@^)

70 :
西友商事はホントもう懲り懲りだな!
まだトラウマがあるよ!2004年新卒の奴らは今何やってるんだ?

71 :
角田出て来い< `∀´>

72 :
>>71
角田って誰よ?

73 :
西友商事ってなんで会社名に西友付けたの?
スーパーの西友に対して失礼・・・・・・・・・

74 :
もう一度人生やり直したい・・・・・・西友商事って奴は・・

75 :
漏れは元ヤマケーで九段下でやった協会の新人集めた研修?で前の
席が西友商事だったからよく覚えてるよ。事務で入った女の子が
「事務で入ったのになぜか外務員試験受けないきゃいけないんですぅ」
とか言ってたな。上に書かれてる角田っていうのはヤマケーの
横浜支店長だった奴だよ。悪い奴で裁判起こされてたりしてたなw
一時西友に移籍するとかなんとかでもめてた。西友さんの悪質な
営業は我々も伝え聞くところでしたよw

76 :
>>75
事務で入った女の子っていうと・・・誰だろう?
あの可愛い女の子かな?きっとそうかも!

77 :
>>75
そりゃそうでしょう。上司が暴力体質で最悪でしたから・・・・

78 :
また会おうぜ!みんな!

79 :
>>76
顔はよく覚えてないけど一人は悪いけど不細工だったなw
ちょっと太めだったかな?
しかしこの業界には参りましたね。外務員試験の時も軍隊のように
整列してあちこちから「やるぞ!」「オス!」とか「ゾス!」とか聞こえて
きてどこのヤクザの集まりに来たんだろうって思ったねw
みなさんは早々にこの業界退場なされたのですか?

80 :
>>79
事務の女って…私の事?確かにそんな愚痴を言ったような気がする〜
でも事務の子にデブはいないよ!

81 :
>>80
誰?もしかして○嘉さん?それとも○川さん?大好きでしたよ
 嘘だ〜いたじゃん〜○田さんっていう女の子が・・・・・・
ちょっと失礼だけど

82 :
>>81
女の子は全員内勤じゃないよ。ほとんどFXの営業で入社してるから。

83 :
>>82
○田さんって内勤じゃなかったっけ?FXだったかな?
2004年新卒の女の子ですか?

84 :
狂った業界だったね、まったく

85 :
まあ、3,4班の連中で同窓会でもやらないか?

86 :


87 :
久々に2ch見たら、まだ西友スレ生き残ってたんやね。
1赤、2?、3青、4緑、5黒、6紫、7黄。やでな?
2班って、何色やったっけ?

88 :
>>87
1班がオレンジで2班が赤だと思ったが…

89 :
>>87
関西出身の奴やな?名前は何?何班だった?

90 :
二班はタイフォーがいたよな?
タイフォー!

91 :
山下元気かなあ?あの3班のウザイ奴・・・・・・・

92 :
1班の×ゲームが滅茶苦茶うけた(笑)

93 :
1班に中国語話す奴いなかった?ルパンだっけ?

94 :
山下イタルだ!思い出した!

95 :
ルパン♪ルパン♪ルパン♪〜

96 :
おれも西友いたよー おすっ!!

97 :
コモディティープランっ!!

98 :
>>96
誰?少しだけヒント教えてくれる?

99 :
ラムちゃんおはよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
先物で儲けて六本木ヒルズに住もう! (217)
業界去って、今どんな業種で働いてる? (158)
光陽ファイナンシャルトレードpart5 (416)
潰れた取引員の思い出を語るスレ (124)
名波はるか&KUMAのシストレを斬る (391)
AAで語る先物取引の心境PART6.5 (226)
--log9.info------------------
【鍛冶屋】鍛造を語ろう!【火傷注意】 (385)
【子会社】大分キヤノンマテリアル【小会社】 (201)
コバレントシリコン 4棟目 (109)
【AISIN】アイシン その6【トヨタ】 (128)
工場の事務員 (265)
トヨタ自動車期間工E日野自動車期間工 (470)
トヨタ車体富士松工場〜僕たちの夢 (860)
<<自動車部品工業株式会社海老名工場>> (938)
☆★大分キヤノン・キヤノングループその14★☆ (596)
ミスミの関東流事業所って結局どうなったん (111)
日本電気化学を語る (190)
福島サンケンってどうなのよ3枚目 (182)
【自動車部品】ナイルス【工場】 (196)
アイダエンジニアリングについて語ろうぜ (345)
【東京・青梅】日立製作所マイクロデバイス事業部 (717)
フタバ電子裏事情 (210)
--log55.com------------------
【三好之長】三好氏【三好長慶】
穢多・非人について語りましょう
九州人は何故全ての起源を主張するのか
悠仁さまがなくなって子供がいないとどうなるの?
★正しい史観
南京大虐殺はあったかもしれないし
日本史史上最悪の国と年・近江国と大津史
平将門 第三首