1read 100read
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【震災】二十四時間連鎖祈祷【復興】 (101)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
【震災】二十四時間連鎖祈祷【復興】 (101)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)

★★★原発を早く再稼働しろ(NO3)


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/21
好評につきNO3を開設します。
これからもルールを守りながら有意義な議論をしましょう。
そして、一刻も早く原発を再稼働するよう応援しましょう。

2 :
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、
それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
日本国民はどう対処すればいいのか
「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」
>原発推進派は当然だが逮捕→死刑だからなwww恩赦など百パーないので絶望してシネや(笑)

3 :

原発を止めると経済は大崩壊する。
経済が大崩壊すると原発の廃炉もできなくなる。
核燃料をもったぶっ壊れた原発が放置されることになる。
そのようなことも分らない原発反対者はみんな国外追放だな。
原発を再稼動すれば日本は今まで通り繁栄を謳歌することが出来る。
この区別が出来ない奴は正真正銘のアンポンタンだ。

4 :
原発を止めないと日本は大崩壊する。
日本が大崩壊すると経済活動もできなくなる。
核燃料をもったぶっ壊れた原発が放置されることになる。
そのようなことも分らない原発推進者はみんな国外追放だな。
原発を廃止すれば日本は貧しくても安心して繁栄を目指すことが出来る。
この区別が出来ない奴は正真正銘のアンポンタンだ。

5 :
大切なことなので2回言いました

6 :
練り饅頭発言は、隔絶された世界でやりなよな…

7 :
原発ゼロにすれば日本は滅ぶ。

8 :
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
質問 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm
答弁 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

9 :
原発が存在してる分だけ、既に生きた屍だろう…したがって、未来はこれらを省いた人生観が必要になるから…と、子供に教えたい

10 :
黒澤明、映画『夢』で▼原発事故を20年前に糾弾
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1381474257/

11 :
>8→実にくだらない
>9→教えればいいじゃん
>10→20年前の糾弾、何の意味があるの・・・バッカじゃあないの。

12 :
原発が蒔いた、種の行方について。
また、原発間、隠れ見えなかった繋がりを点と線のように見つけて下さい。
その蒔いた種の行方。
蒔いた当人たちは責任回避し、逃げ、その上で
更に蒔いた種の行方を誤魔化すために、
誤魔化しを重ね、国民を騙し追い詰めるのか。
この先、未来まで。

13 :
GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル発電)
コンバインドプラントは高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと
排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を
達成することが可能です。
従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。
すべての火力発電所をGTCCにすると、原発40基以上の余力電力が得られます。
原子力発電よりも熱交換率が優れ 海を暖めることはありません。
すでにGTCCに置き換わりつつありますので原発は不要です。

14 :
>12→原発をやめれば日本経済は大崩壊、1億人が生命と財産の危険に晒される。原発事故などはゴミである。
>13→国際紛争で天然ガスの輸入が止まると日本は全滅だ。電気のない生活で1億人が生命の危機に晒される。

15 :
エドワード・スノーデン「地球の地下マントルには現生人類より知的な人種が生活している」
http://oka-jp.seesaa.net/article/368787005.html
ワシントンUFO乱舞事件とかね色々言われるんですけど
この年に慌てて作ったのがNSAの原型 発足の理由が対UFO戦略だから
http://www.youtube.com/watch?v=qtQpbIxKe8U
まあ恐らくね来年2014年が重要な節目になるもう来年来ますよもう始まっている
http://www.youtube.com/watch?v=AXUw6qqZYYA
釈迦が予言してるのやがてシャンバラは地上に姿を現わす恐らく我々が生きてる時に見られる事件です
http://www.youtube.com/watch?v=lvaE4UqCPnc
シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがあるわけだよ日本人はボーッとしてるだけなんだよ知らんぞ
http://www.youtube.com/watch?v=KnTCMXdDBTk
Q 覚者方の目から見て、世界平和にとって最大の脅威である国はどれですか。
A (1)イスラエル、(2)イラン、(3)アメリカです。
マイトレーヤ御自身が、お一人ではなく彼のグループの覚者方のかなりの数を引き連れて、
世界に戻るということを明確に発表されたのです。
「大宣言の日」はメディアによってあらかじめ告知されるでしょう。
人々は決められた時間にテレビのチャンネルを合わせ、
それまでにはよく知られるようになっているマイトレーヤの顔を見るでしょう。
人々はマイトレーヤの顔を見るのですが、彼は語らないでしょう。
私たちは、それぞれ、私たち自身の母国語でマイトレーヤの呼びかけを心の内に聞くでしょう。
テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、
それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
日本国民はどう対処すればいいのか
「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」
>原発推進派は当然だが逮捕→死刑だからなwww恩赦など百パーないので絶望してシネや(笑)

16 :
原発のない、貨幣経済でない、そんな未来社会を一考してみる…

17 :

そんな未来社会はないと思うが、思いついたら公開してよ。

18 :
可能性に期待したい…未来が明るくなるから

19 :
川内原発では本格的な防災訓練を開始した。
東電も金融機関からの借り入れが承認されたようだ。
おそらく原発再稼動が確定したからだろう。
あのガチガチの反対派・泉田も降参したし、
これでまだ原発再稼動に近づいたな。

20 :
■原発シャブ金好き推進による
■残酷な原発再稼働のうた
はぁー、辞められね、
国民がどうなろが
消えてしまおが
子供たちの血が止まらね、
血球ゼロ近くなろうが
原発シャブ金は、辞められね、
原発シャブ金、打たねば
俺ぁ、死んじまうタマシイ
エナジーが
なあ、原発シャブ金を、
俺から取り上げるなよ
原発シャブ金、手に入れるためにゃ
原発再稼働しか、ねぇ?だろ
なあ、原発シャブ金を 俺に
おくれよ。被爆国ジャパニーズ。

21 :
放射能より、脱法ハーブの方がましなんじゃねえの…

22 :
水力・火力・風力・地熱・太陽・潮力・原子力・他
どの発電方式にも一長一短はあるものだが
原発の場合は飛びぬけて償却費用が高く事故の際のリスクは青天井
誰の目にも原発だけは論外だということは明確
にも関わらず原発を推し進めるのは原発利権にぶら下がる権利者達が甘い汁を吸い続けたいためだけ
一般国民にとっては福島第一原発事故で明らかになったように百害あって一利無し
それでも原発利権者のために国民が自ら犠牲に志願して原発推進を容認するのか?という話し

23 :
ワンコイン定食の俺からしたら、原発で垂れ流す金の世界が羨ましいよ

24 :
>>22
だな
だから原発利権にぶら下がり甘い汁を吸い続けたいダニどもが印象操作や工作に必死なんだろ
2chで原発関連のスレが立つたびに反原発を無理矢理中韓人と結びつけたり
もはや嘘がバレたにも係わらず「原発止めたら電気代ガー、雇用ガー、経済ガー」とか性懲りもなく言い出すから原発利権者のレスはすぐわかる
「原発なしで地域の金はどうするんだとか、雇用はどうするんだと」いう利権屋どもの主張に対して
「では、その代わりに命の捨てるのか、ふるさとを捨てるのかと」と真っ向から反論する
茨城県東海村前村長のようなマトモな人がいる限り、まだ日本は光もあるけどね

25 :
誰か、原発利権構造を暴露してくれませんか…

26 :
>>19 名前:gさんへ
現代科学文明の進歩は戦争による科学兵器の進歩でもある。
だからあなたが福島原発事故で学んだ、改良した。
そう言われるとあなたに表立って忠告出来ない。
戦争で相手国民を殺戮するのは(国際法上)認められている。
じゃー平和利用の核で意図に反し人を傷つけたら犯罪か。
人殺し目的の核兵器は護身用として崇められ、
平和利用の原発が、逆に殺戮したと非難される。
「自転車に上手になってから乗りなさい」
核兵器の研究を究め、核を熟知して平和目的に転用しなさい。
私達、再稼動反対派はあなたにそう言っている様にも受け取れる。
科学の平和利用はそう言う矛盾を含んでいる。

27 :
>20→くだらない。
>22→原発には無限の可能性がある。費用対効果は抜群。誰の目にも原発は最高。原発利権は国民の利権、一害あって100利、国民支持は絶大
>24→その考え方に対する反論がないね。ということは、認めざるを得ないということだね。
>25→人に頼るのではなく自分でやれ。

28 :
>>1

29 :
原発よりも中国からの大気汚染物質の飛来をどうにかしてほしい。
今日も小学生十数人が一斉に鼻血とか!
原発反対運動ばかりの暇なサヨはどうせ職場じゃ主要ポストに就けない負け組で暇なんだから、是非ともこっちの抗議活動にも専念して下さい。

30 :
日比谷公園の反原発デモ行ってきたよ
凄い参加者数で盛り上がった
やはり時代は反原発だと改めて実感したわ

31 :
>>29 名前:名無しさんダーバードさんへ
>原発よりも中国からの大気汚染物質の飛来をどうにかしてほしい。
北京の中国市民は中国政府の無策に困り果てている。
そこを日本が無償で援助しても、
過去に日本の農学関係者が砂漠の緑地化に無償で協力した。
が、それに感謝して反日デモが起きなかった?
日中でPM2.5による戦争をしている。
此処で先に音を上げ降伏して無償援助しては、
尖閣諸島を、沖縄を再び声高に「中国領土」と主張される。
韓国では日本の統治時代に恩恵を受けた人は、
表に出れない仕組みになっている。
これでは日本は良い事をしましたと証明してくれる人は出ない。

32 :
>29→同感です。
>30→中国・韓国の工作員とそのポチ、野次馬が集まっただけだ。それが国民の声と思ったら大間違いだ。
>31→中国、韓国に援助は不要。両国とも自滅するのを待てばよい、その日は近い、中国、韓国に行っている企業、日本人は早く脱出しろ。

33 :
>>19 :gさんへ
再稼働反対は政府方針が再稼働なので凄く意味がある。
それに対し「再稼働しろ」は昼間に行灯を灯したようなもので、
全然、効果が薄い。
政府のお先棒を担ぐなら、
「政府方針の再稼働に賛同しろ」とかへ改めるべきではないか。

34 :
汚染の恐怖から逃げる生き方になるなるだろう…サヨウナラ

35 :
原発を止めればすべてがうまくいくと考えるのはあまりのも短絡的である。
反対派は原発を止めることによるデメリットをまったく考えていない。
実はそのデメリットが大変なことであり、場合によては日本を潰すことになる。
原発はメリット、デメリットを勘案しながら調整していくのが大人の対応である。
反対派の連中はこれに対してあまりにも感情的、ヒステリックすぎる。
こんなやつらの言動は無視するか適当にあしらうのが一番だ。

36 :
>>35 :w:さんへ
日本人には以前から人命軽視の傾向があった。
つい最近も福岡の安部整形外科で人が亡くなる火災事故があった。
だが、これは事故ではなく殺人ではないかと噂されている。
防火扉が閉じないようにロープが張られていた。
防火扉とか何時も作動してたら大変。
だが、日常邪魔で作動しないようにしている日本人は多い。
不便でも万一に備えて我慢しないといけない。
その教育を幼い頃から徹底してやるべきと思う。
そうしてたら、福島原発事故もふさげてたかもしれない。

37 :
>>36
確かに安全面には税金を投入しても万全に備える事が大事ですよね。
問題が起きると騒ぐのに問題が起きないように税金を使うと、これまた騒ぐ同一人物の集団が居るから厄介なわけで。

38 :
遠くの他人だからだろう…或いは、対岸の火事なんです

39 :
>36
日本人は人命軽視というが、世界のいろいろなニュースや出来事を見ると、日本ほど人命を大事にする国はない。
福岡の火事も現在調査中であり、途中経過で殺人と決め付けることは、あまりも僭越である。
日本人は、良く調べもせず、感覚的に自国や自国民を卑下する傾向がある。
そんなに日本や日本人が信用できないのですか、とつい言いたくなるね。

40 :
>>39 :wさんへ
安部整形外科院長が日本に帰化した在日の人ではないと言う証拠はない。
在日は韓国の何とか言う所の出身者が多く、
「其処の人にお前の悪事を言いふらすぞ」と言うと、
おとなしくなるらしい。
在日の人は日本人への恨みが強く、
日本人を虫けらのように殺しても痛みは感じないらしい。

41 :
>>35
デメリットを考えていないのはお前の方だろ?
目先のメリットばかりに目を向けて、日本の未来がどうのこうのとか抜かしてやがる
お前にだけは言われたくないね

42 :
>>39
お前のようなバカクズがいるから信用されないんだろ

43 :
>41→デメリットを考えているから原発再稼動なんだよ。お前らこそ原発が経済に与える影響など考えていないだろ。
>42→自分のこと言っているの・・・・

44 :
>>41 :名無しさんダーバードさんへ
そうそう福島原発事故の起きた背景に、日本特有の安全軽視があって、
それが福岡の安部整形外科の人が亡くなった火災にも出ている。
それを伝えたかったが、見事に話をすり替えられた。
福島原発事故でも備えてある設備が作動していれば、防げたと言われている。
火災には高い水圧で霧状の水を噴霧するスプリンクラーがベストだが、
小さな病院には設置するお金がないと言う。
夜間当直の看護婦さんも一人、消防を呼ぶのに走っているタクシーに伝えた。
テレビで携帯電話とかあるでしょうにと言っていた。
無医村の僻地とどの位の違いがあるのだろう。

45 :
だから経済に与える影響なんかねーっつーの
現にほぼ全て原発が停止している今、何の問題もなく世の中は回っている
影響あるのは原発利権にすがるダニどもにだけだ
ダニの生活なんぞ知らねーっての
勝手に死んどけ

46 :
続き
個人開業の医者の収入が七千万とかの高額だと言うが、
安全対策には医者個人の収入からびた一文ださない。
そして、これを機会に安全対策への国庫補助を増やそうとする。
それが個人開業医の集まりの考えそうな事ではないだろうか。
仕事で地域の人に奉仕して、その上得られた自分の収入から、
寄付して安全対策を充実させる。
それだと単なるお人好しではないか。そう受け取られるのだろう。

47 :
>45→それは電力会社が負担しているからだ。それももう限界だよ。じき電気料金の大幅な値上げがあるよ。

48 :
鹿児島の火山が噴火した時、
その振動が大気、空気を渡り
かなり遠方先の県の家、窓を揺らした。
遠方先の家で震度2レベル。
あの大気、空気の振動であれくらい
遠方地域の家、窓を地震レベル揺らしたのだから
現、科学だと大規模人口地震は不可能だとは感じない。

49 :

意味不明、だれか開設してよ。

50 :
>>49 :gさんへ
>意味不明、だれか開設してよ。
正しくは解説でしょう。
それと同じく人工地震の事だと思う。
スノーデン容疑者の話として、
地底王国の話が出ている。
NASAはその情報を隠蔽している。
原発は悪くないのグループから
の発信と受け取ったが、違うの?

51 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

52 :
>>47
>それは電力会社が負担しているからだ。
東電に関しては完全に自業自得。
己の杜撰な安全管理で大事故起こした上に税金で援助して貰ってんだから最大限の企業努力は当たり前。
他の電力会社も原発の安全対策に関しては叩けば埃が出る体だったろうし
原発事故は明日は我が身で「東電の惨状は対岸の火事」では済まされないから文句言わんのだろ。
あんな大事故起こして誰も責任取らないまま旧幹部は揃って天下り
今なお福一では毎日大量の放射性物質を大気中に放出し続けてるこの状況で
電気料金の大幅な値上げなんかしたらどうなるか(笑)
まぁ袋叩き覚悟で、値上げしたければやってみるといい。
俺個人てしては電気代の値上げなんて蚊に刺された程度のダメージでしかないからどうでもいいけど。

53 :
安全リスクを相当無視した原発の世界だろ…実は、維持費のカネが洪水なみに使われるという

54 :
>50→解説ありがとうね。ご苦労さん。
>52
東電は何も悪くない、何も悪いことをしていない。それは東京地検の不起訴処分で法的にも明確である。
それにもかかわらず、東電は謝罪も、補償も、経営責任もとった。本当に立派である。
電力料金を上げないともう燃料を買えないんだよ。東電をはじめ電力会社の金庫は今や空っぽである。
タダでは燃料は買えないのは分かるよね。大気汚染とは関係なしに電気が必要なのも分かるよね。
例え東電が潰れても燃料は必要なの。これは全て国民が負担しなけらばならない。原発を止めたツケが回ってきたんだよ。

55 :
>>52 :名無しさんダーバードさんへ
未完成の科学技術なのに、
夢のような成果が出ると、
天国気分を味わえる。
天国が実現したと思う。
未完成さが露呈して実害が出る。
が、それを直視しない。
夢よもう一度と始める。
が、結末は同じ。

56 :
台風でセシウムが舞うから関東は防護マスク必須。

57 :
>55→みんな夢をみながら仕事しているよ。
>56→お前が防護マスクしろよ。いい笑いものになるよ。

58 :
>>16 :名無しさんダーバードさんへ
>原発のない、貨幣経済でない、そんな未来社会を一考してみる…
自作農、小作農、
長い間農民を苦しめてきた制度が改まり、
すべての農民に農地が与えられた。
それがアメリカ占領軍が行った農地改革。
多分、UFOが飛来するか、地球の内側から
地底人が登場するかすれば改まるだろう。
そんなありもしない事に期待せず、
自分達で良くする事は出来ぬのか。

59 :
>58→そんなこと期待しなくても、原発が再稼動すればみなハッピーになるよ。

60 :
原発から100km圏内を心配してください…大事故での避難対策が皆無でしょう

61 :

安全だから心配いりません。ウソにだまされないように。

62 :
>>54 :wさんへ
>東電は何も悪くない、何も悪いことをしていない。
>それは東京地検の不起訴処分で法的にも明確である。
>それにもかかわらず、東電は謝罪も、補償も、経営責任もとった。本当に立派である。
福岡の安部整形外科の火災事故、当直の看護婦は一人で、
外を走っているタクシーを呼び止めて消防通報を依頼したと言う。
理由は、携帯電話を所持していなかったからと言う。
それだけでなく、一階の防火扉は過去40年間一度も作動点検されなかったと言う。
問題は此処からで防火扉の設置義務はなく、あっても作動点検の義務はないと言う。
だから、法的には防火扉の不備を咎められない。
誰しも防火扉があれば、いざと言うとき作動すると期待する。

63 :
続き
恐らく病院防火設備法案が国会で成立するとき、
族議員による骨抜きが行われ、
一番影響のあるベット数の少ない、
町の病院にはスプリンクラーとか
付けなくてもいいと法案が書き換えたのだと思う。
だが、一度このような惨事が起きれば、
患者の家族はそうした施設を避けるだろう。
安部整形外科院長がどんなに患者の
遺族に焼香を頼んでも断られたと言う。
無念の思いとはこの事だと思う。
福島原発事故も悪いのは電力関係の族議員ではないだろうか。

64 :
続き2
wさんは”東電は何も悪くない、何も悪いことをしていない。
それは東京地検の不起訴処分で法的にも明確である”と言われ、
”それにもかかわらず、東電は謝罪も、補償も、経営責任もとった。
本当に立派である”と締め括られている。
”不満なら暴力革命を”と反対派を煽られるが、
意外と真実を突いているかもしれない。
どうしてか。共産主義革命はマルクスが言っていたのは、
資本主義が高度に発達した国において起きる。
ロシアや中国は誰が見ても革命当時資本主義の先進国ではない。
このままこうして資本家が優遇され庶民の苦しむ政治が続けば、
日本が共産主義に移行する可能性は高まると思う。

65 :
台風で汚染水は漏れだしてないだろうか…

66 :
台風じゃなくても汚染水は漏れだしてるよw
タンクについうっかり入れ過ぎちゃいました〜f(^_^)テヘッ て連中が管理してるんだぞ?

67 :
>63→福島事故は未曽有の大災害が原因である。安部整形外科は自然災害とはなんの関係もない。この2つを比べること自体に意味がない。悪意のもだ。
>64→安部整形外科は死者10人だだが、福島事故は死者ゼロだ、ここが決定的に違う。
>65→汚染水は完全にコントロールされている。

68 :
>>67
>福島事故は死者ゼロだ
ふざけんじゃねぇよ!!あの原発事故では、人が死んだ!お前の言う、「世界一安全な原発」で
働いていた人々だ!!
汚染水は完全にコントロールされているのだったら、なぜ汚染水が漏れるのを止めないんだ!!
馬鹿な事を言うのも大概にしやがれ!!
原発事故の真相を知りませんでした類の言い訳なんか、お前がさんざん発していた言葉の全てをもってして、
ここにいるすべての反対派によって、全て論破してやると心得ろ!!もう通用しないんだ!!
お前、>>67で言ったことを、福島のの人達の前で言ってみろ!法なんてそっちのけで、怒りのままに報復を受けるぞ!
見当違いな事ばかり言いやがって・・・

69 :
>68
福島原発事故の死者ゼロは公式見解である。政府は一度もこれを訂正していない。
汚染水は完全にコントロールされている。汚染水の漏れはコントロールの範囲内である。なんの問題もない。
私は今まで一度も論破されたことはない。逆にお前らのウソ、デタラメをことごとく論破してきた。
今や、お前らは俺にまともに論破できないので、感情的にギャーギャー叫ぶしか策はないのだ。

70 :
>私は今まで一度も論破されたことはない。
思うのは勝手だわなw
お前のは単なる戯れ言だ
袋叩きにされる心配のない匿名掲示板でのみしかほざく事はできず、リアルでは一切主張できない妄言だ
お前が妄言をほざけばほざく程、我々反原発の士気は高まるだけだ(笑)

71 :
>70→匿名云々は関係ない。全て事実である。ウソ、デタラメは事実にかなわない。それだけだ。

72 :
>>71
だから、嘘でたらめじゃないんだったら、リアルの反対派デモで、「原発は安全です」って
主張して、反対派を論破してみろ。
これができないようなら、「論破されたことはない」なんて、誰も信用しないよ。
お前らの信用なんていらないって再び言ってきたのなら、それはもはや、「論破」だよ。
心しな、じじぃ。

73 :
>>67 :wさんへ
>福島事故は未曽有の大災害が原因である。
>安部整形外科は自然災害とはなんの関係もない。
>この2つを比べること自体に意味がない。悪意のもだ。
何処が共通点か。
防火扉が設置されている。それが有事に作動すると信じて患者は入院していた。
だが、実際は設置義務もないし、一階の防火扉は過去40年間作動点検された事はない。
原発は純粋に科学技術の産物で、自然災害とは何の関係もない。
火事を火災の有事とするなら、自然災害が有事で、それにより、
パイプの破損、ひび割れ、津波による非常用電源の喪失が発生した。
自然災害に強いより高度な備えにする。
それは自然災害に耐える設備に補強する。
有事への備えが不十分で惨事が発生した。

74 :
 伊豆大島町長出張で不在、避難勧告出さず
夜間だったから出さなかったと言い訳されていたが、
実際は出張で不在だったと言う。
台風26号は10年に一度の大型台風で、
気象庁によれば特別警報に該当する、
数十年一度の雨量だったと言う。
台風26号は発生して直ぐから気象衛星で、
継続し観測され進路予想もなされていた。
どうして早めに昼間に避難させなかったのか。
出張で不在なら電話で職員に指示を出せばよかった。
台風が外れても避難は安全側で無駄とは言わない。

75 :
日本は大地震で1000年に一度の刑をもらった理由だが…

76 :
>>75 :名無しさんダーバードさんへ
>日本は大地震で1000年に一度の刑をもらった理由だが…
気象衛星で早くから台風の発生、進路、風速等が、
観測、予報を出来るようになった。
それどころか一時簡に降る雨量で警告を出せるまでになった。
だが、県規模の災害にしか警報は出さない規則なので出さなかった。
今後この規則が改められる可能性はあると言う。
昔、踏み切りに信号機が付くには一人の犠牲者が必要と言われていた。
伊豆大島での100人近い尊い犠牲で何か一つ改まる。
どの災害にも必ず頭を下げる当局者が出てくる。
責任者の彼らが改まらない限り日本はよくならない。

77 :
>72→バカどもに何を言っても無駄である。反対派デモは、所詮、中・韓の工作員とそのポチと衆愚の集まりである。
>73→原発事故は自然災害が原因、東電には何の落ち度も過失も罪もない。法的にすべて決着済みである。今更ギャーギャー言うべきではない。
>76→福島原発事故と伊豆大島とはなんの関係もない、これらを同列に扱うべきではない。

78 :
>>77 :wさんへ
>福島原発事故と伊豆大島とはなんの関係もない、これらを同列に扱うべきではない。
       他山の石に学ぶ
自然災害に耐えれず事故になったり多数の死者が出たりする。
別々と言えば確かに別々。それを言うなら人も一人一人別々。
でもね、人には人としての共通点があるから、
他の人に効いた薬とか治療法が新に発病した人に役立つ訳でしょう。
それと同じで災害に対処するには、
学ぶべき共通点があると思うけどなー。

79 :
垂れ流し

80 :
>>77
>バカどもに何を言っても無駄である。
だから、そのバカどもを説得してこいよっちゅう話。
お前ら再稼働派から見れば俺達反対派はバカに見えるんだろ?
だが反対に、俺達反対派から見れば、お前ら再稼働派だってバカに見えるんだよ。
俺が言いたいのは、俺達反対派が納得できるような「根拠」を、俺達に示してみろっちゅうこと。
それを、ネットとかで喚いてるだけじゃなく、実際に、反対派の意見もしっかりと聞き、
そして、お前も主張し、互いにわかり合って来いって言ってんの。

81 :
俺だって韓国人、中国人、朝鮮人はバカだと思うよ。
実際バカだしね。
朝鮮人はアメリカに喧嘩売って、韓国人は買収野郎だし、中国人は恥知らず。

82 :
>78→何度も言うが原発事故の死者はゼロだよ。学ぶべき共通点ってな〜に。
>80→お前らには何を言ってもムダだよ。原発再稼動の決定権は政府にある。その政府が再稼動を否定してない。俺は政府を支持しているだけだ。

83 :

このジジィ、事故での犠牲者など無視する頭なんだろな…バツグンの反面教師だよ

84 :
>>82 :gさんへ
>何度も言うが原発事故の死者はゼロだよ。
>学ぶべき共通点ってな〜に。
福島原発事故の深刻さは全世界に知れ渡っている。
あなたの知る限りでは、福岡の安部整形外科
の火災事故の死者10人より少ない。
それを根拠に”な〜に”と言うあなたに、
波長を合わせて”なにをー!!”とはならない。
あなたは福島原発事故の甚大さを知っておられる。
だからこそ”想定外”、”共通点ってな〜に”になる。
一所懸命とはそう言う姿です。お可哀想に、心から同情します。

85 :
再稼働ジジィ相変わらず狂ってるなw
諦めろ、日本のマトモな国民はみな反・脱原発だ
この期に及んでの推進派は利権政治屋と電力会社のゴミと原発村のダニだけだぞ
恥を知れよ亡国奴

86 :
>83
お前ら、悔しかったら、なんとかして政府の原発再稼動方針を変えてみろ。
バカみたく反対デモばかりやって、ギャーギャー騒げば、なんとかなると思ったら大間違いだ。
命をかけて暴力革命でもおこさんかい。腰抜けどものアホんだっら。
>94
福島事故はちゃんとコントロールされている。なんの心配もいらない。
事故の後処理はこれから30年以上かかるのだ。
全ては初めての経験だから、いろいろあるのは当たり前だろ。
暖かく見守りましょうね。
>85
日本国民は2度の国政選挙で原発再稼動を圧倒的な多数で承認したんだよ。
この事実を素直に認めましょうね。お坊ちゃま。
あまり聞きワケのないことを言うと、ママからお尻ぺんぺんされますよ。

87 :
実際、コントロールされてるのは世論だろ…
国民は、放射能に手も足も出せない。独り善がり的発言をする安部総理なんで、我々は来る日のブラックマンデーに、暗黙の了解をしてるのかも知れない。

88 :
>>87 :名無しさんダーバードさんへ
   小泉元総理の発言
国会で渡辺みんなの党代表が小泉元総理の発言を引用した。
これは好ましい事ではない。
後を息子に託して惜しまれつつ政界を美しく去った。
毛沢東は後輩に国家主席の座を禅譲した。
なのに、紅衛兵の造反有理で文化大革命を起こし政権を奪取した。
安部総理の活躍を見て若き血潮が騒いだ。季節はずれの狂い咲き発言。
その心も知らず野党が発言だけ国会で引用する。
脱原発は元総理にしか解けない難問か?
この欄の真摯な脱原発派の発言は引用に値しないのか。
誰が言ったかではなく、何を言ったかではないのか。

89 :
>87→日本の総理が信じられないなら日本から出て行くしかないね。

90 :
>>89 :wさんへ
>日本の総理が信じられないなら日本から出て行くしかないね。
北朝鮮ではそうかもしれない。
が、ここは日本です。
国会答弁でそうした疑問に野党代議士が、
市民を代表し質問してくれる。
ですから国会答弁を聞いて下さい。
そのように言うべきではないだろうか。
野党支持者が全て日本から出ていけば、
野党議員が質問しても、安堵するべき市民がいない事になる。
民主主義、議員代表制、wさんは日本人になられ間がないのかな。

91 :
国の政策にどうしても従えないのなら、死ぬか、日本から出て行くしかないでしょ。
Rとは言えないので、日本から出て行ったほうが、よいのではないですか、と言ったまでです。
ほとんどの人は、国政選挙の結果、原発再稼動に決まったのですから、気持ちは反対でも、素直に従います。
それが民衆主義であり、法治国家なのです。お分かりですよね。

92 :
>>91
お前の意見は、「国会が言ったことは絶対」なんだな?
じゃあお前は、例えば日本が深刻な物資の不足で悩んでいて、「物資不足をなくすために、国民を2割減らします。ので、死んでください」
みたいな事を言われたら、「国の政策だから」と言って、なにも言わずに従うのか?
こんな小学生レベルの矛盾にどうして気づけないんだろうね・・・

93 :
>>91 :gさんへ>国の政策にどうしても従えない
>のなら、死ぬか、日本から出て行くしかないでしょ。
政府は反対しても強制執行する。
警察に守られて作業の人が工事をして完成する。
それに逆らうと公務執行妨害で逮捕される。
従えなくてもそれ以上はない。
出て行く出て行かないは、別次元の話と思う。
じゃー民主党とか野党の政権下では、反対はないか。
そんな事はない。
政府は官僚の意見に従って発言している場合が多い。
だから、要は官僚の計画がずさんかどうかだろう。
日本の官僚がお粗末なんだなーこれが。

94 :
反対して日本から出ていきませんね…お前らの城にされることも有るまい。腐った賛成派の一方付いた発言には呆れるよ

95 :
>>91 :gさんへ
>国の政策にどうしても従えないのなら、
>死ぬか、日本から出て行くしかないでしょ。
あなたはご自分を日本人と主張されるが、
本当は中国の方なのではないでしょうか。
中国は侵略した日本を退治し、漸く幸せが見えてきた。
が直ちに共産党と国民党の内戦が始まった。
勝利した共産党は中国から出て行けと国民党を台湾に追い詰めた。
もし、台湾が中国に返還されてなければ、
国民党は中国本土で全滅していただろう。

96 :
>92→知能レベル最低。幼稚園以下の幼稚な質問だね。
>93→反対してもよいが、決定事項は従うべきだ。
>94→だったら政府の方針に従え。
>95→心配なく、私は日本人ですよ。従って、政府の決定事故には従います。

97 :
>>96 :gさんへ>反対してもよいが、決定事項は従うべきだ。
立場が逆になって小泉元総理が政権の座に
狂い咲き、廃炉の方針になったらどうします。
決定事項に素直に従えますか。
日々の生活が、人生の将来設計が原発にかかっている。
恐らくあらゆる手を使って阻止される事でしょう。
一所懸命とはその事です。
それを許さず公的計画を実行させるのが警察の役目。
警察官が激しく抵抗するデモ隊に向かって、
「高卒の私は大学に行く学費がなかった。
大学生の皆様は、学べる機会が与えられたのですから、
勉学に励んでください」と、涙ながらに訴えていた。

98 :
>97
小泉が政権に復帰すれば原発ゼロなんて言わない。
なぜなら原発ゼロは日本のエネインフラに深刻なリスクを与えるからだ。
過度の化石燃料は常に国際情勢により輸入ストップ、大幅値上げのリスクが常にある。
供給が止まれば日本国内はパニックり、個人の生活、産業に重大な悪影響を与える。
だかたら、あの民主党でさえ、原発ゼロと言わなかった、ゼロ政策もとらなかったのだ。
これが現実なんだよ。

99 :
>>98
もう諦めろよジジィw
いずれにしろもう原発はオワコンだ
それが現実なんだよ
いつまでも薄汚い利権にぶら下がる事考えてねーでマトモに汗水垂らして働けやダニ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【震災】二十四時間連鎖祈祷【復興】 (101)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
【震災】二十四時間連鎖祈祷【復興】 (101)
--log9.info------------------
酔いどれじゃーなる (203)
「健康優良児表彰」って聞いた事無い? (109)
思い出に残るドリフ 〜いかりや長介氏に捧ぐ〜 (173)
小中学校の1000不思議 (222)
幼児期のころの思い出を語るスレ (153)
1992年(平成4年)春〜夏の思い出 (171)
【簡単?】ルービックキューブ【難しい?】 (148)
おまえらが本当に行きたかった高校・大学 2浪目 (349)
■歌詞を思い出しながらせっせと書くスレ 2曲目■ (696)
思い出のおもちゃってある? (126)
★お亡くなりになった人しりとり★その4 (486)
★☆彡 三文字リレー小説【part191】彡☆★ (474)
★ 一文字リレー小説 Part100★ (141)
昭和風味しりとり その112 (608)
★☆クイズしりとり(パート40)☆★ (452)
新・漢字1文字とって千人名前を連ねよう!上級編194 (315)
--log55.com------------------
MediCOOLってどうなの?
【エラー0】RadiusのDVDメディア 3ドリル【オド録】
『CMC・Mr.DATA総合スレッド(DVD系) Part1』
【DAXON】BenQ製のDVDをコソーリ話し合うスレ-3枚目
蒼穹のAZOナー 14枚目
Pioneer BDドライブ総合 Part17
【Blu-ray】PC用のBDドライブ情報交換スレ 33台目
Content Protection for Recordable Media【6】