1read 100read
新しい子をお迎えしたら報告するスレ (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キジトラにゃんこの会 13匹め (233)
アメリカンカール総合スレッド Part3 (172)
【唯一】雑種の犬が好き 2【無二】 (530)
【マターリ】猫好き雑談39【何でもおk】 (728)
猫のブーオーンブーオーンを発電に利用できない?2 (622)
うちのチワワの調子が悪い (107)

新しい子をお迎えしたら報告するスレ


1 :2008/12/12 〜 最終レス :2013/10/19
浮かれた気分を皆で分かち合うスレ。写真うpもおk。

2 :
期待age

3 :
age
建てた自分が言う
このスレは伸びない

4 :
少し告知してまわれば?
とりあえず一人呼んでみたけど。

5 :
12/10(水) 皇女様をお迎えいたしました。
ttp://nukoup.nukos.net/img/24410.jpg
先住の将軍様と違い
数週間のノラ様期間があった様子で、
食事の嗜好、排泄の癖などに野味溢れるものがありますが


肩乗りヌコ様なんです(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

6 :
あぁっ、皇女様!野性味溢るる。カワユス!!

7 :
(;´Д`)ハァハァ かわええ〜

8 :
かわいい!
食事と排泄の癖が気になる!kwsk

9 :
ちょー美人w(*゚∀゚)=3ハァハァ
幸せになれよー

10 :
ちょっと長毛はいってて耳立スコっていっても通りそうな
育ちの良さそうなヌコさまだね
でも茶トラはでかくなるから肩ノリ・・・はどうだろw

11 :
>>6-10
皆様応援ありがとうございます。
ええ、可愛いです。
長毛種、入ってますね確実に。フヒヒ
でもちょっと闘病中でして。
皇女様本人は元気にワッショイワッショイしてるんですが
軽度の下痢と血尿・頻尿です。
我慢しきれなくてあちこちに粗相してしまうんですね。
遊んでる姿や寝顔は仔猫らしさ炸裂。(;´Д`)ハァハァ ですよ。
でも食に対する執着が凄くて
下僕の食べ物にも興味を示します。
これはノラさん期間のせいでしょう。
うっかり一口与えてしまうと
うなりながらガツガツと。
「ヤバ!」と思って取り上げようとすると猛反撃。下僕流血。('A`)
そんな皇女様なのでした。

12 :
あら ちょっと心配。
でも食欲と元気があるのなら大丈夫そうですね。皇女さまガンバレ〜

13 :
良スレ発見
昨日新しい子を迎えました。
2ヶ月の女の子です。
プードルとマルのmixっぽい。
胸と手足の先だけ白くてクマさんみたいなワンコw
もっふもふwコッロコロw
http://imepita.jp/20081215/616240

14 :
うっはw
月の輪犬キタコレ!!
皮ええええええええええええええええ

15 :
>>13
(;´Д`)ハァハァ
元気に健康に育てよ。

16 :
>>14
ありがとう
育児ブログ(笑)作りたくなってきたwww
ちなみに5匹兄弟の内、この子だけ白が入ってたらしい。

>>15
よく遊び、よく寝て、よく食うよ。
こんなに幸せな事はない。
君も元気で健康でいて欲しいものだw
ありがとう

17 :
>>16
俺まで応援してくれるなんて。
オマイいいやつなんだろうな。
末代まで祝ってやる。

18 :
これは良スレな予感。
7月にお迎えしたばかりだから新しい子はいないけど
こっそり見て萌え悶えさせていただこうと思うよ

19 :
良スレage
にゃんこハァハァわんこハァハァ

20 :
ネットで買った子が空輸で届いたけど、死後硬直してたよ…

21 :
保守

22 :
保健所でもらえばええんとちゃいますか? 

23 :
そんな事、誰も論じてないよ

24 :
明けましておめでとうございます。
皇女様の近況報告を
茶トラスレにあげておきました。

25 :
お迎えマダー?ヾ(`Д´*;)ノ゙

26 :
本日、生後3ヵ月のキャバリア♂を
迎えました!
イビキがカワユスage

27 :
>>26
おめ!
家にもブレンとトライのキャバたんいるお

28 :
>>27
ありがとう(^▽^)
うちのこはトライです。
もぅ家族全員デレデレ

29 :
>>26
おめでとー(*゚∀゚)=3

30 :
期待アゲ

31 :
生後3か月のチワワ♀を迎えました
かわいすぎ!

32 :
画像もな(ry

33 :


34 :
ラプラドールが欲しい

35 :
今日迎えてきた♀ニャン
超警戒モードで今日は一日部屋の隅っこにいてばっかり
水ものんでないし、ご飯も食べてないけどダイジョブかな

36 :
>>35
ご飯とお水とトイレだけ確保して
ほっておいてあげてね
家人が寝静まればそのうち出てくるよ
おめでとー素敵な猫ライフを

37 :
今日、2ヶ月♂にゃんお迎えしてきた
探検、ティッシュ遊び
ブリさんとこで、もらったカリカリ食べて
遊び疲れて寝たところ
めちゃかわいい♪

38 :
>>37
おめでとう
末永くお幸せに!

39 :
捨てられたのか、国道で寒さのあまり仮死状態になって保護されて回復した小型犬・約2歳の里親になりました。
人間からひどい目にあったのか、人が少しでも体に触ろうとするとビクッと身を縮めます。
けど病院で検査したら健康そのもので、それが何より。
甘えん坊の先住老犬がまだピリピリしてるけど、じっくり気長に、これから最期までまったり過ごそうと思います。

40 :
おまえ立派な奴だな

41 :
猫が嫌いなのに飼うことになりそうでござるの巻
たたきおこすんじゃねえええええよーーーーー馬鹿こねごがあああああああああああああ

42 :
なんでねこの決ふかなきゃいけねえええええええんだよおおおおお
あしにつけてんじゃねえええよおおおおおお
めちゃくちゃくせええええええええええええええええええ

43 :
今日わが家にお迎えしたパグたんです
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY3dblAQw.jpg
ただ今、誰もいない居間のハウスで盛大に夜鳴き中。
辛いです…本当は一緒に寝てあげたい。
とっても甘えん坊の子みたいなので。

44 :
イヌ 犬を飼ってる馬鹿が大嫌いです3 いぬ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1276010604/


45 :
保守age

46 :
新ねこをお迎えしました
先住老猫がいるとストレスになってたいへんだと聞くけど、
うちの先住猫は新しいもふもふ毛布の賄賂のおかげか全く動じず
子猫の方がおどおどして水も飲まない、ご飯も食べない、でたいへんだわ・・・

47 :
ageるの忘れてたw

48 :
ageてないし・・・・orz

49 :
>>48
おおおおおおおおおおおおおおおおおちつけおおおおち

50 :
飼育放棄の猫もらった。
もらったっつーか押し付けられたんだけど。
飼い主はムカつくけど猫に罪はないし引き受けた。
1回も動物病院に連れて行ってもらってない猫。もちろん未避妊。
こっちでワクチン・避妊手術する気でもらった。
当日家に来た猫は膿性の鼻汁でガビガビ。
聞くと5年間鼻水が出てたけど放ったらかしてたって。

51 :
すぐ病院連れていったら慢性副鼻腔炎。
獣医から「たぶん治らないけど軽減はするかも…」って薬もらった。
ヘルペスウィルス感染が悪化して声が出なくなってた。
元飼い主曰く「おとなしくてあまり鳴かない」←喉がつぶれてるからだよ
「あまり食べない子」←匂いがわからなくなってたんだよ
譲渡する前に言えよ!っていうか5年前に治療してればちゃんと治ったのに!
「お別れするのがつらい(シクシク」って言って元飼い主は帰ったけど
本当に辛いんなら病院くらい連れてってやれよ。バカかアホか。

52 :
>>50
これはいい事を為さった。
いっぱい愛情を注いであげてくだされ。

53 :
>>52
レスついとった。サンクス。
2週間のの投薬で鼻炎が治まり声が出るようになりました。
再発に気をつけてます。
猫は妊娠してました。
堕胎&避妊手術を行いました。
お腹に寄生虫がいたので駆除しました。
5年間も虫飼っててカワイソス。
今は先住猫とくっついて寝てます。暑くないのかなアイツら。

54 :
新しい子入ってない?

55 :
ツールバーにユキチカを表示してないようなもんだな

56 :
生後二か月の男の子をお迎えしました。
昼間は逃げまくってたけど夜には慣れて
膝の上で寝るようになってた。
かわええ

57 :
保健所と連携しているボランティア団体から1歳雌犬をお迎え。

58 :
>>53
よかったねえよかったねえ。
あなたと出会えた猫さんは幸せものだ。
本当によかった。

59 :
とある保護団体から成猫姉妹をお迎えしました。
お二人ともビビりで、隠れて寝てばかりなんだけど、
うちの子供が猫チャンと遊びたい遊びたいで、目を離すとすぐ追いかけ回したりしてしまうorz
猫達もストレスだし、子供もその度ダメって言われてストレス感じてるみたいで、
「もう猫チャンいらない!」
とか言い出したよ。
少ししたらウチに慣れて出て来てくれるんだろうけど、子供と遊んでくれそうなほどではないだろうなぁ。
同じ施設にすごい子供にベタベタしてくれた子がいたんだけど、事情話してもう一匹お迎えしたほうがいいんだろうか…。悩む〜。
とりあえずお二人はいつもくっついててかわゆい。

60 :
3匹程度までなら、ことに世代差があれば許容範囲な気がする。
しかもそこまで各生体のの希望と希望せずが把握出来ているのなら。

61 :
生後2ヶ月半の黒猫ちゃんが今日から新しい家族になりました。
女の子です。関東からはるばる関西までやってきてくれました。
さっそく息子に懐いて、家中飛び回っています。
古くからいるおばあちゃんネコが、ちょっと困っていますが、
そのうち慣れると思っています。

62 :
>>61
おめれとー!
うpうp!
うpろだ→ http://nukoup.nukos.net/

63 :


64 :
今日は、昨年秋事故で死んだ猫と4年前に初めて出会った記念日。
テーブルの上に未だ置いてある遺骨と遺影に頬擦りしてから仕事に出掛けた。
仕事最中に友人から「猫飼わない?」とメールが。
何でも、猫嫌いな隣人宅の床下から母猫に置き去りされた子猫がいる、と。
隣人大騒ぎで明日にでも保健所連れてく、と。
NNNは本当に存在するんだと思ったよ。
明日迎えに行きます。

65 :
着替え完了したんですね
おめでとう

66 :
ありがとう。
しかし、秋に死んだ子は縞三毛の♀だったけど、明日迎える子はハチワレ♂なんだ。
たぶん別の子だと思う。
ただ、気難しい縞三毛子が許してくれて、彼女の紹介による出会いだと信じている。
縞三毛子永遠に愛している。
明日が楽しみ。

67 :
>>64
どうなったかなー(´・ω・)

68 :
月曜日にお迎えして、翌朝病院連れていったさー。
2日間入院させた。家にアメショmix♀が居るもんだから。
今日連れて帰って、いま風呂場で過ごしてもらってる。
風呂に入れないこまった。

69 :
http://nukoup.nukos.net/img/72790.jpg
茶太郎(茶トラ♂2ヶ月)
半蔵(キジシロ♂3ヶ月)
全力で暴れまわっております
明日はお留守番デビューだけどちゃんと出来るかな?

70 :
>>68
もう落ち着いた頃かな。
>>69
お留守番できましたかー。

71 :
土曜日にお迎えした子のトイレトレーニングをサークルではじめました。
すごく甘ったれで、私にひっついてないと寂しいらしく、今まで無駄吠え一切なかったの
にサークルに入れた途端に要求鳴き。
これは飼い主的にも厳しいー。(可哀想で(^^; )
でも、ここはひたすら我慢ですよねー。

72 :
>>70気にかけて下さってありがとう。
チビは♂なので孝太郎と名付けました。
たくさん食べてたくさん暴れまわる元気な男の子です。
先住(梅子♀3歳)とは微妙に距離があります。
そのうち仲良くなりそうな気配。
http://nukoup.nukos.net/img/73599.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/73600.jpg

73 :
今日2ヶ月の子お迎えした!
足下にまとわりついてくるから踏みそうで困るけどすっごく可愛い

74 :
午前中にお迎えした4ヶ月の子。棚の後ろに隠れて全然出てこない。
水も飲まないし、トイレも行きたそうな素振りなし。
そのうち出て来てくれるかな。こんな警戒心の強い子初めてで不安。

75 :
初めての猫をお迎えしました。
里親募集で出会った1歳5ヶ月の男の子。
めちゃめちゃ可愛い。
帰宅途中だけど、まっすぐ動物病院に連れて行った方が良いのかな?フロントラインと健康チェックと接種があるので。
自力でキャリーに入れるのは暫く難しそうだから。

76 :
>>75
動物病院は評判のいい所をちゃんと調べてからね。

77 :
hi

78 :
さっき8ヶ月の三毛が我が家に降臨しました
超おびえてるんだけど構わない方がいい?

79 :
1週間前にペットショップからお迎えしました〜
最初はぴりぴりしてた先住ボス猫もやっと落ち着いきたかな
http://nukoup.nukos.net/img/84643.jpg

80 :
>>79
末永くお幸せに (;´Д`)ハァハァ

81 :
先代が死んで9ヶ月経ち、同犬種の里親募集を見かけたので、応募したけど条件が合わず駄目だった。
もう犬を迎える気持ちになっていたので、ブリーダーにて子犬を迎えた。
世話は大変だが、一気に家族に笑顔が増えた。

82 :
昨日ベンガル2.5カ月、スコ3.5か月の天使が舞い降りました。ベンガル坊やが小ぶりなので
、獣医さんの助言でケージ越しに暫くは暮らします。
昨日はピーピーピー鳴いてたけど今日は揃ってお昼寝中。両方ともびっくりするほど大きな声で
寝言を言うんだけど何の夢を見てるんだか・・・・。

83 :
>>ベンガルトラとスコーピオン?

84 :
生後2か月のフレンチブルドッグを迎える予定で4畳ほどのお部屋をその子のために用意し 私の部屋にも自由に行き来できるようにしました。このような場合 どこで寝るのかな。

85 :
84です。フレンチブルちゃんが来ました。私の枕元ですごい至近距離で寝ています。

86 :
可愛かろう
ちゃんとしわしわの隙間も綺麗にしないと臭くなるよ

87 :
>>86 うんありがとう。濡れタオルでふいてます。私の体に必ずあごをのせて寝るのかわいいと思っていたけどそれは 犬が上位だと思っている証と本に書いてあったのですがやめさせたほういいのかな。

88 :
新しい子入ってない?

89 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4JH4Bgw.jpg
この間2ヶ月のトイプードルお迎えした
寝ぼけてるよーかわいいよー!
段々素が出てきて、やんちゃしてくれてます

90 :
新しい子、入ってない?

91 :
前に一度は他の猫と暮らした事がある先住猫のもとに
保護した野良猫(♀)と子猫を保護して迎え入れたんだけど(新入り親子はケージの中)
前に猫と対面した時はしゃー!!!って威嚇してたと思ったら数時間で仲良くなってたのに
今回はめちゃくちゃ逃げ腰でちょっと近寄ろうとして
やっぱダメだー!って感じで逃げちゃって今はベッドの下から全然出てこない
これは暫く待つしかないんだろうかorz

92 :
そういうもんだろ
人間もいきなり知らない人が一緒に住むことになったらそう簡単には受け入れられまい?

93 :
>>92
そう言われればそうだよね
ふと思い出したけど前の場合は同時に新しい部屋に入ったから
先住とか新入りとかいう関係は初体験だった、こっちが焦ってたら猫にも伝染りそうだから
落ち着いて様子を見てみるよ

94 :
先住猫との関係はまだまだ仲良しには程遠いけどちょっとずつ慣れてきたみたい
で、少しは危なくない場所だと思ってくれたのか
トイレ部分をダンボールを立てかけて隠してあげたせいもあるかもしれないけど
今さっき初めてトイレを使ってくれて大小どっちもしてくれて凄くホッとした

95 :
お腹上にして、お腹撫でてたら気持ち良さそうに目を閉じてグルルルルって言うんだけど、
4本脚でこっちの手をがっちり掴んでくる
これは喜んでるの?嫌がってるの?

96 :
アメリカでは論文発表で避妊手術によるリスクがかなりあることが発表されてるよ
日本ではヒタ隠しにされてるけど
骨や腎臓、心臓の病気発症のリクスが激増するという
結局人間の都合と・・・

97 :
なら、にゃんこたちが長生きするにはどうしたらいいんだい?

98 :
ひと月ちょいのくろぬこが我が家にやってきましたよ゚+。(*′∇`)。+゚

99 :
くろねこ見たい!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ猫はかわいいのか (201)
(元)野良猫を室内飼してる人【トラどんと仲間達】3 (171)
【殺処分】みどり町自治会 Part 6【毒餌】 (476)
野良犬は捕獲するが野良猫は捕獲しないと言われた (346)
猫との暮らし…プライスレス5 (395)
【シュウ酸】犬の尿路結晶・結石【ストルバイト】 (111)
--log9.info------------------
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが22 (291)
SOUND VOLTEX II 初心者スレ TRACK003 (180)
SOUND VOLTEX II 剛力羅専用スレ2 (211)
東京大学法学部卒業・林田勝幸 (881)
ウメハラ総合スレ6368 (996)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 76 (986)
スーパーストリートファイター4 お葬式31次会場 (233)
カプエス2 初心者スレ その78 (804)
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart70 (910)
パッドで格ゲーを極めるスレ その4 (430)
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 16 (280)
【TRev】鉄拳レボリューション Part52 (414)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ324 (658)
【愛知ちとげ】あずにゃんスレPart2【滅ガイル】 (520)
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.3 (276)
BLAZBLUE(ブレイブルー) part455 (839)
--log55.com------------------
オークションを副業、本業にしてる人のスレ
ゆうパック持込割引の100円は出品者に権利がある
嫌煙って気持ち悪いな
転売屋を締め出さないハゲは法律で規制されるべき
win10270221苦情スレ ヤフオク
ヤフオク アイコス iQOS 転売屋詐欺
悪質転売クソ野郎
FNで口座番号を書かない糞出品者