1read 100read
何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの? (719) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全日空のペット運搬サービスは生死を保証しません (153)
保健所から犬猫を引取り情報交換スレ (804)
なぜ猫はかわいいのか (201)
【大きい】シャルトリューを語るスレ【やさしい】 (254)
何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの? (719)
【大きい】シャルトリューを語るスレ【やさしい】 (254)

何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの?


1 :2008/06/25 〜 最終レス :2013/10/24
狭い歩道でも避けようとしない。何で?

2 :
大型犬の飼い主に多い

3 :
>>1お前が避けないから。

4 :
大型犬は大抵避けますよ。何かあったらいけないから。避けないでリード伸びっぱなしで来るのは小型飼い主。馬鹿でも飼える小型犬

5 :
>>1
コラ、デブ!少し痩せろ!

6 :
>>2
大型犬と小型犬両方います。
近所でチワワを散歩させてる老人はよけようとしませんね。
すれ違うと吼えるし、いつもこっちが車道に降りてます(交通量少ないです)
こないだはゴールデンリトリバーを連れたオッサンが偉そうに歩いてました。
>>3
避けてるわ。
>>4
飼い主次第ですね。
小型犬は「小さいんだから大丈夫」大型犬は「狭いんだから仕方ないだろう」
って感じで偉そうに歩いてます。中型犬は両方。

7 :
あたしに言わせたら、赤んぼ乗せたバギー押してる親って、道の真ん中をノロノロ歩いてて邪魔で、しょーがないんだけど!犬のように、避けないよ、絶対!

8 :
飼い犬にグイグイ引っ張られて偉そうにする余裕すら無い・・・

9 :
うちは大型犬だから小さい子供が学校幼稚園に行ってる時間帯か
夜間8時以降に散歩するようにしている
他人様に万が一のことがあってはいけないので
ただ、小型犬連れの人は、夕方とか人の往来が頻繁な時間散歩してるみたい
犬のリードを伸ばしてたり、他人に犬が接近しても平気な人が多い
「ウチの犬可愛いから、皆そう思ってくれるはず、イヤ思わなきゃオカシイ」
と勘違いしてるフシがあって、こっちが無視してると怪訝な顔さえする
いくら犬好きでも赤の他人のチビ犬にいちいちおベッカ使いません、てw

10 :
>>9
おばちゃん、思い込み激し過ぎだろw

11 :
>>9
すごいね、あなた。

12 :
テルヲ国法が守れないなら消えてくれ
ガザ地区の最前線にでも池よ


13 :
何で>>1はこんなにバカなの?

14 :
ガキ連れの母ちゃんとアホな小型犬飼い主ほど我が道面

15 :
>何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの?
犬との主従関係をはっきりさせるため。別に通行人に偉そうにしてるわけじゃない

16 :
ペットの糞をばら巻くのは止めましょう

17 :
>>1
今から犬の散歩してくる

18 :
>>15
根理屈乙。
他人から見れ偉そう見えるもんなんだよ。
少しは頭使えよ。ゆとり。

19 :
>>18
根理屈

これ何て読むの?

20 :
人間のガキをかわいいでしょ〜〜って見せつける奴は嫌いだが
犬を自慢するのはなんか微笑ましく思える俺。
普通は逆だろうけどな

21 :
そういう俺も飼ってるぬこの写真自慢しまくってるけどな。
人間のガキは嫌いだが犬猫は大好き
ただ子供にしろ犬猫にしろ溺愛しすぎる奴はDQN比率高いのも認める
俺モナー

22 :
予防線w

23 :
>18
いや、犬との主従関係をはっきりさせている(しつけができている)飼い主の場合
犬も飼い主に従っておとなしく歩いているはずだから、他人を威圧するような、偉そうな風には見えない。
  
こういうスレ見てて思うんだが
自分の犬を見せつけるような溺愛しすぎの飼い主や人に迷惑をかけるDQNは、
「正しく散歩“させていない”」飼い主の例だよな。

24 :
庭の手入れをしていたら…「○○ちゅわぁ〜ん!」と呼ぶ声がしたので
振り向くとダックスが放し飼いされてて離れた場所からオバちゃんが犬を
呼んでいて唖然とした。こういう飼い主って馬鹿じゃなかろかとすら思う。
首輪すらつけてないし・・リードすら持っておらず散歩といえるのだろうか?
もしも車にでも轢かれて死亡したら被害者は轢いた方だ。こういうババアに限って
ヒステリックに喚き散らして「○○ちゃんを返してーー!!!」とか叫ぶんだろうな

25 :
犬に舐められたらいうこときかなくなるから意識して偉そうにしている。
ついそれが人に対してもでるから、傲慢に見えるのかもしれない。

26 :
犬をけっとばしてやれば?

27 :
>>26
けるなら飼い主だろ?

28 :
あら、私と違う
年配の方はわりとワンコを見せてくれたり触らせてくれたりするけど
30代以前の奥様は「こっち来んな」オーラバリバリ
忙しい年代だからしかたないか
でもそうなるとワンコもかわいくなく感じる。
ところが愛想いい飼い主程ウンチシッコの始末悪し。
ツンツンした奥様のおトイレシーンは見た事ない。

29 :
手ぶらで大型犬を散歩させているのはヤクザだと思う。
・嫌がらせ対象の店の前で糞をさせて片付けない。
・道行く人を大型犬と一緒に威嚇して回る。
・抗争中の組からの襲撃に備えて番犬として

30 :
確かに犬の飼い主は偉そーな人とか、マナーが悪い人多いですよね。
っていうか、犬連れていてマナーがいい飼い主なんて滅多に見ないですw
それだけ犬の飼い主には痛い人多過ぎってことなんだろうが・・・。
飼い犬が側にいないと偉そーに出来ないって、見ていて哀れで滑稽ですがww
誰もが犬をかわいいと思うとは限らないんですよ。
それは犬に限らず他のペットでも同じですが、飼い主はそういうところ自覚して行動しろって。

31 :
被害妄想性人格障害ですね、わかります。

32 :
俺はきちんとマナー守って人に迷惑かけないように散歩してるのに
見た目が不機嫌そうって理由だけでノーリードとかウンコ放置してそうだと思われてるんだろうなあ
あんまりだ(;ェ;)ウッウッ

33 :
>137

34 :
犬の散歩してようがしてまいが偉そうな奴は偉そうなだけ
犬は関係ない

35 :
えらそうな奴と、犬の散歩とは関係ないよ。

36 :
犬飼い同士でも、おまい、なんなん?って人がいるからね。飼ってない人は、尚更、気になるんじゃ?

37 :
通りすがりの人にでもじーっと見てくる飼い主いるよね? 
アレって可愛い〜だとか言って欲しいのかな?

38 :
俺は犬飼ってないが好きなので超ジロジロ見てしまう飼い主偉そうとか思ったことないよ

39 :
非常識な飼い主についてのスレを探していました。こんなスレがあったんですね。聞いて下さい。
私は去る8/11の早朝、窓外からの女性の甲高いキンキン声と男性の妙な猫なで声の会話で目を覚まさせられました。
暫く我慢していたのですが、声は止むどころかボリュームを増し、私は注意をしに外へ出ました。
少し歩くと、近所のコンビニの裏手にしゃがみこんだ男女がそれぞれに犬を連れており、どうやら互いの飼い犬を誉め合うことで親密になろうとしていたような雰囲気でした。
赤ちゃん言葉らしきものを使用していました。
私が早朝での騒ぎ声を注意し、ついでにコンビニで飲み物を買って外へ出ると、男が怒りの形相で待ち伏せしており、私は
「年上に対する言葉使いには気を付けろ」
と的外れな逆ギレをされました。
彼の腕には、黄色に赤字で
「WAN WAN PATROL」(チラッと見ただけなので定かではありませんが)
と書かれた腕章がありました。
東京都 世田谷区での出来事です。
この「ワンワンパトロール」という団体についてご存知の方いらっしゃいますか?

40 :
長文すみませんでした。

41 :
>>39
知ってるよ。
というかあまり親しくない知り合いのラブラドール・レトリーバー飼いが
そういう会のメンバーである事を示す腕章か何かをしていた。
しかしそれはただの善意の飼い主の集まりであり、
たまたま会員の一人が変わり者だったというだけだと思う。
>>1
飼い主になってからまだ二年にもならないが、
偉そうにしている飼い主というのはヤーさんぐらいしか見たことがない。
あんたの運が悪いのか、あんたの社会観が偏っているかのどちらかだろう。

42 :
先週のことです。夜に自転車(ライト点灯済み)で走っていると、曲がり角ので中年女性を発見。
女性を避けるように角を曲がると、女性が危ないと叫び、自転車と足にワイヤーのような物が絡んだため慌ててブレーキを踏みました。
女性に喚かれ、一体何が起きたのか解らずよくみると、足元に小型犬が。私が引っかかったワイヤーは犬のリードでした。
中年女性は伸びるリードを使用し、小型犬を自由に散歩させていて、
曲がり角の先にいた小型犬と、ゴールテープのようになっていたリードに私が気づかず突っ込んでしまったようでした。
中年女性は散々文句を言って、小型犬を抱えて去って行きました。犬に怪我はなかったようでした。
いきなりの出来事で、かなりびっくりしました。それからしばらく、夜間に自転車で通るときは凄い緊張しました。
そして先ほどベランダで煙草を吸っていると、私と同じように、ゴールテープリードに自転車が突っ込む現場を見てしまいました。
このとき若い女性が連れていた犬も小型犬でした。
夜間の伸びるリードと小型犬の組み合わせは、かなり気づき辛いので勘弁して欲しいです。

43 :
>>42
遅レスだが
なんて自己中なんだよ
自転車捨てて歩け

44 :
そんな飼い主が動物嫌いを助長するんだろう。
自分は16キロの雑種を散歩するがきちんと
どんな時も避け、相手に道を譲る。
犬を怖いと思う人間だって居るんだしね。

45 :
散歩厨はほんと他人の迷惑考えてないよな
臭い犬っころ、邪魔な紐、そんなに社会に迷惑かけて面白い?なんなの?愉快犯?

46 :
歩道の真ん中、赤ちゃんをバギーに乗っけて、タラタラ歩いてる親のほうが、よっぽど迷惑!後に、人がつまってても、なんで避けないわけ?何様?

47 :
>>45
肛門みたいな顔して何言ってんの?

48 :
>>45
肛門みたい

49 :
>>1
放し飼いの飼い主より遥かに偉い

50 :
歩道は犬の歩く場所じゃない。

51 :
どかない飼い主
どかないガキ
どかないババア
どかないオヤジ

どれがいちばん多い?

52 :
目糞鼻糞

53 :
酷い飼い主もいるもんだね

54 :
>>52
いいか、自分で散歩して糞の始末をしている飼い主と
放し飼いにして糞撒き散らしている飼い主を一緒にするなよ。

55 :
>>犬なんてこの世から消えればいいのに

消えてくれて一向にかまわないよ

56 :
狭い歩道を音楽聞いて歩いてる連中の方が邪魔だ。
自転車でチャリンチャリン鳴らしたって全く聞こえてないからどかないし。
むかついたからいつも自転車のタイヤをケツにぶつけてやってる。
女でも構うもんか

57 :
>>56
釣れますか?

58 :
いつもビクビク人が来るたびに隅っこに避けて歩いてる・・。
全然偉そうなんかじゃないよ…私も犬もいつもビクビク

59 :
2人組みのサラリーマンの方が避けない率高いと思う。

60 :
こちらが道の隅を歩いているのに、歩道いっぱいに犬をつれている飼い主は何なの?
ましてや、皆が犬好きって訳でもないんだから、人とすれ違う時は、せめてリードを引き付けるようにしろよ。
ペットが好きな人は優しい人って言う人がいるけど、イコールではない事がよく分かるよ。
こういう事言う人は、私は優しいと自分に酔っている人。優しい人は他人を思いやる心が有る人。

61 :
>>60
うちの街は、小型飼いの暇でぼーっとした40〜50代主婦〜老婆達がそんな感じ。おっちゃん達、若い人はリード短くして周りに配慮してる人が多い。
小型なら近付けてもいいと勘違いしてるオバハン多過ぎだよ。

62 :
我が家の私道は最近糞尿まみれです。そんなんで厳しい目で見ていると、
散歩の飼い主は非難の目を気にしている感じがする。大体の人は鉢合わせを
避けて横丁にこそこそと入っていくようだ。
中には堂々と来るのもいるが、お互いの火花が飛んでいるのが分かる。

63 :
散歩中に放した犬が他の犬の飼い主をかんでけがを負わせたとして、福岡県警は23日、
同県中間市中央1丁目、波多野秀彦容疑者(75)を、重過失傷害と県動物愛護条例違反の
疑いで同日逮捕したと発表した。県警は、波多野容疑者が「自分の犬はかんでいない」と
容疑を否認したと説明している。
県警によると、波多野容疑者は同日午後5時15分ごろ、同市中間1丁目の河川敷で、
グレートデン3匹をひもでつながずに散歩させ、うち1匹(全長1.2メートル)が近くで
犬に散歩をさせていた女性(33)の両ひじにかみつき、軽いけがを負わせた疑いを持たれている。
http://www.asahi.com/national/update/0924/SEB200809230027.html
前スレ : 2008/09/24(水) 07:23:06
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222208586/
被害者の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=945120839&owner_id=15088080

64 :
糞尿啓蒙看板を電柱に張ろうと思うが、いっそ東電が一律やってくれると助かるんだが。

65 :
63
このジジイもう死刑でいいと思う
>その時、信じられないような言葉が相手の口からいくつも出てきました。
>『水を飲ませようとしていただけや!』
>『あんたの所も外しとったやないか!』
>『自分達が駆け寄って言ったら余計に興奮するだけ』
『うちの犬は人間を咬むような犬じゃない!
>人間は咬んでいない!それはおたくの犬が咬んだんだ!歯形を調べればわかる!』
>『人間を咬まなくて良かった』
>『これはうちの犬がやったんじゃない』
>『これ位の傷大丈夫』
>『(犬が死んだら)新しい犬を飼えばいいんやろうが』
>『こっちが下手にでとけば〜〜』
>『何回も謝りよるやろうが!』
>『言葉遣いが悪い』
>診察結果は皮膚の外傷の他に、あばらが折れ、色んな箇所の筋肉と皮膚が剥がれ、その間に空気が入っており、膀胱にも空気が少し溜まっていて、腹部などに内出血が見られ、脊椎が歪んでいると言う状態でした。
そして、内臓に出血があれば命に関わるが、お腹を開けて見てみないとわからないと言われました。
とてもショックでした。
>死ぬかもしれないと言う不安でいっぱいでした。

>そして、今回の事件は刑事訴訟で刑を科せれても、民事訴訟では相手が生活保護者なので、勝ったとしても慰謝料などは払ってもらう事は難しいそうです。
私が思うに、男は自分が慰謝料を払わなくても済むと言う事をわかっているから繰り返すのではないでしょうか?
今までも慰謝料を払った事はないそうです。
>私達は死の恐怖を味わわせられたのに、泣き寝入りするしかないのかと、何か良い方法は無いのかと思い、書き込みをしました。
>何でもいいです。
>情報を知恵を貸して下さい!
>私達を助けて下さい!

66 :
>>62
あなたの家にワンチャンがいないなら、毒団子を撒いてみたらどうです?
うちの裏庭、野良猫の溜まり場になってて、糞尿垂れ流され放題だよ。
団子を愛犬が間違って食べたら困るから、この秋は大型犬4頭は裏庭で寝かせることにしたよ。
よその下の世話などやってらんねーよ!とイラッときている。

67 :
>>66
動物に罪があるわけ無いから毒団子は無いけど、ペットブームっておかしいと思いませんか。
昔は捨てられてたのを可哀想だから親に懇願して飼ったもんだけど、今はわざわざ買いに行くんだ。
どういう神経なんだろうかね。

68 :
>>67
大量に捨てられていた昔のほうが異常だと思いませんか?

69 :
それと動物は生きているときの喜びより死んだときの悲しみの方が大きいんだから飼わない方が良いよ。

70 :
毒エサでもまいとおけ

71 :
>>68
そうかもしれないが、少子化とも関係していると思うよ。
子供から逃げて動物に走る傾向があるんでないの。お前逃げるなよ、と言いたいところだ。

72 :
>>71
小渕優子がこれ言うと現状では失言騒ぎか。

73 :
>>67
確かにね、動物達は何も知らないし仕方ないね。
責任感がまるでない人間のせいだし。
自宅の私道なら、他人が図々しく入ってこないよう、チェーンとかで足止めできないのかな?
うちは車庫に知らないオバハンが小型犬連れて入ってきたから、秋田犬とマラミュート連れて出て行ったら「まあ!危ないじゃないのあんた!」って睨まれたけど、あれはなんなのさ?
病気かねw

74 :
シッコの後にペットボトルの水を架ける意味は何の意味があるのだろうか。
フンの方はたとえ始末しても残骸が残るので不衛生。洗い流して殺虫剤かなんかで処理して欲しい。
それにしても自宅なりでトイレするように躾けなければ環境衛生の先行きの見通しが立たない。

75 :
それにしても何でこんなにペット愛好家が急に増えたんだよ。
半分はブームが去ると消える人だと思われるが。

76 :
昨夜も、大きな犬を糞尿処理具を持たずに散歩しているのを発見。
後を付けると、逃げるように遠ざかっていって近所の家に入った。
深夜のどさくさに紛れていい加減なことをするな!

77 :
後つけられたらそりゃ逃げますがな

78 :
逆恨みは怖いな、気をつけよっと。
デジカメで証拠写真でも撮ろうかな。
これの方が訳も分からずプライバシーとか言うから怖いかな。

79 :
フラッシュたいてやったら面白そうだねw
まぁ夜中にカメラ持ち歩きはしないけどさ、非常識な奴には本当に常識が通用しないから腹立たしいんだよ。

80 :
大雨は恵みだな。糞尿が一気に洗われてさっぱりするよ。いい気分だ。
どうかこのままにしておいてくれ。

81 :
フン袋は最近ビニールと紙の2層になってるのが多いし(手でつかむ処理方法)
行きしなはポケットとかにいれてる人もいるとおもうよ。

82 :
ちょーかわいい犬みたら触りたいんですが
だめですか?

83 :
散歩してるバカはサイクリングロードでフラフラさせるなよ?
マジで轢いちまうから

84 :
てかサイクリングロードに犬入れるなバカ

85 :
偉そうなくらいならまだましだろ
ゴルフクラブ剥きだしで散歩してるやついる

86 :
>>1 誰も偉そうになんてしてませんが何か?
犬すら飼えないお前のコンプレックスが酷すぎるだけだろww

87 :
>>85
ゴルフクラブを持っているだけでは問題梨だろ。
ノーリードや糞放置は、明らかに迷惑。

88 :
そういうけど想像してみ?こええぜ
人気のない道でいきなりゴルフクラブを防犯用に突き出してるやつと出くわすんだぜ?
あんなん使ったら過剰防衛だろうに。
まだ、防犯スプレーとかその手にしてもらいたいわ

89 :
>>88
私は、使ったことないけど念のためカビキラー●袋に入れてる。
愛犬(大型)がまだチビの頃、夕方散歩してて痴漢にあったことがあるから。
なにかの時は目にかけるつもりで。
今は愛犬も46キロになって威圧感があるから、変な人も近寄ってこないだろうけど。

90 :
このスレの住人が犯罪を犯す予感が

91 :
ん?襲われた時のために持ってるのはいいんじゃねーか?酷いめにあったことがあるならそれぞれ対策はあるだろ。
ナイフじゃないし。
うちには63キロを超す犬がいるが、大型を飼うことに問題もない。
まあ、よそ様を襲う奴は悪いってことだ。

92 :
ノーリードの通報は、どこに電話したらいいですか?ノーリード犬だらけの公園があるんです!吠えてくる子もたまにいて、こわいから、散歩中ドキドキしながら歩いてます

93 :
いや、何に自信があるんだか知らないが
妙に胸を張って威圧的なオッサンとか居る。
気持ち悪ぃ。

94 :
>>93
・その人が普段から堂々としている人
・しつけ途中で毅然とした態度で歩くようにしている人
・威圧的と感じるのはあなたが自分に自信のないせいで他人がそう見えてしまう
・あなたが普段からダラダラとした散歩をしているので、胸を張っている人を見ると怖くなる
・単なるあなたの言いがかりイチャモン
・あなたが普段から被害妄想気味で人を見た目で判断する人
のどれかじゃね

95 :
>>94に同意。
そのおっちゃんが自信ありげに散歩してようが、威圧感があろうが、他人だし関係ないでしょ。

96 :
つか>>93が気持ち悪い

97 :
同感。
この季節はすがすがしくて気持ちいいよね。
胸を張って散歩してるだけで「気持ち悪い」と言われてしまうおじさんカワイソス。
この前大きな公園に遊びに行った時、光物グッズを身につけた一見アッチ系に見える強面のおじさんが
小さな子犬と一緒にベンチで休憩してるのを見て、あまりの子犬の可愛さに思わず声をかけてしまった。
「なんの犬種ですか?」って聞いたら
「雑種だよ、散歩デビューしたばっかり。変な顔だろ」
って、ぶっきらぼうながらも笑いながら答えてくれたw
よくみるとベンチの横にちゃんとお散歩バッグまで置いてあって、
変な顔と言いながらも、すごく可愛がっていて散歩デビューを楽しんでいる様子が
なんとも微笑ましかった。

98 :
強面のおじちゃんに和んだ(´∀`)
子犬はおじちゃんの心を癒すんだろうな。

99 :
意を決して昨日の夕方決行した。
門の前に毎日22時ごろマーキングする人のために「× フン尿」の手書きの
ダンボール札を貼り付けた。
また近辺の2本の電柱の丁度マーキングする場所に同じ文言のシールを貼った。
何しろ家の前はペットたちの褒め合いの溜まり場だから蹴散らすぞ。
現在までのところ被害が無いので効いてきたのかな。
場所は東京都23区とだけ言っておこう。
啓蒙活動のスタートだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
犬画像きぼんぬ!9 (739)
■☆■ 緊急!ペット失踪・捜索案内スレ 9 ■☆■ (560)
☆ソマリ Part3☆ (975)
【結石】F.L.U.T.D.猫下部尿路疾患 11【膀胱炎】 (154)
猫とまたたび (145)
保健所から犬猫を引取り情報交換スレ (804)
--log9.info------------------
☆メンヘラだけどピアス好き☆ (131)
カメラ、写真撮影が好きなメンヘラいますか? (410)
気晴らしに ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ![8] (435)
うつ病の改善のために何をしていますか? (199)
結婚も気になるけど独身が最高過ぎてやめられない 2 (523)
ヽ◎∇◎独身貴族のかんたんレシピ◎∇◎ノ (215)
独身でもいいけど世間体が気になる。 (223)
GWは何する予定? (186)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
工場で働いてる独身貴族いますか? (238)
独身=半人前というレッテルを撲滅するには (384)
あほまるだし しだるまほあ (365)
ここと毒男は何が違うんですか? (357)
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)
どうしてキモヲタはヤンキーが嫌いなのか? (191)
【職場のアイドル】あけみちゃん【3人目】 (545)
--log55.com------------------
【芋虫】安井U太さん伝説4【達磨】
ADHD・アスペルガー・発達障害被害者友の会14
ガイジ根こそぎ処分法、成立はまだ???wwwww
ADHD・アスペルガー・発達障害被害者友の会12
池沼やカタワを安楽死させろって奴は何なの?
【知的障害】障害年金【基礎】
植松聖は現代の産婆なのか?
この苦しみって、結局は産んだ両親が悪いよな?