1read 100read
なぜ猫はかわいいのか (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マターリ】猫好き雑談39【何でもおk】 (728)
でぶアメショと愛のない生活。アンチスレ2 (280)
【見栄】自称ティーカッププードル18【布ナプキン】 (108)
最強に可愛い犬と猫の画像貼ってくれ (119)
日本犬保存会 天然記念物 (854)
【大型犬】一番好きな犬種はなんですか?【小型犬】 (430)

なぜ猫はかわいいのか


1 :2011/09/28 〜 最終レス :2013/10/20
なぜ魅了するのか

2 :
にげとー!

3 :
髭生えてるとこのぷくっとしたやつ

4 :
youtubeの、うまいにゃーとか言いながらエサ食べる猫めちゃくちゃ可愛いね

5 :
苗にけものって字自体がかわいい

6 :
ほんとだ苗って・・・w
怒って逆立ったとき、稲穂っぽいからかな

7 :
ネズミとかの害獣から苗を守る獣って意味かね

8 :
猫の可愛いさに理由なんて無い

9 :
甘え上手なところだと思う。
すりすりこすり付けるって犯罪的にかわいい。

10 :
猫が立てたスレ

11 :
どこのパーツをとっても可愛い。
つまり、可愛い要素の集合体だから。

12 :
奇跡が生み出した奇跡の産物だから
ネコいないとやってけない

13 :
猫は神に一番近い存在
と同居人がいっとりますwww
可愛すぎる!ヽ(;▽;)ノ

14 :
隣のアパートの水タンクの下に野良猫一家がやってきた
子猫は見た感じ2匹でお母さんがずっと、あおーんあおーんって言ってるんだけど
これって子猫にお母さんはちゃんとそばに居るよって言ってるんかな?
うちは動物飼わないことにしてるから
子猫可愛いし、親猫も凛々しい顔立ちでさわりに行きたいけど我慢してる
もふもふしたい衝動抑えつつ、みゃーみゃーじゃれあってる姿見て萌え死んでおくわw

15 :
丸くて柔らかくて暖かいから。
眼が大きいのもかわいさを際立たせていると思う。

16 :
ぎうぅぅぅっ
ごろろろろろろろろろ

17 :
丸いところ。 どこをみても丸い。 

18 :
 そんな おまいらに爆弾投下!(友人の家族です)
ttp://youtu.be/7yYEGY8GX9A

19 :
>>18
くるりんぱ、バキューン!やられた!
すげぇww全部のっそのっそな所がかわええ

20 :
猫の画像を貼りたいのだがやり方が分からない

21 :
いやー、いかに猫好きがキチガイか、よく分かるこのスレの流れだねぇ
汚源太は最期に一応人様の手にかかってRたから、とっても幸せで野良猫にとっては望外な一生だったけどさ
殺していただく前に、わざわざしっぽを2cmくらいかな、優しくカッティングしてもらって多少動きやすくなったし(実際はすぐ死んだから意味ないけどね☆)
左耳を根元からゴリゴリ切断してもらって、あの凶悪下品なアホ面がちょっとは目立たなくなったし(実際は誰にも会う前に殺されましたー♪)
でもさー、ほとんどの野良猫は汚らしく死んで行くんだよねー、あれマジ迷惑 だって臭いしキモイし病原菌のカタマリって感じw
もちろん愛誤たちも完全シカトwクソ愛誤どもにもシカトされて、あの糞猫たち何のために生れてきたの?
あ、とっ捕まって舌をピンセットで無理やり千切られたり、首の後ろを左手で捕まえて、
右手に持ったメッシュ40のサンドペーパー(荒い)で鼻をどんどん削られて(もちろん☆生きたまま)
信じられないくらいいい声で鳴くために生れたのかなー?
もっともっとブルブル恐怖で震えてた(マジみっともねー、覚悟決めろよなwww)糞漏らしでチキン野郎の
害獣こげんたのみっともない死に様を知ってほしいねぇ 
意地汚くエサに釣られて着いて行ったとこが、すぐ殺してくれた松Jさんの所で良かったねぇ
アゴ外れて白目剥いて逝っちゃった(笑)アヘ顔で全国デビューも果たしたし、「ザ・キング・オブ・糞猫」
にふさわしい名前だよね、汚源太って まさにウンコの素、ってカンジ
こ げ ん た ちゅ あ 〜 〜 ん (←愛誤どもの泣き声、バカじゃねーのwwww)

22 :
>19 
RE、ありがとう♪ 
実際に見ましたが萌え死んじゃうかと思いましたw
※テレビ局が取材にこないのが不思議だと言ってましたよwww
>20 
ttp://nukoup.nukos.net/
 画像 楽しみにしてます

23 :
2chに猫画像さらすのがなんか怖い
知り合いが見てたら怖い

24 :
>23
 ほら 大丈夫
ttp://nukoup.nukos.net/img/76171.jpg
 やってごらん♪w

25 :
>>24
丸すぎw

26 :
>>23
なんじゃこりゃw

27 :
>>18
可愛いし、すごいと思うけど

猫にやらす意味がわからん

人間に媚びさせるのが嬉しいなら犬を飼えばいい



28 :
ID違うけど20
載せれたかな?http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8YHpBAw.jpg

29 :
>>28
優勝

30 :
おらも正直、猫に芸覚えらせるのは好きでなかったりするw
なんか猫って好きで芸やってるように見えない、犬とかと違ってw

31 :
俺も猫に芸覚えさせたりはしないけど、名前呼んだら来るようになると嬉しいよね。
それと同じで芸をしている我が子が可愛い飼い主さんもいるんじゃないかな?まあ飼い主さん個人の考え方だよね。

32 :
遊びの延長で覚えた芸はほんわかする

33 :
芸じゃないけど、たいていどの猫もだるまさんが転んだはやるよねーw

34 :
うちは人間がご飯食べてると催促してくるんで、
「良い子さんはどうするんですか?」
って聞くと、座る。
んで、猫のカリカリ持って来るのを待ってる。
フードケースの上にお皿を置いて、カリカリ入れると食べ出す、最初から置いてあると食べない。
芸と言うより、猫が人間と一緒に食べてる気分になれるんじゃないかと思う。
小さい頃に、テーブルの上に乗っちゃうから、やめさせる為に覚えさせたから、やっぱ芸なのかな?
食事中の攻防戦が無くなったから、お互いにストレスフリーで良かったと思ってる。

35 :
アマゾンの箱に入るところ

36 :
Amazonの箱には実はまたたび成分が含まれている…ぬこ氏伝説。

37 :
あっ〜うちもアマゾンのダンボールに興味もってスリスリする〜

38 :
空箱よりも緩衝材の丸めた紙が入ってる方を好んで飛び込みます

39 :
あのニャーという鳴声も、魅力のひとつだよねー。
すりすり、ごろごろ、ニャーのコンボをされると、幸せ

40 :
最近特に猫がかわいく思えてyoutubeで猫の動画ばかりみてるよ
http://www.youtube.com/watch?v=YIvL55FJofU&feature=related

41 :
私が可愛がるから

42 :
http://blogs.yahoo.co.jp/nikumanpart/992871.html

43 :
http://kaori5248.mie1.net/e350357.html

44 :
大きくなっても大型の猫科の子供みたいで可愛い。
他の猫科より丸顔で顔の割に目が大きい。
飼い慣らされている場合頭を撫でると気持ちよさそうな顔をする(猫科共通)。
声が可愛い。
頭を擦りつけてくる。
猫ほど見た目声共に可愛い動物は無い。

45 :
小さくなっても気味悪い害獣でキモイ。
他の生き物よりキモ顔で顔の割に目が大きい。例えるならグレイ型エイリアン
飼い慣らされている場合頭を割ると命乞いをすれば助けてもらえると勘違い、人間様を舐めている(猫科共通)。
声が不愉快。
糞をなすりつけてくる。
猫ほど見た目声共に駆除したい衝動にかられる物体は無い。

46 :
苦手板の住人乙ですw

47 :
>>46
乙です

48 :
俺は猫を中傷するお前みたいな奴を駆除したい位だ!
こういう奴が悪気の無い逃げない猫を捕まえて虐待するんだよ。
俺はこういう奴の方がよっぽど不愉快です!

49 :
>>45
俺は糞ハシボソガラス程駆除したい衝動にかられる物体は無い!!!
近くであのガーガーガーガーと糞汚い声で喚き散らされると不愉快過ぎて怒りがこみ上げてくる!
すでに糞ハシボソガラスのみを大量駆除する計画を考案中だ。
必ず糞ハシボソガラス大量駆除を近い内実行してやる!
これは予告だ!
こんな糞ハシボソガラスの様なクズ共を絶滅させても誰も困らないどころか環境が良くなる位や!

50 :
>>49
ダメダメ。すべて神様から生存を許されているから生きているのだよ。
キミ個人の好き嫌いの感情で駆除などしようとしたら、10倍、100倍になって
キミ自身に戻って来るよ。
  
 

51 :
それならなぜゴキブリは駆除されるのか?
糞ハシボソガラスはゴキブリ以上に被害が多く俺が知る限り悪はハシブトで無くハシボソだ。
こいつは完全に人間の生活に依存しており絶滅させても自然体系に何ら悪影響は無い!
糞ハシボソガラスの半端無い莫大な大被害に悩んでいる人は俺意外にも本当に多い。
実際駆除を考案するに当たって本当に効率の良い安全な良い方法が無い。
人間その他動物(但しゴキブリやムカデの様な害虫は除く)に危険が及ばない事。
間違って物を破壊してしまわない事を細心の注意を払い続ける労力を考えると実行に踏み切れない。
もし神様が間違って糞ハシボソガラスの生存を許してしまったなら大失態だな。
それに比べて猫は超憎き糞ハシボソガラスと違い可愛い事可愛い事!
見た目も声も猫は可愛い。
猫こそ余程大迷惑な人間で言う死刑囚並みのクズ猫以外は駆除は許されないのである!
猫>>>>>ハシブトガラス(カーカーいう奴)>>>>>×100>>>>>ゴキブリ>>>>>絶対超えられない分厚い壁>>>>>糞ハシボソガラス

52 :

良い人間=猫>>>悪い人間>>ハシブトガラス(カーカーいう奴)>>>>>×100>>>>>ゴキブリ>>>>>(分厚い壁)>>>>>糞ハシボソガラス
↑ こんな感じか?
  

53 :
ムカデはまじで怖い。絶滅して欲しい。

54 :
>>52
こんな感じ
良い人間>>>悪い人間>>ハシブトガラス(死猫を処分してくれる奴)
>>>>>×100>>>>>ゴキブリ>>>>>(分厚い壁)>>>>>糞ハシボソガラス>>>>糞室内猫>>>>>>>>越えられない壁>>>>ノラ糞猫

55 :
猫を見かけたら保健所へ

56 :

>>54 >>55 病院に行って診てもらう方がいい!
正しい順序は ↓
 猫=餌やり派人間>>>ハシブトガラス>>>ゴキブリ>>>糞ハシボソガラス>>>餌やり反対人間
  ID:riDXm1ya を見かけたら精神病院か警察へ
   

57 :
野良猫がいなくなった渋谷、新宿の繁華街はネズミが増えちゃってどうしようもないらしいよ。
でも野良猫の迷惑も気持ちはわかる。 今時外飼いなんてやってる方が悪いし、野良猫を全部引き取るわけにもいかないから。
外に出たがるネコの場合迷い札はもちろん、マイクロチップも入れてほしい。

58 :
>>56
逆に猫を保健所に連れて行ってあげます
楽しい楽しいガス室送り♪

59 :
猫は器物です
器物に命はありません
人間様>>>>>>猫=窓ガラス>>猫だけ愛誤

60 :
>>58
あなたを精神病院に連れて行ってあげます
楽しい楽しい鉄格子部屋送り♪
猫好き人間=猫>>>窓ガラス>>>>>>>ID:1msKByMy
   

61 :
猫好き人間=猫>>>窓ガラス>>>>>>>ID:1msKByMy=糞ハシボソガラス
猫飼いでも迷惑な死刑囚並みのクズ猫より糞ハシボソガラスはもっと悪質だ!
ハシボソガラスは猫と一緒に狭い天井が低い場所に閉じ込められると良いんだよ。
そして猫に襲われ極限の恐怖を味わいながら苦しみながらRばいいんだよ。

62 :
いや、縛り付けられた猫がカラスの餌になればいい

63 :
>>61 の訂正
>ハシボソガラスは猫と一緒に狭い天井が低い場所に閉じ込められると良いんだよ。
>そして猫に襲われ極限の恐怖を味わいながら苦しみながらRばいいんだよ。

 ID:1msKByMy はハシボソガラスと一緒に狭い天井が低い場所に閉じ込められると良いんだよ。
そしてハシボソガラスに襲われ極限の恐怖を味わいながら苦しみながらRばいいんだよ。
  


64 :
>>63
糞ハシボソガラスら何も怖くないのですが。
ハシブトガラスの方が比べ物にならない位強いぞ!
実際糞ハシボソガラスがハシブトガラスに食い殺された例も有る。
実際逃げられない狭い場所で戦うと猫>猛禽類>ハシブトガラス>>>>>絶対超えられない分厚い壁>>>>>糞ハシボソガラスだな。

65 :
猫がいなかったら日本もペスト蔓延して歴史に刻んでいたと思う。

66 :
猫がいなかったら日本はとっくに亡くなっているでしょう。

67 :
現在は効果的な殺鼠剤も質量とも多数あるので
イエネコが絶滅してもまったく問題ありません。
逆に、鳥インフルや口蹄疫などは野良猫が被害を広めたとする
有力な指摘があります(宮崎大学のものなど)。

68 :
>>67
ID:mK7psde5 が死亡しても、世の中全く問題ありませんよ!
  
 

69 :
>>67
野良猫より大迷惑な糞ハシボソガラスを何とかしろ!
こんなクズ鳥こそ絶滅させるべきだ!!!
少なくとも野良猫が居る場所は安心して糞ハシボソガラスが近付く事は無い。
猫は人間の常識では考えられない場所へも平気で登り安全に下りてくる。
むしろ糞ハシボソガラス対策のため野良猫は敵度に居るべきだ。
出来れば糞ハシボソガラスを空から追い払うためハシブトガラスと猛禽類を配備すると良い。

70 :
どこの話してんのか知らないけど、都心のカラスはハシブトだよ

71 :
俺が居る地域は大迷惑なのは糞ハシボソガラスだ!
ハシブトは山から街中へ飛んでくるが特に害はない。
俺が子供の頃はカーカーいうハシブトの方が多かったが最近は糞汚い声で喚き散らすハシボソばかりでうんざりする。
悪質で陰湿でガーガーガーガーと糞汚い声でわざわざ近くで喚き散らす。
ハシブトのカーカーいうのは不快で無いが糞ハシボソガラスの糞汚い陰湿な声は苛々する。
こんな奴可愛い猫にぎったぎったにされると良いんだよ。
ごみを荒らしに来た時影に隠れて素早く飛び付くと糞ハシボソガラスごときでは絶対かわせないな。
実際野良猫の餌食になった糞ハシボソガラスを見た事が有るが凄くいい気味だったよ。

72 :
俺が居る地域は大迷惑なのは糞ハシボソガラスだ!
ハシブトは山から街中へ飛んでくるが特に害はない。
俺が子供の頃はカーカーいうハシブトの方が多かったが最近は糞汚い声で喚き散らすハシボソばかりでうんざりする。
悪質で陰湿でガーガーガーガーと糞汚い声でわざわざ近くで喚き散らす。
ハシブトのカーカーいうのは不快で無いが糞ハシボソガラスの糞汚い陰湿な声は苛々する。
こんな奴可愛い猫にぎったぎったにされると良いんだよ。
ごみを荒らしに来た時影に隠れて素早く飛び付くと糞ハシボソガラスごときでは絶対かわせないな。
実際野良猫の餌食になった糞ハシボソガラスを見た事が有るが凄くいい気味だったよ。

73 :
【三重】野良ネコ駆除計画に愛猫家から抗議が殺到…町内に100匹超、ふん尿など被害ひどく-亀山市★7
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318862375/

74 :
>>73
俺が居る地域での超憎き糞ハシボソガラスの被害はそんなもんでは無い。
糞尿はもちろんの事ごみは荒らされるわ物は盗まれるわ洗濯物はハシボソが使わないのに荒らされるわで莫大な被害だ。
全てカーカーいうハシブトで無くガーガーと糞汚い声で喚き散らす糞ハシボソガラスだ。
猫のカワイイ声と違い声自体超陰湿で憎たらしい他無い。
これだけ被害に遭っても田舎では対策する力が無いのだろうね。
俺は家の周りだけでも俺の猫5匹を配備して近付けなくしてやるよ。
とりあえず俺の家の屋根にでもよじ登ってもらって監視してもらおうか。
それだけで抑止力になる。


75 :
>>67
殺鼠剤効かないスーパーネズミが沢山増えてるんだよ 知らないのか

76 :
殺鼠剤の作用機序を理解した上で言ってるのかね。
口からでまかせ恥ずかしいよ。

77 :
鼠は見た目と声が可愛いので捕まえてもRのが気が引ける。
その点超憎き糞ハシボソガラスだと容赦無く殺せるな。
そういえば猫やハシブトガラスが鼠を捕まえたのは見た事が有るが
猫より目撃機会が圧倒的に多い糞ハシボソガラスは害虫や害獣を捕まえたのを一度も見た事無いな。
この前カラスがムカデをくわえていたがハシブトだったし。
本当に糞ハシボソガラスは何一つ役に立たんな。

78 :
どっちが口から出任せなんだよw 札幌市以外確実にねずみが増えてる状態なのに。
殺鼠剤でこと足りたら世話ないのに事実をみていない馬鹿だねぇ〜。

79 :
>>78
殺鼠剤が効かないとか嘘言うから突っ込まれてるんだろうが。アフォか。
ネズミの増加はエサの増加だ。猫の餌やりと同じ構図。
飲食店の建ち並ぶ都会で猫を放し飼いにしたら、ネズミ同様、衛生上大問題だろうが。
いくら猫オタでもそのくらい理解しろ。本当に禿だな、猫オタは。

80 :
>>75
スーパーラット=クマネズミのこと言ってるの?
クマネズミは頭がいいし適応能力も高いし運動能力も高いし薬剤耐性も高いから、駆除が大変なのはその通りだが。
でも、効く薬はある。だが、薬だけで駆除できるほど甘くはない。環境の整備が最重要。
そういう難敵に対してネコがいたとしても、問題は解決しない。ネコが捕まえられるのはハツカネズミ級。
ドブネズミやクマネズミのようなデカイ奴は、ネコでは無理じゃないかね。
>>79が言う通り、都心にネコを放てば、今度はその糞害や病虫害が問題になるしね。

81 :
とりあえず猫は不気味だから〆ようぜ!

82 :
猫の強さを侮るな。
同じ体格なら猫は頂点の強さを誇りかなり凶暴だぞ!
猫はハツカネズミより遥かに大きい糞ハシボソガラスを秒Rる殺傷能力を持ち合わせている。
俺は猫が糞ハシボソガラスをR所を実際見た事が有るからな。
いい気味だと思ったがもっと長時間極限の苦しみを味あわせて欲しかったが正に秒殺だったよ。
あの鋭くとがった歯で噛まれるとどんなネズミも秒殺だろう。

83 :
猫かわいすぎ
俺を見ると突進してくる
足に頭突きしてくるんだが
なんなのこれ・・・・

84 :
おまえが嫌いなんだろう

85 :
>>83
頭をハンマーで〆て欲しがってるんじゃないかな

86 :
目があった瞬間に「んぁ」っておなか出すとか反則!

87 :
>>83 >>86
猫ちゃんはみな天使だから!
  

88 :
猫は一生かわいい
タメをはれるのはパンダの赤ちゃん、犬の赤ちゃん、うりぼう・・・くらいかな

89 :
猫がかわいいのは・・・・猫だから。

90 :
確かに鳴き叫んで命乞いをしてる時は可愛い

91 :
猫って平気で自分の子供をむしゃむしゃ食べるんだよね
動画も山ほどあるよ cat eat kitty とかわんさか出てくる
もちろん福島の例をあげずとも、共食いはしょっちゅうするw

92 :
>>91
猫科全般にその可能性は有る。
ただ自分の子供を大事にする猫は体を張ってでも子供を守る。
俺の猫は最初は凄く子猫を大事にしてたな。
それが今は子猫が甘えたくて近付くと威嚇する残念な猫になってしまった。
その分俺に子猫が甘えるようになったのだが。
もう一匹の前から居る雄猫が血が繋がらない子猫に対し面倒見が良いけど親猫には前からいつも威嚇されている。
親猫はせっかく仲良く出来る子猫が産まれたのに自分から避けてまた孤立する愚かな奴だ。
一番最初に飼い始めた猫で折角見た目はロリ顔で凄く可愛い黒猫なのに性格が高飛車で大変残念な奴だ。
確かに猫は親猫になってもロリ顔で更にかなり年数が経って老猫になっても一生可愛い顔しているな。


93 :
あ?猫なんか顔が気持ち悪いでしょ

94 :
>>92
>それが今は子猫が甘えたくて近付くと威嚇する残念な猫になってしまった。
違う、違う! それは子猫が雄の場合の自然の配慮なのだよ。
雌の子猫は親の元に長く居ることができるのが普通。
  

95 :
孤立も何も猫は多頭飼いを望む生き物ではないしね。
雌猫が雄猫より優位なのも普通。
避妊してないなら、なおさら本能に従うよ。
病気の心配もあるし、そろそろ検討してみては?

96 :
どっか行け

97 :
以前夢の中で子猫をペットショップで買ってきて
フライパンに入れて透明な蓋をして火にかけてみたwwww
最初は弱火で猫も落ち着いてキモイ媚び鳴してたんだけど熱くなってくると絶叫ww
一気に強火にすると横倒しになって足をパタパタwww可愛いコイコイwwwあっという間に動かなくなっちゃいましたww
今度は水の中でジワジワ煮込む夢を見てみたいなwでも煮込みだと蓋が曇って見えずらいし猫は臭いんだよね

98 :
>>97
馬鹿だなあ。 それはお前が死んだら地獄でお前自身が受ける苦しみの
「予知夢」だよ。夢の中の猫はあの世でのお前の姿なのだよ。霊能者に
聞いてみれ!
 

99 :
>>97
俺はこれを超憎き糞ハシボソガラスで実行したいよ。
猫では憎たらしい死刑囚に相当するクズ猫を捕獲していざ殺害しようと思っても俺には出来ない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プレミアムドッグフード専用スレ15 (660)
【黒ムツトリオ】猫だもの。【ライム・メルモ・お蝶】3 (790)
【愛護】地域猫は国民の全てが参加するべき!! (533)
全日空のペット運搬サービスは生死を保証しません (153)
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart72 (634)
【マイケル】茶トラについて〜18お茶会【ネコナデ】 (103)
--log9.info------------------
ワイヤレスUSBについて (171)
【PCにも使える】Apple Cinema Display【30インチ】 (289)
【ATA】静音3.5インチ内蔵HDD総合【IDE】 (735)
恐るべし!モニタ付きPCが49800円! Part2 (911)
【応答速度】3Dゲームに適した液晶【残像】Part.2 (454)
アップルのキーボード・マウスを考える (817)
どこでもWiFi WS024BF (144)
【ゲーマー】アスペクト比固定拡大な液晶【10枚】 (233)
【HDD】最適なアロケーションユニットサイズ (487)
液晶デビューしたら上げるスレ さらばCRT! (218)
BRL-04FMX その4 (285)
〜いらないパーツは窓から投げ捨てろ〜 (487)
外付けHDD【縦置き】【横置き】どっちが良い (232)
【過去】_AGP1.0マザーでのビデオカード【遺産】 (177)
NANAO FlexScan S2411W 定点ドット欠け問題スレ (493)
Samsung S27A850D PLSパネル 2枚目 (220)
--log55.com------------------
ポケットモンスター最新作を心待ちする/していたスレ Part.4
□□□□□□□□□□   ハウジング 4
IDの数字でメタルギアを破壊しようpart25
【VC】 配信終了前に確保しておくべきタイトルを語ろう 【PSアーカイブス】
ぷよぷよ通総沼スレ part241
【互換機】POLYMEGA ポリメガ【CD-ROM】2
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ21
ケムコデータイーストジャレコサンソフト その他への思い出(再)