1read 100read
枝野「集団的自衛権が行使されたら亡命する」 (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JR北海道】北斗で貨物が緊急停止 (111)
【元々無い】台湾メディア「道徳観のうすれた韓国の若者、カネのために犯罪いとわず」 (108)
【映画】松本人志監督の『R100』、想像を絶する大コケで赤字10億円か 吉本社内大混乱とも (190)
桜塚やっくん、高速道路で車にはねられ死亡 (263)
【韓国(笑)】パク・クネ「日本のせいで日本と信頼関係を築けないニダ。米国は役割を果たせニダ」 (199)
マンガのキャラで最もイケてる“メガネ男子”は? (111)

枝野「集団的自衛権が行使されたら亡命する」


1 :2013/10/07 〜 最終レス :2013/10/18
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/10/07/2013100700469_thumb.jpg

枝野幸男・民主党憲法総合調査会長(元官房長官)が、
憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を容認しようとする安倍晋三首相の構想に対し
「立憲主義を破壊するもの」と強く批判した。
朝日新聞が6日に報じたところによると、枝野氏は5日、
東京で開かれた集団的自衛権に関する討論会に出席し
「民主主義は間違える。間違えた場合でも、影響を小さくするために立憲主義がある。
もし、この国で立憲主義が確保されないなら亡命する」
と主張。
その上で
「立憲主義を守る当事者は主権者である国民のみなさん。
亡命しなきゃならないようなことにはならないと思う」
と述べた。
また
「憲法は権力を縛る道具なのに、(憲法の制限を受ける政府が)
恣意(しい)的に過去の解釈を変えることができたら憲法の意味がなくなる」
とし、
集団的自衛権の行使を容認するには憲法解釈を変更するのではなく、
憲法を改正すべきだとの考えを示した。
集団的自衛権とは、同盟国が攻撃された場合に自国が攻撃されたと見なして反撃できる権利のこと。
日本の歴代政権は、交戦権を認めない憲法に従い、
集団的自衛権を保有してはいるものの、行使することはできないとの解釈を示してきた。
枝野氏は先ごろテレビ番組で
「立憲主義の役割を否定すれば共産主義国家か独裁国家になってしまう。
安倍首相も、憲法というのは自分たちが少数派になったときのためのものであることを考えてほしい」
と述べていた。
この日の討論会に出席した阪田雅裕・元内閣法制局長官も
「自衛隊が海外で武力を行使できないという解釈は簡潔明瞭(めいりょう)で常識的だ」
と指摘。
「集団的自衛権の行使を可能にするには、憲法改正手続きにのっとって国民の判断を仰ぐのが当然だ」
と主張した。
これに対し、船田元・自民党憲法改正推進本部長代行は
「時間があるなら憲法を改正すべきだ」としながらも、
極東アジア情勢が緊張していることを踏まえると憲法を改正する時間的な余裕はないと述べ、
憲法解釈の変更に理解を求めた。
また、枝野氏の主張に対し
「ガチガチに立憲主義を守ることによって国が滅んでしまっては何もならない」
と反論した。
一方、日本経済新聞は先ごろ、防衛省が陸海空3自衛隊の一体運用を円滑にするため
「常設統合司令部」の新設を検討していると報じた。
自衛隊は現在、災害などが発生した場合に限り「統合任務部隊」を設け、司令部を置いている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/07/2013100700469.html

2 :
ノシ♪

3 :
枝野は過激派を引き連れて北朝鮮に行けばいい。
日本にいれば害になる。

4 :
今すぐ出ていけ

5 :
「立憲主義」という当たり前の事を
枝野のアホな発言のせいで
ブサヨのイメージになってしまったら
どうしてくれるんだ!!

6 :
ただちに行使しろ

7 :
亡命じゃなくて帰国でしょ?

8 :
憲法解釈によると、自衛隊の存在自体がダメなんだろ?
はやく亡命しないと枝野

9 :
過去の敗戦をネタに、
日本を封Rるのが左翼の狙い。
左翼の日本像には未来が無い。

10 :
移住ではなく、亡命という言葉が

11 :
政治家にあるまじき言動

12 :
亡命などと気安く口にする
左翼の連中はこの国で最後まで生きる、という心の基本がない。

13 :
自分の精神的支柱のルーツ朝鮮に「亡命帰国」するのは良いことだ。
誰も止めはせん・・・w

14 :
>>自衛隊が海外で武力を行使できない
そんなことは、もともと書いてない
9条は「生存権に基づく自衛か、自衛でないか」を区切りにしてるだけ。
現状の憲法学者の解釈自体がおかしいんだよ。
国文学の立場から見れば、簡単明白

15 :
売国奴すぎて笑える。

16 :
我が身が一番大事

17 :
敵国に攻め込まれたら日本を捨てて敵国に利するという意味ですね

18 :
>>1
よく分からん
集団的自衛権を否定するなら、国連加盟の否定でしょ?
亡命するって、国連加盟していないテロ集団にでも身を投じるの?

19 :
ついでに朝鮮仲間、しばき隊の旗持ち有田も連れて行ってくれ。
本人も喜ぶ。

20 :
こんな人が官房長官やってたのかと思うと本当に怖い

21 :
自分で言ってること理解してないと思うぞ
能力的・実力的に思想・信条を語るには…枝野じゃ無理w
ただ寝てないだけかな?

22 :
集団的自衛権が行使されたらじゃなくて、今すぐ亡命したら?

23 :
亡命先には正規軍のない国を選ばないくせにwww

24 :
>「行使されたら亡命する」
民主がまとまらなかった原因がこれ
自分の意見が通らなかったら、離党脱退ほのめかし反対をする。
民主主義って少数意見は出て行くってことかいな。

25 :
何の問題もない
枝野が出ていくなら止めるやつもいない
むしろ放り出される前に自腹で行ってくれ

26 :
お友達のJR労組の革マル派さんと一緒にどっか行ってください

27 :
自分にどんな過酷な運命が予測されようが外国に亡命しようとする卑怯極まりない日本の政治家は枝野ただひとり。

28 :
よく恥ずかしげもなくこんな発言できるな
売国奴そのものじゃん

29 :
枝野って 選挙区どこ?

30 :
この人政治家だよね?
すごいこと言っちゃったね

31 :
売国奴が国会議員? 誰が書いた!

32 :
亡命って…さて、どの国へ?
もしや敵国じゃないだろうなー。

33 :
同じ栃木県人として恥ずかしいです。

34 :
言ってることは正しいが、それより3.11当日の安全です、について
被災地の人らに土下座回りしないと永遠に許されないだろう。
集団的自衛権の議論は合衆国が日本の為に動いてくれるという
理念に基づいているが、尖閣にしろ竹島にしろ北方領土にしろ
居合以外にまったく協力姿勢を示さないのにそれを信じるとか
ほんとシンゾーはどこまでお人よしなんだか。それで合衆国が
攻撃されたら支援しますとか、マジいかれてる。

35 :
待たなくていいから
今直ぐ出て行け売国奴

36 :
3.11の5日後位の記者会見の時の異常な緊張感、声の震え
枝野、お前はその時メルトダウンを知ってたんだろ。

37 :
社会主義が
何言っても
無駄

38 :
どうぞどうぞ

39 :
憲法解釈で対応するんじゃなく憲法改正して集団的自衛権を認めるべきっととこは同意なんだが、こいつの脳内では憲法改正が行われないって事に決まってるんだろうな
憲法改正されたらどうすんの?
当然出ていくんだよな?w

40 :
亡命って、政治活動が政府と異なるからといっても、生命の危険が迫っているわけじゃないのにな
それとも枝野は在日工作員として反政府運動をしていたことがあるのか?
日本転覆を狙い、国会議員になって韓国の操り人形として反政府活動、工作活動をしていたから反逆罪で捕まると?

41 :
五輪開催時期にトウキョウにテロくるで!!

42 :
たら じゃなく、すぐ実行

43 :
たぶん遣る遣る詐欺ww

44 :
中国、韓国、北朝鮮
どうぞお好きなところをお選びくださいwww

45 :
韓国はフルアーマーじゃなきゃ生活できないぞ

46 :
是非亡命してくれ。
亡命と言える国は北チョン、シナあたりだから、お前のお里が知れたわ

47 :
永世中立国のスイスに亡命する!(キリッ!!

48 :
お前みたいなクズに日本にいてほしいと思う国民がいるとでも思ってんのかよ?w
亡命なんか大層なこと言ってないで今すぐどっかに移住しろデブw

49 :
枝の  亡命する前に腹を切れ。
  おまえが日本をだめにした。
お前程度のことなら、犬でもできるワン。

50 :
安倍ていきがっておいて
大事なところでイモ引くよな
だから腰抜け下痢野郎なんだよ

51 :
目障りだから、害虫はさっさと亡命してくれ。

52 :
>>50
安倍が役に立たないのはわかるけど、それを言ったところで枝野が糞である事は否定出来ないよ

53 :
亡命先は中国?w

54 :
枝野は国会議員なのに、国が集団的自衛権を行使したら亡命するってマジかよ。
客船の船員なのに、船が海賊に攻撃されても反撃することなく乗客を見捨て、
船を放棄して逃げるってことと同じだぞ。
こいつRや

55 :
どこが受け入れるのかが見物。
もう国民を捨てる気なら、先に議員辞職しろ。

56 :
じつは枝野が言ってることは筋が通ってるし、9条改正して集団的自衛権を認めるようにしろ、
と言ってるあたりは民主党内でももっとも保守的な立場
それなのに左翼臭しかしないのは、なんでなんだろうな

57 :
亡命ってどこの国にするんかね?
北朝鮮、中国、キューバ、アフリカのどこか?
欧米の民主主義国家は、同じ民主主義国家の日本からの政治亡命は受け付けないと思うけど、
移民扱いになるよな

58 :
集団的自衛権でアメリカの尖兵になる
TPPでのことではっきりしたわ

59 :
 貴様に票を入れた国民を見捨てて亡命するのか!政治家にあるまじき発言

60 :
何処に亡命?
北朝鮮を猛プッシュしておく。

61 :
議員辞職に値する発言だな。

62 :
成立しても絶対に亡命なんてしないよ。
在チョン見てれば分かるじゃん。
文句言いながら、日本に居座ってる。
本音を言えば、この手のサヨク思考連中はさっさと亡命でもなんでもして、
日本からいなくなってくれればすっきりする。

63 :
シナでもチョンでもどこにでも行け。

64 :
亡命しなきゃヤバイくらいのことをやってる、と。

65 :
亡命先もきっちり軍隊持ってるんだろw

66 :
元大臣なんだから、発言に責任持てよ

67 :
で、亡命先はやっぱり金王朝国家ですかいな?
南トンスランドも今なら歓迎して貰えそうだぞ
刺激求めるならソマリア、チェチェンなどだな、
さっさと行けや!!このクズめ!

68 :
国名も言った方がいいよ。相手国もいろいろあるだろうし。

69 :
いざとなったら国民なんておいて逃げます
すげーなw

70 :
どうぞどうそ

71 :
日本なんか見捨てて、亡命するってことだろ。
こういうのをヘイストスピーチって言うのじゃないのか。

72 :
亡命を口にするような奴は議員やめろ
もう国民投票させろよ
国民に意思表示させろ
国会議員が勝手に決めるんじゃねーよ

73 :
>>1
そんなに日本が嫌いなら、すぐに出てけ!

74 :
隣国のナショナリズムの走狗でしかない連中には
日本と日本人の財産をしゃぶりつくすつもりは有っても日本を大切にする気は無いってのは自明

75 :
●100人以上殺している革マル派と付き合いのある枝野幸男
●左翼殺人組織が支配するJR総連
www.youtube.com/watch?v=eOTh4sA-Kp4&feature=related
革マル派(日本革命的共産主義者同盟 革命的マルクス主義派)の格調高いビラ
www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/maru00.htm
・長谷川は殺人鬼 権力のスパイだ
www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/maru02.htm
・2ヶ月で8人の連続殺人 中核派よ死者の数をかぞえよ
www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/maru03.htm
・君の○○先生は殺し屋だ ・・学校の先生には中核組組員が多いんでしょうか
www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/maru04.htm
・「中核(革命的共産主義者同盟全国委員会)」の正体見たり殺人鬼
www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/maru05.htm

さあ、どこに亡命するんだろうか

76 :
●巨大犯罪組織=朝鮮民主主義人民共和国組が誘拐した日本人(田口八重子さん)に教育を受け
日本国と日本人に汚名を着せるために、実在の日本人「蜂谷真由美」になりすまし、
金正日の親筆指令を受けて大韓航空機を爆破して115人を殺した北朝鮮工作員=金賢姫を、
日本人の税金 数千万円を使って、豪華観光旅行で接待・賞賛した
菅  直人 内閣総理大臣  (ペテン師・国会の瓦礫/東京都第18区の汚物とも評された)
岡田 克也  外務大臣
千葉 景子  法務大臣    ( 火炎瓶殺人犯?との噂も)   
中井 洽   国家公安委員会委員長・拉致担当相

軽井沢の自分の別荘を提供し歓迎の意を表した平成の脱税王=元内閣総理大臣 鳩山由紀夫。
日本人に偽装するための教育奴隷に日本人を大勢誘拐。
それに協力した民主党・社民党の前身=日本社会党。
その凶悪犯罪を組織的に重ねた結果の大量無差別殺人。
その実行犯を日本人の税金をふんだんに使って慰労・歓待する民主党。
日本人でないことがばれたのはまずかったけど、大勢殺せたのは良かったね ということか?
国籍を問わず凶悪犯罪者の豊かな暮らしに貢献する民主党

77 :
元官房長官が亡命したいだとw
笑ってやれ

78 :
反戦・平和・護憲・人権の社民党と民主党の前身日本社会党の暴力奨励体質
●江田三郎【社会党書記長】 ・・・江田五月の父親
「彼ら(過激派のこと)がどういう行動をしているかということよりも、
かれらが何を感じているかを理解することがたいせつだ。」
日本社会党では、思い込みと激情による暴行傷害殺人、器物・建造物損壊は肯定されるらしい。
●田英夫【発言当時社会党参議院議員】 「赤軍派を非難する声があるが・・
正義のための殺人もあれば暗殺もある。・・全ては歴史が審判する。」
殺人奨励ですか。普段しつこく主張している人権・平和・反暴力とか何処に行ったんでしょうね。
●横山敦男【社会党山口県本部書記長】 12:27 2011/10/05
「国家権力、警察権力の暴力と闘うには、具体的に、あのこん棒と闘うには、
それに見合うわれわれの防衛的な角材も必要である
日本社会党は、自衛隊や警察と暴力で対抗する組織だったんですね。
●「自衛隊は暴力装置」…仙石官房長官の本音
www.youtube.com/watch?v=y07Wzdgt_X0
●山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達
www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html
犯罪者の人権擁護に熱心?

79 :
あれ?民主主義以外の方法で自民党政権を倒すんじゃなかったの?枝野さん
選挙以外の方法で政権打倒 記者会見廃止に枝野氏
 民主党の枝野幸男政調会長は14日午後の記者会見で、陸海空3自衛隊の幕僚長の記者会見廃止問題に関し
「報道、表現の自由が守られない社会では選挙、民主主義以外の方法でその政権を倒していいというのが歴史。小泉政権はそういう段階に入りつつある」
と激しい口調で批判した。
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1722141/

80 :
枝野って改憲派だったのか。

81 :
おい、誰か、
枝野事務所に電話して、亡命予定先ははどこなのか聞いてみろよ。

82 :
国会議員なのにこの責任力の無さ、命がけで敵国と友好の道を探るとか言えないのか
亡命するとか国民の代表である国会議員なんぞ辞めてしまえwwwwwwwwww

83 :
確かに民主党時代は恐怖政治の影を感じたよ
司法に政治が介入して、海保や検察を力で封じ込めた
3権分立がを崩した民主党に立憲政治云々をいう資格なんかないだろ

84 :
亡命って、こいつ本当に弁護士かえ?

85 :
政治亡命になんのかな?
韓国に亡命すんのかな

86 :
勝谷、はよ日本から出て行け!

87 :
いつそのような状況が発生するか分からんから
念のために議員辞職しておくべき

88 :
議事録残さないことを高らかに宣言するやつらが何を言うか

89 :
ただちに亡命しろ

90 :
  
狂っているのは知ってたけれど・・・。
鳩山元首相「安倍首相による中国包囲は幼稚で実現不能」と発言、
幸夫人は習近平国家主席夫人とデュエット目指す。
【元日本首相鳩山由紀夫 露出夫人 鵬梨園】
http://i-nettt.blogspot.jp/2013/10/blog-post_2.html#more
 

91 :
世代的に政治的何とかで亡命とか憧れるんだろうなw

92 :
「亡命せざるを得なくなる」の間違いでは?

93 :
亡命?
その前に利敵行為の可能性から警察に捕まるんじゃないか?

94 :
いつでも国を捨てて逃げようとするやつが政治家やってます。
それが民主党。

95 :
その国がここ占領したら傀儡政権の親玉に・・・
とか思ってるんだろ

96 :
内閣の憲法解釈を、総理が変えるのは当然だろ。
有事法制は国会の憲法解釈だろうし、憲法改正は国民の憲法解釈だろ。
朝日新聞などのマスコミや社会党がそれを反対して、
内閣にしか憲法解釈させなかったのが問題なんだろ。
国民や国会の憲法解釈に比べたら、内閣の憲法解釈は下位なのだから。

97 :
えーなんで
立憲主義を復活させるべく頑張ってよw

98 :
自由にすめるのに なんで 亡命するの??
日本国籍を捨てて外国人になるとちゃう??

99 :
祖国へ帰るんだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遺恨】ロッテの伊東監督、西武ファンに「いつか西武に帰ってきてください」と声を掛けられるも「残念ながら絶対ないです」 絶縁を宣言 (230)
授業を3日連続で休むと連絡します 親にも連絡するよ/山形大学 (118)
【韓国(笑)】キルギスが韓国男との国際結婚を禁止する法案を検討、韓国嫌われ者度順調にアッププギャー (247)
テレ朝の小松靖アナウンサー「韓国の対馬で盗まれまして、のちに…あっごめんなさい、長崎の対馬で盗まれまして (107)
【映画】松本人志監督の『R100』、想像を絶する大コケで赤字10億円か 吉本社内大混乱とも (190)
朝日新聞「首相をはじめ政治指導者の靖国参拝には、賛成することはできない」 (115)
--log9.info------------------
PS/PS2 セルフブートCD-R(DVD-R) (177)
YAMAHAはひどい (106)
格安DVD-Rメディア優秀大賞!! (233)
NEC ND-3520A/3530A/3540A/3550A/3551A Part8 (533)
mpegファイルをDVDプレイヤーで再生するには (177)
プレクがこの先生きのこるのは? (396)
三井化ディスク撤退♪ (107)
☆福岡のCDR事情3rd☆ (732)
【CCCD】すげえこと考えちった!【コピー】 (320)
DVDはブルーレイまでの繋ぎでしかないのか? (245)
以外といいぞInterVideo DVD copy (793)
●☆○PS2とわたし-ModChip難民の集い-○☆● (342)
KMPlayer Part9 (984)
【ゴム】GOM Player Part37【update禁止】 (129)
JaneXeno Part48 (150)
Mozilla Firefox 非公式ビルド(MOD)スレッド14 (651)
--log55.com------------------
嫌韓ゴキニート「平日昼間はなぜチョンがいないのだろう 本当に不思議だ…」 5
嫌韓ゴキ無職「助けて!意に沿わない奴を在日認定してたらニート以外みんなチョンになっちゃったの!」 3
今日も嫌韓が効かなくて発狂してるバカな嫌韓ゴキニートw★2
親韓・ネトウヨ叩きスレをわざわざ見て発狂してるバカなゴキニートwww★3
F9=鋼兵=川本恒平が反日スレ削除されてブチギレてるぞwwwwwww
嫌韓ゴキ無職「反日スレ許さない!」板住民「スルーしろ!火病起こすな!バカニート!」
日本人牧師「どうしたら反日スレがなくなるかって?バカウヨが働くまでなくならないんだよwww」
バカウヨ「どうして俺がこんなに頑張ってるのに世の中、第3次韓流ブームなんだ?!」