1read 100read
「警察は情熱が足りない。守ってやるという気持ちがあれば沙彩さんの自宅に行って張り込むことができたはず」と、被害者支援NPO理事 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中国大使「日本が戦後レジームに挑むのは不可能。なぜなら日本は我々"国連軍"に向かって弓を引き敗れ、制裁されたからだ」 (170)
共産党書記局長「安倍政権の暴走ぶりが目に余る」「焼却灰は人の住めなくなった福島に置けばいいだと?住めない地域にしたのは一体誰だ」 (114)
組長のネコを捜せ!アーケード上歩いた組員、書類送検に→猫は一週間後に自分で帰宅 (150)
【破ァ】Rーリと藤原紀香を乗り回していたアナリスト、破局して破滅 (114)
学校の給食で必ずおかわりしたメニューは? (138)
米財務省、リーマンを超える世界恐慌を警告!「数十年にわたる"壊滅的状況"が全世界を巻き込むだろう」 (128)

「警察は情熱が足りない。守ってやるという気持ちがあれば沙彩さんの自宅に行って張り込むことができたはず」と、被害者支援NPO理事


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/20
こうした事件のたびにいわれることだが、警察の対応は果して適切だったのか。
ストーカー被害者を14年にわたって支援してきた
NPO法人ヒューマニティ理事長の小早川明子氏は、
「最も楽観的な方法で対応したんだなと感じます。
Rぞというメールが送られてきて、待ち伏せもあったのに、
加害者に会うこともせず、加害者の情報もさして取ることもなく、
電話だけで終わっているのはすごく安易だと思います。
被害者を安全なところに隠しておいて、きちんと加害者と会うべきでした」
と指摘する
元警視庁警視の江藤史朗氏は
「プロ意識の欠如が一番大きい。相談を受けた杉並警察署が三鷹署に連絡して、
三鷹署の担当者は自宅まで行って話を聞くのが一般的です。
加害者のことが分からない段階で警察から電話すれば、加害者が逆上する可能性は高いと思います」
コメンテーターの玉川徹(テレビ朝日ディレクター)
「ストーカーの果てに殺人というケースは何度も繰り返されています。
ストーカー被害は命にかかわることだということを認識すべきです」
司会の羽鳥慎一
「警察にちゃんと対応してもらうには、どのように訴えればいいのでしょうか」
小早川は
「被害者は初めてのことなので、自分がどれくらい危険か分かっていません。
警察もまだ慣れていないので期待し過ぎない方がいいでしょう。
重要なのは熱情です。
どうしても守ってやるんだという気持ちがあれば、被害者の自宅に行って張り込むこともできたはずです。
1人ひとりの警官が胸に刻んでほしいです」
と語る。
そして、自分の身を守るためには、親戚の家やホテルに身を隠すことも重要だという。
http://www.j-cast.com/tv/2013/10/10185884.html?p=all

2 :
村上春樹、落選

3 :
まぁお役所仕事だから

4 :
便乗商法ババア小早川チョン子

5 :
やって欲しいけど無理だろう
探偵雇って自分で証拠集めてから警察にいくと逮捕もしてもらいやすいらしいよ

6 :
警察はパチンコ屋なら命がけで守るぞ。

7 :
金持ちの家の前には詰め所とか置くくせに

8 :
小言幸兵衛様がすっかり市民権を得たようで

9 :
警〇官にもヤらせて上げれば良かったかもな
そしたら真剣になるかも
でも先にクパァ見たら自業自得と…

10 :
とりあえず警察を悪者にしとけばカドが立たずに済むし
どのワイドショーも警察叩きばかりだったな

11 :
警察とは別の組織を作って権限を与えれば?

12 :
>小早川明子
コイツなんなのw
加害者が電話に出ないのにどうやって会うの?
現行法では面会の強要はできないんだけど?
>被害者の自宅に行って張り込むこともできた
一日24時間365日張り込むの?
どこにそんな人員がいるの?ストーカーの相談って年間約2万件あるんだよ?
こんなのインチキな奴が専門家ヅラしてテレビにしゃしゃり出るから世の中おかしなことになる

13 :
あほ過ぎる。
1個人1個人を無限の情熱で守ってたら人件費がいくらあっても
足りねーだろ。
必要なのは無限の情熱じゃなくて、判定基準、判断基準だろうね。
ストーカー事件の場合は何をもって危険度の高い・低いを判断するか。
その辺のノウハウの確立は必要

14 :
NPOとか胡散臭い

15 :
>>1
でも、くぱぁですよ?

16 :
とても良いもん見れたんだ
警察を叩いてはいかんよ
電話で対応はしていたし、犯人が家に居るとは想定外だろ

17 :
くぱぁ殺人事件

18 :
>>1
おまえが張り込め、小早川

19 :
税金を払ってる以上、全力で守ってほしいわ

20 :
司会の羽鳥慎一
「警察にちゃんと対応してもらうには…
警察は対応できなかったが
にちゃんは反応した

21 :
最初は警察何してんだよ?とオモタわ
しかし、実際には被害者の落ち度がデカイだろ
海外で18才の売春婦が殺されも対して誰も感心ねえじゃん
そう言う事だよ 中東で首切られて処刑去れた馬鹿と同じだ

22 :
ストーカー監視サービスとかやればいいのに
警察0Bとかで
探偵にまかせるんじゃなく

23 :
情熱は無く言いっ放しで流れ作業のコメンテーター

24 :
NPOと警察ではどちらが信用に足りるかなんだが

25 :
管直人やハシゲトオルみたいに政治家になればSPは税金でつくんだぞ。

26 :
警察使わず、自宅警備員を使えば解決。

27 :
>>19
現代ではそれは警備会社の仕事だろうな

28 :
Rぞって言うメールが来た事は三鷹署で言ってないんだよ
だからそれほど差し迫った事とは警察も思わなかったんだろ
それより警察がメッセージ残したほうが問題だったのでは

29 :
>>13
 と 警官

30 :
テレビドラマの警察を、現実に求めても無駄の話
今の警察はサラリーマン警察
あれこれ相談しても、ただ受け付けるだけ
夜中に牛の糞尿を川に流しているようだとか、産廃を積んだダンプが掘った穴に捨てていると通報しても受け付けただけ
それでいて、県警で一億円も使途不明金が明らかになったりする
警察を動かすには110番が一番!

31 :
落とした財布捜すのに
捜査本部立ち上げろって言うぐらいの無茶苦茶

32 :
さてどうでしょうね
担当の生活安全課はTVドラマと違って人が居ませんから^^

33 :
>>26
ご名答!完璧な正解だわ
その為の自宅警備員Tシャツだしな(笑)

34 :
気違いは防げません

35 :
俺にいってくれば四六時中守ってやるのに

36 :
>>35
1日1回はヤらせて貰えよ、でないと手弁当では割に合わんw

37 :
最近この手の殺人事件が多いが、元恋人がストーカーになるって、結局は自分のケジメの付け方が悪かったんだろ。
もちろん加害者が悪いんだが、後始末が出来なかった責任を警察に丸投げするのはおかしな話。
それにこれだけマスゴミが挙って報道するから、自暴自棄になった馬鹿が「俺も・・」ってな感じに真似てる部分もあるだろうな。

38 :
その自宅でRしてたのに?

39 :
会員制度
ヒューマニティの活動では利用者との信頼関係が不可欠なため、会員制度をとっております。
入会金 年会費
個人会員31,500円 10,500円
団体会員105,000円 105,000円
※入会前カウンセリングは10,500円。
入会のお申し込みはお電話で。 TEL: 03-5767-6720
賛助会員の募集 賛助してくださる個人、法人を募集しております。
年会費31,500円

40 :
警察はあてにならん と はっきりしたから 銃刀法覚悟で武器所持、殺されたら 仇討やな。

41 :
>>36
ボディガードでもっこりは当然の報酬だよなw

残念ながら警察もそれほど人手が足りてるわけではない
ボディガードをやとうかしてもらうのが一番だろう

42 :
カウンセリング
面談1時間 10,500円
メール 5往復 10,500円
寄付のお願い
NPOヒューマニティへの寄付などを賜ります場合、
以下の口座へのお振込みをお願い申し上げます。寄付金はすべてNPO活動のための費用として充当させて頂きます。皆様からのご協力をお願い申し上げます。
みずほ銀行 大井町支店
普通預金 1921532
口座名義 NPOヒューマニティ 理事長 小早川明子

43 :
>>40
もう1回自宅で抜いてやれば良かったんだよ!
女の武器だろアソコはさ〜

44 :
ストーカー規制法は廃止すべき。
そもそも恋愛感情を法で規制することに無理がある。
このババアこそ本当の情熱を知らない。

45 :
>>44
人の心や思いは、法律や倫理観では止められ無いからな

46 :
何人刑事必要になるんだよw

47 :
>>1
交通違反みたいに、ノルマ作ればいいんでないか?

48 :
警察に期待する方が間違ってる
縦割り行政の所詮公務員ども

49 :
このババア事件で売名して、ズラ買う算段wwwww

50 :
情熱ってw
警察が動きやすいように法整備して、警官増員するしかないよなぁ。

51 :
警察に対応能力がないなんてのは最初からわかってることなのに
警察が警察がっていう奴なんなの?
一個人を捨て身で殺そうとする奴なんてどうしょうもないだろ
警察への依存体質を暴露してどうすんの
自分の身くらい自分で守れよな

52 :
>>51
包丁を持ったR気満々の男から自分の身守るとか普通無理だから

53 :
たとえ彼女をエスコートして自宅に送り届けても、刃物を持った犯人に追い回されて、
気丈に犯人に立ち向かった彼女にケー間が助けられたら、それも醜態。
最近の警察の資質から言えば、犯人に追い回される可能性が、大。

54 :
張り込み→クパ見れるやん!

55 :
>>52
今回のケースは自宅に侵入されてて、部屋のクローゼットの中に隠れてたから防ぐのは難しかったと思う。
でもその前段の対処方として、ストーカーされてる認識があるなら1人で帰らないとかココセコムや防犯ブザー、護身用の武器的な物を常時携帯するとか自宅にセコム入れるとか色々対処方はある。

56 :
パチンコ屋の娘なら必死で守っただろうけどさ

57 :
ホテルとか、親戚のうちにしばらく泊まらせれば良かったのに
誘拐の多い国でも行動予定を伏せることが襲撃予防になる

58 :
言うは易し、行うは難し

59 :
ストーカー保険とか、ないんだっけ?

60 :
ま、冷たい言い方だが自分で撒いた種なんだよな
性愛なんて一つ間違えれば刃傷沙汰になるなんて昔から当たり前のことだしさ
恋愛なんてそれなりにリスクも伴うんだってのは当たり前のことでしょう?
警察が警察がと言ってもせんなきこと
所詮他人なんだしさ
見抜けなかった運が悪かった認識が甘かったってことでしょ
なんか甘ったれが多過ぎません?

61 :
警察も 折り返し電話くださいとか 言って、ふつう 折り返しストーカーが電話すると思うのか?

62 :
>被害者の自宅に行って張り込むこともできたはず
いつまで張り込むの?
張り込みを止めたら非難するでしょ?
公務員をスートーカー被害者一人ひとりに張り付けていたら、どうなるの?

63 :
24時間完全警護でもすべきとか言い出す

64 :
桶川の時もそうだけど、命の危険を感じてるならノコノコ家に帰るなよ。
本人いなくなったら家族が危ないかもしれないけど。
自分が止められないからストーカーなんかになってんだよ。
警察に注意されたくらいで止めないよ。
つまり、解決方法なんか殺しちゃうか隔離するしかないの。
中身をよく見ないでキチガイと付き合うとこうなるんだよ。

65 :
>>56
パチンコ屋は、ヤクザに金払ってるから、こうゆう時こそ有効活用できる。

66 :
>>62
公務員が増えて無職がいなくなる!

67 :
>>66
不祥事が今の倍増えるし、ギリシャみたいに破綻するよ!!

68 :
所詮は飯の種でしかないからな、職業なんて
めんどくさいことはやらない

69 :
>>1
>どうしても守ってやるんだという気持ちがあれば、
警察だって決められた予算と資源で動く組織なのにアホか
予算も指示も無しに動いたら服務規程違反だし良いこと無いのに

70 :
警察官に憧れて警察官になった人って、
交通違反取り締まりやストーカー対策をやりたかったわけじゃないと思うんだよね。
つまり、そこに情熱をかけろだなんて、無理。

71 :
今回の事件で警察ガーと言ってる奴ほどムカつく奴はいない。
どう見ても被害者の軽率さが招いた悪しき種だろ。
全てのストーカーの自宅警備員を買って出るつもりか!?
税金の無駄遣いもいい加減にしろ。

72 :
小早川とやらが分身してただで守ってやれよ
自分でいう以上は

73 :
ならNPOがまず動けよwwwww

74 :
警察って楽でいいよな
犯罪者も身内からぼろぼろ出るしクズばっか

75 :
>>47
+罰則ないと 仕事しないな。 ポイント稼げることしかやらん。こいつら。 

76 :
警察に守ってやるという気持ちはない。
晩飯なにかなぁ。という気持ちだけだ。

77 :
マジなこというと
トーマスの母ちゃんの元へ直談判に行くという手もあったな
トーマスって母ちゃんの言うことはききそうじゃん

78 :
本当に守ってやるという気持ちで… 胸がいっぱいなら…

79 :
新しい男捕まえてぶつければ面白いのに(笑)
カニバサミすりゃ男なんてすぐ捕まったろ
ストーカーとの待ち合わせ場所に新しい男を呼び出して、近所まで来てるけど隣の人怖い…
ストーカーよ、その人
なんて演技すりゃ解決したんじゃね?
おっぴろげで釣りゃ入れ食いだったろ

80 :
NPOがやればいいじゃん
NPOはボーっとしてたの

81 :
SAVE SAAYA!
ネットからSAAYAの画像を削除させるな!

82 :
最悪の結果になってからやっと動き出すぬるま湯公務員ですから

83 :
>>1
情熱で警察やってるんじゃないぞ
予算と人員でやってるんだ

84 :
無理だよこれは。
被害者側の訴えが生ぬるいんだから、それで動くとなると
警察による予防検束を危険なレベルまで許容することになる。
警察力ってのは必要悪なんだよ。
なんでもやらせれば良いってもんじゃない。
警察とは別の防衛方法も検討する段階に来てる。

85 :
警視庁関係者は、公僕を辞書で調べて心にきざめ。

86 :
誰が金出すんだよ
朝鮮人監視減らせってか

87 :
被害者NPOが自警団作って護衛に派遣するシステム作ればいいじゃん

88 :
キャリア職員の屋久哲夫警視正
勤務中に少なくとも約3900回の株取引
だめだこりゃ
助かるもんも助からんって

89 :
ストーカー被害で警察に相談に行くときは
父親や担任の男性教師等スーツを着た年配の男性を伴って
ICレコーダーで録音しつつメモをとり
担当警察官の名前を聞いておくといいよ
対応が明らかに違ってくるそうな

90 :
事件の夜は アルカイダ首斬り以来の 衝撃! 大事件後は2ちゃんだよね。

91 :
自分を守るのは自分に決まってんだろアホか
何でも警察の責任にするな

92 :
なんで警察がそんなボディガードまがいのことせにゃならんのだ?
警察がいたらそんな犯罪するわけないんだから捕まえる事も出来ない状態で、
一体いつまで守れというのか?
そんなもん警察がいなくなってから犯行すりゃまたぞろ警察が責められるもとになるだけ。
警察がなんとかすべきだったって議論は間違っている。
必要と思うなら自分でボディガード雇うしかないだろうに。

93 :
くぱぁ!

94 :
警察の失態にしようとする流れが気持ち悪い

95 :
確かにな
立場上反論できないのを分かった上で言ってるのが良く分かる
ついでに警察は治安維持の責任は負ってるが個人の安全に対しての責任なんか負ってない

96 :
ボディガードが欲しいなら専門職に依頼するべき

97 :
警察の情熱が足りないなら
おめーらNPOが張り込んでガードしてやりゃいいだろ
被害者支援の情熱とやらをみせてみろよ
口だけの朝鮮人みてーだな

98 :
股開きゃ護衛なんて寄ってきたろ
クローゼットに隠れててもパコパコするつもりで連れ込めば対応できたろ?

99 :
まあ結局どの程度のリスクに対しどの程度のコストを費やすかだからな。
例えば1人を守るために3交代で常時1人張り付いてたら、人件費として
1人あたり年900万(年棒600万弱と仮定)して年間2700万でしょ。それにバックアップ
等にかかる諸経費加算したら3000万〜4000万でしょ。
それ全部税金から出すの?って話だよ。1年で相手が諦める保証もないわけで。
相手が1,2ヶ月の間にほぼ確実に手を出してくる確証があればできなくも
ないけど、正直どこまでやる気かまったく分からん一般のストーカー事件で
そこまで経費かけられないでしょ。
せいぜい現場の巡回を増やすくらいが関の山だが、そんなん本気でR気で
掻い潜ろうって強い意思が犯人側にあったら、1日2,3回程度の巡回なんて
よほど運が悪いか間抜けじゃない限り掻い潜れるわな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
痛い雑談スレッド★54 (330)
授業を3日連続で休むと連絡します 親にも連絡するよ/山形大学 (118)
【韓国(笑)】パク・クネ「日本のせいで日本と信頼関係を築けないニダ。米国は役割を果たせニダ」 (199)
【映画】松本人志監督の『R100』、想像を絶する大コケで赤字10億円か 吉本社内大混乱とも (190)
一緒にいると恥ずかしい男性の特徴ランキング (155)
【映画】松本人志監督の『R100』、想像を絶する大コケで赤字10億円か 吉本社内大混乱とも (190)
--log9.info------------------
ド・ラ・ゴ・ン・ズ (478)
35歳以上で訓練校に通ってる負け組のスレ (110)
(∩∩) (335)
2007年クリスマス中止のお知らせ (118)
目を瞑って小指で「負け組」と打つスレ (121)
∩ ∩ (231)
負け組みが何とか人生を好転されるスレその1 (150)
.( ^ω^) (856)
;; (266)
【公開オナブロ】厚揚げ避難所【負け組喪女】 (853)
楽屋 (188)
高速道路の並列 (126)
■■■アンチソーテックですが負け犬です■■■ (104)
高卒下流貧乏23歳が2年で東京外国語大学を目指す (188)
自殺確定 (140)
★偏差値91同志社が選挙落選し負け組ニートへ (440)
--log55.com------------------
vane.jp
【ウイルス発信】某鯖 ⇒ ユーザー【犯罪】
京都のレンタルサーバー業者
ストリーミング配信をするのに・・・  
【鯖屋消滅】P2P 対 レンタル鯖【鯖屋もう駄目ポ】
自治スレ@レンタルサーバ板 Part.2
>>>>>CGI改造工房Part2<<<<<
【急いで】電気通信事業法で初の摘発【届けろ】