1read 100read
トリプタノール Part10 (846) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国は昭和生〜平成一桁生れのアスペに賠償金を! 2 (123)
国は昭和生〜平成一桁生れのアスペに賠償金を! 2 (123)
境界性(ボーダー)被害者友の会Part127 (259)
徳島県の病院6 (492)
ネット依存の2ちゃんねらー(精神異常) (172)
発達障害でも必死に会社に行っている人1 (261)

トリプタノール Part10


1 :2012/01/15 〜 最終レス :2013/10/27
言わずと知れたセロトニン>ノルアドレナリン三環系抗鬱剤の王様、
トリプタノール(とそのジェネリック製品)のスレッドです。
【おくすり110番】
 ttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179002.html
【過去スレ】
 Part9:http://toro.2ch.net/utu/1278581621/
 Part8:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1237353708/
 Part7:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1212537268/
 Part6:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1189165702/
 Part5:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1166536046/
 Part4:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1139411838/
 Part3:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1096955952/
 Part2:http://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1065366217/
 Part1:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1046531497/
【姉妹スレ】
 【古いが】ノリトレン 6【頼れる名薬】
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1292598524/
 ※ノリトレンの成分のノルトリプチリンは、アミトリプチリンの代謝生成物です。

2 :
【分類】
 三環系抗うつ剤
【成分・一般名】
 塩酸アミトリプチリン (Amitriptyline hydrochloride)
【製品名・剤型(販売元)】
 トリプタノール 錠10mg・錠25mg(日医工) (2010年12月より萬有から継承)
 詳細情報(添付文書等)
 http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/530169_1179002F1068_3_01G.pdf
【効能・効果】
  1)精神科領域における鬱病・鬱状態
  2)夜尿症
【用法・用量】
  通常成人1日30〜75mgを初期用量とし、1日150mgまで漸増し、
  分割経口投与する。まれに300mgまで増量することもある。
  なお、年齢、症状により適宜減量する(錠剤・鬱状態)。
【作用機序】
  脳内神経終末へのノルアドレナリン及びセロトニンの取り込みを阻害し、
  感情の調節と高揚作用を示し、さらに自律神経を安定させる。
  そして抑うつ状態を改善し、精神活動を活発にする。
【薬価】 [トリプタノール・各ゾロ製品とも同一・'12/01現在]
 10mg・25mgともに\9.6
 ※トリプタノール・各ゾロ製品とも10mg錠が青色系(通称:青玉)、25mg錠が黄色系(通称:黄玉)に着色されています。
 アミトリプチリン塩酸塩錠50mg \16.2
☆太りますか?太った!はこちらで☆
 太る薬、太らない薬 6
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1294204860/

3 :
落ちてたのでググって立ててみました。
会社とか薬価とかメンテしたつもりだけど、間違ってたらすまん。
私この薬飲んでないので、飲んでる方や使ってた方、保守などよろしくお願いします。

4 :
おおー復活したか!とりあえず>>1乙。

5 :
>>1
乙乙乙〜!!!
もうトリプタノールのスレなくなるのかと思ってた。
この薬、やめるとすごい頭痛するね。
それに、飲んでるとぶくぶく太る。

6 :
>>1 乙〜
飲み始めて一週間ほどだが、副作用の眠気がおさまってきた。
最初のうちはずーっと寝っぱなしで、どうなることかと思ったわ。
「王様」と呼ばれるこの薬に賭けてみる。

7 :
メタノール
エタノール
プロパノール
ブタノール
ペンタノール
ヘキサノール
オクタノール
ノナノール

8 :
保守

9 :
久々に処方してもらったら、パッケージが新しくなってたよ!
今日から、50mg/日→60mg/日に増量します。

10 :
眠れないって事はないんだけど、眠りが浅くて
3時間くらいで目が覚めて、もう眠れなくなる。
今はサイレースとベンザリンとロゼレムとアモバンとマイスリーとデパス飲んでるけど
やっぱり2,3時間くらいで目が覚める。最近やっと二度寝ができるようになった、
と言ったら「深く眠れるお薬」とトリプタノール処方された。
睡眠薬かと調べたら抗鬱剤なのな。
抗鬱剤はアモキサン飲んでるし効果も出てるんだけど。
でも眠れるならいいか、と昨日初めて飲んで寝たら
頭が痛くて重くて怠くて、目が覚めても動けなかった。
途中何度か目が覚めつつ12時間くらい寝てた。
目が覚めても怠くて起きれん。
そのうち慣れるんだろうけど、これって太るみたいだね。
自分はセロクエルで30キロくらい太って、セロをやめて最近やっと
10キロ痩せて、さあこれから少しずつ減らしてくぞ!と思ってるのに
太る薬出されても困る。
摂食障害持ちだから、何がきっかけで過食スイッチはいるかわからんのに。
それとも本当にうつ病かどうか疑われてるんだろうか。
ちなみに気分は悪くない。まだ眠いけど。

11 :
>>10
私も摂食障害持ちですが、アモキサンとトリプタノールと
デプロメールで30`太りました。
もうね、強い抗鬱剤は全般的に太ると考えた方がいいですね。
もう痩せるの諦める。
太っていても、好きだって言ってくれる人は居るし
そのうち薬も減れば体重落ちるだろうし。
まず一番は鬱病を治すことですね。

12 :
>>11
ID変わってるだろうけど>>10です。
やっぱり太るんですね。
自分はアモキサンとパキシル飲んでる時は太らなかったんだけど
メジャー出されたら太ったりむくんだりで大変でした。
元々太ってたから血糖値が上がっちゃって
これ以上太るとまずいんです。
全ての抗鬱剤は太ると考えていいんですね。
取り敢えず二週間様子を見て、太るようなら医者に相談してみます。
でも確かにまずはうつ病を治す事なんですよね…。
ただ自分は本当に洒落にならないくらい太ってるので
体重コントロールも重要なんです。

13 :
おぉ、トリプタスレ復活してた!1さん乙。
今後ともトリプタさんにはお世話になります。
この薬飲まないと体がだるくて動けなくなるから、この薬だけはどうしても止められない。

14 :
三環系最強の薬トリプタノール。しかし副作用も最強クラス。

15 :
飲み初めて1か月
始めはしんどかった眠気や倦怠感などの副作用も
落ち着いたと思ったら、胸が張って痛くなり
こないだ風呂上がりに乳汁?が出てびっくり
自分でドン引きしてしまったorz
副作用て新たに出てきたりするものなんですかね…

16 :
>>15
他にドグマチール飲んでませんか?
乳汁分泌は、よくドグマチールの副作用で聞きますけどねえ…
トリプタノールでもあるんだろうか。

17 :
三環系抗うつ薬相互リンク
第1世代
【トフラニール】塩酸イミプラミン【イミドール】 6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1310229791/
トリプタノール Part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1326609176/
▲●アナフラニール●▲8錠目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1275181620/
【古いが】ノリトレン 6【頼れる名薬】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1292598524/
第2世代
アンプリット 5スレ目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1217429911/
アモキサンvol35
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1314675331/
プロチアデン【真赤な錠剤】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1142686086/

18 :
自分はこの薬を睡眠薬として出されてるんだけど
確かによく眠れる。
眠れすぎて、起きても数時間後には気がつくと意識失うくらい。
太るの嫌だから飲みたくないと思ったけど
あのベッタリ貼り付いてたなんともいえない不安感と焦燥感が
スッキリなくなった。ちょっと驚き。
食事量調整しても代謝の異常で太るのかもしれないけど
なるべく運動して食べるの減らして続けてみる。
それでも太るなら薬変えてもらう。
本当に太るのはやばいんだよ。
だって体重計で量れないくらい太っちゃったんだ。
元々デブだったからさ…

19 :
トリプタ歴3年だけど、太ったことなし。
やっぱり副作用は個人差が大きいね。

20 :
私もトリプタ歴3年、150mg。太ったけどある程度で止まりました。元々おデブだけどね。
今日は片頭痛がする。トリプタ飲んで無かったらのた打ち回るくらいの痛みだろうな、と寒気がします。

21 :
やっぱりこの薬がいい感じかな〜

22 :
>>21
自分の身体と相性が良いと最高な薬だと思うよ本当

23 :
これ飲んでた時手足が妙に痺れたが、やはり心臓に来ていたのだろうか。
俺は抗鬱剤は三環系派なんだがこいつだけは駄目だ……。

24 :
復活ktkr>>1ありがとう。
トリプタは一番長くのんでる薬。気力を底上げしてくれるから信頼してる。

25 :
この薬飲み始めてから一週間だけど
すごく調子がいい。
怖い薬だと思ってたけど自分にはいい薬かも。

26 :
>>25
トリプタノールは、本当に抗鬱剤の王様といわれるくらい
鬱には効きますよね。
私はこの薬飲まないと死んでしまいます。
それにしても、スレがなかなか伸びないですね…
イイ薬なのに、飲んでいる人少ないのかな。

27 :
>>26
古いタイプの薬で副作用も強力だから避けられるみたい。
相性が良ければこれほど効く薬はないのだけれど。

28 :
>>26
いい薬ですよね。
副作用がもうちょっと穏やかだったらいいのに。
>>27
最初処方されてすぐに調べてみたら
副作用が怖かったんで飲むのやめようと思ったくらいです。
でも今の所口が乾くくらいなので相性がいいのかも。
パキシルの方が副作用がきつかった…。

29 :
>>27
そうそう。
しかも安易に避ける医者が多い印象。
>>28
パキシルこそ本来は避けるべきだと思う。

30 :
初めは眠気がすごくてビックリしたけど1ヶ月ほどで効果が出てきた。神経ピリピリだったのがフワッ〜とした感じに。(うまく伝えられないもどかしさ)
太る原因。自分は喉の乾きからして水分不足で便秘気味になり、あと砂糖たっぷりの飲料水や菓子パンが無性に欲しくなりそれらを欲望のまま摂取してたからだと思う。
今は落ち着いた。

31 :
ageてすまぬ。。

32 :
いい薬だけど気をつけて使わないと強いよ。
あと個人的には夏にも冬にも相性悪い
冬は脂肪が燃えなくてブクブク太るし、
夏は水分溜め込みやすくて怠くなるし。

33 :
トリプタノール 2.5mg とかあってもいいと思うんだ。
働きながら飲むには。まぁ、割ればいいんだけどね。

34 :
トリプタノール病院にいけなくて3週間くらい抜いたんだけど離脱作用(?)なのか
頭がいたくて常に眩暈・吐き気がすごくて
シャンビリみたいなのもあったし、何より体もだるくて動かなくなった
また病院いって飲みだしたら嘘のように体調がよくなった
やっぱり効いてくれてたんだね。
みんな、どんな離脱作用がでるんだろ

35 :
とにかく気持よく深く熟睡できるんだけど、
服薬しながら動かなければならないとき、心肺がツライ。

36 :
>>34
自分はそわそわしてしまう。神経が敏感になりすぎて他人のちょっとした意見で激しく落ち込んだり攻撃的になったり。
でも飲んでないほうが体がすげー動く。合ってないのかな?

37 :
>>34
自分の場合は離脱症状は34とほぼ一緒だけど、3週間も持たないw
1日抜いただけで少しずつ肩の辺りから体がだるくなり、頭痛がしてきて
1日半後にはそれらも酷くなったところに酷い眩暈と吐き気。
ここ数年減薬してきて何度か断薬しようとしてきたけど、上記のような状態で2日も持たなかったorz
3日以上抜いたらまともに眠れず起きられず、寝たきり廃人になると思う。
ちなみにMAX75mg/day、服用期間7年くらい。
このスレ住民の方々と比べれば全然大したことないと思ってるんだけど・・・。

38 :
もしかして一気断薬してるとか?
少しずつ減らすのがデフォ。

39 :
>>36
薬との相性云々ではなく
そもそもの診断が間違ってる可能性もあるかも。

40 :
トリプタノールには頻脈の副作用ってありますか?
これ飲んでた時は特に頻脈が酷く、脈拍150くらいになることがたびたびあった。
体調はそんなに悪くなかったが、冷や汗がすごく、休日ながらもそこらじゅうの医療関係のところにあたって電話したら
「それは発作性上質性頻拍といって精神的な要因で起こるものですが、その脈は早めに止めた方がいいから救急車呼んで病院行って下さい」
と言われた。
動悸も激しくて寝れない日もあった。
後日、主治医に言ったら寝れない時に併用するようにとデパスという薬を出された。
実際、トリプタと頻脈は関係あるのだろうか?

41 :
俺は元々頻脈で平常時120、デパス飲んでたが頻脈にはほとんど効果なしと思われる。
トリプタは知らないがアモキサン飲むと130まで上昇した。
今は主治医と相談してアルセノールって薬(テノーミンのジェネリック)出してもらってる。
主治医にそういうのはまず内科で診てもらってと言われたが、面倒なので何か薬ないのか?
と聞いたらアルセノールだけ置いてるって言われた。頻脈と不整脈と高血圧に効くらしい。
脈は若干下がったし少し体が軽くなった気がする。

42 :
心電図取ったら不整脈はないって言われたが、病院で測ったら脈は104だった。

43 :
トリプタに頻脈の副作用があることくらい
ググレばすぐわかるだろうに。

44 :
頻脈と言ってもいくつくらい?
内科医が救急車呼べって言ったんだから副作用とは言え深刻な問題だろ。

45 :
>>44
100/分を上回ると頻脈。150は危険。

46 :
で、トリプタの副作用による頻脈はいくつくらいなの?

47 :
>>39
みんなが書いてる症状と違うなーと思ってたんだよね。次回先生に話してみる。ありがとう。

48 :
>>38
残念ながらこれが10→5→2.5mg/dayと数ヶ月毎に減薬した結果。
2.5mgからぶり返して、今また10mgに戻っちゃったけどねorz

49 :
これってメチャクチャ食欲出ません?
最近、夜中に起き出して寝ぼけながらチョコやらアイスを馬鹿食いしてしまう。
だんだんアゴのラインがなくなってきた。

50 :
やっぱこれも食欲出て食いまくって太ってくんや。
止めて正解だったかな、服用してると頻拍が苦しいし、救急車で運ばれそうになったからな。

51 :
片頭痛予防にと出されたけど調べたら抗鬱剤と知りました。
朝昼にソラナックスとトリプタノール飲んでます。
飲み忘れると頭痛がひどく、やめる時の事考えると不安です。
食欲増すのは副作用なんですかね?
甘い物、スナック菓子を欲してしまう。
あとは寝る前にマイスリー、スローハイム、ロヒプノール、などかなり飲んでます。

52 :
>>50、51
今日もご飯をもりもり食べてしまいました。
まぁでも、食べられないで痩せ細って衰弱するよりは
今は多少太っても食べてる方がいいですかね。
あと皆さんが言う頻脈、自分はこの薬飲み出してから時々動悸がするんですが
似たようなもんかな。

53 :
うちは息が上がりやすくなった……って運動不足か。
アモキサンでアカシジア出て苦しかったときに今日の家庭薬読んで
自分から医師にリクエストしたトリプタ。
もう6年以上服用してるけど体重増加は最初の1年くらいで止まった。
現在、服用しながら少しずつダイエット中。
最初のうちは多少太ってもご飯をおいしく食べられるのが一番だと思う。

54 :
脈拍142、なかなか脈が下がらなくて困ってます。

55 :
俺も脈拍130前後は日常茶飯事だが、140なんて命の危険があるわけでもないし、動悸がするレベルでもない。
毎回測定するたびに思うが、2桁で出てくる奴ってすごいよな。
スーパーマンみたいに思えるわ。

56 :
>>55
わしもそれ切実やわ。
病院でも診察前に体重測定や血圧・脈拍の測定するとこあるやろ。
あんまりにも脈が早いもんだからって安静にしてるよう看護婦に言われた。
しかも診察終わってからも何度も何度も脈だけ測りに来るねん。
せやでいっぺん看護婦にブチ切れたことあるわ。
早い早い言うてるだけで、どうしたら脈が正常になるのかという説明がなかったから無性に腹が立った。
普通は120ぐらいやろ。
再測定されるおかげで130・140てどんどん上がっていくんよな。

57 :
俺も会社の健康診断で脈速いって言われたよ。
医師が言うには、いつもこんなに速いんだったら一度、内科の方で診てもらった方がいいって。
だから心配になって病院行ってきた。
で、心電図検査や心エコー等やったが全く異常はなしと。
血液検査で甲状腺等の内分泌系統も調べてもらったが、これも異常なしと。
ちょっと脈は早いけど、そんなに心配することないって言われた。
ほんと、無駄な検査代返せよな。
高かったんだぞ。
無碍に不安を募らせ、検査代を病院に還元して儲けようと言う悪徳手段なのか?

58 :
脈はやくなるていってる人たちは一日何ミリ飲んでるの?

75ミリのんでるけどそうなったことないし、すこし注意力が落ちるくらいだからわからんやー

59 :
俺は10ミリ。
でも主治医はトリプタと頻脈は関係ないって言ってるし、薬剤師からも頻脈の情報は一度も聞いたことがない。
この薬の副作用に頻脈があるって本当なのか?

60 :
この薬のせいだけじゃないと思うけど、
アモキサンとデプロメールにこの薬を追加したら
物凄い過食になった。
仕事がお水系だから、これ以上太れない。
試しに今日この薬だけ断薬してみる。
もうこれ以上ぶくぶく太るのは耐えられない。

61 :
>>59
頻脈はちゃんと副作用情報に出てる。
それにそもそも副作用は人それぞれだしね。
自分は60ミリで95前後の頻脈。
太ったことはないし、口が渇くこともないけど
眠気と尿の出にくさはあるよ。

62 :
>>61
そのような根拠はどこにあるの?
頻脈情報は医師からも薬剤師からも一度も聞いたことがない。
ソースは?

63 :
>>62
またいつもの人か…
でなければ、自分でくぐれ。

64 :
おっと、濁点が漏れた。
「ぐぐれ」ね。

65 :
ぐぐれとかじゃなくて、ちゃんと処方箋に書かれた情報じゃないとあてにならんだろ。
こっちは脈拍150とかで大変なんだぞ、オマエ!
内科医は早急に脈を止める措置をしないと心臓に負担がかかって様々なリスクが想像されると言ってるし。

66 :
トリプタノールは鎮静作用が強いけど、代謝されると賦活系のノリトレンになるんだよね

67 :
この薬だめ 眠くなるだけ

68 :
>>65
好きなだけ読め
http://www.nichiiko.co.jp/data2/55430/04_interview/tryptano_t-if01(3).pdf

69 :
不眠と鬱で、75ミリを眠前に飲んでいますが、電気を消したらぽわーんと光の玉?みたいのが見える
そしてそれがいつまでも消えない
ひどいときには視界にぐにゅぐにゅしたものも見えます
トリプタノールでこんなことあった人いるかなあ
もしそんな話があればおしえてほしいな

70 :
とりあえず頻脈が酷い場合どうしたらいいの?
主治医はこの薬とは関係ないって言うし、薬剤師からもそういう情報は聞いたことない。
しかし内科医は「救急車呼びなさい」と言う。

71 :
あなたに無理やり飲んでくれって言ってないっしょ
ひとまず痩せなさい

72 :
>>70
頻脈の原因がわからないから何とも言えない。
心臓の可能性もあるし、甲状腺の可能性もあるし、薬の可能性もあるし、複合要因かもしれない。
なので、心電図取ったり血液検査したりしないとわからない。
その時に現在服用中の薬を言えば、その薬も調べてくれるはず。
お大事に。

73 :
>>70は前スレからの粘着厨かと
スルー推奨

74 :
>>73
お前誰に口利いとんねん!ゴルァー!!

75 :
>>72
心電図も異常なく、甲状腺も異常なしでした。
心エコー・血液検査もしました。
次に何科を受診したらいいのかわかりません。
かかりつけの医師は「体のどこかが悪くて脈が速くなっているということは考えにくい」と言います。
ただ、どうしたら脈が正常になるかという情報が欲しいです。

76 :
>>75
かかりつけ、というのは精神科の方?内科医?
内科医は救急車呼べって言ってるくらいだから、紹介状書いてもらって大きい病院いくのがいい。
どの科に行けばいいかも聞けばいい。
トリプタノールの頻脈は上にも挙がってるように、添付文書に書いてあります。
薬のせいなら薬止めればわかります。

77 :
>>76
内科医と循環器科医です。
病院で脈測った時は104だったので、これぐらいだったら心配いらないと言われました。
しかもここでできる検査はもう大概やっているとのことでして、次の段階ということを考えたいです。
救急車呼べといったのは別の内科医です。
心拍150超くらいになって冷や汗がすごく、苦しくなったから手当たり次第病院に電話したら、うちはもう診療終わっちゃったから救急でかかって下さいとのことでした。

78 :
>>77
心拍数は70くらいが正常値だけど、100くらいならちょっとした緊張とかですぐ超えるから、
心配いらない、ってなると思う。
150超えるのは運動中とかじゃなければおかしいけど、
もし薬のせいなら日常的に150超えちゃう気もする。
ホルター心電図とかやった?24時間計るやつ。
不整脈は実際出たときの心電図が無いと判断できないみたい。
これ以上はトリプタノールスレの範囲超えちゃう気がするなあ。
薬が怪しいと思うなら、処方してる先生に変えてもらうしかない。


79 :
心拍数130なので、俺もテノーミン出してもらってる。
心拍数の多い生物は早死にするらしいので、頻脈は気になる。

80 :
>>78
ホルター心電図まではしてませんね。
うちの場合は降圧剤を飲むのは返って危険だと言われました。

81 :
今日病院に行ってきたらトリプタノール10mgを貰った。
一日一回夕に飲めとのことで。頭痛止めの扱いみたいだ

82 :
日本の医者は脈が速い速い言うてるだけで、何でどうしたら正常になるか説明せえへんねんな!!!
おかしいやろ、そんなもん!
嫌がらせか??

83 :
>>82
原因わからないと対応できないのが今の医学の限界だからねえ。
症状抑える薬が安全で手軽なら、それ処方して片付くんだけど。

84 :
どこへ行っても原因がわからないと言われます。

85 :
バイトの休憩中に飲んで2時間くらいしたら立ってられないくらい気持ち悪くなって冷や汗凄かったんだけどこれも副作用か?
おでこ冷たかったんだけど体温下がってたのかな

86 :
検診の時とか血圧や脈拍測られていっつも速い速いって、結局日本の医師や看護師の言うてることは堂々巡りやないか!!
速いから何やねんな!!
どうしたら脈が正常になるねんな!
何でそこをきちんと説明せんとや!?
ほな、言われた方も解決策わからへんさかい、混乱するだけやがな!!
そうやって不安を募らせて検査代使わせて病院に還元して儲けようとしてるんやろ?
それを否定するんやったら、どうしたら脈が普通になるんか説明せえ!!
って言ってもこの国の医師や看護師は説明できないから悪徳商法まるわかりだがな!

87 :
>>86
お気持ちはわかりますが、トリプタノール起因の頻脈でないなら、スレ違いかと。

88 :
荒らし対策としては 【スルー(相手をしないこと)】 が一番効果的
なぜなら荒らしというのは基本的に構ってチャンだからです。
以下のような行為をしても荒らしを喜ばせるだけなのでやめましょう。
・真面目に反論
 荒らしを喜ばせるだけです
・説得
 相手は愉快犯なので無駄
・煽り返し
 スレがグダグダに荒れてしまいます
・おちょくる
 一見賢い選択に見えますが、荒らしと同レベルです

89 :
>>88
お前よー、人をおちょくっとるんか!このクソハゲ野郎!オイ!!!
他人をからかってあそんでんじゃねえぞ!キチガイ!ゴルァーー!!!
シャブ中だろ!テメー!!

90 :
>>88
っていうか頻脈対策のどこが荒らしやねんな?
真剣に聞きよるのに何が構ってちゃんなんや?
言うてみぃ!
ここで俺が聞いてる質問に答えてへんやろ、あんたら!
わしは「どうやったら脈が正常になるのか?」って聞いてんのやで!何度も!!!
いい加減、日本語理解してーや!!

91 :
病院行ったすぐ後に病院行けって言われても困るんですけど・・・

92 :
脈速い言うだけで解決策をきちんと説明しない行為は架空請求と同じだ!
こういう悪徳検診医は警察署に突き出そうか。

93 :
もうこの薬のおかげで丸々太ってしまって、ズボンが閉まらん。
もうすぐ職場復帰だというのに、
なんだか休みの間、喰っちゃ寝の享楽生活をしてきたかのように見えるではないか。
確かに喰って寝てたけど。

94 :
架空請求やめろ!

95 :
検診の時とかに頻脈を指摘され、こっちが脈速い理由とどうしたら正常になるか尋ねても「原因がわからないから」で済ませようとする奴は何なの?
納得いく回答が得られないからとことんまで居座って問い詰め続けてやるんだが、対応があまりにもふざけとる。
「ここに居て話をしてても平行線だからしょうがない」とかいって切り上げようとするし、何様のつもりかと?
無性に腹が立ったからセンターの受付嬢泣かしたったわ。

96 :
学校や塾の先生だって「どうやったらテストで良い点取れるか?」という質問があれば、勉強の仕方とかアドバイスするはず。
しかし日本の医師は「どうしたら脈が正常になるか?」という質問にはきちんと答えない。
これ絶対架空の請求ですよね?
病院で診てもらったら?とか言ってるわけだし。

97 :
裁判でもすれば?
あ、弁護士先生も裁判に勝てなくても金取るから、本人裁判がいいんじゃない?
あと、トリプタノールに関係ない話は他所で。

98 :
頻脈ならテノーミン出してもらえばいいだろ。

99 :
内科医は降圧剤の服用は返って危険だと言われて却下された。
普段の脈はそれほども速くないらしい。
何で検診の時だけ140とかなるんだよ!?
しかもそんなに速いの俺だけだろ!
同じ人間なのに何で俺だけなんだよ!?
それが納得できないから徹底的にやったるんだわ!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆自分で抜いちゃう☆抜毛癖いらっさい〜その16 (365)
楽しいアファメーション (128)
【プレガバリン】リリカカプセル【線維筋痛症】 (442)
アダルトチルドレン回復過程・克服後スレ Part19 (651)
【ランドセン】統一スレッド【リボトリール】7 (173)
お薬に関する疑問質問に答える「モナー薬局」149 (282)
--log9.info------------------
【IBM】日本アイ・ビー・エム★8 (207)
テプコシステムズ(。・ω・。) (207)
つぶれかけのクリニック(動物病院版) 158件目 (783)
【虐待】横浜市旭区すどう犬ねこ病院2【ヤブ】 (240)
新米獣医師スレ part10 (321)
農業で儲けましたよ自慢 (192)
獣医の就職って (421)
農業大学校 (951)
つぶれかけのクリニック避難所(動物病院版) 1件目 (216)
食料自給率上げないから諸外国の言いなりでね? (149)
【虐待】横浜市旭区すどう犬ねこ病院【ヤブ】 (962)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (558)
ルイセンコ (151)
第61回獣医師国家試験 免許うp行為について (293)
農学者から見た進化論について (128)
獣医ドリトルを検証 (506)
--log55.com------------------
テレビでうっかりおならをしてしまったハプニング
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
テンベストショー → どっちの料理ショー
クイズヘキサゴンとかいう糞を凝縮した番組
懐かしの北海道テレビ事情その2
ライオン油脂・ライオン歯磨
検証・2007年のTV
天才!たけしの元気が出るテレビ PART3