1read 100read
【アメリカ】公務員給与削減は世界の意志【EU】 (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マニアック兵庫県庁 part38 (119)
官僚 (175)
文書管理・情報公開・個人情報保護その2 (336)
【指導員】国勢調査その5【調査員】 (453)
寄生虫(公務員)が宿主(民間)殺しちゃダメだろwww (177)
個別訪問の国勢調査に納得できないぞ (222)

【アメリカ】公務員給与削減は世界の意志【EU】


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2013/10/15
公務員=財政破綻の原因

2 :
公務員ハンター見参!!!

3 :
あげ

4 :
公務員は寄生虫

5 :
バカ底辺
糞スレたてて
自己満足w

6 :
>>5は税金泥棒公務員

7 :
税金払ってないどころかナマポの分際で>>6みたいなことを口走る
外国人がいるんだが、国外追放すべきだよな。

8 :
>>1
公務員の給料がどうなろうと、お前の人生に何の影響もないだろうがww

9 :
給料下がればその分は手抜き仕事する
生活出来ないくらい下がることはない
わかったら黙って寝とけ

10 :
公務員ハンター見参!!!
公務員評価性を導入せよ!!!
TPPから変わるモノ…それは公務員制度解体!!!
はじまったな!!!

11 :
TPPで公務員利権を潰せばいい。
アメリカ様が談合と許認可利権を吊し上げるだろうな

12 :
そうだな。
公務員賃金の切り下げは、既に世の趨勢だな。
ま、増税がままならないとなれば、公債の償還費は削ることはできないし、
あとは、年金とか賃金を削るしかない。
払うべき資金が無いのだから払えないつーのが現実なのよ。
それは、役所内部にいる俺達公務員が一番よく知っている。
しょうがねーから、シケた特権でも利用して、国民さんから裏ルートで小づかいでももらおうかなw
日本も、イラクとか、アフガンの役人と同じで、表のカセギだけじゃ食ってけねー世の中になるからな。

13 :
世界中が学習能力をなくしちゃってるから仕方ないよね。

14 :
公務員ハンター見参!!!
公務員評価性を導入せよ!!!
TPPで変わるモノ…それは公務員制度改革解体!!!
はじまったな!!!

15 :
>>12
マスコミ総出で汚職役人をぶっ潰し、実家に押しかけて家族も自殺させるよ。
ざまあwwwwwww

16 :
>>12
マスコミ総出で汚職役人をぶっ潰し、実家に押しかけて家族も自殺させるよ。
ざまあwwwwwww

17 :
まあ、マスゴミは、口当たりの良い賃金カットなんかには「前向き」だが、
裏利権には、本気で介入してこないから安心w
だって、本筋では俺らと利益共同体なんだからさ。
どう足掻いてもヒラ国民に手を出せるもんでもない。
あとは、これまた、俺らと一心同体のバッチ野郎に泣きついて、逆に小金を掠めとられるのがオチw

18 :

公務員の給与を数千億円削減しました。
その結果、翌年には数兆円の税収減となりました。
とならないような政策を立案して給与削減に踏み切るべきだ。

19 :
>>18
公務員削減で余った金を定額給付金として配る

20 :
>>19
バラ巻きは、数兆円規模でやらないと効果は薄い。
それに、もともと震災復興資金というのが建前だから、詐欺になる。

21 :
税収を4〜5年前の状態に戻す事が出来たら、
復興資金程度はすぐに調達できる。
その上で公務員の給与削減もすれば、
赤字国債は大幅に減らす事が出来るはずなんだけどね。

22 :
>>21
所得税の最高税率は40%だが、小泉・竹中「改革」による資産性所得の分離課税化(20%定率制)で
高額納税者への実行税率が実質半分になっちまったからな。
これを存続させる、と言うか、損失が出たときだけ総合課税化できるなど優遇策の拡大をしてるようじゃ、税収改善は不可能。

23 :
とりあいず独占的に放送権利に守られ、新規参入希望者を公共の電波上で恣意的に排除してる
テレビ屋が公務員の給与云々言うことがおかしい。お前らが言うなと言いたいな。
その給料は公務員の比ではない。オレら公務員でその辺りを社会的にインパクトのある皮肉というか
キャッチフレーズを考え、流布しようぜ!公務員の給与を下げるなら、タダで引き下げられるのは
納得できない。せめて道連れにしないと。
そのへんの閉鎖的なテレビ業界を一定の質を確保しつつ改善するように総務省は働くべきだろ。

24 :
【政治】 「自ら身を切る」どこへ? 公務員給与削減法案の成立は絶望的 このままでは人事院勧告の0.23%カットも実施されず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323271600/

25 :
務員給与 世界ランキング
公務員給与/国民所得
1 日本 2.15
2 カナダ 1.48
3 アメリカ 1.40
4 イギリス 1.36
5 イタリア 1.35
6 フランス 1.03
7 ドイツ 0.95

26 :
公務員の給与は諸外国と比べ高いのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448574064
高いと言えるでしょう。
1番目の図は巧みに作られていますが、平均線の上か下かで見てはいけません。
よーく見てください。縦軸の数値が横軸の数値よりも高いのは日本と韓国だけです。日本は公務員比率が5%しかないのに、公務員給与比率は6%以上あります。高そうに見えるスウェーデンは人数が28%くらいなのに、給与は15%しかありません。
全労働力とGDPの間に等しく比例関係があるのであれば、この数値は一致しなくてはなりません。

27 :
2009年の公務員給与の平均643万円、民間企業の平均406万円を精査してみましょう。
公務員の平均にはバイトやパートの賃金は入っておらす、民間には入っています。
公務員には3割の非正規がいると言われております。
しかし、1つの席を1人の非正規職員が1年を通して勤続することは稀で、通常は1ヶ月の
短期バイトです。
このため、職員の人数の比率は、正規:非正規=7:36となります。
非正規の時給を800円と高めに見積もると、1ヶ月の給料は12.8万円で、年収も同額の
12.8万円となります。
以上の数字を前提に、公務員の真の平均年収を算出すると116万円となります。
以上をまとめると、
公務員のバイト、パートを含む平均年収・・・116万円
民間のバイト、パートを含む平均年収・・・406万円
こんどは、民間の正社員の平均給与を逆算してみましょう。
非正規率は次のホームページのデータを用います。
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.html
これをみると36%が非正規となっています。
非正規は年に1時間しか働いていない人も含まれているので、非正規の年収を
最低賃金の全国平均の730円とします。
ttp://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm
すると、民間の正社員の人件費は、なんと952万円にもなるのです。
以上、年収についてまとめると公務員は約100万円ですが、
民間正社員の人件費は1000万円近くになるのです。
格差社会の元凶ここにありなのでしょうか?

28 :
俺達はサラリーマンだから
定員決めてる役所に文句言ってくれ
採用抑制で人は減り
仕事は変わらず忙しいけどな

29 :
国にこれだけ借金があるんだから
すべての労働者の年収は一律400万を上限にするべきだろ
超えた部分はすべて所得税
国がつぶれてからでは、給料自体消滅するよ

30 :
ニート=公務員より年収の低い奴

31 :
「公共事業」「公務員人件費」等は悪い歳出だから削減しろ、「社会保障」は削減するな
といった具合に良い歳出と悪い歳出に自分流に色分けをしている人がいる。
その線引きには明確な根拠がないので、その人の職業だったり、都市在住か地方在住
かと言った生活環境による利害の差だったりする。
しかし、学者や評論家の世界では、歳出削減を重視する人はあらゆる歳出削減を求め、
特に伸び率の最も大きい社会保障費の抑制が本丸だと考えている人が多い。
多くの人はよくわからならないまま歳出削減を重視する主張をする学者や評論家の意見
に頷きながら、勝手に社会保障費は聖域だと思い込んでいる。

32 :
増税しなければならないぐらい税収が足りないのに公務員の給与をそれに見合うだけ下げないのは異常だね
だから、週休二日から三日に、週40時間労働から32時間労働にすればいい。
そうすれば自動的に給料は2割カットになる。
そのかわりに公務員には副業の完全自由化を認める。
これですべて解決。
もっと減らしたいなら週休四日だな。

33 :
パートやアルバイト、派遣の賃金がクビになる心配のない正規職員より低いのはおかしい。
正規職員はクビになる心配がないのだからパートよりも安くあるべきだろう。
正規職員なんてわけのわからない賃金体系など民間が率先してやめるべきだ。

34 :
全国に広がる税金不払い運動
来年の税収は20兆切るなww
【熊本】「もう市役所に税金を払わない」 新人に100万おごらせた熊本市パワハラ問題に抗議が殺到、1千件以上★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325253856/

35 :
公務員生活保護費30兆以上
所得税+消費税=23.5兆
公務員の生活保護費を廃止すれば所得税も消費税も廃止できて経済回復だな
何の価値も生み出さないどころか、2ちゃんで暴れまくるとか、
通報すれば公務員法の政治的行為制限違反で懲役だから、
生まれて初めて仕事というものを経験できるだろw

36 :
↓↓↓ スレ立てできる人募集中 ↓↓↓
「公務員も働いてる」とか(笑)真顔で言う公務員2
働くってのはさ、
競争市場で顧客のニーズに基づき製品やサービスを提供することをいうんだぜ
公務員?
そりゃただのパラサイトだろw
公務員生活保護費30兆以上
所得税+消費税=23.5兆
公務員の生活保護費を廃止すれば、所得税も消費税も廃止できて経済回復
血税を直接人件費にするのは国家運営的な仕組みとして破綻している
公務はボランティアと企業からの出向義務、入札による人材派遣で運営可能
血税を貪られることにしかならない国による直接雇用は廃止すべき!
年金財源消失や原発賠償などは、国家賠償法第一条二項に基づき、
公務員の個人財産を差押えて賠償させよう!

37 :
>>36
子供じゃないんだから、自分でやれよ。

38 :
飲酒運転でバイクと衝突し逃走…「大阪維新の会」所属の堺市議逮捕
大阪府警黒山署は2日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市中区福田の堺市議会議員、西井勝容疑者(69)を逮捕した。

39 :
殺せ殺せ蛆虫公務員
RR蛆虫公務員
RR蛆虫公務員
RR蛆虫公務員
殺せ殺せ蛆虫公務員

40 :
皆様、平成24年の新年明けましておめでとうございます。
というわけで2日は箱根駅伝の1区スタート観戦、皇居で一般参賀、
そしてディズニーランドで寒さwに震えながらニューイヤーズグリーティング見て、
色々回って最後は煌びやかなエレクトリカルパレードと花火で〆てきますたよ。
あれ?無職は今日も家に引きこもってぼっちで全国の公務員に1日中構ってもらってたのかw
だっせwwwwそんな死にかけの廃人みたいなつまんねえ生活をよくやる気になるなwww

41 :
アメリカやEUの低能公務員と神国日本の公務員様が同水準の訳がなかろうw
きちがい滅すべし

42 :
欧米の公務員の方が優秀

43 :
>>42
欧米に行ったこともないくせに何言ってんだw

44 :
公務員は夢を抱いてはならない!!!
公務員は妄想を抱いてはならない!!!
公務員は幻想を抱いてはならない!!!
公務員は希望を抱いてはならない!!!
公務員は目標を抱いてはならない!!!
公務員は全てに於いて主君に利害なく指示指導に従わなければならない!!!
存在、栄養、呼吸、夢、希望、目標、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

45 :
>>44
無職は夢を描けていいなあ〜夢じゃない現実は地獄のようだがwww
ざまぁwww

46 :
>>45
同感

47 :
大阪市は職員の給与を2割カットすることと引き替えに、週休3日制の導入、副業完全自由化、労働三権完全付与をすることを
正式に決定した。
さすが、橋下大統領は偉い。

48 :
虫から人へ!!!
税金から人へ!!!
役所から人へ!!!
議員から人へ!!!
政府から人へ!!!
国から人へ!!!
大阪から人へ!!!
存在、栄養、呼吸、コンクリート、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

49 :
>>48
でもオマエは蛆虫。

50 :
公務員のお手当て=国民の税金
公務員の生活=国民の震災
公務員の幸福=国民の絶望
公務員の笑い=国民の被曝
公務員の絆=国民の被災
公務員の公務=国民の不労取得
公務員の家族=国民の孤独死
公務員の集団=国民の暴力団
公務員の身分保障=国民の障害者手帳
国に巣食う“テロ”集団名シロアリを駆除せよ!!!
作戦名オペレーション「シロアリ」!!!
存在、栄養、呼吸、外道、格差、テロ、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

51 :
相変わらず不幸そうな非リア充無職の書き込みばかりでワロタw

52 :
机上の空論だけの公務員改革では真の改革にはならない!!!
国の借金は今や1000兆円超えとの踏み越えては決してならなかった未知のハードルを超えてしまった!!!
今のデフレ景気景況感からも、安定した生活すらままならなくなり、家庭や一般的な生活すら不安定な庶民生活に対し
虫の一族が人間を顧みずに、あたりまえのように家庭を持ちあたりまえのように卵をを産み、あたりまえのように虫の学校からのレールを牽いて虫の道へ着々と一匹二匹と歩み出す!!!
取り逃がすことなかれ!!!
取り急ぎ大洗浄を今すぐ実行しなければ間に合わなくなる!!!
また一匹また二匹と湧き出す虫に、駆除の薬品だけでは到底対処出来ない!!!
虫の卵を産みつける親を早急に撃退しなければ、この甘いお菓子の城は虫に喰いつくされてしまうだろう!!!
残された時間に猶予はない!!!
緊急な清掃要員を大増員し、目に見えない隅々まで強力な殺菌消毒をしなければ城は喰われる!!!
虫に喰われた城をゴミに捨てるか、虫の親玉を早急に殺菌駆除するかは“人間の知恵と選択”に掛かっている!!!
存在、栄養、呼吸、殺菌、消毒、スーパーアリの巣コロリ2,1g2個入り、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

53 :
>>52
年末年始に引き続き平日になっても2chに張り付き続け、
公務員に嫉妬の炎を燃やすしかない無職って、死んだほうがマシだろwww
今日も必死こいて「日本終了のお知らせ」とか「内定者爆発しろ!」とか叫ぶのぉ?www
ざまぁwww

54 :

増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!


55 :
日本もだいぶ公務員の給料半減の動きが出てきましたね。

56 :
>>53
そういうおまえも張り付いて見張ってるじゃないかw
先行き不安じゃの〜w

57 :

http://www.esri.go.jp/jp/archive/hou/hou030/hou21-1.pdf
人口千人あたりの公的部門における職員数の国際比較
 日本    35.1人 (その内、地方政府職員24.4人)
 フランス  96.3人 (その内、地方政府職員40.4人)
 アメリカ  80.6人 (その内、地方政府職員65.7人)
 イギリス  73.0人 (その内、地方政府職員34.9人)
  ドイツ   58.4人 (その内、地方政府職員45.1人)
ちなみにみんなの大好きなギリシアはなんと、250人以上
http://stat.ameba.jp/user_images/20100316/07/kokkoippan/0b/ce/j/o0800051710453154747.jpg
数だけじゃなく人件費に置いてもOECD諸国最低の日本の公務員
公務員叩いてるやつには絶対に見えないデータ
こういうの見せたら、日本には隠れ公務員が〜
とか具体的な数も出せない妄想言い出すのかなw
だったらはじめから、市職員や省庁の公務員減らせっていわずに
その隠れ公務員減らせって主張すればいいのにねww

58 :
公務員賃金削減で景気悪化と大増税、民間賃金引き下げで日本沈没だな。

59 :
>>58
日本は官民ともに賃金が高いから国際競争力が低いのだ。
中国と戦うなら10分の1が適当。

60 :
公務員板は尽きないね。それを更に少数の馬鹿な公務員が無用に煽る。
次から次へといくらでも湧いてくる問題の泉だわ wwwwwww

61 :
>>54-56>>59>>60
また彼女いない非リア充キモヲタ朝鮮人のヒガミかw
気色悪いキムチでも喰ってろw

62 :
2009年の公務員給与の平均643万円、民間企業の平均406万円を精査してみましょう。
公務員の平均にはバイトやパートの賃金は入っておらす、民間には入っています。
公務員には3割の非正規がいると言われております。
しかし、1つの席を1人の非正規職員が1年を通して勤続することは稀で、通常は1ヶ月の
短期バイトです。
このため、職員の人数の比率は、正規:非正規=7:36となります。
非正規の時給を800円と高めに見積もると、1ヶ月の給料は12.8万円で、年収も同額の
12.8万円となります。
以上の数字を前提に、公務員の真の平均年収を算出すると116万円となります。
以上をまとめると、
公務員のバイト、パートを含む平均年収・・・116万円
民間のバイト、パートを含む平均年収・・・406万円
こんどは、民間の正社員の平均給与を逆算してみましょう。
非正規率は次のホームページのデータを用います。
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.html
これをみると36%が非正規となっています。
非正規は年に1時間しか働いていない人も含まれているので、非正規の年収を
最低賃金の全国平均の730円とします。
ttp://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm
すると、民間の正社員の人件費は、なんと952万円にもなるのです。
以上、年収についてまとめると公務員は約100万円ですが、
民間正社員の人件費は1000万円近くになるのです。
格差社会の元凶ここにありなのでしょうか?

63 :
マスメディアの狙いは、ウソ八百をくり返し「公務員が悪い」のイメージを世間に浸透させること
http://www.mdsweb.jp/doc/904/0904_08b.html
仕事は何ら減っていないにもかかわらず、行政改革ということで人員だけはどんどん減っていくのです
http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/part1.html
アメリカにせよ、シナ共産党にせよ、日本の官僚が信用を失うことにほくそ笑んでいる
http://yaplog.jp/defend_japan/archive/132

64 :

増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!
増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!
増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!

65 :
民間企業の人間ってさあ、俺たちはさぞ能力があるみたいな
言い方をするのに、今では韓国や中国にも完敗なんだぜ。
まず、隣国に勝てるようになってから、公務員叩けよな。
公務員は 日本>>>>>>>>>韓国>>>>>中国 だぜ。





66 :
公務員改革だけでは確かに国の破綻は避けて通れない大きなリスクだ!!!
だが、公務員改革を今改め見直す事に依り、破綻への時を少しでも遅らせる事もできる!!!
時のリスクを稼ぐんだ!!!
公務員改革をしながら英知を結集し景気対策に今こそ真剣に取り組まなければならない!!!
世界は人口が増え続け、日本は年々人口が減少し、登録してある年収が200万円前後の低所得者だけでも1500人以上を悠に超えている、これ以上の経済対策は確実に見込めない!!!
ある程度の痛みも絶対に避けては通れない課題だ!!!
これからの出来ることのひとつとして、共通番号制度に依り、公務員一族の資産を一定限度の上限を決め差し押さえる事も視野に入れておかなければならない!!!
小さな虫たちの繁栄の為の増税は絶対にすべきではない!!!
増税を選ぶなら早いほうがいい、庶民は“破綻"を選択せよ!!!
“破綻”して困るのはごく少数の税金に群がる虫の“蜻蛉”だけだ!!!
破綻しても恐れるにたりん!!!
円は紙キレになり、輸入に頼る日本の通貨の信用は失墜し世界から物が入って来なくなり、物価は高騰し消費は急速に低迷するが、輸入に押され気味だった内需や農家水産漁業に至るまで、日本が真の再生を掲げ"ゼロからの再起“に掛ける大いなる"チャンス”だ!!!
何もないことは、“これに勝る恐れるべきものはなにもない”だ!!!
【無駄な時間稼ぎは寄り多くの庶民を苦しめることになる!!!】
今やメディアに至るテレビや新聞社も、虫の一族の子部に依り支配され機能不全に陥っている!!!
この国に明日などない!!!
明日は見るものではなく、明日はこれから自らが創り上げて行くものだ!!!
存在、栄養、呼吸、破綻、害虫の蜻蛉、殺虫剤、メディア、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

67 :
>年金、生活保護を縮小すべき。
>そうすれば消費税12%程度で済む
なんかこれが一番正しい意見だな

68 :

世界中で公務員を惨Rるのが流行るといいなw

69 :
>>66
よっぽと暇なんだなお前
そんな糞駄文、読んでもらえるとでも思ってんのか?
ちょっと厚かましいんじゃねw
俺が何者か知りたがってるようだが、お前ごときに釣られるわけがないだろバーカw

70 :
>>68
↑って友達いなさそう…セリフからして幸せそうに見えないw

71 :
ルサンチマン
ニーチェによれば、ルサンチマンを持つ人とは「本来の『反動』、すなわち行動によって反応することが
禁じられているので、単なる想像上の復讐によってその埋め合わせをつけるような徒輩である。
ルサンチマンを持つ人は非常に受け身で、無力で、フラストレーションを溜めた状態にある。
つまり、実際の行動をとるには社会的な制約があり、自身の無力を痛感している人である。
そういう状態にあっては誰であっても、ルサンチマンを持つ状態に陥る。
社会的に強者であれば、嫉妬や反感といった感情に主体的に行動することができるため、フラストレー
ションを克服することができる。そのため、仮にルサンチマンの状態に陥ったとしても、一時的なものでし
かない。
反対に社会的な弱者はルサンチマンから逃れられない。フラストレーションをむしろ肯定し、何もできな
いことを正当化するようになる。社会的な価値感を否定したり、反転した解釈を行うようになる。
こういった自分の陥っている状態を正当化しようとする願望こそ、奴隷精神の最大の特徴である。
こうしたルサンチマンの表れの例として、敵を想定し、その対比として自己の正当性を主張するイデオロ
ギーにある。こういったイデオロギーは、敵が悪の元凶とし、だから反対に自分は道徳的に優れていると
主張する。「彼らは悪人だ、従ってわれわれは善人だ」というわけであるwww
敵として想定される存在は、自分が無力だと感じさせる対象が選ばれる。例えば、国、官僚、資本家、
大企業などであるwww
さらに、そのルサンチマンの敵が拡大すると、対象が社会全体になる。「世界はどうしようもなく悪によって
支配されている。したがってわれわれのほうが世界より優れている」と拡大解釈されるようにもなるwww

72 :

殺せ殺せ蛆虫公務員殺せ殺せ蛆虫公務員

73 :
>>72
どう見ても幸せそうに見えないなお前w

74 :
これからは議員をクビにして、選挙で選ばれない公務員がすべて予算編成や法律をつくればいいんだよ。
そうすれば公務員の責任において、国の借金に応じた給料減額は全くかまいません。
明日からそうしましょう。

75 :

殺せ殺せ蛆虫公務員殺せ殺せ蛆虫公務員
RR蛆虫公務員RR蛆虫公務員
RR蛆虫公務員RR蛆虫公務員
殺せ殺せ蛆虫公務員殺せ殺せ蛆虫公務員

76 :
民意だの支持されてるだのうるさいな。
今までその民意や支持が間違ってたんだろーが。
一番バカなのは世論なんだよ。
小泉の焼直しみたいな橋下に何期待してんの?
公務員の給料が自分たちに回ってくるとでも思ってんのか?
誰かを叩いてそれが弱体化するってことは国が弱体化するってことに早く気付けよ。
ましてやデフレの時に。
そのうち、「派遣に比べて正社員は優遇され過ぎてる」とか言い始めるんだろ(笑)
「何か変えてくれそうな気がする」ギャグですか?
郵政選挙だって政権交代だって、「変えてくれそうな」気がした結果がこのザマだよ。
バカな国民に期待されてる時点で終わりってことだ。

77 :
言論の自由とかで暗い過去があったにせよ
ここまでマスコミ野放しでいいんだろうか
個人情報保護法は適用されないなど優遇されたマスコミは護送船団方式で自らのネガ情報は報道されない
一方で白羽の矢がたったら業界全体をマスコミは潰しにかかる。
マスコミが与える経済への悪影響は政府の比ではないが絶対に報道されない。

78 :

【公務員人件費を「2割削減」した場合の経済へのマイナス影響と、その特徴について】
20%削減を実施した場合の経済的なマイナスの影響について試算したところ、
 (1)家計収入の減少総額が6兆9420億円、
 (2)家計消費の減少額が5兆1874億円、
 (3)国内生産の減少額が10兆7010億円、
 (4)付加価値(≒GDP)の減少額が4兆5818億円、
 (5)国と地方の税収の減少額が8133億円という巨額な数値になった。
10%削減を実施した場合については、
 (1)家計収入の減少総額は3兆4710億円、
 (2)家計消費の減少額が2兆5937億円、
 (3)国内生産の減少額が5兆8472億円、
 (4)付加価値(≒GDP)の減少額が3兆0431億円、
 (5)国と地方の税収の減少額が5401億円となる。
加えて、地方の中小企業の多くは公務員賃金の動向を参考に給与改定をしており、
国・自治体から委託・公契約の仕事を扱う企業などでも、「右へならえ」とばかりに賃下げに走ると思われる。
これらが、周辺の中堅・大企業に波及することも懸念される。
>>http://www.yuiyuidori.net/soken/ape/2011/data/110520_01.pdf


79 :
>>75
まずはお前が自殺して手本を示さなきゃw

80 :


増税とか言う前に、国も地方も公務員を徹底的にリストラしろ!


81 :
>>80
そういうことは公務員じゃなくて政治家に言えよw

82 :
>>80
主要23カ国で日本の公務員人件費は最低
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10483001253.html
国家公務員の賃金は民間よりかなり低い
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10295727803.html
公務員バッシングで得するのは一体誰なのか?
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10105594109.html
日本で激しい公務員バッシングが生まれる理由
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10271251595.html
公務員バッシング、正社員バッシング、派遣村バッシングがもたらす底なしの貧困スパイラル
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10214615375.html
99%の公務員は貧乏
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10294885970.html


83 :

「削られる」のは議員ではなく民意
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-03/2010070301_04_1.html
国会議員は、国民と国会をつなぐパイプです。その数を少なくすれば、民意を国会に届けるパイプが細くなるだけです。
仮に国会議員を80人減らしても、国会議員の歳費、立法事務費、秘書給与など56億円の削減にしかなりません。
そもそも日本の国会議員数は、衆参合わせて722人、人口10万人あたりの議員数は0・57人で、人口比で比較すれば世界でも最下位の部類に属します。

84 :
国家公務員の給料下げるんだから、年金や生活保護も一律下げろよ。
あと、国家公務員より無能な民間の奴は2割ぐらいカットしろや。
公務員の能力は 日本>>>>>>>>>>韓国>>中国なのに
減らされたんだから。
民間は 韓国>>>>中国>>>>>>日本 だろ。
隣の国に負けているような奴らに給料払う必要ないわ。貿易赤字だし。




85 :
ある雑誌に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
注:公務員は勤続年数が30年以上の正規雇用者、民間は勤続年数が3年未満の非正規雇用者の値を用いた。
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円
学校給食員(公務員)調理師(民間)
 552万円
 334万円

86 :
日本の官尊民卑っていう考え方が間違い。
だいたい税金で食わしてやっている公務員の給与平均が民間サラーリーマンの平均より1.5倍も高いなんてどう考えてもおかしい。
こんなおかしなことしていたら他の国でならとっくに国民の暴動か一揆が起こってる。
日本国民も我慢の限界に来ている。橋下頑張れ。

87 :
一生懸命働いてやってるのに、懲戒処分並の給与削減とか酷い

88 :
>>86
ソースは?

89 :
>>88 俺は>>86 ではないが、年寄りとアホの繰り言は同じと思ってる。 
カレーに掛けるソースならカゴメだよ。問うからにはキチンと答えような。
            たったの一度くらいは。
週刊ダイヤモンド2011.10.15号(27ページ)に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円

90 :
ある雑誌に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
注:公務員は勤続年数が30年以上の正規雇用者、民間は勤続年数が3年未満の非正規雇用者の値を用いた。
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円
学校給食員(公務員)調理師(民間)
 552万円
 334万円

91 :
>>90
当たり前のことじゃん。
公務員が高い訳じゃないのね。
正規が非正規より高いだけね。
勤続年数が長い方が短い方より高いだけね。

92 :
創価学会 公務員で検索してください。
公務員に創価学会員はかなり多いようです。
ニュースポストセブン  創価学会 1月26日で検索してください。
これまでよりもさらに創価学会にとってマイナスイメージのニュースです。

93 :
http://park.geocities.jp/broroot/

94 :
この10年間、消費税増税が議論されたときに必ず
「消費税増税は景気が回復してから」という声が上がったが、
結局この10年間、「景気回復」は無かった(今から振り返れば2005〜2006年頃に
「円安バブル」というものがあったらしいが、当時の新聞を見れば分かるように、
「景気回復の実感がない」「格差社会」と声高に叫ばれ、
とても消費税増税など容認される状況ではなかった)。
今後はさらに人口減少による需要減少及び円高による産業空洞化が今までの
10年間よりも進行することが十分予想されるなか、「景気回復後に」という言葉には何の根拠もなく、
単に若い世代にツケを回して自分たちだけ逃げ切ろうとする見え透いた方便に過ぎない。

95 :
ちゃぶ台ひっくり返さなあかん時期がきた

96 :
>>95
ちゃぶ台ひっくり返す体力があるなら特亜をひっくり返せアホ!

97 :
昔から美味しくなんか無いが?
昔美味しかったのはバイト。
バイトでRーリ買おうなんて求人があったもんな。
今はそいつ等の妬みの心があおられているだけ。
マスゴミにな。

98 :
R

99 :
【政治】橋下路線継承・財政規律に重点も…大阪府、借金総額6兆3千億円で過去最多=24年度予算案
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1329388695/
国が国としての機能を果たせず、国としての在り方を放棄した今、真の国家予算案の不退転の抜本的な改革が必要である!!
真の改革とは
【痴呆公務員法の全面廃止である!!!】
今や各痴呆に於いても、各種交通機関や情報のイントラネットも整備され、福祉介護サービスに於いても民間のNPOの協力に依り充実したサポートが行き届きつつある現代に於いて、
痴呆公務員の適材適所の行政サービスも多岐に渡って不用意な箇所も多く見受けられるようになってきた。
そこで行政サービスを抜本的に見直し、随所に民間に移管出来る所から随時見直しをして進めていく改革が必要である!!
国としては出先機関を各痴呆に設け、各痴呆の自治会の相談窓口となり、国家公務員が重責を担っていく新たな法改正と環境整備が必要である!!
行政サービスの目玉でもある個人情報の取り扱いサービス業務に於いては、各痴呆の金融機関に全面移管し、各痴呆の金融機関が窓口業務としてサービス業務を一環して担う!!
福祉介護サービスや福祉全般に関わるサポートは、各痴呆の医療機関と民間のNPOに移管し医療から介護に至るまで、生活全般に関わるサポートまでを一環して補う!!
消防署関に於いても国家公務員とし、各痴呆の青年団や町内会のボランティアの協力の下、防災サービスの移管出来る部署に於いても各自治会と協議し補う!!
重責を担う警察機関に於いても、全て国家公務員とし、必要な部署に於いては各首長と各痴呆議会や民間との話し合いに依り決めていけばよい!!!
全国の痴呆公務員を全面廃止にする事に依り、従来の痴呆公務員に携わる費用も大幅になくなり、
尚且つ優秀な痴呆公務員を民間に戻すことに依り、新たな起業や新たな雇用が産まれ経済の活性化にも繋がる可能性もあり、寄り多くの税収も見込まれる。
これからの日本の国家としての在り方は、国が国家として統治し、人が人としての繋がりを重責として担って行く大いなる改革が必要である!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【特許・実用新案】 特許庁 【意匠・商標】 (103)
俺たち公務員は次の選挙どの党に入れればいいんだ? (202)
公務員は謝罪し、反省せよ! (444)
【特許・実用新案】 特許庁 【意匠・商標】 (103)
政治家・官僚・裁判官・検察官などの住所を調べる (115)
何で人件費じゃない予算から公務員に給料払ってんの (855)
--log9.info------------------
◆◆昔スケ番やってたお姉さん◆◆ (792)
昔板で2000目指すスレッド (448)
昔ギリシャのイカロスは (219)
【過去の嫌な思い出】〜忘れるために叫ぼう〜 (121)
昔の物価について知りたい (134)
Hello, ignorant people (273)
ベッキーだよー (101)
てst (510)
昔板総合雑談所 (286)
なくなってしまった板のこと (181)
【週休1日】昔の土曜日について【半ドン】 (174)
思へば遠くへ 山下恵美子スレ 〜 B級グラドルの虜 〜 (158)
あの頃に戻りたいA (146)
l勝手に昔話 (313)
お〜い、点呼するぞ〜!! (215)
おまいら昔どんないじめを受けてた? (569)
--log55.com------------------
俺「安倍に裏切られてどんな気分?」ウヨ「野党が悪い」俺「は?」ウヨ「民主党が悪い野党が憎い」 [155869954]
イギリス外相「私の妻は日本人…あ、違った中国人ですw」 [449538575]
【悲報】早稲田大教授「ピップエレキバンは完全なインチキ商品。なぜ薬事法違反に問われないか不思議」 [471942907]
【バブル崩壊】日本、住宅着工件数(前年比)-7.1%(予想-2.5%) [748768864]
【国際結婚】カナダ女「日本でコスプレ生活を送りたいから結婚しよう」 日本男「ええで」→逮捕 [765014536]
経産省、日曜夜に遊んで月曜午前中に休む「シャイニングマンデー」を検討 早くも批判殺到 [148086635]
なぜ、ニュー速+はネトウヨの支配を脱し、反自民・リベラル寄りの板になれたのか? 雰囲気が嫌儲とそっくり [396051739]
【画像】127年前のねぶた祭を写した写真が発見される 青森 [367148405]