【アメリカ】公務員給与削減は世界の意志【EU】 (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アタシはギシアン公務員!3ギシアン! (839)
文書管理・情報公開・個人情報保護その2 (336)
民間企業出身者が愚痴るスレ (135)
乞食根性まる出しの公務員 (315)
マニアック兵庫県庁 part38 (119)
勤務時間中にtwitterする公務員 (110)

【アメリカ】公務員給与削減は世界の意志【EU】


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2013/10/15
公務員=財政破綻の原因

2 :
公務員ハンター見参!!!

3 :
あげ

4 :
公務員は寄生虫

5 :
バカ底辺
糞スレたてて
自己満足w

6 :
>>5は税金泥棒公務員

7 :
税金払ってないどころかナマポの分際で>>6みたいなことを口走る
外国人がいるんだが、国外追放すべきだよな。

8 :
>>1
公務員の給料がどうなろうと、お前の人生に何の影響もないだろうがww

9 :
給料下がればその分は手抜き仕事する
生活出来ないくらい下がることはない
わかったら黙って寝とけ

10 :
公務員ハンター見参!!!
公務員評価性を導入せよ!!!
TPPから変わるモノ…それは公務員制度解体!!!
はじまったな!!!

11 :
TPPで公務員利権を潰せばいい。
アメリカ様が談合と許認可利権を吊し上げるだろうな

12 :
そうだな。
公務員賃金の切り下げは、既に世の趨勢だな。
ま、増税がままならないとなれば、公債の償還費は削ることはできないし、
あとは、年金とか賃金を削るしかない。
払うべき資金が無いのだから払えないつーのが現実なのよ。
それは、役所内部にいる俺達公務員が一番よく知っている。
しょうがねーから、シケた特権でも利用して、国民さんから裏ルートで小づかいでももらおうかなw
日本も、イラクとか、アフガンの役人と同じで、表のカセギだけじゃ食ってけねー世の中になるからな。

13 :
世界中が学習能力をなくしちゃってるから仕方ないよね。

14 :
公務員ハンター見参!!!
公務員評価性を導入せよ!!!
TPPで変わるモノ…それは公務員制度改革解体!!!
はじまったな!!!

15 :
>>12
マスコミ総出で汚職役人をぶっ潰し、実家に押しかけて家族も自殺させるよ。
ざまあwwwwwww

16 :
>>12
マスコミ総出で汚職役人をぶっ潰し、実家に押しかけて家族も自殺させるよ。
ざまあwwwwwww

17 :
まあ、マスゴミは、口当たりの良い賃金カットなんかには「前向き」だが、
裏利権には、本気で介入してこないから安心w
だって、本筋では俺らと利益共同体なんだからさ。
どう足掻いてもヒラ国民に手を出せるもんでもない。
あとは、これまた、俺らと一心同体のバッチ野郎に泣きついて、逆に小金を掠めとられるのがオチw

18 :

公務員の給与を数千億円削減しました。
その結果、翌年には数兆円の税収減となりました。
とならないような政策を立案して給与削減に踏み切るべきだ。

19 :
>>18
公務員削減で余った金を定額給付金として配る

20 :
>>19
バラ巻きは、数兆円規模でやらないと効果は薄い。
それに、もともと震災復興資金というのが建前だから、詐欺になる。

21 :
税収を4〜5年前の状態に戻す事が出来たら、
復興資金程度はすぐに調達できる。
その上で公務員の給与削減もすれば、
赤字国債は大幅に減らす事が出来るはずなんだけどね。

22 :
>>21
所得税の最高税率は40%だが、小泉・竹中「改革」による資産性所得の分離課税化(20%定率制)で
高額納税者への実行税率が実質半分になっちまったからな。
これを存続させる、と言うか、損失が出たときだけ総合課税化できるなど優遇策の拡大をしてるようじゃ、税収改善は不可能。

23 :
とりあいず独占的に放送権利に守られ、新規参入希望者を公共の電波上で恣意的に排除してる
テレビ屋が公務員の給与云々言うことがおかしい。お前らが言うなと言いたいな。
その給料は公務員の比ではない。オレら公務員でその辺りを社会的にインパクトのある皮肉というか
キャッチフレーズを考え、流布しようぜ!公務員の給与を下げるなら、タダで引き下げられるのは
納得できない。せめて道連れにしないと。
そのへんの閉鎖的なテレビ業界を一定の質を確保しつつ改善するように総務省は働くべきだろ。

24 :
【政治】 「自ら身を切る」どこへ? 公務員給与削減法案の成立は絶望的 このままでは人事院勧告の0.23%カットも実施されず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323271600/

25 :
務員給与 世界ランキング
公務員給与/国民所得
1 日本 2.15
2 カナダ 1.48
3 アメリカ 1.40
4 イギリス 1.36
5 イタリア 1.35
6 フランス 1.03
7 ドイツ 0.95

26 :
公務員の給与は諸外国と比べ高いのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448574064
高いと言えるでしょう。
1番目の図は巧みに作られていますが、平均線の上か下かで見てはいけません。
よーく見てください。縦軸の数値が横軸の数値よりも高いのは日本と韓国だけです。日本は公務員比率が5%しかないのに、公務員給与比率は6%以上あります。高そうに見えるスウェーデンは人数が28%くらいなのに、給与は15%しかありません。
全労働力とGDPの間に等しく比例関係があるのであれば、この数値は一致しなくてはなりません。

27 :
2009年の公務員給与の平均643万円、民間企業の平均406万円を精査してみましょう。
公務員の平均にはバイトやパートの賃金は入っておらす、民間には入っています。
公務員には3割の非正規がいると言われております。
しかし、1つの席を1人の非正規職員が1年を通して勤続することは稀で、通常は1ヶ月の
短期バイトです。
このため、職員の人数の比率は、正規:非正規=7:36となります。
非正規の時給を800円と高めに見積もると、1ヶ月の給料は12.8万円で、年収も同額の
12.8万円となります。
以上の数字を前提に、公務員の真の平均年収を算出すると116万円となります。
以上をまとめると、
公務員のバイト、パートを含む平均年収・・・116万円
民間のバイト、パートを含む平均年収・・・406万円
こんどは、民間の正社員の平均給与を逆算してみましょう。
非正規率は次のホームページのデータを用います。
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.html
これをみると36%が非正規となっています。
非正規は年に1時間しか働いていない人も含まれているので、非正規の年収を
最低賃金の全国平均の730円とします。
ttp://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm
すると、民間の正社員の人件費は、なんと952万円にもなるのです。
以上、年収についてまとめると公務員は約100万円ですが、
民間正社員の人件費は1000万円近くになるのです。
格差社会の元凶ここにありなのでしょうか?

28 :
俺達はサラリーマンだから
定員決めてる役所に文句言ってくれ
採用抑制で人は減り
仕事は変わらず忙しいけどな

29 :
国にこれだけ借金があるんだから
すべての労働者の年収は一律400万を上限にするべきだろ
超えた部分はすべて所得税
国がつぶれてからでは、給料自体消滅するよ

30 :
ニート=公務員より年収の低い奴

31 :
「公共事業」「公務員人件費」等は悪い歳出だから削減しろ、「社会保障」は削減するな
といった具合に良い歳出と悪い歳出に自分流に色分けをしている人がいる。
その線引きには明確な根拠がないので、その人の職業だったり、都市在住か地方在住
かと言った生活環境による利害の差だったりする。
しかし、学者や評論家の世界では、歳出削減を重視する人はあらゆる歳出削減を求め、
特に伸び率の最も大きい社会保障費の抑制が本丸だと考えている人が多い。
多くの人はよくわからならないまま歳出削減を重視する主張をする学者や評論家の意見
に頷きながら、勝手に社会保障費は聖域だと思い込んでいる。

32 :
増税しなければならないぐらい税収が足りないのに公務員の給与をそれに見合うだけ下げないのは異常だね
だから、週休二日から三日に、週40時間労働から32時間労働にすればいい。
そうすれば自動的に給料は2割カットになる。
そのかわりに公務員には副業の完全自由化を認める。
これですべて解決。
もっと減らしたいなら週休四日だな。

33 :
パートやアルバイト、派遣の賃金がクビになる心配のない正規職員より低いのはおかしい。
正規職員はクビになる心配がないのだからパートよりも安くあるべきだろう。
正規職員なんてわけのわからない賃金体系など民間が率先してやめるべきだ。

34 :
全国に広がる税金不払い運動
来年の税収は20兆切るなww
【熊本】「もう市役所に税金を払わない」 新人に100万おごらせた熊本市パワハラ問題に抗議が殺到、1千件以上★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325253856/

35 :
公務員生活保護費30兆以上
所得税+消費税=23.5兆
公務員の生活保護費を廃止すれば所得税も消費税も廃止できて経済回復だな
何の価値も生み出さないどころか、2ちゃんで暴れまくるとか、
通報すれば公務員法の政治的行為制限違反で懲役だから、
生まれて初めて仕事というものを経験できるだろw

36 :
↓↓↓ スレ立てできる人募集中 ↓↓↓
「公務員も働いてる」とか(笑)真顔で言う公務員2
働くってのはさ、
競争市場で顧客のニーズに基づき製品やサービスを提供することをいうんだぜ
公務員?
そりゃただのパラサイトだろw
公務員生活保護費30兆以上
所得税+消費税=23.5兆
公務員の生活保護費を廃止すれば、所得税も消費税も廃止できて経済回復
血税を直接人件費にするのは国家運営的な仕組みとして破綻している
公務はボランティアと企業からの出向義務、入札による人材派遣で運営可能
血税を貪られることにしかならない国による直接雇用は廃止すべき!
年金財源消失や原発賠償などは、国家賠償法第一条二項に基づき、
公務員の個人財産を差押えて賠償させよう!

37 :
>>36
子供じゃないんだから、自分でやれよ。

38 :
飲酒運転でバイクと衝突し逃走…「大阪維新の会」所属の堺市議逮捕
大阪府警黒山署は2日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市中区福田の堺市議会議員、西井勝容疑者(69)を逮捕した。

39 :
殺せ殺せ蛆虫公務員
RR蛆虫公務員
RR蛆虫公務員
RR蛆虫公務員
殺せ殺せ蛆虫公務員

40 :
皆様、平成24年の新年明けましておめでとうございます。
というわけで2日は箱根駅伝の1区スタート観戦、皇居で一般参賀、
そしてディズニーランドで寒さwに震えながらニューイヤーズグリーティング見て、
色々回って最後は煌びやかなエレクトリカルパレードと花火で〆てきますたよ。
あれ?無職は今日も家に引きこもってぼっちで全国の公務員に1日中構ってもらってたのかw
だっせwwwwそんな死にかけの廃人みたいなつまんねえ生活をよくやる気になるなwww

41 :
アメリカやEUの低能公務員と神国日本の公務員様が同水準の訳がなかろうw
きちがい滅すべし

42 :
欧米の公務員の方が優秀

43 :
>>42
欧米に行ったこともないくせに何言ってんだw

44 :
公務員は夢を抱いてはならない!!!
公務員は妄想を抱いてはならない!!!
公務員は幻想を抱いてはならない!!!
公務員は希望を抱いてはならない!!!
公務員は目標を抱いてはならない!!!
公務員は全てに於いて主君に利害なく指示指導に従わなければならない!!!
存在、栄養、呼吸、夢、希望、目標、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

45 :
>>44
無職は夢を描けていいなあ〜夢じゃない現実は地獄のようだがwww
ざまぁwww

46 :
>>45
同感

47 :
大阪市は職員の給与を2割カットすることと引き替えに、週休3日制の導入、副業完全自由化、労働三権完全付与をすることを
正式に決定した。
さすが、橋下大統領は偉い。

48 :
虫から人へ!!!
税金から人へ!!!
役所から人へ!!!
議員から人へ!!!
政府から人へ!!!
国から人へ!!!
大阪から人へ!!!
存在、栄養、呼吸、コンクリート、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

49 :
>>48
でもオマエは蛆虫。

50 :
公務員のお手当て=国民の税金
公務員の生活=国民の震災
公務員の幸福=国民の絶望
公務員の笑い=国民の被曝
公務員の絆=国民の被災
公務員の公務=国民の不労取得
公務員の家族=国民の孤独死
公務員の集団=国民の暴力団
公務員の身分保障=国民の障害者手帳
国に巣食う“テロ”集団名シロアリを駆除せよ!!!
作戦名オペレーション「シロアリ」!!!
存在、栄養、呼吸、外道、格差、テロ、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

51 :
相変わらず不幸そうな非リア充無職の書き込みばかりでワロタw

52 :
机上の空論だけの公務員改革では真の改革にはならない!!!
国の借金は今や1000兆円超えとの踏み越えては決してならなかった未知のハードルを超えてしまった!!!
今のデフレ景気景況感からも、安定した生活すらままならなくなり、家庭や一般的な生活すら不安定な庶民生活に対し
虫の一族が人間を顧みずに、あたりまえのように家庭を持ちあたりまえのように卵をを産み、あたりまえのように虫の学校からのレールを牽いて虫の道へ着々と一匹二匹と歩み出す!!!
取り逃がすことなかれ!!!
取り急ぎ大洗浄を今すぐ実行しなければ間に合わなくなる!!!
また一匹また二匹と湧き出す虫に、駆除の薬品だけでは到底対処出来ない!!!
虫の卵を産みつける親を早急に撃退しなければ、この甘いお菓子の城は虫に喰いつくされてしまうだろう!!!
残された時間に猶予はない!!!
緊急な清掃要員を大増員し、目に見えない隅々まで強力な殺菌消毒をしなければ城は喰われる!!!
虫に喰われた城をゴミに捨てるか、虫の親玉を早急に殺菌駆除するかは“人間の知恵と選択”に掛かっている!!!
存在、栄養、呼吸、殺菌、消毒、スーパーアリの巣コロリ2,1g2個入り、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

53 :
>>52
年末年始に引き続き平日になっても2chに張り付き続け、
公務員に嫉妬の炎を燃やすしかない無職って、死んだほうがマシだろwww
今日も必死こいて「日本終了のお知らせ」とか「内定者爆発しろ!」とか叫ぶのぉ?www
ざまぁwww

54 :

増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!


55 :
日本もだいぶ公務員の給料半減の動きが出てきましたね。

56 :
>>53
そういうおまえも張り付いて見張ってるじゃないかw
先行き不安じゃの〜w

57 :

http://www.esri.go.jp/jp/archive/hou/hou030/hou21-1.pdf
人口千人あたりの公的部門における職員数の国際比較
 日本    35.1人 (その内、地方政府職員24.4人)
 フランス  96.3人 (その内、地方政府職員40.4人)
 アメリカ  80.6人 (その内、地方政府職員65.7人)
 イギリス  73.0人 (その内、地方政府職員34.9人)
  ドイツ   58.4人 (その内、地方政府職員45.1人)
ちなみにみんなの大好きなギリシアはなんと、250人以上
http://stat.ameba.jp/user_images/20100316/07/kokkoippan/0b/ce/j/o0800051710453154747.jpg
数だけじゃなく人件費に置いてもOECD諸国最低の日本の公務員
公務員叩いてるやつには絶対に見えないデータ
こういうの見せたら、日本には隠れ公務員が〜
とか具体的な数も出せない妄想言い出すのかなw
だったらはじめから、市職員や省庁の公務員減らせっていわずに
その隠れ公務員減らせって主張すればいいのにねww

58 :
公務員賃金削減で景気悪化と大増税、民間賃金引き下げで日本沈没だな。

59 :
>>58
日本は官民ともに賃金が高いから国際競争力が低いのだ。
中国と戦うなら10分の1が適当。

60 :
公務員板は尽きないね。それを更に少数の馬鹿な公務員が無用に煽る。
次から次へといくらでも湧いてくる問題の泉だわ wwwwwww

61 :
>>54-56>>59>>60
また彼女いない非リア充キモヲタ朝鮮人のヒガミかw
気色悪いキムチでも喰ってろw

62 :
2009年の公務員給与の平均643万円、民間企業の平均406万円を精査してみましょう。
公務員の平均にはバイトやパートの賃金は入っておらす、民間には入っています。
公務員には3割の非正規がいると言われております。
しかし、1つの席を1人の非正規職員が1年を通して勤続することは稀で、通常は1ヶ月の
短期バイトです。
このため、職員の人数の比率は、正規:非正規=7:36となります。
非正規の時給を800円と高めに見積もると、1ヶ月の給料は12.8万円で、年収も同額の
12.8万円となります。
以上の数字を前提に、公務員の真の平均年収を算出すると116万円となります。
以上をまとめると、
公務員のバイト、パートを含む平均年収・・・116万円
民間のバイト、パートを含む平均年収・・・406万円
こんどは、民間の正社員の平均給与を逆算してみましょう。
非正規率は次のホームページのデータを用います。
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.html
これをみると36%が非正規となっています。
非正規は年に1時間しか働いていない人も含まれているので、非正規の年収を
最低賃金の全国平均の730円とします。
ttp://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm
すると、民間の正社員の人件費は、なんと952万円にもなるのです。
以上、年収についてまとめると公務員は約100万円ですが、
民間正社員の人件費は1000万円近くになるのです。
格差社会の元凶ここにありなのでしょうか?

63 :
マスメディアの狙いは、ウソ八百をくり返し「公務員が悪い」のイメージを世間に浸透させること
http://www.mdsweb.jp/doc/904/0904_08b.html
仕事は何ら減っていないにもかかわらず、行政改革ということで人員だけはどんどん減っていくのです
http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/part1.html
アメリカにせよ、シナ共産党にせよ、日本の官僚が信用を失うことにほくそ笑んでいる
http://yaplog.jp/defend_japan/archive/132

64 :

増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!
増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!
増税とか言う前に全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!

65 :
民間企業の人間ってさあ、俺たちはさぞ能力があるみたいな
言い方をするのに、今では韓国や中国にも完敗なんだぜ。
まず、隣国に勝てるようになってから、公務員叩けよな。
公務員は 日本>>>>>>>>>韓国>>>>>中国 だぜ。





66 :
公務員改革だけでは確かに国の破綻は避けて通れない大きなリスクだ!!!
だが、公務員改革を今改め見直す事に依り、破綻への時を少しでも遅らせる事もできる!!!
時のリスクを稼ぐんだ!!!
公務員改革をしながら英知を結集し景気対策に今こそ真剣に取り組まなければならない!!!
世界は人口が増え続け、日本は年々人口が減少し、登録してある年収が200万円前後の低所得者だけでも1500人以上を悠に超えている、これ以上の経済対策は確実に見込めない!!!
ある程度の痛みも絶対に避けては通れない課題だ!!!
これからの出来ることのひとつとして、共通番号制度に依り、公務員一族の資産を一定限度の上限を決め差し押さえる事も視野に入れておかなければならない!!!
小さな虫たちの繁栄の為の増税は絶対にすべきではない!!!
増税を選ぶなら早いほうがいい、庶民は“破綻"を選択せよ!!!
“破綻”して困るのはごく少数の税金に群がる虫の“蜻蛉”だけだ!!!
破綻しても恐れるにたりん!!!
円は紙キレになり、輸入に頼る日本の通貨の信用は失墜し世界から物が入って来なくなり、物価は高騰し消費は急速に低迷するが、輸入に押され気味だった内需や農家水産漁業に至るまで、日本が真の再生を掲げ"ゼロからの再起“に掛ける大いなる"チャンス”だ!!!
何もないことは、“これに勝る恐れるべきものはなにもない”だ!!!
【無駄な時間稼ぎは寄り多くの庶民を苦しめることになる!!!】
今やメディアに至るテレビや新聞社も、虫の一族の子部に依り支配され機能不全に陥っている!!!
この国に明日などない!!!
明日は見るものではなく、明日はこれから自らが創り上げて行くものだ!!!
存在、栄養、呼吸、破綻、害虫の蜻蛉、殺虫剤、メディア、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

67 :
>年金、生活保護を縮小すべき。
>そうすれば消費税12%程度で済む
なんかこれが一番正しい意見だな

68 :

世界中で公務員を惨Rるのが流行るといいなw

69 :
>>66
よっぽと暇なんだなお前
そんな糞駄文、読んでもらえるとでも思ってんのか?
ちょっと厚かましいんじゃねw
俺が何者か知りたがってるようだが、お前ごときに釣られるわけがないだろバーカw

70 :
>>68
↑って友達いなさそう…セリフからして幸せそうに見えないw

71 :
ルサンチマン
ニーチェによれば、ルサンチマンを持つ人とは「本来の『反動』、すなわち行動によって反応することが
禁じられているので、単なる想像上の復讐によってその埋め合わせをつけるような徒輩である。
ルサンチマンを持つ人は非常に受け身で、無力で、フラストレーションを溜めた状態にある。
つまり、実際の行動をとるには社会的な制約があり、自身の無力を痛感している人である。
そういう状態にあっては誰であっても、ルサンチマンを持つ状態に陥る。
社会的に強者であれば、嫉妬や反感といった感情に主体的に行動することができるため、フラストレー
ションを克服することができる。そのため、仮にルサンチマンの状態に陥ったとしても、一時的なものでし
かない。
反対に社会的な弱者はルサンチマンから逃れられない。フラストレーションをむしろ肯定し、何もできな
いことを正当化するようになる。社会的な価値感を否定したり、反転した解釈を行うようになる。
こういった自分の陥っている状態を正当化しようとする願望こそ、奴隷精神の最大の特徴である。
こうしたルサンチマンの表れの例として、敵を想定し、その対比として自己の正当性を主張するイデオロ
ギーにある。こういったイデオロギーは、敵が悪の元凶とし、だから反対に自分は道徳的に優れていると
主張する。「彼らは悪人だ、従ってわれわれは善人だ」というわけであるwww
敵として想定される存在は、自分が無力だと感じさせる対象が選ばれる。例えば、国、官僚、資本家、
大企業などであるwww
さらに、そのルサンチマンの敵が拡大すると、対象が社会全体になる。「世界はどうしようもなく悪によって
支配されている。したがってわれわれのほうが世界より優れている」と拡大解釈されるようにもなるwww

72 :

殺せ殺せ蛆虫公務員殺せ殺せ蛆虫公務員

73 :
>>72
どう見ても幸せそうに見えないなお前w

74 :
これからは議員をクビにして、選挙で選ばれない公務員がすべて予算編成や法律をつくればいいんだよ。
そうすれば公務員の責任において、国の借金に応じた給料減額は全くかまいません。
明日からそうしましょう。

75 :

殺せ殺せ蛆虫公務員殺せ殺せ蛆虫公務員
RR蛆虫公務員RR蛆虫公務員
RR蛆虫公務員RR蛆虫公務員
殺せ殺せ蛆虫公務員殺せ殺せ蛆虫公務員

76 :
民意だの支持されてるだのうるさいな。
今までその民意や支持が間違ってたんだろーが。
一番バカなのは世論なんだよ。
小泉の焼直しみたいな橋下に何期待してんの?
公務員の給料が自分たちに回ってくるとでも思ってんのか?
誰かを叩いてそれが弱体化するってことは国が弱体化するってことに早く気付けよ。
ましてやデフレの時に。
そのうち、「派遣に比べて正社員は優遇され過ぎてる」とか言い始めるんだろ(笑)
「何か変えてくれそうな気がする」ギャグですか?
郵政選挙だって政権交代だって、「変えてくれそうな」気がした結果がこのザマだよ。
バカな国民に期待されてる時点で終わりってことだ。

77 :
言論の自由とかで暗い過去があったにせよ
ここまでマスコミ野放しでいいんだろうか
個人情報保護法は適用されないなど優遇されたマスコミは護送船団方式で自らのネガ情報は報道されない
一方で白羽の矢がたったら業界全体をマスコミは潰しにかかる。
マスコミが与える経済への悪影響は政府の比ではないが絶対に報道されない。

78 :

【公務員人件費を「2割削減」した場合の経済へのマイナス影響と、その特徴について】
20%削減を実施した場合の経済的なマイナスの影響について試算したところ、
 (1)家計収入の減少総額が6兆9420億円、
 (2)家計消費の減少額が5兆1874億円、
 (3)国内生産の減少額が10兆7010億円、
 (4)付加価値(≒GDP)の減少額が4兆5818億円、
 (5)国と地方の税収の減少額が8133億円という巨額な数値になった。
10%削減を実施した場合については、
 (1)家計収入の減少総額は3兆4710億円、
 (2)家計消費の減少額が2兆5937億円、
 (3)国内生産の減少額が5兆8472億円、
 (4)付加価値(≒GDP)の減少額が3兆0431億円、
 (5)国と地方の税収の減少額が5401億円となる。
加えて、地方の中小企業の多くは公務員賃金の動向を参考に給与改定をしており、
国・自治体から委託・公契約の仕事を扱う企業などでも、「右へならえ」とばかりに賃下げに走ると思われる。
これらが、周辺の中堅・大企業に波及することも懸念される。
>>http://www.yuiyuidori.net/soken/ape/2011/data/110520_01.pdf


79 :
>>75
まずはお前が自殺して手本を示さなきゃw

80 :


増税とか言う前に、国も地方も公務員を徹底的にリストラしろ!


81 :
>>80
そういうことは公務員じゃなくて政治家に言えよw

82 :
>>80
主要23カ国で日本の公務員人件費は最低
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10483001253.html
国家公務員の賃金は民間よりかなり低い
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10295727803.html
公務員バッシングで得するのは一体誰なのか?
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10105594109.html
日本で激しい公務員バッシングが生まれる理由
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10271251595.html
公務員バッシング、正社員バッシング、派遣村バッシングがもたらす底なしの貧困スパイラル
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10214615375.html
99%の公務員は貧乏
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10294885970.html


83 :

「削られる」のは議員ではなく民意
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-03/2010070301_04_1.html
国会議員は、国民と国会をつなぐパイプです。その数を少なくすれば、民意を国会に届けるパイプが細くなるだけです。
仮に国会議員を80人減らしても、国会議員の歳費、立法事務費、秘書給与など56億円の削減にしかなりません。
そもそも日本の国会議員数は、衆参合わせて722人、人口10万人あたりの議員数は0・57人で、人口比で比較すれば世界でも最下位の部類に属します。

84 :
国家公務員の給料下げるんだから、年金や生活保護も一律下げろよ。
あと、国家公務員より無能な民間の奴は2割ぐらいカットしろや。
公務員の能力は 日本>>>>>>>>>>韓国>>中国なのに
減らされたんだから。
民間は 韓国>>>>中国>>>>>>日本 だろ。
隣の国に負けているような奴らに給料払う必要ないわ。貿易赤字だし。




85 :
ある雑誌に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
注:公務員は勤続年数が30年以上の正規雇用者、民間は勤続年数が3年未満の非正規雇用者の値を用いた。
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円
学校給食員(公務員)調理師(民間)
 552万円
 334万円

86 :
日本の官尊民卑っていう考え方が間違い。
だいたい税金で食わしてやっている公務員の給与平均が民間サラーリーマンの平均より1.5倍も高いなんてどう考えてもおかしい。
こんなおかしなことしていたら他の国でならとっくに国民の暴動か一揆が起こってる。
日本国民も我慢の限界に来ている。橋下頑張れ。

87 :
一生懸命働いてやってるのに、懲戒処分並の給与削減とか酷い

88 :
>>86
ソースは?

89 :
>>88 俺は>>86 ではないが、年寄りとアホの繰り言は同じと思ってる。 
カレーに掛けるソースならカゴメだよ。問うからにはキチンと答えような。
            たったの一度くらいは。
週刊ダイヤモンド2011.10.15号(27ページ)に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円

90 :
ある雑誌に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
注:公務員は勤続年数が30年以上の正規雇用者、民間は勤続年数が3年未満の非正規雇用者の値を用いた。
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円
学校給食員(公務員)調理師(民間)
 552万円
 334万円

91 :
>>90
当たり前のことじゃん。
公務員が高い訳じゃないのね。
正規が非正規より高いだけね。
勤続年数が長い方が短い方より高いだけね。

92 :
創価学会 公務員で検索してください。
公務員に創価学会員はかなり多いようです。
ニュースポストセブン  創価学会 1月26日で検索してください。
これまでよりもさらに創価学会にとってマイナスイメージのニュースです。

93 :
http://park.geocities.jp/broroot/

94 :
この10年間、消費税増税が議論されたときに必ず
「消費税増税は景気が回復してから」という声が上がったが、
結局この10年間、「景気回復」は無かった(今から振り返れば2005〜2006年頃に
「円安バブル」というものがあったらしいが、当時の新聞を見れば分かるように、
「景気回復の実感がない」「格差社会」と声高に叫ばれ、
とても消費税増税など容認される状況ではなかった)。
今後はさらに人口減少による需要減少及び円高による産業空洞化が今までの
10年間よりも進行することが十分予想されるなか、「景気回復後に」という言葉には何の根拠もなく、
単に若い世代にツケを回して自分たちだけ逃げ切ろうとする見え透いた方便に過ぎない。

95 :
ちゃぶ台ひっくり返さなあかん時期がきた

96 :
>>95
ちゃぶ台ひっくり返す体力があるなら特亜をひっくり返せアホ!

97 :
昔から美味しくなんか無いが?
昔美味しかったのはバイト。
バイトでRーリ買おうなんて求人があったもんな。
今はそいつ等の妬みの心があおられているだけ。
マスゴミにな。

98 :
R

99 :
【政治】橋下路線継承・財政規律に重点も…大阪府、借金総額6兆3千億円で過去最多=24年度予算案
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1329388695/
国が国としての機能を果たせず、国としての在り方を放棄した今、真の国家予算案の不退転の抜本的な改革が必要である!!
真の改革とは
【痴呆公務員法の全面廃止である!!!】
今や各痴呆に於いても、各種交通機関や情報のイントラネットも整備され、福祉介護サービスに於いても民間のNPOの協力に依り充実したサポートが行き届きつつある現代に於いて、
痴呆公務員の適材適所の行政サービスも多岐に渡って不用意な箇所も多く見受けられるようになってきた。
そこで行政サービスを抜本的に見直し、随所に民間に移管出来る所から随時見直しをして進めていく改革が必要である!!
国としては出先機関を各痴呆に設け、各痴呆の自治会の相談窓口となり、国家公務員が重責を担っていく新たな法改正と環境整備が必要である!!
行政サービスの目玉でもある個人情報の取り扱いサービス業務に於いては、各痴呆の金融機関に全面移管し、各痴呆の金融機関が窓口業務としてサービス業務を一環して担う!!
福祉介護サービスや福祉全般に関わるサポートは、各痴呆の医療機関と民間のNPOに移管し医療から介護に至るまで、生活全般に関わるサポートまでを一環して補う!!
消防署関に於いても国家公務員とし、各痴呆の青年団や町内会のボランティアの協力の下、防災サービスの移管出来る部署に於いても各自治会と協議し補う!!
重責を担う警察機関に於いても、全て国家公務員とし、必要な部署に於いては各首長と各痴呆議会や民間との話し合いに依り決めていけばよい!!!
全国の痴呆公務員を全面廃止にする事に依り、従来の痴呆公務員に携わる費用も大幅になくなり、
尚且つ優秀な痴呆公務員を民間に戻すことに依り、新たな起業や新たな雇用が産まれ経済の活性化にも繋がる可能性もあり、寄り多くの税収も見込まれる。
これからの日本の国家としての在り方は、国が国家として統治し、人が人としての繋がりを重責として担って行く大いなる改革が必要である!!

100 :

日本が財政破綻寸前の危機的状況なら、IMFのネパダ・レポートが言う通り
■公務員の総数   30%アップ
■公務員の給与   30%アップ
■公務員のボーナス100%アップ
■公務員の退職金 100%アップ
を増税より先に直ちに実行しろ!
☆地方公務員は、特に無駄な奴が少ないから総数・給与ともに50%アップしろ!

101 :
なんと民間では零細企業でも手厚すぎる3階建て部分の年金が支給
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120225ddm008020082000c.html
週刊誌は企業年金をあえて無視して公務員職域加算バッシング
〜「マスコミは売ることが目的だからねつ造してもいい」の意識か?〜
http://www.news-postseven.com/archives/20120222_89516.html

102 :
>>99
>国としては出先機関を各痴呆に設け、各痴呆の自治会の相談窓口となり、国家公務員が重責を担っていく新たな法改正と環境整備が必要である!!
国の出先機関とは、道州制導入にあたり痴呆公務員法廃止に依る箇所を担う施設を、国が各痴呆の情報集約をする機関を設け、
今いる国家公務員の最低限の人材だけで重責を担っていく痴呆省設立の法改正と各州への痴呆出張所を設け、
出先機関としての役割りを分担明確化し、これからは痴呆公務員に変わり必要最低限の人材で国家公務員が痴呆主権の公務の重責を担っていく環境整備が必要である。

103 :
【公務員】 「希望退職制」を本格検討・・・政府
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331039976/

104 :
>>102
今日も朝の就寝前に公務員を妬んでたのかwww
お前の同級生、最近昇進や結婚とかめでたい話題でいっぱいだな。
なのにお前ときたら同窓会にも結婚式にも呼ばれない。
なぜだ!?
無職だからさwww

105 :
公務員は貧乏すぎて独身ばっか

106 :
そのとおり!!
つまり、公務員の居ないこれからの世の中は、地震にあっても誰も助けてくれない。
泥棒が出ても誰も捕まえてくれない。
救急車も来ない。すばらしい世の中になるよ。
年金を守るためにね。


107 :
「削られる」のは議員ではなく民意
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-03/2010070301_04_1.html
国会議員は、国民と国会をつなぐパイプです。その数を少なくすれば、民意を国会に届けるパイプが細くなるだけです。
仮に国会議員を80人減らしても、国会議員の歳費、立法事務費、秘書給与など56億円の削減にしかなりません。
そもそも日本の国会議員数は、衆参合わせて722人、人口10万人あたりの議員数は0・57人で、人口比で比較すれば世界でも最下位の部類に属します。

108 :
>国会議員は、国民と国会をつなぐパイプです。
まずこれが機能してないからな…
貶しあうだけで建設的な意見が出てこない国会そのものに無駄が多い

109 :
飲酒運転でバイクと衝突し逃走…「大阪維新の会」所属の堺市議逮捕
大阪府警黒山署は2日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市中区福田の堺市議会議員、西井勝容疑者(69)を逮捕した。

110 :
もし、日本が景気悪い時にこそ公務員増やし
総人件費の平均をOECD諸国なみにもっていけば、たくさんの若者が救え、デフレもましになってただろう
橋下やみんなの党応援してるやつらって本当に国賊だね

http://stat.ameba.jp/user_images/20100316/07/kokkoippan/0b/ce/j/o0800051710453154747.jpg
数だけじゃなく人件費に置いてもOECD諸国最低の日本の公務員
公務員叩いてるやつには絶対に見えないデータ
こういうの見せたら、日本には隠れ公務員が〜
とか具体的な数も出せない妄想言い出すのかなw
だったらはじめから、市職員や省庁の公務員減らせっていわずに
その隠れ公務員減らせって主張すればいいのにねww


111 :
>>110
そりゃ天下りと癒着して不必要な予算組んで発注したり、決算前に予算を使いきろうと不必要な発注を繰り返せばそうなるだろうな
上位の3つ、特にスウェーデンなどは住みやすいとしてあまりにも有名
結果とグラフから導き出せる結論は、日本は無駄遣いが酷いのだ
だからグラフが低い
いくら高額な給料を貰っていようとも、それ以上に無駄遣いが酷いだけ
そもそも人件費とGDPはイコールじゃない
お前のような誤った見方しかできないクズが公務員を気取っているから日本が酷くなる
よくその程度の頭脳で試験をパスできたものだ
どうせ親のコネだろうがな
もともと器じゃないんだからさっさと自殺してくれよ
生きてるだけで酸素の無駄だ

112 :
コンパで職業聞かれて答える→給料貰い過ぎと責められる
コンパで年収聞かれて答える→少なすぎて相手にされなくなる

113 :
ぶっちゃけ、公務員の仕事ってそんなに大変なの?
一度覚えてしまえばいい仕事じゃない?

114 :
民間は簡単な仕事ばかり。
製造業などは決められた物を そのとおりに作るだけでだれてもできる単純作業。
サービス業などはただ客の求めることをしてあげればいいだけで
簡単だ。研究開発などもより良い売れるものを考えればよいだけなんで
すぐできる!!
本当に楽だ。
マジ羨ましい。

115 :
公務員ってひとくくりにはできんか。大変な仕事は大変だろうな、やっぱ。

116 :
最近、私が非常に危惧しているのは、公務員バッシングによって公務員の待遇が低下しても、
私個人にとって大きなメリットは何も無く、むしろ、労働者全般の待遇が引き下げられるだ
けであって、ひいては日本の経済全般にマイナスとしか思えないことです。
すると「自分が納付した税金が無駄に・・・・」と言われるのでしょう。
しかし、私は公務員の毎日の仕事ぶりまでは知りませんが、(今のところ)世界一、安心で
快適な生活を過ごしており、私自身の周辺に整備されている公共網に大きな不満はありませ
ん。
にもかかわらず、それに見合った税金を支払っているとも思ってませんし、世界を見回せば、
むしろ少ないくらいとも感じてます。
「少子高齢化社会を睨み、また、国際社会で勝ち抜くためには、官民を問わず無駄の排除を
徹底しなければならない」といった反論も聞こえそうですが、確かにその通りだとは思いま
す。
しかし、個人的に思うのは少なくとも国家公務員の予算や人員の削減については、情報が溢
れるほど出てますし、それなりの進展があるのではないですか。
地方自治体も同様の動きと思っているのですが、違うのでしょうか。
むしろ、私は海外へ投資して国内雇用を減らしたり、法人税などの減税を求めつつ消費税増
税を求める財界の人達の公益に対する認識の低下を憂慮します。
確かに日本経済を支えているのは財界人であり、私の大ボスなんでしょうが、どうも昔に比
べて愛国心さえ薄れ、自社だけが生き延びれば良いとする風潮が強まっている気がします。
それは自由競争ですので当たり前ではあるのですが、国内雇用を確保し、安定した右肩上が
りの労賃を提供するのも財界人の重要な役割のはずです。
これを財界人のモラルとすれば、最近のモラルハザードは目を覆うばかりで、そのスケープ
ゴートとして公務員が利用されてます。
このような傾向とスポンサーを大切にするマスコミが更に迎合して、公務員バッシングをエ
スカレートさせている気がしてなりません。

117 :
>>116
コピペ乙
お前にメリットがなければ無能なオッサンやじじいに民間の倍の給料払ってもいいというのは問題のすり替えだし
日本の経済全般にマイナスというのも意味不明
一部の高級な気取った店が悲鳴を上げるだけだろう
元々なくてもいいものなのだから全く問題ない

118 :

バブル期以降、中規模以上の企業の役員の年収は毎年上昇を続け、
今やバブル期の2倍以上になっていることに誰も触れないのは何故だ?
これこそ格差社会の象徴だろうに


119 :
>>118
どういう統計の取り方で2倍なのか不明だが、赤字借金まみれのくせに税金から給料がもらえる公務員とはシステムが違う
>誰も触れないのは何故だ?
同じクラスの公務員と比べて遥かに貢献度が高いからだろう
そもそも論点が違う

120 :
>>119
電機総崩れ TV事業で赤字深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000003-fsi-bus_all
ここに粘着している奴らの理論だと、パナソニックは赤字だから、バイトや関連会社も含めて
給料はゼロにして良いってことになるんだよな。
でも出ているけど何で?

121 :
公務員をぶっ殺せw我々の未来のために!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

122 :
>>120
万年赤字とたまの赤字を比較されても「バカじゃないの」としか言い様がない
歳入も見込めず無謀な給与を設定している公務員と一緒にされてもそりゃ論点違いというもの
「民間もやってるから公務員がやってもいいんだ!」という流れにもって生きたいのだろうが、そもそも公務員は高給取りほどやるべき仕事をやっていない

123 :
>>122
>>万年赤字とたまの赤字を比較されても「バカじゃないの」としか言い様がない
赤字の定義は?
何で赤字なのにサービスが提供されるの?

>>歳入も見込めず無謀な給与を設定している公務員と一緒にされてもそりゃ論点違いというもの
歳入が見込めない根拠は?

>>そもそも公務員は高給取りほどやるべき仕事をやっていない
仕事をやっていない根拠は?

124 :
【地方公務員】知事会 労働基本権拡大見直しを 「国民からの批判に耐えられない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337344828/

125 :

『人事院月報』及び厚生労働省統計情報部編『賃金センサス―賃金構造基本統計調査』によると、
国家公務員25歳の年間給与285万2000円に対して、民間労働者20〜24歳は291万5700円ですから、
国家公務員の方が年間給与は低いですし、国家公務員50歳の715万4000円に対して、
民間労働者45〜49歳813万4800円ですから、国家公務員の方が低くなっています。
すべての年齢層において、国家公務員の方が民間労働者より低い年間給与になっています。


126 :
22日午前11時45分ごろ、福岡市南区弥永のマンションの駐車場で、
ワゴン車の中からこのマンションに住む女性(28)と小学5年の長女(10)、小4の長男(9)、小1の次女(6)の親子4人の遺体が見つかった。
福岡県警南署などによると、いずれも遺体に目立った外傷はなく、車内には燃やされた練炭があった。
同署は無理心中とみて死因などを調べている。同日午前、女性の母親らが部屋を訪ねると、玄関の鍵がかかっていたため付近を捜し、車内の4人を発見した。
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/05/2012052201002089.htm

127 :
松前・EUがあなたの街に!ttp://k.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12622043
 EU=欧州連合について広く知ってもらうキャンペーンの一環として全国を巡回しているPRバスが愛媛にやってき
ました。
 伊予郡松前町のエミフルMASAKIにやってきたのはEUをPRするリムジンバスです。このバスは、駐日EU代表部
がEU=欧州連合について広く知ってもらおうというキャンペーンの一環で「EUがあなたの街にやってくる」と題して
行われたものです。バスは、先月14日から東北を皮切りに九州までのEU協会を置く都市の学校や公共施設を巡回
していて愛媛には1日に到着しました。2日は駐日EU代表部の外交官も参加し訪れた人たちに、EUでの仕事やユーロ
通貨の仕組みについて説明していました。駐日EU代表部では今回のキャンペーンを通して一人でも多くの人がEUに
関心を持ったり、魅力を感じたりする機会になればと話していました。

128 :
EUをPRするバスが到着ttp://www.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8006768081.html
EU・ヨーロッパ連合についてもっと知ってもらおうと2日、松前町にEUをPRするバスが訪れ、買い物客にEUの地図
などが配られました。
愛媛県とEUはことし4月、EUの本部があるブリュッセルに、松山の道後温泉の建物をかたどった俳句ポストが海外で
初めて設置されるなど、松山市を中心に3年ほど前から交流を深めています。
こうした中、駐日EU代表部がもっと多くの人にEUについて知ってもらおうと、5月からEUと日本の地図などが書かれた
青色のバスで日本各地を走り、EUを広報しているもので、2日は、松前町のショッピングセンターを訪れました。
松山EU協会のスタッフや松山市役所の職員などおよそ10人が、バスの前でEUの地図などが入ったバッグを配ったり、
EUの国々について買い物客に説明したりしていました。
今後、バスは九州のほうに向かい、広報活動を行うということです。松山市から訪れた親子連れは「EUについて知る
機会は少ないので、こうした機会はいいです」と話していました。
駐日EU代表部のルディ・フィロン広報部長は「松山は俳句で交流が深い。EUのポジティブなニュースを出してもっと
EUについて知ってもらえるよう広報したい」と話していました。

129 :
変な建物作って年金や医療費を盗んだの公務員と自民党だからね
原発は安心ですって言って大爆発させたのに電気料金を値上げする東電と同じでしょ
これで増税も電気料金値上げも良いと思う人っておかしいと思うよ

130 :
朝日の悪辣な公務員いじめ捏造記事「ボーナス予測、官より民が厳冬」の笑止
http://yaplog.jp/warabidani/archive/556
正確な数字を示さないくせに、さも公務員のボーナスが高いかのような捏造記事に仕立てているのである。
どうせデータを出すのならば、経営難の割に高給を取っているともっぱら評判の朝日新聞社社員のデータでも出したらどうだ。


131 :

民間正社員の平均給与414万円
公務員給与との乖離進む
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1341620511/l50


132 :
>>131
○統計データの比較ミス
(出典:年収ラボ)
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu_kokka.htm
【お詫びと訂正】
以前、公務員データと民間給与の比較記事を掲載しておりましたが、
国税庁による民間給与のデータがパート、アルバイトを含んだ統計で
あり、公務員データは正規職員を対象としたものであり統計として比
較するものではないのではないかとのご指摘を受けました。
当方としましてもご指摘いただいた通りとの判断をしましたので、比
較記事は削除しております。
ユーザーの皆様に誤解を与えてしまいましたことをお詫び申し上げます。
また、比較記事に対してご指摘いただいた方に御礼申し上げます。

133 :

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012070602000091.html
職域加算の平均は、200万円
企業年金の平均は、1500万円
民間優遇杉だな

134 :


増税する前に公務員・準公務員・みなし公務員を徹底的にリストラしろ!!

早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!
早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!


135 :
>>134
と、日本からリストラされるべきど底辺がほざいています。







と、コピペにマジレス。

136 :
つまりコピペは俺の専売特許。勝手にマネをするなってことねw

137 :
>>134
みなし公務員の例↓
都道府県公認自動車学校の教官
民間車検場の自動車整備士
日本たばこ産業社員
NTT職員
日本郵便職員
日本銀行行員
増税する前に「みなし公務員」をリストラですか?
税金と関係無いのに・・・・。

138 :
>>137
ドコモショップのお姉さんもみなし公務員だよ。

139 :
>>138
やべえ。
そのお姉さんからティッシュをもらった俺もみなし公務員ケテーイ?

140 :
なぜわかりにくくするのだろう?
案1:消費税を25%にして今の社会保障を維持
案2:増税無しなら、今の社会保障は廃止(例:年金は80歳から支給開始、医療費の窓口負担9割)
この2択なら簡単に決まるでしょ。
共産党やみんなの党などのキチガイ政党の意見は無視できるし。

141 :
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クソ公務員は、
何もしないで楽をすることしか頭にない。
常に仕事をしている振りは大袈裟で幼稚。
根性の悪いむかつく奴しかいない。
公務員はR、ぶっ殺されれば世界は良くなる。
世界中でいらない物は公務員。
公務員は根性の悪い奴がなりたがる。
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!公務員を皆殺し!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

142 :
生命保険料、来春上げ…標準利率0・5%下げで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00001253-yom-bus_all
なぜ、生命保険会社の給料は2割カットされないの?
値上げして客だけに負担を強いるなんて。
まずは身を切る改革を、だろ?

143 :


増税とかやる前に全ての公務員の総人件費を50%以上削減して、
公務員の平均年収を恒久的に300万円以下に引き下げろ!!

早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!
早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!
早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!


144 :
>>143
このように誰も読まないし、本人すら読まないコピペを無駄にくりかえします。
アホなパブちゃんを相手に生真面目にならないように。
異常なんだからオチョクリで怒らせるに限る。
チャンと返事してきますから遊んでクダサイネ ww

145 :
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ

146 :
公務員の給与を削減し、ボーナスを廃止しろ。
結婚を諦めた非正規である俺からみれば、安定性を考えればそれでも
魅力的だ。
待遇を下げれば、受験者のレベルが下がり、難易度も下がる。
俺にもチャンスが生まれる。やる気だけなら誰にも負けない。

147 :

公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒
税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員
公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒
税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員
公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒  公務員=税金泥棒
税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員  税金泥棒=公務員

148 :
自称賢い、論理思考の出来ない支離滅裂な田舎者がのさばる
【下半身丸出しはお家芸】の被災地県庁スレ【被災隣県でも露出】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1345815777/l50
最近、復興工費の無駄支出+公費での穴埋めが報じられ、揉み消しに躍起w
卑しい田舎者が、我が物顔で下品に振舞う、低次元なお上意識の、県庁スレ
自称喧嘩の強い田舎者の岩手県がドブに捨てようとした
復興公費370万円は 新採用職員の年間給与を上回る
http://www.pref.iwate.jp/~hp0741/seido/index.html
スレで県関連の最新話題は、セクハラ絡みの庁内メール誤配信w
連日のお馬鹿キティが絶好調!

149 :
カルト宗教団体は、信者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能。
証拠が残らないように集団で威圧、監視、嫌がらせを行うのが集団ストーカー。
集ストの存在を否定する人はカルトor在日外国人の工作員です。
カルト宗教団体がどのように信者をマインドコントロールしているのか知ってください。
「集団ストーカー カルト」などで検索

150 :
・ど底辺は、公務員給与の算定には零細企業が含まれているのに大手企業のみだと思い込んでいている。
・ど底辺は、民間正社員や派遣に普通に見られるボーナスを公務員がもらうのはけしからん!と言う。(名称は期末手当)
・ど底辺は、民間正社員が破格の家賃で入居する社宅を無視して、公務員宿舎だけをけしからん!と言う。
・ど底辺は、民間正社員や派遣に普通に見られる通勤手当や時間外手当のことを隠して、公務員優遇だ叩こうとする。
・ど底辺は、バイトや非正規に求められる手ぬるい職責は考慮しない。
・ど底辺は、公務員にはない手厚すぎる企業年金や失業保険のことはあえて無視している。
・ど底辺は、酒気帯び運転しただけでクビになる公務員のリスクは考慮しない。

151 :
【政治】 大前研一氏 「警察官、消防士、医師、看護師などを除く地方公務員は、10分の1以下に削らなければならない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357112244/

152 :
>>151
「公務員を増やして景気回復!」三橋貴明がズバリ解説!!
「日本は国内需要を供給能力が大きく上回ってしまった結果、デフレギャップが拡大しています。この長年のデフレは、『公務員が少なすぎる』ことに一因がある可能性があるのです」と衝撃の指摘をするのは、作家・三橋貴明氏だ。
――公務員削減は疑うことのない正論だと思っていました。
三橋 実は、日本の公務員数はOECD諸国で比較すると最も少ないのですが、
日本国内に『我が国の公務員は多すぎる! 数を減らすべきだ!』と真顔で言ってのける政治家が存在しています。
日本の公務員数の対労働人口比は、OECD諸国の中でダントツに小さく、OECD平均と比較しても3分の1程度です。これのどこが『公務員が多すぎる!』のか私は不思議でなりません。
現実には、日本の公務員数は国際的に見ると少なく、だからこそ日本は『経常収支黒字国』であり、デフレが続いている可能性が高いのです。
――「公務員の人件費を下げるべし」という主張に対してはどう考えますか?
三橋 日本は公務員数のみならず、公務員給与の対GDP比率も世界で最低水準です。2007年の主なOECD加盟国の公務員人件費の対GDP比率を見ると、
日本が6.9%、アメリカが9.9%、イギリスが10.9%、フランスが12.8%、フィンランドが13%、スウェーデンが15.1%、そしてデンマークが16.9%となっている。
北欧諸国は『政府がたくさん税を徴収し、たくさんサービスを供給する』という国家モデルですから、日本と比べても意味がないでしょう。とはいえ、北欧諸国以外の米英仏3か国と比較してさえ、
日本の公務員人件費の対GDP比率は小さいのです。昨今の公務員叩きは魔女狩りの色が濃く、極めて不健全だと思います。公務員を『悪者』に仕立て上げ、
それを叩くことで自らの権力を高めようという政治的意図が見え隠れします。
この種の魔女狩りを得意としたのは、スターリンや毛沢東などの共産独裁国のリーダーたちであったことを知っておきましょう。

153 :
うちの業務の一部も民間委託したけど、さすが優秀な民間様だね
研修中に逃げ出したり、初日にボイコットしたり、業務時間中も低賃金で雇われたと思われるおばさんたちが私語をしていたり
優秀すぎて涙が出てくる
やはり俺らとは違うんだなって思った
俺らみたいな頭堅い、まじめなだけの奴らは、民間様では到底ついていけないと思ったね
うちの課長も、常々言っているよ
「この前も苦情が来たからまた注意したんだけど、5分後にまた同じことやっているんだよな」って
記憶力も抜群なんですね
お客様からも「以前は10分もあれば処理されていたのに、今は1時間待ちだ」って
さすがお客様を大事にする民間様だなって思いました

154 :
うちの業務の一部も民間委託したけど、さすが優秀な民間様だね
研修中に逃げ出したり、初日にボイコットしたり、業務時間中も低賃金で雇われたと思われるおばさんたちが私語をしていたり
優秀すぎて涙が出てくる
やはり俺らとは違うんだなって思った
俺らみたいな頭堅い、まじめなだけの奴らは、民間様では到底ついていけないと思ったね
うちの課長も、常々言っているよ
「この前も苦情が来たからまた注意したんだけど、5分後にまた同じことやっているんだよな」って
記憶力も抜群なんですね
お客様からも「以前は10分もあれば処理されていたのに、今は1時間待ちだ」って
さすがお客様を大事にする民間様だなって思いました

155 :
増税しなきゃ国家財政が回らないって状況なんだから、
公務員の給与を減らして、歳出を少しでも減らさないとまずいだろ。
厳しい時代なんだ。
少しくらい我慢しろや。

156 :
>>155
下がり続ける公務員の給料
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/012/749/85/N000/000/000/132810794092313100997_22-25.jpg


国家公務員はこの10年、年間賃金が平均100万円も下がったうえにさらに2年で100万円年収が減ります
http://hatarakikata.net/modules/morioka/details.php?bid=179

157 :
>>156
歳出を減らすために、給与を減らせと言ってるんだけど。
昔に比べたら、貰えなくなったとか関係ないから。

158 :
>>157
関係ないことを理論的に説明してくれ。

159 :
>>158
現状財政はパンク寸前なんだろ?
パンクしないために増税を行って歳入を増やしましょう。
これが今の状況なわけじゃん。
こんな状況なんだから、歳出も減らすのが当たり前だろ?
歳出削減に伴って、公務員の給与も削減しましょうって話だ。
昔違って赤字国債を乱発できない。
昔とは状況が違うんだよ。

160 :
>>159
うなぎメニュー、相次ぎ値上げ=稚魚不漁で養殖物不足―外食・コンビニ
http://taya.i-ra.jp/e504178.html
http://www.sukiya.jp/menu/in/unagi/900100/index.html
なぜ、コンビニや牛丼屋の時給は2割カットされないの?
値上げして客だけに負担を強いるなんて。
まずは身を切る改革を、だろ?

161 :
>>160
全ての消費者が値下げだけを求めている訳じゃない。
品質のいいものを維持してほしい。
高くてもいいから、利便性の高い場所に店を構えてほしい。
値上げが負担と感じるなら食べなきゃいいだけ。

162 :
>>161
全くその通り。
税金が負担だと思うなら、ソマリアのような無政府国家に移住すれば良いだけ。

163 :
>>162
極論すぎだろ。
「税金を一切納めたくない。」なんて言ってない。
しかし、増税してまで公務員給与を維持する必要性を感じないと言っている。
逆に言うけど、給与削減が気に入らないなら転職したらどうですか?

164 :
>>163
2ちゃんに粘着しているど底辺は社会科を小学校で勉強した経験がないため
行政サービスは空から降ってくると思い込んでいるのです。

165 :
>>160
極論すぎだろ。
「鰻丼代を一切払いたくない。」なんて言ってない。
しかし、値上げしてまでバイト代を維持する必要性を感じないと言っている。
逆に言うけど、バイト代削減が気に入らないなら転職したらどうですか?

166 :
>>164
自己紹介してるのか?

167 :
>>165
だから消費者が安値だけを求めている訳じゃない。
頭大丈夫か?

168 :
>>163
だから国民が減税だけを求めている訳じゃない。
頭大丈夫か?

169 :
>>167
そろそろ、己の言っていることの矛盾に気づいたかな。
それに、オマエが消費者の代表だと思い込んでいるところが片腹痛い。

170 :
>>168
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/14/kiji/K20120114002429590.html
少なくとも40%以上の国民は、政府に取り組んでほしい課題として、
「税金の無駄遣い一掃など行財政改革」を挙げてますね。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1463
数字としては出てないが、
こちらでも無駄の削減を求める声が多数あると書いてある。
大部分の国民は公務員給与の削減を望んでるよ。

171 :
>>167
いや、お前本気で何言ってんの?
他の公務員もこういう奴は注意したほうがいいぞ。
あぁ、公務員ってここまで低次元なんだなって思われるから。

172 :
>>170
すなわち牛丼屋やコンビニのバイト代は無駄だと国民が認識しているということなのね。

173 :
>>172
バイト代だけじゃなくて、日本の労働者すべての賃金が無駄だと言っているんだよ。

174 :
>>173
じゃあ、アマゾンにでも行って自給自足で生活してきたら?

175 :
>>174
極論すぎだろ。
「税金を一切納めたくない。」なんて言ってない。
しかし、増税してまで公務員給与を維持する必要性を感じないと言っている。
逆に言うけど、給与削減が気に入らないなら転職したらどうですか?

176 :
増税をしたいのは、議員や財界のためなんだよ。そこに利権の構図があるからね。

177 :
>>170
助けて下さい
公務員が羨ましいすぎて
死にそうですwww

178 :
>>176
公務員人件費の削減で浮いたお金で何が起こるのか。
個人的には、財界にとっての利権が出来るのは間違いないと思うよ。
ただ、今の日本は財界にとっての利権がなさすぎるんだよ。
だから、工場も研究設備も海外に逃げていく。
今うちの会社が、海外で作っている大規模工場を日本で作れたらと本気思う。
設備運営だけで数千人の雇用を作れる。
部品や機器関係を考えれば、どれだけこのクソ田舎を潤わせるのか見当もつかない。

179 :
公務員の平均年収は638万円。人事院は民間の給与と同じ水準としているが、国民はだまされている。
人事院の民間給与調査には、「カラクリ」がある。調査対象は事業所規模も50人以上としているが、総事業所数588万のうち、この条件を満たしているのは16万で、わずか3%にすぎない。
つまり、公務員の給与は大企業を基準にしているのだ。中小・零細企業を含めると、公務員の給与はせいぜい400万円にしかならない。
公務員の総人件費は、国・地方合わせて26兆7千億円にものぼるが、これは消費税10%に相当する。
増税を行う前に手を付けるべきは、民間に完全準拠させた形での公務員の給与カットである!

180 :
>>179
彼女いない歴=年齢の無職朝鮮人がエラそうに書き込んでんじゃねーよwww

181 :
>>179
2009年の公務員給与の平均643万円、民間企業の平均406万円を精査してみましょう。
公務員の平均にはバイトやパートの賃金は入っておらす、民間には入っています。
公務員には3割の非正規がいると言われております。
しかし、1つの席を1人の非正規職員が1年を通して勤続することは稀で、通常は1ヶ月の
短期バイトです。
このため、職員の人数の比率は、正規:非正規=7:36となります。
非正規の時給を800円と高めに見積もると、1ヶ月の給料は12.8万円で、年収も同額の
12.8万円となります。
以上の数字を前提に、公務員の真の平均年収を算出すると116万円となります。
以上をまとめると、
公務員のバイト、パートを含む平均年収・・・116万円
民間のバイト、パートを含む平均年収・・・406万円
こんどは、民間の正社員の平均給与を逆算してみましょう。
非正規率は次のホームページのデータを用います。
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.html
これをみると36%が非正規となっています。
非正規は年に1時間しか働いていない人も含まれているので、非正規の年収を
最低賃金の全国平均の730円とします。
ttp://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm
すると、民間の正社員の人件費は、なんと952万円にもなるのです。
以上、年収についてまとめると公務員は約100万円ですが、
民間正社員の人件費は1000万円近くになるのです。
格差社会の元凶ここにありなのでしょうか?

182 :
地方公務員給料は大企業並。
しかし、仕事の質は高卒並で、バカでも務まる単純労働。
だから、仕事内容に合わせて給与をカットするのは、当然のこと。
何か文句ある?

183 :
>>182
公務員叩きについて
http://d.hatena.ne.jp/furisky/20110707/1309987212
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2007/pdf/001.pdf
勤続1−4年で、397万円
  5−9年で、473万円
  10−14年で、548万円
  15−19年で、632万円
  20−24年で、686万円
  25−29年で、734万円
  30−24年で、782万円
となります。こららは、 中小零細企業も含めたデータであることは 貴殿がご指摘のとおりです。
一方、
国家公務員全俸給表による平均勤続年数と、 平均年収は、(ボーナス4.4ヶ月で計算) 20.2年で6587142円となります。
中小零細を含む民間企業の勤続年数20−24年の 686万円よりも国家公務員の
平均額(約659万円)の方が少ないことがわかります。

職責や勤続年数、勤務内容、勤務時間などを無視した単純な平均が、真の実態を表している
という考えが如何に間違っているかを見事に証明している。

184 :
集団ストーカーの手口を鹿児島県阿久根市市役所職員がやっていました。
 
目的はターゲットの職員の自殺・キレさせて犯罪行為に及ばせる・精神病に仕立てあげる・社会的に抹殺
(自己都合退職)させる等・あくまでターゲットがそうせざるおえないような状況を作り、組織の見せしめにすること。
れっきとした迷惑防止条例・財政法違反、セクハラ・パワハラの人権侵害行為です。
自治体は監察機関がないために内部権力が暴走して口裏を合わされたら誰にも止められないし逃げられません。
相談しても証拠が取りにくいため被害妄想とかノイローゼ扱いされて、お終りにされます。
詳しくは阿修羅掲示板、
鹿児島県阿久根市市役所職員達の集団ストーカー
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/567.html
にアクセスしてください。(最近流行っている手口のようです)
業者(男女数人程度)が関わっており、職員の訓練された人が行っているようです。
阿久根市は10年程度前から手口が出来上がっているから対象者が常時いるかもしれません・・・
政令市になりましたからねえ

185 :
いろんな場所で公務員がウザイ

186 :
>>182
うん。文句ある。
大企業の給料が最低でも地方公務員の給料(全国平均)の1.5倍以上あることすら知らないお前の無知っぷりにな。
そんだけ無知つうのは一条校でない学校しか行ってないチョンくらいしかいないwww

187 :
そのチョン以下が言うんだから説得力ないよなぁwww

188 :
>>187
ようチョンwチョンは日本から出ていけよw
チョンは日本人から嫌われていると理解できない知恵遅れか?w
まあ就活失敗して無職なんてチョンしかできないよなw

189 :
公務員は、給料も「奉仕」すべきですか??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348578728?fr=rcmd_chie_detail
「国のために」というなら、
あなたが公務員になって給料返納してください。
それか民間で一生懸命働き、多く納税してください。
昼間に知恵袋なんかせずに。
国の借金が増えたのは、皆さんが選んだ政治家が支持率目当てのバラマキだった気がするんですがねー
それでも公務員のせいですか?
安易に公務員批判をする人は、自分で考える頭のない一部の人です。
私は民間と公務員両方の経験がありますし、どちらか寄りに意見するつもりはありませんが、
「理屈の通らない公務員批判」は見ていて哀れですね。

190 :
すみませんね。弩阿呆なだけじゃなくこの公務員は品性も最テーで(笑)
ここまで落ちてゆく人間性は誰の追随も許さないw
ただただ呆れて眺めるしかない弩阿呆公務員デスw

191 :
明治安田生命・損保の不法行為について、元認可申請担当が裏事情を晒すスレッドです。
概要はこちらのサイトで確認してください。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1350646230/l50
http://spoevo2.blog.com/2012/10/13/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AE%89%E7%94%B0%E7%94%9F%E6%90%8D%E4%BF%9D%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%B3%95%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
なお、上記サイトよりも詳しい内容の別サイト(固有名詞も開示)については、千葉中央警察署警務課S様経由刑事1課さんに偽計業務妨害に該当するかの確認を依頼しています。
警察共済:P○OでなくなっT田さんは、保険未加入にも関わらず、上層部の要請で保険会社は団体保険の支払った。
公立学校共済:ボーナスのみの定期完済処理を団体了承の基放置し、システム対応できるまで割高の保険料を徴収し続けた。
地共済・市町村共済:疾病死亡による契約失効が発生した際、契約規定に記載の日割でなく、月割で計算した(未経過保険料の返金を行わなかった)

192 :
>>190
まーた平日の勤務時間帯に2chに入り浸ってるなw
さすがチョンコwww
お前は爪先がキムチくせえんだよクソジジイw

193 :
正社員を解雇しやすくすると雇用は改善すると思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=8688&qp=1&typeFlag=1
安倍政権が発足させた有識者会議で「労働市場の流動化」が大きなテーマに。
流動化を実現するために「正社員を解雇しやすくするべき」との意見も。
正社員の解雇のハードルが下がることには期待と懸念がありますが、
解雇規制の緩和が実現すると雇用が改善すると思いますか?

194 :2013/10/15
公務員なんかが子孫を残したら勤労意欲にとぼしい劣等遺伝子が日本に蔓延しちゃうだろ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1381676506/
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【         見ろ          】 (114)
仕事の出来ないダメコームイン集合!part4 (429)
消費税増税の前に公務員給与を3割カットせよ 3 (215)
民間企業出身者が愚痴るスレ (135)
「公務員人件費」はすべての職員の給与の合計ではない (506)
個別訪問の国勢調査に納得できないぞ (222)
--log9.info------------------
コナミスポーツ成増★★★ Part3 (457)
【WOW'D】ワークアウトワールド【ワウディー】 (221)
【あしたのジム〜】スポクラでの目標を書くスレ (166)
アクトス◆AXTOS◆高岡 vol.4 (486)
セントラルフィットネスクラブ 八戸 (906)
【ASUWELL】 あすウェル青葉台 【ASUWELL】 (686)
【熊本(大江)】ルネサンス【熊本南(南熊本)】4 (572)
【生掘野郎vs黒革帽子】ゴールドジム中野13 (571)
●○ボディコンバット〜38曲目〜●○ (352)
【ritmix】リトモスについて語ろう (491)
コナミスポーツ新潟★★★Part5 (694)
メガロス武蔵小金井17 (310)
VISPOスポーツスクエアつくば (120)
プレオン北越谷 (805)
【TIP.X TOKYO】カレイドで会いましょう【新宿25】 (231)
ルネサンス国立 (583)
--log55.com------------------
二宮清純VSテリー伊藤【神戸三宮】
バク宙しよう
運動が苦手
早稲田大学競走部vol.324
いろんな物を投げてみよう
帝京大学駅伝競走部応援スレ31
☆ソフトバンクホークス★攝津正応援スレ★
平山→ハナクソ王子VSデリヘル王子←雄星