1read 100read
【島津製作所の】靴の臭いとります【医療機器】 (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★★女性で足が大きい人の靴7★★☆ (178)
巻爪 (319)
選ばれし○gorilla○者たちよ (424)
オールデンブームが終わった (217)
オールデンブームが終わった (217)
○厚底(5cm以上)○ (173)

【島津製作所の】靴の臭いとります【医療機器】


1 :04/10/10 〜 最終レス :2013/09/17
★★★水虫にも朗報!?★★★
あの島津製作所が靴の殺菌・脱臭・乾燥機なるものを発明した。
光触媒+紫外線で靴についた水虫菌(白癬菌)を99%以上殺菌するらしい。
http://www.actry.jp/013.html
光触媒靴殺菌脱臭乾燥機
(ひかりdeきれい)
型 番 / SSS-100
電 源 / AC100V 50/60Hz
消費電力 / 140W
運転時間 / 15分/回
対 象 / 紳士靴、婦人靴、子供靴、スリッパなどの短靴
(靴の長さ:外寸30cmまで ヒールとかかとの合計の高さ:12cmまで)
電源コード長さ / 2.9m
外形寸法 / W331×H435×D320(mm)
重量 /約4kg
ケース材質 /ABS、PS、PC
[ 定価19800円 ]

2 :
面白そうな機械だ

3 :
靴のにおい=水虫などの細菌+蒸れた汗や皮膚

4 :
革靴を無理に乾かすと痛むから「乾燥機」となっているところが気になる。
でも、病院とかのスリッパがこれを使ってあると嬉しい。
ところで、この発明でノーベル賞は取れるの?

5 :
これってどうやって使うの?

6 :
中の田中さんも大変だな

7 :
箱の中に十五分スリッパ掛けの要領でおいとくらしい。早速予約してみまつたヽ(゜▽、゜)ノ

8 :
革靴だって1週間でローテーションさせてりゃ
蒸れたりしないし匂いも全然しないけどねぇ。
誰がわざわざこんなの買うわけ?

9 :
靴の中で水虫菌が繁殖するのを抑え水虫になりにくいということか?

10 :
買った椰子の情報きぼんぬ。

11 :
http://www.rakuten.co.jp/shimadzu/577728/
サラリーマンT氏って…まさか田中さん?

12 :
http://www.actry.jp/013.html
ここなら送料・代引きも無料だって。

13 :
パンの切れ端から水素生成…サッポロなどが技術を確立
 サッポロビールと島津製作所、広島大学は、製パン工場から出るパンの
切れ端などの食品廃棄物から水素を生成する技術を世界で初めて確立した。
 燃料電池のエネルギー源などへの利用が期待されるという。
 食品廃棄物を分解処理する際に、水素を生成する微生物群を使う。
分解で発生したメタンガスを改質器で水素に変換する従来型の生成方式より
効率が良く、硫黄分を含まない水素を生成できるとしている。将来は、
木材の切れ端などの農林廃棄物にも応用できる可能性があるという。
 サッポロビールなどは、独立行政法人農業生物資源研究所の委託を受け、
1999年から共同研究を開始。サッポロビールが発酵技術、島津製作所は
設備、広島大学が微生物の研究を主に担当した。
(読売新聞) - 10月17日21時49分更新

14 :
★★★水虫にも朗報!?★★★
あの島津製作所が靴の殺菌・脱臭・乾燥機なるものを発明した。
光触媒+紫外線で靴についた水虫菌(白癬菌)を99%以上殺菌するらしい。
http://www.actry.jp/013.html
光触媒靴殺菌脱臭乾燥機
(ひかりdeきれい)
型 番 / SSS-100
電 源 / AC100V 50/60Hz
消費電力 / 140W
運転時間 / 15分/回
対 象 / 紳士靴、婦人靴、子供靴、スリッパなどの短靴
(靴の長さ:外寸30cmまで ヒールとかかとの合計の高さ:12cmまで)
電源コード長さ / 2.9m
外形寸法 / W331×H435×D320(mm)
重量 /約4kg
ケース材質 /ABS、PS、PC
[ 定価19800円 ]

15 :
あげ

16 :
業者さま必死ですね

17 :
で、売れてるのだろうか?

18 :
買った人感想きかせて!

19 :
布団乾燥機みたいにふんわり仕上げになる。難点は大きさかな。ランドセルを一回り大きくしたような感じ。

20 :
>>19
靴がふんわりって?パンのように焼き上げるんですか?
てか、雨の日に履いたスニーカーやフットサルのスパイク以外必要ないなぁ
革が痛みそう

21 :
2004年12月29日(水)
ブリトニー・スピアーズ、足が臭すぎて苦情を受ける!?(BARKS)
何かとお騒がせなブリトニー・スピアーズだが、足が臭すぎて苦情を
受けるという前代未聞の「事件」を起こしていたことがわかった。
米エンターテインメントサイトIMDb.comなどによれば、夫のケヴィン・
フェダーラインとロサンゼルスからニューヨークに向かう飛行機に
乗り込んだブリトニーが、機内でくつろごうと靴を脱いだところ、
悪臭がただよい、居合わせた乗客からクレームが相次いだという。
乗客の1人は次のようにコメントしている。
「本当にひどい臭いで、乗客が次々にスチュワーデスに苦情を
言い出したんです。それで、スチュワーデスがブリトニーのところへ
行って、靴を履いてもらうよう丁寧にお願いすると、彼女は赤面して
“臭いのは靴のせいだわ”と言い訳しながらも、靴を履いてくれました。
ほっとしましたよ。もし履いてくれなかったら、他にどうしようもなかった
ですからね」
隣りに座っていたはずのケヴィンの反応が知りたいところだが…。
Eugene Fields
[BARKS 2004年12月29日]


22 :
この機械買ったのはいいけど、家に他人が靴を脱いで上がると、今までは気にならなかったのに、
やけに人の靴の臭いが気になるようになった。敏感になっちゃったのかな?
いいのか悪いのかは分からないが・・・・。
>>21
ヤフーニュース見たけど、彼女もこれ買ったらいいのにね。

23 :
つられて注文しまつた。

24 :
クサ!

25 :
買った人の感想キボンヌ

26 :
買われた方の感想知りたいです。
値段的にも買おうと思えば買えない値段でないので。
革靴でも大丈夫だよね?

27 :
さっき販売店に聞いたら、靴の素材は関係ないらしい。
革靴ももちろんオーケーだそう。

28 :
置き場所とかこまらない?
まんそんだからあまり場所ないんだよね・・

29 :
ココアを飲むと体臭が減るってテレビでいってた。

30 :
>>4
>革靴を無理に乾かすと痛むから「乾燥機」となっているところが気になる。
乾いても、どうせ次の日に靴を履いたら汗で湿気るから無問題かも(w

31 :
>>25-26
先週末に淀で買ってきた。オレ的には満足。
オレは結構足の裏が汗かき体質なので、
革靴の防臭は活性炭入り抗菌中敷き等を使っていたが、
それでも靴を長く使うと臭ってくるので、
このスレを見て購入決定。
最初に使った時、温風で熱せられた悪臭がマシンの隙間から出てきて、
その臭いが周囲に漂って激しく鬱だったものの、
マニュアル見ると「臭いが取れなければ連続で使っても良い」とかいう意味の文面があったので、
ベランダに置いて、ついでにどれほど効果があるか不明だが、100均で買った冷蔵庫用脱臭竹炭の入った袋2つと
押し入れ用の除湿剤1つを靴と一緒に入れて、思いきって10回連続で使ってみた。
そうしたら、臭いはほとんど取れて、
動作中の臭いもわざわざマシンの上に顔を持っていって
クンクンと嗅がない限りわからない程度になったし、
それ以降は靴を一日履いても帰ってきてからの一回の使用で
前と同じ程度に臭わなくなった。
ついでに、100均で売ってるキッチンタイマーがあると便利。
マシンは殺菌脱臭乾燥の終了時にブザーが鳴るものの、
普通はマシンを玄関の中や廊下などに置くので、
部屋の中にいる人にはそのブザーが全く聞こえないので、
そのまま忘れて放置プレイになることが多数。
そこで、スタートと同時にキッチンタイマーを15分にセットして
キッチンタイマーを服のポケットにでも入れておけば
終了時間が確実にわかる。
>>28
うちは家の構造上、たまたま良い置き場所があった。

32 :
保守

33 :
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/kikai/988045843/l50
落ちちゃった?何故?OLの仕業か?w

34 :
にゃ

35 :
やはり糞OLの仕業かw
OL解雇してパートで充当だ。その方が働きが良い。
頭にくるなら少しは仕事しろ馬鹿OL。

36 :
これなかなかいいんだけど
使った後、靴も機械も新品の靴のにおいがするんだよなあ。
あのにおいって嫌いなんだけどしょうがないか。

37 :
あんまし期待せずに買ってみたけどばっちり効き目あった。マジで臭わなくなった〜。デカすぎるのがちょっとなぁ。あと2まわりは小さくできるっしょー

38 :
遂に医療機器事業部も、訳のわからねぇ物だしてきた・・
転職した会社の出張先(某海外)で、せっかく綺麗なホテルの部屋に
ワインを噴出してしまた。どうしてくれるっ!

39 :
>>37
ニオイは取れるし、雨が降ったときの乾燥用にも最適だが、1つだけ欠点っぽいものが。
靴の中の底に中敷きが接着剤で貼り付けてあるタイプは
温風で接着剤が溶けるのか、それとも紫外線で劣化するせいかは知らないけど、
そのうち中敷きが剥がれてきてくることがある模様。
まあ、そうなったらそうなったで、その剥がれた中敷きを取り払って、
靴屋で適当な中敷きを買ってきて中に入れればいいわけだが。

40 :
10円玉3枚くらい入れときゃ臭いは消えるが

41 :
買ってみたいけど、玄関付近にコンセントないし、置く場所もない。
皆さんどんな使い方、収納してるのでしょうね。


42 :
>>41
場所に困らない香具師が買ってるw

43 :
でも結構ひかれるな。
2万だったら出せない金額じゃないし。

44 :
そんな高い機械なんか買って、もしも効かなかったらガックリするよ。
バイオのスプレーで十分だと思いますよ。私はバイオクィーンを使っているけど
臭いは半日位で消えるし、一週間位は臭わないわよ。水虫はさすがに一ヶ月位かか
ったけど殆ど、治ったみたい。金額的にはバイオスプレーで十分じゃないのかな。

45 :
効かないかな。
人柱、誰か頼むよ。

46 :
おまかせあれ

47 :
↑そうですね。

48 :
5本指ソックスを買ってみたよ!

49 :
興味あるぜ。
もっと使用感をアップしておくんなまし!

50 :
了解。

51 :
足の匂いをなんとかしたい。

52 :
ものすごいのか?

53 :
足のニオイをなんとかすれば靴のニオイはなんとかなる

54 :
でも靴自体に匂いがついてたら、必然的に匂いが足や靴下に移っちゃうのでは?
営業をしているが、座敷が怖い。

55 :
↑ そうだね

56 :
あげ

57 :
      _,、、,.、,_
   _,.-'"     `';_         ,.-r─ァ‐、
 ,:'´       ._,.,.-'´   `ヽ、       |__|_{_」-、)
、'    .,. '"´         \  / /     ´ヽ
ミ,.  ,. '´               ヽ/ :/     、ヽ   ',
 "'´                    i. ..::! j_,ムj/V,v'ノv
                       !:.:::i: .:..レ介,  l;j゙、:!
                   ,ゝ‐'7i:. トJノ  ,´ノ/
                    /  .〈. !;、ゝ-一 '´    あのぅ・・・・お靴の匂い取りなら
                     〈 . : : :.V、_、 ̄ヾ′      いつでも私にお申し付け下さいね♪
                    ヽ: く:「/ハi   \
                     L,.イ´.: .: 〉、   >
                    / /トイ7l ヽィノ\__,.
                     / /,ノ /-L,_」ー-、,ノ
                _,ノ /´ .:ノ
             _,.-‐、/. .:./j  .:/
             <.___ ,. -‐'´  :/
             ノ´    .:/
             ` ー──一'

58 :
足の匂いには、島津の光触媒

59 :


60 :
G?

61 :
いぇす!

62 :
ゲイ!

63 :
靴の臭いは履いただけで足に戻ってくるからな
綺麗にできるもんならそうしたい
しかし、たかが靴のメンテナンスに2万の機械って高すぎでしょ
そんでもって効果のないゴミ同然の機械掴まされたらと思うと、、、、
こういう通販系の謳い文句って胡散臭い

64 :
一年ぐらい前に新品の靴を買って履いていたら、足が痒くなったので
この機器を買って効果があるか試しました。
効果はあると思うが、またその靴を履いて痒くなることがあるので
定期的に使用しています。
場所があるのでこれを購入して後悔はしていません。
個人的には新品の靴を買ったら
とりあえず、これで殺菌してから履くようにしています。
誰が試着しているかわからないから。

65 :
CT被曝で断面癌にされた弁護士

66 :
age

67 :
過疎ってるなあ。
年末調整+小遣いでブーツ用を購入しました。
何かいい感じ。また来ます。

68 :
このスレで知って買いました。なかか良いです。
ニオイが取れるし大満足です。彼女にも
ブーツ用買ってやりました。

69 :
ブーツは入らんだろ

70 :
>>69
ほれ
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=sss-300&x=0

71 :
ってかこのスレ上げなきゃ。
もっと人柱のレポートが必要!

72 :
誰かレスして

73 :
こんばんは、この靴乾燥機の開発に関わった社員の家族です。
こんなスレがあるなんてびっくりしました。
せっかく皆さんがスレを立ててくれているのでレスします。
靴乾燥機はもともと乾燥させるよりも殺菌に力を入れた製品です。
靴が臭くなるのは、菌が靴に繁殖して臭いのある成分を出すことが原因で、
すでに臭くなった靴の臭いを消すものではありません。
菌をRことがこの機器の特長で、
靴を臭くならなくするための製品と考えてください。
水虫菌を99.9%殺菌できるという実験結果を得たために
医療機器としての認定を受けました。
雨でびしょ濡れになった靴の乾燥には向いていません。
私はこの製品をプロトタイプですが使っております。
発売時期くらいから同じ靴をほぼ毎日器具に入れていますが
靴がこの機器のせいで痛むことはありませんでした。
紫外線で殺菌しているので、使用中はふたを開けないでください
(自動的にとまるように設計していますが)。
説明書の繰り返しを書いているところもありますが、
説明書を私は読んでいないのでそこはご勘弁ください。
皆さんが使ってくれるのをありがたく思っています。

74 :
>すでに臭くなった靴の臭いを消すものではありません。
期待外れやんか

75 :
ほっしゅしゅ

76 :
社員用で色違いバージョンがある。

77 :
履いた後毎回コレ使うと絶対臭くならないの?

78 :
絶対ってことはないやろ

79 :
捕手

80 :
今日楽天で注文した!ブーツ用のやつ!!
ポイント5倍と2倍もついたし。
届いたらレポしゅる!!

81 :
バイオクイーンで十分だな。

82 :
保守

83 :
SSS300とSSS100があるわけだけどどう違うのかな?
10000円違うのだがブーツ乾燥可否の違いだけかな。

84 :
>>83
そうそう、ブーツが乾燥できるかどうかの違い。
私はブーツ可な方を買った。
ブーツを乾かすときは靴をかける所をシャコーンてのばして使用するんだよ。

85 :
>>80は本当あてにならんな

86 :
>>80ではないがブーツ用を使っています。
新品の靴から履いた後毎回かけると効果はあると私個人は思っているが、
くさい靴をこの機械にかけても効果はないと思います。

87 :
ほっしゅしゅ

88 :
お〜こんなスレがあったのかw
ブーツ用(SSS-300)を購入して使用しているが、最高の品だ。
私は趣味でワークブーツを多数所有しており、そのメンテナンスに頭を悩ませていた。
内部の殺菌を目的としたこの製品は、愛好家にとってはまさに救世主だ。
新品のブーツを着用の度に殺菌すると、1年経っても足が臭くならない。
すなわち、ブーツ内に雑菌が殆ど繁殖していない証拠である。
また、殺菌だけではなく、乾燥もしてくれるので靴(革)の寿命も延びる。
たかが殺菌&乾燥であるが、ブーツ愛好家にとっては最大の悩みがたったの2万円で解決したのである。
ありがたいの一言である。
しかし、良いところばかりではない。
女性用の長いブーツと短靴にターゲットを絞って開発されている。
つまり、私の所有する丈の短いワークブーツには対応していない。
「対応していない」とは、靴をセットしても装置が動かないのである。
これはテープなどでセンサーを塞げば作動する。
また、脱臭用の吸気口が下過ぎるため、丈の短いワークブーツの内気を吸ってくれない。
購入の目的が殺菌&乾燥であったため重要視していないが、出来れば使用したい機能である。
これらを解決した新たな製品が発売されれば、アメカジ層にも爆発的に売れると予想する。
何はともあれ、これ無しでは生活できない程の素晴らしい製品である。

89 :
なかなか新型出ないね・・・

90 :
壊れた・・・

91 :
>>90
相当臭かったんだな

92 :
これって交換用の殺菌灯とか簡単に入手できるもんなの?

93 :
修理出した方がいいよ。たぶん
殺菌灯って、スイッチ入れてから15〜30秒しないと点灯しないんだけど、みなさんそうですか?

94 :
超お久しぶりな>>80です。レポします。
仕事中に履いているパンプス、
半年履きつづけたら鼻がもげるくらい臭くなった。
納豆みたいな臭い。
で、乾燥機を買ったとき、仕事用パンプスも新調した。(全く同じ物を新しく買った

以来10ヶ月間、仕事後 毎回乾燥機にかけてきた。
多少は靴に足臭がついてはきたけれど、
鼻がもげるような悪臭はしない!!(`・∀・´)やっほい!
通勤時に履いている靴たちは、履く回数・時間が少ないとはいえ、
足臭なんてほとんどしないよ。
 

95 :
靴の消臭はつまるところ殺菌だからな。
なんかそんな手間かけなくても、
履くたびに酢をしみこませた
布きれで中を拭くだけで済むんじゃないの?

96 :
>>95
お酢ってけっこう匂い残るよ。
お酢に入っているコーンとか砂糖の成分で カビたりしないのかなぁ?

97 :
保守

98 :
SSS-300どこも売ってないね。
買おうかと思ったのに残念

99 :
この製品の必要性を分かる人が少ないんじゃない?
残念

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【激安!】ザ・シューズ【チヨダ西日本】 (578)
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
寒いときに食べると上手いスープ教えろカ…下さい (182)
夏のスニーカーは靴下を履く?履かない? (859)
*BARKER* (313)
――_スリッポン――_ (272)
--log9.info------------------
THE 金魚FISHING (201)
釣った魚をうpするスレ2 (208)
シマノ鮎竿インプレッション (890)
【アイドル】自称釣りタレントについて語ろう (102)
シマノ・シーバスロッド・ディアルーナ8本目 (758)
釣りの帰りはラーメン (108)
【加賀】石川県の釣り 3匹目【能登】 (283)
イトウ釣りたいよな (102)
布袋竹の【のべ竿】は究極の釣り味 (110)
ブルーギル釣りを楽しもう! Part.3 (653)
【根から】カサゴタソ【引きづり出せ】 part17 (880)
釣りをしててありがちなこと (779)
【たもの柄】玉の柄【玉ノ柄】 (161)
シマノTV総合スレ2話目 (372)
富山湾の海釣り14 (685)
釣り場がじじいだらけ!になる恐怖2 (179)
--log55.com------------------
【速報】アメリカ感染者+17166 計85377 世界1位
立憲杉尾「週刊誌によると昭恵が公園で花見」 安倍「それレストラン」 杉尾「レストランならいいのか」
[DASAI931] 志村けんが死んだらおまえら泣くの?
ホームレス暴行殺人事件 複数人で石を投げつけR 死因は脳挫傷・急性硬膜下血種 岐阜市
[DASAI931] 離陸直前に69歳無職「俺、陽性」 業務妨害容疑で逮捕
[AHO931] 愛知知事「東京はまああかん。汚れとるコロくさい病気が流行っとる」県民に東京に行かないよう求める
米国「武漢ウィルスって呼べぇ!」 日英独仏伊加「は?ガイジか?」 →G7共同声明見送りへ
首相「大声で唾飛ばさないで」立民・杉尾氏に