1read 100read
古参アンチに聞きたい@スコッチグレインPart39 (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★品質低下★REDWINGについて☆犬タグ現行☆その3 (328)
オールデンブームが終わった (217)
◇ホワイツ White's 49◇ (341)
古参アンチに聞きたい@スコッチグレインPart39 (149)
ニューバランス new balance M99 (591)
◇ホワイツ White's 49◇ (341)

古参アンチに聞きたい@スコッチグレインPart39


1 :2012/03/10 〜 最終レス :2013/10/23
古参アンチに聞きたい。
1足買って足に合わなかったくらいでは、延々とこのスレにへばりついて茶化しを続ける理由が理解できない。
最新のラインアップの知識は豊富なので、ここの靴に興味津々なことは理解できる。
実は今も買い続けていて、そのたびに足に合わずにうらみつらみを言っているのか。それだったら買い続ける理由は何か。
それとも、単純に競合会社の雇われアンチか。

2 :
とりあえず、上野駅限定のパンダ靴が欲しい

3 :
>>2
質問しているのはこちらだ。それに答えてから意見を言ってくれ。
競合会社の雇われアンチだったら、質問にまともに答えられないのはわかるが、そうでなければ答えられるはず。

4 :
パンダ可愛いよパンダ
でも、目が入るとバカ殿っぽいのなw
上野の“パンダ革靴”がかわいい!ルー大柴も絶賛
http://news.walkerplus.com/2012/0306/23/
このスレはパンダ靴を語るスレとして本スレが終わるまで利用予定

5 :
>>1
別スレの文章を誰かが勝手にコピペしてスレを立てたようだ。
1〜3は何の脈絡もなく、意味不明。

6 :
>>5
人の素性を詮索することよりも、あなたは私の質問に答えるのか。
アンチではだれも答える人がいない。雇われアンチ以外のアンチはいないのか。

7 :
>>5
質問に答えない以上、その負け惜しみは雇われアンチの素性を宣言していることに気づいた方がよい。

8 :
>>5
あやふや情報や個人の勝手な思いなど聞いていない。

9 :
スコッチは5種類のサイズを所有しているがどれもあわん。金返せ。
いや、金はいいが外反母趾気味になって足痛い。
クロケの半額で同レベルの革質が手に入るというのが買い続けた理由。
安物買いの銭失いとはこのこと。
いまはリーガルに回帰&ロイドに満足。

10 :
5種類って、、、、
んで外反母趾って、、、
もっと早くに合うか合わないか分からんか?
バカって実在するんだな、、、、

11 :
11

12 :
age

13 :
ガルなんて最低だよ人前で靴ぬげねエ

14 :
人のいない所で靴脱ぐ練習をしような

15 :
パンダマンセー

16 :
パンダまだー?

17 :
中古屋でここのホースビットモカシンが980円で売ってた
しかし横幅がガバガバだわ…
見た目にも小指の横んとこが張り出してて野暮ったい

18 :
靴位新品買おうぜ

19 :
買ったとは書いていない件について

20 :
試着してガバガバだったんだろ?
買う気満々やんけw

21 :
ガバガバの何が悪いんやー!

22 :
中古屋と言うからいかんのだ
古着屋と言え

23 :
アンティークと言え

24 :
靴の中古は絶対嫌だわ

25 :
嘘と欺瞞に満ちたスレ、それがスコッチグレイン本スレ

26 :
なんでやねん

27 :
非現実的な論理で罵詈雑言。
だんだん雇われアンチの本性が出てきた。

28 :
また雇われアンチが一人で自演連発している。

29 :
>>27
こういう負け惜しみは、悪意の健忘症又は悪意の記憶喪失とも言う。

30 :
>>17
あなたは手を出して痛い目にあったのか。
そして今でも最新のラインアップを研究し、各地のアウトレットの値札を見て周り、反スコッチの啓蒙活動に精を出しているのか。

31 :
俺の買ったのは匠だけどボックスカーフで端切れじゃない

32 :
>>4
ヒロカワの広告どこにあるんだよ、ないならお前が悪い。

33 :
>>31
主観だよーbarkerとかチーニー位ならオデッサの方が見た目も耐久性もいいよ。

34 :
大事に履けば20年持つから
最初からインペリアルU進める

35 :
>>34
誤爆?

36 :
ファミセマンセー

37 :
高級品が頻繁に安くされたら、価値が下がるから俺は安売りしないでほしい。

38 :
高級品(爆笑)

39 :
>>34
20年履きたいのであれば、プレスティージ(アリニンカーフ)だね。
インペUを大事に8年履いている俺が敢えて言わせてもらう。
以前インペUに採用されていたフジカーフも、今のインペUに採用されている
ベガノエクストラも10年持てば御の字。プレスティージのアリニンカーフは
冗談抜きで素晴らしい。耐久性もあるよ。

40 :
蟻ニン?

41 :
自称革ヲタのスコ厨が、んなことを書くわけがないw

42 :
んだ。儲が革名間違えるわけないw

43 :
>>37
昔は、工場最終日は更に1,000円引きだったなぁ。
浅草時代のセールが懐かしい。

44 :
>>9
スコッチを幾ら落としてもおたくの靴は売れてないわけですがどうですか

45 :
>>44
リーガルもロイドも売れてるよ
スコッチは圧倒的多数の脱ヲタ君の砦だからだろ。
結局金が出せるようになれば卒業してクロケットや山長、それ以上に行くのだから

46 :
>>45
お前もようやくあと2週間か

47 :
ガジアーノ&ガーリングはコルクもスポンジも両方ある。
ここは歴史の新しいメーカーなので、古典式のコルクにはこだわっていないようだ。

48 :
それと詰め物にコルクでなくて専用のスポンジを使っているのも評価できる。
コルクがスポンジより機能的に優れているところはあまりない。
専用スポンジにするには設備投資が必要だから、海外の伝統靴メーカーに多い小規模なメーカーでは使いたくてもできない。
(コルクだと原材料費は無視できるくらい安くて技術もあまりいらないので、実質手間賃のコストだけですむ)

49 :
中物の素材は、イギリス靴はほとんどコルクだが、イタリア靴は高級靴でもスポンジ(フェルトなど)が結構ある。
コルクは復元力が弱いので沈む。スポンジは復元力が強いので沈みが少ない。
スポンジの中物は、細かい穴が開けられるので、コルク以上の通気性を持たせることができる。
靴の中物と似ているのが酒の栓で、ワインの栓はほとんどコルクだが、日本酒の栓は今はウレタンが主流。
空け閉めのしやすさや保存性(コルクは変質するとコルク臭が出る)など、コルクの方がデメリットが多いが、ワインは高級感や伝統製法にこだわってコルクが使い続けられている。
コルクは環境にやさしい(土に返る)と言われるが、変質のしやすさと裏返しなところがある。

50 :
スポンジ(フェルト)は、クッションとしてはコルクよりも硬くも柔らかくもできる。
コストは、少量の生産だと手作業で塗りこむコルクが安く、大量になると機械で成型するスポンジ(フェルト)が安くなる。
コルクシートは、塗りこみ式のコルクよりも安物の靴に多く使われる。
オールソールは、グッドイヤーであればコルクでもスポンジ(フェルト)でもできる。

51 :
>>48
スコスレから出張ですか?w

52 :
>>51
追い詰められて茶化しやらほめ殺しまで始めたが、頭を冷やしたほうがいい。
コルクの詰め物は、高級靴であっても素材や技術でほとんど差別化ができず、付加価値もつけられない。
そんなものを武器にしてけんかをしかけるから、満足な説明もできずに恥をかくことになる。

53 :
コルクの方が優れていることを説明できる人はいなかった。
コルク製法は材料費も設備投資も高度な技術もそれほど必要でない一昔前の製法だということは理解したほうがいい。

54 :
・ガバガバ
・スポンジ
・革だけ
この3点押さえておけば立派にアンチが務まる

55 :
もう名前もスポンジグレインに変えちゃえばいいのに

56 :
採用!!

57 :
革靴ってきちんと靴紐を締めて靴ベラで履く物だよ(キリッ

自分は仕事上脱ぎ履きが多いので締めっぱなし(キリッ
だから一般の人より緩いと思うがそれでもガバガバなんてことはない(キリッ

58 :
さっさとガバガバの動画を上げろよw

59 :
くやしぃのぅwくやしぃのぅw

60 :
「さっさとガバガバ動画を上げろよ」
これにはマジで反論できないみたいだなw 一斉に黙ったもんなw

61 :
ガバガバさんガンバ〜〜!w

62 :
結局さ、革オタであって靴オタの履く靴じゃないんだよ

63 :
>> 57
ジャストサイズで紐をきちんと締めていたら、そのままでは脱ぎ履きできないよ。
当然、歩いていて脱げちゃうようなこともない。
個人的には、紐を少しだけ緩めに縛っておいて、靴べらだけで履けるようにしておくと便利。

64 :
age

65 :
油性クリームだけど、乳化性クリームのように使えて、
乳化性クリーム以上に栄養を与えられ、しかも光るって雑誌に書いてありました。
5人のプロがみんな絶賛のおすすめクリームだから使ってみたいんだよなー。

66 :
コピペ

67 :
>>66
いちいち反応するのもあれだけどいっとくわ。
脱オタもくそも、革靴のクリームのことなんて普通知らんだろ。
よっぽどの靴オタじゃないかぎり。
せっかく高い靴買ったからネットやら雑誌やらで勉強してて、
少し質問しただけで、その上から目線の性格悪そうないいぐさわ。
詳しいなら、その意味とやらを事細かに説明しろや。

68 :
というコピペか…

69 :
すぐに釣られるいつもの人だ

70 :
まとめて引退しろよ

71 :
また、釣られてる

72 :
>>70
それは、会長、社長のことですね ><

73 :
ロブ、EG、スコッチを履いた三人が並んで立っていても分かりません

74 :
そう、誰にも分かりません 誰にも

75 :
誰だか分かりません、誰にも

76 :
スコッチグレイン
ロブ
エドワードグリーン
履いてるおっさんが三人
分かるんですか?
はい、分かりませんね?
それがスコッチクオリティ

77 :
おっさんは誰だか分からないよな

78 :
はい、誰にも分かりません

79 :
>>76
区別もつかない耄碌野郎ってこと?

80 :
おっさんは皆同じに見えるしおばさんもそう
更に高齢になるとジジィかババァか分からない
ジョンロブ
スコッチグレイン
エドワードグリーン

81 :
レースアップスリッポン、それがスコッチ。
踵も甲もガバガバ、でも馴染んでしまったのから一日履いていられる。
靴を買いにいくとき愛用してます。

82 :
これだけは言える
モデルや色を間違えなければ、何処へ履いて行っても恥ずかしくない
スコッチグレイン

83 :
そんなの他メーカーでも言える
そうやって騙るのがスコンチクオリティ

84 :
ワシのスコッチは履き心地はともかくひどい皺が入っちまって、何処へでも履いては行けないよ。
足に合わなきゃそんなの他のメーカーでも言えるけど。
とにかくこれに尽きる。
せっかくほどよい革にしっかりした作りなんだから、もちっと色んなラスト作ってくり、、、

85 :
そんないい作りでもないけどな。工業製品らしい作りではあると思うけど

86 :
ほれ
【日本製】スコッチグレイン Part40【舶来革】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1374666316/

87 :
クロッチグレー
臭すぎ

88 :
手回しか

89 :
これが次スレ?

90 :
マンセー

91 :
>>85
まぁ靴屋の店員の感想だから多少根拠はあるでしょ

92 :
スコッチに興味を持ってサイト見たんですけど、たくさん種類あるんですね
このシリーズはこういう特徴がある!みたいな説明文ってのはどっかにないんですかね?
シリーズ名とは別に色分けもされてるんですけどこれって意味あったりするんでしょうか?

93 :
>>92
それぞれについての説明は、オフィシャルウェブショップを見ればいいんじゃない?

94 :
オデッサとインペリアルブラックの価格差7350円
ツリーの差を引いたら3360円しかない・・・

95 :
どういうことだってばよ

96 :
ツリーがボッタ?ってこと?

97 :
他メーカーだと、このクラスの価格差を、例えば底をヒドゥンチャネルにしてみたり、
踵から土踏まずにかけての吊りこみ度合いに充ててたりするんだが、オデッサと
インペ黒は目に見える違いが無いんだよ
正直、ツリー代を除くと甲革のランク差が全てだな

98 :
大阪のファミセ行ってきた
大体3割引だったかな
匠にいくつかいいのあったんだけど、かかとのホールド悪くてあきらめちゃった
せっかくだから、かかとの浮かない型番F(ファミセモデル?)のウイングチップ買ったけど

99 :
>>97
何を今さらって感じだな。そんな技が無いからプリント本底みたいな飛び道具とか限定品乱発してるんだろうに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Jalan Sriwiaya(ジャラン スリウァヤ) (108)
☆★★女性で足が大きい人の靴7★★☆ (178)
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
EG7 (148)
丸井オリジナルブランド【VISARUNO】 (750)
NIKEスレッド376 (512)
--log9.info------------------
昭和アホ草紙あかぬけ一番! (215)
かわいい かわいすぎる 牧場の少女カトリ 22 (256)
◆◆◆◆◆【スカイヤーズ5】◆◆◆◆◆ (125)
★★ ゼロから語る 機動戦士ガンダムZZ Part37.5 (253)
あの伝説的なアニメ『ドテラマン』について語ろう (148)
星銃士ビスマルク Part.3 -俺とあいつとあの野郎- (170)
24時間テレビのアニメ総合スレッド (158)
百獣王ゴライオン (640)
あんみつ姫2 (640)
プロゴルファー猿 3打目 (257)
【がんばれ!渚】戦え!!イクサー1 Act.W (382)
原作を超えてしまったアニメ2懐版 (260)
世界名作劇場アンチスレ (159)
マクロス統合スレ Part12 (181)
GuGuガンモ (210)
円卓の騎士物語 燃えろアーサー&白馬の王子 (230)
--log55.com------------------
【AUD】豪ドルのレートに一喜一憂するスレ4412
★【アド式メルマガ商材】詐欺? Part.3
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ6019【ロスカットワールド】
★イベリコの暇つぶしスレ【豚舎2棟目】
【通貨先物何でも】マッタリコッテリスレ 166枚目
ねこさんとのんびりするスレ 何でも聞いてね173匹目
トルコリラ被害者の会 Part1
【ZAR】新南アフリカランドPart9【コテ禁止】