1read 100read
【なぜ】右と左のサイズがちがう【こんなことに】 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リゾ RIZZO (145)
【安靴】餃子靴愛好会 (532)
高級イタリアンシューズの帝王、マドラス (795)
JOHNSTON&MURPHYを語れ part2 (164)
丸井オリジナルブランド【VISARUNO】 (750)
JOHN LOBB Part11 (187)

【なぜ】右と左のサイズがちがう【こんなことに】


1 :みるをガンガレ2005年,2005/04/02 〜 最終レス :2013/09/24
ああ、なんてこと…
両足のサイズがちがってる。
靴を買う時 まじ 困る。
そもそもなんでこんな事になってしまったのか…
同じような現象に見舞われているひと 集合!

2 :
2?

3 :
まったく同じな人のほうが珍しいと思う。
私も左のほうが0.5大きい。
サイズ違いで買えたら便利かなって思います。

4 :
おいらも左が0.5大きい。
ちなみに手は右利き。

5 :
にんげんだもの

6 :
奇形って書いてあった

7 :
>>6
まじ?

8 :
最近10キロ体重落としたら
靴がブカブカになってしまった。
太ると足がへらぺったく広がるらしく
そのぶん靴が伸びてしまっていたらしいのだ。
靴のサイズはでかい左のほうにあわせて買っていたので
もともと右はちょっとゆるっかた。それが
痩せてさらに右がブカブカになってしまった。
こんなことなら 小さい足のほうにあわせて買って
左足の靴の革をのばしたほうがいいのか。

9 :
age

10 :
2足いっぺんに買えるブルジョアになればいいんだな?

11 :
>>10
なるほど。
やってみたいが 貧乏 なので無理だ。
予算的に2足は買えないので
以前 売り場で左足の靴をコソーリ大きいサイズにかえて
レジまで持っていったら
レジのおばちゃんにチェックされて
あっけなくばれた。
2サイズいっぺんに買えるような『ぶるじょあ人』になりたい…

12 :
やはりゆるいほうに詰め物を入れる
というのが一般的?

13 :
>>12
私はそうしてる。
中敷入れたり。

14 :
>>13
中敷入れると出先で靴を脱いだ時
見栄えがヨロシクない
なんてことないですか?

15 :
眠いな

16 :
リーガルのパターンオーダーがいいんじゃない?
値段もそこそこだし

17 :
俺は小さいほうにあわせる。
大きいほうは、あきらめて5kぐらいのストレッチャーを買ったよ・・・

18 :
左右でサイズを合わせたいなら、とりあえずここだろ。
カーフはあまり良い話を聞かないが、他は問題ないそうだ。
ttp://www.q-pop.ne.jp/com/tuff/ocs_design.html#step4

19 :
>>16
リーガルはよく利用するけど
店に陳列してある既製品を買っていた。
そうか、パターンオーダーっていうのがあるのか。
サンクスコ。
>>17
おお、小さいほうにあわせる派の方に初めて遭遇。
使い勝手はいかがなものでしょう。
>>18
ありがとさんです!
なるほど、足長を測る時は足の指をのばして…って言われてみれば
当然の事なんだけど、忘れてたw
普段から足の指がイス(階段とも呼ばれる?)のようになっているもので。


20 :
私は骨折してから片足だけ甲の骨がボコっとなったまま固まっちゃった。
そっちに合わせるとブカいけど、小さい方に合わせても
外出して4時間くらい経ってくると猛烈に痛くなって来るので
大きい方に合わせて買います。
開きの広いパンプスだと何も当たる所も無いし問題無いんだけど、
バイトで制服の靴がワンストラップだった時泣いた。
もう痛くて痛くて吐き気がして来るんだもの…。
なんとか直せないのかな?というか
当時かかった医者が悪かったんだろうか。

21 :
>>20
辛そうですな…
甲の骨がもりあがったことで
靴を大きいのにしなくてはならないのですか。
骨の話ではないのですが、
自分は捻挫で整形外科に通っていたとき
ちっともよくならないので 整体師に相談したことがあります。
そしたら中国人の先生が『治りかけたらマッサージで筋をもとの場所にもどしたほうがいい』
と言って、泣く程痛い治療をしてくれました。
たしかによく効いた。
骨はあとから矯正とか無理なんだろうか。
それと、自分は小さい方の足は靴が脱げやすいので
できるだけ甲を被うタイプのを選んで使っています。
脱げやすいと変に力が入って疲れるし。

22 :
ちら見で確認してないけど ヨーカドーで左右ばら売りモデル
はじめたような 女性用かな 確認したら続報いれます

23 :
>>22
よろしこ!

24 :
完全ばら売りという形ではなく
左右別サイズでも販売しますと書いてました
デザインはシンプルな就活パンプス系
0.25_刻みはうれしいかも

25 :
ごめんなさい
値段見てこなかった5k〜10k位だと
HPには乗ってないみたい

26 :
>>24
0.25刻み←これは感動ものですな!
0.5刻みで選ぶと、小さいか大きいか、で、
微妙にあわない気がしていたのです。
左右別サイズの販売 非常に惹かれます。
>>25
いやいや、ここまで情報くれて感謝。
自分も調べてみます。さんくすこ!

27 :
へー!0.25刻み!?それを別々に買えるの!?
流石大手は違うね〜今度見てみます。

28 :
6800円 ヒールは3と5センチで滑り止め加工のゴム底 
デザインはシンプルな3パターン、ヨーカドーのPBのようです。
メンズでの展開は未定とのこと

29 :
保守

30 :
しつれい
age

31 :
伊勢丹ではオリジナルの黒のプレーンなパンプスが片方ずつ買えたような。
それも0.5より細かい刻みで売ってたような。
昔の記憶なのでさだかでありませんが。

32 :
私は右と左の足の長さが3cm違う。
オーダーだったら高さ違うのでも作ってくれるかな??

33 :
>>32
足の長さが3センチ違うって
ほんとにありえるのか?

34 :
左右同じ長さの人はいないです。
多少は差があるものです。

35 :
当たり前だが、1日でも朝と晩では大きさがちがう。
ちなみに言うと人間は年を取るごとに足のサイズが小さくなっていき、凹凸が
目立ってくる。偏平化も進むことが多い。
ついでに言うとあの24時間TVの100kmマラソンの丸山弁護士も
翌日相当足がでかくなっていた。(浮腫)

36 :
>>32は脚の長さだろ。高さっていってるから。

37 :
高さと長さとでは
えらい違いだ
そういえばうちの婆さん
今年八十歳になるんだけど
最近急に太ったんだよ。
そしたら今まで履けていたサイズがきつくなったって。
>>35
のいう 年とると足のサイズが小さくなるっていうのは
老人になると体重が軽くなる人が多いからかな。
うちの婆さん 逆じゃんw

38 :
>>31
0.25センチ刻みの商品があるよ

39 :
>>31
一瞬ナカーマ!って思ったんですが31さんは脚の長さなんですね……。
私は“足”のサイズが2センチ違うとです……。
(脚の長さも1センチ違うけど、そういう人は結構いると聞きました)
なのでパンプスの類いが一切履けないんですよね。
大きい方の足に合わせると小さい方がスッポ抜けるので。
そこまでサイズが違うとハイヒールを履いた時も(<モチロン詰め物入れて)
土踏まずのカーブが合わなくて足が痛くなってしまいます。
というカンジで靴選びにはいつも苦労してます。
誰か私と反対のサイズの人いたら交換しませんか?w
(左23.5、右21.5くらい?右足に合わせて買った事ないからわからない…)
……とダメ元で言ってみる。

40 :
ごめんなさい、アンカー間違えました orz
39は>>32へのカキコです。

41 :
足の長さの差は人によっては病気で5cm以上っていうのも珍しくない。
ただ医学上1cm〜2cm程度なら問題はないと言われているが、以外とそうでもない。
やっぱり腰痛などを引き起こしたりする要因になる。
>>37いいこと言った。実は家の死んだばあちゃんもそう。
寝付いて食事が取れなくなったら病院での点滴で太ったら足もでかくなった。
せんせの話では点滴は高カロリーだからだそうだ。
しかし死んでから焼き場で見たらあしの骨など灰になっていた。
体重をかけて歩かないと骨はどんどん小さくなってボロボロになるんですね。

42 :
靴売り場でブーツ試着してたら
左は余裕あるのに右がファスナー最後まで上がらなくて…
うあああああ恥ずかしい!
しかしこんなに違ってたなんて自分で気付かなくてビックリした!
骨格が歪んだんだろうか…
歩き方の問題…?

43 :
>>42
整体で見てもらった方がいいんでない?
ブーツの試着?ってさ、結構スリルあるよね。
だれも見ていなけりゃいいんだけど。
ふくらはぎの途中でチャックが止まったりしませんようにって
祈る気持ちになる。

44 :
漏れの足は右25.0で左25.5のようだorz
25.5の靴買ったんだけど、買ってから3日目でやっと気付いたorz

45 :
5ミリ程度は違う人多いみたいだよ
きちんと器具で計ってくれる靴屋さんやスポーツショップで測ってみてはいかが

46 :
うちの母は左足のほうが少し大きくて外反母趾です。
右足にあわせて靴を買ってきたからかもしれません。
ハイヒールでつま先が尖ったやつばかり
好んで履いてきたから
大きい方の足にはかなりの負担だったのでしょう。
あと、年中スニーカー派の姉は
ヒール靴はかないのに
外反母趾です。
やはり左足のほうが大きい。
大きい方にあわせて買うと
小さいほうの靴の中で足が滑るので
無意識に踏ん張っていることが多いらしいのです。
両足の大きさがちがうと
外反母趾になりやすいのかなと
ぼやいておりました。


47 :
怪我で半年ビッコ引いてたらなんか足の大きさが
大分違ってきちゃった。。。

48 :

>>47
鍛えればもどるのかね?そう言う場合。

49 :
永久にアイフルのオサーン現象とかw

50 :
リハビリは
計画的に。


51 :
上のほうのレスで
両足の長さが違うって言っているヒトいたね?
このあいだTVで、赤ん坊のころ股関節炎によって溜った膿で骨が溶けて
左右の足の長さがちがうっていう女の子の話を見た。
その子のお母さんは、学校の上履きにこだわっていて、
娘が履いて左右の高さが同じになるように自分で手を加えていた。
ほんとうに大変そうだった。


52 :
age

53 :
保守

54 :
過疎化してますね。

55 :
〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜

 働けども 働けども  我らが暮らし 楽にならず

どんなに働いても、財布に穴が開いてりゃ貯まるもんも貯まりません。
まずは、財布の穴を塞ぎませんか?

紅の傭兵他売国議員へ集団提訴しませんか?2審目
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1134208354/

【現在の拠点サイト】
http://dx37.ja-21.net/

【賛同者集計メール送信先(件名に「訴えてやる」)】
ikazuchi23ch@yahoo.co.jp

長い長い線路を作るために、まずは鉱山掘ることからやってみませんか。

〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜

56 :
あけましておめでとうございます。
今年も左足のほうが大きいです。

57 :
猫とかでも足の大きさ違ったりするんでしょうか?

58 :
大きいほうに合わせて買うんだ

59 :
俺も左足の方が1センチ大きいよ。
足全体じゃなくて人差し指だけが長い。
靴は左足に合わせて買ってます。

60 :
age

61 :
age

62 :
片方の足 腕等酷使するからではなかろうか

63 :
片方の足 腕等酷使するからではなかろうか

64 :
足の大きさ測ってもらったとき、左が8ミリ大きかったが、
「それくらいは普通」って言われた。
利き手や利き足に関わらず、人間の身体の構造上左が大きい人が多いんだそう。
だったら一般に靴は左を大きく作ればいいんじゃないのか。
なんでやらないんだ。

65 :
デザインはかなりアレだけど、ミズノのウォーキングシューズが受注生産で
左右サイズ違いで購入可能モデルありました
ガチでウォーキングタイプと通勤用の二種類
25kくらいで販売店限定っぽいので割引は期待できないようです

66 :
>>64
左右で靴の大きさが違ったら、見栄えが悪いだろ

67 :
>>66
だから外見は同じ(大きいほうに合わせる)で
履いてみると右はチョット小さいとかできないのか?
個人的には外見が多少違っても気にならんぞ。履き心地優先じゃ。

68 :
左大きいほうが多数派なのね
俺は右のが大きいわ
元左利きだからだろうか・・あんま関係なさそうだな

69 :
目測ではサイズの違いが分かんない

70 :
右足が左足より1サイズ小さい。でもつま先は右足の方が
厚みがあるので、つま先中敷でサイズ調整するわけにはいかない。
いつも右足ばっかりパカパカするので困り果てていたが、
ファンデーション用パフを足の甲と靴の甲の間に挟んでみたら
履いた感じは浅くならないのに、前滑りがなくなってかなり快適になった。

71 :
左右別のサイズで売る店はないのかな。

72 :
>>71
あるよ

73 :
どこ?

74 :
>>73
いろいろ
少しは検索した?
71もそうなんだが、どういった靴が欲しいのかも書かずに
漠然と聞かれても答えようがありません。
紳士靴を紹介してから女性ですとか言われても困るし。
上でミズノのパターンメイドも紹介されているんだからそれだって試してみればいいと思う。
本当に困っているのなら、店で左右の長さだけ変えるよりも
ウィズも選べるパターンメイドかオーダーメイドがいいとは思う。

75 :
利足の反対の足が大きくなるよね。

76 :
うわw
クロケにカルミナetc,,
また値上げしとる。。

77 :
さっきテレビ番組で10人に1人は足のサイズが右と左とで違ってる、
って言ってたらしいな。聞いた話でスマソだが。

78 :
何の番組?
同じ人のほうが珍しいのでは?

79 :
>>78
10人に1人は左右違うサイズの靴を履くべき、ってこと。
足のサイズ、じゃなくて、靴のサイズ、だな。
厳密な意味で左右がまったく同じ大きさの足な人はほとんどいないよ。

80 :
もう俺は諦めて、セミオーダーで左右サイズ違いを作ってれるとこでしか
くつ買ってない。
スニーカーとかはともかく、仕事でいわゆる革靴履かなきゃなんないから。
雑誌みたりこじゃれた靴屋のぞいたりしてもああ、俺にはあわんな、と。
ファックオフ

81 :
age

82 :
左右で7ミリちがうが(左大)、やっぱり長い時間歩いてると不具合感じるよ。
物にもよるが、右靴は締めても余り感出る。
左右で違うサイズをも作ってくれるフルオーダーのメーカーに初めて頼んでみた。期待はしてる。
オーダーメイド&欲しいオプションつぎ込んで、ハイカットブーツ53000円。
高いとは思っていない。

83 :
age

84 :
右28左27のエアフォース1MID 白/緑
中古でそこそこ綺麗なの3000円+送料で欲しい人いますか?

85 :
サイズ違いショップハケーン。
ttp://www.asymmetryshoes.com/Page/TOP

86 :
そこ知ってる
スニーカーじゃなくて革靴でこういうショップができればいいのにな
スニーカーはサイズ合ってなくてもそんなに問題ないが、革靴は痛いからな
右24.5、左24の人がいたらマジで友達になりたい
自分逆なんだけど、2足買って片っぽずつ取り替えたい
毎回オーダーだと破産しそう
日本人は左の方が大きい人が大半だというから難しいだろうけど

87 :
おしいな。
右25左24.5だ。

88 :
それはそれで親近感あるが…

足だけじゃなくて、脚も腕も手も耳も左の方が大きいのが恨めしい。
どんだけ左に栄養かたよってるんだか。
今日から横向きで(右を下に)寝てみようかな…

89 :
>>88
ちょっと例えが悪いかもしれないけど・・
バイオハザードのタイラントみたいな感じと解釈して良い?

90 :
>>86
やはり2足ずつ買ったら?今ポンドがすげぇ安いから
英国靴は半額以下だよ?英国の通販可能なshopで買うがよろし。

91 :
>>89
まあ…それでもいいよ あんなに顔色悪くないけど
>>90
そうだな。二足買いに挑戦するなら海外サイトを検討してみるわ

92 :
でも足自体も左右サイズ違うよ。

93 :
足の大きさは誰でも左右違うものらしい。
エドワードマイヤーは左右違う靴作ってる。

94 :
大きい方に合わせると、小さい方がごそごそで歩く度に踵が抜ける。
だから甲にストラップがあるものしか履けない。
パンプス履いてみたかった。

95 :
小さい方に合わせて買うべきだよね・・・

96 :
>>95
そう思ったこともありますが。。。。
靴は拡張するより、中敷きとかで調整する方が容易なので、やはり大きい方に
併せて買うべきかと。
ちなみに、左25.5 右24.9と、偉いずれような足してます。
また高が薄く、へん平足なので、探すの大変です。

97 :
シューレースを片方きつめにするのは違和感がある…
極薄の中敷きって売ってるのかな?

98 :
>>97
どのくらい薄さをほっしてるのかわかりませんが。
ぺらっぺらの有りますよ。
厚み調整といよりは、中の見た目をきれいにするためのようなものがあります。
#ハンズに売ってます。

99 :
>>97
タンに貼るパットを使うという手も
ttp://www.shoefootcare.net/e150.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黙々と知ってるシューズメーカーを挙げるスレ (151)
◎◎レザースニーカー◎◎ (351)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
// プロケッズ // PRO-Keds //  (515)
ワシントン靴店について語ろう (566)
コンバース★オールスター29星目 (195)
--log9.info------------------
【ツギハギ】アンチ美容整形派スレ【サイボーグ】 (128)
【涼しげ♪】一重を気に入ってる人【カッコイイ!】 2 (239)
ジャパン美容外科 4 (627)
黒目を大きくしたい☆ (857)
誰か助けて (270)
インディバってどう? (921)
議員の藤川ゆり(優里)の目は整形か (557)
【痛い?】アソコにヒアルロン酸 【みずき】 (117)
★★女性器を名器に改造するオペ★★ (954)
┣┣鼻尖縮小で鼻先糸で縛った人┫┫ (139)
豊胸手術 【ナグモクリニック】 バスト専門 (392)
整形やりすぎ?長谷川京子2 (593)
【丁寧】百人町アルファクリニック【与座先生】 (393)
陰部☆脱毛☆関西でね (618)
  彼女が整形だと分かったら即刻別れますね (832)
■■  エビちゃんの整形 ■■ 蛯原友里 (604)
--log55.com------------------
『ライダイハン』の男性「韓国が許せない!日本よ、助けて下さい」 ネット「人権派のパヨクさん達、まさか反対せんよね?ww」
【辺野古】有権者の約3割投票できず 辺野古沖埋め立て問う沖縄県民投票
【レーダー照射】韓国軍「次は本当に撃つこともできる」という答弁を用意していた シンガポール実務者会議で ネット「宣戦布告…」
韓国スケート代表、日本遠征の際、日本の女子大生に性的暴行 →韓国側隠蔽 ネット「#metoo界隈はこれをスルー」「絶対に報道されない…
【2chスレ立て→まとめサイト】フェイクニュース作りの新手法 掲示板の意見を「情報」扱い
【勤労統計不正】「アベノミクス賃金増の偽装では」野党が疑念
『信頼できない組織は?』マスコミ:42% 18〜20歳代では6割が「信頼できない」と回答 ネット「若者のマスゴミ嫌いは本物だな」
【勤労統計不正】昨年の賃金、伸び率を下方修正 不正統計の再集計値公表 18年1〜11月の伸び率はすべて下方修正