1read 100read
上履き 体育館履き (639) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■★☆虫踏んじゃった!!☆★■ (177)
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
ニューバランス new balance M99 (591)
【コードバン】Aldenオールデン30足目【カーフ】 (651)
冬は長靴が最強なのに何で誰も履かないかな (106)
★品質低下★REDWINGについて☆犬タグ現行☆その3 (328)

上履き 体育館履き


1 :04/08/13 〜 最終レス :2013/09/27
なんか無いか?

2 :
上履きは素足で履いたら酷く蒸れる。

3 :
age

4 :
安く売ってるけど

5 :
安くって?

6 :
オニツカタイガー

7 :
なんだそれ

8 :
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

9 :


10 :
コーチャーブラック

11 :
いまの女子高生は 上履き1足で どれくらい履くの?

12 :
3年

13 :
>No12さん
けっこう長く履いているんですね。3年経つとボロボロですか? もちろん洗ってないですよね?

14 :
高校の時、可愛いおにゃのこのたいく(何故か変換できない)館シューズを
コソーリ持って帰ってスメルをシコる時のネタにしてたよ
あまり履かないからねぇ、気が付いた時には無くなってるって感じで。

15 :
どんな匂いだった?

16 :
誰かがすりこんだ精液の匂い

17 :
素足で履くときは必ず突っかけだったな。

18 :
>>12
すっぱそう・・・

19 :
中学の時は体育館履きが上履きを兼用していた。バレーシューズより生地が厚く
靴下を履いても蒸れやすかったな

20 :
今日から2学期。おんにゃのコの上履き(特に女子高生)は どうなっているのかなぁ?

21 :
白に赤字のオニツカタイガー26.5cm

22 :
ジャガーとかいう奴だったな。あれ欲しい

23 :
ジャガー 月星ですな

24 :
近所の小学校にいつも素足にサンダルで登下校する男の子がいるが、
その子の上履きさぞかしすごい臭いがするんだろうな・・・。もしか
すると裸足でいるかもしれないが

25 :
NB320緑色26.0友達にあげた

26 :
>>24
そのサンダルも臭うと思うぞ。
漏れも小学校の時はビーサンで登下校してたが4〜5年生の2年履いたビーサンは
鼻緒の蛍光グリーンが抹茶色になって指を挟む所は雑巾の匂いだった・・・

27 :
>>23
パンサー クーガーもありましたよね。

28 :
下履きから上履きへ格上げしたのもある。
probasketabc-m980円
白地に靴止めとなまえは緑。

29 :
厨房の上履きと言えば、ラッキーベル。ベルマークも付いてるYO!
工房の上履きのサソダルは、便所で履くような内外のサソダルw

30 :
ついでに消防の夏場に履く白いビーチサソダルもラッキーベル。
通常の上履きはアサヒドライスクール

31 :
上履きって言ったらアキレスか月星でしょ?

32 :
>>31
やっぱり そう思います?

33 :
>>30
ラッキーベルのビーチサンダルなんてあったんだ。
漏れの学校の夏の上履きはその辺で売ってる980円の色とりどりのビーチサンダルですた。

34 :
 素足では絶対にきちんと履かなかったよ。素足で履くときは半脱ぎのつっかけで
座ってる時は脱いでたもんよ。しかも5,6時間目の水泳授業後や身体測定など
ごく短い間だけだったから、むしろ靴下を履いてる時より足元が涼しかった。

35 :
>>31
アサヒはどう?

36 :
アサヒ月星

37 :
>>36
ヘ?

38 :
小学校の上履きはアサヒと月星だった。

39 :
グリッパー

40 :
>>38
高校は?

41 :
38
月星。

42 :
月星のどういうやつ?
こんなかにある?http://www.moonstar.co.jp/school/index.html

43 :
この中にはない。

44 :
月星ってアシックスに似てる。

45 :
月星のアップシューズ。
白地に緑のふち。

46 :
>>45
えっ?

47 :
月星のアップシューズはほかに白地に赤と青のふちがある。

48 :
すっぱいヤツ 最高!

49 :
アキレスと月星は半世紀以上にわたり上履きを製造している。

50 :
アサヒは一度倒産後復活した。

51 :
「上履き」を例に挙げた場合、ドコのメーカーのが履きやすいのでしょう?

52 :
>>42
最近のはカコイイな

53 :
>>51
ラッキーベルは蒸れて水虫になるから嫌い。
他のメーカーは履いたことがないのでシラネ。

54 :
月星ジャガーシグマ紺26.0cmを何足買う人がいた。

55 :
>>54
まっ、きっとそれはおかずにされるんだろうけど。

56 :
age

57 :
age

58 :


59 :
いやー それにしても女子高生の上履きは すっぺー

60 :
パンプスを上履きとして教室で履いている女性教師ってどう?

61 :
>>60
正直バレーシュウズにして貰いたいハァハァ

62 :
若い先生より年配の先生がパンプスを上履きにしている。
だから皆ダサいパンプスで全く面白くない。
教室でハイヒール履いている若い美人教師いないのかな

63 :
age

64 :
俺の高校じゃ上履きにパンプス履いている先生多いよ。
でもほとんどの先生低いヒールのパンプスだが、音楽先生背が小さくヒールの高いパンプス履いているよ。
若くて美人だから男子生徒に人気があるよ。

65 :
パンプスを上履きにしてる先生といえば高校時代に国語の先生がいた。彼女は40代で低いヒールのもの履いてたけど、夏は蒸れるからサンダル履いてた。それと外国人英語教師で一人、一時期赤いハイヒールを校内で履いてた人いた。彼女の足元に男子生徒たちは注目していた。

66 :
池田小学校の児童殺傷事件の後、事件・事故の時走れるように教師のサンダルが禁止となった。
それまでサンダルを上履きとしていた先生が靴を履くようになった。
その時からパンプスを上履きにする先生が急に増えた。

67 :
高校1年生の時、妊娠中にもかかわらずつっかけサンダルを上履きとして履いてた国語の先生がいた。滑りやすい廊下でもしコケたら大変と私はいつも心配していた。でも無事出産できたとか。

68 :
それと高2の時の若い国語の先生は白いサンダルを校内で履いてたけど、彼女はサンダルを片方脱いだり教壇の角に擦り付ける癖あって履いて4ヶ月目でゴム底の踵が取れた。新しいサンダルに変えたのはそれから4ヶ月後で、ベランダ用のゴム防寒サンダルだった。

69 :
>>68
ナースサンダル?

70 :
違います。その先生の履いてたサンダルは白いつっかけ式のサンダル、いわゆるヘップサンダルです。

71 :
小学校の時、上履きに厚底サンダル履いてた年配の小柄な女性教師がいて実に歩きづらそうに見えた。校庭掃除の時にわたり廊下に置かれていたのを履いた事あるけど、本当に背が高くなった気分がした。

72 :
ガッコのセンセーで、バレーシューズ 履いてるセンセー いますか?

73 :
先生より学生ならいる。
オニツカバレーシューズ26.5
白+灰、アシックスの赤でひもは白、灰には上○の文字。

74 :
>>72
小学校の時に年配の女性教師が緑ラインのバレー履いてました。

75 :
娘の保育所の保母が白バレーでした。
子どもが脱走するとうわばきのまま園庭に追いかけてました。

76 :
バレーシューズといえばアシックスとミズノが有名。

77 :
私の卒業した高校の上履きはスリッパで、入学した年により赤・青・緑と学年ごとに違う色でした(私のときは青)。このスリッパは脱げ易く走りにくいという難点ばかり。非常時には大変だ。できればズックの方が良かった。

78 :
バレーシューズ いいよね?

79 :
>>77
まさかとは思うが西野田工業卒?

80 :
違います。私は埼玉県北西部のC市の県立C高校卒業です。

81 :
バレーシューズといえば赤と青が有名。

82 :
俺の高校の女子の事務職員が最近ピンヒールの白いミュールを履いている。
よく見るとヒールが磨り減っていてかな履き込んでいるみたい。
多分ふだん履いていたのを、上履きにしたのだろう。

83 :
>>81
だよね?

84 :
バレーシューズのスレになっている。

85 :
>>82
これと逆の例として、小学6年の時の隣のクラス担任の若い女性教師は以前上履きにしてたミュール型つっかけサンダルを、避難訓練や校庭掃除に履く外履きに転用してた。

86 :
>>85
前から気になってたんだけど女性ですか?

87 :
違いますよ、男性です。このペンネームは職場の事務員の名前からとりました。

88 :
>>87
なる、同じ糞スレ探検隊として気になっていたのです、どうも

89 :
私の通っている私立高校の女性校長はハイヒールを上履きとしてはいています。
他の女性の教職員は皆、運動靴・スニーカーなのに校長だけハイヒールです。

90 :
ニューバランス上履きはいてるのいる?

91 :
中学の時の保健室の先生が白いパンプスを履いていました。
白衣に白のパンプスが似合いました。

92 :
中2の時この学校に転校してきました。
その年の卒業式の日担任の女子教師は教室に靴を履いて現れました。
体育館に行くと教師は皆、黒の革靴を履いていました。
私の今まで通っていた小中学校では入学式・卒業式でも教師は上履きでしたので、教室・体育館を靴のまま歩く先生を見て非常に驚きました。
特に担任は若い女性でヒールの高いハイヒールだったのでつい教室でも靴ばかり見てしまいました。
友達にに聞くとこの辺の小中学校では式典の時は先生は校舎の中でも靴を履くのが普通だそうです。
今まで教室で靴を履く先生はあまり見たことが無いのですごく興味がわきました。
皆さんの学校では入学式・卒業式の時教師はどんな靴はいていますか。

93 :
>>93
もう10数年も前だけど私の小中高校の先生は卒業式にはいつもどうり上履き履いてました。サンダルにスーツというのが実にアンバランス。袴姿の女性教師も2人いましたが、校内では赤、校庭では白と履く草履を使い分けてましたね。

94 :
袴の女性教師は校舎内で草履をはいていました。
校庭でも同じような草履でした。見た感じでは同じ草履だと思います。

95 :
下の掲示板で卒業式での女性教師の靴について述べた記載があります。
http://8630.teacup.com/dosoku/bbs
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200404/2004041200173.htm

96 :
平成12年  6月 定例会 町田市議会会議録第15号
ttp://www.gikai-machida.jp/kaigiroku/honkaigi/h12_02/06080002.htm
○議長( ***** )  22番  ****** 議員。
ところで、ちょっと教育委員会に同じ件で質問をさせてもらいたいんですけれども、例えば学校では、子供たちには
体育館に絶対にハイヒールなんかで入ってはいけない、運動靴で入りなさいよと指導されていると思うんですね。
 ところが、学校の先生は平気で、例えば卒業式、これは私じゃありませんけれども、ある議員が卒業式に出た。体
育館に、いわゆるハイヒールを履いてそこへ出席をされるというようなこともあるようですし、・・・・
○議長(****)  教育長 ***君。
   〔教育長****登壇〕
◎教育長(***) 教員の服装だとか、・・・・
 それから、卒業式、入学式のハイヒールの件は、卒業式が先生方は正装ということで、それがいいのかどうか、確
かに床を傷めたりだとか、そういう点があれば好ましくないのかなと思いますが、それが正装だとすると、卒業式だ
とかそういうのは清心な気持ちで云々だとか、そういう点がありますので、その辺はよく学校側に聞いてみたいと思
います。


97 :
女子高生の上履きや靴についてのホームページ「上履き倶楽部」に最近アクセスしても「ページが存在しません」との表示が。アドレス変更したのだろうか。それとも削除されたか。

98 :
>>97
閉鎖されたようです。
代わりにこっちで。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~asics_ai/

99 :
QBCM320

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
古参アンチに聞きたい@スコッチグレインPart39 (149)
マウンテン・トレッキングブーツ (315)
アシックス商事 ASICS Trading (130)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
【MAGNANNI】 マグナーニ 【zapatos Espana】 (137)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
--log9.info------------------
★アイフルのお友達!明治安田生命保険★ (234)
【リストラをぶっ飛ばせ!】おしゃべりサロン (112)
【生体】ICキャッシュカード総合 1枚目【認証】 (224)
セックス吸い to 13チンコ (104)
青い鳥の福徳銀行あの世支店でございま〜す♪PART2 (174)
3月5日大阪の信金で不祥事ってどこ (255)
【理事長は】まるせい焼津信用金庫【高卒】 (549)
司法書士についてのご意見を募集します (309)
●日債銀辞めた人集合● (549)
銀行口座作るならどこがいい part3 (462)
【千葉】千葉信用金庫【千葉信金】 (688)
__銀行辞めて転職しよう!!__ part2 (331)
民主党による日銀への介入を批判する (153)
=====関東つくば銀行D===== (695)
【VCは】ベンチャーキャピタル ディール1【投資ファンド】 (488)
マサチューセッツ寺大學 (196)
--log55.com------------------
悪魔のチワ×論ブリーダーを見守るスレです
【猫だけ】 猫についての総合スレ Part1
ロイヤルカナンユーザーに朗報
自称トップブリーダー真実は素人ブリーダーの悪魔のポルンガを見守るスレです
生き物苦手板を潰そう
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ 12
マルチーズ大好き集まれ〜○ Part22
☆ソマリ Part9☆