1read 100read
大分のラーメン屋25 (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【超有名店チェーン】青葉【中華そば】7杯目 (290)
【小江戸】アキラ【川越】 (457)
【千葉津田沼本八幡錦糸町】なりたけ12 【超ギタ】 (814)
【挨拶されたきゃ】豚星。5【金をくれ】 (906)
【挨拶されたきゃ】豚星。5【金をくれ】 (906)
【小江戸】アキラ【川越】 (457)

大分のラーメン屋25


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/23
■前スレ
大分のラーメン屋24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1355272496/

2 :
横浜家系最高!
2ゲットぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

3 :
暖かい食卓で家族みんなで食べる大分のラーメン。
ここを読むあなたもワタシも金龍ラーメン♪ ラーメンを食べればみんな明るい笑顔に包まれます。
今日も一杯いかがーですぅー?♪ (BY たらちゃん)
南九州インコ会 大分県スレ スレ歌
♪雄々しきインコ 国東望む
朝夕親しむ 大分ラーメン
直き念と 淫に燃えて
眉毛秀でし 大分インコ
正しく強く 生きんが願い
インコ大好き 朝空を仰げ
かくて我等 大分インコ
心の花の のどかに咲きて
我が大分金龍 この世に薫る
ああ美し いざ亀頭を挿す 
眉毛秀でし 大分インコ
ああ麗し ゆかりの庭に
かくて我等 集えぞインコ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
MKIグループはおかげさまで85周年(・∀・)ニヤニヤ
このスレは大分のラーメン文化をウンコとインコで創造する・・・・MKIグループの提供でお送りします。

                                       【(゚ω゚)】   ///MKI GROUP/// 南九州インコ会 大分支部
                                        インコ印

4 :
>>1
今度の週末は下郡を攻めるか

5 :
>>4
はなまる行くん?

6 :
イルボニ ラミョヌン ハングゲソ チョネヂン ムルゴニムニダ。
今にある日本のラーメンは韓国を経由してきたものです

7 :
ふらりうまうま(^ω^)

8 :
はなまるは本当に角度が悪い
あと提供時間若干遅め
値段は安くスープ多すぎな位だが
うまかっちゃん系で自分好みではなかった

9 :
角度、マジ、大事

10 :
>8
接客などは感じがいい。店内も十分な広さ。
あと、おしいかなスープがインスタントのうまかっちゃんを連想させる。
自分にとっては致命的だった。もう変わらないのか。すみません。

11 :
うまかっちゃんでも別にいいけどな。
うまいうまかっちゃんなら。
まずいうまかっちゃん出して普通に金取る店にはもう行きたくない。
名前は出さないが、そういう店って何個かある。
あと何も難しいことは求めてない、普通の接客をしてくれたらいいのに、
それすらも出来てないような店は二度と行かないな。
接客すら出来ない店で良いラーメンが出てくるとは思えないし、実際見たことが無い。

12 :
大黒龍が未だにオープンしてないんだが

13 :
>>12
あそこは長期閉店→復活よくやるから本当に潰れたかどうか分からないや

14 :
なんか大分ラーメンの定義みたいなのはありますか?
こういうスープで必ずこういう具が入ってますみたいな
あと代表する店とかあれば教えてください

15 :
>>12
大黒龍って自動車学校の前の?
今日あのへん通ったら電気付いてたようだが?

16 :
うまかつちゃんにキンチ入れて食べるのはおいしいですね

17 :
腹減った

18 :
はなまる行ってきた。
細麺だからか超早く出てきて驚き、
スープの匂いというか味は名代長浜に似てるか?胡椒や紅生姜入れると恐ろしくうまかっちゃんぽくなるw
あそこって元寿司屋か?

19 :
同じ冗談を何回もいう小学生のような、うまかっちゃん厨。

20 :
最近「竹田産もやし」を使ってるラーメン屋ばかりだな。
まあ確かに旨いからいいんだが。
さて、芳華にでも行くかな・・・ってスレ違い?

21 :
MKI大分支部は来月1日に大分市内に初の家電量販店「インコでんき 大分総本店」をオープンしまつ。(・∀・)ニヤニヤ
MKIグループの関連企業の様々な家電製品を取りそろえまつ。(・∀・)ニヤニヤ
出資には、文京ぼんじりホールディングス協力しておりまつ。(・∀・)ニヤニヤ
TV、ビデオ、白物家電、スマートフォン、ラーメン関連商品、
コンピューター本体、周辺機器、OA関連商品、メガネ、隊長関連商品等々。(・∀・)ニヤニヤ
インコでんき 大分総本店を宜しくお願いいたしまとぅ。(・∀・)ニヤニヤ

22 :
2ちゃんで販促してるってだけで信用度ガタオチ・・
無関係な人がカキコしてんなら営業妨害だよ?

23 :
>>20
ヘツギのもやしも美味いでぇ

24 :
創業30周年祭 「インコでんき 大分総本店」大セール
創業30周年を迎えたインコでんき 大分総本店では、
創業祭を来月5日から行いまつ。(・∀・)ニヤニヤ
セールの目玉商品の一部をご紹介しまつ。(・∀・)ニヤニヤ
BONJIRI ELEC
Blu-ray PLAYER BBD-300 29800円
BONJIRI ELEC
50インチ LED TV 「KUSOBAKA」 RX-87 138000円
BONJIRI PC
BPC-3000 CPU:ABC-MART搭載 69800円

25 :
>>15
もやしが消毒臭かったので次はこだわって欲しいな

26 :
>>25
もやし以前に、なんかもう、正直言ってあの店ではラーメン食ったらダメと思う。
情熱やこだわりがゼロに感じる。
チキン南蛮もウリなんかどうか知らんけど、それもイマイチだしさ。
あのへんだったらなごみかはなまる行くわ今なら。

27 :
宗方の金龍建物ごと無くなっていたとは

28 :
宮崎の金龍も撤退店があり、現在1店舗のみでつ。
大分も撤退とはこれは心配でつ。
わしらがあれだけ金龍を応援してきただけに・・・悲しいことでつよ。
大分大金龍旗を掲揚する日があるのでつかねえ。。

29 :
太一商店は好みではないが油そばは認めよう。
しかし、客が多いのはいいが、ミーハーなくそ女どもが
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら食いやがって腹が立つ。
素人も野菜多めとかにして食えなくてグダグダ食いやがって
腹が立つ。
混んでる時はさっと食ってさっと出ろや。ぼけが

30 :
>>29
俺も好みじゃないんだが
油そばは待つとそんなに腹が立つほど美味いのか?

31 :
俺も好きじゃない。
一口目だけうまいけど
あと店員のタメ口も評判悪いけど誰得?
小粋な感じ出したいんだろうけど不快でしかなかった

32 :
>>28
インコちゃんは宮崎県にも詳しいねえ。

33 :
久々に太一でも行ってみるか…
そーいえば南大分のさんこうラーメン社長を見たわ。
居酒屋をしているんだね。
メニューにラーメンでもあるのかな

34 :
前の店(有限会社)は破産手続きしたみたいだけど
今度の居酒屋は自分の店なんかね?
まだ金髪にしとったら笑うけど

35 :
千代町に一骨一麺って新店できたね

36 :
>>26
情熱とコダワリって聞くと一骨屋思い出すな。
情熱とコダワリ推しの店にロクなとこはない。
言葉じゃなくてラーメンで語れよ!ドン!

37 :
でも「当店のラーメンは〜」ってやたら薀蓄多い店もロクなとこないんだよな

38 :
薀蓄ポエムが多い店ほど不味いってのは全国共通だからな

39 :
店員にプライドが無い店はダメだな
バイト君が不貞腐れて嫌々やってるような店は

40 :
>>35
昨日行ったら休みだった。

41 :
>>35
コンビニの後?
あのコンビニのカレーは美味かった

42 :
>>31
今日、太一行って辛々油そば食べてきたよ。
ラー油が合わないのかな、今、腹痛だわ
店員のタメ口って
「いらっしゃいませ」じゃなく「いらっしゃい」という言葉使いのことかな?
俺にはタメ口(門脇氏)に感じなかったけど…
太一ってすべて女性スタッフなんだね。
麺上げは男性の方が良いと思うけど

43 :
>>41
うん、デイリーヤマザキの跡

44 :
某居酒屋で光吉にあったさんこう軒の店員見たけど
あの人はさんこうの社長なのか?
昔からある居酒屋だから違うと思うが・・

45 :
油そばは、金龍そば好きやったんやけどなあ

46 :
桝元どう?

47 :
桝元って辛麺ですよね。

金辛麺や大阪王将でも食べれるからなかなか行かない。

今度、桝元行ってみる。

48 :
王将の不味くない?

49 :
王将のはまだ食った事ない。

金辛麺は美味いよ。

ラーメン麺とコンニャク麺選べるから、ラーメン麺で食べてる。

50 :
桝元の辛麺なんか甘いんだよなぁ

51 :
なんか甘いっつうの面白いなw
タイカレーも辛いんだけど、ひとくちめは甘いんだよ。

52 :
単純にいえば、砂糖に香辛料かけるとそういうことになる。
俺の苦手な味

53 :
〇優初めて行ってきた。
カウンターだけの職人気質の店主が一人でやってると勝手に勘違いしてたが、大衆食堂的な店だった。
その日は舌がおかしかったのかわからんが、イマイチ食った感動がなくて、結局スープ残してしまった。
もっとトンコツトンコツしてればいいのかもしれん

54 :
>>53
自分も初めそんな感じだったが今はラーメン店の中で1番うまいと思ってる。特にチャーシューが好きかな。

55 :
各地のスレを管轄していまつが、
熊本も大分も宮崎も豚骨の話題ばかりで・・・・地域性を感じまつ。
それが良い悪いとは思ってもいないでつ。
これも一つの魅力。豚骨王国九州なのでありまつ。
東京のラーメンは重すぎでつから。
                  南九州インコ会大分支部ラーメン部第二課 中瀬光一

56 :
>>53
マル優は評価意外と分かれるが・・・
俺も豚骨系ではbP
まあラーメンなんてしょせん好みの問題かもな

57 :
羽屋に八8なる佐伯ラーメンの店が出来たらしいんだけど、誰か場所知らない?

58 :
ダイレックス西側のマンション1階じゃなかったっけな

59 :
>>57
調べたら豊府小横となってるな
知らんかった

60 :
あそこは飲食店続かないよな
トンカツ屋
弁当屋
から揚げ屋
目立たない場所だからな

61 :
ラーメン屋においてある割り箸が安物の時がある。安物だと上手く割れなくて手前側が均等にならない時がある。
店員に悪いから二個目の箸も取りづらいので、そのまま食べるけど、そうなると実に食べづらくて全くラーメンに集中できない。
だからどの店もエコ箸をいれて欲しいよ

62 :
そこまで言うなら、マイ箸持ち歩こうとかって発想は・・・無いわな・・・あるわけないな。聞いた自分が馬鹿でした。

63 :
>>56
そうなのか。
俺はもう少し濃いめの方がよかったんだが。
もうちょっと通ってみるかな

64 :
>>61
ここから盗んだ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1377097885/668
見つけたので嬉しいから調子に乗って暴露する。そろそろ他人のコピペはな。

65 :
>>63
濃いめって、某屋みたいに豚骨濃縮してアブラや塩分多めにしてるだけのところが
多すぎる。
牛丼屋がツユだくをデフォにしないのと同じで、モノには「いい加減」があるんだよ。
まるゆうのバランスは素晴らしい。

66 :
>>65
あの味付けは、ラーメン食べた後、仕事なり遊びなり頑張れる昼の味。某濃縮店は食った後、当分ラーメンいいやって思ってしまう味。

67 :
>>58
>>59
場所ありがとう。
確かに佐伯ラーメン風ではあるが、何か物足りない感じ。
味が薄めで油も少なめ。
>>60
10年くらい前に味噌ラーメンの店あったような記憶が。

68 :
下郡に昭和炒飯とかいう店があるけど、ラーメンとかはないん?

69 :
>>68
ラーメンあるよ

70 :
>>68
その店は、大分市内に存在するものの、
なぜか語られないラーメン屋の一つだと思ってたw

71 :
元が十五万石だからな
当時から中華系のオリジナルメニューにえらく力を入れてた
ラーメン屋というより中華系の大衆食堂

72 :
へーあれそうなんだ>元十五万石
チャーハンでも食いにいってみるかな

73 :
>>72
そうだよ。
チャーハンもいけるよ

74 :
十五万国系のラーメン+チャーハンはたまに無性に食いたくなるな

75 :
戸次にある十五万石はなぜ二代目と
名前がついてるのか謎

76 :
>>75
ついこの間書かれてただろうが(前スレの993読めよ)

77 :
>>70
そうなんだよ。気になってた。いってみるか

78 :
ちなみに、大分市内に存在するものの、
なぜか語られないラーメン屋の一つをさらに紹介すると、
下判田の十五万石。自分もそうだが、
ここに行ったとかなにがうまいとか聞いた事が無い。
パチンコ屋の横にひっそりと、かなり前からある。

79 :
>>78
いたって普通w
近くのとんたのほうがいい。

80 :
>>29
客に素人とかあるのか?w自分に合った注文しろよとかは思うが、
その上から目線はどうかと思うんだが
>>42
太一は男性もいるぞ?宗方店にちょい前行ったとき厨房は男だったよ。
乙津のも大分前に行ったときは男がいた。ちょうど休みか何かだったんじゃない?
>>46
大分の桝本は行った事ないが、宮崎の日向にあった奴はうまかったよ。
ただ、地元宮崎の人が言ってたがお店によって若干の違いがあるみたいだから
大分にあるのもどうなのかはわからん。

てか、この前浅野2号に行ってきたが夜限定の「浅野二号ラーメン」ってのがあって
なかなかうまかったよ。
従来スープ+ジャガイモ(おそらく)を使ったベジポタ?のラーメンだった。
従来のより満足感はあったかな。豚骨じゃないけど濃厚ってかんじ
まぁカップスープの味とか言われそうな気もしなくもないが・・

81 :
大分で色々ラーメン食べたけど結局パープレのフードコートにある「風ーび」が俺には合うな。
でも、ゆめタウン別府のフードコートにある日本一を名乗る「ちょうてん」あれはダメだ。

82 :
質問基地害も規制されれば良いのに
無駄に鯖に負担かかるだけじゃね?
それより本当にうまいラーメン食いたい

転職したい・・・
残業地獄・慢性過労・慢性睡眠不足・三半器官神経痛・メニエール病から脱出したい!!
しかし今の会社、残業代とボーナスしっかり貰えるんだよなぁ・・・

83 :
>>80
その浅野二号ラーメン興味あるな
天下一品の粉っぽいドロドロが好きだったから試してみたい
ただ夜限定はきついなー

84 :
>>79
そうなのw>いたって普通
行く前から何となく味が想像できるけどw
とん太はうまいよね。辛味噌ネギラーメンとか。

85 :
>>84
辛味噌ネギしか頼んだことないなw

86 :
>>81
確かにPPの風ーびは意外に美味い。びっくった
それにひき替え ちょうてん は駄目だったわ。
ぬるいし…スタッフ9割、外国人。

87 :
とん太はタンメンうまかった

88 :
今度友人が大分帰ってくるから美味いラーメン屋に連れて行きたいんだが、どこかおすすめある?
味噌醤油豚骨塩、種類は問いません
個人的に小池原の壱丁目ラーメンが気になってる

89 :
どうせならラーメン以外の店に行けばいいのに。
好き嫌いの好みが大きすぎるでしょう?

90 :
>>89
ラーメン以外ももちろん行くよ

91 :
>>89
バカ、のんなよ

92 :
やっぱここはksしかいないか

93 :
大分のラーメンと言えば、一骨でしょ

94 :
ただの油の海。
腹壊す。

95 :
腹壊すって・・・虚弱体質だな〜

96 :
>>88
森町の虎の夢でいいやん

97 :
>>83
天下一品みたいなドロドロにはなってないからそれを期待していくと期待外れになるかも。スタンダードの奴にとろみが少しついたぐらい

98 :
一骨は本当にうざいのは油じゃないんよ。
本当にうざいのは塩分。
本当の、真にうざいのは煩いBGMw
なんで注文するのに大声出さなきゃいけないんだよw
俺声ちっちゃいから涙目だろww

99 :
大分で一番はふらりと思う。

客大杉でウザいが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ムカツくラヲタ用語 Part18 (603)
【挨拶されたきゃ】豚星。5【金をくれ】 (906)
さいたま市内のうまいら〜めん屋46杯目 (190)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part63 (411)
【松戸・柏】本家角ふじ連雅會を語る 3【流山】 (142)
【国立】旨いラーメン屋は? (136)
--log9.info------------------
セガフレードっていいですね (847)
どうせ持てないし珈琲でも飲もうぜ (326)
ルイボスティー&ジュアール・クロアール (818)
神戸でお茶しませんか? ゴルァU (254)
【涙なしには】閉店した喫茶店【語れない】 (319)
スタバはタバコ吸えないから行かない (122)
ガイアの夜明け見てクリープ買うのやめた人の数→ (111)
自宅を喫茶店風にしたい人、集まれー (242)
【画像】今日のご飯を潔く晒せ67【画像】 (292)
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart35 (175)
【武田信玄】ほうとう【犬のご飯?】 (166)
フードプロセッサー料理、教えて 2 (598)
チキンラーメンに一工夫 (481)
サンドウィッチ part2 (488)
実はすごいのな「ためしてガッテン」レシピ 3 (134)
一人暮らしで自炊している人のためのスレ 97日目 (153)
--log55.com------------------
ソニータイマーとは在日韓国人による反日工作
【技術の】ブラビア大成功【SONY】 Part19
在日韓国人のソニー叩きがヒドイのですが
アンチソニー工作員の正体は在日韓国人工作員
韓国人の「サムスンマンセー」「ソニー嫌いニダ」
【たくすタイマー】戸塚たくす113【一年もたない】
日本人の皆さんは在日韓国人に注意しましょう!
ソニー課長はタクシー運転手殴っても許されるの?2