1read 100read
【ラーメソ】九州じゃんがららーめん6 (875) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟のラーメン Part135 (211)
【国立】旨いラーメン屋は? (136)
京都のおいしいラーメン屋は? 二杯目 (405)
【千葉津田沼本八幡錦糸町】なりたけ12 【超ギタ】 (814)
【はんなり】京都のラーメン屋さん193【食べよし】 (446)
☆★☆町田のラーメンスレッドPart55★☆★ (901)

【ラーメソ】九州じゃんがららーめん6


1 :2009/10/06 〜 最終レス :2013/10/23
秋葉原本店、原宿1階店/2階店、銀座店(2007/3/31閉店)、赤坂店、
日本橋店、神田店(仮称:2007/5/7開店)
都内6店舗の「九州じゃんがららぁめん」に関するスレッドです。

■前スレ
【ぼんしゃん】九州じゃんがららーめん4【都内6店】(2005/2/8)
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1107855274/

■過去スレ
【ぽんしゃん】九州じゃんがららーめん【都内6店】 (03/09/01)
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1062428262/
【九州】じゃんがららぁめん【ぼんしゃん】 (03/02/13)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1045138124/
「九州」じゃんがららぁめん (01/12/29)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1009593549/

■ウェブサイト
http://www.kyusyujangara.co.jp/
FAQ その他は >>2 さん宜しく。

2 :
>>2ならパンパンに膨らんだ俺の大金玉うp

3 :
前スレは
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1178009731/
の間違い。ゴメソ。

では、FAQ。結局自分で書いたしw

■九州じゃんがら的FAQ

・じゃんがら食ったらイマイチだった。
--> ラヲタ・九州人的には「じゃんがら」味よりも
  「ぼんしゃん」「こぼんしゃん」味の評価が高いらしい。
  ただしひととおり食ってもイマイチだったと思う奴も多い。

・秋葉原店行ったら不味かった。
--> 20時までは「じゃんがら」味しか出ない。
  20時以降から「ぼんしゃん」が出るからそっち食え。
  または秋葉原以外の店へ行け。

・XXXXにあったじゃんがら行ったら不味かった
--> それは「元祖」です


「元祖じゃんがららぁめん」(茨城出身のチェーン店)は
↓のスレで。
元祖じゃんがららあめん
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1078883389/
(但し、とっくにつぶれた)

4 :
じゃんがら久々喰おうかな

5 :
ツキイチで食べに行ってる。もう十数年。

6 :
最初は秋葉点に行ってたが、まぁあの店はあぁ言う感じだから
徐々に足が遠のき、今は日本橋店しか行かなくなった。
アソコなら夜間はすぐ横の広い一通に車止められるし、帰りは
すぐに首都高に乗れるので便が良いからね。席間もまぁまぁ開
いてるから隣にピザが来ても飛沫が飛んでこないし肘も当たら
ないので。

7 :
久々に秋葉に行った
むぎちゃん美味かった
途中でめちゃめちゃ臭いおっさんが隣に座ってきた
おっさんの臭いでむぎちゃん不味くなった

泣きたくなった(´;ω;`)

8 :
俺も久々に本店行ったけどやっぱ味落ちてるね
その時はぼんしゃん食べたんだけどさ
まあすごいまずくなったってわけじゃないけど基本の値段が上がった分残念すぐる
全部入りにしても見た目しょぼいというかボリューム感ないし角肉もなんか缶詰みたいな味がするし

9 :
最近食ってないけどそうなの?

10 :
麺と角肉は確かに落ちてるような気がする
スープはまだ落ちてない気がするが?
むぎちゃんしか食ってないから、じゃんがらとぼんしゃんはわからん

11 :
麺はあんまり変わらないと思う。茹でる技術は下がったカモだが。
スープと角肉は劣化したと思う。特にじゃんがらは著しいな。
他は食ったことないので知らない。

12 :
>>11
麺ゆでは昔と比較にならないほど良くなってるぞ。
昔は客殺到の殿様商売だったから粗製濫造もいいとこ。
角肉以外の具も、だんぜん良くなってる。
めんたいの量も増えて、溶けてなくならないのはいいねw
角肉は、そもそもまったく違う肉になった。
スープは単純に薄くなってる。

13 :
角肉はちょっと質が下がったような気がする。
スープもちょっと薄いような気がする。
麺はうまくなった気がする。
それ以外は変わってないような気がする。

14 :
>>13
そんだけ変われば充分だ。
あそこの角煮が好きだったのに……行くのもうよそうかな。

15 :
>>10
麺が不味と思ったの他の客と麺の固さ間違われてない?
今年の初めぐらいに食いにいったら隣の客と間違われて柔らかい麺が出てきた
粉落としで注文したからびっくらこいたよ。後で替えてもらったけどw

16 :
角肉の劣化は皆言ってるのなw
スープが薄くなったこともほぼ同意見
麺は変わったとはあまり思わないんだけど気づいてないだけかも

17 :
なんで質下がったん?
コストか?それとも単に調理技術の低下?

18 :
いつから値上げしたん?
三ヶ月ぶりに行って驚いた
替え玉の麺量も地味に減ってない?

19 :
角肉よりも普通のチャーシューの方が美味しいと思うの。

20 :
>>19
ここのほとんどの連中がみんなそう思っていると思う。

21 :
え〜?
じゃんがらのチャーシューは不味かった。
でも今は角肉がダメになったそうだから逆転したのかな?
美味い角肉は桂花に行かなきゃ食えないか……。

22 :
>>21
ええっっ。なぜそこでマズ肉代表の桂花が出てくる…?

23 :
え〜?
桂花、美味いと思うんだけどなあ。
「桂花なんか話にならないくらい美味い」っていう店、教えてよ。

24 :
ここって何も付けないで普通に食うのが上手い気がする

25 :
ぷっすまでじゃんがらでてたねー

26 :
じゃんがらってどこが一番美味しいの?

27 :
どこの支店も、色んな部分で一長一短あるよね。
味については食い比べた事ないから良くワカンナイけど。
単純にアクセスと店の案配から日本橋をよく利用する。
取り立てて長所がナサゲなのは寧ろ本店・・・

28 :
おれは、本店、日本橋、神田に行けど、
本店:
 利点 スープ濃い目?
 欠点 大抵並ぶ、店内激狭
日本橋:
 利点 大抵すぐ入れる、店内広い
 欠点 スープ薄い目?
神田:
 利点 スープ普通?、すぐ入れる、店内普通の広さ
 欠点 土日閉まるの早い
こんなイメージ 

29 :
出張で神田に行ってはじめて食べました。
ごはんにしぐれ煮がついてくるようですが他店でもついてきますか?

30 :
>>29
秋葉原では付いてこない。

31 :
オススメを教えてください

32 :
すみれなら、やっぱ味噌かな。

33 :
じゃんがらで一番美味しそうなは清水智信

34 :
>>28
日本橋のスープは秋葉原本店より薄いのか?

35 :
個人的には薄い方が好みかな。
久留米・熊本方面の濃味より博多〜長崎方面の
薄い方がいい。
それでも九州ラーメンと言えば、濃厚な豚骨に
ニンニク背脂でコテコテじゃないとダメだと言
うラヲタも多いだろうけど。

36 :
>>35
そういう地域的味の違いの決めつけは、荒れる原因になるぞ。
博多でも味の濃い薄いは店にも寄るだろ?

37 :
>>36
別に >>35 は特定地域とスープの濃淡を対応させて論じているわけ
じゃなくて、単に更々した仕上がりのスープが好きだと云っている
だけでしょ。
ま、オイラもどろっとしたスープよりは更々したスープの方が好き
だな。とはいえ、あんかけみたいなとろみスープが恋しくなること
も時々あるけどね。
天下一品みたいなどろっとしたスープだと、御飯を投入しておじや
みたいにしたくなるな。

38 :
連投失礼
× 更々した
○ サラサラした

39 :
荒れる原因って、全然人いないこのスレで言われてもw

40 :
敢えて他のラーメン店はどう?
アキバの本店周辺には3件程あったと思うけど。
オイラ意外と他の店に入った事がない・・・

41 :
おれもアキバでは他の店に入ったことない……。

42 :
オイラの体験談。
秋葉原の駅ビル1Fに以前あったカウンターの店は、味は・・・だ
ったが、安くてよく世話になった。駅ビルの改築工事開始と共に過
去帳入り。
秋葉原の駅構内にある酔家(だっけか?)とか言うラーメン屋は、
もっと・・・で、とてもオススメできない。白菜に飢えている人な
らたまらなく好きだろうが...。
あとは、UDX の康竜。まぁ、安心して食える店の一つだろうが、好
みは分かれるだろう。
じゃんがら本店近くのラーメン屋(中華料理屋を含む)、名前は忘
れたが1件だけ、一度だけ入ったことがある。普通の中華屋だった。
少し離れたところに刀削麺の店があるが、マーラーとかは辛いだけ
でうま味ゼロ。野菜入りは薄い塩味のみで、出汁がない。坦々刀削
麺が辛うじて及第だが、褒められた味ではない。
あとはどうしてもアキバでというなら、ヨドバシ8Fの光麺だろう
が、ここも好みがハッキリ分かれる店。同じフロアのちゃぶとんも
まずまず。まぁ、オイラなら同じフロアなら、万豚記を薦めるね。

43 :
連投失敬。一応、これだけあるらしい。
ttp://www.kigekiraumen.com/akramenchizu.jpg

44 :
万世でもラーメンが食えるのか。。。
ステーキ屋のイメージしかなかったけど。

45 :
>>44
一応、パーコー麺があるからね。

46 :
万世のパーコー麺を知らない奴がここに出入りしていたとは!

47 :
オイラ田舎モンだから。。。

48 :
>>46
まぁまぁw、良いではないか別に。
ディープなオタッキーばっかりでも疲れるでしょ。

49 :
そう言えば日本橋店で本くばってたぞ。テキトーに1札もらってきた。

50 :
>>49
土曜日に配布とかいってたけどまだ貰えるの?

51 :
ぼんしゃんなら金出して食ってやってもよい

52 :
>>50 うん、土曜に行ったら配ってたよ。
    てかアレ土曜日だけだったのか。
    まだ貰えるのかどうかはワカンナイデス。。。

53 :
本?

54 :
銀座店潰れたらしいね、残念
十数年前は行列だったのにな

55 :
>>54
お前、情報古すぎ。

56 :
潰れたと言うか、ビルをとり壊すことになって立ち退き
するはずが、移転先未定のまま期限が来てビルだけ壊し
ちゃった、てあらすじだったと思う。で、いまだ移転先
未定。ラーメン屋はビルオーナーが嫌がるのかね、臭い
とか行列客の素行とかで・・・

57 :
銀座にラーメンは似合わない。
ま、日本橋まで行けばあるんだし。

58 :
 

59 :
まだ、こんな店で喜んでいる
バカがいたんだ!
まだ、こんな店に行く
バカがいたんだ!

60 :
ここってこんな感じの味でしょ↓
命乞いして、泣き叫ぶ親のメス豚を
容赦なく
鉈で頭蓋骨割り
あたりは赤い液体で覆われ変わり果てたその姿
周りに、母親を探し狂い泣き叫ぶ乳のみ子豚
そのぐちゃぐちゃになった亡骸を
煮込んで 、にやにやいやらしい顔で
なべから何やら掬っては、外に捨てる作業を
鬼のような形相で深夜繰り返し出来上がった
獣臭い液体!!
それを食って
何がうまいんだ?
おのれは
けだものだ!
悪魔だ!
地獄行き決定!
悔いるがいい
自分の性癖を…

61 :
まじいいいい

62 :
>>57
銀座もラーメン激戦区だよ。
ttp://www.k4.dion.ne.jp/~ginza-st/page016.html
>>59
んだから鉄道趣味の廃線跡探訪みたいなもんだと言ってるでしょw
>>61
マジですw

63 :
 

64 :
んじゃ、だるまの目なんか鉄道趣味の廃線跡の変電所廃墟みたいなもんだなw

65 :
今日行ったら並んでてびっくりした。

66 :
そりゃ、何処も休みだからね。

67 :
ってか、正月営業していたのか。

68 :
2日に秋葉行ったらエライ並んでたんで新店の風龍行ってみた。
スープはアレだが二玉無料なんで5〜600円で腹一杯にはなるな。

69 :
テレクラ屋が経営しているアレね。

70 :
age

71 :
>>60
人間ほど残酷な生き物は居ないんだよ。
牛も豚も鶏も殺してうまいっつって食うんだから。
つか、それ言ってたら何も食えなくなっちまうんじゃないのかい?

72 :
子豚は出汁にならないのかな?
可哀想だと思うなら親豚と一緒に煮こんでしまえばいい。
殺生した上で食うものなんだから残さない事。これ重要。
作り手はちゃんと美味しく仕上げろwww

73 :
12月に行った時本店で昼間ぼんしゃん出してたんだけどあれって期間限定?

74 :
お前は公式ページを見るとかしないのな。

75 :
age

76 :
age

77 :
>>74
公式ページの存在自体を知らないのであらふ

78 :
>>77
80弱しか書き込みのないスレの>>1にリンクがあるのに。
ゆとり最強だなw

79 :
>>79
慌てんぼうやゆとり世代なんてそんなモノw

80 :
自分にレスしてしまうあわてんぼうゆとり世代

81 :
こんなスレが有ったんだな。
秋葉に来た時は昔からの風習で大概ここで昼食を取っているけど、
最近は刀削麺とか二郎インスパイアの影武者とか他にも色々出来てきたから
ちょい浮気してみようかとも最近思ってる。

82 :
>>81
あそこの刀削麺は、野菜入りのを除けば辛いだけで味がない。
二郎インスパイアって、知らないなー。

83 :
age

84 :
超久々に秋葉原本店へ。
夕方6時過ぎに行ったらガラガラ。もちろん行列ゼロ。
...と思ったら、食い終わった頃から混みだした。
でも、全盛期の頃は終日混雑だったはずだから、やっぱりなという感じ。
食ったのはみそ味。
割とシャビシャビして食いやすかった。
角肉、味玉にネギ追加。ホントは更にモヤシとキャベツが欲しいな。
でも、じゃんがらにはそんなトッピングないし。

85 :
>>84
キャベツはトッピング可能だと思ったが。

86 :
>>85
え、まぢ?
注意してみてなかったけど、メニューには酢キャベツしか発見できなかった。
普通のキャベツなんてあったのか...。

87 :
age

88 :
本店の店員、新人をネチネチダメだししていびるの止めて欲しい
ああいうのは客のいない所でやってくれ。営業中の店内はよくない

89 :
>>88
そうだな。そうは思うんだが、そうすると新人が育たない。実際、最初ダメダメで今は結構テキパキしている店員さんもいる。
ただ、客からして見ると確かに消化に良くないよな。

90 :
いや、教育してるのかいびってるのかは見てりゃわかるよ。
特にラーメンなんてさほど技術必要ないし。

91 :
今日のオマエのダメな部分みたいのをずーーーーっと
ネチネチ言ってた現場を目撃したことがある。
まるで特集VTRでも見ているかのような、開店のときこうだった、昼にあーだ
夕方どうたら〜延々と言っていた。それも同じことを何度も何度も
繰り返し。客の前で公開処刑することで、こんな思い二度としたくないって感じで
改善してっていう教育方針なのかな。

92 :
そりゃ確実にイビリだなwww

93 :
>>91
そういうのをイジメとかイビリとか云うのだよ。

94 :
>>91
ま、教える方もダメなんだろう。教育スキルが無い奴ほど怒鳴るから。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」って格言もあるしな。

95 :
>>94
お前、教養あるな。

96 :
>>95
ごめん、実はググッた。

97 :
人を叱るのが上手い人って本当に少なくなったよね。
>>88みたいに客にしてみればメシが不味くなるって分からないのかなぁ。

98 :
ヘンに職人気質だったりすると、人を指導すると言うことの何たるか
を全く理解していない場合が多いよな。

99 :
清水智信がサディスティックにいたぶられるなら目の前で見たい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蓮爾 その12 (478)
滝野川大勝軒 その3 (691)
自称「日本初の女子ラーメン評論家」本谷亜紀 10杯 (627)
長岡のラーメン屋 Part42 (940)
★★★ラーメン山岡家!!Part72★★★ (254)
郡山のラーメン3 (366)
--log9.info------------------
るろうに剣心―追憶編―アンチスレ その10 (617)
☆【アイドル伝説えり子】 その2★ (128)
OH!スーパーミルクチャン (728)
ジョジョ第三部のOVAの声のキャスティング (837)
神無月の巫女 part86 (291)
懐かしアニメ平成(仮)自治スレ ranimeh (571)
神無月の巫女 part87 (299)
ダイの大冒険 3 (486)
★機動天使エンジェリックレイヤー Part17 (757)
*・゚・*: 雪の女王 :*・゚・*: その23 (505)
銀河英雄伝説 第110話 「夢、見果てたり」 (262)
【最終巻は】キングゲイナー52着目【発売延期】 (242)
【アーマード】機甲警察メタルジャック【ポリス】 (533)
超者ライディーン (805)
人造昆虫カブトボーグ VxV 最終回34回目 (131)
魔法のステージファンシーララ (371)
--log55.com------------------
フジカST801
カメラ板購入相談スレッド Part 6
キヤノンFシリーズを地味に語って見ませんか
【Aiがあれば】ニコンF70【変態だって】
防湿庫7
【National】ナショP ストロボ 【Panasonic】
名古屋東海地方のカメラ屋&中古市情報
[MAMIYA]マミヤプレス[PRESS]'09