1read 100read
【国立】旨いラーメン屋は? (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川・相模原その51(相模原市内全域) (557)
藤沢市内のラーメン21杯目 (307)
☆☆香川・讃岐うどんの国 ラーメン編 十一☆☆ (181)
【中華そば290円】幸楽苑【税込304円】14杯目 (716)
【元祖中華そば・餃子】杭州飯店7【宇宙最強の味】 (585)
【はんなり】京都のラーメン屋さん193【食べよし】 (446)

【国立】旨いラーメン屋は?


1 :2009/12/07 〜 最終レス :2013/10/23
まっこうやは、無い。
レトルトだから。

2 :
こ、国立のラーメン屋…

3 :
こーゆーのは「国営」というもんだが

4 :
住民が来ましたよ。
美味いラーメン屋ないでしょ。スタ丼食うよ。

5 :
万豚記でいいよ

6 :
今から「国立でラーメン食いたくなったらどうする?」スレに変更。

7 :
上げとくか。

8 :
もれも。

9 :
不毛地帯だよなw

10 :
★☆立川・国立、でうまいラーメン屋は?Part28★☆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1261221080/
重複終了

11 :
国立駅周辺で美味いラーメン屋ないの?
ラーメン屋自体が少ないか。

12 :
少なくなった。
閉店: ぶぶか、萬笑、スパイダーヌードル ・・・

13 :
ぶぶか戻ってきてくれぇ〜

14 :
14

15 :
まっこうやは、ダメでした。
トイレと、テーブルの下にゴキブリが・・・・・・

16 :
スタ丼

17 :
民営化反対!

18 :
age

19 :
>>15
それよりも、店内が異常に臭い・・・

20 :
紛れもない美人
http://img1.gazo-ch.net/bbs/1/img/200903/328274.jpg

21 :
age

22 :
age

23 :

2010年3月2日(火)夜8時〜8時54分 (テレビ東京)

最強ラーメン伝説第4弾
これぞ必食のNO.1決定戦!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/ramen/
番組ch(TX)
http://live23.2ch.net/livetx/

人気シリーズの第4弾!今回は“今、東京でイチバンうまいラーメンを決める”
というコンセプトで、東京の人気新鋭店を、「王道ラーメン」と、
今、大人気の「つけ麺」の2ジャンルに分けランキング。
各ジャンルの1位は「ラーメン史に伝説として残るラーメン」かどうか、
厳格なる審査!
“ラーメンの神様”山岸一雄などラーメン界の巨人たちや、
ラーメン通有名人など計5名が看板ラーメンを実食。
伝説となるラーメンだと認めれば「参った」と頭を下げ、それに及ばないと
判断すれば席を立つという、緊迫感あふれるガチンコ審査をする。
この番組は前代未聞の劇画調ドキュめんタリーだ。

24 :
まっこうや、こないだ店内、清掃してたよ!
店の前の道路に、洗剤や汚水を垂れ流してた。
かなり常識ない店だな。
こんなんじゃ、ラーメンの内容も、たかが知れるな!

25 :
>>24
脱税してるってほんと???

26 :
富士見通りに新しいラーメン屋できた?
車で通っただけだからよく確認できなかったんだが。

27 :
まっこうやっていつもすごい人入ってるよね。
俺は去年一橋に入学してからまだ入ったことなかったんで、
渋谷に住んでる彼女を連れてこないだ行ってきた。
彼女は親がフレンチの有名店経営してるからかなり舌は肥えてる。
だから最初は「はぁ? ラーメン!? あたしが?!」って感じだったんだけど、
一口鯛塩食って、
「…な、なんなのよこの美味しさは!こんな美味しい店が国立にあったなんて!」
と絶叫してた。
味噌を頼んだ俺も、美味くてつい替え玉2回も頼んでしまった。
彼女は俺の味噌と鯛塩を比べて、「うまみの秘訣はダシね。スープよ。
麺もこの濃厚でコクのあるスープに負けていないコシのある自家製麺を使用しているわ。
それに餃子などの一品も手抜かりが一切ないわね。」
確かにビールもバーで飲むのよりうまかった。これがビールなんだ、って初めてわかった。いままで飲んでたのってなんだったんだろう?
彼女は「なんでこの店はお父様の店のようにミシュランに名前が載ってないのかしら?」
と訝しがっていた。
店長のオバサンが威勢よく送りだしてくれたのも心地よかった。
たらふく食ったのでその日はHナシだっが、彼女も俺も大満足の一日だった。
ところでまっこうやのレジに置いてある本を買ったんだけど、大学の教授が授業で言ってる経営理論なんかよりはるかに有益で心にビシバシ響いてくるな!
ほんとに勉強になる。
まっこうやで卒論を書こうかと思ってるくらいだ。

28 :
>>27
えんま様〜!
ウソつきがいますよ〜!

29 :
>>27
今日久々にまっこうやに行ってきました。すごく美味かったっす。
白頼みましたが、いつもスープが安定していて力があります。
俺の仕事はまだまだムラが多いので、まっこうやのスープみたいに安定力身につけないと。。。
それにしても店長のおばさんは威勢いいだけでなく、結構美人だよな!
おまいらラーメン屋の女将さんネタのAV知らない?

30 :
旭通りで敗退したミルクトップ後に、落ち目アントルメが入るらしいが
「共用部分の花壇を削って入り口を広げたい」、とか
「障害者用の通路を大きな看板で完全に遠回りの形にしたい」とかメチャクチャ言ってるらしい
それというのも、ミルクトップの借金の肩代わりにめちゃくちゃな契約をしたらしい。
マンション規約を少しでも緩めると「親切心があだとなる」良い例である。

31 :
tintinn

32 :


33 :
test

34 :
やたい

35 :
2

36 :
test

37 :
P

38 :
まっこうや

39 :
sage

40 :
味障乙

41 :
どうすんだよこのスレ

42 :
アゲルちゃん
公務員ですな。

43 :
まっこうや・・・個人的に美味いと思うがあれレトルトなん?
国立のスタ丼は店員がクズでがっかりだな。

44 :
>>43
うん、まっこうや、レトルトだよ!
個人的に好きなら、いいんじゃね?
その舌なら、何食っても、旨いって思えるんだろうな〜。

45 :
そうだ
味障だから何でも美味く感じんだよ
嫌いなものなんてねぇ
うらやましいだろ?

46 :
まっこうやはどこへ向かっているのだろうか

47 :
昨日初まっこうやしました。
そうですか、レトルトですか。

48 :
客の前で平然とスープの入ったパックの袋にハサミを入れ、
それを平然と鍋に注ぎ足す。
ある意味潔いので俺は嫌いじゃないお店だな。
ただ開店当時のクロとミソをもう一度食べたいよ。

49 :
え?

50 :


51 :


52 :


53 :


54 :


55 :


56 :


57 :


58 :


59 :


60 :
まっこうやは確かにレトルトだが、一応、自分のとこのレシピで北海道の工場に作らせているオリジナルブランド。んで、系列店にも卸してる。5年くらい前の話しなんで今は知らんけどなw

61 :
>>60
店長乙!
系列店?まっこうやの系列店?
あったんだー、へー。じゃあ、餃子の仕入れも、自分とこのレシピで作らせてるの???

62 :
>>61
開店前の店頭に届いてた荷物を見たことがあるだけなんだが。吉祥寺の真風とか、名前忘れたけど学芸大前の店とか系列店だな。そんなことも知らんのかい?

63 :
まっこうやか前の面とスープが好きだったのに・・・
前に行ったときは白い細麺になってたけどまだそのまま?
あれ、馬鹿高いだけで博■天神みたいな味だったが・・

64 :
>>62
知らんかったー。じゃあ、同じレトルト使ってるってこと???

65 :
age

66 :
test

67 :
ぶぶかはどうも店員さんが良くなかったね。
濡れた手をふきもせず、
お釣りのコインもびしょびしょとかだったし、
手洗いを怠るようじゃ衛生状不安が大きい。
是非まともな店員さんを連れて再度出店して欲しい。
というか国立で油そばといえば三幸だけど、
最近営業してますか?

68 :
一押しからお前が確認してUpしろよ

69 :
オマエがいけ!

70 :
【国立】旨いラーメン屋は?

    ない

よって、終了!

71 :
10年位前までは、
国立駅前にも屋台のラーメン屋さんがいたのだが、
もう復活しないのかな?
たいして美味しくはなかったけど、
なんか懐かしいなあと思ってみた。

72 :
王将が満を時して

73 :
美味いラーメン屋ないからいんでぃ庵でカレー食おうぜ

74 :
王将

75 :
(お店は汚いけどスタ丼が意外と)
うまい、
(本当は)
ラーメン屋
なら、音高の向かいあたりにあるぞ。

76 :
スタ丼のラーメンってうまかったっけ?

77 :
王将

78 :
楽や、意外とお客入ってるんだな。
近くには競合店がないから、あたりまえ?

79 :
流行りのつけ麺を売りにしているのだし、
暑い季節もつけ麺向きなのだと思う。

80 :
スタ丼のラーメンってうまかったっけ?

81 :
いんでぃ庵とまっこうやがコラボして、究極のカレーラーメンが誕生!?


82 :
西のスタ丼って、
サッポロラーメンという店名ではあるが、
ラーメン食べたことないな。
あの高い敷居を乗り越えて、
汚いお店に飛び込もうという時点で、
動機はスタ丼なので…

83 :
仁楽なんで閉店?

84 :
スタ丼ラーメン一択

85 :
>>82
ラーメンはお薦めしないてか
スタ丼以外に期待しない方がいい
>>83
ホントか

86 :
まっこうや

87 :
まっこうやは、クロに限る。
クロのないまっこうやなんて、
ラーメンのないラーメン屋みたいなもの。

88 :
>>87
そのクロも開店当初のクロでないから、売りが無くなってしまったがな。
結局、人に進められないお店まで成り下がった。
一年近く行って無いから、たまには行ってみるかな。

89 :
>>88
まさに同感。まず麺が変わって歯ごたえは良いがかん水臭くなり、
チャーシューが変わってトロみは良いがしつこくなり、
スープも変わってトロみが出て香りが落ちた。
食感のために味を犠牲にし続けた挙句、クロ自体消滅。
以前は週3回行ってたけど、
今は半年に1度行ってがっかりするのみだ。

90 :
まっこうやは行ったことないけど、お前らが心底ラーメン好きなのはよく分かった
批判に愛があるというのは良いなw

91 :
>>90
批判したいよりも、
実は愛する元の味に戻ってほしいと切望してるんだ。

92 :
>>91
うん分かるよ
それで多少なりとも改善してないか、ちょくちょく確認しに行ってるんだろ?
俺も同じだw

93 :
>>92
開店当初のクロもミソも大好きで、行く度にどっちにするか悩んだな。
食べ終わった後の満足感はハンパなかった。
今じゃ行くかどうかを悩む。で、行く度に後悔する。
ご飯おかわり、卵食べ放題、餃子セット、うんたらかんたら?
そんなもん望んでないからラーメンを元に戻してくれ!

94 :
 

95 :
 

96 :


97 :
国立や立川で語る事は無いだろ・・・

98 :
せいぜい山口百恵の目撃談くらいやな

99 :
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
広島ラーメンを語るスレ (366)
【秘伝の】くるまやラーメン 23杯目【味噌】 (898)
★☆立川・国立、でうまいラーメン屋は?Part33★☆ (319)
【小江戸】アキラ【川越】 (457)
ムカツくラヲタ用語 Part18 (603)
【味も接客も】 横横家 四人前 【家系最濃】 (143)
--log9.info------------------
スザンヌvs神戸蘭子vsさとう珠緒、付き合うなら誰? (283)
相川七瀬・西川貴教・吉村由美の仲良し3人組 (210)
【TVは】キャンディーズの歌唱力って【口パク】 (608)
AKB48 VS SCANDAL 2 (145)
青木衣沙について語るスレ (309)
w-inds.緒方龍一「(ジャニーズの)力って怖いね」 (304)
いきものがかりで好きな曲 (257)
松田聖子って実際は整形してないって知ってた? (373)
華々しく解散したバンドを再結成させて恥かかす (547)
【したらば管理人】厚木恵子 2【西川貴教ヲタ】 (117)
三大過大評価バンド「UVER」「GLAY」あと一組は? (246)
[神様仏様]キャンディーズ動画upスレ[ハンター様] (244)
何とかラルクのシングルを2週連続1位にする方法 (250)
佐野元春のボーカルは死んでいる。史上最悪。。 (125)
【絢香】音楽塾ヴォイス西尾芳彦、まえちゃん (321)
◆秋元康→小室→つんく→中田ヤスタカ◆ (746)
--log55.com------------------
【なによこの顔】ジョジョ5部189【この体】
山田芳裕 『ヘうげもの』 追憶之席 一
【あだち充】タッチ TOUCH Part27
【シャドウ】桂正和 総合スレッドPart9【レディ】
【80年代】週刊少年ジャンプ Part.21【全盛期】
ヨコハマ買い出し紀行/PositioN/芦奈野ひとし M55
【永井豪】まぼろしパンティを語ろう8【高円寺博】
【迫 稔雄】嘘喰い ◆2嘘