1read 100read
【門仲木場】江東・墨田区スレ31【亀戸錦糸町】 (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
滋賀のおいしいラーメン屋は? Part39 (442)
大分のラーメン屋25 (259)
【味も接客も】 横横家 四人前 【家系最濃】 (143)
★★★ラーメン山岡家!!Part73★★★ (515)
横浜のラーメンを語ろう Part.51 (699)
神奈川・相模原その51(相模原市内全域) (557)

【門仲木場】江東・墨田区スレ31【亀戸錦糸町】


1 :2013/10/02 〜 最終レス :2013/10/23
江東区・墨田区のスレです。マターリと語ってください。
●前スレ
【門仲木場】江東・墨田区スレ30【亀戸錦糸町】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1358037964/
※すぐに宣伝・自演などと煽る人が増えています。反応しないように。
※つまらない煽り、荒しは、無かったことにしましょう。
※味覚は個人的なものです。あまり熱くなりすぎぬように。
※定期的に現れる特定の店の釣り、叩き等は放置してください。
過去スレ、関連スレは>>2〜以降

2 :
>>1


3 :
獣肉と海藻の組み合わせなんかいくらでもあるだろ
焼き肉にワカメスープ
肉うどん(スープに昆布)
ラーメン(昆布使用)にチャーシュー
海苔で巻いて揚げる鶏の唐揚げ
で、おまえ何がしたいの?
家系なんか二流ラーメンなんでどうでもいいし
てかさ、おまえWスープのラーメンそのもも否定してるんだけど?
わかってる?

4 :
美学屋の跡に期待

5 :
また無化調が売りの店なら要らない。

6 :
ID:C2DKn6LQ
http://hissi.org/read.php/ramen/20131002/QzJES242TFE.html?thread=all
いつものアラシです。レス禁止

7 :
チャルメラいちばん混んでますな。

8 :
>>3
いつもの馬鹿舌のメルヘン君だから相手にしない方がいいよ
マルチで書き込みしてるし

9 :
一竜っていつも混んでるけどうまいの?

10 :
富岡八幡宮近くの田所商店が閉店してた。バターラーメンが好きだったので、ショック。

11 :
才谷屋、醤油食べたけど、やっぱ塩が一番だな。
替え玉は麺が固まってだめだな。

12 :
「しゃきしゃき」って素晴らしい店ですね。何度でも行きたいよ。
「なりたけ」は期待ハズレでした。スープの味が「バリ男」と瓜ふたつ。
大量に入った背油なんか旨味とは無関係だった。

13 :
なりたけで修行した人がやってる
行徳の『むげん』はうまかったよ

14 :
うぃっす・・リアルな情報ありがとうです。
さっそく吉祥寺から馳せ参じまっせえ〜。
しかし錦糸町はラーメン店の宝庫という感じで
うらやましいっす。秋葉原も近いですし。
住みたい・・

15 :
しゃきしゃきが素晴らしいとかありえん。

なりたけがクソなのは同意するが。

しゃきしゃきの何が良いのか書いていないくせに、なりたけ批判だけは具体的だな。

16 :
門前仲町だるま亭跡に東京醤油豚骨の店がオープンしたが、混みすぎて入れん。期間限定300円とかで。食べた人いる?うまい?

17 :
しゃきしゃき美味いだろ
新橋店でしか食ってないけど
ちゃんぽんもどきのトナリよりはるかに好き

18 :
ごめん、俺キクラゲの正体が今だにわからないから、ラーメンに入ってると、全部こっそり床に捨てていますが、あれって何なんですか?どうやってたべるんですか?

19 :
ID:PHauPPOQ
http://hissi.org/read.php/ramen/20131006/UEhhdVBQT1E.html
いつものアラシです。レス禁止

20 :
しゃきしゃきは錦糸町の話に決まってるじゃん。スレタイ読んでよ。
新橋は知らない。

トナリがダメなのは大いに同意。どうしてあんな風になったのか?

21 :
>>16
やっと無くなったか、チャーハンの不味い店

22 :
昔、門仲に"はっちゃき屋"ってあったよな
もう潰れたか?こうかいぼう、まる玉は残ってるか

23 :
>>22
はっちゃきはないよ。今は無双ってラーメン屋。(おそらくはっちゃきと同系列)
後悔坊はやってるよ。
まる玉って両国の?だったらやってる。仲町のまる玉は俺は知らない。

24 :
>>23
Thx
実家江東区なんだが数年単身赴任で地方行ってたから
木場と門前仲町の間にあった際グループの店(万豚記?)も屋号変わってたが系列一緒だなありゃ
しかし、門前仲町のAVトーヨーも健在、赤札堂、マック、弁慶
あまり変わってないな、立ち食いそばだったところが何件かラーメン(つけ麺)に変わったくらいかな?
亀戸のごっつ?がっつ?って豚骨の店はある?
とうかんや@南砂町、御麺亭@東陽町、丸心厨房、

25 :
おいおい、紫匠乃は?
カレーつけ麺うまいぞ。

26 :
>>16
> 門前仲町だるま亭跡に東京醤油豚骨の店がオープンしたが、混みすぎて入れん。期間限定300円とかで。食べた人いる?うまい?
2階が串かつ屋で、花輪がマスコミスポーツ関係多し。
金持ってるオーナーがコンサルフル活用して出したって感じだな。
あそこ必要以上に家賃バカ高いんだよな。
でも、前よりはマシだな。

27 :
>>26
あー、そんな感じなんだ。

28 :
なあ、おまえらは券売機と現金払いどっちがメリットあると思う?なんか最近は券売機ばかりでラーメン親父とのコミュニケーションも減った気がするよ、、、
天下一品と坂内があれだけ繁盛してるのって、やっぱ券売機じゃないからかと思う。
山頭火は券売機だったから衰退しまくった

29 :
とうかんや、たまに臨休ない?

30 :
ID:B6lnsMt2
http://hissi.org/read.php/ramen/20131007/QjZsbnNNdDI.html
いつものアラシです。レス禁止

31 :
東京豚骨醤油って言っていたけど、角煮入りにしたら
デフォのチャーシュー抜きやがった。
大黒家も、ネギラーメンにするとチャーシュー抜くよね。
これ、本当に頭にくる。
スープ自分所で炊いているけど、可も無く不可も無く、って感じだな。

32 :
>>26>>31
ありがとう。一風堂からの花があるのが見えたので、それ以上を期待したが…行列は300円の力が大きかったというところか。ところで実際はいくらなの?聞いてばかりで申し訳ない。

33 :
門前仲町のその店の名前は?

34 :
680円がデフォで、 政虎って店だった。

35 :
>>34
なんかドキュソな外観だよね。

36 :
才谷屋のお奨めは?

37 :
>>36
豚骨煮干

38 :
>>36
塩以外ありえない

39 :
門仲に家系が出来るな。。。

40 :
船橋の赤坂味一っていう煮干し醤油の店の支店が、亀戸に出来るらしい

41 :
凪来ないかなー

42 :
>>37
>>38
評判が良いとされてる塩、豚骨煮干し、つけ麺食ったけど、これからわざわざ醤油食うべきかね?

43 :
>>42
で、あなたはどれが旨かったのか?

44 :
>>43
俺は豚骨煮干しが良かった。
太麺にして欲しいけど

45 :
>>40
へえ、普通に旨いぐらいだけど
古豪の味噌ラーメン屋だな

46 :
間違えて味噌ラーメンとか書いちゃった…
煮干し醤油なw

47 :
赤坂味一 亀戸店
オープン記念
オール200円引き
大盛り 無料
中華ソバ 300円
チャーシューメン 450円
メンマラーメン 500円
10月17、18、19日の3日間
船橋店、亀戸店同時実施致します

48 :
300円でラーメン大盛りとか安すぎるな
知らない店だけど、オープンセールだけ食いに行こう

49 :
才谷屋鳥屋関係って言うから山彦みたいの期待して行ったら全然違った

50 :
なあ、おまえらは券売機と現金払いどっちがメリットあると思う?なんか最近は券売機ばかりでラーメン親父とのコミュニケーションも減った気がするよ、、、
天下一品と坂内があれだけ繁盛してるのって、やっぱ券売機じゃないからかと思う。
山頭火は券売機だったから衰退しまくった

51 :
向島に再オープンする予定の、
よしの軒の情報ないですか?

52 :
前スレにも出ていた◯心の2号店ラー麺エンジンの閉店だけど、正確には移転の為の休業みたい。
11月に門前仲町に来るって。
それにしても4ヶ月足らずで移転するって場所に何か問題があったんだろうな。

53 :
あのスープの風呂に入って潜水士の免許とりたい

54 :
赤坂味一関係者2ちゃんねるで宣伝とは・・・

55 :
53が毎日、母親を性処理に使って悦んでるって本当ですか?親も悦んでるらしい。
http://hissi.org/read.php/ramen/20131013/aktsSUpsOW8.html

56 :
腹減ったかラーメン食いたいけど、日曜日はどこも終わるの早いしな…ペヤングも特盛しかないし。

57 :
>>50
同意だわ。

58 :
赤坂味一ってうまいの?

59 :
>>58
普通に旨いってレベル
悪くはないよ

60 :
>>59
ありがとう
なら一度行ってみるわ

61 :
東京の寿司屋でお子様は1人一律1万円頂きますって店があったな、
要するに子供は連れて来るなってことだけど本当に子供連れで来る
客も居たな。

62 :
水がセルフの店でもたまに時間帯によっては客が少なくて配膳の店員が暇そうに突っ立ってる時あるんだけど、やっぱり水はいれてくれないんだよね
突っ立ってるだけなら水くらいいいと思うんだが、特別扱いすると問題になるからダメなのかね?

63 :
>>52
えーどこに出来るの? カップ麺出して金入ったのに
エンジンで使い果たして門仲でまた失敗しなきゃいいけど。。
今の本店出したときも事業失敗して命がけで出したんじゃなかったっけ。
おとなしく自家製麺しないで開花楼使ってりゃいいのに。。

64 :
>>58
煮干し系で結構うんまい。
ただ、好き嫌いがわかれるかも。。。仕事亀戸だから、うれしい。
いつも本八幡からわざわざいってた。本当は、北習志野の大勝軒にいき
たいけど、運賃高いから赤坂味一にいっていた。
これから、切符代なしでくえる。ちょっとうれしい。

65 :
>>64
そりゃあ良かったなあ
俺も食ってみるよ

66 :
吉左右って未だに並び多いの?

67 :
翔の跡地で内装いじってるみたいだけど
居抜きでいいので割引期間をもっと延ばして欲しかった。
人気店の煮干系で駄目だった事はあまりないんだが
永福町大勝軒は何が良いのか分からなかった。
永福系出身のめときは好きなんだけどな。

68 :
赤坂味一のラーメンは味、量、コストのバランスが整っているんだよね。
特別うまくもないけど、不味くもない。
日高屋のラーメンを高級にした感じ。安っぽさもない。

69 :
しかし、依然として木場駅周辺はラーメン過疎ってるよな
店はあるけど、どれもまあ、アレで
上々が無くなっただけ、底上げはされたかも

70 :
赤坂味一亀戸店って、船橋店の親父さんの息子さんが店長やるのかな?
息子さんが病弱なので、空気のいい船橋に越してきたんだったよね
そんな息子さんも店長かな?感慨深い

71 :
>>70
え、亀戸にできるの?いつオープン?

72 :
>>71
明日だよ
明日、あさって、しあさってとラーメン200円引き&大盛り無料セールだよ
船橋店も亀戸店もセールだよ

73 :
>>72
ありがと、俺もいま調べてた。おっしゃ、週末行くかな!でも激混みだろうな。でも船橋も回転率いいからここも同じ感じだよな、なんとかなるか!

74 :
知らない輩が大盛頼んで残しそうだな

75 :
>>72
延期になったとかいう話を聞いたんだけど・・・

76 :
亀戸の豪天ってどう?

77 :
>>76
うまいよ‼︎ 優しい家系!つけめんはスープがぬるすぎる、上手いだけに残念。。

78 :
直系より美味しい家系見つけたので紹介。
神田にあるわいずってラーメン屋が旨かった。
自分が色んな家系行った中で初めてスープを完飲できるほど美味しかった。
しょっぱさが際立ってないのに濃厚、しかもニンニク入れない方が
美味しい店って今まで食べたことが無かったです。

79 :
ピントがズレた書き込みだと思ったらやはりいつものバカかw

80 :
>>79
珍しく店名使ってても、コピペ元を適当に店名を変えてるだけで
不自然だからすぐわかるよね
だからあまりに言ってることが的外れになる
まあ、こいつは人をおちょくって楽しんでるみたいだから
的外れに書くのが狙いなのかもしれないけど

81 :
赤坂味一へ行ってきたぞ。なかなかうまかった。スープも飲み干してしまった
魚介系というか、かなり煮干しの味がつよいスープだなと感じた。癖になるかも
ただ、ちょっと店員が、不慣れなのか戸惑っているところもあったな
しかし今日は客が多かった。店の外に5人くらい並びが出来るほど。中でもリーマン率が高かったな

82 :
乞食行列だね。

83 :
○心、才谷屋の隣に出すのか。。 なんかすげえな。

84 :
あ!立飲み屋の跡地もラーメン屋になるのか!!
才谷屋、今日の昼、準備中だったせいで、無双で食っちまったぜ。

85 :
>>83
◯心って同じ塩で支店を出すってことですか?

86 :
>>85
しらねえ。 店に張り紙が有っただけ。 11/4オープンしたいみたい。

87 :
赤坂味一食べた。
煮干しのえぐみと苦味がすごい。
煮干しスープ好きだけどこれは好みじゃなかったな。

88 :
>>87
昼に食べたときはかなりあっさりしてたけどな
時間帯によって濃度が変わるのかな
次は夕方行ってみよう

89 :
>>87
混んでた?まあ初日だし割引ありだから混んでて当たり前なんだろうけど。
苦味好きだから逆に羨ましい。

90 :
>>88
自分が行ったのは昼前です。
スープが苦味と油しか感じられなかった…
他の席の人の事だけど大盛を頼んだら着丼時にスープが盆にこぼれまくり、丼の外側には調味料がこびりついていたりで見た目も悪いなぁと思ってしまった。

91 :
>>89
麺を茹でる機械が不調になり20分強ラーメンを提供してなかったので、待つ客で店内は満席でした。
なので普通に提供してたら混んでたかどうかは解らないです。ごめんなさい

92 :
タイミングによって味が大きく変わるなんて
毎日行っても飽きないな。
俺の時は良い状態だったみたい。

93 :
>>76
しょっぱいが普通に美味い
個人的には離宮のが良い

94 :
普通、茹で麺機なんて不調になんかならないよ。アホか。
仕込みがオープンに間に合わなかっただけ。
それかちゃんとお湯を沸かす中学生並みのスキルさえ身についていなくて
オープンの時にお湯が沸いていなかっただけ。

95 :
「普通」ならともかく、開店初日なら機械トラブルは珍しくないだろw
お湯を沸かすのに20分強も掛かると思ってる世間知らずさんw

96 :
20分で沸くわけ無いだろ。

97 :
トラブルがないと信じてるほうがアホやね
サラリーマンで一生安泰と思ってる社畜らしい考え方だな

98 :
なんだよ亀戸味一、テーブル席のみでカウンター席一切無しかよ。
俺みたいな一人専門のラヲタは来るなってか。

99 :
>>98
えーカウンターなしのラーメンや?
ファミレスかよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【多摩地区】東久留米周辺のラーメン屋 3杯目 (856)
ラーメン荘(夢 地球 歴史 面白 これ好き)37 (396)
★★★ラーメン山岡家!!Part73★★★ (515)
ラーメン屋は全店禁煙にしろ (737)
【中華そば290円】幸楽苑【税込304円】14杯目 (716)
【超有名店チェーン】青葉【中華そば】7杯目 (290)
--log9.info------------------
イルカについて (271)
【絡む凸】リーシュ・パワーコード【踏む凸】 (462)
××IOPはダイビングのメッカに足りるか?× (182)
ショック!!彼氏がロングボーダーでした2 (713)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
大阪湾でサーフィンできる?! (198)
茨城・北茨城についてだゴルァ! (649)
ステッカーについて語りませんか? (173)
∬サーフィンなんて、ボディボーで十分だよな∬ (952)
千葉・サンドラ下について (286)
シー○コングの板乗っていたら鵠沼に入れない (295)
■ハワイRるダイブショップ■ (464)
【チョット】彼女がサーファー【心配】 (177)
偽物ボードの見分け方【ショートボード】 (212)
 【和解】ショボとロンボが仲良く共存♪【愛】 (215)
surfing★ヤフトピファンクラブ (608)
--log55.com------------------
wtaps 19AW
リュック デイパック 総合 27
Supreme
【NBHD】neighborhood ★5【CWP】
静岡県民のファッション
【革鞄】 レザーバッグ 32【革カバン】 ワッチョイ有り
165cm以下の紳士のファッション Part84
【UNIQLO】ユニクログッズ part10