1read 100read
神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3 (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小江戸】アキラ【川越】 (457)
【本スレ】蒙古タンメン中本7杯目【兄貴来るな】 (189)
池袋&豊島区近辺を語れ42 (733)
熱烈中華食堂 日高屋Part2 (126)
【秘伝の】くるまやラーメン 23杯目【味噌】 (898)
本八幡の魂麺/新天地について語ろう (211)

神奈川県西=西湘地区のラーメン屋(平塚以西)を語る3


1 :2013/01/11 〜 最終レス :2013/10/23
神奈川県西の、西湘地区(大磯、二宮、小田原、大井松田、南足柄)のラーメン屋について

前スレ
西湘地区のラーメン屋(平塚以西)について語る2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1302837186/l50
関連スレ
平塚のラーメン 18杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1335278571/l50

2 :
南足柄ってなに?
南てのは下って意味でしょ?
足柄下郡のこと?
でも、足柄下郡と南足柄は場所が違うような??
上足柄ってのはあるの?
足柄上郡ならあるけど。

3 :
箱根海賊船で、観光案内放送で「あれが小田急山のホテルと申します、どうがしまと申します」って言ってるけど、
こういう場合に「申します」って使うの?

箱根駅伝で、妻に「お土産で寄木を買ったよ」とメールした。
これで妻は当然「寄木細工か」と思うだろう。
しかしこれはミスリードを誘っている。俺が買ったのは、「寄木まんじゅう」だw 一言も「寄木『細工』」とは書いてないw
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130103_195917_2_lb.jpg

ところで、箱根登山バスの、桃源台〜箱根町線(F路線)。
これってまだ出来て日が浅いが、以前は土曜休日運行じゃなかった?
いつの間にか平日も運転するように?
っていうか、現場のバスの時刻って、時刻表と違うことないか?
例えば桃源台発箱根町ゆきは、船の到着に合わせて、時刻表よりプラス5分くらい遅めに出発してるような気がする。
(定刻14:40→実際14:45  船到着1435頃)

4 :
湯河原ってなんでこんなに夜が速いんだ?
年末の金曜日でも、夏休み中の金曜日でも、19時頃には人影まばら。
また、駅前のお土産屋(3軒とも同じエプロンだけど、系列なの?)も、
3軒とも朝は8時からやっていて夜は16時過ぎには閉まる。
22時までやってるウエストが異彩を放つ。
Aコープなんか20時で終わり。
箱根に匹敵する夜の早さ。
ところで、Aコープって、生協のコープとは違うの?

5 :
湯河原ってなんでこんなに夜が速いんだ?
年末の金曜日でも、夏休み中の金曜日でも、19時頃には人影まばら。
また、駅前のお土産屋(3軒とも同じエプロンだけど、系列なの?)も、
3軒とも朝は8時からやっていて夜は16時過ぎには閉まる。
22時までやってるウエストが異彩を放つ。
Aコープなんか20時で終わり。
箱根に匹敵する夜の早さ。
ところで、Aコープって、生協のコープとは違うの?
〜〜〜〜〜〜〜
箱根や湯河原の温泉は、どうして日光と違って硫黄の匂いがないの?
あえて言えば大涌谷に硫黄のにおいがあるが、あそこは温泉地じゃないよね?
〜〜〜〜〜〜〜〜
なんで、姥子(駅)バス停と姥子温泉バス停は全然違う場所なの?
〜〜〜〜〜〜〜
「宮ノ下」の「の」はなぜカタカナ? なぜあそこの信号は自動にしないの?
なぜ「宮ノ下駅」ってバス停名にしないの? 「大平台バス停」「大平台駅バス停」も、紛らわしいわ
〜〜〜〜〜〜
「箱根」と言えば、箱根湯本のあたりと、芦ノ湖界隈、どっちを指すの?

6 :
北足柄村という村が昔あってだなー酒水の滝近辺は山北町に、北足柄小学校と夕日の滝近辺は南足柄町に分割併合されたのさ。

7 :
自分で建てたんだ
そんな事して何が面白いのか分からない

8 :
「秩父」と「秩父宮」って関係有るの?
狭山市と狭山ヶ丘も。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
関東の山中ではアオキガハラ樹海が有名な自殺スポットだが、
関東近郊にも、名栗秩父・日光・八王子高尾・奥多摩・箱根・丹沢渓谷と、
結構、山がたくさんあるが。
どこが自殺に最適?
日光と箱根は観光客が多すぎて無理か。
>>前スレのレスの訂正(落ちてるためレス番号は不明)
× 1路線のためになんでわざわざ「箱根登山高速バス」なんていう別会社があるの
○ 1路線のためになんでわざわざ「小田急箱根高速バス」なんていう別会社があるの

9 :
>>6
そんないきさつがあったんだ、ありがとう

10 :
>>8
ついでだから、アンタその自殺の名所で自殺したら?
アンタみたいな人間、生きていたって意味ないだろうし。
本当にムカつくレスばかりしやがって。
私は♀だけど、もし目の前にアンタがいたら、アンタに向かって物を投げてるよ!
一度でいいから、思い切り引っ張だきたい。

11 :
ヤビツ峠って行ったことないけどどんな感じなの?
道が狭い山道っていうと、西武バス(西武観光バス)の三峰神社に登る道くらいのイメージ?
それとも、中津川林道レベル?
国際興業バスの中沢・中藤線も狭い道を行くけど。
西武バス・国際興業バス・伊豆箱根バス・箱根登山バスの路線で喩えてみて。
〜〜〜
秦野駅からちょっと行ったところにあるヨーカドウに入ってるテナント、どうしてポッポじゃないの?
あと、あそこの大判焼き半額って、むしろいつ定額で売ってるの?
〜〜
箱根登山バスと伊豆箱根バスは携帯電話から時刻表見れるようにしろや
〜〜〜〜〜〜
小田原駅東口の、31とローソンを結ぶ信号、車優先要素が強い。
あと夜間は押しボタンになるの?
そして、湯河原駅の、横浜銀行前の信号は、異常すぎる。
計測したら、3分以上も歩行者用信号が青にならない。不公平過ぎる
>>7
ん?
なんで俺が立てたと?
>>10
♀は検索しても何もヒットしない。会話は日本語でお願いします。
暴力肯定か。女って恐いね。
あんたがむかつくとか俺の知ったこちゃないのに、自分が気に入らないってだけで暴力か。
そんなに俺を殴りたいなら、来れば?
1月13日(日)に富士急ハイランド行くからさ。

12 :
西武バスのイベントってどうして真夏にやるの?
武蔵丘検修所はまだ屋内だから日射しは遮れるし、あるいは空調もあるのかな?
なのに、バス営業所でやるんだから、
5月とか10月とかにやってくれよ。
よりによって盛夏の7月ってw
小田急小田原〜西武新宿
ってなにかうまく行く方法ないの?
徒歩で非常に遠い。

13 :
丹沢渓谷って雪降る?
ヤビツ峠って丹沢渓谷のこと?
1999年夏に玄倉川水難事故があったのはどのあたり?バスで行ける?

14 :
パソコン博士

15 :
ハイランドライナーは、富士山駅に行かないのは仕方ないが、
せめて、小田原駅から出てくれないか?
なぜに国府津なんだ?
しかも、小田原駅には富士急バスの窓口もあるというのに、扱ってない。
新松田の窓口も、小田原の窓口も、バスも、
全部「富士急湘南バス」じゃないんかい
ところで、ハイランドライナーってトイレあったっけ?
小田急箱根高速バス車両はトイレある?

ところで、なんで所沢駅(東所沢駅もだっけ?)発着のはなくなっちゃったんだ。

16 :
むらたの兄ちゃん見ないな

17 :
>>16
お亡くなりになりましたよ

18 :
またまた

19 :
>>18
いや、本当
過去スレに書いて有るよ

20 :
マジかよ
態度は気に食わなかったが死んじゃったとはねえ

21 :
>>12訂正
小田急小田原じゃなくて小田急新宿だった。
小田原から新宿まで徒歩れるわけねえw

22 :
ヤビツ峠って冬季と夏季でバスがどこまで行くか違うの?

2009年2月上旬の山形新聞に
「今年は雪が少なすぎて、除雪隊解散」みたいにあったが、
2月中旬以降に大雪が降る可能性は想定しなかったの?

23 :
大勝軒が出来るって聞いたんだけどどこになるんだ?

24 :
市立病院の近くのあれじゃなくて?

25 :
小田原駅前にうまいラーメン屋ありますか?

26 :
二郎系の一番美味いの教えてください

27 :
ポンポン本舗かな?

28 :
(1)
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130115_223944_2_lb.jpg
箱根湯本のエヴァ屋で購入。
「式波アスカ」ってなってるけど、アスカの名字って「ソウリュウ」じゃないの?
(2)
箱根ロープエーの道中だが、この人たちは何をやってるの?
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130115_152431_2_lb.jpg
(3)
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_15033011_2_lb.jpg
仙石高原のところのローソンより。伊豆箱根バスがいる。「回送」表示。
ちなみに、ガラスの森美術館のあたりでも伊豆箱根バスが2台いた、表示は「伊豆箱根バス」。
どうしてこのルートで伊豆箱根バスが?
おそらく、箱根園ゆきのバスが山をくだるのに、県道経由だと雪が多すぎて危険だからということだろうか?
(4)
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_160350_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_160407_2_lb.jpg
14日の午後には箱根登山バスも伊豆箱根バスも全便運休になったが、
その後、16時04分頃に、桃源台→仙石高原の道中で
「小田原駅東口」行きバスを確認。なんでこの1本だけ旅客扱いを?

29 :
(5)
雪は14日(月・祝)だが、15日の午前中は、箱根からの富士山は綺麗だった。
駒ケ岳ロープエーから見れば綺麗だったろうが、残念ながら、駒ケ岳ロープエーが運転再開する頃には曇ってしまった。
富士吉田市・河口湖町はおろか、箱根町にも大雪が降ったということで、富士山は、下の方まで雪化粧していた。
ふと思ったのだが、こういう「下の方まで雪化粧の富士山」は、富士吉田市・河口湖町に雪が降れば見れるの?
それとも、富士吉田市・河口湖のみならず、御殿場や箱根町も雪が降らないとダメなの?
そもそも、箱根・富士吉田&河口湖・御殿場は、雪の多い順に並べるとどうなるの?
富士急ハイランドの標高は800mくらいだから、芦ノ湖よりは高いが、大涌谷よりは低い。国道1号の最高地点が700mくらいだよな。
箱根は駒ヶ岳山頂が標高では一番高いが、雪はあんまないかんじ。
(6)
小田原駅前は海抜0〜10mだよね(海抜と標高の違いは知らない)。小田原は滅多に雪が降らない。
箱根湯本は100mくらい。
たかが100mしか違わないのに、小田原駅だと雨、箱根湯本駅だと小雪、ということがあるのはどうして? 山のふもとだから?
(なおこの場合、小田原市内でもフラワーガーデンなど標高が高い場所に行けば雪があるかもしれない)
(7)
富士急(湘南?山梨?)バスは、御殿場駅〜河口湖駅と、河口湖駅〜甲府駅は、どっちが雪降るの?
御殿場駅→河口湖駅に乗った時、静岡県側のほうが雪が多いなと感じたこともあるけど、それは偶然?

30 :
(8)
ヤビツ峠と箱根はどっちのほうが雪降るの?
冬は、途中までしか行かないとかあるの?
(9)
箱根登山バスは、御殿場プレミアムアウトレットゆきのバスは、どうして、御殿場の「駅」まで行ってくれないんだろう。
(10)
雪の翌日の15日、小田急箱根高速バスは乙女峠通行止めのため、全線運休だったが、
なぜに、雪当日の14日みたく「新宿〜御殿場での運行」ではなかったの?
あと、15日の午後には、箱根登山バスのG路線(御殿場駅ゆき)を確認したから、午後には乙女峠通行止め解除されていたの?
箱根新道経由のバスも午後には運行していたし(ただし、関所南交差点を左折は通行止めだから、箱根峠のほうから新道に入ったが)
(11)
チェーンを巻いて走っているバスは、後輪にチェーンだから、前部座席に座れば揺れないの?
(12)
伊豆箱根の箱根関所に売ってるどらやき人形って、普通のどらやきとなんか違うの?
(13)
14日、東海道線が「小田原〜国府津間雪のため遅れ」となっていたが、
国府津〜小田原に雪は全く無かったし、東京や横浜の雪の遅れが響いたわけでしょ。
だったら、「小田原〜国府津間が雪のため遅れ」って表現はおかしいのでは?

31 :
(14)トラックって普段粋がってるくせに雪の時に空転したりして道塞いでるよな。
チェーンも、道中でするんじゃなくて、最初からしてこいよ
(15)
14日の大雪で、箱根の山中を、よりによってノーマルタイヤで行ったタクシーは何なの?
途中で立ち往生していて迷惑。
というよりも、小田原や熱海といった非雪国でも、ちょっと行くと箱根の山とかなんだから、冬場は常時スタッドレスにしろよ。
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_1234451_2_lb.jpg
↑この一番右、坂を上がれなくなったタクシー。この後どうしたのだろうか。
(16)
外見で、ノーマルタイヤかスタッドレスかって分かるの?
(17)
「チェーン規制」は、スタッドレスを履いてれば、チェーンしなくていいの? バスはチェーンしてなかったけど。
(18)
そもそもバスのような大型車は、一般車より坂を登りづらいの?
(19)
スタッドレス、チェーン、チェーン+スタッドレス。さて一番安全なのは?
チェーンは駆動輪だけ? スタッドレスの場合は?
(20)
14日、伊豆箱根タクシーは迎車をお願いしても雪のため今日はもう終ったとか言っていたが、客を乗せていたものもあったが、これは、営業終了決断前に乗せた客?
小田原駅から「元箱根まで」とか言われた場合でも、断ったのだろうか?
あと、回送のタクシーと何台もすれ違った。なんでこんな時に回送なんだよ〜 こんな時は構内権を無視するように、回送も空車にしてくれよ〜

32 :
(21)
なんでバスは道中でチェーンを巻き、最初からは巻かないの?
(22)
雪の翌日の15日、施設めぐりバス(S路線)は、チェーンを巻いているのと巻いてないのがあったが、これは運転士の判断?
(23)
雪の日の14日か、翌日の15日か忘れたが、、朝、箱根町の交通情報サイトでも、箱根登山バスHPからリンクの交通状況でも、
船やロープウエイは運行予定となっていたが、なんでだよw
前日のまま、当日朝に更新はしないの?
(24)
14日は、箱根の山を歩いておりる人がやたら多かったが、どうして?
三連休の最後だし他府県ナンバーが多かったけど、雪道運転をあきらめて車を乗り捨てて歩いて山をおりようとしたの?
バスは?
(25)
小田急箱根高速バスは、雪当日の14日は御殿場までの運行だったのに対し、
15日は全線運休だった。なぜに翌日のほうが運休規模大きかったの?
(26)
14日の雪の日、芦ノ湖のあたりに取り残された人達はどうやって帰ったの?
ノーマルタイヤ自家用車組、バス組、ともに。
タクシー?
大涌谷ロープウエイが途中で運休になったけど、伊豆箱根バスも入れなかっただろうし、どうやって帰ったんだろう。
(27)
箱根フリーパスで伊豆箱根バスに乗れない苦情は、大涌谷ロープウエイがウヤになった時によく聞くが、振替バスだとしても箱根フリーパスじゃ乗れないんだっけ?

33 :
(28)
14日の雪の日、箱根登山バスは、箱根から回送でおりていったバスが非常に多い。
回送でも走れるなんなら、旅客扱いしてくれよ〜
多分、乗客を乗せるには危険だと判断したんだろうけどさ。
(29)
箱根ロープウエイの代替バスって、
代行バスではなく代替バスゆえに
ロープウエイが運行できない気象条件なら運休ってマジ?
(30)
で、なんとか捕まえたタクシーで14日は箱根の山をおりたわけだが、
小涌谷駅でおりようとしたら、
クレジットカード読み取る機械が故障してるとかで、
俺も現金がなかったし、
近くにおろせるところは宮ノ下のローソンだが、
もういいやと箱根湯本まで行き、セブンイレブンで金をおろした。
せめて、ATMの手数料くらいは運転手に持ってほしかった。
ってか、こういう時、キャッシュカードも持ってない人はどうなるんだ?
後日、タクシー会社に現金書留で相当する現金を郵送?

34 :
おーい誰かライト消してくれ。
眩しくて眠れないぜ。

35 :
(A)
箱根神社や小田原城の名前を冠したバス停がないのどういうこっちゃ。どっちも観光地なのに。
(B)
小田急箱根高速バスは、箱根園まで行く奴は山のホテルまでも行ってくれよ。あと少しだし。山のホテルから箱根神社も近いし。
(C)
「山のホテル」の「の」の品詞は?
(D)
箱根登山バスで大雪の日、垂れている枝に容赦なく突っ込んでいった運転士と、
枝を避けようと大回りした運転士はどっちが正しいの?
個人的には、突っ込んでもいいと思うのだが。その程度じゃ車体に傷つかないでしょ。
(E)
箱根登山鉄道&箱根登山バスの国道1号線旧街道(だっけ?)きっぷって、
毎年11月3日のターンバイク経由は乗れるの?

36 :
>>34
上手い!(笑)
自分の中では凄いウケてる!
>>35
おまえ、生きていて楽しいか?
生まれてから(敢えて「産」という字は使いたくない)今日に至るまで「嫌われ〇〇〇」の人生だったんだろうな。
お前みたいなダメ&カス人間が、Rばいいのに!

37 :
【実際のバス停】
箱根湯本駅・宮ノ下・板橋見付
【伊豆箱根バスHP】
宮の下
湯本駅
板橋見附
【伊豆箱根バス車内LED】
箱根湯本駅
板橋見附
【伊豆箱根バス音声】
湯本駅
【箱根登山バスHP】
湯本駅
【箱根登山バス車内LED】
板橋見附
統一せいやw どれが正式名称なんだw
同じ小田急箱根HD傘下で「箱根桃源台」「桃源台」とか、「箱根仙石案内所」「仙石案内所」とかの名称自体の不一致もな。
あと、箱根って、除雪の優先順位は、国道1号>県道(大涌谷に行く道路)>その他細かい道路(施設めぐりバスのルート)?
役所が休みの土日でも除雪車がいたり、箱根町HPの交通情報が更新されるのはどうして? 湯河原の椿ラインは除雪やる気なさすぎなのはどうして? 熱海箱根線の道路も。
>>36
○○○の中には何が入るの?
生まれると産まれるってどう違うの?

38 :
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_143445_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_1442521_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_150525_2_lb.jpg
箱根の仙石原地区はバス停3〜4個分にローソンが集中してるのはなぜ?
しかも2軒は茶色い。
あと、これ、客を他のローソンに振るなよw
http://www.geocities.jp/ootsubancyo/130114_150632_2_lb.jpg
(画像見れない場合はURL欄でエンター連打)

タイムマシンで15年前に行ってきたけど
当時はエヴァのアニメをやっていて社会現象にもなっていたのに
箱根では特にエヴァネタがなかった。
なぜ2009?2010年?以降になって急に箱根でエヴァエヴァ言われるようになったの?

39 :
そういや14日の雪の日は
上記3軒のうち2軒のコンビニには実際に寄ったが
弁当やおにぎりがほとんど売り切れていて、311の後みたいだった。
雪で立ち往生した人たちが買い占めたのか、
それともトラックが雪で遅れたのか、どちらだろうか。

40 :
菊一ってうまいの?

41 :
美味いところもクソも豚壱屋しか選択しがない

42 :
ブッダって駐車場あったっけ?

43 :
ない

44 :
今夜また雪みたいだね。
前回の雪も溶けきってないのに。
ってことで、箱根フリーパスと箱根旅助を買った。
よく考えたら、「どちらのパスがいいか」ではなく、両方買えばいいんだよな。
値段的にそんなに大変でもないし。
どっちも、1日用作れよw
伊豆箱根バスの箱根バスフリーだけは1日用があるみたいだけど。
ただ、今回は、箱根登山バス又は小田急箱根高速バスで御殿場に抜けて
御殿場駅から富士急湘南バスで富士急ハイランドに行くかな?
(あれ、富士急山梨バスだっけか)

45 :
湯河原ってお忍び芸人が多いって本当?
小田原と湯河原の信号機の歩行者に対する不公平さは前に書いたからいいとして、
湯河原の土肥のあたり・・ まあ、Aコープのあたりね。
なんであそこらへん、一方通行ばかりなの?
車買ったけど不便過ぎるわw
あと、箱根登山バスの「Aコープ前」のバス停って、
Aコープ前じゃないような。。

Aコープって農協系らしいけど、
なんでJAて言わないんだろう?
COOPと紛らわしい。
Aコープ1階で130円とかで売ってるのと
全く同じものがAコープの2階に入っている100円均一で売ってるw

46 :
万葉の湯に行って思ったが、
屋上ではなく屋内の方の露天風呂。
木で出来てるけど、いや、ここに限らず、風呂桶(?)が木になってるのは多いが、
どうして木が水に浸かって腐らないの?どういうカラクリ?
あと、2013年1月14日と
2012年2月29日ってどっちのほうが雪降った?
「雪が残ってる」って意味では1月14日の圧勝だが、
一時的な積雪量という意味では2月29日が上?
2月29日は10年に1回しか雪が積もらない小田原駅前に雪が積もったくらいだしな。

47 :
>>43
とん
土曜か日曜にみんなでクルマで行こうかと思ったけど、
コインパーキングでも探してとめる事にするわ

48 :
小田原市立病院のしょうゆラーメンってなんであんなに不味いの?
塩ラーメンはまあ普通だが売っていないことが多い、曜日限定なの?
漫画喫茶『ドリームズ』って小田原店しか行ったことないけど
駄菓子食べ放題は小田原店だけ?
コロナワールドって
鴨宮駅と国府津駅のどちらからのほうが近いの?

箱根湯本駅で、箱根登山バスの客引きで
スイカパスモでユネッサンに行く客が箱根登山バスの列に並んで
目の前でガラガラの伊豆箱根バスが通過していく光景はむなしいな・・
カーブ多いから立ってるのきついし。
ユネッサンのところでは
ユネッサンの係員「伊豆箱根バスはフリーパス使えません」
客「あら、パスモ使えないの?」
みたいなズレがあったw

49 :
今回はラーメンの話題も入れたkら文句ないよな?
>>47
ぶっだがやの近くには
コインパーキングないし
郵便局はあるけど駐車場はないし、
近くにある駐車場といったら創価学会駐車場かw
市役所はちょっと遠いいし、
まあ、ヤオマサの駐車場が近いか。
小僧寿しは駐車場あったか忘れたが路上駐車してる人は多い。
一方通行だからといってどいつもこいつも路上駐車しやがって!

50 :
専用駐車場はあるし物凄く近くにコインPもあるだろバカタレ

51 :
♪箱根の山は天下の険♪
っていうけど、
「けん」ってなに?
今年の大文字焼きは
金曜日だけど、ってことは例年より混むのかな?
お盆だから金曜日であろうがなかろうが関係ないかな?
2011年は大文字焼きに被災地の薪?を使ったことに結局苦情なかったの?
「苦情は今のところ来てない」というのは
そもそも被災地の薪?を使っていたことを非公開だったから当たり前なのであって、
その後は。

52 :
肉屋の前あたりに路駐でよかんべ

53 :
ブッダガヤうめええ

54 :
臭くて無理

55 :
>>50
専用のがあるのか…にしてもバカタレはないだろ…

56 :
万葉の湯や東横インのパソコンは、
スタートページ(本来の意味でのホームページ)を
自社サイトにするのやめてほしい。
ネット喫茶ならまだしも、
万葉の湯や東横インのサイトは
そこからヤフー検索とかできないし。
まあ欲を言えば、漫画喫茶も、スタートページはヤフーにしてほしいものだ。

つか、万葉の湯って、あれって
受付行かないで勝手に入浴してもバレないんじゃね?w

57 :
俺を通報してアクセス規制しようと企てる人もいるみたいだが、
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1355641549/186
を読んだ上で、熟慮してから通報した方がいいよ。
俺は困らず、あんたらが自分の首を閉めることになるからね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大涌谷のライブカメラって毎年この季節になると見れなくなるのはどうしてだw
一昨年も去年も2月上旬に故障してたような気がする。
箱根って大手コンビニや
船乗り場のような大きなお土産屋はとにかく、
個人のコンビニや個人のお土産屋みたいなところは賞味期限間際とか切れてるとか普通に置いて有るが、
割と著名な観光地なのにどうして?
マイナー観光地ならそれも分かるけど。
ただ、箱根といっても、仙石原のあたりとかは秋以外は栄えないか。
箱根登山バスは、ターンバイク経由・長尾峠線・仙石高原すすきルート、
を定期運行してほしい。
シッセイカエンってシーズンオフでも施設めぐりバスが行ってるけど、
シッセイカエンにシーズンオフに行く人ってどんな用事で?

58 :
湯河原・熱海・真鶴あたりの人って、
精神科or心療内科や、大きい病院に行く時は、
小田原まで出るのと
熱海以西に出るの、
どっちが普通だろうか?
箱根の人は、湯本の人は小田原まで出るだろうけど、
山のうえのほうに住んでる人は
小田原まで出るか、それとも、御殿場や三島に行くかしら?

59 :
まさお君はどうして神奈中スレに来なくなったの?

60 :
>>58
自宅の漁船で早川港(小田原)だな。

61 :
>>59
滅多に乗らないから

62 :
むちゃくちゃ臭いとんこつ食べたい

63 :
ブッタガヤは臭さで言うとまだまだだし、小田原近辺にあるのかな

64 :
神奈川で臭いNO1は相模大野の博多1番の夜の部
昔は鶴見二郎もはんぱなく臭かったけど、ここ10年くらいスープも薄くなり臭いもなくなった

65 :
>>64
博多一番なんて、ひ弱とんこつでしょう

66 :
昼間のスーパーコッテリならそうでもない
夜はひ弱になるが臭いだけは県一レベルになるが

67 :
>>66
県内なら横浜市青葉区のもえぎのが一番
近所の人は洗濯物干せないレベル

68 :
なんでんかんでん系統の元御天ね
でもスープの臭いは博多1番の夜のが上

69 :
小田原近郊の臭いラーメンは昔のブッダガヤの夜&土日終日、潰れた亀壱家の末期、開成の千家だな

70 :
神奈川一臭いのはブッダガヤでしょう
ラーメン屋であんな臭い店他に知らない

71 :
でもブッダガヤ美味しいよね角煮もトロットロに柔らかいしね!只、個人的にはあじが濃すぎるからキャベツもっといれてほしい。
小田原に用事がある時は、殆どいしとみばかりだけど先週久し振りにブッダガヤに昼に食べたけど美味しく食べれた。次回はスタミナたべるぞ!

72 :
ブッダは値段が上がってキャベツも細切りになり量も減ってメンマが入らなくなりスープが薄くなったので行く気がしない

73 :
@コロナワールドのマンキツは、深夜帯は飲食メニューがないくせに(どうして深夜だけなかったんだ?)、持ち込み禁止だったが、
深夜帯も食事注文が出来るようになった。良かった。
A箱根登山バスって、横幅が狭いと思うのだが、どう?
車内が狭い気がする。
B
伊豆箱根バスって西武バスのお古だと思うけど、
箱根も熱海も坂道ばっかなんだし、自前で車両作った方がかえって安上がりでは?
C
万葉の湯ってどうして24時間営業じゃなくて23時間営業なの?
掃除とかするから?
でもコンビニとかって営業中の早朝3〜4時頃に掃除してるような?
D箱根フリーパスで乗れる三島駅〜沼津駅は、どうして、片方の経由のルートだけなの?
ただでさえ本数少ないのだからこれは不便。会社が違うわけでもないのに。

74 :
ブッダガヤくさすぎじゃん
あと駅から遠すぎじゃん

75 :
神奈川で一番臭いラーメンはブダガヤです

76 :
新松田駅の近くに小田原ラーメンて書いた店があったけど入った人いる?
どうなんだろ
たまたま通りかかりに見て気になった

77 :
>>76
酒風呂じゃないの?
真鶴道路に大勝軒が出来たってのを見た

78 :
おいしいの?

79 :
気になるなら、たかが7〜800円程度のもんくらいテメエで食えっての
そして自発的にうまいかまうじかここに書けよバカタレ

80 :
すぐ行ければとっくに書いてるわボケ

81 :
>>74
一番臭いのは、キサマだよ。
この鼻つまみ物が!
(敢えて「者」という字は使わない。
コイツの事は、「人」と認めてないから)

82 :
温泉って、効能がよく書いてあるけど、科学的?医学的?根拠ってあるの?
誇大広告にならんの?景品表示法違反にならないの?
〜〜〜〜〜〜〜
医療費控除でオムツを算入するにはどうすればの?
単にうつ状態がひどくて起き上がれないから
大人用オムツを着用してる場合は?
っていうか非課税世帯だとそもそも所得税を払ってないから
医療費控除しても無駄だとは思うけど、
その場合、妻名義にすりゃいいのか?
それとも、俺名義にて妻の分を算入すればいいの?
あと、交通費は、特急使用の場合は特急料金も算入していいの?
普通列車グリーン車は?
ルートが複数ある場合は?
俺の場合、住所が湯河原、通院先が千葉なのだが、
俺はJRで通院しているが小田急で通院したほうが安くなるのだが、こういう場合は??

>>76
駅からのルートを教えてくれれば俺が行ってくるよ

83 :
バカタレのお前に辿り付ける訳がない
他の人は駅から後ろ向きに歩いても到着できるだろうけどw

84 :
温泉って科学的・医学的な根拠はあるの?
というか、科学的と医学的って、この文脈の場合はどう違うの?
誇大広告にならんの?景品表示法違反にならないの?

本当に温泉で病気が治るの?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1284776775/l50

85 :
小田急ロマンスカーって
古いタイプはリクライニング出来ないと思っていたが、
実は出来るって本当?

86 :
美味いチャーハン出す店教えてください

87 :
井細田翔龍は、どうしてこうなったってくらい薄いスープになったな
濃厚だって常に売り切れだ
かつての濃厚を作るには今のお湯状態のラーメンだと楽に40杯分のスープは煮詰めにゃならんだろうな
この薄さは県で1番だと思うぞ
もう二度と行く事もないだろう

88 :
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/549
549 :列島縦断名無しさん:2013/01/19(土) 01:11:50.56 ID:PKq7GvaM0
こいつと街であったら恐怖だな
気になること全部質問してくるぞ。
山で出会う方が怖いか

★神奈川県のタクシー★4台口★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1352876327/457-464
463 :国道774号線:2013/01/31(木) 02:15:34.82 ID:42Kr7bz7
(追記)
イカレたコテハン野郎はここでも荒らしているよ。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/592-595
464 :国道774号線:2013/01/31(木) 03:53:43.06 ID:iyTsS0V7
>>463
荒らしてる風には見えないけど?
ただ、一方的に質問が多いからウザイけど、質問の内容にはスジは通ってる。

89 :
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/549
549 :列島縦断名無しさん:2013/01/19(土) 01:11:50.56 ID:PKq7GvaM0
こいつと街であったら恐怖だな
気になること全部質問してくるぞ。
山で出会う方が怖いか

★神奈川県のタクシー★4台口★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1352876327/457-464
463 :国道774号線:2013/01/31(木) 02:15:34.82 ID:42Kr7bz7
(追記)
イカレたコテハン野郎はここでも荒らしているよ。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1334844339/592-595
464 :国道774号線:2013/01/31(木) 03:53:43.06 ID:iyTsS0V7
>>463
荒らしてる風には見えないけど?
ただ、一方的に質問が多いからウザイけど、質問の内容にはスジは通ってる。

90 :
万葉の湯って「食事だけ」は夜間帯は出来ないんだっけ?
「風呂だけ」はいつでも可?
風呂だけの場合は1時間以内ってことだけど食事が合わさったらどうなるんだろう。
(早朝の場合は風呂でも時間制限がないらしいが)

箱根の寄木細工って全国的にも有名なの?
ファミ通の2013年1月24号、
カラー漫画で「うん!個人的に箱根細工ファンの人にオススメです!!」「ファミ通読者にはあまりいなさそうね。」とあった。
※「」内は原文ママ。箱根細工って「箱根の寄木細工」のことだよね?
「寄木細工」は箱根以外にもあるのかな?
つか、寄木細工ってなにがいいの?そもそも。

91 :
荒らしが立てたスレなんて使ってんなカスども

92 :
万葉の湯って神戸とかにもあるけど、そこも「湯河原温泉」を謳ってるの?
神戸までお湯を運んでるの?
運搬コストがあるのに、どうして全国一律料金なの?
そして、どうしてお膝元の湯河原町には湯河原温泉はないんだよ。(すき家ココス家電屋の建物のところにトラック駐車場らしきものがあるだけ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★神奈川県のタクシー★4台口★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1352876327/472-473
473 :国道774号線:2013/01/31(木) 18:18:20.54 ID:iyTsS0V7
>>472
まったく関係のないような内容でもないし
関連すると思われるスレで、広く意見を聴取しようと、してるともとらえられる。
ただ、若干マルチであり、荒し風な感じは、アナタと同様に俺も感じるが
書いてある内容は、それなりにツボをとらえた内容と感じるから
マルチ、荒しを、内容が上回ってると感じる。

93 :
2月1日、すなわち本日。
ドンキホーテ建物の地下の
「ラーメン宿場町」に
横浜家系ラーメン屋オープン

配ってたティッシュには
「ドンキホーテさん横」とあったけど、
横というか一応建物名的には同じだよな

94 :
小田原駅東口で、ドンキホーテの(ティッシュには「隣」とあるが、建物名時には同一)地下の
ラーメン屋に、2月1日(つまり今日)、新しく「横浜家系」のラーメン屋が出来たけど、
なんで「横浜」ではなく「横浜家系」なの?
「博多長浜」も、「博多」なのか「長浜」なのか、ワケワカラン。
つか、この3軒+1軒って共通スタンプカードとかあるみたいだし、
互いが切磋琢磨つーか「競争ではなく協調」なの?
立川駅南口のラーメンスクエアなんかだと凌ぎを削っていた気がする。
つか、小田原って、とんこつ系が多いし、
「こってり」のラーメン屋ばっかで、「あっさり」系が無い。
日高屋とか全国チェーンくらいか。
あと、この地下の店といい小林屋といい
チャーハンがないのはどうにしかしてくれよ。
ラーメン好きじゃない人と一緒に行く際に困る。
日高屋と王将にはチャーハンあったっけ?

95 :
湯河原は生活が不便。
小田原市の、西湘貨物駅・コロナワールド〜小田原東郵便局・ダイナシティ〜しまむら・国府津病院
のあたりで、家賃安いいい物件ってありますか? (会社から家賃補助はないので家賃が死活問題)。
駅前は小田原駅の方が鴨宮駅の方が便利だけど、お店が集中してるのは↑の一帯なんだよな。
4月からの仕事もこの近くになるし、そしたら「職場まで徒歩で行ける」夢の暮らしが出来る。
あとなんで国府津駅前の自転車置き場は無料なんだ?
小田原駅(東口・西口)も、鴨宮駅も、有料だよな。
あと、鴨宮は「新幹線発祥の地」とか看板あったけど、どゆこと?
っていうかさ、西湘貨物駅を旅客駅にしろよ。需要あるだろあそこ。

96 :
>>50
駐車場探したけどなかったよ。どこにあるの?
関係無いが、近くにある小僧寿しが明日で潰れるみたいだけど。

97 :
www.ramen-syukuba.com/
ラーメン宿場町のHPには新しい店舗はまだ載ってないな。
それに、新しい店舗、屋外(っていうのか?)が食べるのが出来ない。どうして?
味はいいが値段が強気すぎた。

ところで、「博多長浜ラーメン」って、博多なのか長浜なのか。
つか、「長浜」って、俺の中で九州より滋賀県なのだが。
ちなみに、北名古屋市は愛知県だが
北広島市は北海道。

98 :
湯河原の国道で、
わさびを自分で別皿から取って食べるタイプの回転寿司は、
マクドナルド・バーミヤン側のほうにある回転寿司でしたっけ?
それとも、すき家・ココス・紳士服屋さんがある側でしたっけ?
小田原の緑町駅近く(といってもかなり歩くが)にあった小僧寿しは明日いっぱいか。。。
この店舗ってより、小僧寿し全土的な問題なのかな?おすし板の小僧寿しスレ見る限りは。

99 :
北広島市→北海道
北広島町→広島県
将来、北広島町が市になった場合はどうなるんだw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラーメソ】九州じゃんがららーめん6 (875)
神奈川・相模原その51(相模原市内全域) (557)
【まむし】筑豊ラーメン山小屋3【たらこ】 (377)
【味も接客も】 横横家 四人前 【家系最濃】 (143)
行徳ラーメン街道 Part26 (309)
さいたま市内のうまいら〜めん屋46杯目 (190)
--log9.info------------------
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【36】▼△▼ (267)
★セリフだけで何のドラマか当てるスレ 第16話★ (173)
【テレ東水曜深夜】孤独のグルメ25【松重豊】 (527)
▼▽NHK土曜ドラマSP『実験刑事トトリ2』▽▼ (851)
【水22】ダンダリン・労働基準監督官-4時間残業 (799)
木村拓哉のせいで最悪の安堂ロイドに (223)
▲▲永沢君▲▲ (183)
こんな「クロコーチ」は嫌だ!! (116)
NHK連続テレビ小説 あまちゃん(‘jjjj’)/Part493 (1001)
【テレ東/瑛太】まほろ駅前番外地★6【松田龍平】 (328)
ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 (936)
【TBS】 彼岸島 【木曜深夜】 (172)
【テレ朝金23】都市伝説の女 Case5【長澤まさみ】 (558)
【木24】ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 (734)
NHK連続テレビ小説 視聴率スレ 4 (290)
落ちぶれた俳優・女優 あの人は今…part2 (199)
--log55.com------------------
デビルΨ(`∀´)Ψ ◆DEVILtYnGI はゲイ
ポケモンのかくとうタイプが集うスレ
gかっぷの女子大生だよー
まりか ◆6639.dc/.k part4
【優】みんなで楽しく雑談♪ 35 【おにいちゃん】
めんどいOB513
こんにちは
ポリアンナ2.1