1read 100read
【まむし】筑豊ラーメン山小屋3【たらこ】 (377) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都のおいしいラーメン屋は? 二杯目 (405)
横浜のラーメンを語ろう Part.51 (699)
【秘伝の】くるまやラーメン 23杯目【味噌】 (898)
神田・秋葉原・御徒町 30杯目 (482)
【糞味噌】石川県のラーメンブログスレ8【テクニック】 (338)
さいたま市内のうまいら〜めん屋46杯目 (190)

【まむし】筑豊ラーメン山小屋3【たらこ】


1 :2011/10/25 〜 最終レス :2013/10/23
福岡随一wwwのラーメンチェーン店山小屋、および筑豊地域の名(迷)店を語るスレ。
第三弾続行!!
前スレ
【麺一流】筑豊ラーメン山小屋2【人三流】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1199525737/
過去スレ
☆☆☆九州筑豊ラーメン山小屋☆☆☆
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1069550308/

2 :
九州筑豊ラーメン山小屋
ttp://www.yamagoya.co.jp/

3 :
筑豊もう10年くらい行ってないけど梅光ラーメンって健在?結構うまかった

4 :
>>3
どこ?

5 :
まむしどうなってる?

6 :
北九州空港で食べたけど高いし旨くなかった
本場九州の初豚骨ラーメンだったのに物凄いガッカリしたわ

7 :
博多で食べればよかったのに 北九州はラーメンあまり美味しくない。

8 :
業務用のスープに、肉屋の業務用焼豚やない?


9 :
業務用焼豚ってそんなにトロトロなんだ
下手に煮豚作るよりこちらが安心安定なのかな?

10 :
>>6
テレビ見て まむしのラーメン食べるより 空港で食べたほうが
正解かも、空港の方がまだ美味い。

11 :
>>10??? もしかして空港の山小屋のこと??
どこで食べたって山小屋はまずい。

12 :
焼豚は薄くなったし
焼豚ラーメンは昔はウマーが、旨くない
チェーンやフランチャイズして、味崩壊したね
香春と弓削田だけにしときゃーよかったんに

13 :
勝山の方が先だぜ

14 :
旧富士サウナのとこにあったチンリュウケンが好きだった。採銅所あたりに移転してから遠くなったのでいってないけど。まむしはまだいったことない。

15 :
まむし
まあまあ、美味い
田川では一番だろ

16 :
あの味で 田川では一番か (−.−)ボソ

17 :
しゃーないよ
田川では選択肢が少ない
因みに、焼き飯はたらこやね

18 :
大阪店はどうなった?

19 :
まむしは最高だよ。かなり美味いし。
ただ、日によって味が濃い(塩辛い)時もあるのが残念だけど。
まーどこのラーメン屋も同じことが言える事もないとは言えないのですが。
あのしつこくない濃いさと少し太麺のバランスが絶妙さがたまりません。

20 :
まむしは最高だよ。かなり美味いし。
ただ、日によって味が濃い(塩辛い)時もあるのが残念だけど。
まーどこのラーメン屋も同じことが言える事もないとは言えないのですが。
あのしつこくない濃いさと少し太麺のバランスが絶妙さがたまりません。

21 :
まむしも 美味い日があるんだ?
不味い日ばかりと思ってた。
何度も行く気にはなれんな。

22 :
>>21 行かなければ良いし、このスレッドに書き込みする必要ないでしょ。
他のラーメン屋でも行けば。
複数の人が美味しいと思うから並んででも行くのではないのかなー
人それぞれ好みがあるから、あなたみたいに自分好みではない
批判するラーメン屋もあるのだろうけど。

23 :
美味しいと思う人がいて 不味いと思う人がいるから
板があるのでは?
まむしに 遠くから来て 長時間並んでがっかりして
帰った人がいるのも事実。

24 :
人それぞれだね
俺は好きだけど

25 :
天蘭もよろしく

26 :
天蘭ってw
認知度低すぎ
頑張って店長!

27 :
深キョンがドラマで食べてたな

28 :
>>24 俺も同感。

29 :
移転したまむしに行きました。
平日だというのに異常なほど満席で、大将がイライラしていて注文し辛かった。
満腹セット頼んだが、餃子が出てきたのがラーメン食べ終わった後なのが残念。
相変わらずラーメンは美味だが、このまま行けば元気一杯みたいになりそうで心配。川宮時代からのファンとしては一考を求めたい。

30 :
まぁ昔からあの 場所悪いし その上愛想わるいなら 長くないな。
バイトを 怒鳴りあげてたという評判も聞いたな・・・・

31 :
>>29
昼にセットは頼まない方がいい
時間のかかり杉
どれだけ混んでいても
ラーメンだとすぐに出てくる
>>30
いつも怒鳴ってたのは娘さんだと思うよ

32 :
昼にセットは頼まない方がいい ?
プロ失格だな。

33 :
どこに移転した?
いったことない

34 :

>>33
http://s.ameblo.jp/meeyacat74810/entry-11041414232.html
まむし

35 :
(*^_^*)自己宣伝の 多いまむしラーメン
ぎょらん ぎょらん 言ってる 身内のサクラ口コミが
醜いな。
まだ 口コミに騙されて 遠方からくる人 気の毒。

36 :
山小屋の話が出ない件について

37 :
けっこう好きなんだが


38 :
直営店は美味いね

39 :
まむし

40 :
はぶ

41 :
むしろまむしよりしる商人が元気化している件について

42 :
通りすがりでぷらっと入ったのがまむしだった。
オレ的には普通に美味しかったけどね。


43 :
しる夫は俺には優しいんだぜ、なんと開店一番客で3日通って半年たって行ったら覚えてて餃子くれた

44 :
なんでかっちゃんてブロガーでは人気なの?

45 :
かっちゃん?

46 :
かっちゃんラーメンだろ。

47 :
かっちゃんといっても
別に高い評価ばかりじゃないね
人気は老舗だからだろ

48 :
俺の中では一番だなかっちゃんは
うん

49 :
かっちゃんは移転するだいぶ前に友達が何度か連れてってくれたけど今とは味が変わってるよね?

50 :
かっちゃんは時々行くけど、味のばらつきが多いいな。
かなり塩辛い時がある。
やっぱりマムシが一番。

51 :
まむしはいいけど
たらこはただの山小屋じゃないの?味一緒だし
なんか違うの?女癖悪いし汰修改だし
美味しいとか言ってる人いるの?
スレタイになるぐらいの有名店になれたの?
そんな俺は天蘭スキー

52 :
店主が体臭界なの?
知らんかったよ?rz

53 :
たらこは元山小屋の店長だよ。
だから味が一緒じゃないの?
俺は食べたことがないけど。

54 :
一緒なら意味ないやん
山小屋一本松店でいいやん

55 :
店長が独立したいから店を出したのじゃないの?
味を変えるのはセンスの問題だよ。
味を替えれないのならそれまでじゃないの。

56 :
天蘭確かに美味いね不機嫌なまむしの親父が作るラーメンより
コクがあるよ 一度行ってみたら (^w^)

57 :
天蘭は後藤寺の店を継いでるただ一つな店だよ
店主は田川高校出てるのにラーメン屋を誇りに生きてる
メディアは嫌い


宣伝したから今度おごってね

58 :
たらこの前の嫁さんは?田川にいないの
ちっちゃい人

59 :
雲竜語れる奴はいない?

60 :
なんだい?かれこれ100回は食ったよ、からみそメンマがスキー

61 :
雲竜ってもしかしてバイパス沿いの?
元梅園あとの?
あそこは山小屋とまずさで競い合うくらいのラーメン屋。

62 :
>>61 間違えたかも?
もしかして烏尾峠のジャンボとんかつのあるラーメン屋のことかな?
あそこのラーメンは食べたことがない。
とんかつ定食は食べたがとにかくでかい!!

63 :
たしかに飛竜は終わったね
息子みたいな奴が作ったら最悪、

64 :
逮収可移多羅個拉麺
筑豊√201

65 :
筑豊と言えば土門拳の炭坑の子供たち
景気はどうなの?

66 :
この店に行くと、いつもラーメン食いながらメニューに挟んである
「昭和ラーメン」の能書き文句を何度も何度も読み返してる。
パッと見はじつにどうでもいい文章なんだけど、
よく読んでみると書いてることが矛盾だらけ。
あの文章書いた奴って一体どんだけ・・・


67 :
ヤクザラーメン!

68 :
炭坑の子供たち →筑豊の子供たち

69 :
たらこの大阪店はどうなったの?

70 :
ラーメン大のネギ味噌うますぎる。行った事ある方いますか?

71 :
マジで美味いの?

72 :
>>71
あらら。脱字してましたすみません。ラーメン大将です!とんこつも美味いですけど、味噌は絶品です!

73 :
豚骨は普通だったけど
味噌がいいのか?

74 :
>>73
味噌の麺はわざわざ北海道から取り寄せてるとか....
普通の味噌と辛味噌があって、辛味噌は癖になりますよー!

75 :
>>74
ありがとう
行ってみます(^-^)/

76 :
現在、一部の報道機関により、「食べログ」での不正業者によるやらせ口コミ営業行為に関する報道がされております。
田川で1番なんてほざいてる店もこの手かな?

77 :
>>75
是非とも!行ったらまた報告お願いします!また、何かオススメの店とかありましたら教えて下さい!

78 :
>>76
酷いですね....でもまぁ分かる人はちゃんと分かってると思うのですが、どうなんでしょうかね

79 :
食べログは所在地、営業時間、定休日しか見てないよ
はなからポイントなんか参考にしてない

80 :
ちゅうか山小屋本店のラーメン食ってみたいけど、ウマいの?

81 :
>>80
普通やね

82 :
>>81
うん。普通やけど社長さんが作ってた時の方が断然うまかったなー。あの味またまた食べたい

83 :
俺は大盛りチャーシューが食べたい
丸くて薄いトロっトロのチャーシューがたまらんね

84 :
人それぞれ好みがあると思いますが、山小屋は本当にまずいと思う。
何で昔ラーメン?あんなに高いの?意味わからない。
マムシはマジで美味いので、1週間に3日は行ってる。
あそこのチャーシューはトロトロで最高に旨く、スープは濃いめですが、
クセになる味です。

85 :
>>84
同意しますね。やっぱり好みはあるけど本当にあの値段はキツイ....

86 :
昨日初めてまむしに行きました
厨房を隔離してやりとりが見えないようにしてくれたら常連になるよ (ゝω・)v

87 :
昨日はまた怒ってたの?

88 :
テーブル席が2つ空いてるのに客を中に入れず外で待たせる(昨日は温かったからよかったものの・・・)
内側の扉を閉めるよう客に指示した時、並ぶのやめて本気で帰ろうかと思ったわ
見習いのバイト君をしょっちゅう罵るし(そういうのを見たい客なんていねーよ)
ああいう横柄な態度を取るのがラーメン屋のあるべき姿だと勘違いしてるのか只の天然DQNか
でもラーメンは美味しい。 く、悔しいっ・・・!!ビクンビクン!!

89 :

同感娘さんみたいな人可哀想やね

90 :
そうだなー・・・確かに席が空いているのに外で待たせているのは
問題あると思うな。
ただ、1年位前と比べて大将はかなりまるくなったのではないでしょうか?
自営業者=お客あっての商売は、従業員に対しての厳しさも大切でしょうが、お客の気持ち
も理解しつつ指導するべきかもしれませんね。
よく食べに行っているけど、あの忙しさじゃ言葉厳しめに言うのも無理ないかもね。
でも、本当に旨いな。

91 :
いや店は来てくれと頼んでませんから
食いたくて行く以上店へ注文をつけるのは的外れ
店のルールに従いましょう
店のやり方に不満があるなら無理して来てくれなくていいんです
誰も頼んでません

92 :
なにムキになってんの?
バカなの?

93 :
まむし程度の味でなに気取ったこと言ってるんだ?
言われなくても不快な店には行かないよ(^w^) ぶぶぶ・・・

94 :

じゃあ書き込むなボケ

95 :
>>49
かっちゃんラーメンは小竹ではじめた頃は美味かったよなぁ〜

96 :
食べに来てくれと頼んでない 飲食店があったんだ
基礎の基礎から 勉強しなおした方が 身のためだよ
おいしい物を たくさんの人に食べてもらいたいと
思うのが 正常だよ 違うかな?

97 :

日本人?

98 :
↑アホに何言っても通じないな。

99 :

スルーされたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都のおいしいラーメン屋は? 二杯目 (405)
【神豚】ラーメン二郎西台駅前店 part7【デロ麺】 (210)
【埼玉初】 ラーメン二郎 大宮店 24杯目【南銀】 (777)
本八幡の魂麺/新天地について語ろう (211)
[めじろ野猿仙川]多摩二郎22[小金井府中ひばり立川] (859)
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報37杯目 (140)
--log9.info------------------
【爺北波】北海道のFMラジオ放送局総合【犬】★1 (546)
【802に】FM COCOLO Part12 【乗っ取られた】 (540)
CBCーつボイノリオの聞けば聞くほど42【基地外職人】 (794)
【CBCカリスマリスナー】 動物奇想天ぷら2 (557)
【CBC】北野誠のズバリPart5 (422)
【FM】K-MIX part2【静岡】 (406)
【TBS】赤江珠緒 たまむすび 21【アンチ禁止】 (694)
【福岡】RKB毎日ラジオ総合スレ04【アンチ禁止】 (913)
【JOSF】東海ラジオ【1332】30 (590)
森本毅郎 スタンバイ!ズームアップ8つ目 (158)
アルコ&ピースのオールナイトニッポン0(ZERO)★2 (326)
【中国放送】RCCラジオ総合スレ【広島】 (874)
忘れられないラジオで聴いたビックリ発言 (215)
【JOZU-FM79.7】FM長野 4mhz【EVER GREEN STATI】 (431)
レコメン オテンキ のり part2 (379)
木村卓球屋のホップステップスマッシュ part11 (118)
--log55.com------------------
ドラゴンボールを「ドラゴボ」と略すのはダメ? “思わずイラっとする略語”に「ヘイジャン」「バ先」など
【スパコン・スペック】富士通、スパコン「富岳」を出荷開始[12/03]
【スパコン・スペック】「2位でもいい」次世代スパコン「富岳」の第一筐体が理研に向けて出荷[12/04]
【量子力学】量子テレポーテーションを利用したマルチコア化実験に成功 [12/27]
過去最大級の「怪物花」ラフレシア発見 インドネシアの森 2020/01/04
【ヨシッ!】びわ湖の「ヨシ」をストローに 大学生が実験へ 滋賀 草津 2020/01/08
【生物】 交尾しまくって1匹で種の絶滅を食い止めた絶倫カメ「ディエゴ」が現役引退へ 2020/01/14
【環境】 魚が頻繁に「瀕死の状態」で発見されるコンゴ川の謎が解明される 2020/01/13