1read 100read
HMシンジケート Part10 (511) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【次の舞台は】BABYMETAL★23曲目【SKULLMANIA】 (1001)
HMシンジケート Part10 (511)
Van Halen part 44 (128)
なぜMステはロキノンバンドばかり出すのか (206)
【平成&昭和】メタラーが好きな仮面ライダーは?X (330)
【現代クラシック】ネオ・クラシカル・メタル (135)

HMシンジケート Part10


1 :2012/07/25 〜 最終レス :2013/10/27
引き続きBURRN!なラジオ番組について語る、HMシンジケートスレ
公式
HEAVY METAL SYNDICATE(放送時間・放送局一覧・OAリストなど)
ttp://www.hm-syndicate.com/
番組への御意見、リクエスト、お便り等の宛先
〒101-8454 東京都千代田区神田錦町1-12-3-4F BURRN! HM SYNDICATE 御中
秘密のサイト
ttp://thunderandrain.heavy.jp/
(以前スレにあったもう一つのサイトは、サイト主のご希望により省きました☆)
過去スレ
Part1 http://music2.2ch.net/hrhm/kako/1023/10230/1023093826.html
Part2 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1048345930/
Part3 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1074358600/
Part4 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1107695654/
Part5 http://music6.2ch.net/hrhm/kako/1129/11299/1129993981.html
Part6 http://music8.2ch.net/hrhm/kako/1162/11623/1162312172.html
Part7 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1191819099/
Part8 http://anchorage.2ch.net/hrhm/kako/1216/12169/1216903143.html
Part9 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1257951729/

2 :
酒井くん、君はバカだね
今時のユーザーは副垢で何個もアカウント持ってるんだよ
副垢でコピペしてブロックされた垢からRTしまくるからねw
ブロックしたって事はお前には見えないだけで、情報は拡散されるって事だからさw
RTはスパム行為でも何でもないんだよ

3 :
フォローされてるRTはブロック、フォローされていないRTはスパム報告 ってこと?

4 :
酒井個人でツイッターしているならともかく、番組名でツイッターしていてRTしたらブロックはおかしいよ。どんどんRTしてるよ。公共の電波使って番組やってるくせに。

5 :
>>1
乙eppelin

6 :
もしかして酒井は自分のツイートには著作権があるから
RTした奴らは著作権侵害だ!とでも思ってるんだろうか?
あの豚、過去に田川のあて先BGMを勝手にカスラックに申請しやがったからな。
案外自分に関する著作権にはうるさそうだ。
普段はつべばっか見てやがる癖に。

7 :
著作権といっても、どこそこの来日公演が決まりました、とかいう
単なる事実の伝達、ニュースは著作権の対象外じゃないの?
そこに酒井さんの、感想とかなにか創作したものを加えたら
話は別だろうけど。

8 :
著作権の対象外
事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道などは著作物ではないとされています(第10条の2)
http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/std-chosakuken-taisyougai/index.html

9 :
番組のキー局に報告連絡相談するべき?

10 :
>>7
酒井としては回顧録がRTされるのが嫌なんじゃね?
もしくはツイート中に吐いた毒を拡散されて炎上するのを恐れているとか。

11 :
炎上するの嫌とかRT禁止とかアホじゃね?それが嫌ならネットで世界に発信するなよ、古本屋の婆さんに話すだけにしとけ、チキンめ

12 :
まさにチラシの裏に書いとけ状態だなw

13 :
酒井はメタル=日陰の身って考え方みたいだから
自分から積極的に盛り上げる気がないんだろうな。
そんなんだからパンクに出し抜かれるんだよ。
少しは大貫のTwitter見て見習えアホ!

14 :
古本屋の婆さんw HMSHで有名人だよね

15 :
RTするなと言うことはTogetterでまとめた場合どうなるんだろ?
お前を訴える!とか言い出したりしてw

16 :
まあまあ
>>1


17 :
ここに文句書いても仕方ないだろう。なんか負け犬の遠吠えって感じで惨めだぞ。
ツイッターで反論するなり、番組にメールするなりすればいい。
キッチリ論破してやれよ。

18 :
>>17
Twitterで本人に直接文句言っても絶対にブロックして逃げるだけだと思う。
奥野もBURRN!に関する批判をすると必ずブロックして逃げるし。

19 :
>>18
逃げられたら逃げられたでいいじゃない。
そこまでされてまでフォローしたい気持ちが解らないな。
やたら必死な、君、マヴェ君?

20 :
>>19
フォローはしてないけどブロックされるとツイート見れないじゃん。
あのバカが何を言い出すかヲチしにくいし。

21 :
>>20
なら副垢作るしかないね。
あの人の性格からして、一旦ブロックしたのを解除するなんて事はしないでしょ。

22 :
>>21
副垢、もしくはわざわざログアウトして酒井のアカウントを見る。
なんにせよ、めんどくせえジジイだなとは思う。
RTもするなと言う事はTogetterでもまとめるなって事だしな。
特にTogetterでまとめる時はわざわざ副垢を作る…
やっぱ面倒だな。
なんでこんな面倒な奴なんだよ、この豚は。

23 :
そんな糞豚に金を一文だって払う必要はない。
BURRNは立ち読みで済まそう。
その金額を震災の被災者に寄付しよう。

24 :
個人ではないアカウントから関連情報を堂々と不特定多数の見る場所で発信して
それを広めるなっていうのが東電級に頭がおかしい
しかも芸人はおkってのがさ
とりあえずB!も解除してきた
どうせ情報はフォロワーの誰かがすぐRTするだろうし
B!は買ったことないんで中の人も誰だかわからんし

25 :
VIP板に立てたくなるな。
「みんなで酒井康のツイートをRTしようぜwwwww」って。
何千人と一気にRTしたら流石の忍者部隊でもブロックし切れないだろうしw

26 :
忍者部隊って何様w

27 :
Wikipediaにちゃっかり記載されててワロタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Heavy_Metal_Syndicate
2012年5月よりTwitterアカウントを取得。酒井と忍者部隊と呼ばれている番組スタッフ兼用のアカウントではあるが主に酒井が使用。
最新の情報や過去に様々なミュージシャンにインタビューした時のエピソードを綴っているが、
HM SYNDICATEのツイートを公式リツイートすること禁じており、リツイートした者(フォロワー含む)は強制的ブロックしている[3]。
リツイート禁止の理由をリスナーから質問されても「自分で考えろ!」としか言わず、具体的な理由を明かしていない[4]。

28 :
どうせ叩きが多くて荒れるからじゃないの?
 知らん間にブロックされてた…(;ω;`)

29 :
Twitterの有名人、メイロマのおばちゃんが酒井のツイートをひたすらRTしてて吹いたw

30 :
ネタなら副アカから見れるしまあいいんじゃね
引用RTは残されてるし

31 :
酒井をヲチりたい奴でブロックされた奴
大した量じゃないし貼ってもいいけど、どうする?

32 :
Twitterの有名人や芸人はRTしてもブロックされないのに、RTしてない人までブロックされてるんだけど。
RTしていない複数のフォロワーがブロックされた。
自分はサブアカウントでもフォローしてるから呟きを見られる。
ブロックされた人の為に、呟きをコピペ出来る時にするよ。
酒井らしいという意見があるけど、今回の件はやり過ぎ。

33 :
某所からこのメールを入手しました。
真贋鑑定お願いします。
(以下引用)
こんにちは、____です。
ちょっと長くなりますが、私が出た某雑誌の記事をS氏が見て、
その記事を切り抜いて持ち歩いていたそうです。
以下のメールにある通り、ツアー同行先で私のHPにアクセスしたS氏から、
「こういう娘がいるんだけど、LIVEのバックステージに呼んで。」(^^;;;
と言われたそうで、___の社員の方が本気にして、
私にバックステージご招待のメールを送ってきたのです。
LIVEは友達も一緒に行くので付いてきてもらえば危なくないだろうし、
そんなにファンじゃないけど、もし本当に会えるならラッキー!って感じで
約束をしました。
LIVE終了後、___の人にバックステージに連れて行かれ、メンバーに対面。
メンバーがインタビューを受けている間にSさんとお話しました。
(^^;;;Sさんはいい人っぽかったです。
そしてその1週間後に来たメールが、こんなメールです(^^;
-

34 :
--------以下転載です。----------
前略
お元気ですか?
先日は渋谷公会堂のバックステージで失礼いたしました。
そもそも事の発端は、ある日、『あちゃら』を読んでいてあなたの記事を目にした
のが始まりでした。洒落が好きな私は感想を送ってやろうと思い実行したのですが
、数日後に掲載された「下のSさんは本物かなあ」のコメントを読み、してやっ
たりと思ったわけです。
で、あなたの記事を切り抜いて、FAIRWARNINGの日本公演同行取材に持っていった
のです。そして、ある日、___のスタッフに記事を見せたところ「コンサートに
招待しようかなあ」とボソっとつぶやきました。
そして、東京公演最終日。___のスタッフが私の耳元で「あちゃらが来ていますよ」
と囁いたのですが、私は意味が判りませんでした。
何故なら、まさか本当にE-MAILを送信しているとは思わなかったからです。業界人
は恐い!(笑)
それはともかく、初めてお会いしたあなたは写真で見るより清楚で、あの独特の雰
囲気を持つバックステージには似つかない人だったのでとても安心しました。私はP
やPもどきが大嫌いですから。あの後、私は帰宅しましたが、メンバーには無事会え
たのでしょうか?

35 :

ところで、あなたのようにHPを作れる人や、デジカメで写真をPCに取り込んでいる
人は、PC初心者の私には驚異以外のなにものでもありません。普段、原稿執筆とデ
ータ保存、e-mailだけにPCを使用している人間にとって、HPやデジカメをいともた
やすくやってしまう人は天才です。で、お願いがあるのですが、きちんと授業料(
ギャラ)を支払いますので、どうか私にHP作成の仕方やデジカメについて、ザウル
スに入力されている情報をPCにそっくりそのまま移植する技術などをお教え願えな
いでしょうか?
本や解説書を読んでも判らない馬鹿な私は口頭で説明して貰ったり、実践教育でな
いと覚えないんですよね。別にやましい気持ちはまるでなく(私にも名前と地位が
ありますから、ははははは……)、
ただただ純粋にPC(マルチメディア、デジタルカルチャー)をマスターしたいだけな
のです。お返事をお待ちしております。
___ _____ / ___ _____

-----------------ここまで転載文---------------------
その後のメールでは、イタリアンはお好きですか?とか、
HMサウンドハウス、HM王座選手権?にくるなら、私を呼んで下さい、
是非お話しましょうとか、お誘いメールがきました。
もちろん、その後メールは、だしていません。(--;
メールを転載するのは、ちょっと心が痛みますが。。。
ないしょと言う事で。(^^;>>32

36 :
「当TWITTERを管理している番組制作スタッフです。今後、当TWITTERは承認制にさせて頂きますのでご了承ください。」
一時間前のツイート
「友達の英国人写真家が突然来日。理由を訊くと「五輪狂騒で最悪だから逃避しにきた」とのこと。わかるわー! BS1も開催期間中、MLBハイライトを休み各種目を放送することを知って愕然!」
一時間前のツイート

37 :
>>32
叩かれるのが嫌ならTwitterやるなって話だよな。
しかもメイロマをあっさり受け入れるって分かりやす過ぎだろ。

38 :
Power Rock TodayにはAccept来日の事が「拡散禁止なし」で載ってるな。
当然といえば当然の事だが。
前田が意味深な呟きをしているが、酒井の周辺もこの件にドン引きしてるんだろうな。

39 :
前田の個人垢ってあるの?

40 :
@takehiko_maeda

41 :
RT許可された人のRTがRTされまくってるw
もう訳分からんなwww

42 :
こりゃーいくらなんでも失礼だわ。あー恥ずかしい
ってやつ?前田の。
リツイートしてない人もブロックしたのかよwwww
そしてもれなくここ見てるだろ。慌てて今更鍵かけるとか…
いきがったオッサンが無知のまま流行りものに手を出すからこうなるんだよw

43 :
HANA @crazytrain876
@HMSYNDICATE 二度とリツイートしません!ブロック解除お願いします!
いつも、楽しみにしていた、回顧録が読めなくなると、寂しいです。宜しくお願い致します。
HANA @crazytrain876
@HMSYNDICATE ブロック解除お願いします!
HANA @crazytrain876
@HMSYNDICATE スタッフ様、先ずはブロック解除お願いします!宜しくお願いします!

必死すぎw
しかもこいつ、発言見ると他人のRTばっかw
アホか!

44 :
>>41
>俺らでさえも??????????????????????????????????????ですからね…。
この呟きもね。この呟きがあった日がRTした人がブロックされ始めた日の夜。

45 :
酒井康垢は情報源ではなく、きちんとバカ発見機として利用しなくちゃ酒井に失礼だろう…
情報はマサや各レコード会社で十分だ

46 :
>>44
リロってなかった。失礼した。
そんなツイもあったのか…。パワーロックが堂々と同じ情報を出してるのに恥ずかしいな酒井

47 :
酒井はあれだな。
一般人を屈服させる事に快感を得るタイプなんだろうな。
普段から人を見下してるし。
>>43のツイートとか、完全に酒井がニヤニヤしながら見てそうだもの。
>>40
見てきた。
ちょっと意味深だけど、やっぱり酒井の事なのかな?
普通に考えて会社の事を考えたら酒井の行動に疑問視するのも無理ないわな。
経営傾いてるからネット苦手なBURRN!がTwitter垢取得してまで宣伝とかしてるのに
それを酒井が邪魔をしてると言う図が酷いw

48 :
それでもお前ら(俺も)くらいの年齢の時には既にバーン発行してたんだ。
80年代のメタルブームの恩恵があったとはいえ四半世紀以上続いていて
いまなお廃刊の危機を乗り越えてきてるのは評価するぞ、正直。

49 :
ID:11BWcJEq0⇒忍者部隊さん乙!

50 :
いい加減は酒井は引退すべきだよな。
上司の星加ルミ子、東郷かおる子は既に身を引いてるんだぜ。
時代に付いて行けないって理由でな。

51 :
前田はどんな事書いてたの?

52 :
>>51
>>42と44に載ってる事を書いてた。

53 :
>>52
ありがとう

54 :
>>43
一般人の垢は伏字にするか晒さないであげるかしないと

55 :
なんというかアレな感じだね。

56 :
ただのバカだよ
いや、ブタでバカ、か

57 :
もっと有名なジャーナリストなら炎上してたよな
無名なことが幸いしたな酒井

58 :
>>33-35

59 :
何だね、酒井は相手の反応を全て分かっての確信犯だね。
ブロック解除を求める人や怒っている人を腹で笑っているだろう。相手にしない事だな。

60 :
完全に鍵かけたなw
バカじゃねーのwww

61 :
バーンも同じ姿勢でやってるからダメになるんだよw学習しないブタw

62 :
少しでも変わろうとしているBURRN!編集部に対して余計な足を引っ張る酒井豚w

63 :
廃刊も時間の問題だなブタ

64 :
廃刊すればいい。それでメタルが盛り上がらないんならそれだけのものという事。
今はインターネット等の情報源も多いし、B!がなくても情報は得られる。
老害は自然淘汰されるがいい。

65 :
>>64
たしかに廃刊してもいいかも。
雑誌なんて一番大事な情報である音がわかんないもんな。
その点ネットなら視聴もあるし。


66 :
BURRN!ネタはBURRN!スレでやってくれ。
と、書いたけど、あのスレの感じじゃダメだな。

67 :
サンプラーCDつけるとか
エロ本みたいに

68 :
>>67
ケラングがやってるよね
でも日本では著作権とかうるさい
ってセーソクがラジオで言ってたよーな
昔アンセムのソノシート(!)が付いた号が
あったけどね

69 :
スレチだがNHK-FMで“ブリティッシュ・ロック”三昧やってる

70 :
HMSの放送で酒井は今回の件、何か話したの?

71 :
>>69
メタルやハードロックは、かからないみたいね

72 :
うん。意外とまったりしてた・・・。
HMSやハードロック三昧のノリではなかった。

73 :
リクエストでメタル、ハードロック系だすべし

74 :
リクしてみたが無理だろうな

75 :
俺もリクしたけど、ずっと聴き続けるわけにもいかないので、メタル、ハードロック系がかかったらレスよろしくw

76 :
きたよ〜メイデン
きたよ〜モーターヘッド

77 :
メイデン、デフレパ、モタヘ

78 :
何故全国放送で芸人の東京ライブの告知をするのか
それ以前に何故音楽番組で芸人の告知をするのか

79 :
今日も一日“ブリティッシュ・ロック”三昧 Part.6
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1343555030/
>407 名前:名無しさん@ON AIR[sage] 投稿日:2012/07/29(日) 19:25:38.94 ID:wU4BXl9t [8/8]
>ヘビーメタルシンジケートかよw
>ブリティッシュロックといっても広義すぎるだろw
乗っ取り大成功

80 :
ttp://www9.nhk.or.jp/zanmai/
075.Ace Of Spades / MOTORHEAD
074.Photograph / DEF LEPPARD
073.Iron Maiden (The Sound House Tapes Version) / IRON MAIDEN

81 :
もう、これでおわりかよw

82 :
短かったな

83 :
どう考えてもDJの好みで選曲しとるやろw

84 :
ツェッペリンやパープルは、かけてないのか?

85 :
【司会】高市佳明アナウンサー
【解説】和久井光司

86 :
1日目にハードロックは結構かかった

87 :
その1日目を聞き逃したオレ

88 :
>>78
何故音楽番組のエンディングトークが「B級芸人こぼれ話」なのか。興味ねーんだよ。

89 :
迷走してるな
まだ広瀬が出てた頃の方が普通に聴けた

90 :
B!スレが酷すぎるのでこっちに書くけど
最近ちょこちょこ色んなところで見かける
広瀬玲奈ってアイドルはもしかして広瀬の娘か?
確か広瀬の娘の名前が玲奈だったもんな。

91 :
>>90
番組にハガキ出して、酒井さんに聞いてみれば?
もしくはtwitterで聞いてみれば?
玲奈だったっけ?
クラプトンのレイラって曲からとったかなんかで、レイラじゃなかった??

92 :
>>91
れいな、だけど、字は「礼奈」だったかと。

93 :
>>91
Twitterって、俺ブロックされてるしなあ。
RTしたってくだらねえ理由で。
違う人ならそうか…って感じなんだが。

94 :
>>93
んじゃ、どうしても気になるなら藤井ペイジさんにtwitterで聞いてみれば?

95 :
>>94
お笑い芸人は基本的に一般人にリプしないよ。
有名人がリプを返すのは変な煽られ方した時だけだよ。
何故か普通の質問には答えずに、煽りにリプした後にブロックとかが多いんだよな、有名人のツイートって。
とりあえず広瀬の件はもう良いです、ありがとう。

96 :
プレゼント応募したいんだが、wikipediaにはハガキのみって書いてあるけど、
あれ嘘だよね?だってメアド言ってるよね?
で、録音してないからメアドがうろ覚えなんだが hms@hm-syndicate.com だっけ?

97 :
おっと間違って上げてしまった スマソ

98 :
>>96
メールでもおk。
メール題名には放送回を明記。
郵便番号含む住所、氏名、放送局名も明記。
住所と氏名にはフリガナ付けたほうがいい。

99 :
>>98
ありがとう。今応募した。デーモンさんからメール来ないからメアドは合ってるんだな。
wikipedia間違ってるから修正しておいた。ついでにちょっと追記した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Heavy_Metal_Syndicate
編集内容に対する文句はノートでどうぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BRUTAL】ブルータルデスメタルpart32【DEATH】 (430)
韓国メタルと日本メタルどっちが上か?2 (467)
【破壊の薔薇】 DESTROSE (953)
●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part.82 (630)
髪の毛染める金とCD買う金 (125)
【あなたも】こんな伊藤政則は嫌だ★2【私も】 (685)
--log9.info------------------
oo エリジウム 2 oo (745)
ゼロ・グラビティ GRAVITY 1G目 (209)
「機動警察パトレイバー」実写版 お通夜会場その1 (615)
【阪本順治】人類資金Part.1【福井晴敏】 (694)
キャリー Carrie 1 (127)
【リリイは】リリイ・シュシュのすべて16【久野】 (556)
【BR】 ハンガー・ゲーム Part2 【バトルランナー】 (500)
【百田尚樹原作】永遠の0【山崎貴監督】4機目 (798)
ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 123 (877)
【9月14日公開】劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & LAST KILL (980)
【実写版】図書館戦争 -LIBRARY WARS- 6冊目 (183)
ロバート・ダウニー・Jr. (790)
井筒和幸ナイナイ沢尻オダギリ塩谷瞬山本太郎etc (188)
【生田斗真×クドカン×三池監督】土竜の唄【2014年公開】 (404)
【小栗旬】ルパン三世 [ 【綾瀬はるか】 (690)
アイアンマン IRON MAN Mk26 (495)
--log55.com------------------
羽田タートルサービス
トーハン桶川 ★その2★
ジェイアール西日本メンテック Part2
★【若い女性】新宿ソフト【大歓迎】
【震災・復興】 原発作業員・除染作業員 Part.12
バイトを人間扱いしない会社名を晒すスレ
ホームセンターでアルバイトPart2
イベントスタッフのバイトを初めてみたいんだが