1read 100read
寿司が日本の代表的な料理と思われて恥ずかしい (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 寿司屋でうどん食ってる奴はバカ (275)
何で始めて、何で〆るか? (130)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
高卒や中卒の分際で高級寿司店に来るな! (157)
何で始めて、何で〆るか? (130)
握りひとつ=1貫なんて、誰が言い出したんだ? (411)

寿司が日本の代表的な料理と思われて恥ずかしい


1 :04/09/18 〜 最終レス :2013/04/08
しかもそれを誇りにしてる日本人もいるから手におえない。
中国人が先行者を誇らしげに語るようなもんじゃねえか。

2 :
医科

3 :
間黒

4 :
亜那古

5 :
安治

6 :
スキヤキ

7 :
--------------------------------------------終了----------------------------------------------------

8 :
先行者馬鹿にすんなボケ

9 :


                閉店


10 :
正直、同じ日本人として>>1のような人種がいる方が、
よっぽど恥ずかしいよ。

--------------------------------------終了---------------------------------------

11 :
age

12 :
sage

13 :
pizzaがイタリアの代表的料理と思われて恥ずかしいよ。

14 :
いわゆる仏蘭西料理って伊太利亜料理のコピーあがりなんだよね はずかしー

15 :
ロシア流の出し方までパクって

16 :
手掴みで食べてたんだってね。

17 :
寿司おいしーこれ!!
寿司さいこーこれ!!

18 :
どんな料理でもそうだろうが,食べる方の技量も問われる。
寿司は色んな意味でこの部分が大きい。
これが分かっていないと>1みたいになる。

19 :
>>18
寿司オタってこんなのばっか。
「自分はわかってるんだ」って思ってるだけ。
だから寿司屋は勘違いした馬鹿オヤジがやってるのか(藁

20 :
>>16
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1092180682/l50
サンクス。寿司スレに戻してくれて。

21 :
>>19
寿司オタって、なに?(ゲラ
お前風に言うならば、お前のことはアンチ寿司オタって言うのか(藁
アンチ寿司オタって知的障害者だね(激藁
こんなんばっか・・・といいたいところだが、
この板でよがってるのはお前一人らしいな(プゲラ
アンチ寿司=脳みそファビョーンってことかwwっうはwwっをkwww良く分かったwww

22 :
ちなみに握り寿司なんて江戸の末期に出来た労働者階級のための
下賎なファーストフードなぞなかなか手を出しにくいのでは?

23 :
>>どんな料理でもそうだろうが,食べる方の技量も問われる。
>>寿司は色んな意味でこの部分が大きい。
寿司屋の言うこと真に受けて馬鹿みてえ。
細木数子を有り難がるババアと変わらないね!

24 :
>>23 ID:GgDk4kNm
人の意見に反対するだけの・・馬鹿みてえ。じゃなくバカ!!
その辺のTVなどが言ってることを有り難がるDNQだな!
寿司屋はそんなこと言わないよ。

25 :
テレビで、好きな食べ物は「寿司」と答える外国人
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1097405830/
1 名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦 sage :04/10/10 19:57:10 ID:LNY5u3jY
もうマスコミはいい加減にやめてくれ。
明らかに本心じゃない。
外国人が好きな食べ物を聞かれて、
真っ先に寿司が出てくるわけないじゃないか!

26 :
>>25
マスコミの偏向は今に始まった事ではないが、本心の可能性も有るだろう。
寿司好きの外人が存在しなきゃ、国外でスシバーなんて存在する可能性ゼロだろう
外人さんが不味いと思うのならブームにもならんし定着もしないって
バンクーバーのカウンター寿司屋には外人さんも結構入ってたよ。
日本人で「マクドウマー」って言っている奴も本心では無いのか?
カレー(日本で変質しているので日本式の物は日本料理と言っても過言では無いが)好きはインド人か?

>>26 コピペニマジレスカコワルイ

27 :
インド人が、ポークカレーを食べると思っている日本人は。。。

28 :
スレ違いだが,なんかインドカレーってチキンだよなあ?

29 :
1は只のきちがいDQNでした。

30 :
>>28
日本人と縁のあるいインド人(つまり、イスラム教徒や、シーク教徒には、
なぜか縁がない)は、殺生が禁じられているから、チキンカレーも食わない。

31 :
>30
じゃあタンドリーチキンも日本発祥な訳ね?

32 :
>>31
ヒンズー教徒発祥ではない。ちなみに、インド人の12%はヒンズー教徒では
ないが、シーク教徒とイスラム教徒は、地域偏在があるのか、日本人には
ビジネスや観光旅行では、ほとんど縁がない。キリスト教徒はヒンズー教徒の
アウトカーストが改宗しただけなので、不殺生戒は原則守る。だから、日本人
が出くわすインド人は、ほとんどベジタリアン(牛乳、ヨーグルト、バターOK,
羊を殺して胃から凝固酵素を取り出して作るチーズNG)。

33 :
ニューデリー勤務歴のある日本人にとって、インド人のベジタリアンぶりよ
り、不殺生戒を守ることについて、笑いが止まらないと聞いている。
蚊については言葉を濁したが、ハエも殺さず追い払うだけ、鼠捕獲器で捕まえ
た鼠を殺さず、遠くで生きたまま逃がしてしまうことなどなど、話題が尽き
ないそうである。そして、キリスト教徒に改宗した家事使用人に、「ヒンズー
教徒じゃないから殺せるだろうと言って」鼠を殺させた話を付け加えておく。

34 :
まあここでこれ以上話題にするのもスレ違いなのでこれにておしまいと言うことで
ググッた所のひとつ
そんなの本当じゃないと言われてもわたしゃ知りませんよ
http://www.asiahunter.com/
階層や地方ごとに別個の食習慣を持つヒンドゥー教徒が多数派を占めるインドでは、それぞれに食のタブーや戒律といったものが存在する。
ヒンドゥー教徒が菜食を重んじる事はよく知られているが、肉食、それも牛を日常的に食すヒンドゥー教徒もケーララ州には存在するし、一般に肉食へのタブーが無いイメージのあるスィク教徒の中には厳格に菜食主義を貫く人々もいる。
イスラム教徒も基本的にハラールという、同胞によって捌かれた肉以外の肉は不浄視されるが、平気で飲酒するムスリムも多い。
このように10人のインド人が居れば10通りの食習慣が存在する国がインドなのであり、世界広しといえどここまで複雑な食体系を持つ国も無い。

35 :
日本の代表的料理は「肉じゃが」だろ?
こんな事もわからない>>1は日本人じゃないな・・・クンコカか!?

36 :
>>34
さすがインドですな
厳格な不殺生をつらぬいているのはジャイナ教徒だけかと思っていたよ

37 :
>>35
「肉じゃが」は、明治時代に出来た「和風ビーフシチュー」です。

38 :
アメリカ在住です。アメリカ人、お寿司(握り寿司)好きな人多いですよ。
私は変かもしれないけど子供の頃から握り寿司を食べることなんてほとんど
なかったうえに、今食べてもあまりおいしいとも思わないのでお寿司が日本の
代表的料理だと思われていることにすごく抵抗があります。
アメリカ人、本当にお寿司が好きな人増えましたよね。日本人だって分かると
すかさずお寿司の話題を振ってくる人が多くて困ります。
こんなの私だけだろうけど。

39 :
>>38
アメリカ的大味文化の噂はよく聞くのですが本当なんでしょうか?
昔テレビで「ソイソースはヘルシーよ!イエー!」みたいなノリで何にでも素材の味が
判らなくなるぐらいぶっかけていた、悪夢のような映像を見た覚えが有ります。
それがテレビ的誇張(極端な人を取り上げる)だったのか一般的傾向なのか気になってます。

40 :
>>39
アメリカ国内の醤油の総消費量は、日本の1割です。アメリカの人口は日本の
2倍、しかも摂取カロリーは2倍、カロリー当たりでは、2.5パーセントです。
日本料理店で、日本人駐在員、日本人旅行者が消費する分を除けば、アメリカ
人が消費する醤油は、微々たる物です。なお、日本国内の醤油消費量に、醤油
メーカー段階で麺つゆや、ドレッシング、焼肉のたれなどに加工されている分
は含まれていないので、益々アメリカ人の消費量は…

41 :
>>38
少し状況が異なるかもしれませんが、
アメリカに出張に行くと、向こうのヤツから
「寿司でも食いに行くか?」と尋ねられることが結構あります。
「そろそろ日本食が恋しくなる頃だろうから、寿司屋にでも連れて行ってやるか」
という心配りなのでしょうが、別に寿司が好きというわけでもないので
「寿司なら日本で食えるから他の店がいい。こっちで流行っている店を教えてよ」
と答えるようにしています。

42 :
334 :もぐもぐ名無しさん :04/10/17 00:13:42
ブロードキャスター見てる。すしもネタとご飯を剥がして別に食ってる。
気持ち悪い。

43 :
日本の一割の消費量を多いと見るか少ないと見るかで悩みつつググる。
統計資料を見ようとしても物価しか出て来ないし、あちらの調味の傾向もつかめなかった。
日本でのバーベキューソース普及率よりは断然上だろうけど、日本でのオイスターソース程度
の流通量なんだろうか?

44 :
実際、アメリカへ行って、噛めば噛むほど素材から口の中に染み出す味が余りに
美味しいので、いくらでも食べて、太って帰ってきました。
日本に帰って、最初は口に入れた途端、余りに塩辛くて、吐き出してしまい
ました。今ではなんとか、口に入りますが、噛んでいると口の中が塩辛さで
痛くなるので、余り噛めません。

45 :
>>44
もうちょっとちゃんとしたネタ考えて煽れ

46 :
本当は「食べ物板」の方がふさわしいので、そちらに行きます。

47 :
どう考えても日本の代表的な料理は茶碗蒸だろ

48 :
>>47
うどんの入ったやつが好き

49 :
茶碗蒸しも江戸くらいからじゃなかったっけ。
卵ふわふわとかの派生系じゃないのかなあれ。
味噌スープでしょうやっぱ。

50 :
日本の特徴である無節操に異国文化を取り入れて、日本向けに改良して独自仕様を作ってしまう
という特性を踏まえて、日本料理を考えるてみると巾が広がるよなあ。
日本式カレー、日本式洋食(どこの様式を取り入れたんだろうか?)、日本式中華料理(本場の酢豚は
甘く無いらしい)、ラーメン、インスタントラーメン(アジア圏ではすっかり定着)、
その他多数。
文明開化以前でも天麩羅とかカステラの原形が日本で進化しているらしいしなあ、中国から入って来た
技法もごく普通に取り入れてあるんだろうし。
現在の天麩羅も寿司同様、江戸の庶民向けの屋台から始まったそうですが、今の形になったたのは比較的
最近の事、ポルトガルの家庭料理「テンプーラ」具はさやいんげんのみだそうな。
ふらふらと資料探しをしていて発見したカステラのおはなし
ttp://www6.plala.or.jp/ryokan/ESSAY/ess0208a.htm

調べれば調べる程、日本料理の枠がわからなくなってしまった。 orz

51 :
>>1よ 寿司が日本の代表的な料理と思われて恥ずかしい 
じゃ 恥ずかしくない日本の代表的な料理 と
オマエが考えるものは?答えろ・・

52 :
>>1fは、ハン板が「人大杉」であぶれ、会社所有のPserverにはさすがに
無料ソアトを入れられないで、「日本文化のおとしめ」を日々の指令でねらう
朝鮮半島人でしょ。

53 :
>>51
ヒラメの刺身。勿論醤油ではなく酢味噌で。

54 :
すいません
寿司でした

55 :
>>1は朝鮮人
(ぎざぎざハートの子守唄)
ちっちゃな頃からえら張りで 28でヨンテと呼ばれたよ
ベースみたいに尖っては チョッパリ誰でも 罵った
あーあ 分からぬおまえは愚か者
こんなにウリナラ凄いのに
アリラン アリラン アラリーヨー
ピッカリ Boy の レクイエム
仲間がエステでぱくられた とっても純潔だったのに
入管前でアイゴして イルボン賠償と 泣きおんなー
あーあ 分からぬおまえは愚か者
こんなにウリナラ凄いのに
アリラン アリラン アラリーヨー
ピッカリ Boy の レクイエム

56 :
>>1
じゃあお前は二度と寿司を食うな
寿司を否定するなボケ!

57 :
日本の総人口  127560000人(平成15年4月1日)
生活保護 日本人 1,148,088人 (厚生統計要覧13年度)
日本の人口に対する生活保護の割合  「0.9%」なのに対して
在日韓国・朝鮮人   625,422(平成14年末)のうち
先ほどの式より算出した生活保護を受けてる在日韓国・朝鮮人  およそ142000人
の割合「22.7%」
つまり 
在日韓国、朝鮮人の 
  5  人  に  一  人  は  生  活  保  護  受  給  者
であり彼らの生活費は日本人の税金によってまかなわれているということです

58 :
>>51なぜ総体としての刺身ではなく、ヒラメの刺身となるのでしょう。
それと、醤油ではないとことわる理由は?

59 :
お魚の中で一番美味しいのはヒラメだからどすえ。

60 :
そうですか。ヒラメ以外にもおいしい魚は、多々在ると思いますが。
また、醤油はなぜ使わないのでしょうね。

61 :
オコゼの刺身にかなうものなし。

62 :
いや、鯒だな。
オコゼは美味いがコリコリし過ぎてる所が分かれ目

63 :
お醤油は、麹の香りがひらめの美味しさをRので、使いません。
マグロみたいな赤味のお魚の血の臭さを消すのには、お醤油が向いていると思います。

64 :
まぁ、先行者ってのはおかしいが
日本料理=寿司ってのは中華料理=ラーメン並に間違ってるだろ。
本家と人気になってる所で実は別物な辺りとか。

65 :
>>63醤油を使わない。では、ヒラメに何を付けて食すのでしょうか。
上に書いてあるようにヒラメに酢味噌ですか。

66 :
白身の魚は、レモンと塩で食っても美味しかったりするけど、
やっぱり普通に醤油が安心できていいなぁ。

67 :
>>65 粘着キモヲタ

68 :
>>67ただのアホ!!

69 :
>>67 「ただのアホ」に粘着レスするドアホ

70 :
>69
そりゃ>68やろがーアホー

71 :
日本の代表的な料理は煮物だろ。
寿司は美味いけど外食がメインだし。
やっぱり家庭料理を代表に据えたいね。

72 :
炊いた米。
米を食う国は数あれど、炊いて食うのは日本だけらしい。
マジオリジナリティーが高い。

73 :
↑お前海外いったことないだろ?w
米を炊かずに食うのはスペイン料理位だよ。

74 :
>>72,73 お米のいろんな炊き方
ttp://www.nisira.com/school/cooking/takikata.htm

>>71
外人さんに一品勧めるのなら何の煮物をチョイスしますか?
俺は煮物じゃないが鯛飯かな?自分で作れるしスプーンでも食べられるから。
このスレとは関係無いが生粋のナポリっ子に「日本で一番普及しているイタリア料理です」
と言ってナポリタンを食べさせ、反応を見てみたい。

75 :
寿司握るくらい誰でも出来るダロゥ…ホカ弁働いてりゃ完璧!

76 :
>>75
そう判断した根拠は何?
何かを作ろうとした場合、いきなり完璧な物を生み出せますか?
働いた経験や挫折した経験は有りますすか?

77 :
寿司職人と言う言葉はあるのかと言う スレがある 切れる包丁 新鮮なネタ シャリは2の次 誰も出来る。条件が揃えば 素人 寿司屋 握っても大差無い 必ずそうなる!勿論あまり食べにいけない庶民が食べたらの話だがな

78 :
>>74
>生粋のナポリっ子に「日本で一番普及しているイタリア料理です」
>と言ってナポリタンを食べさせ、反応を見てみたい。
釣りか? ケチャップで使っているのを見たら、卒倒するだろう。

79 :
イタリアには、緑や赤い筒に入った粉チーズも、ケチャップもタバスコも無い

80 :
>>1
チョンR

81 :
>>78
試したことあるじょ。
なんじゃこりゃ?みたいなカオしてたけど、食ったらけっこう美味いって
言ってた。

82 :
>>78
嫌がらせ目的(W
異国の地で変質してしまった自国料理を食べた人の反応を観察してみたいという単純な好奇心
を満たしたいだけですよ。
私の予想では怒り出すか悲しむかのどちらかだと予想しているけど↓こんな話もあるからなあ。
日本で酢豚(日本で改良された中華料理、本場の物は甘味が無いらしい)を食べた中国人に
「なんでこんなに美味しいんだ?」と聞かれたとか。
ニューヨークのビジネス街のテイクアウトの昼食で(事務所で打合せをしながら食べる為)
日本人がインドカレー、インド人が日本風カレーを買ってきていた話、どちらも異国風の物は
純粋に美味しいと感じるが自国風の物は「近いけどなんか違う」だそうだ。
どちらの話もブログで読んだのだがURLは発見できなかった。orz
>>81
な、なんだってー!!!(AA略

83 :
寿司のショボさを否定できない。
だったら寿司を否定する奴をチョン認定すればいい!

84 :
回る寿司とか江戸前じゃない寿司は恥ずかしいね

85 :
87 名前: 名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦 投稿日: 04/10/28 00:46:45 ID:z/e4jTbM
おまえら、回るような寿司を良く喰えるな
感心するよ


86 :
235 名前: 名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦 投稿日: 04/10/28 00:45:53 ID:z/e4jTbM
つか、回っちゃう寿司 つー時点でアウト
江戸っ子は江戸っ子らしく喰え

87 :
ばかり食い万歳。ネタはシャリからはがせ。ネタだけの旨さをトコトン味わえw

88 :
>>87他のスレにも、いたような書き方だね。
只の寿司飯嫌いか、酢が嫌いなだけでしょ。
それだけで、ネタだけ食えと言ってもね。
刺身は刺身で、美味しく頂いてますが・・

89 :
>>88
刺身を(ワサビ)醤油ではなく、(からし)酢味噌で食べるくらい酢が好きですが何か?

90 :
士族厨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

91 :
>>90
「武士」、「侍」なら分るけど、「士族」ってな〜に? 

92 :
内田百閧ヘネタは香り付けといって、ネタをはがして舎利だけ食ってたらしいがホントだろうか?

93 :
一言補足しておこう。基本的に保存食は嫌いだが、非常食(何も地震に備えて
と言う意味ではなく、タイミング悪く食事を逃してしまった場合に備えて)
として、切干大根を水洗いすらせず、純米酢で戻したものを常備している。
家族は、「容赦の無い酸っぱさだ」と言って敬遠しているが、漏れは平気で
食べられる。ちなみに、酢に残った糖分のせいか、切干大根(乾燥した冬場
に作る)そのものの味か、砂糖を一切加えていないのに、案外甘いよ。

94 :
山葵 小さく切ってルービー飲むとウマー!

95 :
とりあえず>>1の存在が恥ずかしい。

96 :
>>94のルービーってのが恥ずかしい

97 :
寺尾晶が恥ずかしがってます

98 :
>>89あなた、過大評価スレに途中から出てきた、士族厨。まだいましたか。
刺身を酢味噌で食おうが、切り干し大根を酢だけで食おうが、そりゃアンタの
好き。また、寿司シャリからネタをはずそうがそれもアンタの好き。
余計なとこで、前スレ見たいに自分のことひけらかすなよ。
だれもアンタの舌と、頭を信じちゃいないよ。

99 :
>だれもアンタの舌と、頭を信じちゃいないよ。
信じていないものにレスサンクス。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寿司の漫画を語るスレ (379)
高田馬場のすし屋 (176)
また騙されておすし板に飛ばされた訳だが (133)
★★寿司最低サイトMADE IN JAPAN★★part2 (117)
寿司ネタしりとり (220)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
--log9.info------------------
中田英寿の英語・イタリア語ってどうよ? (716)
【Selamat】マレーシア生活スレ6【Datang】 (771)
海外ホテルマン集合! (328)
☆ 海外移住・永住ビザ業者のあれこれ ☆ (388)
★★海外で和服を着る?★★ (409)
少子化と国際結婚 (271)
黄色人種(日本人)で得したこと (199)
外人が美人と思う日本人って? (790)
【ドイツ】ベルリン・ハンブルク・旧東ドイツ【スレ】 (464)
【魔羅が】マラウイについて語ろう【イイ!】 (161)
カザフ、ウズベク、キルギス、タジク、トルクメン (577)
//○ うまいチーズ うまくないチーズ //○ (791)
【ロビー】雑談・案内・初心者スレ☆2【ご案内】 (582)
外人男は結婚対象外? (770)
海外在住者が日本の近況を尋ねるスレ (131)
◆◆外国人が好んで食べる日本食って?◆◆ (415)
--log55.com------------------
【DS】ノーラと刻の工房 霧の森の魔女萌えスレ
ファイアーエムブレム覚醒 クロムアンチスレ
女神異聞録デビルサバイバー総合萌えスレ3
風来のシレンのお竜に萌えるスレ
ユグドラ・ユニオンのロザリィ様は帽子カワイイ
ロックマンゼロのアルエットは幼女かわいい
【ファイアーエムブレム】ギャンレルと結婚【覚醒】
タブンネさん 経験値62ポイント目