1read 100read
寿司は値段が高すぎる (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寿司は値段が高すぎる (200)
大トロより赤身の方が旨い (274)
すしはつぶ貝だろ (146)
特上に入っていた物凄いネタ (145)
なかなかイイ女が握ってくれる寿司店 (115)
寿司は値段が高すぎる (200)

寿司は値段が高すぎる


1 :04/12/18 〜 最終レス :2013/10/09
まじで

2 :
2

3 :
寿司職人は朝鮮人みたいな精神の持ち主だからしょうがないよ。
しかも最近は値段決めてる職人自身が、ボってることをすっかり忘れて、
まるで寿司が高級料理だとでも言いたげな勘違いっぷりだし。
こうやってちょっと持ち上げられると、
すぐ天狗になって態度がでかくなるとこも朝鮮人並み。
寿司の世界なんて、やってる人間も料理の完成度も全部あの国レベル。
サラ金・風俗・パチンコ・宗教といった朝鮮お得意のボッタクリ商売に、
新たに寿司が加わる日は近いだろうね。

4 :
回転寿司のエンガワって、本当のエンガワじゃないんだってさ。
テレビで見たんだけど深海魚で、ナマズみたい・・あれ見たら
食べる気失せる・・キモイ。

5 :
白い塊を輸入してるのです。

6 :
一皿オール30円って回転寿司希望

7 :
一貫¥500くらいの店はどうかしてるな・・・

8 :
>>6
コロちゃんのコロッケだって1個52円もするのにあんた・・・

9 :
てまり寿司なら30円でいいんじゃね?

10 :
赤身と大トロの良い部分を併せ持った
本マグロ中トロ(状態の良い物限定)は
世界一美味しい食べ物と言えよう。
一度だけ食ったことのある
二貫2500円の本マグロ大トロも
またたまらない美味さだったけど。
高いと思われるかもしれないが、
糞みたいなCD一枚買う代わりと思えば
決して高くない。

11 :
かっぱ寿司は店員を全員機械にして一皿10円にしろ

12 :
アシモに握りさせれば人件費タダになる

13 :
一貫500円!無理。たくさん食べれないお腹いっぱいならない・・。
いつかその二貫2500円のマグロ食べてみたい・・・。
宝くじ当たったらね。とほほ

14 :
1皿50円ならセーフ
1皿100円だと10皿食べて1000円・・・
平均12〜15皿だからキツイ
そこらの定食なら780円くらいで満腹になるのに・・・

15 :
大トロ500円とかは明らかに高いだろ嫌いな人のが多いのに

16 :
嫌ならくわなければいいだけじゃん

17 :
>>15の理屈が正しければ鮒寿司とか牡蠣も割高か?
結局は生産量と需要のバランスじゃろ
携帯電話本体の投げ売りのように不自然な例もあるけどさあ

18 :
長崎県にできた回転すし函館市場にいってみた。
最悪だね。あそこ。ねたかわきまくりが回ってるし、
注文したらなんと10分はでてこねーのw

19 :
客入らないんだろ

20 :
>>12
アシモの「人件費」がいくらすると思っているんだよ
1日35万円だぞ

21 :
>>20
アシモは人間じゃないから「人件費」ではない「メンテナンス代」


22 :
自分で手巻き寿司してみると、仕込みの大変さがわかる
一皿100円で妥当でないの?

23 :
機械だとそうでもない

24 :
味じゃ勝負できないんです。
だから値段を高くしてブランド化するしかないんです。
そうすると馬鹿が釣られるから、いい思いできるんです。

25 :
>>24
値段を高くしただけで味音痴が釣られるのも事実だが、それは寿司に限った現象では無い。
モスとマクドで差が有るように、値段が上がれば味やサービスに明確な差が出るよ。
大規模チェーン店ならマニュアル作成とかマーケティングとか人材育成仕入れとか広報とか
商品開発なんかでスケールメリットが出るのだが、小規模店では全部自前でやらなきゃいかん
から当り外れが大きくなってしまう。
多くの鮨屋も営業規模が小さいので、同じ値段でも当り外れが大きくなってしまうが、
ダメな店や職人は自然淘汰されてると思うよ・・・多分。
君達が馬鹿にしている寿司よりも手間がかからない刺身だって、スーパーで買ってもお店で食べても
高級魚はそれなりに高いのだが・・・需要と供給による価格決定の仕組みは理解してる?
ブランド化でいい思いが出来て、寿司職人に技能が不要だったら、巨大資本が参入しないのは何故?

26 :
小僧寿しのシーチキン巻とか納豆巻とか・・・子供の頃は好きだったけど、
今にして思うと酷い。

27 :
>>3
真面目な話,普通の寿司屋はボってないよ。
焼肉みたいなものと一緒にしないで欲しい。
【普通の寿司が高い理由】
1,まず,魚と米の原価が高い
2,さらに生ものなのでロスが出る危険。
3,仕込みに時間がかかる(サクにするまでだってめんどくせー)
4,それなりの技術が必要(魚は引き方一つで全然味が違う)
5,作り置きが聞かないので,客数増やせない。

28 :
「仕込み」を一切念頭におかない貧乏舌な貧乏人が集まるスレはここですか?w
25&27が正論。
きっとここの奴らは、切り身を買ってきて適当に酢をまぶしたシャリで
寿司握ってるとでも思ってるんだろうな。
地価と人件費と流通に寿司の価格は比例して、それをのぞけばそう変わらないなんて、
回転寿司しか行ったことないやつにはわかるまい。

29 :
関西人、韓国人は
安い糞寿司でも食ってろよ
まじで

30 :
あたりまえの話だけれど,寿司って「腹ごしらえ」目的で食されることが
凄く多いんだよね。
酢を使ってる分時間が持つから,弁当や作り置きの昼飯と,「ちょっと豪華な
おにぎり」的ポジションで大活躍してきた。
ジャンル分けが適切かどうかはわからないけど・・・
1,押し寿司・・・俺は握りより(゚д゚)ウマーと思う。
2,混ぜご飯系(手こね寿司とかもそう)・・・味もそうだが器がポイントだね。
3,のり巻き&おいなり(&巾着関係)
4,田舎の法事とかのお婆ちゃん手作りにぎり・・・煮汁しみた椎茸寿司サイコー
5,寿司屋の出前・・・ランチなんかもここに入る

31 :
で,回転すしってのは,上で言うところの5のポジションじゃないかと。
「腹いっぱい食いたい」が先で,「寿司が食いたい」があとって人が
大半じゃないかな?(5のポジションでやってきた寿司屋は結構苦戦
してるわな)
もう一回言うが,ここで言われてる「寿司屋」はボってない。
お客さんの食いたい魚を仕入れて,食べごろの時間(魚なんて本当に瞬間
勝負。時間によって全然味が違う)に,一番旨いであろう方法で調理
して,提供する――それをやろうとするとそれなりに金かかっちゃう
んだよね。で,結果的にその分お客さんの支払う額にも跳ね返ってし
まうと・・。利益低いよ〜。
そして,これは寿司屋だけじゃなく,「真面目に」日本料理やろうと
する店ならどこもそうだと思う。国産の食材と日本人の人件費たけーよw

32 :
大久保 フィーゴ 売春容疑で逮捕
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1105522122/l50

うそ!マジで?

33 :
>>28
仕込みなんてどんな食べ物屋でもやってるわ(w
おまえのように寿司食っただけで勘違いする馬鹿がいるから、
いつまでたっても寿司の世界は異常なんだよ。

34 :
>>33
100円ショップで買ったままの包丁で鯛でもブリでも鮃でも何でもいいから
一匹捌いて刺身を作ってみなさい、やってみてorzしてからプロの作った刺身を食べれば
>>25,27,28,30,31の言っている事も理解出来るさ。
念の為に言っておくと予算が苦しい宴会用の作り置きはダメだぞ。
理解出来なきゃ味音痴、食べる楽しみが無い事で損をしているか、マクドクラスの餌で
十分なので金銭面で得をしているかは意見の分かれる所だが。


35 :
原価考えたら寿司はぼったくり
ちゃんと教えればスーパーのおばちゃんでも美味しい寿司握れるよ

36 :
寿司屋の原価を知っている人が現れました。

37 :
経営の神様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
あさって17:30までに資料と私みたいな経営学を学んでいない程度の奴でも
理解できるレベルの解説をよろしく。
週明けには2時間程質疑応答をしてもらいたいので、貴方が暇な日時を
指定して下さい、なるべく合わせますので。
お手数ですが比較検討用の資料として喫茶店の豆、銀座のクラブの酒とフルーツ、
粉物(お好み・もんじゃ・タコヤキ・料亭のそばがき・覚醒剤等)なんかの原価も
調べて頂ければ幸いです。

38 :
いろいろ言ってるけどさ、結局寿司屋って
「 値 段 を 下 げ る 努 力 は し て な い よ ね 」

39 :
値段を下げる努力ってこんなんか?
ttp://portal.nifty.com/koneta04/10/15/01/
さて>>38の考える値下げの方法はどんなん?


40 :
いいじゃん。高級でも回転でも、自分の身分相応の寿司屋行けば。
あなたの行くレベルの寿司屋が、あなたのレベルよ。
店があなたを選んでるのではない。あなたが店を選んでるのだから。
少なくとも「高い寿司食べてる」人は、
「え?高い???いや、こんなに旨いなら安いじゃん」って感じてるもんだ。

41 :
1晩安いのは弊店間際のスーパー半額

42 :
さっきフジテレビでボッタクリ寿司屋が出てたよ。
実況板でも非難の嵐(w
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://live8.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1105605904/

43 :
貧乏人はラーメンでも食ってろ!

44 :
>>38
その通り。宗教ですから。
寿司屋はどれだけボれたかが自慢だし、
信者はどれだけお布施できたかが自慢なんだよ。

45 :
マジで儲からないと思う
日持ちしないので大量仕入れできない
食材の価格の季節変動が激しい
普通の飲食店と違ってメニュー(ネタ)数が多いので少量仕入れで高くつく
ネタの種類=仕込みの種類
従業員の技術が必要
バックヤードにも人手がいる
シンプルな料理なので食材のグレードが誤魔化せない
回る寿司屋だと施設への初期投資がかなり必要
一人二人で十分客をさばけて、仕入れのほとんどが季節によって価格変動しない食材でメニュー数も指十本で数えられる、そんなラーメンでさえ500円じゃ食えなくなってきている時代だ。
回る寿司屋ときたら一皿で100円がゴロゴロ。
素人を捕まえて最低のランクの食材でつくったとしても100円じゃ採算が合わないだろうと思う。


46 :
誰も回転寿司が高いなんて言ってないんだよね。
こういう時だけ普段馬鹿にしてる回転寿司を持ち出すのか(w

47 :
>>44
相変わらずお見事ですな
自分の持論にとって不利なレスや手に負えない質問はスルーし
自分の趣旨に沿ったレスにのみレスを返す
そのレスですら貧相な語彙と硬直した思想と乏しい想像力から生まれた
ワンパターンで貧弱極まりない物
現実に立ち向かう為の訓練をしとかないと、あなたの父母が死んだら
収入が途絶えて野垂れ死にしちゃいますよ
>>45
このスレで値段が高くなる構造の説明を試みている人達は回転寿司もそれなりに
評価してるんじゃないか?
回転寿司や小僧寿司あたりのリーズナブル路線のお店の存在自体が値段を下げる
努力の結晶だと思うよ。
回転寿司でも高いネタばっかり食ってると回転寿司としては有り得ない額を会計時に
払うハメになる『きときと寿し』みたいな例も有るしな。

念の為に言っとくけど、君が過去に「回転寿司しか食った事無いんだろだろ(プッ」
と言われたのなら発言者は回転寿司を馬鹿にしたんじゃ無くて、君自身を馬鹿にした
だけですよ、それを回転寿司を馬鹿にしていると勘違いしたらダメだよ。

48 :
レス番誤爆だ orz
>>45氏スマヌ
>>47>>45>>46に訂正します

49 :
回転寿司の食材のほとんどは輸入冷凍物なのだが。
保存もきくし大量仕入れが基本だ。

50 :
基本的に一品料理屋だから高くて当然なんだと思う。
それぞれの出る量が予測できないから食材に無駄が出る。
数種類のセットメニューにしぼったランチは安い。
寿し折も少し高い弁当ぐらいの値段だ。
明らかにぼられた気分になるのはカウンターだけといっていい気がする。
ところで、廃材利用なんだろうけど寿司屋の味噌汁や茶碗蒸しとかってかなり美味い。
定食の小鉢の材料もけっこういいものが使われてる。
自家製のつみれや海老、ホタテなどなど。
きっと食材の無駄が多いんだなぁっと思いながら汁をすすってる。
もちろん>>44の言い分も正しいと思う。
寿司は一つのブランドだ。
その辺の定食屋より数グレードいい材料で値段がリーズナブルでも、
寿司屋の焼き魚定食は評価されない。
寿司は高くてなんぼだ。
安くて美味しくても、メニューは並、上、特上の3種類のみ、単品での注文はうけませんという寿司屋がうけるだろうか?
安さを追求した回転寿司でも一品料理形式は残してる。

51 :
にしても猫も食わん大トロを何千円の値段で出すのは
やすぎだ!

52 :
はっきり言って、適正価格の2〜3倍だね。
最近の回転寿司は、かなり適正に近づきつつはあるが、
寿司自体がダメな店が殆どなので、本末転倒。
こんな現状を許してるから、元DQN(今も?)の板前どもが
オイシイ思いしてるんだぞ。

53 :
バカでも稼げる2大職業
寿司
バー

54 :
>>53
でもいままでのレス読んでも理解できない「バカ以下」のおまえにはどちらも無理。

55 :
原価だけしか考えないで外食産業を考えるバカがたくさんいるってことだね

56 :
自分のぼられ体質を必死で肯定しようとするバカがたくさんいるってことだね

57 :
100円寿司でも腹一杯食うと1K軽くいくからなあ…
で、コストパフォーマンスが良いネタを教えて貰えればと

58 :
>>57
深海魚

59 :
寿司に限らず大体食べ物屋の原価率は3割位。
で一部例えば寿司なら大トロや焼肉なら特選ロース
などが原価率が40から50に近くなる。
だから大トロ一貫3千円とか言っても全然ぼってない。
むしろそれだけ頼まれるのは苦しいはず。

60 :
大トロって食感はまさに「溶ける」そのものだけど
オエッてなる、一回食えば十分って感じ

61 :
やっぱ一般庶民としての客の立場で言うと、一食に一万円は高い。
夫婦で、家族での飲み食いで数万円は堪える。
月に一度だって大変だ。やっぱ回転寿司になってしまう。
寿司をもっと身近なモノにしようとするなら三千円以内でないと。
いろいろ食べて五千円超える店はそういう考えのない店と割り切る。

62 :
原価も高いが、たいしたことない味のくせに高い。
これのほうが問題だ。

63 :
それは個人個人の嗜好の問題、君の場合は食べなければ良いだけの話だが、
旨いと思って喰っている寿司好きにとっては切実な問題だよ・・・・・
「チクショウ、どこかに100万円落ちてないかなぁ」

64 :
金持ち専用なんだよ。庶民は回転寿司でいい。

65 :
庶民はパックの寿司を食えよ

66 :
スーパーのパックでも千円ぐらいするよ
やはり小僧寿司か

67 :
ゆうこりんが肛門で握ったすしでも食ってろ!

68 :
自分で握るのが一番

69 :
素人がやるとネタが温まって美味しくない。
シャリもすぐボロボロになる。

70 :
かっぱ寿司は一皿50円にしろ

71 :
江戸時代まずいといわれ捨てられていた大トロがなぜいまあんなに高いのか

72 :
同じ重量の金と取引されていた胡椒が、なぜ今あんなに安いのか?

73 :
>>67
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8714/99/MECHA0401.htm
2004年1月31日 ★★★★
やべっち寿司
 ゲスト=
     小倉 優子  (いちごミルク○たけのこの里○チョコンビーフ○)
いちごみるくもすごかったけど、最後のコンビーフにチョコクリーム
かけたのも平気で食ってた。ちょこ+コンビーフ+酢飯ですよ!!

74 :
アホな議論してるな
寿司は 経 費 で 食 べ る も の な ん だ よ
高級店で自腹してる香具師はまぬけなだけ

75 :
はぁ?

76 :
寿司なんて頻繁に食えるモンじゃないから、値段はあまり気にしないけどな

77 :
生まれて21年間、カウンター寿司なんか食ったことがない。

78 :
>>77
それが普通
ちゃんとした寿司をカウンターで食べるのなんて
社会人なってからだよ

79 :
堅気の人が銀座で鮨を自前で食えるかな・・・?

80 :
お酒好きな人は、カウンターでちょこちょこ握ってもらったり、
おつまみにしてもらったりすると、高くつくよね。
オレは寿司大好きだけど、お酒も飲まないし、刺身じゃなくて寿司が
好きなので、中級〜高級店くらいによく一人でいって、
テーブルに座って、特上にぎりだけ食べて帰る。
これだと、回転寿司とは全然違うとろけるようなお寿司が食べられるし、
カウンターに座るよりも全然安くすむ。
特上握りは、中級店なら三千円くらい、高級店でも五千円くらいで食べられるね。
握りのセットが無い超高級店は、仕事でしかいかない。もったいない。

81 :
>>80
とても上手な食べ方ですね。

82 :
>>78
俺もそう思う。
>>79
2万もあればいけるんだから、飲み会4,5回とどっちをとるかだな。
価値観の問題だろう。

83 :
>>1
そうでもないだろ。よっぽど高級な寿司屋にでも行かなきゃ2〜3万もあれば
普通は腹一杯になると思うよ。

84 :
「2、3万で腹一杯」ってのは、俺みたいなチンケな平民からすりゃ
十分高級店に入るんですが・・・

85 :
fumu

86 :
普通に週一ぐらいは、カウンターで寿司食ってるな。
近くに安くてうまい寿司屋見つけたんで、そこで大体5000円強かな?
あとたまにおねえちゃんといくようなのは1万前後。
そんなに高くないと思う。下手な居酒屋はしごするよりずっといい。

87 :
値段がいくらだかわからなくて回転寿司しかはいれないチキンな俺。
もうすぐ30。
子供のころは廻らない寿司やでウニとかあわびばっかりくってた。
もったいない……

88 :
結局は酢飯とわさびと醤油があれば,いいんだな。
大げさな話,ネタが乗ってなくても俺なら食える。
それで10貫300円なら喰いに行くぞ

89 :
俺の場合は「上手い握り方で旨くなる」ってのが半信半疑でね
職人の技術料みたいなの何千円分も払いたくない

90 :
まあたしかにな。
おにぎりも職人がにぎるとうまいとかで1つ数千円もするなら誰も食わんだろうしな

91 :
>>91
その昔読んだのだが、、行きつけの鮨屋で「おにぎり」食う(下準備前)
までになるには、かなり授業料が要るとか、、、まぁ国立の作家ね。
変な話、数千円なら人生で一回きりならw食べてみたい気もする。

92 :
1コ30円にしろ

93 :
>89
理髪店や美容院はどうするんだよ?
あんなのほとんど技術料だぞ。


94 :
>>89
じゃあさ、魚を捌く技術料とおつかい(仕入れ)のお駄賃と椅子代(店鋪の家賃と内外装、什器、
家具類)も考慮したら?
君の視点からすると喫茶店の方がムカつかない?
コーヒーの原価って凄く安いんだよ。

95 :
だいたいなんで切った魚が米に乗ってるだけであんなに高いんだよw

96 :
皿に乗ってるだけのふぐ刺しはもっと高いけどな……

97 :
調子に乗ってるちゃんねらはもっとも痛いけどな・・・・

98 :
>95
寿司屋は原価高いほうだよ。ネタの魚が高い以上仕方ない。

99 :
握り方で味は全然かわるよ!くちあたりが違うと同じ材料でも全然違う。他の料理でもそうじゃん。ま、それが解んないひとは回転寿司で十分じゃないか?最近多いんだよね。味覚障害の人。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
びっくり寿司ってどうよ 3 (221)
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)
寿司屋行って絶対食うネタ (468)
【えっ】海外の寿司【何これ】 (256)
回転すしさんきゅうについて語れ (406)
なかなかイイ女が握ってくれる寿司店 (115)
--log9.info------------------
アニメ2板自治スレ (968)
ラブライブ!活動274日目 (1001)
境界線上のホライゾンU 272限目 (328)
魔法少女まどか☆マギカ 第3885.1話 (105)
とある科学の超電磁砲S レールガン578発目 (644)
魔法少女まどか☆マギカ 第3986話 (1001)
ジュエルペット てぃんくる☆ その79 (103)
魔法少女まどか☆マギカ 第3985話 (1001)
進撃の巨人 195体目 (907)
魔法少女まどか☆マギカ 第3984話 (1001)
けいおん!!紅茶4170杯目 (724)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 521 (102)
幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード18枚目 (299)
パパのいうことを聞きなさい! 39日目 (272)
魔法少女まどか☆マギカ 第3983話 (1001)
宇宙戦艦ヤマト2199 第208話 (1001)
--log55.com------------------
きしもんことつばきファクトリー岸本ゆめのちゃんがラジオ日本「60TRY部」火曜日新レギュラーに決定
安倍晋三さん、「株価はこの1年で上がったが、皆さんは下がると予想していた。これがデフレマインドだ。」
ビヨーンズ(BEYOOOOONDS)応援スレ 41 【一岡島倉西田江口 高瀬前田山ア岡村清野 平井小林里吉】
辻希美「のんちゃんぷる -mother-」1889冊目
【元モーニング娘。12期】 尾形春水ちゃんがめっちゃ好きやねん 138回転 【はーちん】
Berryz工房の一番ちっちゃい清水佐紀 413
平手さん紅白「不協和音」歌唱後にまた卒倒wwwwwwwww
■ モーニング娘。'20・鈴木愛理 ■ TBSテレビ系『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2019→2020』 ■ 23:55〜29:00 ■