1read 100read
アウトドアクッキングのレシピ (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★バナナの使い道★ (420)
タケノコを食べよう (354)
賄い料理を語ろう (182)
ゆずこしょう (270)
なあ、冷奴よ。 (255)
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124)

アウトドアクッキングのレシピ


1 :02/03/26 〜 最終レス :2012/10/30
そろそろアウトドアクッキングの季節です。
新しい料理、調理法など、おいしく食べられて、
失敗しないアウトドアの料理を語りましょう!

2 :
2ゲト ズサー

3 :
BBQの時はとうもろこしは皮むかないで蒸し焼きとか、
トマトの丸焼きが実はすごーくウマーとか、
そんなんでええんかい?

4 :
ジャガイモとたまねぎを切り
ベーコンと一緒に炒めてから牛乳で煮る。
最後に塩コショウで味付け。
(゚д゚)ウマー


5 :
七輪でモチを焼こう!

6 :
やっぱりカレーは外せないでしょう!!

7 :
朝は何食べる?

8 :
朝は雑炊とかホットサンドよくやる。

9 :
夏の朝はそうめん。
(・∀・)イイ!!よ。
かんたーん

10 :
鍋に水と食材いれるテキトー
ウェイパいれる
煮る
ラメーンいれるもよし
(゚д゚)ウマー

11 :
焼肉や
スパゲティ・ペペロンチーノ。
朝は8さんと一緒で、ホットサンド。

12 :
やきそばとかおこのみやきも定番じゃネェ

13 :
やきそぼ!おいしよね!

14 :
そぼ!ちぇけら!

15 :
つきなみで悪いけど・・・
白ワインにキウイかパインを入れて、
ブタのソテー用かウシのステーキ用を一晩漬け込む。
翌日、BBQするといいよ。

16 :
 フランスパンもっていって、BBQとかで焼いた
肉・ソセージをはさんで食べると・・!?
 ご、極上・・・(素泣

17 :
>16
厚切りのベーコンとあぶったチーズなんかも美味いです。
気分はハイジ?

18 :
ええなあ ええなあ パンを布にくるんで山へ行きたいなあ。
 くちぶっえはなぜ〜♪

19 :
ずんどう鍋でベーコンを炒め、たまねぎを炒め、キャベツいっぱい入れて、コンソメと塩コショウ。
簡単なスープはちょっと肌寒い日にほっとする うちらの定番

20 :
イモ類はとりあえずアルミ箔に包んで
火にほり込んどきます
まあ保険としてなんですけど・・・・・・(泣

21 :
デザートに最高なんだけど、
大き目のマシュマロをその辺に落ちてる長めの木の棒に刺して、
火であぶるの。ちょっと形が変形してきたら食べてごらん。
ウマーウマー

22 :
長いパンに、野菜とソーセージを挟み、アルミホイルで包み、さらに、濡ら
した新聞紙で包む。最後に、牛乳パックの中に入れて、火に放り込む。
紙類が、全て焼けた頃、おいしいホットドッグが出来上がっている。朝食に
いかがですか?まだ、試したことないんですけど・・・うまく出来そうですよね

23 :
>>22
普通に焼けばいいじゃん(藁

24 :
私が下手なのか、わかんないけど、表面ばかり焦げて、ソーセージが冷たい
ホットドッグなんて、嫌じゃないですか?

25 :
ダッチオーブンで鶏一羽丸焼き。

26 :
過去レスに“トマトの丸焼き”ってあるけど、
ホントにそのまんま丸焼きにするの?
どれぐらい焼くの?

27 :
何故、飯盒で炊いたメシが出てこんの?

28 :
(゚д゚)ウマーな湧き水で煎れた
茶やコーヒーはきっと(゚д゚)ウマー

29 :
>>26
丸焼きにする。焼き時間は適当。プチトマトが簡単で素人向き。
うまいぞっ!

30 :
タツミムック『築地直伝 魚のさばき方』(辰巳出版 平成12年1月15日発行)
の102ページに載っているダッチオーブンを使った貝類のワイン蒸しは、
すんごく美味そうです。やっぱり、ダッチオーブンは無敵の調理器具なんでしょうか?

31 :
ダッチオーブンって高そー。

32 :
ローストビーフで始まって、食べ終わったら野菜を投入、その後に焼きうどん
翌日は、鳥の丸粥ってのがいつもの流れ・・・

33 :
>>何故、飯盒で炊いたメシが出てこんの?
アウトドアクッキング=バーベキュー料理
キャンプ=オートキャンプ
これが現在では定説らしい。

34 :
(^^)

35 :
(^^;

36 :
>>31
中国製とかのバッタもんだったら
三千円くらいの安いのがあります。
ただし、フタがピチッと閉まらないとか
当たり外れが大きいみたいですが。

37 :
(^^)

38 :
(^^)

39 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

40 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

41 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

42 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

43 :
もうないのかな?
毎年海行くけど、そろそろBBQにも飽きてきた。
せっかく暖炉組んでるんだから、何かない?

44 :
しかし山崎渉ばっかりだな

45 :
子豚丸焼きするつもりなんですが、
どうするの?

46 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

47 :
丸取りの粥は簡単だしうまいね〜〜

48 :
>>47
禿同

49 :
ダッジ良いよ、よっぽどへましないかぎりまず失敗しない。
持ってく重さを補って余りあると思われ

50 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz05.html

51 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

52 :
バウムクーヘンを作るのが面白いらしいぞ(ドイツ菓子だっけ?)

53 :
アウトドアでパスタってやってる??
漏れはわりと定番なんだけど(^_^;

54 :
ダッジオーブンは高いより重いのが難点だよね。
何でも美味しく料理出来そうな気はするけど、持ってくのがちょっとね。
アルミって手はあるけどかさばるのは同じ。
でもほしいなぁ〜!

55 :
アルミのダッジは圧力かかる鍋にはなるけど・・
オーブンにはならんだすよ。

56 :
一度やったんだけど、餃子。なかなか、良かったですよ。
キャンプなら、材料はきざんでおいて、現場で子供も混ぜて、みんなで包みます。
中身は、自分なりに変わり餃子を考えてみるのもイイですね。
作業も楽しいし、何しろ美味しい!!

57 :
これはぜったいやって欲しい!
冷凍(じゃなくてもいいけど)のタイヤキを
網で焼く。外側パリパリ、中はとろーりで
激ウマー!ヽ(゚∀゚)ノ
女子に絶大なる人気。奪い合いでした。
シュークリームとかもいいかも。
デザートにぜひ!

58 :
タイヤキよさげ・・
ちなみに、子供女子にウケるには焼き芋も良いよ
サツマイモをアルミホイールでつつんでさりげなく、
BBQグリルの上に放置して30分でできる。
軍手はめて握ってみて全体が柔らかければ焼けてるのでゼヒ!!(w

59 :
>>58
アルミホイール…

60 :
これからの季節は七輪で焼きとうきびだぜ。

61 :
>>60
七輪を買うときは、人生に疲れたような暗い顔で、言葉少な目に買い物をしましょう。
練炭も忘れずに。

62 :
http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-20-1.html

63 :
>>25でも出ていたが、こちらはダッチでわなくもっと簡単に!
鶏を用意し、全体にまんべんなく塩をぬりたぐる。
お腹の中に野菜類を入れるもよし!
準備が出来たら、アルミホイルでグルグル巻きにして
炭火の中に放り込む、このとき地面に穴を掘っての炭火焼きがいい!
で、約20〜30分でできあがり!
外の側の皮が何とも言えないくらい美味しいです!
簡単で、注目度も有ります!!!

64 :
>>63
忘れて炭にしそうだ・・(笑)

65 :
>>63
キャンプで一斗缶をオーブンにして鶏の丸焼きを作ったことあります。
横にした一斗缶の中に石を適当に並べて、その上に金網を乗せ、
塩と五香粉を擦り込んだ鶏をアルミホイルに包んで入れて、
蓋をしてたき火の上に置いただけ。(注・まきの上にじか置きではないです。)
2時間ぐらいで出来上がり。
一斗缶は出来れば蓋付きの物がいいです。
無ければアルミホイルを何枚か重ねて蓋のかわりにしてください。
一斗缶は揚げ物をする総菜屋などで油缶を貰うことが出来ると思います。
上面を缶切りで切り取ったら、切り口を金槌でたたいておくと安全です。
油缶は洗剤を使って良く洗っておいた方がいいです。
63さんにはかないませんが、このオーブンで買った物は中に入れた金網だけです。
金網は100円ショップなどの物で十分。
一斗缶に入るサイズの正方形の物を2枚入れましたが、
適当な石を敷き詰めれば金網はいらないかも。

66 :

過激恋愛 http://i.peps.jp/masya

67 :
都内だと一斗缶が有料だからな〜〜
金出すのもばかばかしいし。

68 :
>>64
忘れないように。。。
ちなみに、思い出すと2.30分じゃ〜短いかも?
>>65
結構面白そうですね、網代だけっていうのがいいですね!
今度、一斗缶が手には入ったら挑戦してみます。
でもって、スモークとかってやります皆さん?
以前、一回挑戦して失敗してから友人に殺人スモークって
言われるようになりました・・・・・涙。
ホントに簡単にスモークが出来、尚かつ美味しく出来る方法
お知りの方情報キボヌです。

69 :
>>67
それまじですか?
天ぷら屋さんとか、総菜屋さんとかに頼んでも、お金取るんですか?
いったいいくら出さなきゃいけないんだろう…?
ラーメン屋さんで、紅生姜が入っていた物を貰ったこともあります。
これは蓋付きだったし、缶切りで上面を切る必要もなかったし、
紅生姜はビニール袋入りだったので、缶はちょっと洗うだけでとても楽でした。
>>68
楽しいですよー。特に、子供の手に塩と五香粉を握らせ、
なかば無理矢理に鶏のおなかに手を突っ込ませてよーく擦り込ませるあたりが。

70 :
スモークは簡単に出来るの?

71 :
スモークはスモークブロック使えば簡単ですよ
スモーカーはとりあえず最初は段ボールで作れば十分だし

72 :
>>70
スモーク自体は簡単ですよ。
でも、スモークする木材をこだわるとキリが無いというか、楽しいというか.....
とにかく、一回チャレンジしてみよう。

73 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

74 :
りんごをフツーに切ってシナモンつけてアルミホイルで包んで
鉄板とか金網の上で焼きりんご(゚∀゚)=3ウマー!

75 :
中華鍋でもスモークができると読んだが。

76 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz03.html

77 :
みてね〜♪
http://cappuccino.h.fc2.com/kojiro.html

78 :
>>75
できるが・火災報知器に注意!!

79 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

80 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

81 :
スモークならやっぱスモークブロックが楽だと思われ・

82 :
ラードの一斗缶は蓋付きですよ。常温で固まる脂だから、
蓋付きじゃないと中から取り出せないので。
常温で液体の油は注ぎ口がついてるタイプの一斗缶だけど。
ラーメン屋や中華屋ならラード使ってるところは多いですね。
ていうか、うちの会社ラーメン屋を数軒展開してるんですが
ゴミの業者に金払って一斗缶捨ててます(w
金取るなんてとんでもない。もって行ってくれるならもちろん
ただでさし上げますけどね。
蓋付き一斗缶は加工して燻製器も作れるし、結構便利ですよ。
胴体に穴あけて針金通して吊ってもよし、金網乗せてもよし。
熱燻だけでなく温燻もできるので便利です。

83 :
タイヤキ、2000円くらいで型売ってますね
生地をホットーケーキミックスでつくるとけっこういけます。
缶詰のカマンベールチーズ 包み紙はがして缶にもどして
白ワインぶち込んでそのまま火にかける
てっぺんの薄皮めくって、トロトロのところを
クラッカーにつけて召し上がれ

84 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

85 :
落ちそうなので保守。
みなさん屋外調理してますかー?
ついでにカキコ。
キャンプなどではないんですが、先日庭でバーベキュー。
U字型の側溝を並べて上に網を置き、牛サガリ(ハラミ)丸々一本焼き。
いやー、美味かった。

86 :
漏れも保守っとな!
でもって、アルミホイル第二弾!!
1,小さい魚(鯛や黒鯛、手のひら大)の腹を出す
2,卵白(卵3コ分ぐらい)に大量のお塩を混ぜ、ゼリーぽくする
3,アルミホイルに鯛を乗せ、2で包むようにたっぷり乗せる!
4,そのまま網焼きか、炭火へ20分か30分ぶらい
5,美味しく、鯛の塩竃焼きのできあがり!
簡単で結構美味しい!

87 :
以外ともりあがんないもんだね(^_^;

88 :

私たちは、インターネット、広告、チラシなどの通信媒体を使ってリード・ジェネレーション・システムをもとに、ハーバライフビジネスを展開しているグループです。
このシステムを使って、誰もが信じられないようなスピード(口コミの3倍)で夢をかなえてしまったのです。ホームページの”ストーリー”に載っている人達はほんの数ヶ月前に始めた人たちばかり、しかも、ほんの氷山の一角なのです。
そして皆さんは全て日本全国をターゲットにして、ビジネスを行っています。私は1人でも多くの方にチャンスをつかんでいただきたいのです。 約5年で9800万円の借金を、完済した人も、、、、 http://lifework.jp/f-hiro/

89 :
何日か前にシンスケ司会のテレビで道場六三郎とアメリカ人の料理人が対決してたんですが、あのテレビの最後でアメリカ人が紹介してたバーベキューソースのレシピを覚えてらっしゃるかたいませんか?

90 :
>>89
アレ、美味そうでしたね!
ですが覚えてません。スンマセン。
他スレでも書いちゃったんですが、鱈のホイル焼きやりました。
鱈、イカ、シメジ、エノキ、ニンニクにクレイジーソルトとオリーブオイル。
激しく美味かったです。

91 :
日本人なら七輪で秋刀魚焼いて食うべし。
マンション暮らしじゃ出来ないだろ。

92 :
牛タンの塩釜焼きを作ったらめちゃうまだった。
もも肉でも試してみたがこれもうまい。
ただ,普通の鍋に塩を盛って牛タンを入れ,アルミホイルで蓋をしただけなので
いまいちオーブン効果がでなかった。
ダッチオーブンがいいのかも知れないが持ってないしな。

93 :
今週、彼女と彼女の友達とアウトドアーしてきまつ。
おっとこまえ!と思われる簡単料理教えてください。

94 :
>>93
BBQなんか考えているんだったらちょっと値ははるかもしれないがステーキが
お薦め。もちろん一番最初に食うべし、うまい肉はうまい!味付けはクレージー
ソルト。アウトドアでは重宝する。
ナイフを持っていって焼けたら網の上で切り分けてみんなに配れ!量は少なくとも
上手い肉食ったら満足すると思う。厚めの肉は表面がこんがり焼ける位が中に火が
通って上手いと思う。冷凍焼き鳥などを安い肉も絡めれば予算的にもなんとかなるはず。
焼き鳥の竹串の部分にはアルミホイルをかぶせてね。
サザエやホタテ(貝付き)等のシーフードも美味しい。サザエは酒、醤油だけの
つぼ焼きも良し。蓋を外した事がない場合は無難にホタテのバター焼き。バター酒、
最後に醤油入れて貝の上で焼く。貝殻は高熱になっているのでみんなの分軍手が
必要。ホイル焼きなどの蒸し料理は失敗が少ないのでお薦め。>>89など参照。
女の子に具なしのおにぎりを用意してもらい焼きおにぎりもお薦め。軽く焦げ目を
つけて醤油に漬けさっと焼く!醤油の代わりに味噌も上手いです。

95 :
>>93
山の方に行くんだったら、もう寒いから夜はスープがお勧め。
具だくさんで簡単で温まるスープをご紹介。
ふたり分のおおよそのレシピ。
鍋にコップ1杯ぐらいの水を入れ火にかける。
ジャガイモ2個の皮を剥いて適当に切って投入。
にんじん1本皮を剥いて適当に切って投入。
ベーコンかたまり100g×2個投入。
水をひたひたになるように足して、コンソメキューブ1〜2個投入。(薄味にしてください)
蓋をしてしばし待つ。
そろそろ煮えるかなと言うところで、トマト1個ざく切りにして投入。
さらにキャベツ大きめのざく切り1/4〜1/2玉投入。
スープの味を見て薄ければ塩を足し、粗挽き胡椒も投入。
キャベツがしんなりしたら出来上がり。
ゆっくり時間をかけて作るなら、ジャガイモは皮を剥いて丸のまま、にんじんは半分に切るだけ、
キャベツは1/4に切るだけで芯を取らずにばらさないようにするとワイルドです。
ベーコンからいい味が出ます。トマトもスープの味付けです。
ベーコンのかたまりは事前に肉屋に頼んだ方が手に入りやすいです。
材料が多いので、鍋は十分大きな鍋を持っていってください。
あと、>>94さんのステーキですが、予算が厳しいようだったら牛サガリ(ハラミ)にするという手もあります。
事前に肉屋さんに頼んでおけば丸々一本手に入ります。これで3人〜4人分ぐらいはあります。
値段は輸入物の一番安いもので100g70円程度から。でも最近は高くなってるかも。味はカルビに引けを取りません。
一本で幅10cm長さ70〜80cm厚さ1cmぐらいです。これを半分ぐらいにぶった切ってワイルドに焼いてください。

96 :
パンに適当なものをはさみアルミホイルできっちり包んで直火で焼けばおいしいホットサンドの出来上がり。

97 :
制服、網タイツ、手袋となんともフェチ心をくすぐる
エレベーターガールの沙里奈ちゃんです。
スレンダーな身体で感じまくる姿がエロイ!
結構マジでRーしているところも淫乱度満点です。
今日はデパートにでも行ってみようかな?
無料で見れる動画です。
http://66.40.59.73/index.html

98 :
>7
残った肉焼いて食う。朝からバリバリ肉食ってたら低血圧な女どもが信じられないって顔してた(W

99 :
>>94さん >>95さん
どうもありがとう。かなり本格的ですね。
スープにステーキ。ちょっと挑戦してみようと思います。
僕がおっとこまえ〜と思われる前に、お二人さんがおっとこまえ〜
に思えてきました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この夏美味しいスイカの食べ方を教えてください! (165)
たこ焼き.COM (460)
どんなものでも揚げてしまえ (200)
夏向きの美味い浅漬けの作り方を語ろう (168)
牡蠣と白菜が値崩れしてるらしいが (146)
コーン●とうもろこし●とうきびのレシピ (285)
--log9.info------------------
廃止に納得がいかなかった路線 (276)
琉球バス交通&那覇バス (332)
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)
秋田県のバス事情 (131)
安全上の観点から挙手は全面禁止へ (338)
【関東・テック】東名ハィウェイバスPart14【東海】 (509)
妄想バス路線 関東・東京編 (960)
【E甲】ヤサカ観光バス1号車【セクロス】 (564)
【稚内】宗 谷 バ ス SOYA BUS【利尻・礼文・枝幸】 (157)
【雑談】貸切・特定事業者6【大歓迎】 (843)
大阪の葬儀バス会社 (239)
北陸鉄道グループ専用スレ (105)
【札幌】政令市バス利便性ランキング【熊本】 (138)
千曲バス2 (173)
福岡の観光バス ウテシ専用2号車 (339)
【東京米街交通】part2 (958)
--log55.com------------------
【中井貴一】嘘八百 京町ロワイヤル【佐々木蔵之介】
【大泉洋】グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇
【三島有紀子 島本理生】Red【夏帆 妻夫木聡 柄本佑 間宮祥太朗】
【諏訪敦彦監督】風の電話
【英勉 永井豪】前田建設ファンタジー営業部「マジン! GOOOO!!」
【諏訪敦彦】風の電話【モトーラ世理奈 西島秀俊 西田敏行 三浦友和】ワッチョイ無し
【大友敬史】影裏(えいり)【綾野剛 松田龍平 筒井真理子 中村倫也】
【若松央樹 福田雄一】ヲタクに恋は難しい【高畑充希 山崎賢人】アンチ出入り禁止