1read 100read
カフェ飯のレシピ。 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マジで腹減った・・・けど金無い・・・ (265)
ぶっかけうどん! (288)
牡蠣と白菜が値崩れしてるらしいが (146)
コーン●とうもろこし●とうきびのレシピ (285)
わかめごはんの作り方 (132)
★バナナの使い道★ (420)

カフェ飯のレシピ。


1 :02/01/21 〜 最終レス :2012/10/02
ウマウマなカフェ飯のレシピ教えてください。
サパーリしたのから肉肉しいのまで何でも!

2 :
カフェ飯とは何じゃい??

3 :
お皿一枚に色々オサレに盛り付ければいいんじゃないの?
カフェ飯の内容なんて大した物はないよ。

4 :
おわり。。。?

5 :
色んなものをちょこっとづず盛る。
作る手間は弁当に相当するであろう・・・

6 :
かふぇ飯って…
例えばどんなオカズがつくの?

7 :
コーヒーで飯を炊くのか?

8 :
クロワッサン切ってキャベツとタンドリーチキン挟む.ウマー

9 :
>>7
ワシもそう思ったYO。

10 :
で、やってみる勇気がある人はいるの?

11 :
キッツュとかパニ−ニとかよく作るよ

12 :
>3
お洒落な丼ものとかサンドイッチとか、そういった感じ?
牛丼も量を少なくして皿にもったらカフェ飯かなあ。

13 :
>>12
白い厚めの皿にレタスなんかひいて
その上にちょこんと牛丼乗せりゃそれっぽく見えんこともなし。
そういや雑誌とかにカフェ丼とかって書いてますわね。

14 :
カフェメシって内容イマイチで見た目はきれい
という印象あるなぁ。

15 :
喫茶店、軽食屋っぽい洋食屋。。みたいな場所で出される料理のこと?
だったら私も知りたい。妙においしかったりするよね
サフランライスのピラフとか。

16 :
ああ、ナポリタンとかか

17 :
>>15
ちょっと違う・・・。
オープンカフェとかアジアンダイニングとか
オシャレ系でお茶も飲める店メニューだよ。

18 :
誰かきちんと定義してくれ

19 :
カフェ飯とはで検索した結果、「カフェで食べられる軽食のこと」だと。
カフェと喫茶店の違いって何よ?おしゃれか非おしゃれかってことか?

20 :
そうだろうよ。

21 :
とりあえず今の時期外で食うのは寒いだろ。
そろそろ花粉もきてるし・・・

22 :
外で食べなくても・・・
私は中で食べてるよ

23 :
エスプレッソベースものがあるのがカフェじゃない?
カプチーノとかカRテとか。
喫茶店はドリップコーヒーのみの所が多い気がする。

24 :
牛丼はないけど、ステーキ丼はありますょぅ。
でも牛丼もおしゃれに盛り付ければカフェ飯ですょぅ。
ツユは少なめ、ネギ多め。これ。女の子狙いのヘルシー作戦。
池袋の松屋のおしゃれな奴。「MATSUYA」って看板の、見た目が
ファーストフードみたいな奴。ああいうの?

25 :
この前テレビでやってたんだけど今は「カフェ丼」なるものが
あるようですね。
なんか大きいマグカップの中に飯が入ってて今若い子に大人気
らしいっす。
結局可愛い食器でお洒落なインテリアの中で食べればすべて
カフェ飯なのではないかと…。

26 :
ロコモコ丼とかアボカドとマグロの丼とか
牛肉のフォーとか春野菜のキッシュとか。
そういうのじゃないの?

27 :
カフェで食べればカフェ飯。
ロコモコも定食屋ででればただのハンバーグ丼。

28 :
オシャレなお店で
オシャレなイス・テーブルで
オシャレな器にはいったご飯は
なんでもカフェ飯ってことか?
無国籍料理ってかんじっすね。
ロコモ子食べたい


29 :
遊べる本屋ヴァーチャル・ヴィレッジ・ヴァンガードで
この手の本が腐るほど置いてある。
興味の引くレシピ本だけどなかなか買う気が起きないなあ。
おまえら買って此処に紹介してください。

30 :
これといって変わった事は書いてないーよ。

31 :
カフェ飯の本って気になるからいつも買おうか
どうしようか迷って立ち読みするんだけど、
よくよくみると結局
盛り付けとかちょっぴり工夫してあるくらいで、
そう難しい料理はなさそうだよね
あと、普段一般家庭のお母ちゃんが使わなさそうな
食材、例えばチコリとかオリーブとかその他諸々を
ちょこちょことり入れて作ってある程度とみたよ。
そして、なんとなく別のレシピ本を購入して
本屋を立ち去るのが最近の私のパターンだ

32 :
柴田書店の料理百科の第50号、
カフェメニューブックいいよ。
雑誌・書籍の刊行は続ける(柴田書店の)らしいから
入手できるはず。


33 :
つかレシピくれ

34 :
サンド食べたいよ〜

35 :
ごはんに韓国のり、しょうゆ、ごま油、うまみ調味料まぜまぜして上にしそとゴマをぱらり。
ウマーw

36 :
かぼちゃサラダ
1口大のふかした(レンジでチンでもよい)かぼちゃを
マヨネーズ・生クリーム・塩・こしょうで味付けし
ローストした薄切りアーモンドをパラパラ。
かぼちゃサラダってカフェによく置いてない?

37 :
みんなカフェで食事したりする?
何食べる事がおおい?

38 :
カフェってパン系のほうが多いなぁ
ニューズデリとか行くと、どんぶりやピザを食べる
つーかそれほど味がいいわけでもないし、
中味もたいしたことないよ。

39 :
>38
ニューズデリってメニューは多いけど、中にはまじでマズ−な物もけっこうあるよね。
でも職場から近いから行くけど…

40 :
自宅でカフェ飯食いたい奴っているのか?
いや、自宅飯だからと言って手を抜かない
心意気ってぇのなら評価したいんだが…

41 :
>>40
友達とかが遊びに来て「一緒に昼食でも…」って事になった時
おしゃれな盛り付けで出したいとかじゃない?

42 :
>39
ニューズデリで「たこ焼きグラタン」という物を見かけた。
食べなかった。

43 :
自宅では、昼飯にサラダやガーリックライスやサルサソースで肉炒めたのとか
一つの皿にのせて、食べるよ。
カフェ飯というより、たんに後片付け楽だから、、、、。
要は、アメリカのホームレスの配給みたいに作ればいいわけよ。

44 :
>43
おいおい、違うだろ!
ホームレスの配給にナンプラーとモッツァレラチーズふりかけないと(w


45 :
昨日、鶏の雑炊とイカのマリネを作って、
それぞれ洒落たお皿に盛り、薄暗い照明(電球)
で食べたら、なんつーかその、カフェバーっぽくなった。
単純なメニューだけど。。。

46 :
友達の家に行ったら、おっきなお皿に「ナスと鶏挽肉のトマト煮
(玉ねぎとかセロリも入ってたような)、ご飯、グリーンサラダ」
が盛り付けられて出てきました。

ごはんとトマト煮の間に目玉焼きなんか乗せたら、それなりに
カフェご飯?っぽくなると思います。


47 :
あとちょっと関係ないけど、本屋でカフェデザート系の本を
見てたら「いちごミルク白玉(?)」みたいなのが載っていて
おいしそうでした。
白玉粉にイチゴをつぶしながら入れて適当な固さになるまで
こねて、それを茹でて、器に練乳とゆであずきと一緒に入れて
食べるのだそうです。

48 :
要は「演出」なんだろうなぁ

49 :
>>48
そだね。じゃがいもゆでてカレーパウダーとパセリと塩だけでも立派。
めちゃ簡単だけどね

50 :
おいしい料理でも、100均で買った変な絵皿とかだと
やっぱりちょっと萎えるもんね。

51 :
近所のカフェはデザートにバニラアイスの上にエスプレッソを
自分でかけて食べるのが出てくる。
ウマイので自宅でも濃い目に入れたインスタントコーヒーで代用して
食べてます

52 :
>>51
それうまいね。

53 :
>>51
アッフォガード

54 :
カフェ飯はコーヒー飲みながら食うの?それとも食後にコーヒー飲むの?
飯とコーヒーを一緒には食えないだろ。普通。

55 :
コーヒーで炊いた飯食ったことあるが何か?

56 :
55>>
そんで、(゚д゚)ウマーかったのか?

57 :
>>54
個人の自由だけど私は食後派

58 :
漢方っぽい味。「薬禅ご飯」とか言っとけばだまされる奴もいるだろう。
コーヒーで炊いたかぼちゃの方はかなりうまい。甘辛く炊いたのが
苦手な渋い味覚の人なんか好きそうだ。日本酒の肴になるかも。




最悪なのは、コーヒーで茹でたスパゲティ。

59 :
茹でたんだ…

60 :
女性向けとうたう店は大体どことも代わり映えしない料理を「○○の田舎風」とか「シェフのきまぐれなんとか〜」とか多くない?
若い女性をターゲットにした店はだいたい客を舐めたとこが多い。

61 :

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!
「高性能ビデオスタビライザー」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA
ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

62 :
じゃがいもをさいころ状に切り、揚げる。
コンビーフ、塩、ブラックペッパー、大量のオリーブオイルと
バターで焼く。
パスタとあえる。
味がアレなので、ドリンクが飛ぶように出ます。

63 :
>60
そりゃそうだ。
原宿に来る、田舎の世間知らずの若い娘を相手にしてんだもん。
味がどうのより、気分の問題でしょ。
といいながら、時々ランチするけど。。。

64 :
>60 >63
おっしゃるとおり。
田舎娘じゃなくても、若い娘は基本的にアホだから、あの手の小手先
商売でも十分やっていけるのよ。
友人なんかとたまに利用するけど、カフェ飯ごときでおいしいを
連発している女を見ると、日ごろろくでもないものを食べてるんだろう
なぁと同情したくなる。

65 :
カフェ飯食べた後、お腹が空いてラーメン屋にハシゴしちゃう私ってダメ?
よっぽど少食な人orダイエット中の人でない限り足りないよ、カフェ飯。
結局オサレ〜なだけでは生きていけないって事で。
そういった意味では創作料理屋もダメかも...あれは酒の肴かぁ?

66 :
カフェ飯はやはり底が浅いような気がして
もうぜんぜん逝かなくなってしまった。
たくさん出来過ぎなのでもう淘汰されるのを願う。
やはりちゃんとした料理にかなうものはないと
思う今日この頃。

67 :
めったに食べないんだけどこの前カフェで食事をしたら
まずーーー、、、。
まぁ店が悪かったんだろうけどなんか印象悪くなっちゃったので
やっぱ普通の店で定食食べる方がいいや。

68 :
手ごろな値段でおいしい物を出してくれる店の割合が少ないな。
1度ランチ食いに行って、後日リピートするようなところはほんのわずか。。

69 :
料理の本で、あったかご飯にバターとパセリ混ぜた即席バターライスに
半熟目玉焼きのせて、くずしながら食べるっていうメニューが。
実はたいしたメニューじゃないのに、皿とかのせいでおしゃれに見えた。
本では塩こしょうだったけど、しょうゆの方が絶対おいしい。
でもしょうゆだと、絵的には美しくないです。

70 :
>>69
塩・こしょう、うまいよ。

71 :
渋谷や新宿のカフェで、
店自体はオシャレでいい感じなのに
やたら下水臭いところがある。
建物のせいなんだろうけど、もう絶対行かないって思った・・・

72 :
定食屋>>>>>>>>>>>>>>>>>>カフェ飯

73 :
(゚д゚)ウマー?

74 :
spring系のカフェ本のレシピで簡単オイシイのあったよ!
バゲットちゅーかフランスパンを輪切りにして(私は気持ち小さめにきる)
その上にモッツアレラチーズを載せて、トーストする。
その間にバターとアンチョビペーストを小ナベであたためて溶かし、混ぜる。
トーストできたらその上にバターー&アンチョビソースをかける!
これがもう・・めちゃめちゃオイシイんんだ・・(*´∀`* )ポッ…
でもオットは、アンチョビの味が苦手みたいだった。
好きな人と美味しさを共有できないのがちょっと悲しかった。
でも1人で食べてます。

75 :
バゲットといえば、
アボガドを剥いて適当な大きさに切る。
アボガドに檸檬をかけてから塩胡椒で味をつける。
バゲットを輪切りにしてガーリックでオリーブオイルを擦り付ける。
バゲットにアボガドをのっけてモッツァレラチーズを上に乗せて
トースターで焼く。(゚д゚)ウマーです。
あんまり食べ過ぎるとにきびできちゃうけど。

76 :
喫茶店飯といえば
クラブハウスサンドとメロンソーダ

77 :
結局レシピじゃなくて盛り付け方のみの問題って事ね。

78 :
このスレ久しぶりに見た・・・。
最近newsDELIもけっこうおいしくなってきたね。
それでもまだハズレはあるが。
>>74-75
私も「そういう雰囲気」出したいときは、バゲットよく使う〜。
あと、HOKUOにしかないかもしれないけど、白いソフトフランスも
まじで(゚д゚)ウマー

79 :
(^^)

80 :
とりあえずカフェではキッシュを食べれ!! 、(`Д´)ノ

ついでに誰か(゚д゚)ンマーなレシピを禿しくきぼんぬ。

81 :
(^^;

82 :
豚の角煮を、マスタードを塗った薄めのクラッカーに挟んでミルフィーユ状にするとか
そういうことか?

83 :
今度友達が個展やるのよ、絵の。それの軽食を頼まれそうなんで
なんかいいレシピ宜しくメカドック。

84 :
(^^)

85 :
(^^)

86 :
>>84-85
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
( プッ あいぼんあれ見てよ。あれ、あれ

 〜〜〜〜〜v〜〜〜〜〜〜
    ∧_∧
   ( ´Д`@ノハ@ _____
  __/(~(  ( ‘д‘)___E√            (^^)
 /   .| | /    ヽ    _________
 \ ヽ| | (人_つ_つ  _/
   ヽ____ノ  |/ ヽヽ   \ Rや
   |     /    \\  |
   |   /  /\  \\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |     //  ヽ_ ヽヽ
   ヽ___ノ_ノ     (  つつ       

87 :
カフェ飯って、調理と言うより
例えば懐石料理とかみたいに
盛り付けの種別と言っても過言ではないのではと。

88 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

89 :
某カフェ本についてたレシピでつ。
かぼちゃ二分の一個を小さく切って素揚げ。
      ↓
ワインビネガー100cc、砂糖100cc、
にんにく一片のみじん切り、塩胡椒、たまねぎみじん切り混ぜる。
      ↓
   かぼちゃ漬け込む。
      ↓
     (゚Д゚)ウマー

90 :
http://homepage.mac.com/ayaya16/

91 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

92 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

93 :
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

94 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

95 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

96 :
http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/

97 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

98 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

99 :
カフェって言葉(流行)が廃れると同時にdatいき

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124)
叔母さんに料理教えてもらった (215)
●キュウリを使った(゚д゚)ウマー料理● (484)
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
■お酢をつかった料理■ (226)
--log9.info------------------
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ (108)
歴史・時代物RPG! (441)
マスターに無茶な注文をするスレin卓ゲ板2 (234)
【不毛】アラインメントを定義するスレ【上等】 (508)
武器総合スレ 18th (216)
こちらWTMボードゲーム化研究所 (654)
ゲームグラフィックス最高!! (463)
World of Darkness 総合スレ 10 (516)
ゴールド・ドラゴンは強すぎる! (221)
TRPGとCRPGの違い (680)
カッコいい敵役のモデルって誰? (811)
一番イイ!!カードゲームを語れ (308)
2ちゃんねる倒産の危機! (704)
卓ゲ板音楽総合スレ : 二胡目 (485)
【魂の】無限のファンタジアTRPG 3【回廊】 (764)
★ミニチュアゲーム総合 その6★ (385)
--log55.com------------------
【ニコニコ生放送】FX総合スレッド1057枚目【ふわっち他】
【GMO】新外為オプション悲喜こもごも★929【クリック】
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる 6156
2万から億を目指すスレその192
【GBP】ポンドはどうする?part4837【£】
【AUD】豪ドルのレートに一喜一憂するスレ4442
【ZAR】南アフリカランドPart772
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part28388【$\】