1read 100read
レタス レタス レタス (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【丼】どんぶりのレシピ総合スレ【ウマー!】 (651)
みんなでしりとり 11 (268)
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)
レタス レタス レタス (305)
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)

レタス レタス レタス


1 :02/08/07 〜 最終レス :2012/06/19
一人暮らしでなのに大量のレタス。
サラダは飽きた!味噌汁にも入れた!肉味噌も包んで喰った!
まだまだレタスは一向に無くなりません。
…こいつらどうしたらいいの?

2 :
2!

3 :
3

4 :
ヌカズケ!

5 :
野菜炒めに入れてもおいしいよ。
でも最後にいれないと、しなしなになっちゃうから注意。

6 :
炒める
ニンニク、胡麻油、豚肉でどう?
辛いの大丈夫?
だったらキムチ入れて、炒めてそこへお湯。
キムチチゲっぽい仕上がり。

7 :
>4
ぬかずけ?レタスを?

8 :
>6
辛いの大好き!それいただき。
スープっぽい感じかな。ご飯入れてもうまそう。

9 :
サニーレタス(ちしゃ)が好き。
包装までバリバリのわざとらしいレタスはもう食いたくない。

10 :
>7 レタスの茎、ってキビシイですかね?

11 :
さっとゆでて、ポン酢+玉葱のすりおろし+やっこネギ
をかける。
たくさん食べれてヘルシー。

12 :
>10
レタスの茎って、少量すぎないかな?
親指大ぐらいしかないような・・・。

13 :
>11
やっこネギって、冷奴とねぎっていう意味だよね?
って、分からないの俺だけ?

14 :
せんぎりに何かけて喰ってる?

15 :
レタス山盛りにベーコンかハム
レンジでチンしてポンズ

16 :
>>13

17 :
野菜スープにしたらいっぱい食べられるよ。

18 :
レタス料理のレシピが書かれてるHPって少ないね。
料理しづらい?

19 :
レタスチャーハン美味しいよ。
レタスの歯ごたえがシャキシャキして、チャーハンなのにさっぱりした食べごこち。
作り方は中華料理のHPとかでしらべてね(^^;。

20 :
さっと茹でて醤油+胡麻油を回しかけて食べるだけで旨い!

21 :
らくだ

22 :
レタスをちぎってフライパンに入れる。
ピーマン、玉葱、の千切りも一緒に入れる。
ぱぱっと、フライパンで炒めて
ウイスターソースかけて出来上がり。
レタスって炒めるとおいしい。

23 :
◆鳥モモを切って照焼き→レタスで巻いて爪楊枝
◆鳥胸に片栗粉つけて塩胡椒焼き→同じく巻いて中華ス-プにトロミつけたのをかける
◆牛はサイコロがベスト薄切り肉なら重ねて焼肉のタレで好きな加減に焼き巻く
◆豚バラ強火で軽く表面焼いてレタスキクラゲと中華ス-プの中に入れ軽く煮る仕上げに溶き卵忘れずに

24 :
しゃぶしゃぶの肉の替わりにレタスを使うと
ヘルシーで美味しいよ。安上がりだし。

25 :
>>19
普通に炒めても(゚д゚)ウマー

26 :
>13 やっこネギ
柔らかいネギって意味かも

27 :
方言?
つか、やわらかいネギってどんなの…?

28 :
>>27
ほりゃ!
http://www.yakkonegi.net/main.html

29 :
>>19
レタスを入れるタイミングはいつ頃がよいのでしょうか?

30 :
>28
やっこねぎ、ホントにあった!物知りになりました。
ありがとう。
>29
最後に入れてるよ。ちょっとだけ火を通すかんじで。

31 :
「チューボーですよ」のHPにレタスチャーハンのレしピが載ってました。
私はまだ作ってないけど、美味しそうだよ〜 
 ttp://www.tbs.co.jp/chubaw/20000923/rec1.html

32 :
あげ

33 :
付け合わせとして、コンソメでブランシールして喰っとけ。

34 :
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< レタスレタス!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< レタスレタスレタス!
レタス〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /




35 :
日テレ24時間テレビでウンザリしている人
2円募金をやりましょう。
マンネリ化した24時間テレビを2ちゃんねらーの手で打ち切りにしよう。
理由
・障害者を見せ物にした3流芸人のカラオケ大会はやめてほしい
 →なぜ募金にカラオケが必要なのかまったく意味不明。こういうものに
 何千万円という金がかかるのに視聴者に募金しろというのはふざけている。
・毎年マンネリ化した感動の押し売りはやめてほしい
 →主催者側は勝手に泣いているが、視聴者はどうでもいいと思っている。
 TVで泣くのは、鈴木ムネヲまたは、かくし芸で大泣きする「山瀬まみ」だけで十分である。
・ってゆうか24時間じゃねーじゃん。ウソつくな。
 →うそばっか、どうせマラソンも偽善あきたよ。
実行方法
・募金はモナーの絵をペットボトルに貼ってペットボトルの中に2円を入れて募金しよう。
 →募金は金額の大小ではないということを今一度わかってもらうようにしよう。
・外貨貯金も受け付けます。
8/18 12:00武道館前に集合


36 :
尻ふきに使用。

37 :
http://s1p.net/kkg999
朝までから騒ぎ!
女性専用掲示板
書き込み専用
メル友〜始めよう
 コギャル系
超有名サイトです
女性に人気リンク集

38 :
おひたし風にして食べてもおいしいよ。
ホントにさっとお湯をかけて、醤油、ちょっと味醂、かつおぶし。
お好みでごま油。
簡単で、とりあえず食卓の品数が増える。

39 :
湯引きウマイよね。
軽く塩ゆでして皿に盛ったら、煙出るくらい熱したサラダオイルかけるわけ。
ジュワワーっと。塩ふってできあがり。マジウマ!

40 :
レタスの芯ほすぃ
最近睡眠不足だ

41 :
レタスってホント眠れるようになるの?
何個喰ったら効果が実感できるんだろう。

42 :
ロールレタス食べたよ!!

43 :
>>31
タシーロ神の作ったチャーハン・・・・

44 :
ラーメンに入れる。
火を通したレタス、甘くて(゚д゚)ウマー

45 :
レタスとタマゴの炒め物おいしいですよ
一人で半玉いける
タマゴに好みの味付けをしておいてちょこっとゴマ油いれて
レタスは二口大くらいの大きめにしておいて
油多目でフライパンを熱しておいて
タマゴを一気に入れてガーッとかき混ぜる
大きい炒りタマゴになってきたらレタスを入れて全体を炒めて
塩コショウして出来
カンタンでおいしいデス
火を通したレタスおいしいですよね〜

46 :
>>45
想像しただけで・・・じゅるり
明日さっそくやてみる!

47 :
(^^)

48 :
(^^;

49 :
(^^)

50 :
(^^)

51 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

52 :
コンソメスープに完熟トマトとレタスを刻んでいれてスープにすると
たくさんの量が食べれるしおいしいよ
完熟トマトを使うのがポイント
トマトが酸っぱいとめっちゃまずい

53 :
腐りかけのトマトと苦手なレタス、処遇に困ってたんだ。やってみたよ。
コンソメにトマトの酸味が溶け出してウマーだった。なかなか合うねー。
でもやっぱりレタスはイマイチ苦手だあ。キャベツだったらもっと美味しいと思う。

54 :
レタス高い・・・

55 :
レタス100円で買えるけど…

56 :
中華鍋を強火で熱して、氷水でパリパリに冷やしたレタスを
水気を取って一気に炒める。味付けはオイスターソースのみ。
これはウマイよ。

57 :
味噌汁に入れる。

58 :
地物のレタスがいっぱい出てる
ウマー
ひと玉余裕。

59 :
昨日、大丸デパートのタイムバーゲンで1玉100円でレタス買えた!
あとで覗いた西武だったら198円だったよー。
サラダにして夫と2人で食べたら1/4しか食べられなかったけど
今日は上のレスで知ったお浸しにしてみよう。
火に通した方がいっぱい食べられるし温野菜効果で体に良さげ?
>>56
わたしもそれ大好き。
1玉すぐ食べられる。

60 :
>59
旦那さんを大切にね。

61 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

62 :
 レタスがあったらやりたくなるのはレタスの肉包み。
 中華料理で、合挽きミンチ、たけのこのみじん切り、
しょうがにんにく、後はてきとーにあるものを入れて
(ネギ、たまねぎ、しいたけ、セロリとか)中華あじ
しょうゆ、砂糖てきとーに入れてかたくりで固めに
まとめたやつをレタスに包みながら食べる。
 ぶたまんの具をレタスで食べるようなもんかな?
 

63 :
レタスのあんかけ
レタスを細かく刻みます
おだしに、海老か蟹を入れて、片栗粉と水をといたのを入れてトロトロのアンを
つくります。
海老アンを、刻みレタスにトロ〜リ
おいしいよ

64 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

65 :
11年前、レタスが異様に高かった。
一玉500円くらいした。

66 :
(*´Д`)
美少女のくっきりワレメが見るサイトがあったよ…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/idolnowareme/

67 :
【Bell Mail】は
メールを受け取るだけでおこずかいがもらえるよ!
お友達にすすめれば何倍もの利益になるし、換金もOK!!
無料だからやってみてもそんはないよ!!
かんたんだしおすすめだよ(・∀・)イイ!!!

http://optin.e-camo.net/bell/c.cgi?00070971-e

68 :
レタスをちぎってご飯にのせておく
チャーシューを醤油と砂糖で濃い目に味付けしてのっける。
レタスってチャーハンとかご飯にもあうよね。

69 :
http://homepage.mac.com/norika27/

70 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

71 :
レタスをちぎって、ゴマ油としょうゆとみりんであえる。
これで1玉食べられる。
しなびてきたレタスは、冷水よりも
お湯に5分程度つけるとパリパリになります。

72 :
ロコモコだったら、毎日食べれるよ!
アレンジも可能だから、余り物とか、お買い得品で簡単に作ろう!
材料
生卵1個 レタス4/1 ベーコン(ハーフ)3枚
生ニンニク(お好みで!!)ご飯200g 
バター大さじ1 (あればニンニクバター)
塩少々 胡椒少々 マヨネーズ少量
ケチャップ少量 ソース少量
1ガーリックライスを作りどんぶりによそう。
2そのままフライパンでベーコンをカリカリに焼く
 ベーコンをガーリックライスの上にのせる
3フライパンの残った油に、ケチャップとソースを入れて煮立たせる。
4一口にちぎったレタスをガーリックライスにのせる。
5一番上に、半熟卵をのせて、ロコモコ完成
6お好みでマヨネーズ、ケチャップとソースの合わせたのをかける!!
どんぶりだから、お皿は一つで、洗い物も楽だし、
野菜も取れるので、家ではレタスを買ったら絶対作る一品です。
是非試してみてください。

73 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

74 :
>>72
う〜ま〜そ〜〜〜!!!!!(゚∀゚)

75 :
>>72
>レタス4/1
1/4の間違いだよね?4個なわけないもんな・・・

76 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

77 :
1はもうレタス余ってないだろうな

78 :
サニーレタスって、サラダくらいにしか使えないかなぁ?
普通のレタスより安かったりするので買うんだけど、使い道が思いつかなくって・・・。

79 :
>78
自分は生春巻きの具にして大量摂取してる。
あとは包み系?サンチュみたいに。

80 :
たまねぎのスライスととシーチキンをまよとコショーであえる。
皿に大きめにちぎったレタスを敷いて出来上がり。
米にはあまりあわないかもしれんが、パン(特にバケット)とは合うばい。

81 :
☆頑張ってまーす!!☆女の子が作ったサイトです☆
       ☆見て見て!!
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp2/linkvp2.html

82 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

83 :
タコライスであんまし好きじゃないレタスを死ぬ程食べれた!

84 :
故・向田邦子の豚しゃぶレシピを愛用してるのだが、たまたまその日に買ったホウレン草が苦かった。
(これまでの人生であんなニガーなホウレン草に遭遇した事ないッ!)
で、やむなく冷蔵庫にあったレタスで代用したら、結構んまかった。

85 :
めちゃくちゃ可愛い子が脱いでしまった、、、Rで☆
http://www3.free-city.net/home/espresso/princess/peach.html
きれいな人妻がまってるよ!コギャルやOLも!
http://www3.free-city.net/home/espresso/au/sweety.html

86 :
>>78
79さんの言うように包み系には普通のレタスよりサニーレタスがいいよ。
うちでは挽肉と、余った野菜を細かく切ったものを炒めて
ナンプラー、スイートチリソースで味付けしたものを
テーブルで各自サニーレタスの葉っぱで包みながら食べる、
というのをよくやります。
あとはカリフォルニアロールもどきの具としてよく利用。

87 :
なるほど〜。包み系に使ったらたくさん食べれますね。
でも、普通のレタスの方が使い道がおおいね〜。

88 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

89 :
うまい

90 :
加熱して食うのが一番だろ。
湯引きが一番量が食えそうな感じ。
漏れは中華なべで沸騰させた湯に
塩1つまみとごま油小さじ1程度を加えてる。

91 :
最近きのこと炒めるのがうまい。

92 :
サニーレタスは炒めたらおいしくないかな?

93 :
レタスのスープ美味しいよ。
豚バラとかベーコンとかに塩と胡椒ふって、片栗粉つけて、
コンソメか鳥がらスープの元を入れたお湯の中に入れて、
レタスを入れる!
費をとおすとカサが減るからあっという間に食べれるよ〜
で、ショウガのすりおろしいれるとおいしいよ

94 :
やってみますた。ウマかったです。
サニィレタス1個分をちぎって酒とオイスタァソース少量でさっと炒めてる間に
じゃこにゴマ油ちょっとたらしたのをラップなしで2分くらいチン。
サニレタ炒めの上にそのじゃこ乗っけて(゚Д゚ )ウママママーでした。

95 :
まだ高いかな?

96 :
うちは鍋モノをするときハクサイを使わずレタスを使ってます。
鍋の季節も終わりだな・・

97 :
中のしゃっきりした所はすぐ食べられちゃうんだけど
外葉のしなっとした緑の部分がね・・・。
あそこは捨てるしかないの?

98 :
>>97
炒めたりスープに入れたりと火を通して食うと美味い。
自分は刻んでチャーハンに入れるのがすき。

99 :
>>97
外国に住んでたときに、外のハッパはサンドウィッチにつかったよ。
色が濃いしやわらかいから、適性なんだとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
餃子の皮に包んで揚げると (262)
タケノコを食べよう (354)
マジで腹減った・・・けど金無い・・・ (265)
■お酢をつかった料理■ (226)
夏ならではの料理 (105)
餃子の皮に包んで揚げると (262)
--log9.info------------------
イオンモールむさし村山ミューPart5 (624)
イオン東久留米 (104)
【駐車場】南船橋ビビットスクエア 7【1h無料】 (312)
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3 (382)
+.゚ヽ゜・。+ ルース(裸石) +.゚ヽ゜・。Part 21 (153)
Afternoon tea〜アフタヌーンティー (135)
通販買い物板にも「強制ID」を希望します (105)
○24〜27歳のファッション○ (766)
ヒルズウォーク徳重ガーデンズ (287)
【リネン】麻が好きでたまらない7【ラミー】布服生地寝具 (211)
イトーヨーカドーの汚染野菜セールを許すな (147)
【マックバ】岩手のスーパーを語れ【イラネ?】 (722)
滋賀のショッピングモール (161)
【アピタ】アクアウォーク大垣【135の専門店】 (116)
☆★ショップチャンネルの商品情報交換★☆2 (372)
【東海最大】モレラ岐阜を語る【ラウンドワン】 (187)
--log55.com------------------
【PS4/Vita/Switch】あなたの四騎姫教導譚 part3【日本一】
【愚痴】ペルソナ5 反省会場 part19
【Zill O'll】ジルオール part199
ポポロクロイス総合34〜コンシューマ復活待望〜
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 487曲目
【Switch】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー part4
【XboxOne】TES V:SKYRIM スカイリム15【SE】
Dragon Age:Inquisition ドラゴンエイジ:インクイジション Part73