1read 100read
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんなでしりとり 11 (268)
おいしい干し柿の作り方教えてください (263)
●キュウリを使った(゚д゚)ウマー料理● (484)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)
たこ焼き.COM (460)
焼き肉のタレの作り方、教えて!! (219)

【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】


1 :02/06/24 〜 最終レス :2012/11/01
白木屋、土間土間、和民、庄屋、、、、、数え上げればキリがない。
あの肴を家庭で味わいたいと思っているのは僕だけではないはず。
みんなで情報交換しましょう。

2 :
レピシでつか・・・

3 :
つかレピシって何よ?

4 :
しかも安くてまずくてどうでもいい居酒屋ばっかり。
1はもっといいもの食いなはれ。

5 :
糞レスにケテーーーイ!!!

6 :
レピッシュってバンド、まだやってるの?

7 :
鯖のゴミ

8 :
酒板に逝ったほうが良いと思われ…>1

9 :
わたしインド出身です。大目に見てやてください。

10 :
ワタシはパキスタン人です。アナタ敵ですか?敵ですね!

11 :
>>1が立てたスレ」について各界の反応

総理大臣/小泉純一郎さん 「何で今さら、こんなレスが出てくるのか分からない」
自由党党首/小沢一郎さん 「(事務所を通じて)コメントする価値を見いだせない。」
東京都知事/石原慎太郎さん 「くだらないねえ。何が楽しみでこんなレスしてるのかな。連中は。」
日銀総裁/速水優さん「頭の中までデフレが浸透していると、再認識せざるを得ない。」
ソニー会長/出井伸行さん 「ブロードバンドが普及すれば、こういう削除も速くなると思う。」
白鴎大学教授/福岡政行さん 「やっぱり自公保連立政権の発足からこういうレスが増えたと思います。」
タレント/デーモン小暮さん 「わが輩が地球を征服した暁には1から処刑するぞ。グハハハハ。」
新しい教科書を作る会/西尾乾二さん 「このレスほど戦後民主主義教育の欠陥を表しているものはない。」
元グリーンベレー/柘植久慶さん「海外にはこの程度の変質者はコンビニにもいる。日本が平和すぎた。」
女優/広末涼子さん「こういう人がいる日本って、やっぱりすごすぎると思う。」
プロデューサー/テリー伊藤さん「1は本当にバナナの皮を踏んで滑ってこけそうな人だよね。」
法政大学教授/田嶋陽子さん「これだから男社会はダメなんだよ」
マルチタレント/大橋巨泉さん「俺は1みたいなやつがいるから日本にいたくないんだ」
財務大臣/塩川正十郎さん「もうよろしやろ?」
元大阪府知事/横山ノックさん「いつまでこんなコトしているんだ!」
元ホステス/福田和子さん「1みたいなんが、盗聴するんや。危ない危ない。」
前総理大臣/森喜朗さん「1のような子供を作らないために教育は私立に任せるべきです。」
元保険外交員/林真須美さん「1がおったからカレーに毒入れたんや。」
元公務員/宅間守さん「ほんまは1を殺したかったんや。」
元教祖/松本智津夫さん「1は今後も駄レスを書きこむだろうからポワしなさい。」
外務大臣/田中眞紀子さん「1が生きているのは日本の国益にかかわる重要な問題です。」
学生/ゾマホンルフィンさん「いいですか!私は1が駄レスする事を許してはいけないと思う!」
社民党党首/土井たか子さん「1がこういうスレを立てられる環境を改悪する串規制は絶対許さない」
参議院議員/末広まきこさん「1と一緒になら自然に優しい万博が出来る…微かな希望がみえました。」
朝日新聞/天声人語さん「このスレに乗り遅れるべきでない。みんなでスレをageしよう」
映画監督/北野武さん「1みたいな奴をみると2ちゃんも変わるかなって思うよ」
漫画家/小林よしのりさん「このスレを読まずに日本を語るな!わしが保証する!」
音楽家/湯川れい子さん「荒れ果てた2ちゃんにこういうスレがあるとホッとする」
タレント/野村沙知代さん「1について元大統領夫人が口を出す権利はない」
評論家/佐高信「1の偉大さは猪瀬には理解できまい」
タレント/マリアンさん「デヴィル婦人ハダマテテクダサーイ」
作家/瀬戸内寂聴さん「生きること死ぬこと、それが1なんです」
市民ネットワーク会長/山口たかさん「日本の過去の歴史を正しく認識してはじめて1のような国際的に通ずる子供が育つ」
ファッションジャーナリスト/ピーコさん「これだから、田舎者はやーよねっ!」
歌手/華原朋美さん「電話代があと30円高かったらこんな駄スレ立ってなかったかも。悲惨な1って素敵!厨房って素敵!駄スレって素敵!」
宅間容疑者の父/Aさん「このスレを見た時ああ1がとうとうやったんだと思った。」
元大統領夫人/デヴィ・スカルノさん「まあーこんな下品なスレをお立てになって。あなた、恥ずかしくございませんの?」
NTT社長/宮津純一郎さん「正直値下げをしすぎた。だから1みたいな厨房が増えたんじゃねーの。」
日産自動車社長/カルロス・ゴーンさん「ワタシなら1からリストラしてコストカットしまーす。2ちゃんねるにもリバイバルプランが必要でーす。」
ゲーマーズ店員/でじこさん「1は呪われてるに違いないにょ!目からビームっ!!」
北朝鮮の将軍様/金正日さん「うん、1はなかなか度胸のある発言をするね。よって粛清。」
のび太の奴隷/ドラえもんさん「しょうがないなぁ、1くんは。自分でなんとかしてよ。」

12 :
小泉純一郎さん
>>11
石原慎太郎さん
福岡政行さん
西尾乾二さん
松本智津夫さん
ゾマホンルフィンさん
あのーみなさん『レス』と『スレ』の違いを勉強されてはいかがでしょうか...

13 :
>>12
(゚Д゚) ハァ?

14 :
なんでこの板アカンの?
俺は良いと思う。
笑笑のドレスティーの作り方知りたいぞ〜

15 :
ポテトチーズもちが知りたすぎる!
どこの居酒屋でも名を変えてあるよね。
冷凍食品でフツーに買えないかなぁ

16 :
>>15
冷凍してあるやつをフライヤーに落として、
あがってきたら油を切って海苔で巻いてバターをそえて出来上がりです

17 :
>>16
そりゃそうだろうけどさ〜、
普通のスーパーとかには売ってないじゃん?
あれを家で作れたら素晴らしいな。

18 :
いももちにチーズを包むだけ。
いもを茹でて砕き片栗粉と牛乳または生クリームで練ると
いももち完成。

19 :
サンクス!!
イモモチの作り方知らなかったでぃす。
早速作ったらウマーでした

20 :
ああ....アホだ

21 :
この前藁藁で食べた焼きおにぎり(揚げてあったのかも知れない。五目御飯のおにぎりだった)に、鶏肉と卵のあんをかけてあったやつ。
あれめっちゃおいしかった。
彼氏もめっちゃおいしいっていってたから自分で作れたらいいな。
レシピ気盆ぬ

22 :
>>21
1.五目ご飯でおにぎりを作って素揚げする
2.鶏肉と卵であんをつくる
3.1に2をかけて食す

23 :
>>22
あのあんの分量を知りたいんです。
あれは五目御飯失敗したときや、あまったときにごまかせそうだしおいしかったし。

24 :
(^^)

25 :
たこわさびを腹いっぱい食いたい
作り方教えて

26 :
>>23
自分で色々試してみりゃーいい

27 :
(^^;

28 :
(^^)

29 :
(^^)

30 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

31 :
このスレ終了でつか?
黒船の「パンとチーズのベーコン巻き」のレシピ、誰か知らない・・・?

32 :
暇なので某居酒屋バイトでキッチン担当のおれがレシピでものせようかな。

33 :
久しぶりに頼む。
私も数年前キッチン担当でした。
メニューよりも社員、バイトが喜んでくれるまかないを
限られた食材、調味料で作るのが大変でした。
メニューの中では焼きうどんを今でも時々作っています。(早い、安い、美味い。)

34 :
手羽焼きとか青菜いためとかも作らなかった?
とくに多いのが手羽焼きと揚げで、しょっちゅう作ってた。
あとは野菜スティックとかタコカラ。
ナンブラーとかが苦手で苦手で。作るとき毎回鼻つまんでた。

35 :
>>34
つまようじごはん

36 :
>>35
拒否!

37 :

これでメチャメチャ稼いでいる人がいるんだって。
http://www3.to/luckynight
本気になる価値がありそう・・・。

38 :
>>11のコピペ懐かしい

39 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

40 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

41 :
今日食べてきたので、それを参考に・・・

42 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

43 :
きゅうりのピリカラ
きゅうりを塩もみして水で洗って
すりこぎ棒で4、5たたき、4、5に折って
うっつわに入れる。
ごま油と、ラー油、醤油、お酢を混ぜたドレッシングをかけて
食べる。
けっこうおいしいのですが、ある居酒屋で食べたものの方がうまい、何が違うかわからない
誰か教えて!!!

44 :
43は日本人なの? 外国人なの?

45 :
>>44
どう考えても外人だろう

46 :
「月の雫」で食べた豆腐の天ぷらみたいな料理が
すごく美味しかったんだけど、
豆腐に何を混ぜてたのかなぁ。

47 :
オススメ!某居酒屋の「カマンベールチーズ揚げ」。外はサクサク、
中はトローリ。アツアツのとろけるカマンベールが至福!
だったので、自分っで作ってみました。
作り方…小麦粉と卵と水と鶏ガラスープを混ぜた衣を、カマンベール
    チーズにつけて、油で揚げる。以上!


48 :
コンビニでたまたま買った「伝説の居酒屋つまみ&晩酌つまみ210選」のレシピがなかなか良いラインナップだったよ。

49 :
☆★ 新商品 ゾク・ゾク 入荷!! 急げ〜!! ☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★ 送料激安!  スピード発送!  商品豊富!   
★☆      http://www.get-dvd.com        
☆★ 激安DVDショップ 「GETDVDドットコム」 
★☆      http://www.get-dvd.com        
☆★ 今すぐアクセス Let’s Go!   急げ! 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

50 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

51 :
>>48
うまそうだな

52 :
モンテローザ系の居酒屋の串焼きなんかについてくる辛味噌の作りかたわかるひといませんか?
地味に好きです。

53 :
モンテローザ系の居酒屋の串焼きなんかについてくる辛味噌の作りかたわかるひといませんか?
地味に好きです。

54 :
モンテローザなんか全部、冷凍食品とチルドだ。
化学調味料の塊。

55 :
鶏軟骨揚げうまいよな、、、、あれスキだわ。いやいや、、ああ。

56 :
小ネタを2つほど。

会社はもちろん、学生でも、飲み会をモンテローザ系列の店で開く幹事がいたら
常識はずれな奴だってレッテルが貼られるのが当たり前になってきていますね。
僕はその事、入社4年目まで知らなかったんですけど、
同価格帯の店でやることは度々あるのですがモンテローザでは一度も無くて、
最初は疑問にも思わなかったんだけど、最近知りました。
今では私も、モンテローザなんかで飲み会を企画したりした奴がいたら
「異物入りの食い物を食わせようとしてるのか!?!?」ってなります罠。

話はモンテローザでは無くなりますが、「わん」(オーイズミ販売株式会社)なのですが、
株式上場を目指して各店に客単価を上げるようにとかなり強引な指示がいってるようで、
おかげで必ず水増し請求してきます。
ここ3ヶ月で10回ほど行きましたが、気付いただけで7回にのぼります。
3人で行ったのにお通し代が6人分とられていたり、
頼んでもいないドリンク(スペシャルドリンクとかなってた)が入っていたり、
きまってほぼ確実に数百円×人数分程度の割り増しがされています。
それを指摘しても、なれた口調で現金で返金してきます。
これが、何故か必ず現金で返金してきます。(店長のポケットマネーか??)
カードで決済しても、仮にその決済がサイン前でも必ず現金で返金してきます。


57 :
いももちは99ショップに売ってるぞイ

58 :
居酒屋名:酔い処
料理名:ユッケまぐろ
この料理がとてつもなく旨かったので、
どなたか教えて下さい(´▽`)

59 :
>>58
まぐろを包丁で叩く。
醤油・煮きり酒・味醂少々・山葵少々・で味付け。
皿に盛り付けて中央に窪みをつけて卵黄投下。
好みで炒り胡麻・青葱・青紫蘇等をトッピング。
(香り付けに胡麻油を使っても良い)

60 :
スナズリの唐揚げかなり(゚Д゚ )ウマー。
食感がイイ感じです。作り方は軟唐と同じ。塩コショウ、片栗粉or小麦粉薄く付けて揚げる。
ソフトタイプのさいきいかをバターで炒めると、激ウマですよ!簡単でオススメ!
あと、天ぷらにしてもおつまみにサイコーです!

これはうちの居酒屋の、常連さんのみの裏裏メニューですが・・・
出汁を取ったあとの昆布を適当な大きさに切って、一枚ずつお皿に盛ります。 まんべんなく塩をタップリかけて、レンジへ。
・・・・しばらくすると表面が餅みたいに、ぷっくりと大きく膨らんできます。
表面が乾燥してパリパリになったら出来上がりです。
特に日本酒、ビールに最高ですよ゚+.(・∀・)゚+.゚


61 :
インド人ワラタ

62 :
某居酒屋勤務の日々。
店で作ってるもんなんて簡単に家でできますよ。
揚げ物は別だけど。
納豆の炒め物
納豆と付属のタレ、葱みじん切り、酒、醂、砂糖を炒めて
レタスorボイルキャベツで食べる。
納豆好きならやってみよう!

63 :
>>62
納豆を炒めると鍋につかないの?
それよりも、納豆好きだけど、納豆の料理って臭みを消す物がほとんどで、
いまいち、なんだよね。味が薄いのもお酒に合いづらい原因かな。

64 :
ウマウマなのをお願いします

65 :
土間土間のたこわさびが好きです。
誰か再現できた人います?
頑張ったけど無理でした。

66 :
居酒屋って店によってメニュ―変えてるのかな。
うちの居酒屋冷凍食品ばっかりだよ、温めてすぐ出せる。

67 :
キムチ納豆おいしいよ

68 :
セミドライトマトの
なんかおいしい料理教えてください!!

69 :
漏れも居酒屋にいたぞ
なんでも聞いてくれくれ

70 :
>>69
どこの業者の枝豆が一番おいしかったですか?

71 :
>>70
台湾の冷凍モノを使っていた。
冷凍だけど、味はバカにできないよ。
あそこらへんで作る枝豆はほんとにうまいらしいよ。

72 :
>>71
そっか。thx。
○○の黒豆の枝豆ってのがあるんで、それを自然解凍してたんだけど
あんまりうまくないんですよ。
生のをゆでたてで食べるのが一番いいってのは知ってはいるんだけどね。
なかなか面倒で。
台湾産きいてみるよ。ありがと。

73 :
>>72
枝豆は気候的に台湾や、その付近がもっともおいしいらしいです。
原産地は中国と言われているらしい。
冷凍モノは冷凍されててなんぼなんで、買うときには冷凍庫の下
のほうからちゃんと凍ってるものを買わないと味が落ちてることが
あるらしい。あと、冷凍マグロなんかと同様に自然解凍じゃなく軽く
湯通しするぐらいがおいしいようですよ。せめて流水で解凍しましょう。

74 :
居酒屋のたこわさびって、よく酒屋なんかで売ってるのを出してるだけでしょ?

75 :
>>74
たいてい業務用の冷凍物でしょう!
寿司屋でも冷凍物使用が多い。
モンテ系の冷食は、全部料理の鉄人のスポンサーになっていた会社から仕入れています。

76 :
>>74
そそ業務用の冷凍物。
ぶどうとか、さくらんぼとか入ってそうなブラの入れ物に
入って冷凍されてる。
それを解凍して、小分けにして出すだけ。

77 :
コーンスープレシピ教えてください〜


78 :
この世には、自分では、やりもせずにゴタクを並べる人たちが、案外多いように思われてならない。
やらなければ、やらないなりに黙っておれば言いと思うのだが、いかなる神経なのだろう。
他人のアゲ足ばかり取り、好き勝手に批判する。実証なき批判は愚の骨頂だと言えよう。
それは心ある人には"負け犬の遠吠え"としか聞こえないのではあるまいか。
ひとつの例としては――大山倍達がスカトロをしたということを聞く。
≪どうせ乾燥した糞だろう、でなければカチカチの糞だろう。たいしたことじゃないさ≫
たしかにわたしが食べた糞は、臭くて湯気のたった出したての糞ばかりではない。
なるほど約半分の糞は人間で言えば50〜60歳の、いわば出してから数日経った糞であった。
が、決して乾燥したものではない。しかし、よしんば乾燥した、臭わない糞ばかりであったとしてもいい。
わたしを揶揄するひとたちは、果たしてそんな糞を食べられるのだろうか。一度食べてごらんなさい。
スカトロがどうの、脱糞がどうのと、口で言うのは簡単である。だが、批評するなら、
糞を食べる前に、まず、小便を飲んでからにしてほしい。
それができてから、スカトロを云々するべきではなかろうか。
大山倍達著 『わがスカトロ 日々研鑚』 1980年

79 :
>>77
コーンクリーム+牛乳+チキンブイヨン+塩+隠し味の砂糖
で味を調えるだけ。

80 :
チーズ餅、いも餅の作り方知ってる方いませんか?確か茹でたじゃが芋に小麦粉だか片栗粉だか入れて練るって聞いたんですけどよく覚えてなくて…

81 :
コロッケ生地に澱粉糊まぜて練るとあんな感じになる。
 
うちでは馬鈴薯ふかしてつぶしたものに団子生地まぜて作る。
鉄板焼きにするには、澱粉糊では弱い。

82 :
>>80
茹でたジャガイモに片栗粉と塩を混ぜてチーズを包んで揚げるんだよ。
焼いてもいいけど揚げた方が(゚д゚)ウマー

83 :
だいどころっていう居酒屋(ダイニングバー?)しってますか?
あそこのお通しで出てきた、サラダ風のものに
カリカリの細い、なにかを揚げたようなものが美味しかったのですが、
なんだったのだろう?聞けばよかったー。

84 :
>>83
じゃが芋 パスタ 素麺 春雨 ビーフン とか?よくありがちだけど。

85 :
モンテの串焼きについてくるみそみたいなのは、韓国風からみそってやつや。
あれ、意外とご飯に合うんや。
業態によってはおにぎりについてくるぞ

86 :
>>83
ワンタンの皮を揚げたやつ。

87 :
バイト先の茶漬けがうまい。厳密には茶 漬けではないけど。
ご飯に具(たこわさ、明太子、塩辛、チャンジャいずれか)、刻んだシソ、
あられをふって、白ダシとお湯を混ぜたものをかける。
のりをふっておしまい。

88 :
87さんへ
美味そうだ〜!!

89 :
山芋鉄板の作り方わかる人おしえてください(´-`)/

90 :
>>87
漏れが大学時代にバイトしてた居酒屋では
お湯に課長の液体カツオダシ+酒+塩+醤油を隠し味程度に混ぜたものを
使ってた。

91 :
>89山芋をすって、ちょっとだけ小麦粉入れてやくだけだよ

92 :
ふわふわ山芋鉄板の作り方おせーて

93 :
>92 山芋をすり、生卵を入れ、むちゃくちゃ混ぜる。
んで焼く。

94 :
居酒屋じゃないけど
カラオケ歌広場のれんこんチップスとフライドポテトは異常に旨味がある
あれは何の化学?調味料だろう?

95 :
当然。ゴミです

96 :
>>83
じゃがいもでは?
フランス料理にじゃがいものパイユというものがあります。
ジャガイモを細くきって揚げるものですが、肉料理の付あわせや、サラダのトップに飾られることが多いようです。

97 :
>>83
春雨あたりかも
中華でやる

98 :
白木屋の豆腐のマーボーかけみたいなのってどうやって作るのかな〜
あと宮崎の某居酒屋であんかけ炒飯食べたら最高でした
何かこの炒飯を作るために一年間海外研修に行ってきたとか

99 :
レピシて…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
叔母さんに料理教えてもらった (215)
おいしい干し柿の作り方教えてください (263)
「「最高に不味い食べ物を作ろう」」 (178)
あまったご飯をおいしく食べるスレ (215)
みんなでしりとり 11 (268)
タルタルタル!!!タルタルソースの美味しいつくり方 (291)
--log9.info------------------
SH関連ヲチスレ★4 (161)
ドラゴンネスト バルナック闘技場晒しスレ16 (325)
【XBOX360/PS3】地球防衛軍4 晒しスレ Part2 (797)
【GT5】GRAN TURISMO 5 晒しスレpart 20 (297)
RO:Sigrun キモスレLv46WGv初戦敗退 (170)
Tales Weaver ゼルナ鯖晒しスレ Part 6 (107)
【ただ呪うように】御園るしあ2【君をパクる】 (740)
【ひぐうみ】ひぐらしうみねこカードバトル Part29 (303)
goro'sスレッド 215羽目 (646)
ヤフオク初心者質問スレッド 723問目 (421)
【端末禁止】せどりスレ154冊目【スレ荒れる】 (419)
転売で儲ける方法1498 (813)
【売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ11 (139)
Targestターゲスト管理人 173 with ミミ (128)
ヤフーが放置している悪質出品者一覧を作ろう5 (179)
ヤフオク神「悪い評価が4割以上の奴は入札不可!」 (102)
--log55.com------------------
【QAJ】自称NSA・QArmyJapan エリ情報を検証【Q anon】
ピープルパワーTV
ニュース板の面白い書き込みをピックアップするスレ
朝堂院大覚総裁のJRPについて語ろう Part.3
【反グローバリズム】馬渕睦夫【反ディープステート】2
【中央銀行】通貨発行権【BIS】
エプスタイン の真相2
【8chan】トランプ政権のインサイダー 「Q anon」 リーク情報を検証★20