1〜終まで読む 100〜終まで読む
宝塚、四季の理不尽な点を強引に解釈するスレ (693) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今後の舞台予定を語るスレ【四季版】 (766)
板を仕切る連中に反対するスレッド (640)
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】46 (644)
○●明日への月組語り●○ 第百六十五夜 (488)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
♪劇団四季はなぜ名古屋の低級さに気付かない♪ (512)

宝塚、四季の理不尽な点を強引に解釈するスレ


1 :2006/02/10 〜 最終レス :2013/03/30
<ルールみたいなもの>
・ここは基本的にネタスレ。マターリいきましょう。
・自分の出した疑問に対する回答がなくても泣かない。
・つまらんとレスつける暇があるならネタを振るか、面白い解答を書くこと。
・既出質問は現行スレで出たものでなければアリ。新しい解釈が生まれるかもしれません。
・「理不尽じゃないこと」の質問は基本的にスルー。無理やりネタに持ってくのはアリ。
・>975を踏んだ人が次スレを立てること。立てられない場合は誰かに依頼。
〜解釈〜
解釈とは高度に創造的であり、
解釈によっては生きているものが葬り去られ半死半生だったものが復活することもないではない。
学者や批評家だけでなく、人間は目に見えない、文字にならない「解釈」をして二次的創造を行っている。
この二次的創造が一時的創造に劣らず創造的である。
<例>〜少女漫画板より〜
Q:雑魚キャラは一発の銃撃で即死するのに重要なキャラが被弾した場合は
けっこう長い時間思いの丈を話し、好きな人の腕の中で息を引き取れるのは
なぜですか?
A:ホントはどっちも銃撃されてから死亡に至るまでの時間は同じです。
重要キャラの話のシーンは臨死時の脳内での展開が具現化して描かれてるだけです。
ほら、死ぬ間際にはこれまでの風景が走馬燈のように浮かぶっていうでしょう、あれと同じ理屈です。
雑魚キャラは一人で寂しく死ななければなりません。
彼(彼女)の脳内では、ひょっとしたら>266の言うような事が展開されているのかも知れませんが、
興味を覚えて聞いてあげる人が誰も居ないので、無駄に垂れ流されるだけなのです。
つけっぱなしのテレビやラジオ、一人も観客の居ない映画館と同じです。虚しいですね。
良い子の読者の皆さんは、銃撃された人を見た時には、駈け寄って抱き締め、涙ながらに
話を聞いてあげられるような、優しい人になりましょう。

2 :
映画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 第八幕(映画一般板)
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1119170761/
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その44(レトロゲーム板)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1119614161/
FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ15(FF・DQ板)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1119078160/
特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ(35)(特撮板)
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1119014921/
漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 巻ノ廿与(漫画板)
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1117917962/
少女漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ★2冊目(少女漫画板)
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1119774473/
アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ 第6話(アニメサロン板)
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1114091097/
童話の理不尽な点を強引に解釈するスレ2冊目(絵本板)
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/ehon/1100805145/
時代劇の理不尽な点を強引に解釈するスレ 弐(時代劇板)
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/kin/1056378787/
CMの理不尽な点を強引に解釈するスレ (広告・CM板)
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cm/1071307716/
音楽の理不尽な点を強引に解釈するスレ (音楽一般板)
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1015734568/
ドラマの理不尽な点を強引に解釈するスレ (テレビドラマ板)
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1107997181/
ライトノベルの理不尽な点を強引に解釈すれ。4(ライトノベル板)
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1115083956/
テーマパークの理不尽な点を強引に解釈するスレ (遊園地板)
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1073867593/
あらゆるの物理的に理不尽な点を強引に解釈するスレ(物理板)
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/sci/1074491676/

3 :
長年いがみ合っていた敵同士が
一緒に歌うと和解できるのはなぜなんでしょうか?教えて下さい。

4 :
>>3
上演時間に制限があるためです。もし、いつまでも和解しないと終電がなくなって結果的に観客は減ります。すると喰うものも食えません。そのため、便宜的に歌を歌うことを約束として、まず終演まで和解をするのです。だから、次の回には、また敵に戻っていますね。

5 :
早朝から素早い回答ありがとうございます。
便宜的…なるほど。そこで一ヶ月間の無限ループとなるのですね。
長年、あの一人から徐々に歌い出す(数人は立ち上がる)和解にはやりきれない思いを抱えていましたが
観客である私たちの為だと思うと少し心が晴れました、ありがとうございました。

6 :
たまには敵味方関係なく歌ってみたくなるものです。

7 :
出会ったばかりの二人がばっちりバルコニーでハモれるのは何故ですか?

8 :
はもっている二人の頭上を見てください
天からの光が輝いているでしょう
あの光には、天のご意思が含まれており
出会ったばかりの二人でさえ、はもれる能力が
与えられるのです
ただし、天の力が及ばぬ○○の人間には効きませんので悪しからず

9 :
カーテンコールで怪人とラウルが
手をつないでいるのはなぜですか?

10 :
穴兄弟として友情が芽生えたからです。

11 :
ヽ(`Д´)ノ

12 :
http://l.pic.to/69p5q-1-0ff5.jpg

13 :
コムさんはなんで遊園地の遊具に乗らされているんでしょう・・・?

14 :
貴族の隠し子で、貧民の味方だった主人公があっさり貴族の
跡継ぎになってしまったのは何故?

15 :
誰しもお金はあった方が良いと考えます。
宗教、思想、さまざまな分野で己の考えを花開かせ賞賛されたとしても
どれだけ偉い思想家だってお腹はすきます。
ところが今も昔も、お金がないとご飯も食べれません。
その主人公とて例外ではありません。何だかんだ言っても人間は弱いもの。
お金に目がくらんだのです。

16 :
13>アンドレの妄想なのでアンドレはオスカルと遊園地に行ってメリーゴーランドに乗りたかったのでしょう

17 :
妖精さんが出てくるのはいいんですが、自然を大事にしているはずの妖精さんが
激しくケミカルに派手なのはなぜでしょう。

18 :
あれがケミカルに見えてしまう、あなたの心が曇っているのです。
あれは自然なのです。自然体であぁなのです。

19 :
アンドレはなぜあれだけ撃たれたのに、歌えるのでしょうか。

20 :
>>19
今月のチャンピオンREDの「バキ外伝 疵顔(スカーフェイス)」を読んでみましょう。
主人公の花山薫は拳銃弾十数発を撃たれても平然と橋って車を追いかけてました。
それに比べれば問題ありません

21 :
d

22 :
なぜ、フィナーレでフェルゼンと女装したジェローデルが踊っているのでしょう・・・。

23 :
失恋野郎同士で傷を舐めあっているのです。
ここから愛に進展してしまうかもしれません。

24 :
なんで雪組新公でコマちゃんはペガサスに乗せてもらえなかったのですか?

25 :
あげ

26 :
>>19
実は本当に撃たれたのは最後の一発だけだからです。最後の一発以外の銃声は全て、アンドレの
擬声です。嘘だと思ったら、次回のご観劇の際はぜひアンドレの口元にご注目下さい。
アンドレにしたらちょっとした冗談で、「なーんちゃって、はははびっくりしたろうオスカル?」
なんておちゃらけながら橋を降りてくる予定だったのですが、冗談の最中に運悪く流れ弾に被弾して
しまったのですね。
だってそうでしょう、アンドレは橋の上で、「敵は近いぞ」と言っているのですよ。
本当に近くに敵を確認している人間が、あんな目立つ場所に立ちますか?
>>24
飼ってみると分かりますが、馬は大変気難しい動物です。環境が変わると落ち着かないようで、
我が家の馬など、飼い始めて1年になるのに、牧草を恋しがってなかなか畳の感触に慣れて
くれません。おそらくあのペガサスも、たった一日とはいえ、自分の背に跨る人間が
変わってしまうのを嫌がったのでしょう。

27 :
話す前から歌い、歩く前から踊るのは可能なんでしょうか?

28 :
オスカルに「アンドレ、アンドレ」と呼ばれると、あっと言う間に
アンドレがでてくるのですが、アンドレはいつもどこにいて
何をしてるのでしょう?

29 :
アンドレはオスカルのストーカーです。
よって、常にオスカルの背後に、気づかれない様に潜んでます。

30 :
フランス衛兵隊は訓練だと言ってあんなに楽しげに踊っていますが,実戦には役立つのでしょうか??やはり、階級もダンスの上手い順なのでしょうか?

31 :
良スレにつきあげ―

32 :
ジェローデルは、オスカルとアンドレが結ばれたことをどうやって知ったのでしょう。
しかもフェルゼンに説明できるくらい詳しいのはなぜでしょうか?

33 :
ジェローデルもオスカルのストーカーなのでバルコニーから見ていたのです。
時々ストーキングしているアンドレと鉢合わせする事も有りましたがそこは、まあ、同病相哀れむで干渉しあう事はなかったと聞いています。

34 :
>30
フランス衛兵隊士は腹ペコなのです。でもそれをストレートにあらわすと
悲しいのでおちゃらけてみせているだけなのです。
あなたの見えないところでへたりこんでいます。
ダンスは・・・関係あるときと、ないときがありますが
それはご想像におまかせします。

35 :
www

36 :
ベルばらのフェルゼンとアントワネットの庭園の場面、あんなに堂々とデートしてたら、お散歩好きの国王陛下と鉢合わせしちゃわないかしら?と不安になるのですが…大丈夫だったんでしょうか?

37 :
国王は王妃とフェルゼンの関係を知っていたのだからあえて見に行ってたんだよ
鉢合わせしたらお茶の時間だよとかなんとか言ってごまかすつもりで

38 :
このスレ大好きだからあげー

39 :
フェルゼンは一体だれに王妃さまの牢獄にいれてもらったのでしょう。
そして、なぜ名前をいえないのでしょう?あそこで王妃に言っても
別に支障は無いと思うんですが。

40 :
どらえもんです。
どこでもドアで牢獄の中に入ったのです。
その前に馬車を駆っている場面がありましたが、あれは単に格好つけてみただけです。
名前を言わなかったのは、アントワネットはどらえもんを知らないので、言っても無駄だからです。
マンガを読んでいない人に、未来の世界の猫型ロボットを理解させるのは大変な苦労が伴います。
事前に、メルシー伯からてんとう虫コミックスを差し入れされていれば、歴史は違ったかもしれません。

41 :
革命の報告を聞いてルイ16世が錠前の箱を落としますが、
照明が消えると、自分で拾っています。拾ってくれる召使はいないのでしょうか?

42 :
agege

43 :
DAYTIME HUSTLERで、何故ローリーはあんなにも
ことごとく親友トニーの彼女を好きになって
しまうのでしょうか。
且つ、ビタイチも悪気無く親友のはずのトニーの
彼女を悩む間も無くあっさり奪ってしまうのでしょうか。

44 :
>41
ルイ16世は錠前作りが好きなだけあって、おっとりしているようで
実はとてもマメなのです。
その証拠に、グダグダ言いながら園庭の散歩を毎日してるではありませんか。
それに、王侯貴族と言えどもなんでも召使にしてもらうと体がなまります。
アノ程度のことは運動になる、と召使は王様のために目をつぶって
本人に拾わせているのです。
ああ、麗しき召使の愛、これが本当の愛ですね?

45 :
アンドレがオスカルを殺そうとワインに毒を入れてますが、毒はどこから仕入れたのでしょう?

46 :
いい所に気が付かれたので、あなたにだけにお教えします!
実は、その日のディナーが『てっちり』だったのです。
みなさんあまりご存じないようですが、アンドレはマロングラッセの勧めで将来を考えて
調理師の免許を持っていたので、毒を取り出す事はお手の物!です。
誰にも言っては駄目ですよ!

47 :
オスカルが子守唄を歌うと荒くれ者ぞろいの衛兵隊が
つぎつぎと膝折れ状態になって震えながら嗚咽するのは何故ですか?

48 :
43番さんにお答えします。
ローリーは自覚なくしてトニーに恋しているのです。
だからトニーに言い寄る女は邪魔でしかたがないのです。
メアリー・アンを意識下で憎んでいたローリーは、
彼女をトニーから引き離したあげく死に追いやることで
心の平安を得ました。
「愛」ではなく「憎しみ」が「人を不幸にした」のですから
当然の帰結と言えるでしょう。
さて、ここで気になるのはシルヴィアの今後ですが、
洞窟のごっつんこでトニーへの愛を昇華させたローリー、
残された者同士でトニーの思い出を抱きながら
幸せに暮らしたと思いたいところですね。


49 :
>47
最初はどう反応していいのかわからないので、膝折れ状態になって
目線を合わせないようにしていたのです。
そのうち、笑いが込み上げてきたのですが、笑ってはかっとなった
オスカルに刺されるのがオチなので、嗚咽して誤魔化していたのです。

50 :
>43
「それこそがローリーのトニーに対する友情の形でもあった」と言われています。
ローレンス本人が「Sっぽくていい」とサディスティックな一面を持っている所から
間違いではないとの証明に繋がるようです。
一般的とは言えない為に誤解が生まれてしまったようですが…
「ローリーにジャイアン的な要素があった」との説もありますが
現段階ではそれを証明するものが無い為、前者の説が有力視されています。
以上が私の知る所ですが、48番さんの説も興味深く拝見させて頂きました。

51 :
大統領暗殺という一世一代の大計画を、ジャン・ルイは何故
バチスタ君のようなド素人に依頼したのでしょうか。

52 :
それは、バチスタがど素人かどうかわからなかったからです。
ジャン・ルイだってしょっちゅう暗殺をしていたわけではありません。
最初はレイに依頼したのですが断られ、横から見ていたバチスタが
なんかもったいないなーと声をかけたら、
ほかに頼む人もいないので頼んでしまったんですねー。
偽大統領と言い、人を見る目はあまりないジャン・ルイなのでした。

53 :
宝塚ファントムのエリックは
キャリエールに対して「叔父か何かだと」思ってた矢先に
「証もなく父と思って」たりします。
彼は地下で育ってしまったため
叔父と父が同じものとでも思っていたのでしょうか。
また彼は
自分の顔をみてガーンとなったことをしっかり覚えているにも関わらず
キャリエールが仮面の下の傷を見た事あることさえ忘れています。
当時エリックはキャリエールしか遊び相手がおらず
またキャリエールは思い出のファーストマスクをくれた相手でもあります。
物忘れにも程があるのではないでしょうか。

54 :
エリザベートのプロローグで亡霊たちの中にルドルフが、青年ルドルフと子ルドルフの二人いて
子ルドルフは「一人ぼっち〜♪」と悲しそうに歌っています。
他の方はひとりなのにどうしてルドルフだけ2人に分裂したのでしょうか?
考えすぎてここ1年夜も眠れません。

55 :
>53
エリックは生まれてからずーっと地下暮らしというツライ状況で生きていますよね。
そのうえ顔の傷さえなければ、けっこうイケテルお兄さんでモテモテのはずなのに
女の子と付き合うという状況さえ望めません。
若い男として、これほどツライことはないです。
周囲を見回しても影のような従者ばかり。
「女をよこせー」と暴れた夜も・・・涙なくしては語れません。
これでは現実逃避しても仕方ありませんね?
なので物忘れがひどいのです。

56 :
>55
本当に、涙なくして語れませんね。
実は、この件には別の説があります。
エリックは若き日のキャリエールを自分の叔父、
オペラ座の支配人キャリエールを自分の父だと思っていたのです。
なぜ、このような誤解を生んだのか・・・
それは、キャリエールがひどく老け込んでしまったからです。
考えてもみてください、
オペラ座の経営というだけでも重責であるのに、
その地下を改造して、息子を育てている、
しかも、息子には大人数の従者をつけて・・・
エリックたちの生活費の捻出、
地下改造がばれた時の現状復帰の費用、賠償金etc
これだけストレスがあれば、年齢以上に老け込んでしまって当然です。
ですから、エリックは、自分と「目元が似ている」キャリエールを血縁者であるとは思いましたが、
同一人物とは思えなかったのです。
だから、若き日のキャリエールは父の弟、すなわち「叔父」であると
(ちなみに父母の兄は「伯父」と表記します)、
で、オペラ座の支配人キャリエールは、その兄、すなわち「父」であると、
考えてしまったのです。
この頃にメンズエステがあれば、このような誤解もなかったのですが・・・
こちらも涙なくしては語れませんね。

57 :
パレルモを観ていてずっと引っ掛かっていたのですが、御祖母様(梨花さん)が起きてて出ていこうとするジュ
ディッタ(遠野さん)を引き止める時、ヴィットリオ(彩吹さん)を起こせ、と執事(紫万さん)に命じている
のですが、そこで執事はそのまま舞台の右側へ歩いて行きますが、なぜヴィットリオ
は2階から降りて来たんでしょうか?
執事はまた何ごともなかったように右側から帰って来ますよね?部屋を間違ったんですか?どうやってヴィット
リオに伝えたんでしょうか?
どなたかあの屋敷の構造を教えて下さい。

58 :
>57
お答えいたしましょう。
舞台から見える階段は、使用人は使ってはいけないことになっているのです。
デパートなどでも、従業員専用通路や階段などがありますよね。
あれと同じことです。
舞台から見える階段(=表階段)は、ご主人様とその家族、お客様だけが利用できるのです。
使用人でも、お客様を部屋にご案内する時などは、例外として表階段を上り下りする
場合もありますが、基本的に使用人は、舞台から見えない従業員専用階段(=裏階段)
を利用する決まりになっているのです。
件の場面でも、執事は裏階段からヴィットリオの部屋に行き、また裏階段を下りて
下の部屋へ戻ってきたのです。
大きな屋敷ですから階段の2つや3つは常識なのです。

59 :
ラ・エスペランサで、彩吹さん演じるファンが倒れた時医者役の未涼さんは服の上から
聴診器を当てていますが、そんな診察で大丈夫なんでしょうか?

60 :
アントワネット様とフェルゼン伯爵が乗っているボートに、
オールの類が見当たりません。あのボートはどうやって
操縦するのでしょう?
また、アントワネット様は「マリーと呼んで」と頼みますが
では何故「ハンス」と呼んであげないのでしょう?

61 :
ボートにオールがなくても操縦できるのは、あのボート、実はからくり式で自動運転だからなのです。当時としては画期的で、某ディ○ニーランドにある海賊型アトラクションの原型になったのです。
また、アントワネット様がハンスと呼んでやらないのは、ハンスという名前が今の日本では権三郎あたりに相当するので、高貴なアントワネット様は口に出すことを恥じたのです。

62 :
炎でアズチューナは兵士に捕まってるはずですが、マンリーコが火あぶりにさるるとき普通に現われていた記憶があるのですが…どうやって抜け出したのでしょうか?

63 :
トートは黄泉の帝王なのでエルマー達の仲間になったりドクターに変装したりして顔を出すことが出来るのは分かりますが、ルキーニは何故エリザベートを暗Rる前からミルクを売ったりお見合い場所にいたりしてるのでしょうか?トートとは何処で知り合ったのですか?

64 :
ルーナ伯爵が「見せ付けてやれ!」って
兵士に連れてこさせました。
・・・とココまではお芝居のセリフから分かることですが、
アズチューナについてはもっと大変な秘密があります。
そ れ は
「ほらここに不思議なシルシが見えるだろう?」と
本人が息子に言っていた ア レ です。
アレは実はアズチューナの電源ボタンなんですね。
多くの人が不思議に思っていたでしょう、
マンリーコの「恋歌」熱唱とレオノーラとのあいびき、
寝ている間近でいろんなことが行なわれていたのにも関わらず
アズチューナは全然目を覚ましませんでした。
つまりあの時は電源OFFの状態だったのです。
マンリーコの処刑の際にも、ルーナ伯爵が命じてから
アズチューナはほんの一秒ほどで処刑場に到着します。
これは彼女が抜け出した、というよりも
兵士が伯爵の命令を予測し
電源を切った状態の彼女を脇に用意しておいたというのが
実情だったのです。
ちなみに、電源のON・OFF操作はリモコンで行なわれているようです。

65 :
>63
お答えします。
以前ルキーニが急性アルコール中毒で仮死状態になったときトート閣下と知り合い二人はすっかり意気投合し
ルキーニは兄貴のようにトートを慕うようになりました。あのキャラを生かして人間界でトートのために
働く事になったのです。基本的な生活費はトーとが面倒を見てくれるのですが、趣味のギャンブルの負けが
込んできたり、マダムボルフのお店のかわいこちゃんに入れあげたりして懐が淋しくなると、
トートにばれないように不自然でない場所でアルバイトをしたりするのです。
ミルクはネロのおじいさんに頼まれて街まで運んできたのですが舞台の袖まではパトラッシュが
車を引いてきたようですよ。
お見合い場所にいたのは任務と実益を兼ねて、シシィの家のポーターを買って出たからだそうです。
マックスから結構なチップをもらって、またまたマダムの館へ向かったのは言うまでもありませんが。

66 :
>59
あの医者はとても聴力が発達しているので大丈夫です。ご安心下さい。
その証拠として、お母さんが騒ぐと「騒がない」と注意をしていますが
あれは自分の耳にこたえるからです。

67 :
>>54
あなたが子ルドルフと思っているのは、演出家の小池先生です。
驚かれれるかもしれませんが、小池先生は子ルドルフの容貌にそっくり
の美少年なのです。普段はヒゲの小デブの中年男に変装しています。
なぜそんなことをするかって?
考えてもみてください。小池先生の周りにいるジェンヌあるいは外部の
ミュージカルの俳優さんたちは人一倍自分の容姿に自信のある人たち
です。演出家の方が美しかったらみなやる気を失ってしまうでしょう。
円滑に芝居作りを進めるための小池先生の気遣いなのです。
小池先生は映画監督のヒッチコックをたいへん尊敬しており、その
ヒッチコックに習いたびたび自作に登場しています。
是非機会があったら「薔薇の封印」のビデオDVDで電飾の映像に注目
してみて下さい。
だたし、目を細めて見るのがポイント!がんばって探してみてください。

68 :
あさきゆめみしでは頭の中将や朧月夜が金髪(茶髪)でしたが、
平安時代の日本人が金髪というのはおかしくないですか?

69 :
>>68
当時の貴族は香を焚きこめるのが身だしなみでしたが、稀代の風流人だった
頭の中将、朧月夜はおしゃれを追及するあまり、香の量が尋常でなく、
その煙が化学反応を起こして髪の色をも変色させてしまったと思われます。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしですね。

70 :
アッサーラ皇子は皇子なのに何故一人でカネロニア王国へやってきたのでしょうか?皇子なら常に家来がお供しているのでは…

71 :
>>70
家来は不況でリストラされました。
皇族とは言え、不況の波には勝てません。

72 :
『NEVER SAY GOODBYE』の主人公ジョルジュ、
戦場を白スーツでうろついてるのは何故でしょうか?
「撃ってくれ!」と言わんばかりだと思うのですが…

73 :
兵士たちは、みつかりにくい山地などに身を隠しながら戦いを続けています。
そんな環境なので、5月だってのに雪が降ってきたりもします。
この辺りはヘミングウェイの「誰がために鐘はなる」をご参照ください。
そんな情報を耳にしたジョルジュは迷彩色のつもりで白を選びました。
あのスーツはアメリカでセレブ暮らしをしていたジョルジュらしく
雷鳥の羽を集めて特別に作らせたものです。
もう少しの間、戦いに参加できていたら
夏バージョンの雷鳥のごとく茶色に変色する予定でした。
しかしながら、予定外の早すぎる最期を迎えてしまい
ジョルジュの雷鳥スーツは夏バージョンを披露することなく
その役目を終えることになりました。

74 :
実際のマリー・アントワネットと違いどうして宝塚のマリー・アントワネットは茶髪なのですか?

75 :
>>74
マリー・アントワネットはその時々の心理状態によってさまざまに
髪の色が変化したといわれています。
ヴァレンヌ逃亡事件の失敗で強制送還された翌朝、一夜にして白髪に
なったとういう話がそれを裏付けています。
茶色の髪だったということは、その時のアントワネットの心情、つまり
「フェルゼンとお茶したぁ〜い!」という気持ちを表わしているのではな
いでしょうか?

76 :
今日ネバセイ観て来ました。
何故よそ者の外国人が歌っただけで皆の小競り合いが納まるのですか?
すぐに中心的存在になれるのは何故なんでしょうか?

77 :
あの時バルセロナの人たちはとても忙しい時でしたが
外国人が困った顔で何かを一生懸命言っているので
聞きなれない外国語にみんなは一生懸命耳を傾けました。
↑ここをご覧になったあなたは、あたかも小競り合いが収まり
中心的存在になっているように見えたのでしょう。
そしてその様子をあなたと同じように感じた新聞記者が記事にし
後にはそれを読んだバルセロナの人たちは
ジョルジュをちょっとしたヒーローとして受け入れました。
勘違いから生じたことですが
ジョルジュはそれを知らないまま天に召されましたので
彼の名誉のためにこの話もオリーブの木の下に眠らせてあげてください。

78 :
あげ

79 :
冬物語で中村富五郎は息子を鎌で殺めてしまったのになぜ何のお咎めも無かったのでしょう?
おさんも実は生きていたって・・・死んだと聞いたときにお葬式はしなかったのでしょうか?
お奉行所にコネでもあったのですか?

80 :
そうですね。富五郎は人気役者だったのでお奉行に強力なコネがあったのでしょう。
というかお奉行自身が富五郎の御贔屓筋だったのかもしれませんね。
ほら、たとえばあなたが警視総監であなたの御贔屓が殺人事件を起こしてしまったとします。
「お願い、何とかして」と頼まれたら何とかしてやりますよね?普通。
え?しない?そうですか…。

81 :
エリザベートに出てくるルドルフの棺は小さすぎませんか?

82 :
スミマセン、あげ忘れ。

83 :
>>81正に器の小ささを表しております。

84 :
衛兵隊士がダラダラとですが、訓練をしているときに何故かアランがいません。
彼はサボって何をしているのでしょう?
それから、隊士達が家族にお土産を渡す時にオスカル隊長が歌いだすせいか
アランはディアンヌにお土産を渡せず、なぜかカトリーヌさんが2個
持っています。あれはどうなるのでしょう?

85 :
>>84
男のサボリの定番といえば、今も昔もパチンコと決まっています。
その日アランは予想以上に連チャンしてしまい、訓練の時間に間に合わなかったのです。
ちなみに有名なジュド・ポォムの誓いの「ジュド・ポォム」とは「玉遊び」という意味。
「玉遊び」=「パチンコ」
フランス革命時にはすでにパチンコはポピュラーな娯楽だったのですね。
カトリーヌはパリのパチンコ景品交換所で働いていましたので、受け取った包みは
ちゃっかり景品に・・・。
文献によるとだいたい2000発でパン1個と交換出来たようです。


86 :
あげとこ

87 :
ネバーでオリーブの木が出てきますよね。
孫の時代になっても姿形が一切変わらないのはどうしてでしょうか。

88 :
どうしても理解不能なので教えてください
ベルばらオスカル編、パリ出発の前夜ですが…
ロザリーはどうやってジャルジェ家の屋敷に入ったのでしょう?
事前に合鍵をコソーリ作って持っていたのでしょうか?
しかもばあやにもルルーにもニコラスにもバレず
オスカルさまの部屋の前までどうやって入ってきたのでしょう…
気になって夜もおちおち眠れません

89 :
>>38
ロザリーは夫のベルナール・シャトレ氏から、昔、黒い騎士を名乗ってあちこちの家に忍びこんでいた頃に培った技術を伝授されていたのです。
女も戦わなくてはいけなかった時でしたし、備えあれば憂いなしといいましょうか、たまたまこんな時に役に立ってしまった、と。

90 :
質問です…
舞台でしばしば見る事のできる“離れている者同士のデュエット”
は何故うまくいくのでしょうか!?
ハモりも完璧だし、1人だけで歌っていると不自然な歌詞も
2人が同時に歌う事で補完されていたりします。
なぜなのですか??

91 :
あれ?あなたはそうゆう経験ありませんか?>90
心の底から愛し合う二人には、よくある現象で、自然と歌を口ずさんでしまうのです。
愛し合う二人には、楽譜も伴奏もいらないのです。
しばしば距離も時間も関係なく起こる現象です。
心から湧き出るメロディに身をまかすだけで良いのです。
あなたにも心から愛し合うお相手が現われることをお祈りしつつ
ペンを置くことにいたします。

92 :
ロザリーがパリ進駐前夜のオスカルの部屋へ忍んだことを
夫であるベルナールは知っているのでしょうか?
と言ってパリとベルサイユって意外に遠いんですよねえ・・・。
翌日、トンチンカンなことを言ってるような気がして
あの夫婦の仲を心配してしまうのですが・・・。

93 :
>>92
もちろんベルナールはロザリーがオスカルの部屋に行ったことを知って
いましたよ。そしてロザリーがオスカルに恋心を抱いていたことも・・・
円満な結婚生活の秘訣は 「見て見ぬふりをする」 ことなのです。
ベルナールはロザリーのベルサイユ行きを知りながら、わざとロザリーに
「オスカルを止めるんだ!」と言ったのです。
それを聞いてロザリーは「この人気づいてなかったわ。よかった・・・きのうは
超ダッシュでベルサイユまでオスカル様に告りに行っちゃたりしたけど、一気
に夢が醒めたもんね。だってオスカル様ったら私が部屋を出た後、あのアンドレ
とヤってんだもん(←しばらくお屋敷にいて今宵一夜を目撃。ジェロもいたかも)
やっぱいくらかっこよくても女は女。これからはダンナ一筋よ!」と思いなおし、
2人は幸せな生活を送ったのでした。
あなたにもこんな包容力のあるお相手が現れることをお祈りしつつ
ペンを置くことにいたします。

94 :
ロザリーはデバガ・・・orz

95 :
>>94
あなたが一日も早く立ち直られることをお祈りしつつ
ペンを置くことにいたします。

96 :
星ベルばらのゆけゆけファルゼンのところが理不尽です。
背景をみると馬車から振り落とされそうな猛スピードなのに
フェルゼンはバランスひとつ崩さずのんきに歌なんか歌って
います。いったいどういうことなんでしょうか?
あと、これは私の記憶ちがいかもしれないんですけど・・・
肝心の馬がいなかったような・・・・

97 :
ネバセイ・・・ジョルジュとキャサリンの子供はいつのまにできたんですか?

98 :
>>96
フェルゼンはバランス感覚が優れているんですよ。
(まぁ普通は御者台に座ってるもんですからね。心配になるのもわかりますが)

99 :
>>96
まぁ普通は御者台に座ってるもんですからね。心配になるのもわかりますが。
フェルゼンはバランス感覚が優れているんですよ。
それに気持ちの方がはやっているので、彼が感じているスピードは遅いのかもしれませんね。精神が肉体を凌駕してるといいますか。
最早馬なんか気にしてる場合じゃないので、フェルゼンは馬が繋がっていて走っていればOKだったんじゃないでしょうか。
アンドレが見たペガサスほどは重要じゃないと思います。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男が性転換すればタカラジェンヌになれるのか? (203)
植田理事長の心理が知りたい。 (709)
宝塚 ★中日劇場公演★ (576)
舞台の登場人物が2chネラーだったら…3人目 (184)
***雪組娘役スレ【48】*** (121)
浅利政権 後継者は誰? (667)
--log9.info------------------
【小林随風】スプリングポイント【Spring Point】 (153)
□ 異常干支の研究 □ Part2 (531)
◇◆◇ 透派の奇門遁甲術 ◇◆◇ (255)
占いタウン part21 (631)
  姓名判断で完璧な名前なのに不幸 1   (245)
【良運】36画の奴、ちょっと来い【最強】 (315)
■姓名判断で22画を持っている人■part2 (142)
姓名判断で44画を持っている人! (400)
■姓名判断 新字vs旧字■part3 (196)
【最初は】大幸の山田先生【驚く】 (276)
【糞デブ肉まん】五上竜尋【少女フィギュア】 (103)
【十干】   丁   【Part5】 (660)
無料ジプ乞食(`皿´)マルポヒヤカシ集めとくぞ (334)
四柱推命で沐浴がある人 (816)
■■大阪難波ジュピター#4■■ (484)
運気が上がった待受画像をうpするスレ◆恋愛系12 (231)
--log55.com------------------
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.6
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #20
仮面ライダービルドアンチスレ part.22
仮面ライダービルドpart71 【葛城親子、感動の再会だな】
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ネタバレスレ17
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND108
仮面ライダービルドpart72 【敗北は勝利に変わる】
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part55(ワッチョイ)